マンション雑談「【福島原発問題】(放射能問題)の東京23区への影響について考えるスレ(Part1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 【福島原発問題】(放射能問題)の東京23区への影響について考えるスレ(Part1)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-10-07 22:13:34
【特集スレ】福島原発 放射能問題の与える影響(23区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

[スレ作成日時]2011-04-15 19:26:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【福島原発問題】(放射能問題)の東京23区への影響について考えるスレ(Part1)

  1. 295 匿名さん

    ここまでくると、運を天に任せた方が・・・
    って、真剣に検討・対応されている方々に申し訳ないですね。

  2. 296 匿名さん

    ボロ原発の配管なんて震災当初から外れて壊れていた・・・
    冷却装置のジョイントも海外製はロクなもんでもない・・・
    1年近く経っても地獄の窯はいつまでも開いたまま・・・
    4号機の燃料プールの建屋補強という名の「つっかえ棒」が
    余震で壊れてひっくり返ったら終わり・・・覆水盆に返らず。

  3. 297 匿名さん

    米軍は徹底しているようですが横須賀では空母も放射能が少しは漏れているという噂を聞いたことがあります。
    でも3.11の時の米軍家族の緊急避難は早かったなあ。
    仕事中でもみんないなくなってそれきり戻らなかった。

    それよりとうとう都内新築マンションのコンクリから放射能が検出されてしまいましたね。
    購入者は決まっていたのかな。
    だとしたらどういう対応が取られるのでしょう。
    だから言ったこっちゃないって感じです。
    あまりにもいい加減すぎる。
    重病人が出るまでいい加減なことをし続けるのだろうか。

  4. 298 匿名さん

    >都内新築マンションのコンクリから放射能が検出されてしまいましたね

    どこですか?

  5. 299 匿名さん

    放射能は水によって集まり濃縮される。
    皇居の周りのお濠、市ヶ谷のお濠などの計測値わかりますか?
    情報のソースが分かれば教えて。

  6. 300 293

    メディアからのニュースによると福島第一の原子炉核燃料と使用済み核燃料を冷却している配管が凍結で漏水したとある。
    そこへ311以前まで警戒していた単発の宮城県沖地震が終わっておらず激震が再び襲ったらどうなる?
    万全の態勢を敷いたとは言え、ラニーニャと言うか北極振動による長期の低温を想定していなかったとすれば、多少お粗末に感じる。

  7. 301 293

    以下のニュースの様に漏水で放射線濃度が上がり、作業員が被爆されたとはちょっとお粗末じゃないのか?と。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120203-00000121-mai-soci

    作業員の被爆は労災事故に繋がり責任の所在は東電、そしてそれ以上に国に追求されると思う。
    この水漏れに対するボルトの増し締めをしていないとは、懸念さける三陸沖地震、宮城県地震で再び激震が襲ったらどうするんだろう? と思ってしまった。
    ※マスコミに公開され報道される以前に重大に問題が起きていたのは容易に想像出来るのでは? 公表せざるを得ない段階に来たと判断したとは思う。

  8. 302 匿名さん

    297です。
    久しぶりにこちらをのぞきに来て298さんの一言で初めて真実を知りました。
    大間違いなことを投稿していたようです。
    どうもすみません。
    口コミで聞いてそのまま都内のことだと信じていました。
    正確には二本松市のマンションとのこと。
    いいかげんな投稿をして本当に申し訳ありませんでした。
    でも都内新築もありうるだろうなあと本気で心配はしています。
    早めに発覚してニュースになって良かったです。
    検査を徹底してほしいものです。
    大地震を想定したという訓練のニュースを見ました。
    米軍の船に避難者を乗せている映像を見たのですが、ほんとうに乗せてくれるんでしょうかね。
    また自分達だけで逃げてしまったりしないでしょうか。

  9. 303 ご近所さん

    関東の一部のマンションでは既に放射能検査をしているのに
    適当に逃げようとしているデベのなんたる多いことか。
    みんなの購入マンションの状態は大丈夫?本当に検査しないで入居していいの?

    それ以前に、この掲示板の個別物件で放射能対策状況を聞くと消されるという事実。
    この掲示板も所詮、マンション業者と結託して都合のいい書き込みばかり残すだけのステマだったのだと絶望。
    見るだけ損でした。

  10. 304 301

    デベの営業の中にはRCの集合住宅の躯体がコンクリート製品であるとした意識が無く、資産のことばかりとらわれている様な気もする。
    コンクリート製品は、所詮寿命(耐用年数)があるし消耗品。

    それは置いといて、福島第一原発の放射線の量が上がっていると言う事は、屋外に山積みされているセメント、石、フライアッシュや溶融スラグなどの骨材に再び放射性物質が降下しているかも知れない。

    それに原子炉の温度が再び上昇したとかもありますね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000079-jij-soci

    そこへ、三陸沖地震、宮城県沖地震の激震が襲ったら…もう勘弁してくれの状況かも。

  11. 305 匿名さん

    本当にまだまだ落ち着かない状況なんですね・・・
    余震だってこれからまだあるでしょうし。
    いったいいつになったら落ち着くのでしょうか。
    にしても、マンションを建てるような建材が
    室内にて管理されている方が少ないですよね。
    これからのマンションはホントに良く調べてから購入しなくてはならなくなりますね。。

  12. 306 ご近所さん

    >>305
    調べるにもほとんどのデベが調べておらず、事実を隠蔽しようとしているのだから
    調べるというより我々が圧力をかける以外に方法はないかなと思うのですが、どうでしょうか。

    内覧のときに測定機は常識になるのでしょうけども、そこから先は行政まで巻き込まないと
    よほどの異常値が出ない限りはただの一人のクレーム客です。結託が必要です。
    (もちろん微量であれば騒ぐべきではないとは思いますが)

  13. 307 301

    コンクリートは本来、原子炉から出る放射線を遮蔽する複合材料なのに、逆に放射線を放出する物になってしまったことが何とも言えない気分になります。

    今度は衣類の天然繊維からセシウムが検出され様なものなら、やりきれない…。

  14. 308 匿名

    因みに当方のマンションでは契約前に全部屋計測が約束されました。
    都内です。
    ニュースの後、初めは余り取り合ってくれなく、不信感をはっきり伝え、また他の契約者の方も同様に伝えていたようで、急にそんな方向になりました。
    この掲示板で情報収集、意見を言うのも大事ですし、それ以上にハッキリとデベ側にも意見を言うのも必要だと思います。
    何せ一生に一度かも知れない大事な事。
    遠慮してたら絶対に後悔しますよ。
    少し位恥ずかしくてもデベ側よりも自分(契約者)が正しいと思った事は 強く求めていくべきです。
    思慮深い日本人気質は個人的には大好きですが、時と場合を選ぶべきだと思います。

  15. 309 ご近所さん

    >>308
    歴史のあるD京の場合、都内は、やるつもりがまったくないようですが、どこのデベですか?
    さすがですね。のらりくらりと逃げようとするデベと、お客の需要をしっかり考えているデベの差が出ますね。

    駄目デベは皆さんでNoをつきつけましょう。そうしなければ彼らはのらりくらりと自己保身のため、逃げるだけです。
    客が賢くならなければ彼らは客を見下し続けます。

  16. 310 匿名さん

    客がうるさく言わなければ
    欠陥品でも売るわけだから
    放射能のことも
    もっと言った方がいいね

  17. 311 ご近所さん

    財閥系って検査してる?
    しっかり検査されてるマンションとされてないマンションの一覧とか作れないか

  18. 312 匿名さん

    その一覧表ぜひ作ってほしいですね。
    各マンションって実際、どのくらい検査しているんですかね。
    というか、検査しているところ、あるんだろうか・・・・

  19. 313 匿名

    デベが親身に放射能相談をしてくれるわけないじゃん。各部屋の汚染度を公表しても改ざんなんて幾らでも出来る。染量カウンターをご検討者さまに貸出し、自由に図らせてもらう位のデベなら信用出来るかな。会社もきっと放射能の話は客に振られてから相談受けろ、こちらから絶対に切り出すな。と号令かかってると思いますよ。
    そんな質問すら出来ない弱気な方は、第三者機関の内覧専門業者を雇い、代弁者になって貰えばいい。

  20. 314 ご近所さん

    >>313
    第三者機関の検査を全体で行うマンションありますよ。言いすぎですね。
    いまどき1万円のカウンターで誰でもはかれるんだから改ざんするメリットは無いね。

    ただ隠蔽しようとしてるのは事実だな。言わなければ黙るつもりだから客は言うべき。
    彼らは隠したがってる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸