住宅なんでも質問「仲介手数料無料の業者って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 仲介手数料無料の業者って?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2024-01-12 17:10:47

はじめまして最近、仲介手数料無料や、割引の不動産が

出てきました、私も今、こちらで検討中ですが、

 サービス、値引きなど変わらないのでしょうか?

 本当なら費用が助かるのでうれしいのですが

   大阪、近畿圏
  http://www.muryo-de.com/

   東京、首都圏

  http://www.chu-kai.jp/
 
  http://www.e-riso.com/

[スレ作成日時]2007-10-19 17:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仲介手数料無料の業者って?

  1. 84 匿名さん

    >>83
    乞食

  2. 85 匿名さん

    6点。 つまらん。

  3. 86 匿名さん

    実に面白いので、大家さんと多数回売買経験者さんの意見交換をもっと見たいです。
    私が業者だったら大家さんについて行きたいところですが、一般ビジネス社会では
    どうなんですかね?

  4. 87 匿名

    >86
    一般ビジネスではいつ誰が客になるか分からないから全ての人にサービス良くするモチベーションがある
    だが不動産は二度取引する可能性は非常に低い業種
    だから取引終われば赤の他人と言う姿勢の業者、担当は残念ながら多くなる
    大家にサービスするのは継続的に取引がとれるからでどちらかと言えば例外

  5. 88 匿名

    87だけど、言葉足らずだったんで補足
    あくまでもアフターサービスの話であって、不動産業も取引中は誠実に対応してくれる
    取引が終わったあとは縁が切れるってこと
    一部例外はあるだろうがそれは業種関係なくあるしな

  6. 89 匿名さん

    なるほど。確かに不動産取引は、大家さんとか投資家でなければリピーターには
    なりにくいですね。特に仲介は引渡しが終われば任務完了ですし。
    あと、スレ趣旨に対しては81さんに1票です。

  7. 90 匿名さん

    ウチがお世話になった不動産屋は土地の引渡しが終わった後も新築祝いをくれたり、毎年暑中見舞いや年賀状くれたりしてます。だから不動産関係で何かあった時は同じ不動産屋に頼むと思うし、周りの人にも紹介する事もあります。 何の業界にも不誠実な会社や営業マンはいるわけで、不動産業界だけ特別って事はないと思います。

  8. 91 不動産業者だが

    81ですが・・・

    もう一つ、仲介手数料無料の会社が本当にお客様のことを思って手数料無料を謳ってると思います?

  9. 92 匿名さん

    とあるコーディネートを仕事にしてます。
    依頼と依頼をコーディネートするのですが、当然、売る側からしか手数料は取りません。
    ですが、そのお金は結局、買う側から出ているので、買う側に対しても最大限の誠意を尽くします。
    不動産業界はそういうこと自体をおかしいと思う業界なのでしょうか?

  10. 93 匿名さん

    >91

    少なくとも、不動産仲介全般に、「客のため」なんか考えてない。

  11. 94 匿名さん

    >86に同意。
    ただし、一般のビジネスでは誰でも〜のくだりは、やや微妙。例えばブライダルビジネス。
    基本は一生に一回の顧客という意識なのに、終わったらおしまい、とやっていない。口コミを狙っているのかしらんが、毎年近く結婚記念日にお祝いカードやクーポンをくれる。
    マメな営業姿勢に、たまにはと仕事で使うバンケットのコーディネートを依頼したら、なんでもかんでも対応してくれたあげく、最後に別の営業が出てきて、すみませんがブライダルではないバンケットの担当は別ですので最後はこちらで、となったことがあった。

    別に、そういう姿勢を不動産仲介業者に望むわけではないけど、「銭金関係なく、一度縁のあった顧客をフォローする」ってのはそういう姿勢のことだろう、とは思う。

    要はさ、なんでそのブライダルの営業がそこまでしているかというと、一生に一度の最高の瞬間を信用して依頼してもらうには、本当の意味で誠心誠意を尽くすことで信頼を得ることしかないと思うからだと聞きました。

    それに比べる、っていうのも変ですけど、不動産仲介の場合は、「一度きりの新郎新婦」よりも「式場」にばかり誠意を出していると思えなくもないです。

  12. 95 匿名さん

    >94
    全ての商売の理想ですよね。


    ここまで不動産業界の印象が悪いのは、買主からも手数料を取るという行為がエンドユーザーに理解されないからでしょうね。
    アメリカでは買主が手数料を払う習慣がないそうです。そのかわりに買主仲介業者の手数料分が物件価格に含まれているようです。
    ちなみに一般的な手数料率は、売主側仲介4%、買主側仲介3%ですが、法律による制限が無いみたいです。
    日本の宅建業法はアメリカの後追いと聞きましたので、いずれ法改正される時が来るかもしれませんね。

  13. 96 匿名

    >94
    それホテルとかだったりしない?
    ウェディングとしては終わりだが記念日の宿泊やレストラン利用が狙えるからアフターフォローしてるように思えるんだが
    ライバルが入手出来ない記念日情報ゲットできるのはウェディングの特権だからな
    うまくやると親族の誕生日情報なんかもゲットできる(笑)
    マメにアプローチされたら思い出の場所だし1回くらいはって思うじゃん

    不動産屋の両手は利益相反では?とは思うがいまの手数料無料業者はそういう問題意識からやってるわけじゃないからなあ

  14. 97 匿名さん

    保険屋さんも親切だよ。
    家族・親戚・友人まるごと持って行った。
    うちの分は、乗換え・更新くらいだけど。
    まあ、良い奴だから付き合ってる。仕事も回してくれるし。

  15. 98 匿名さん

    他業種のサービスやフォローの話になったら不動産業者さん消えちゃいましたね。

  16. 99 不動産業者さん

    そんなことないよ。
    うちだってそれくらいの事はやってるよ。
    静観してるだけさ。

  17. 100 匿名さん

    × 静観してるだけさ。
    ◯ 何も言い返せないです。

  18. 101 匿名さん

    サービスとかフォローって、結局は営業手法でしょ?
    不動産屋にそんなに営業かけられたいの?

  19. 102 匿名さん

    だから、それが「(仕事を得るための)営業」なのか、「(信頼を得るための)誠意」なのか違いの話をしているってことを読んでわからんやつは言ってもわかんかね?

    要は、「営業」は、次につながらないやつにはなんもしないし、その場の対応もおざなり。
    「誠意」は、その場の対応ももちろんだけども、得た信頼を継続しようとする、ってこと。

    で、別に「(客に)誠意をくれ!」って訳じゃなくて、「不動産業者に『誠意』などない」ってこと。
    買主無料仲介だろうと法定上限手数料業者だろうとね。

    法定上限手数料業者が「おれたちは『誠意』がある(キリッ」とか言うから、身の程をわきまえろって話。

  20. 103 匿名さん

    信頼を得る為の誠意と、仕事を得る為の営業の違いが分からない。結局同じじゃゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸