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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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仲介手数料無料の業者って?
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84
匿名さん
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85
匿名さん
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86
匿名さん
実に面白いので、大家さんと多数回売買経験者さんの意見交換をもっと見たいです。
私が業者だったら大家さんについて行きたいところですが、一般ビジネス社会では
どうなんですかね?
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87
匿名
>86
一般ビジネスではいつ誰が客になるか分からないから全ての人にサービス良くするモチベーションがある
だが不動産は二度取引する可能性は非常に低い業種
だから取引終われば赤の他人と言う姿勢の業者、担当は残念ながら多くなる
大家にサービスするのは継続的に取引がとれるからでどちらかと言えば例外
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88
匿名
87だけど、言葉足らずだったんで補足
あくまでもアフターサービスの話であって、不動産業も取引中は誠実に対応してくれる
取引が終わったあとは縁が切れるってこと
一部例外はあるだろうがそれは業種関係なくあるしな
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89
匿名さん
なるほど。確かに不動産取引は、大家さんとか投資家でなければリピーターには
なりにくいですね。特に仲介は引渡しが終われば任務完了ですし。
あと、スレ趣旨に対しては81さんに1票です。
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90
匿名さん
ウチがお世話になった不動産屋は土地の引渡しが終わった後も新築祝いをくれたり、毎年暑中見舞いや年賀状くれたりしてます。だから不動産関係で何かあった時は同じ不動産屋に頼むと思うし、周りの人にも紹介する事もあります。 何の業界にも不誠実な会社や営業マンはいるわけで、不動産業界だけ特別って事はないと思います。
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91
不動産業者だが
81ですが・・・
もう一つ、仲介手数料無料の会社が本当にお客様のことを思って手数料無料を謳ってると思います?
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92
匿名さん
とあるコーディネートを仕事にしてます。
依頼と依頼をコーディネートするのですが、当然、売る側からしか手数料は取りません。
ですが、そのお金は結局、買う側から出ているので、買う側に対しても最大限の誠意を尽くします。
不動産業界はそういうこと自体をおかしいと思う業界なのでしょうか?
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93
匿名さん
>91
少なくとも、不動産仲介全般に、「客のため」なんか考えてない。
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94
匿名さん
>86に同意。
ただし、一般のビジネスでは誰でも〜のくだりは、やや微妙。例えばブライダルビジネス。
基本は一生に一回の顧客という意識なのに、終わったらおしまい、とやっていない。口コミを狙っているのかしらんが、毎年近く結婚記念日にお祝いカードやクーポンをくれる。
マメな営業姿勢に、たまにはと仕事で使うバンケットのコーディネートを依頼したら、なんでもかんでも対応してくれたあげく、最後に別の営業が出てきて、すみませんがブライダルではないバンケットの担当は別ですので最後はこちらで、となったことがあった。
別に、そういう姿勢を不動産仲介業者に望むわけではないけど、「銭金関係なく、一度縁のあった顧客をフォローする」ってのはそういう姿勢のことだろう、とは思う。
要はさ、なんでそのブライダルの営業がそこまでしているかというと、一生に一度の最高の瞬間を信用して依頼してもらうには、本当の意味で誠心誠意を尽くすことで信頼を得ることしかないと思うからだと聞きました。
それに比べる、っていうのも変ですけど、不動産仲介の場合は、「一度きりの新郎新婦」よりも「式場」にばかり誠意を出していると思えなくもないです。
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95
匿名さん
>94
全ての商売の理想ですよね。
ここまで不動産業界の印象が悪いのは、買主からも手数料を取るという行為がエンドユーザーに理解されないからでしょうね。
アメリカでは買主が手数料を払う習慣がないそうです。そのかわりに買主仲介業者の手数料分が物件価格に含まれているようです。
ちなみに一般的な手数料率は、売主側仲介4%、買主側仲介3%ですが、法律による制限が無いみたいです。
日本の宅建業法はアメリカの後追いと聞きましたので、いずれ法改正される時が来るかもしれませんね。
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96
匿名
>94
それホテルとかだったりしない?
ウェディングとしては終わりだが記念日の宿泊やレストラン利用が狙えるからアフターフォローしてるように思えるんだが
ライバルが入手出来ない記念日情報ゲットできるのはウェディングの特権だからな
うまくやると親族の誕生日情報なんかもゲットできる(笑)
マメにアプローチされたら思い出の場所だし1回くらいはって思うじゃん
不動産屋の両手は利益相反では?とは思うがいまの手数料無料業者はそういう問題意識からやってるわけじゃないからなあ
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97
匿名さん
保険屋さんも親切だよ。
家族・親戚・友人まるごと持って行った。
うちの分は、乗換え・更新くらいだけど。
まあ、良い奴だから付き合ってる。仕事も回してくれるし。
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98
匿名さん
他業種のサービスやフォローの話になったら不動産業者さん消えちゃいましたね。
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99
不動産業者さん
そんなことないよ。
うちだってそれくらいの事はやってるよ。
静観してるだけさ。
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100
匿名さん
× 静観してるだけさ。
◯ 何も言い返せないです。
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101
匿名さん
サービスとかフォローって、結局は営業手法でしょ?
不動産屋にそんなに営業かけられたいの?
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102
匿名さん
だから、それが「(仕事を得るための)営業」なのか、「(信頼を得るための)誠意」なのか違いの話をしているってことを読んでわからんやつは言ってもわかんかね?
要は、「営業」は、次につながらないやつにはなんもしないし、その場の対応もおざなり。
「誠意」は、その場の対応ももちろんだけども、得た信頼を継続しようとする、ってこと。
で、別に「(客に)誠意をくれ!」って訳じゃなくて、「不動産業者に『誠意』などない」ってこと。
買主無料仲介だろうと法定上限手数料業者だろうとね。
法定上限手数料業者が「おれたちは『誠意』がある(キリッ」とか言うから、身の程をわきまえろって話。
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103
匿名さん
信頼を得る為の誠意と、仕事を得る為の営業の違いが分からない。結局同じじゃゃない?