住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その27

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:35:40

前スレ(その26):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152212/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-04-12 10:35:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その27

  1. 751 匿名

    30くらいまでは順調に増えても、その後は定昇なんて税金の足しにしかならず、昇級しないと給料増えない会社も多いと思うが。
    リーマンの後など、ボーナスなくなったなんて話もよく聞いた。
    若くて一部上場だから35年後まで安泰というわけではないでしょ。
    身の丈にあった借り入れ額はあると思う。
    自分なら15年くらいで返せる額じゃないと自信なくて借りないね。
    だから変動で借りようと思ったわけだし。

  2. 752 匿名

    750は616の匂いが…。

  3. 753 匿名さん

    >>751
    給料上がれば35年も必要ないじゃん。

    リスクの取り方は人それぞれ。昇給の程度は他人には分からない。

    昇給や奥さんの収入を考慮すれば、15年とは言わないまでも20年くらいで
    返せちゃうかもしれないし。

    何年くらいで完済見込みか?という視点は重要だと思うので、今後相談する人は
    それを書けばよいのでは。昇給や奥さんの収入を織り込めるから。

    年収の○倍なんて無意味なものはなくて良い。

  4. 754 匿名さん

    先輩の家を聞くのが一番手っ取り早いと思うけど。
    大体自分の収入だけではありえないと思われる所にすんでる人は
    親が金持ちか、嫁の収入が自分と同じ以上かどっちかだから。

  5. 755 匿名

    俺の嫁が自慢してた。
    友達夫婦が5000万の家買った。羨ましいと。

    結局、馬鹿旦那の親が金を大半出してた。

    女って・・・

  6. 756 匿名さん

    スレタイからそれてない?
    無謀スレに移動してくれ

  7. 757 匿名

    非上場企業31歳、妻専業主婦
    年収900万円頭金400万円
    中古マンション4100万円
    借入金4000万円希望
    なんですけど、変動0.775を取れますか?
    取りやすい銀行等あれば教えて下さい。
    お願いします。

  8. 758 匿名さん

    >>757
    中央三井でいけるんじゃない?
    http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_03/p_03_02.html

  9. 759 匿名

    >757 0.875%で我慢だね。
    自己資金が少なすぎ。

  10. 760 匿名さん

    ん??
    >>759

    759の年収でも0.875%はきついのか?

    前の方で「変動金利では0.8台は当たり前」って書いてあったけど、うそか?
    ていうか一部の人しか低金利で借りれないんだね

  11. 761 匿名さん


    いろいろミスった

  12. 762 匿名さん

    ヤマダ電機と一緒で何も言わなきゃ優遇幅は変わらないよ。
    勉強してもらわなきゃ。

    それでもちょっと前まで優遇後1%台、値切って1%割れだったのが今じゃ1%割れ当たり前だからいい時代になったもんだ。

  13. 763 匿名さん

    >>762
    そんな発展途上国の土産物屋で物買うみたいなやり方で
    優遇幅って勝ち取るものなの?

  14. 764 匿名

    交渉したってダメなものはダメ。
    だが、あきらめちゃダメだ!
    可能性はある!

    何でも需給のバランス。
    借り手が少なければOKかも?

  15. 765 匿名

    759です。
    中央三井信託銀行はさっそく仮審査を申し込みました。ありがとうございます。
    もし1.7%優遇取れたら報告します。
    でも、ココって住友信託銀行のサービスと比べると貧弱なんですよね。。。

  16. 766 匿名さん

    信用がある優良顧客なら交渉の余地があるよ。銀行は住宅ローンの他にクレジットカードや投資信託なんかも見込むからね。だから優遇の条件は必ず給料天引きやカード作るってのがある。

    もし、優遇幅が狭く、交渉出来ないようならそれはあなたの信用度が低いだけ。

  17. 767 匿名さん

    >>763
    勤務先がトヨタとかなら黙っていても最優遇かもしれないが、
    普通の人は交渉力も大事。

    銀行によってもその時の融資姿勢は違うかもしれないし、
    合い見積もりを取るに越したことない。

  18. 768 匿名さん

    >>767
    貧乏人に優遇するほど世の中甘くない。
    「どうぞ他行で」と言われておしまい。

  19. 769 匿名さん

    わたし小さな外資系の普通?のOLですが、中央三井信託さんでけっこう金利の融通効かせていただきました。
    2年ほど前になりますが。(固定と変動二本立て!)
    口座は作りましたが、いつも使っているメガバンクからそちらに自動的に引き去りしてくれているので、すごく便利です。
    繰り上げ返済手数料も(私は)無料にしていただいたし、店舗があちこちにないから通帳記入をまめにできない以外で特に不便を感じたことはありません。
    貸していただいて感謝しています。

  20. 770 匿名さん

    中央三井信託銀行で、-1.7%優遇うけるには、税込み年収も重要だけど、職業も重要。
    弁護士・公認会計士・公務員は問題なし。
    医師は勤務医は問題ないけど、開業医は―1.5%だとか・・・。

  21. 771 匿名さん

    借り入れ額によるだろ。

    先日親から相続した土地を売ったんだが、買ったのは開業医だった。金利は2%以上の高金利で8000万の借り入れだった。

    優遇は低いがいっぱい貸すんだなと思った。

  22. 772 匿名さん

    因みに自分は都市銀1.7優遇取りました。最後は担当者権限では無理で支店長決済になり、一週間くらい掛かりましたが。

    二部上場勤続15年です。

  23. 773 匿名さん

    >772
    一馬力ですか?

  24. 774 匿名さん

    一馬力です

  25. 775 サラリーマンさん

    今、優遇の限度ってどれぐらいですか?

  26. 776 匿名さん

    優遇1.6~1.7でしょう。

  27. 777 匿名さん

    >>769
    >>固定と変動二本立て!

    まぬけな組み方してんのね。

  28. 778 匿名さん

    金利が益々と上がるのが確定しました。

  29. 779 匿名さん

    釣り針が低レベルすぎて皆無反応だな

  30. 780 匿名さん

    1匹釣れた。

  31. 781 匿名さん

    >>771
    >優遇は低いがいっぱい貸すんだなと思った。

    土地の担保価値が高いからじゃない?
    金利も高く取れば短期間で飛んでしまっても回収できるとか。

  32. 782 匿名さん

    >>781

    土地は6000万です。残り2000万は上物代の一部との事でした。

  33. 783 匿名

    757ですが、中央三井信託銀行の優遇1.7%とれました。
    この結果を持って住友信託銀行と交渉してみます。

  34. 784 匿名さん

    >>783
    それ普通じゃん

  35. 785

    >>783

    中央三井でいいじゃん。なぜにそんなに住信にこだわる

  36. 786 匿名

    今って1.6とか1.7の優遇なんですね!
    自分は09年冬契約で1.5優遇でした。
    今買う人、羨ましいです。

  37. 787 匿名

    >>786さんに同意。
    うちも同時期に契約で1.5がMAXでしたSMBC(泣)
    借りる側だから都銀に拘らず、もっと色々あたるべきだったかな、トホホ

  38. 788 匿名さん

    東京三菱も今の優遇は1.6~1.7%なんでしょうか?
    私は昨年1.5%でしたが、、、

  39. 789 匿名

    >>785
    住信の方がネットサービスが充実してますからね。
    繰り上げ無料だし。

  40. 790 匿名さん

    せっかく低金利なのに必死に繰上するんだww

  41. 791 匿名さん

    低金利だからこその繰り上げでは?

  42. 792 匿名さん

    >せっかく低金利なのに必死に繰上するんだww

    「実質金利」って聞いたことある?どういう意味かわかりますか?

    たぶん、聞いたことがなくて意味も知らん、という返答だと思いますがw

  43. 793 ???

    >>789

    それを判断材料にするのは、間違いじゃ。
    ここでは言えないから、中央三井の担当者にぜひ聞いてみてクロ

  44. 794 ???

    >>792

    790ではありませんが、
    実質金利をもちだしても、繰上返済の当否は判断できないと思いますが。

  45. 795 匿名さん

    >せっかく低金利なのに必死に繰上するんだww

    こんな低金利の時代に高い固定金利で借りて利息ばっか払って元本が減らない人よりはるかにマシ

  46. 796 匿名さん

    低金利と書いてあって、
    低金利の時代とは書いてありませんが。

    高金利だったら、どんな状況でも繰り上げ返済がデフォでしょう。

  47. 797 匿名さん

    所得控除あるから、借りているだけで儲かる。実質マイナス金利。
    繰り上げぜず、10年後に完済予定。
    その間は信託で運用。

  48. 798 匿名さん

    >>797>>794への回答?

  49. 799 匿名さん

    >>792
    実質金利なんて持ち出す方がバカ丸出しだけど。

  50. 800 匿名さん

    実質金利が分からず、繰り上げしない奴こそがバカ丸出しだけどなw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸