住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その27

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:35:40

前スレ(その26):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152212/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-04-12 10:35:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その27

  1. 915 匿名さん

    >日本が破綻して金利急騰する
    そもそもこっちの方は固定やフラットSでも助からないしな

    日本がバブル景気の再来になることに賭けるのなんて、それこそ1/100以下の確率

  2. 916 匿名

    変動っていいなぁ

  3. 917 匿名

    フラットsで借りられるのに、あえて自分で金利リスクをとるなんて。フラットsから変動にできでも、その逆はできない。優遇が減る10年後に再考すればいい。借りてしまつて今更フラットsにできない人たちの、変動が有利なんていう近視眼的な発想に引き込まれて、一生後悔することのないように。

  4. 918 匿名さん

    >>917
    変動で借りられるのに、わざわざ全力で金利上昇に賭けるなんて。

    金利が早期に上がり、かつその状態が維持されなければフラットの支払額の方が多くなる。

    こんな簡単なことが分からない方が不思議。

  5. 919 匿名さん

    >>917

    フラットスレ見るとフラットSは復興財源確保の為にいつ終わってもおかしくないって意見になってるよ。夏くらいまで実行出来る人が最後じゃないかって。9月以降は運次第って。実際新聞の記事に載ったらしいし。

    そもそもはじめから財源が尽きたら終わりって事だったし、例え早期終了しなくても年内で打ち切りは確実。

    そう考えるとこれからフラットSを考える場合、適用されないかもしれないリスクと金利が上がるかもしれないリスクがある。

    最悪フラットS適用外で3%近い高金利で35年組むことになる。これから借りる人はフラット派でも最悪変動でって事になるんじゃないかな。

    フラットは運次第で返済額が数百万、数千万変わるから怖い。今年3月実行の人も団信込みですでに3%近い。S適用でも2%、10年後は確実3%。もうすでにSでも魅力を感じ無いレベル。

  6. 920 匿名さん

    >>913
    国立だから家庭教師で十分稼げました
    コンビニなんてやってる同級生もいませんでした。

  7. 921 匿名さん

    >>920

    すみません、高校生の時の話なんですが。

  8. 922 匿名さん

    917みたいな必死な固定君が現れることが不思議だなぁ。

  9. 923 匿名さん

    確かに。

  10. 924 匿名

    客観的にみて、変動組の方が必死にみえるし、自分にいいきかせているようにもみえる。

  11. 925 匿名さん

    金利が上がる気配すら無いのになんで必死になる必要があるの?

    金利が思惑通り上がってくれなくて必死に上がる上がる騒いでるようにしか見えないけど

  12. 926 匿名さん


    それでは、全力で目一杯広い物件を買ってください。

  13. 927 匿名さん

    >>925
    >>926

    >それでは、全力で目一杯広い物件を買ってください。

    あはは うける!
    確かにそうだよね。金利が上がらないと断定しているなら4000万、5000万借りてもOKだね!

  14. 928 匿名さん

    >>924
    同意。
    実際にフラットスレはこんなに荒れていないw

  15. 929 匿名さん

    >>928

    荒らしてるのはあなたたち、必死な固定さんでしょうに。

    変動派はフラットスレへ行ってまで荒らすほど必死ではありませんから。


    固定さんはおとなしくフラットスレに帰って下さい。そうすれば荒れる事もなく、平和なスレに戻りますから。

  16. 930 匿名さん

    で、固定さんは変動スレへ何しに来てるの?
    いっつも論破されてあらすだけ。金利はいつまでたっても上がらず、拠り所のフラットSももうすぐ終わり。

    ギリギリネタ出せば実はギリギリはフラットのほうが多い事実。


    こういうのを必死って言うんじゃないのw

  17. 931 匿名さん

    >927
    んな人はいくらでもいますよ。
    何がうけるんでしょうか?
    固定君は何をしにきてるんだろう?
    恥ずかしくないのか?

  18. 932 匿名さん

    フラットスレが荒れないのは変動を一方的に
    バカにするようなカキコミもないから荒れようがない。
    変動を選択するのは個人の価値観の違いと認識してる。

    ここは固定を選ぶ人に対して馬鹿にするようなカキコミ多すぎ。
    内心不安なんだろうというのが透けて見えるからかえって逆効果。

  19. 933 匿名

    今のご時世、固定で借りるなんて…

  20. 934 匿名

    このご時世だから、固定。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸