住宅なんでも質問「住宅購入時に占いって信じますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 住宅購入時に占いって信じますか?

広告を掲載

  • 掲示板
社宅住まいさん [更新日時] 2013-10-13 23:18:43

社宅住まいか住宅購入かで迷っています。子供が中学入学を控えているので、将来のことを考えると住宅購入に気持ちが傾いています。
しかし、来年から細木先生の言う大殺界に入るのです。こんな時に住宅購入は避けたほうがいいのでしょうか?どなたか、参考意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2007-11-07 08:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅購入時に占いって信じますか?

  1. 2 匿名さん

    うちでは、12年前に家を建替えたとき、家族の誰かが、年回りが悪かったのですが(細木の易ではない)、決行しました。

    お隣からの類焼で家が焼けたので、これ以上悪いことも起こらないだろうと、義父母が言っていました。
    悪いことは起こりました。家を建替え中、義父が骨折して2ヶ月入院していましたので、とても忙しかったです。

    上棟式は、法華宗の僧侶に加持祈祷していただきました。
    火事でお隣さんが焼け死んだので、神道より仏教のほうが良いかなと思ったからです。
    うちの菩提寺は、浄土真宗で、加持祈祷はしません。
    それで、棟梁がお世話になっている法華寺の住職にお願いしました。

    新居に入居する前にも、加持祈祷していただき、住職の指定した日に転居しました。


    うちの場合は、義母が信心深かったので、義母の気のすむようにしたのでした。円満に暮らしています。

  2. 3 匿名さん

    Hさんの占いは、ホリエモンの
    件にしたって当たってないですよね。
    仮に買った後、悪いことが起きたら、
    「やっぱり大殺界に買ったから」って
    こじつける。
    じゃあ、いい時期に買えば絶対大丈夫なのですか?
    家族全員が良い年は何年後ですか?
    方位を気にする人もよく見ますが、
    方位が良くても、結局土地勘がないので、
    買えずにいます。
    占いに縛られてる人って不幸ですよね。

  3. 4 匿名さん

    こういう人って、ホントにいるんだ。しかも先生って…。

    占いの方法なんて詳しくは知らないが、例えば西暦●年生まれの運勢とかあるよね。そうすると、自分と同じ年に生まれた何万人という人の運勢がほぼ一緒なんてことになる。馬 鹿でもあり得ないって分かるんじゃないの? 姓名でも誕生日でも、理屈は同じ。まして、東洋、西洋、国ごとに占いの理屈なんて違うもんだ。大殺界がどこの概念だか知らんが、万国共通かね?

    確かに運もあるだろうよ。でも、運も引き寄せるぐらいに頑張るって思って、時々にベストな選択ができるように知識や財力を蓄える方が良くないかい? 仮に不幸があっても、そこからいかに脱するかを考えて行動する。でないと何も変わらない。

    最近、高値だから住宅購入を控えられている。でも、自分に力をつけて稼いでいるヤツには関係ない。だって無理せずに買えるんだもの。周りが、人が、は関係ない。まして占いなんて考慮に値しない。

    ま、こういう考えの人間もおりますよ。

  4. 5 04

    うわ。てにをは間違えた。ごめんね〜。

    ついでに、もひとつ言わせてもらうと、占いなんて都合の良いものだけ「お!ついてる」と信じて、悪いものは「所詮はね」と切り捨てるモンよ。うまく付き合った方が良いよ。

  5. 6 契約済みさん

    く、くだらない・・・。
    占いなんかに振り回される人生なんてつまらんと思います。

    でも占いに取憑かれた人間はその結果を無視して行動した場合、何か不幸な出来事があった場合に何でも占いのとおりにしなかったからとそちらに責任転嫁しますね。
    上手くできなかった理由を自分のせいにしたくないだけですね。

    仮に占い的に上手くない時期に家を買ってしまって家族が病気になる、子供が受験に失敗したりしたら、本当なら本人のの健康管理が悪いだけ、努力が足りなかっただけなのにすべて「家を買ってしまったから」で済んじゃうんですから楽なもんです。
    占いなんて金儲けの手段でしかないことがわからない人って本当にいるんですね。

  6. 7 匿名さん

    まあ、でも家買うの止めたほうがいいんじゃないの?

    あんなに守銭奴臭があふれ出ているのも分からずに、その人間の言うことを信じてるぐらいだから。所詮、物件も瑕疵ものつかまされるか、不動産屋に騙されるのが関の山。

    ついでに信心深いのも結構だが、俺はこう思ってる。「信じる者は救われる(もちろん真意は違うのだが)」って言うが、自分の**しか救わない神や仏なんて、何と狭量なのかと。そんなに偉くて高次の存在なら、チャッチャとこの世を楽土にしてくれればいいじゃないか。やれ試練だのと言って誤魔化すが、体の良い金儲けに利用されているだけ。

    ご先祖さんに感謝はしているし、家族の息災を見守ってくれるように頼むことはあるが、自分のことをお願いしたことなんかない。自分の尻ぐらい自分で拭くよ。

  7. 8 匿名さん

    >>05
    >てにをは間違えた

    「てにをは」って、何ですか?
    すみません。教えて下さい。

  8. 9 マンコミュファンさん

    >>08

    1. ブラウザを起動
    2. http://www.google.co.jp/
    3. 「てにをは」と入力し検索ボタンを押す

  9. 10 匿名さん

    世の中、親切な人が意外に多い。・・・

    でもスレ主さん、「くだらない質問もたぶん誰かが何か答えてくれるよ♪」のスレで尋ねたほうが良かったんじゃないかな。

  10. 11 匿名さん

    で、スレ主さん、どうなんだい。意見を求めてたんなら、お礼なりなんなりコメントしてね。
    占いなんかに気をもむより、そういう常識的なコトをきちんとした方が良いよ。心配しているお子さんの教育上もね、占いより常識を教えてやってくれ。まあ、占いマニアには無理かな。つくづく子は親を選べないね。

  11. 12 社宅住まいさん

    レスが遅くなったすみません。住宅といってもサラリーマンにとっては非常に大きな買い物ですよね。正直決めかねているのが現状です。ただ、ベストな状態で買えれば・・・と思いませんか?くだらない質問をしてしまってすみません。

  12. 13 匿名さん

    >>12

    今は買わないほうが良いよ。きっと営業にいい様に言いくるめられてだめ物件をつかまされるよ。
    それよりも、もっと勉強して見る目を養っていい物件を見つけてください。
    それには、MRをいっぱい(場所や価格帯が違ういろいろな物件)見ていれば
    そのうちいろいろなことがわかってきますよ。
    占いに逃げてはだめです。自分の力をつけてください。

  13. 14 入居済みさん

    >>12
    「ベストな状態」とか言ってるくらいだから、貴方はもう細木に洗脳されきっているのでしょうね。だったらその言葉を信じて買わないほうがいいです。もし買った後に、良くない事象が起こったら「ああ。あの時先生の言う事を聞いておけば良かった。」って絶対なるでしょうから。どうせ我々の回答より細木の言う事を信じてるんでしょ?>>12で人の発言に対しての具体的反応が全然無いのがその証拠。これ以上レスしても無駄無駄。

  14. 15 匿名さん

    大殺界よりも天中殺が当たる気がする。
    天中殺で家買っていい事ありません。
    家の事で施工会社と揉めたり、それに付随して夫婦仲も危ういかも・・・

  15. 16 気学

    空亡か

  16. 17 匿名さん

    どなたがこのスレッドをあげたのか知りませんが、14までの書き込みは
    稀に見る良スレってやつですね。

    中国古来の風水ではなく、最近の似非風水を語っている方には
    このスレッドをよくかみ締めて読んで欲しいものです。

  17. 18 匿名

    風水とか少し参考にしたりしています。六星占術もある程度参考にしているので、殺界時は大人しくしてます。細木数子の占いと言うより六星占術にある人間の運命の周期ってあると思います。

  18. 19 匿名さん

    あ・り・ま・せ・ん!!! 

  19. 20 匿名さん

    占いで家買いました。自分で決められないので。今のところ問題ありません。

  20. 21 匿名さん

    信じてるわけじゃないけど、やっぱりちょっと気になるのが占いで・・・

    細木サンの占いであまり良くない時に購入し、良い時に売却したマンション。
    今思えば住み心地良かったなぁ。値下がりもあまりしなかったし。

    その後、「財成」で購入した現在のマンション。

    ・・・最悪。

    さて、売却時にどうなるか。

    しばらく住むけどね・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸