住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part20

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-22 22:23:20

原発事故も年単位の長期戦となりそうです。
その影響でオール電化に対する風当たりが強い状況ですが、戸建てでは太陽光発電との組み合わせで乗り切ろうと電化派は頑張っています。
スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-10 18:50:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part20

  1. 1104 匿名さん

    オール電化派の書き込みには根拠となるリンクや資料の提示がほとんど無い。

    たまにあったかと思えば、「生産が終了している商品」やメーカーが
    「10年以上前に事業自体から撤退してしまった商品」の紹介リンク・・・。
    計算式を出されても自分で計算せずに「分からない」と一言のみ。
    計算してもらってやっと理解する。


    この程度だからオール電化を導入してしまったんだろうけど。

  2. 1105 匿名さん

    >>1098
    >あくまでも安全で安定供給可能なエネルギーがあればの話ですけどね。

    これの目処がたっていませんので、前提が成り立たないってことは
    オール電化は現状ダメってことか。

  3. 1106 匿名さん

    >>1101
    オール電化マンションが終わりって書き込みはよく見るけど、これに対して反論するオール電化派って出て来ないね。
    オール電化派からもお荷物扱いなのか・・・。かわいそうに。

  4. 1107 匿名

    >1100
    一生懸命調べてくれたのにごめんね。その辺、わたしはよく解らない。

    解ったのは、値上げはガス有利で働いてる?のに
    ガス併用の方が光熱費がとても高いって事かな。

  5. 1108 匿名さん

    >1106
    終わってないからじゃない?(笑)

  6. 1109 匿名さん

    >1103
    命の危険=ガスだよ。

    不完全燃焼による一酸化炭素中毒死や
    衣類に燃え移る事故のこと。

    原発にすり替えるのは変だよ。

  7. 1110 匿名さん

    >>1107
    >その辺、わたしはよく解らない。

    じゃあ、どの辺は分かるの?
    目の前に毎月来る光熱費の請求書の金額が読めるだけでしょ?
    「コストは気にしない」「コストを気にしているのはガス併用派」とか言いながら
    そのコストの話ばかり。しっかり気にしているじゃないか。
    環境とかエネルギー利用効率とかは分からないんだよね。

  8. 1111 匿名さん

    >>1108
    終わってないなら、こういう理由で終わってないって言えばいい。
    「深夜電力料金が上がるよ」って意見にはものすごく反論が付く。
    上がると思っていなければ、同じように無視すればいい。


    >>1109
    では、原発による命の危険は無視?
    今日から自宅にすら入れなくなった人々が同じ日本国内にいるというのに・・・。
    話のすり替えでも何でもない。オール電化派が目をそらしているだけ。

  9. 1112 匿名さん

    オール電化のメリットは自宅にガスが無いことだけなんだよ。
    原発は反対だから電気代アップは諦めてる。光熱費が上がって機器費を含めた総費用がガス併用より高くなっても気にしない。
    エネルギー効率が悪くてCO2排出量が多くても気にしない。
    つまり、オール電化派=ガス嫌いってことなんだよ。

  10. 1113 匿名さん

    >>1112
    >エネルギー効率が悪くてCO2排出量が多くても気にしない。

    「オール電化は低CO2でエコ」だと言ってた頃が懐かしいな。
    そんなに昔ではなかった気がするけど。
    1ヶ月くらい前までだったと思うが、変わり身が早いねぇ・・・。

  11. 1114 匿名さん

    前提が崩れてしまったんだから、それを前提としたものは消え行く運命。

    「原発が事故を起こしました。賠償費は日本全国の皆さんの電気代に上乗せします。」
    「でも、これからも原発は続けます。」


    こう電力会社が主張したら、それが通ると思います?

  12. 1115 匿名さん

    安全神話という前提が崩れて原発が消え、原発という前提が崩れてオール電化が消える。
    当たり前のことじゃないか。

  13. 1116 匿名さん

    >>1112
    >オール電化のメリットは自宅にガスが無いことだけなんだよ。

    これは正しい。
    それ以外はメリットないけどね。

  14. 1117 匿名さん

    ガス派は必要以上に原発推進を、オール電化のせいにしたがってますが、原発推進はCO2削減と原油が高騰している為の経済的政策でしょ?CO2に関して言えばオール電化、ガス、どちらかでなく、人類すべての責任でしょ…
    たまたま原発作るにあたって、深夜電力をメインで使えるエコキュートが都合よかっただけの話。
    電力会社も悪い!IHも変えないと割引対象にしない…だから独占と言われる。原発に合わせるならエコキュートだけでいいでしょ。電気の使用量もそこまで増えていなかったはず。
    リスクを背負っていても原発を推進しなくてはいけない現状を作ったのは人類だよ。
    しかしまあ、二酸化炭素おさえて放射能放出してちゃ話にならない。なんらかの理由で電機の供給が止まった場合の対策がなかったんだから恐ろしい。

  15. 1118 匿名さん

    >>1117
    訂正  電機➔電気

  16. 1119 匿名

    >1110
    コストは気にしないなんて見当たらないんだけど
    妄想ですか?

  17. 1120 匿名さん

    >ガス派は必要以上に原発推進を、オール電化のせいにしたがってますが、

    誰もそんなこと言ってませんよ。因果が逆です。
    オール電化が受けている恩恵は原発由来だと言ってるんです。

  18. 1121 匿名

    >1111
    理由も何も、オール電化は現実に世の中にある。
    予想と過去の日本語の話し方の違いは知った方がいいね。

  19. 1122 匿名

    >1120
    ガス派もオール電化派も、電力は原発の恩恵受けてるね。

  20. 1123 匿名さん

    >1113
    オール電化派は、ガス派みたいに
    同じ人が何カ月も何カ月もずっと張り付いてる訳じゃないからねー。
    色んな考えがあるね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸