住宅なんでも質問「シーリングファンって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. シーリングファンって・・・

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
りんたん [更新日時] 2008-02-17 21:01:00
【一般スレ】マンションにシーリングファン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

シーリングファンは吹き抜け天井とかによく付けていることが多いですが、
普通の天井高(250cm)くらいの天井につけるとおかしいでしょうか?
新築マンションのリビングに付けたいなぁ〜と思っているんですが問題等あるんでしょうか?
何にもわからないので是非是非、教えてください。

[スレ作成日時]2003-04-21 10:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーリングファンって・・・

  1. 142 匿名さん

    メゾネットタイプなど天井高のリビングにシーリングファンいいけど、
    マンションにシーリングファンつける人いるの?

  2. 143 匿名さん

    いますよ!!
    おしゃれなインテリアの一つとしてです。
    知人のうちは、戸建で天井高くなくても普通につけてますし。
    確かに、空気回ってるよいうな気がします。

  3. 144 匿名さん

    うちも天井高2400だけど、とても気に入ってます

  4. 145 136

    >>142
    うちも天井高2450mmのマンションですが、リビングのダイニング寄に補助照明として付けています。
    扇風機はたまにしか回しませんが、単調なシーリングよりはいい感じで、とても気に入っています。

  5. 146 匿名さん

    天井高2400mm程度の部屋にシーリング付けているのですか?
    圧迫感があるように思いますが・・・・
    インテリアで付けている方もいるようですが、羽がくるくる回っていて
    鬱陶しいと感じないのでしょうか?

  6. 147 匿名さん

    それこそ好き好きなのに なんて無駄なレスするんだろう?
    釣りですか?

  7. 148 匿名さん

    くるくる回って、何が悪い。
    パチンコ屋とかパチスロ屋を見てみろ!

  8. 149 匿名さん

    私もシーリングファン検討中です。
    実際に使用している方教えて下さい。
    使用していくと羽や照明部の汚れは当然かと思いますが、天井部分の汚れなどはどうでしょう?
    さほど綺麗好きな訳ではないのですが、気になったもので。

    109さんが言うように、アメリカだとすごく安いんですよね〜。
    私もNYに数年住んでましたが HOME DEPO は良く利用してました。
    オール金色メッキスタンドライト(ハロゲン360w)も$20-位で買い、今でも寝室で重宝してます。
    (ちょっと趣味悪いかな?)
    でも、同じようなものが日本では10000円以上するんですよね。
    個人輸入なんかで安いとこないでしょうかね?

  9. 150 オーデリックが欲しいけど。。。

    私も今欲しくて検討中です。
    リビング12畳で天井高250のマンションに転居予定です。

    オーデリックの薄型照明がデザイン的に気に入って欲しかったのですが、
    8畳までしか対応していないそうで今他の物を探しています。
    いろいろ探しているんですがなかなかいいものがありません。
    どなたか他のメーカーで薄型のものをご存知の方いらっしゃいませんか?

    また、オーデリックの薄型を実際に付けられている方がいらっしゃいましたら、
    何畳のお部屋に取り付けていらっしゃいますか?

    メーカーに問い合わせたところ、
    もしオーデリックの薄型タイプ(8畳タイプ)を12畳のリビングにどうしても付けるなら、
    キッチン側のローゼットにペンダントではなくシーリングをつけたりするか、
    間接照明を使って明るさを補うかした方が良いという提案を受けました。
    ただ、それでももし暗かったら?と心配です。
    実際にオーデリックの薄型タイプを使用している方がいらっしゃいましたら
    是非ご意見お聞かせ下さい!

  10. 151 匿名さん

    寝室にシーリングファンを考えています。
    アッパーライト付のものご存じないですか?
    (あまり明るさはいりません。寝室なので。)

    ちなみにコイズミはチェック済みです。
    少し金色が強すぎるので、もう少しシンプルなものがいいかな、、と考えています。

  11. 152 匿名さん

    >>151
    寝室に付ける目的は何ですか?
    取付ける場所が天井に2つ以上あるんですか?

  12. 153 匿名さん

    >>151
    マルチポストじゃないか。

  13. 154 匿名さん

    >153さん
    勘違いして書き込みました。すみません。
    引き続き情報いただけるとありがたいです。

  14. 155 モンちゃん

    >オーデリックが欲しいけど。。。さん
    私もオーデリックのシーリングファンを検討しているのですが
    確かに一体型で売られている物は8畳程度しか対応していないようですが

    本体と灯具を別々に購入すると10畳程度まで対応した
    薄型ありますよ(^^♪

    型番(ウッドタイプです)はWF461+WF464 or WF464L

    うちはこれにしようかどうか迷ってます。。。

  15. 156 匿名さん

    アメリカでシーリングファン買って来ましたよ!
    $20切るくらいですが、日本で見るのよりシンプルで気に入ってます。
    ちなみに設置はリビングの予定、エアコンの近くに付けると風回りが良くて電気代の節約にもなると聞きました。

  16. 157 匿名さん

    私も外国製の物っていいなぁ〜と思っていたのですが
    外国製品は日本でも取り付けられるんですか?
    何か取り付けの際に別に部品等はいらないのでしょうか?
    あと消費電力の違いとかどうですか?

  17. 158 匿名さん

    シーリングファンの取り付けについて、便乗質問です。
    施工業者に問い合わせた所、シーリングの耐荷重強度は10kg程度と回答を得ました。取り付けたい機器は7.5kgなのですが、大丈夫でしょうか?

  18. 159 匿名さん

    7.5kgは10kg以下です、他に何か?

  19. 160 158

    静止時の重量では大丈夫でしょうが、作動時の反動力等を考慮した場合の強度を心配しています。

  20. 161 匿名さん

    関東近郊ならコストコに売っている

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸