家具・インテリア掲示板「ディノスの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. ディノスの家具はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-19 01:29:53

来年3月に新築マンション入居待ちです。
今まで社宅住まいで、極力家具類を買うのを我慢してきました。
今回、家具を一式購入予定です。

マンションは床がほぼ白、建具が濃い茶と言うかほとんど黒に近いです。
デベ的にはシンプルモダンとなっています。

そこで近所でいろいろ家具を見て回っていますが、なかなかシンプルモダン
似合うものが見つかりません。

そこで、ディノスになかなかいいものがありそうですが、いかんせん
田舎に住んでいて実物がみれません。

値段はなかなかの値しますが、質感などどうでしょうか?
実際購入された方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えてください。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2004-12-07 22:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディノスの家具はどうですか?

  1. 82 まる

    部品が間違っていて組み立てられないタオルハンガーが届き、クレーマーになるのは嫌だと思って、試行錯誤の上、そのまま使い続けていました。
    最近になって崩れてしまうため、どうしようもなく連絡してみると、対応はあっけらかん。
    誠意をみせてくれるかな…と思ったけど、修理にお金がかかると言われてしました。
    部品を間違えたのはそっちだろと言いたかったけど、悲しくて何も言えませんでした。

    もう二度とディノスは使わないと心に決めた瞬間でした。すごく残念です。

  2. 83 匿名さん

    開けてビックリの作りの悪さ!!
    テレビボードを購入したのですが…
    扉は歪んでいるし、表面の貼ってある化粧板は一部が斜めに切れて裏地の木材が見えてるし、引き出しが付いているのですが出面がバラバラで揃ってないし…組立済商品なのにこの加工精度。
    1200のテレビボードで4万円の値段なのに、こんなものが届くとは…箱を開けた瞬間に粗大ごみとして投げたくなりました。
    幸い電話でクレームを言ったら女性オペレーターの対応がまともだったので、返品処理で怒りは収まりましたが、もう二度とディノス商品は買おうと思いません。( 返品するまで家に置いておくのも嫌なぐらい酷い )
    ディノスはカタログの写真と実物のギャップがありすぎ!!
    特に大きい家具類は、例え返品ができるとしても梱包し直す手間もあるので絶対にやめた方が良いと思います。

  3. 84 匿名

    なにげなくここ開いて、扉が歪んでいるトラブルが続けて目に入って驚いた。我が家でも少し前に頼んだキャビネットを扉が閉まらないために返品したばかり…

  4. 85 サラリーマンさん

    ディノスは最低です。組み立てオプション付で本棚を購入したのですが、扉が閉まらず丸々交換。今度は金具が足りなくてまた組みあがらず・・・。
    加えて接着剤の臭いかなんなのかわかりませんが強烈な異臭・・・。

    一体何を考えて作っているのか・・・。

    勿論返品しました。
    二度とディノスでは買いません。最低の通販です。
    皆さんも安さに惑わされない方がいいですよ。家具はいいものを買うにつきます!!!

  5. 86 匿名

    ディノス最低です。いくつか購入しましたが、どれもダメ商品。
    10万円以上した桐の箪笥も、たばこのような変な匂いがして、服を入れると匂いが移ります。何年経っても匂う。桐なのに服が湿気る。取っては数年で壊れてしまった。
    他にも、中がベニヤのままで色が服に色移りしてしまったり。
    洋服をしまう物なのに、洋服をしまう事ができない。
    どうしてくれるんだよ!

  6. 87 購入検討中さん

    中野坂上でディノスの社員は、タバコを道路や禁止区域で吸ったり、道路を横に広がって歩いたり、最悪な人たち。だから、当然サービスも最低なのでしょう。

  7. 88 購入経験者さん

    ディノスの社員の対応は最悪でした。

    二度と買いません

    ニッセンとは質が違い過ぎます。

  8. 89 ビギナーさん

    あくまで参考まで
    扉つき書棚を3つ購入しましたが、
    1、扉がずれてガタガタ
    2、裏の止め釘が打ちそこねて表から見えてる
    3、中段のビスが最初から外れかけている
    4、連結すると、上と下がくっついているのに中間部は1cm位隙間ができる

    電話すると、「すぐに対処をご連絡します」と言われたので待っていると
    電話があり、「配送の段階で、商品を傷めないようネジを緩く締めている事があります。説明書に記載されていませんか?」ときた。「書いていません。」と答えると、「一度扉の調整をさせて下さい。」ときた。数日後、調整に来た方も書棚の状況をみて「これは商品交換ですね」との診断。電話してくれていたが、「交換は、ご本人からディノスに交換の電話しなきゃいけないみたいです。」^^;と言われたので電話すると「どこの部分に異常がありましたでしょうか?」と聞いてきた。

    何回同じこと言わせるんだ・・・私はもう二度と買いません

  9. 90 はじめて

    安いものを試しに買って見ましたが最低でした。作りが悪い上に、塗料も変な匂いがします。指定日と異なる日に届くし、2度と買いません。

  10. 91 主婦さん

    この中で言いにくいのですが・・・。

    私はディノスヘビーユーザーで、ダイヤモンド会員になるほど買ってますが、今のところすべて満足してますよ。
    家具も割と高いものを買いましたが、来客にいつも褒められます。椅子の座り心地もよいです。

    家具やさんが台所家具を納入しに来た時に、ディノスで購入したキャビネットを見て「これ、すごくいいですね。どちらのですか?」と聞かれました。

    家具のみならず台所用品、ガーデニング用品もしょっちゅういろいろ買ってますが、スタイリッシュだし、使い勝手いいと思います。
    お値段は割と高いですが、長く使えればいいので。

    話は変わりますが、最近、詐欺サイト?でディノスの写真がたくさん使われているのを見つけ、私はディノスのサイトやカタログをしょっちゅう見ているので気が付きましたが、知らない人はだまされるんじゃないかと心配になりました。
    ディノスのサイトには「弊社の写真を無断使用しているサイトに警告している。」とありましたが、未だにそのサイト閉鎖されていないので、被害者が広がってないか心配です。

  11. 92 匿名

    89さん
    うちも去年ディノスで書棚を買ってみましたが扉がガタガタで返品しました
    返品にすぐ対応してくれたので、サービスの印象は悪くないですが
    扉ってそんなに造るのが難しいんですかね?

  12. 93 契約済みさん

    最悪です!
    オーブン棚を買いましたが、組み立てるとガタガタ!
    危なくて使えません!
    しかし、返品してくれません、組み立て後だと言う事と、30キロまで大丈夫だと言う事で…
    しかし、棚はガタガタ揺れるし、危なくて使えません!
    最悪です!

  13. 94 契約済みさん

    二度と買いません!
    伸縮キッチン棚を買いましたが、安定が悪くシナリます。
    レンジを開け閉めする度揺れます。
    返品希望しましたが、問題ない、と言われ返品に応じてもらえず…
    また、不具合を説明したら、またまたメーカーに確認すると、そんなことを何度も繰り返し、同じ事を何度も説明し…
    いい加減にして欲しい、買ったのはディノスであり、私とディノスの話しなのに
    同じ話しを何回も…
    もしかして、諦めるの待ってるのか?

  14. 95 契約済みさん

    食器棚カウンター購入、2ヶ月で交換、棚下のローラーが動かなくなったのと、コンセントから火花が散るので交換

    交換後の商品も不良品で交換
    何回も食器を入れ直し無駄な労力を使うはめになり最悪!この商品は1年の保証期間が過ぎたらどうなるのか
    返品を希望も使用しているから無理とのこと
    おかしいのは全交換になるのなら未使用品なのだから返品可能でしょ
    二度とディノスは買いません

  15. 96 契約済みさん

    やめた方がいいです。
    キッチン棚を買いましたが、グラグラで使えません。¥19800だったか、高額だったのに
    組み立てないと、グラグラか分からないにも関わらず、組み立て後なので未使用でも返品出来ない!と
    法テラスの司法書士さんの無料相談にも相談しました。
    司法書士さんは、それが手口です!そんな金額でみんな裁判しないでしょ。
    それと、カード払いはしては駄目です。
    返品は更に難しくなります。
    と、丁寧に相談にのってくれました。カードのデータが漏れることも…

    もう二度とディノスでは買いません!

  16. 97 匿名

    なるほど・・勉強になりました。ありがとうございます。

  17. 98 匿名さん

    縦長の収納家具。組み立ておわって、いざ下の家具に上の家具をジョイントしようとしたら、はまらない!
    板の穴が一箇所ずれていました。電話対応も感じよく、すんなり部品交換してもらえることに。
    しかし、新しく届いた板の穴がまたずれている。私が何か間違っているのかと思い穴の位置を計りなおしましたが、やっぱり1mm強ずれていて、そのせいではまらないのです。
    日本製なのに、がっかりで、残念です。他社で同じタイプの中国製の家具を買ったことがあったのですが、こんなことはありませんでした。日本製のイメージをさげるような、こんな製品を売らないでほしい。

  18. 99 匿名さん

    引っ越し見積もりサイトに偽名を使って(笑)登録したら、後日その名前宛でdinosからカタログが届きました。
    悪質な手段で個人情報収集するような会社です。
    ちなみにベルメゾンも来ました。

  19. 100 アケアケ

    ディノスは最悪です
    返品したくても出来ませんよ。

    一度開けたら駄目らしくてでも開けてみなくてはわからない?最悪もう二度とかいません

  20. 101 引っ越し

    ほんと酷い。家具屋ではないから据え付けにトップクオリティは求めていないけれど、休日の昼間に約束した一回目には手違いで現れず、二回目の平日夕方は向こうの都合で昼間無理とのことで夕方5時の指定になったのに、来たのは8時。それからマンションの廊下で書棚と食器棚の組立に二人掛かりで4時間以上!お引越し前にご近所迷惑だわ、立会いに来た私は終電を逃し、ベッドもない引っ越し前の新居の床で一晩明かすことになりました。
    私が主婦でなかったら、翌朝用事があって帰らなくてはいけなかったら、、、組み立て途中の家具をまた持って帰って別の日に三回目の配送に来たのでしょうか。。
    いくらなんでも酷すぎます。非常識にも程がある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸