家具・インテリア掲示板「ディノスの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. ディノスの家具はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-19 01:29:53

来年3月に新築マンション入居待ちです。
今まで社宅住まいで、極力家具類を買うのを我慢してきました。
今回、家具を一式購入予定です。

マンションは床がほぼ白、建具が濃い茶と言うかほとんど黒に近いです。
デベ的にはシンプルモダンとなっています。

そこで近所でいろいろ家具を見て回っていますが、なかなかシンプルモダン
似合うものが見つかりません。

そこで、ディノスになかなかいいものがありそうですが、いかんせん
田舎に住んでいて実物がみれません。

値段はなかなかの値しますが、質感などどうでしょうか?
実際購入された方いらっしゃいましたら、どのような感じか教えてください。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2004-12-07 22:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディノスの家具はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    便乗質問で申し訳ありません。
    ニッセンの家具についてもご存知の方いらしたら教えてください。

  2. 3 匿名さん

    上のスレッドを立てた者です。

    ニッセンは5年前ほどに家具を購入しましたが、
    値段の分、やはり質感が相当落ちます。
    現在もたぶん変わらないかな〜。

    当時は学生時代で、まあ許せる質感でしたが、
    もし新築マンションなどで購入されるのならもうちょっと
    グレード感がほしい印象を持っています。

  3. 4 匿名さん

    値段は正直です。
    組み立て式(ノックダウン)の組み立て精度はかなりのモノですが、
    材質(原料)が合板中心で質感は下がります。

    値段で割り切り&組み立てるヒマがあればokですが、そうでない
    場合、よく考えた方が..ソファとかは品質が後から影響が出ますからね。

  4. 5 匿名さん

    家具に関しては値段は正直に賛成です。(国産は)
    ただ、家具もある程度の目利きが必要です。
    昔から安い家具に囲まれていたのであれば購入した家具の何が悪いかわからないし、
    多少なりともしっかりたメーカーの家具に囲まれていたのであれば、
    質感などに疑問を感じると思います。
    一式購入されるのであれば、それなりの家具をそろえたほうがいいと思います。
    ちゃんと家具店で自分の目で確認したものから選ぶことをお勧めします。
    (キッチンの隙間収納だの、レンジ台だの、その程度ならいいのですが)
    値段だけみれば、ニッセンもディノスも高いと感じるとは思いますが、
    家具メーカーの相場から考えれば、失礼ながらかなり低価格帯の家具だと思います。

  5. 6 匿名さん

    >ディノスの家具はどうですか?
    >ニッセンの家具についても

    あくまで主観です。
    理由は【多々】ありますが、とりあえず止めた方が良いです。
    私は(家具は)2度と買いません。

  6. 7 匿名さん

    実際に自分の目で確かめて買ったほうがいいよ。やっぱ評判のいい家具屋
    さんで買うにこしたことないんじゃないの?

  7. 8 匿名さん

    あまり高価な家具を買ったことがないんですが、ちゃんとした家具屋っていうのは
    どういうところでしょうか?大塚家具なんかは有名ですが、シンプルなデザインのものは
    実物を見てもそれほどディノスなんかと変わらないように見えました。
    いわゆる嫁入り箪笥みたいなものは趣味じゃないけど立派なものなんだろうなと思うような
    ものがありましたけど。
    我が家も引越を機に家具をそろえる予定なので、長く使えるいいものを少しずつでもそろえて
    いければと考えていますので、まっとうな家具屋さんがどんなものか知りたいです。

  8. 9 匿名さん

    おれだったら収納はつくりつけにするね。

  9. 10 匿名さん

    以前、ディノスで家具を購入したことがあります。同じシリーズが
    大塚家具でも売られていて、ものによっては良いと思います。

  10. 11 匿名さん

    ニッセンとかの家具って、プリント紙化粧合板が多いです。
    あれは、手近なところでカラーボックスと同じ作りです。
    子供の成長にあわせて買い換える・・・とかであれば、十分な代物だと
    思いますが、ちゃんとした家具とは呼べないかなって思います。

    定番(ミーハー)的な店なら
    http://www.idee-online.com/ja/ :IDEE
    http://www.conran.ne.jp/ :CONRAN SHOP
    http://www.actus-interior.com/ :ACTUS
    他にも沢山あるので、近くの店を
    http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Home...
    から探してみてはいかがですか?

  11. 12 匿名さん

    大塚家具は家具の展示場としか思えない。

  12. 13 匿名さん

    >>08
    あまり詳しくないけど、まっとうな家具屋というのももちろんだけど、
    良質な材を選ぶべきだと思います。
    家具の材にはいろいろあって、
    無垢板(そのまま)>突き板>プリント紙化粧合板などいろいろです。
    それこそ有名デザイナーが作った突き板の家具と
    無名だけど素材にこだわった無垢板の家具などありさまざまなものが
    陳列されているのが家具屋です。
    あとは、デザイン的な好き嫌いもあるので、あとは知識をつけるため
    いろいろな家具屋に通うのみです。

  13. 14 匿名さん

    国産で有名どころといえば「コスガ」や「カリモク」、「天童木工」とかかな・・。
    ただやっぱりデザイン面で無骨かな・・。
    デザイン重視になると、>>11さんのイデー、コンラン、リビナヤマギワ、
    カッシーナなど外国のデザイナー物を扱っているところですが、
    デザイン料のせいで高すぎるということもあります。
    どちらにせよ、これらのメーカーやショップはニッセンよりひとつ「0」が多くなるとは思いますが。
    まっとうな家具屋に近いとは思います。

  14. 15 匿名さん

    ソファは特に実際見てから購入に賛成です。他の家具もできれば。。。

    01の方のお住まいがどちら方面かわかりませんが、有名な家具屋にも
    通販がありますよ。家具屋というよりは、インテリアショップというイメージ
    かも知れませんが。インテリア雑誌(季刊誌など)にもそれらの紹介が
    載っていたりします。

    お住まいの地域がわかれば、もっと具体的なアドバイスが得られるかも
    知れませんよ。

  15. 16 匿名さん

    01です。

    皆さん、いろいろなアドバイス誠にありがとうございます。
    大変参考なっています。

    たしかにニッセン、ディノスは質感に疑問があったのですが
    ディノスのHOUSE STYLINGなんかは輸入家具で、デザインも
    おしゃれで、値段も他の通販に比べると高価で質感もいい感じ
    なので質問させていただきました。

    私は福岡県に住んでいて、大塚家具とかもありはしますが
    大半は一戸建て向きの家具屋ばかりでシンプルモダンな商品は皆無です。

    今度東京出張の際に、いろいろ見学する予定です。

  16. 17 匿名さん

    ディノスのHOUSE STYLINGはデザイナーものを見て買うことのできない地方の人にとっては便利と思いますよ。
    東京にいかれたときに実物をみて,ディノスでかうというのもひとつの手だし。
    例えばアクタスにいかれて,値段の安いシリーズから高いシリーズへと順番にみていかれると
    面白いとおもいますよ。

  17. 18 匿名

    福岡でも市内ならアクタスなどあったと思いますよ。
    あとデパートの家具売り場もそれなりにあります。
    そこで気に入ったらメーカーのショールームやカタログ情報なども
    ゲットできるのでは?

  18. 19 匿名さん

    え〜?!福岡ですか?
    私も福岡ですが・・・。
    この間、アクタスへ行って図面を持って行き、色々とアドバイスを受けました。
    天神・大名にはたくさんそれなりのSHOPがあります。
    岩田屋の地下にはconran shopもあるし、空港の近くにはカリモクもあります!
    シンプルモダンを目指しているのなら、うちと同じ!
    地元にも、たくさん良いSHOPありますよ!!!!

  19. 20 匿名さん

    スレッド主です。

    皆さん本当にありがとうございます。
    福岡県といっても福岡市内ではないので
    こんなにいろいろあるとは知りませんでした。

    有益な情報を教えていただけて、感謝、感謝です。

    今度の休みに、早速見に行きます。

  20. 21 匿名さん

    実際見てみて買いたいわけですが地域によっては家具屋が限定され
    少ない情報の中からチョイスせざるをえません。
    そんなわけで恐る恐るDINOSで白い本棚を買いました
    配達されるまでかなりドキドキしましたが
    期待しなかったわりに、モノが普通だったのでホッとしています

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸