なんでも雑談「池上彰さん、TVに出続けてほしい!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 池上彰さん、TVに出続けてほしい!!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-12-01 06:08:47

池上彰のファンのみなさん、集まれ!

[スレ作成日時]2011-03-31 14:13:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

池上彰さん、TVに出続けてほしい!!!

  1. 1 匿名

    でも最近お疲れのようで、舌が回ってない

  2. 2 匿名さん

    とかく不安を煽るような報道ばかりがされていますが、
    池上さんが「わかりやすく」解説をしてくれる事で、変な不安感は無くなりました。
    こういう時こそ、TVに戻って出続けてほしいです。

  3. 3 匿名さん

    もう還暦過ぎてるんだし池上さんばっか頼るのもやめた方がいいけどね。
    ほぼ毎日生放送に出て疲労が溜まったような顔で解説してるのを見たら可哀想に思えてくる。

  4. 4 匿名さん

    池上さんはNHK出身だけに政府・政党非難はしない。
    政府広報にしか見えない。
    だから司会者なら無難だが、ジャーナリストを名乗るのは違和感。
    出所進退のタイミングはうまいな。引き時だよ。

  5. 5 匿名さん

    本当に池上さんキャパオーバーしそうなんじゃないですか。心配ですね。
    なんとなくあの人のしゃべり方は安心感を与えてくれるのでホッとするんですが。

  6. 6 匿名さん

    こんなのが重宝するから日本人の大衆は頭が悪いままなんだよ。

  7. 7 匿名さん

    この人の判りやすい説明で、深いとはいえないけれどある程度の知識を得た大衆は多いと思います。
    大半の人が理解できない言葉で、独りよがりにしゃべる解説者よりも功績は大きいと思います。

  8. 8 匿名さん

    >6
    こんなことを言うやつに限って、何も知らないんだよ

  9. 9 匿名

    誰が埋めるんだろう?

  10. 10 関西限定

    辛坊治郎

  11. 11 匿名さん

    ありえない

  12. 12 匿名さん

    関西限定ならあり得る

  13. 13 匿名

    こんな人に解説してもらわないといけないぐらい、日本人は愚かになったのかな。

    中高生が見るにはいいけど、大人が疑うことなく鵜呑みするのはいかがなものかと。

    せっかく記者畑を歩いて来られたのだから、降板後は専門分野を磨いて(ないのかな)真のジャーナリストとしての新たな活躍を期待しています。

  14. 14 匿名

    日本でも数少ないジャーナリストの一人ではあるな

  15. 15 匿名さん

    >13

    解説の見方,感じ方は人それぞれ

    単一ではないことも分からないほど単純思考?

  16. 16 匿名さん

    こんな人に解説してもらわないと

    真剣に聞いている人何人いるのかな。わかりきったことべらべら喋りまくるだけ。まぁ、講談か
    漫談の一種として聞いているんじゃないの。そういう意味では得難い人材じゃな。

  17. 17 匿名

    ほう、みんなそんなに物知りなのかい。

  18. 18 匿名さん

    有り難がっている奴よりは物知りwww

  19. 19 匿名さん

    池上さんがありがたくてもいいのでは?

    少なくとも、専門家がつらつらと専門用語を並べて解説しているのを
    そのままにして流して終わりにするニュースよりも、
    専門家が少しでも難しい専門用語を出したときに、
    わかりやすい言葉に置き換えて解説する池上さんのやり方は、一般的には受け入れられるはず。

    そんなに物足りないのなら見なければいいだけでしょう。

  20. 20 匿名さん

    ほう,じゃあ何で放射性物質が放射線を出すのか教えてくれ
    しかも,4種類もあるのはなぜだ?

  21. 21 匿名さん

    20 --> 18

  22. 22 匿名さん

    >>18

    飯舘村の村民はどうするべきですか?

  23. 23 匿名さん

    >>20

    池上センセーに聞いたら? わし、何でも知ってるとは言っておらんね。保安院の西山氏も原発記者会見
    で知らんとよく言っとるぞ。

  24. 24 匿名さん

    >23
    ここは「池上彰さんにTVに出続けてほしい」と思う人のスレです。
    スレ外の書き込みはしないてくださいね。

  25. 25 匿名さん

    最近はネタ切れ。月一の出演で良いんじゃないの。

  26. 26 匿名さん

    俺も好き。

  27. 27 匿名さん

    今月も、番組出演が決まっているようです。
    もう出ないかと思っていたので嬉しいですね。

    まだまだ原発関連のニュースがどんどん出てくるので、
    わかりやすい解説で、不必要な不安を取り除いてほしいです。

  28. 28 匿名さん

    > 最近はネタ切れ。

    何を指してネタ切れなどと宣うのじゃ??

  29. 29 匿名さん

    のじゃ? うなずきおじさん

  30. 30 匿名

    消去法的に池上は日本随一のジャーナリスト

  31. 31 匿名

    23に同意。出たての頃は良かったけど あれ? 普通の事はともかく いやいや言わされてる感が...だから止めて正解。

  32. 32 匿名さん

    でたければいつまでも出たらいい。

    だけどピークが止め時。

  33. 33 滋賀県人

    今,毎日放送の「ちちんぷいぷい特別編」に出とる

    そこらじゅう,出たおしよんなぁ♪

  34. 34 匿名さん

    少なくとも、原発や余震がひと段落するまで出てほしい。
    新しい情報はニュースで見られるけれど、わかりやすく解説してくれる人が少なすぎる・・・。
    お願いだよぉ、池上さん!!!

  35. 35 匿名さん

    出ないという

  36. 36 匿名

    元気なうちは、今後も池上さんに出演してもらいたいですね。

  37. 37 匿名さん

    ゆうべのテレ朝の番組、見られました?

  38. 38 匿名

    池上さんお元気そうでした。

  39. 39 匿名

    んだんだ。笑



    池上彰氏「韓国人には良識ない」侮辱発言で物議―韓国メディアが報道

    FOCUS-ASIA.COM 6月12日(金)16時32分配信

    韓国紙・朝鮮日報は10日、日本のジャーナリストでNHK出身の池上彰氏がフジテレビの特別番組内で韓国を辱める発言を発し、物議を醸していると報じた。中国・環球網が11日伝えた。

    報道では池上氏が番組内で、「韓国は日本が戦争に負けて朝鮮半島を捨てた後、棚からぼた餅式にできた国だ」、「韓国人には良識がないので日本の謝罪を受け入れる寛容な心を持たない」などと発言したと紹介。

    また歴史問題をめぐり、「米国議会は日本がアジア各国に謝罪するべきだと促しているが、日本が韓国に謝罪する必要はない。韓国人には良識がないので、謝罪を受け入れない。ドイツ周辺の国の人々は良識があったので、ドイツの謝罪を受け入れた」などと指摘したと伝えた。

    さらに、「池上氏は韓流ドラマで財閥が美化されている現象を嘲笑し、韓国政府が産経新聞の前ソウル支局長を出国禁止としたことを批判した」と報じている。

  40. 40 匿名さん

    ヅラにしてほしい

  41. 41 ママさん

    出てるよ

  42. 42 匿名さん

    一回、テレビに出るのを辞めたのは…あれは何?

  43. 43 匿名さん  男性

    >最近はネタ切れ。月一の出演で良いんじゃないの。

    同意

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸