なんでも雑談「NHKの武田アナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの武田アナ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-21 11:06:16

テレビ見てたらこの人
被災した子供たちに「くじけずに、頑張って」って。
アナウンサーの言葉で泣かされたのは初めて。

[スレ作成日時]2011-03-30 19:02:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの武田アナ

  1. 1 匿名さん

    私は「麿」こと登坂アナウンサーの落ち着いた声と表情が好きです。
    今回の震災報道で札幌から応援に来ていたのを
    不謹慎ながらうれしさ半分で拝見しておりました。

  2. 2 匿名

    だれ?

  3. 3 匿名

    白髪の人?

  4. 4 匿名

    結婚式取り止めた人?

  5. 6 匿名さん

    タケタンについて語ってよ♪

  6. 7 匿名さん

    武田真一さん?それとも、
    武田真治さん?
    どちらですか?

  7. 8 匿名

    シラネ

  8. 9 匿名

    武田真一さんですよ。毎晩、ニュース7見てます。

  9. 10 匿名

    こないだ、やたらカミカミの日があった。
    なにか動揺するようなことがあったのかな?

  10. 11 匿名

    いい声してるね。

  11. 12 夢〜眠

    NHKのトップバッターだよ!武田さんはね!緊急時のニュース速報もまず呼ばれるからな。

  12. 13 匿名さん

    NHK大阪にマイケルジャクソンに似た人がいる。

  13. 14 匿名さん

    被災地で震災直後に生まれた赤ちゃんの出産シーンで泣いて声にならなかった人ですね。
    男性アナが泣くのを初めて見てびっくりしました。

  14. 15 匿名

    鼻の穴が大きい

  15. 16 匿名

    時々かむけど動揺しない真顔がさすがです。

  16. 17 匿名

    んだんだ

  17. 18 匿名

    好きなアナウンサー

  18. 19 匿名

    劣学歴なのが致命的ですね。

  19. 20 匿名

    好きです。タイプです。

  20. 21 匿名さん

    >>19

    そうかな~
    致命的って・・・・・・

  21. 22 匿名

    12年前に昼のニュースやってたときファンだった。

  22. 23 匿名

    よゐこ有野を、さんざん男前にした感じですな。

  23. 24 匿名さん

    普通の人ですね。

  24. 25 匿名さん

    NHKの職員が年間所得が1760万円。
    これ皆さん、どう思いますか?

  25. 26 匿名さん

    >>25
    他人の書いた原稿を読むだけの仕事に年間で1760万円ももらうのは

    絶対にもらい過ぎです!  承知できません!

    TVのアナンサーの顔に向けて、水をぶっかけてやりたいです!

  26. 27 匿名さん

    そこまでないよ

  27. 28 匿名さん

    >26
    そこまでヒステリックにならなくても(--;)

  28. 29 ●米軍はNHK受信料支払いを拒否

    ●●「NHK受信料は税金と同じものだから払わない」在日米軍の主張をどうみるべきか?
    - 弁護士ドットコムニュース(2014年11月10日)

    沖縄などで活動する在日米軍が「NHK受信料」の支払いを拒んでいる。
    NHKは、日本国民と同じように在日米軍に対しても、放送受信料の支払いを求めている。
    しかし在日米軍は、受信料が「租税または類似の公課」にあたるとして、
    『日米地位協定』を理由に支払いを拒否している。

    日米地位協定によれば、在日米軍は、日本における財産について「租税または類似の公課」
    を課されない、ということになっている。
    NHK受信料は租税と同じようなものだから支払う必要はない、という理屈のようだ。

    たしかに番組を見ようと見まいと、テレビがあれば徴収を求める点で、NHKの受信料の
    仕組みが「テレビ税」と受け止められるのは分からなくもない。

    http://news.infoseek.co.jp/article/bengoshi_2264

  29. 30 匿名さん

    武田さん、 とり過ぎじゃないですか?

  30. 31 匿名さん

    今年の冬のボーナス、彼はいくらぐらい貰うでしょうか?

  31. 32 匿名さん

    ▼NHKなど日本のマスコミは信用できない。
    ▼なぜ、日本人は「ロシアの声、The Voice of Russia]を
     聴くのか?

    現代社会ではマスコミの情報は欠かせない。マスメディアの報道なしには
    世界の出来事も、隣接地域で起きていることさえ知ることができない。
    現代では、上層部や外国からの政治的・経済的圧力を受けずに、真実を伝える、
    より質の高い価値のある情報源を選ぶことができる。

    サイト「ロシアの声」の日本語ページの訪問者や、ラジオ の
    「スプートニク(旧ロシアの声)」日本語放送のリスナーのコメントによれば、
    「VOICEや スプートニクは、信頼できる情報源であるようだ。
    日本社会にとって困難を極めた時期でさえ、リスナーたちは日本のマスコミを
    疑うようになり、真実の情報を求めてロシアの声や放送を聞いて下さった。

    愛媛県にお住まいのK.Sさんはお便りの中で、日本のマスコミが何らかの出来事に
    ついてコメントするときには常に意見が同じだが、「ロシアの声」は権威ある専門家
    たちの見解と一緒に様々な角度から捉えており、これは非常に重要だとのお考えを
    述べられている。  

  32. 33 匿名さん

    >>32
    これは、いまの日本におけるマスコミへの不満の声を的確に伝えている。
    あの3.11の震災、フクイチ原発の事故、尖閣諸島領域への中国船舶の領海侵犯
    問題等々、どれをとっても、日本のマスコミ(NHK、新聞社)の報道は信用でき
    なくなっている。 

    アナンサーは単なるオシャベリ・ロボットに過ぎない。

  33. 34 匿名さん

    >>32
    日本のリスナーは、「ロシアの声」と、日本のマスコミとの違いは、「ロシアの声」が
    情報の隠蔽を行わないだけではなく、情報が最大限客観的であることだと考えている。
    と「ロシアの声」は言う。

     そう、日本のマスコミは隠蔽する。 自主規制、という名で情報の公開をケチる。
    それが報道人の良識であるかの認識があるのか?

    多分、ないだろう。彼らは「隠蔽行為」をすることで、彼らのマスコミ界の安全地帯に
    留まりたいだけ。安定を確保したいだけ。 雨風を立てなければ経営は安泰だから。

    NHKも、そう考えている大企業サラリーマンたちの集合体に過ぎない。

  34. 35 匿名さん

    誰なん?わからんし。笑

  35. 36 匿名さん

    「ロシアの声」がいいと言うより、日本のマズゴミがダメと言うことです。
    日本の報道だけがダメと言ってもいいでしょう。

    私も韓国系の新聞のほうが日本の新聞社から得られない報道がされるので、
    意外と自由に報道していると思ったことが何度もあります。
    もちろん、日韓に関する報道は別ですけれどね。

    日本の新聞社は明らかに報道しない自由を満喫しています。それでも読者が
    文句を言わないから、新聞社の経営は安泰です。

    もっともっと、日本の新聞やTVの受信者が減って、各社の経営状態が悪く
    ならないかぎり、日本の国民はツンボ桟敷に置かれているようなもの。

  36. 37 匿名さん

    NHKなんて、報道規制された戦前と大して変わらない状況ですよ。
    だから、武田さんだって、三宅さんだって、国谷さんだって、他のアナウンサーも
    全員ニュースを読む人形みたいなものです。

  37. 38 匿名さん

    >>36
    >韓国の新聞のほうが、日本の新聞より自由に報道がされている。

    日本人なら誰も感じることやね。
    韓国も大してほめるところはないが、それだけは間違いなく日本より民主主義的。

  38. 39 匿名さん

    日本の報道は奥歯に物が挟まったような言い方したり、聞いていて
    いらいらします。
    結局、そんな生半可な報道の仕方でも満足している日本国民がいるからでしょう。
     おそらく、韓国ではもっと聴取者や読者は厳しく報道をチェックしていると
    思いますよ。

  39. 40 匿名さん

    >韓国ではもっと聴取者や読者は厳しく報道をチェックしていると思いますよ。

    読者の願いは、真実を知りたい、だから全ての事実を報道してくれ。それだけですよ。

    日本の報道機関は報道しないし、真実を明かさない。 
    日本の報道機関は”全部”を報道しないで、部分的報道しかしない。だから、全体が
    誤解されてしまう。そのような操作をしているんだと思います。
    これは、実質的には『捏造』と言っていいでしょう。

  40. 41 匿名さん

    アナンサーは自分の話しているニュースについてどう思っているのでしょうか?

  41. 42 匿名さん

    映像を観ていて、彼らが何かを考えている顔と思うか?

  42. 43 匿名さん

    今回の選挙でもNHKや新聞社は自民党の取りすぎを警戒した。

    選挙投票前の事前行動が投票者の心理に影響する現象をアナウンスメント効果
    と言うそうだ。
    投票対象を決めてない投票者に影響を与える。
    優勢と伝えられている候補者や政党に投票する『勝ち馬効果』(バンドワゴン)
    と劣勢とされる側に投票が行く『判官びいき効果』(アンダードッグ)の
    両方がある。

  43. 44 匿名さん

    たんまりボーナス。
    年間1500万の所得、 まさに労働貴族だ。

  44. 45 匿名さん

    恨やましい

  45. 46 匿名さん

    今日 ボーナスでたみたいだよ。♪~

  46. 47 匿名さん

    昨夜のニュースは、ちょっといつもの日より嬉しそうに見えました。

    きっと出たのね。

  47. 48 匿名さん

    たっぷり、ニコニコ、武田さん!

  48. 49 匿名さん

    出たぞ~~~    キャ~ こわ~

  49. 50 匿名さん

    NHKはどのくらい出たか知っていますか?

  50. 51 匿名さん

    これ以上、貧乏人をいじめたらアカンで、武田君!

  51. 52 匿名さん

    お正月休みは海外旅行かな?  
    使いきれないでしょう。

  52. 53 匿名さん

    暮からお正月三が日にかけて、アナンサーは暇でしょうね。

  53. 54 匿名さん

    武田アナは忙しいそうよ

  54. 55 匿名さん

    正月休みはないのですか?

  55. 56 匿名さん

    カネの使い道がない

  56. 57 匿名さん

    >>40
    たしかに韓国の新聞は率直に書いているし、日本の主要新聞より情報の開示度は
    高い。でも、日本に関しては大きなタブーがある。日本を褒めることはタブー
    だろう

  57. 58 匿名さん

    それにしても暮から正月にかけてのNHKのTV番組のくだらなさ。

    これでカネをガッポリと貧乏人から掠め取っていると思うと、怒りが
    こみ上げてくる。

  58. 59 匿名さん

    日本人かどうか疑わしいアナウンサーと記者たち:

    大越健介、柳澤秀夫、山田伸二、城本勝、安達宜正、島田敏男(N H K)、
    加藤青延、百瀬好道、 出石直、西川龍一、二村伸、 道傳愛子、田口五朗、
    高岡達之、 金平茂紀、佐古忠彦、日下部正樹、平松邦夫、大八木友之、
    西靖、駒田健吾、山中真、新堀仁子、 大島隆、田淵広子、
    伊達裕子(NHK生活情報)
    原聖樹(NHK)
    磯智明(在日韓国人NHK韓国放送局プロデューサー)

  59. 60 匿名さん

    NHKの偏向がひどくなったのは、ある人が会長になってから。

  60. 61 匿名さん

    ▼NHKの職員の給与は?

    大卒モデル年収では、30歳で563万円、35歳で700万円(25年度)、

    管理職については年俸制となっている。
    25年度の基本年俸は、995.2万円(D1(課長クラス))、1,287万円(D5(部長クラス))、
              1,554万円(D8(局長クラス))などとなっている。

    詳細については、「職員の給与等の支給基準」(下記URL)を参照。
    http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/kyuyo/pdf/kijyun-syokuin.pdf

  61. 62 匿名さん

    武田アナも引き続き19時のニュース担当だって。

  62. 63 匿名さん

    武田久美子

  63. 64 匿名さん

    武田アナは月収どのくらいか?
    1500万はもらってるだろう

  64. 65 匿名

    平均40億の年収世界

  65. 66 狩人

    8時ちょうどの男

  66. 67 匿名さん

    武田鉄矢

  67. 68 匿名さん

    ただ 日本語を読むだけで1500万円の年収は、絶対に狂っている!

  68. 69 匿名さん

    朝や昼番組の女性キャスターなんて、年に1600万円は異常だろう。

  69. 70 匿名さん

    努力の人。
    人間味のある素敵な人。
    照れて赤くなれる人。
    頭のいい人。
    熊本県阿蘇市出身。
    阿蘇の噴火のニュース読むときなんかたまらんだろうなあ。

  70. 71 匿名

    白髪多くなったよね

  71. 72 匿名さん

    所得額は2000万円、、、、うらやまし。

  72. 73 ソロバン

    カネが余って使い道がなかろうよ

  73. 74 匿名

    株でもすればいい。

  74. 75 通りがかりさん

    知恵袋だったかな?
    数年前、この人のトピ作りまくって叩きまくってたヤツがいたけどなんで批判されてたの?
    逆恨み?

  75. 76 匿名さん

    知らんけど(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸