政治・時事掲示板「民主党→震災復興費に公務員給与5%削減案」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 民主党→震災復興費に公務員給与5%削減案

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 11:16:15

マニフェストじゃ20%削減じゃなかった?
【スレッドを雑談板から政治時事板へ移動しました。2012.04.11 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-30 08:13:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

民主党→震災復興費に公務員給与5%削減案

  1. 86 匿名さん

    ラジオで元外務省の佐藤某さんが言ってました。

    国家公務員、どうでもいい省益のために深夜まで残業しているそうです

    出すぎず、周りに迷惑かけないようにしつけられてるそうです

    子供の頃から人に謝らずに過ごしてきた人達ですから、非生産的この上ない

    国家(雇用主)の危機なんですから5%のい給与カットは受け入れないと

    嫌なら、民間に転職すればいいでしょう

    多分ほとんど相手にされないけど・・

  2. 87 匿名さん

    国家公務員で1割給与削減だって。
    2割削減はどうした。
    そのかわり何の手当を与えるんだ?



  3. 88 匿名さん

    2011年4月30日(土)13時6分配信 読売新聞 

     政府は30日、国家公務員給与を1割前後引き下げる方針を固めた。

     東日本大震災の復興財源確保の一環で、実現すれば約3000億円の人件費削減となる。

     5月の連休明けにも公務員労働組合に提示し、交渉を始める。政府は、関連する給与法改正法案などを今の通常国会に提出する方針だ。人事院勧告を経ずに給与改定が行われれば、1948年の人事院発足以来初めてとなる。

     引き下げについて、枝野官房長官は30日午前の記者会見で、「具体的な引き下げ内容を政府内で検討している」と述べた。

     政府内では、引き下げ幅について、若手職員の削減幅を小さくし、その分、幹部職員の下げ幅を厚くする案が有力となっている。ただし、若手の給与が幹部職員の分を上回らないようにする。このため、総人件費の削減幅は最終的に1割に達しない可能性もある。
    ーーーーー
    2割削減の公約を守れ。
    これで増税の切り口にされれてはかなわん。

  4. 89 匿名さん

    家庭を放ったらかして仕事一筋のノンキャリ
    霞が関でサービス残業泊り込みや深夜の帰宅
    北海道から沖縄まで20年間の単身赴任
    地方管区幹部職員になっても給与は10年前と変わらず
    そして、民主党政策で幹部職員の給与は大幅削減
    妻に言われた 30年間頑張り続けた結果がローンも払えない安月給?
    10歳若い職員と同じ給料
    20歳若い公安職員より安い給料
    幹部を目指して省内試験を受け、最低賃金の厳しい研修生活に耐えて30年後
    のんびり過ごした同僚より安い給与が待っていたとは 

  5. 90 匿名

    うちのとーちゃんも!
    51歳にもなるのに手取り30万ちょっと。
    これで、若手の分も引き受けて2割削減にでもなったら24万になっちゃうよ!
    あ、そうか。だから若手の方が多くならないように注意するってのか。
    うちのとーちゃんはこれでもノンキャリの中では出世してる方なんだけどね。
    アルバイトでも認めてくれないと生活できないね。ローンも払えないよ〜。

  6. 91 匿名さん

    手取り額は、
    手当てなどをプラスして年金分などはマイナスしてるから、
    単純に30万が2割削減で24万になるって計算はおかしい。
    明細出して計算しなけりゃ意味なし。

  7. 92 匿名さん

    公僕は今無休で働け

  8. 93 匿名さん

    じゃぁ、あなたは、ボランティアで社会活動やってちょーだい。
    PTAの役員とか委員とか、町内会の活動とか、マンションの理事会とか、逃げ回ってるタチじゃないでしょうね。

  9. 94 匿名

    >>93
    ボランティアは人から言われてやるものじゃないw
    PTAと町内会は脱退できるから、逃げ回る必要もないな。

  10. 95 匿名さん

    脱退することを逃げ回るって言うのよ。
    子どもがPTAでお世話になり、ご自分も町内会でお世話になっているのに知らん顔。
    人から言われる前にボランティアもどんどんやってね。
    マンションの管理組合の総会への参加や理事会の役員にはなっているということね。
    頑張ってちょーだい。

  11. 96 匿名

    >>95
    ボランティアは、やりたい事を無理せずやるものだから、逃げ回るとか言う、概念はなだろw

    もしかして、PTA活動も町内会も強制加入させたい人権侵害派?
    マンションの管理組とは別だから、勉強し直しておいで!

    ついでに、理事会の役員になるのが嫌になるような、すごく可哀想なマンションに住んでるのか?ってか、理事が嫌なら賃貸にしとけば?

  12. 97 96

    管理組→管理組合

  13. 98 匿名さん

    マニフェスト通り公務員給与の20%削減を守れ。

  14. 99 匿名

    公務員のボーナスは、復興国債の現物支給とかで、いいんじゃない?

  15. 100 匿名さん

    公務員が日本を駄目にした。公務員は人件費を返上して責任をとるべきである。

    政治
    自治労、日教組らは自分達の都合の良い政治家を応援し民主党政権を樹立した。
    後日、官僚がこれに追従した。
    外交問題や経済政策は説明するまでもなく悲惨な状態になった。

    原発事故
    原発利権に天下りした官僚らは放射能を垂れ流す事が仕事となっていた。
    国土から事実上汚染により福島県が消失したではないか。

    財務省
    消費税増税が仕事のようだ。景気の悪影響は深刻なはずなのにこの点の責任は
    関係ないと言いたいらしい。
    結局、国民の経済苦が増すだけだ。

    これまで、さんざんに経済や安全保障を滅茶苦茶にしておきながら公務員らの
    人件費は年間60兆円とも70兆円とも指摘されている。
    人としての良心の欠片でもあるのなら、自ら減給を申し出て欲しい。

  16. 101 匿名

    復興国債でまた子どもたちの借金を増やすのか!!

    公務員給与削減、議員歳費削減、外郭団体削減、天下り廃止はどうなった!?

  17. 102 匿名さん

    公務員批判してる人が公務員の仕事のこと、無駄、って言ってますけど。

    世の中に、「この仕事がないと!」って仕事って、どのくらいあるの?
    教えてほしい

    無職の人たちを食べさせて、かつ、経済を活発化させるために
    「雇用の創出」というのがいつの世も政府の仕事でしょう

    大事な仕事があるから、人を雇う、んではなく、
    人を雇うために「仕事を作る」んです。

    わかってない。

  18. 103 匿名

    何だか、寂しい仕事ですね。

  19. 104 匿名さん

    102さんへ
    仕事が無駄ではなくて、公務員が無駄って言ってんの。

  20. 105 匿名

    んだな。
    間に合わせの仕事なんて、
    公務員でなくても、できる仕事ばかりだもんなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸