住宅なんでも質問「船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 09:09:28

このたび、他県から船橋市に転居することになりました。
船橋は地域によって、学校の雰囲気が違うと聞きました。
船橋駅北口に転居予定です。
学校の様子など、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-08-03 18:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。

  1. 142 西船ママ

    二年生の息子が葛飾中学に通っています!
    問題ある子は学年に数人いますが、ほとんどは
    まじめな部類の子供たちだと思います。
    もうすぐ中間テストですが、仲間と勉強したり
    塾通いしたり、ごく普通の中学生活をおくってます。
    鎌倉の校外学習の予習やら、先生かたも細かくチェックして
    手をかけてくれてます。厳しいけど、息子たちは
    楽しみに学校かよってますよ!勉強も頑張れる環境です。
    順位を皆気にして、ガンバッてますね!

  2. 143 ママさん

    旭中もだし。

  3. 144 匿名さん

    旭中荒れてませんよ。

  4. 145 匿名さん

    そしたらまたイジメが出るんじゃないんですか?

  5. 146 Nikki

    近くに住んでますが..
    七林中学は悪くないですよ。

    八千代秀明も、下のクラスは荒れているみたいですけど、
    普通に進学考えている子もいますよ。
    ただ、中学で遊んでしまって、偏差値低い高校に来て後悔して、だからこそ頑張っている子もいるみたいだし。

    確かに外れた発言をしてる子もいるみたいですが、
    高校生はそれが良いのか悪いのか判断出来る年齢でもありますから、アホだと思えば適当にあしらってやってるみたいですよ。
    確かに高校3年生で進路も決まらず暇で部活にくてる子もいるみたいですが、真面な2年生の子達からは「あいつら本当に馬鹿だな」って言われてますよ。

    本人の気持ち次第ですよ。

  6. 147 ko

    旭中の事教えてください。

  7. 148 匿名


    147番さん、
    詳しく言うと
    どんな事についてですか??

  8. 149 旭中生

    旭中の3年ですが、楽しい学校ですよ!実際荒れてませんし!

  9. 150 匿名


    149さんと
    同意見です(*^-^*)

    旭でよかったってぐらいです

  10. 151 匿名さん

    5月の事件以来落ち着きましたか?さすがに噂ばかりで実際どうなんですか?一部だけの問題なのでしょうか?

  11. 152 匿名さん

    八木が谷小学校は、最低最悪です。私の娘もいじめにあい、何度も先生に話してもムダでした。見て見ぬふり。義務教育だからといって、それに我々は、教育委員会に守られているから何も怖くないまで発言しましたよ。娘は、病気になり今も入院しています。主犯、学校から、謝罪もありません。約束していたいじめアンケートまで何度もうらぎられて、とってないです。

  12. 153 匿名さん

    152さんへ

    かなり強めに言った方がいいですよ!先生達の中にはいまだにイジメられる方にも問題があると考えている方がいるようです。子供の世界だから、親が口を出すべきではない、大きな問題にすると更にイジメがエスカレ-トするから・・・などなど理由をつけてきますが、イジメというのは、その行為自体が問題であるということを再認識してもらうべきだと思います。

  13. 154 匿名さん

    旭中学荒れてませんよ!
    一部目立つ子達はいますが、それはどこの学校でもいっしょじゃないですか!目立つ子達も仲間意識が強く、靴隠しの時もその仲間を思うあまり行き過ぎた行動をとっただけでした。先生方も一生懸命がんばってます。思春期をむかえた子供達と真剣に向かい合っていると思いますよ!

  14. 155 153さん

    ご心配ありがとうございます。何度も話し合いを求めても、第3者が、入らないと話し合いに応じないなど、そんな返答ばかり帰ってきます。いじめが発覚した時点で対応も全然ダメでした。3年間ずっとです。義務教育だからと言って、見て見ぬふり。今も入院中で院内学級に通っています。いじめで、入院中だと言う事や一応、院内学級でも転校と言う扱いになりますが、クラスにも隠しています。教室での、いじめ、クラス違いますが、主犯が変わらず廊下で、いじめていました。クラス変わっても、いじめています。時には足を蹴るなどの、暴力もあり、目撃者がいて、先生に報告しても、見て見ぬふり、聞こえないふり。こんな学校です。

  15. 156 匿名さん

    155さんへ

    私の場合は学校の対応の遅さに気づき、すぐに教育委員会へ電話したところ、さっそく教育委員会から校長に連絡が入り、話し合いの場が設けられ数日でいじめている側の子供と親が先生と共に家を訪れ謝罪しました。

    子供の傷ついた心を慰める方法はなんなのか、確かなことはわからないと思います。子供に聞いても正直な気持ちを話してくれるのか・・・そっとしておいて!と言うかもしれませんけど、親として何ができるか?私はいつも最悪の状況を考え、後悔のない行動をと思っていました。いろんな解決策があると思います。一人一人が違う個性を持って生まれ、親である自分達も子供を育てることは初めての経験なのに躾が悪いとか家庭環境に問題があるのでは?とかいろんなことを陰で言う人達がいると思いますが、まったく気にしないでください。

    子供を守れるのは親である自分だけですから!

  16. 157 近所をよく知る人

    七林小学校出身でいまは私立の中学校に通っています。絶対に受験した方がいいです。

    七林中学校にいかなくてよかった、いまはずっとそう思っています。
    受験頑張ってください。

  17. 158 七林にかよう人

    七林はいい学校だ
    じゃけにするな
    私立は私立らしくすっこんでろ

  18. 159 マンコミュファンさん

    私立ってブスばっかだよねw

  19. 160 ファミコン→リモコン→ロリコン

    ワロタw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸