住宅設備・建材・工法掲示板「浴室・・・・Panasonic VS YAMAHA どっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 浴室・・・・Panasonic VS YAMAHA どっち?

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2016-01-31 03:36:20

浴室・・・・Panasonic VS YAMAHA どっち?
新築で家を建設中ですが浴室を「Panasonic 酸素美泡湯」と「YAMAHA うるおい浴+」で迷っています。
Panasonic 酸素美泡湯はその名の通り酸素をミクロの泡にして浴槽内に放出する物。
YAMAHA うるおい浴+は通常の空気をマイクロバブルにして浴槽内に放出、スイッチ切替でジェットバスにも成ります。
両方とも入浴後の体のポカポカと肌のしっとり感は同じ様な効果だと思います。その他の装備も同等かと思っています。
それぞれの持ち主(使用した事がある方)がいましたら、使用感などを教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-03-29 15:13:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浴室・・・・Panasonic VS YAMAHA どっち?

  1. 8 匿名さん

    追加料金かかっても積水ホームテックにしたいです。

  2. 10 匿名さん

    うちはユニットバスではなく在来工法ですが、ジェットバス(一番簡素なタイプ)を検討したことがあるんですが、ポンプやスイッチが故障した場合、パナソニック電工のは、一旦浴槽を取外さないと交換できないので、周囲のタイルもダメになるし、配管部分も一旦取外す工事が必用になるから、ちょっとしたリフォーム並みの費用が掛かってしまいますが(数十万円)、TOTOの同タイプは浴槽を取外さなくても簡単に交換できる構造になっていて、部品をホームセンターなどで取り寄せてもらえば、特殊な工具も必用なく自分でも交換出切るほどで、交換の仕方は説明書にも記載されていますので、安く補修できます(数万円)。
    HMの担当者が問い合わせたら、パナソニック電工では、特に故障した時の事は考えていないそうで、理由はポンプやスイッチはあまり故障しないのと、ポンプの寿命は8年ほどなので、8年ほどしたらリフォームしても良いのではと、回答したそうです。
    最初の費用はほとんど変わらず、浴槽自体の見た目はパナソニック電工の方が少し良い気はしましたが、万一故障した場合のメンテ費用が桁違いに違うので、驚きました。
    故障した場合の、メンテの手間や費用などメーカーによって考え方の違いから、大きな違いがあるようなので、そういった点も確認された方がいいです。

  3. 11 匿名さん

    パナの横並び3口IHはいつまで売るかわからないらしいよね。売れ続ければ残るだろうけど故障して交換になった場合、入れるIHがないなんて事になると困るよね。
    テレビもトイレもキッチンも売りっぱなしで後はしらねっていう考えの会社かなと思う。
    そういいながら家の中はパナ製品が多くて困ってる。

  4. 12 匿名さん

    パナの人大のほうが質が上という根拠は?
    なんとなくイメージ的には逆だけど。
    ワイド浴槽もヤマハの方が明らかに広いよね。
    パナは細かったり斜めだったり変。

  5. 13 匿名

    我が家は、ヤマハでサウンド標準でマイクロバブル付けたらジェットバスもマイクロとセットで付いてた。住んで1年ですがマイクロととジェットは、最近使わないなぁ…サウンドは家族全員毎日使います。デザインも気に入ってます。ヤマハ最高!

  6. 14 匿名

    パナもヤマハも大差ないよ。

  7. 15 匿名さん

    パナの泡がでるやつ使っていて毎日泡風呂してるけど、なんとなく子供が喜ぶからやってるだけだしヤマハとパナならヤマハが上のイメージかな。たぶんアラウーノがパナの価値をさげてるんだろうなぁ。

  8. 16 匿名さん

    逆にアラウーノしかパナの価値なんてないんじゃない。あと照明か。

  9. 17 匿名さん

    じやあパナの価値はないね

  10. 18 匿名

    そう思ってるのはあんただけだろ

  11. 19 匿名さん

    ヤマハは楽器やスクーターのイメージしかないなあ。
    浴槽を作っているなんて全く知らなかった。

    パナはアラウーノがあるから浴槽を作っててもおかしくないし、
    浴槽もアラウーノのように汚れにくいんだろうとは思うけど。

  12. 20 匿名

    スゴピカ浴槽汚れないよ。

  13. 21 購入検討中さん

    工務店標準が ヤマハ あったか断熱プラン
    (安い仕様のもの)
    浴槽エクランにしたくて見積り取った
    ビュート 差額 39万
    プレミオ 差額 40万
    どちらも換気暖房機付けました
    シャワーヘッド変えたり扉をうつくしドア引き戸にしたりしています

    パナソニックも見積り取ろうか迷い中 もっと高くつくかな…

  14. 22 入居済み住民さん

    我が家は建てて2年目でお風呂は酸素美泡湯のシステムバスにしました。
    毎日使ってます。
    ①11月に入って浴槽のお湯を39度から40度にしてます。酸素美泡湯にして入浴すると一度オスと15分運転しますが
    湯上りのとき酸素のおかげでぽかぽかで熱いぐらいです。酸素のない気泡では効果ないと聞きました。
    不思議なことにかさかさ肌でしたが、お風呂のおかげかかさつきはなくなりました。

    ②1坪サイズにしましたができればもっと洗い場を広くしたら良かったです。
    親子ではいるとき気持ち狭いかな。浴槽は問題ないです。
    ③酸素美泡湯のカートリッジの掃除がちょっとめんどうです。
    参考まで。

  15. 23 匿名さん

    パナソニックにするなら、スゴピカや美泡湯は付けた方が良い。そうした造りや設備がパナソニックらしい点だろうし、無しで良いのならヤマハなど他との差は無くなる。
    まぁ、それでも人造大理石の質では、パナソニックの方が良いのだろうけれど。。。

  16. 24 匿名さん

    うちはパナのお風呂に確定しているのですが
    美泡湯を入れるかどうか悩んでいます。
    感想、とても参考になります。

  17. 25 ももなり

    我が家は娘が肌が良くないこともあり毎日入浴剤を入れています。入浴剤ではなくもう一つの選択しとして欲しくなっちゃいましたw

  18. 26 購入検討中さん

    今のお風呂って、入浴剤入れると壊れるんじゃないの?

  19. 27 匿名さん

    たまたま今月リフォームでトクラスリベロ入れます。
    同じようにオプション迷いました、想像するとミストもうるおい+も欲しくなりますよね(^.^)

    踏ん切りつけるために遠方でしたがSRで体験入浴してきました。
    トクラスのマイクロバブルは定評もあり、入り心地も出たあとのポカポカ感も確かに気持ち良かったです。

    さて、ここで大問題発覚!
    マイクロバブルは毛穴より小さな泡で汚れを取ってくれる、即ちお湯が通常より汚れやすい!

    年頃の娘三人抱える我が家では、
    “お父さんのあとはイヤンっ”となる確率急上昇……
    エコキュだし入れ換えも面倒だし、諦めよう、、、

    浴槽エルゴ瓢箪、良かったですよ。
    設計は古いけど肩幅数センチ広くてややクラシックに深め、ゆっくり浸かれます。
    人大も表面が滑らかで綺麗でした。

    パナもトクラスも実績あるメーカーですので
    結局は好きなほう、で良いのでわ?(笑)



  20. 28 購入経験者さん [男性 50代]

    パンソニック美泡湯は、お湯の(吸引口、泡の出口)の掃除が面倒です。サボると音はしますが泡は出なくなります。
    3日に1回程度掃除かな~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸