住宅なんでも質問「引越し代っていくらぐらい???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越し代っていくらぐらい???

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-12 17:23:00

今年の3月入居予定ですが、引越しの費用ってどれくらいでしょうか???
荷物は2人暮らしで埼玉から千葉へ引っ越します。

[スレ作成日時]2005-08-24 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し代っていくらぐらい???

  1. 44 匿名さん

    12月の日ようび。
    アクティブ引っ越しセンターで
    東京から神奈川(車で一時間)、夫婦2人、3トンロング(いわゆる4トン)
    従業員3人で9万円。
    午前8時開始、12時終了。てきぱきていねい。
    クーラー取り外し、洗浄、取り付け料込(実質引っ越し代は7万)
    アリさんより4万くらい安い。
    荷物が二人にしては多かったけど、段ボール新品30枚のほか、
    古いのなら何枚でも0kでした。おすすめ!

  2. 45 匿名さん

    0123で3月中旬、調布から府中への引越しで、4t、30万円台でした。
    もともとは40数万だったのですが、大型家具を、ほとんど全部捨てて
    30万台になりました。

    家具は全部ニトリで新調。初めてニトリで家具を買いましたが
    安いですねぇ。ビックリです。

    最近は、全部捨てて新しく買ったほうが安いのかも…

    ちなみに捨てた家具は、市の粗大ごみ回収車が来る前に
    ほとんど全部、パクられました…
    # 家具は良いけど、粗大ごみのシールくらい返せ!ドロボー(^^;)

  3. 46 匿名はん

    >ちなみに捨てた家具は、市の粗大ごみ回収車が来る前に
    ほとんど全部、パクられました…
    # 家具は良いけど、粗大ごみのシールくらい返せ!ドロボー(^^;)

    資源リサイクルと、市のごみ処理費用節約双方の観点から、再利用する方がいることは良いことです。

  4. 47 匿名

    大阪で、3LDK(五階)のマンションから、
    10KM 離れた戸建てに引越し予定。

    よく似た条件で引っ越された方、
    どこで、おいくら位でされましたか?
    また、ここが良かったよ、とか
    あそこは、ひどかった、など、大阪情報お待ちしてます。

  5. 48 周辺住民さん

    マンション2LDKからマンション3LDKへ引越し。5kmはなれたところ。
    家具処分、エアコン1台付け替えで7万5千。アリです。
    梱包お任せにすると9万5千。

    どうかな?

  6. 49 47

    >48さん
    アリさん、どうでしたか?
    また、どこかと相見積もりとりましたか?

  7. 50 匿名はん

    こんど大阪府内10キロ程度3LDKの引越し。エアコン3台着脱、ウォシュレット着脱、2tロング2台、作業員3人保証で、見積金額22万円程度。実施価格5.5万。ダック引越センター…大丈夫かいな…。

  8. 51 47

    >50

    安いですね!いつお引越しですか?
    是非、引越し後のレポートお願いします。

  9. 52 匿名さん

    東京都内から神奈川県10K県内二人家族引越し
    1LDK→3LDK
    月末平日
    作業員3名
    38000円でした。
    ハート引越しセンター良かったですよ。
    てきぱきこなしてくれて、あっという間でした。

  10. 53 近所をよく知る人

    軽自動車運送でした。
    2DKから3LDKへ夫婦二人でした。嫁妊娠6ヶ月でした。
    片道15Km、車で20分くらいのところです。
    運べるものはスーパーからダンボール貰ってきて自分で梱包&自分で運びました。生活に不要なものを先に持っていきました。

    冷蔵庫、洗濯機、テレビ(台付き)、食器棚(これが一番重かった)
    布団、テーブルなどを運送屋さんに頼みました。
    運送屋さんは一人だったので、夫と二人では大変かと思い、兄を助っ人に呼びましたが、ほとんど運送屋さんがやってました。
    運送屋さんに頼んだのはそれら重い家具だけでして、\8,000でした。

    まだいくつか荷物は残りましたが、重い荷物と一緒に生活住居を変えました。その後3日ほどで全て自分たちで移動しまして、日曜日に大掃除して引払いました。

    反省点としては、思った以上に軽運送で運べることです。
    軽だから大した事ないかなと思っていましたけど、まだまだ余裕で載せることができました。準備が済んでいれば最後の3日が要らなかったかも。
    軽運送は時間制限で時間内ならなんでもやってくれるんですけど、うちは40分くらい余ってしまいました。
    自家用車があって、距離が近い人はこんなんでも参考になるかと思います。

  11. 54 契約済みさん

    ・さかい引越しセンター
    ・6/27(水)大安
    ・家族4人分の引越し
    ・エアコン2台
    ・2トンロング、作業員3人
    ・移動距離2km
    ・マンション4F→マンション3F

    なんと5万4千円でした。
    アリと競合させた結果です。
    作業自体は可もなく不可もなく。。。

  12. 55 匿名さん

    引越しを安くする方法をネットで色々調べていましたが
    引越し見積もりサイトをまとめていて便利でした。
    ↓ ↓ ↓
    http://www.hikkoshimitsumori.net/

    見積もりをしても契約の義務もないし無料で比較出来るのでそのときの相場がわかりますよ。

  13. 56 匿名はん

    本日、見積をとりました。
    ・アリさん
    ・8月28日(火)AM8:00〜
    ・家族2人
    ・2tロング×1台+2t×1台 計2台
    (道幅狭く、4t入れません…)
    ・賃貸2F→マンション6F
    ・エアコン脱着1台
    ・作業員 4名
    ・移動距離 約7Km
    ・¥72,000.−(税込)
    これから、Aトさんにも見積に来てもらいます。

  14. 57 匿名はん

    ファミリー引越しセンター
    ・8/9(木)午後便
    ・家族3人分の引越し
    ・(2トン+2トン)×2、作業員5人
    ・移動距離3km
    ・マンション2F→マンション4F
    ・競合5社見積もり
    ・料金:8万

    うちは荷物が多いもので・・・。
    距離よりもトラックの積載総量で価格は違ってきます。
    大手より中小の方が安いと思います。

  15. 58 匿名さん

    ありさん
    ・6月前半の平日、午前中
    ・家族2人+あかちゃんの引越し
    ・2tロング*2、作業員4人
    ・移動距離25km(23区⇒埼玉へ)
    ・マンション1F⇒マンション4F
    ・料金6.5万

    パッキングは全部自力、エアコンなし、処分品なし

    こんなに詰めてごめんなさい、と思った本入りダンボールを1人で2箱運んでるのを見て仰天しました。
    すんごい手際がよくて、あっちゅーまに終わってしまいました。

    安く済んだけど、料金のほかにありがと賃を1万包んだので結局7.5万か。

  16. 59 物件比較中さん

    57です。

    結局アリさんが同条件で7万にしてくれたので
    アリさんにしました。激安!

  17. 60 契約済みさん

    私は、去年転勤で神戸〜東京へ
    3LDK〜3LDKで大きなトラック1台。作業員ドライバー入れて
    4名。業者アリさん。
    荷出しのみ、ラクラク(って言うのかな?)引越し先で受け入れ後は
    荷物は自分で開けた。要らない物を処分して貰って35万位だった
    と思います。

    皆さんは、ラクラクの価格でしょうか?
    今年また、東京から埼玉に引越しします。
    うーん大変。

  18. 61 契約済みさん

    3月末もしくは4月あたまの土曜日で引越し予定です。
    2DK→3LDK、都内→川崎(25㎞程度)。
    妻と二人で荷物は少ない方
    (エアコンは、冷蔵庫は持って行かず、大きいものはベッドとソファくらい)。
    だと思っていましたが、
    2tトラック2台、4人作業で20万弱との事・・・

    幹事会社(○通)だったので、そんなに高くなければお願いしようと思ってましたが・・・

    急遽これから相見積り予定なんですが、こんなもんなんでしょうか?

  19. 62 契約済みさん

    3月末もしくは4月あたまの土曜日で引越し予定です。
    2DK→3LDK、都内→川崎(25㎞程度)。
    妻と二人で荷物は少ない方
    (エアコン、冷蔵庫は持って行かず、大きいものはベッドとソファくらい)。
    だと思っていましたが、
    2tトラック2台、4人作業で20万弱との事・・・

    幹事会社(○通)だったので、そんなに高くなければお願いしようと思ってましたが・・・

    急遽これから相見積り予定なんですが、こんなもんなんでしょうか?

  20. 63 入居済み住民さん

    62さん!20万もしそうなんですか?
    時期ですかね〜大規模マンションの一斉入居とかですか?
    うちは、2トン、2トンロングの計2台、エアコン1台設置、
    平日でしたが、一斉入居で77000円でした。
    去年の7月末です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸