家具・インテリア掲示板「IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2023-07-07 07:41:50
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

MRも「IKEAの家具でコーディネート」を売り文句に来場者を集めているようですが、そんなにいいですか?
売り場も広いし値段も安いし、、、でもそれなり??って感じました。
スタイリッシュっていうんですかね。。。角が尖ってて。
私は丸みを帯びた木の温もりが感じられる家具のが好きなので、IKEAの良さが、今ひとつ分かりません。

皆さんは、IKEAの家具、好きですか?

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-11-08 00:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEA(イケア)の家具って、そんなにいいですか?

  1. 44 購入経験者さん

    作りのわりに値段が高いなと思います、同じ価格で家具屋さんで探したらもっと質のいいもがあります。

    転勤族の方とか学生さんにはいいと思いますが、リビングのメインの家具にするには安っぽくみえてしまう

  2. 46 匿名

    家具なんて今の時代いらない。
    捨てる時も大変だし、部屋が狭くなるし、地震も気になる。
    部屋には何も置かない事がベストだよ。
    冷蔵庫洗濯機テレビ扇風機位あれば、生活できるよ。

     

  3. 47 ガッツ

    総量が高いのに、午後1時から午後6時までに配送しますって、その間、出かけることもできない。
    挙句に、何の連絡もなく、荷物が来ないので、連絡したら、午後9時ごろになりますって、何?
    私の8時間と、送料を返せ!!!
    時給5千円の人間を、8時間拘束したら、4万円だよ。慰謝料をもらいたい。
    組み立ては、最悪。
    プラスのねじの頭がつぶれて、金鋸で、マイナスドライバー使用のねじに、作り変えた。
    こんなこと、普通の人にはできないでしょ!
    安くても、日曜大工に自信のない人は、買わないほうがいいね。
    素材も、長持ちするものじゃないから、使い捨て家具です。
    どこが、エコなんだか・・?

  4. 48 匿名

    ここの家具は絶対買わない

    無駄

  5. 49 匿名さん

    >48
    同意。売り物になるレベルじゃない。

  6. 50 匿名さん

    リビングテーブルはしょっちゅうネジが緩んでグラグラになった。
    ビリーとかいう主力の棚も本の重さに耐えられない。借家時代は湿気で棚板が落ちた。
    小物だと安くてきれいな壁掛け時計があったので買ったが、うるさくてすぐに外した。
    結局、この時買ったもので今も使っているのは子供用のプラ製食器ぐらいか。

  7. 51 tommy

    そんなに壊れるのかぁ。。。
    買うのやめよ

  8. 52 匿名

    ダイニングセットを購入したところ、脚の長さが不均一、椅子の座面と背枠をはめたらガバガバ。カスタマーセンターを通すやっとのことで話せた相手は「申し訳ありません」としか言えない担当上司とやら。
     製造ミスを認めたものの、返品の話のまで2時間。翌々日の回収を9時から2時と約束しても、何の連絡もないまま回収に来ない。翌日こちらから電話して渋る相手をやっとのことで、その日に回収に来ることを取り付けた。回収の運転手にこのことを話すと、IKEAは同様の回収がとても多いとのこと、しかも必ず相手は怒っている。日本の会社と海外の会社との違いとか組織の違いとかのレベルではない、余りにも客を馬鹿にしている。また、このままでは取引会社から信頼されない会社になって行くだろう。いずれ評判が表沙汰になったり恨みに思う客から逆襲されるに違いない。その日が来ることを密かに待っています。

  9. 53 匿名さん

    スウェーデン大使館にはIKEAの家具は一つもありませんよ。

  10. 54 匿名

    IKEAの家具は着せ替え感覚。
    安いの買って飽きたら他のを買う、みたいな。
    うちは買う時はそんな感じで買ってる(-.-;)y-~~~

  11. 55 ビギナーさん

    結果的には安くないと思います。組み立てる時も結構不親切で、アバウトな材料だし、工具がしっかりそろっていないと大変だったり、不器用な人では無理ですね。それにイケアファミリーっていっても、雑貨はいいけど家具ってそんなに買うもの?
    普通の家具屋さんの方が、同額なら良いものが買えます。送料、設置無料だし、組み立てる手間ないし。

  12. 56 匿名さん

    IKEAのキッチンはどうかな?使い心地とか。取り入れた方いるかな!?

  13. 57 契約済みさん

    Ikea トンデモマイ販売店 みまさん家具は最低です 組み立て説明書いい加減 あと不良 
    カスタマー電話すると。たらい回し。30分以上説明 都度上司に確認して話す、通信費無視    どうしてくれるのか  裁判か。。                 
    この労力ト費用



     

  14. 58 失敗さん

    安物買いはやめましょう、失敗している人多数イケア あと何年日本市場で生きられるか。    日本人の感性を馬鹿にするのもいい加減しろ、。

  15. 59 匿名さん

    ですよね。やっぱ候補から外す

  16. 60 匿名さん

    IKEAは日本人感覚からいわせてもらうと家具屋、というより説明書がついた建材セットを売ってるホームセンター
    だとおもったらいいと思うよ。
    基本的に品質がどうのこうのってよりも、DIYでプラモデル作る感覚で自分で作ってその過程を含むて楽しむってのがIKEA
    的なスタイルかな。
    そういうのが好きな人はいいとおもうけど、家具としての商品が欲しい人はIKEAはやめたほうがいいとおもう。
    あと、組立図が雑とか建材の穴とかサイズがいい加減、作ったけど不安定とかって人っているけど、そりゃそうよ(笑)
    素人でも組み立てが簡単できるようにしているってことは、言い換えれば素人では難しいような高度な組み立てや方法は
    採用できないわけだから。それだけで十分家具としての設計上の制約をうけちゃうよ。部品に個体差があるってのも
    しょせんプラモデルだから。穴が小さければ自分でちょっと広げてよ、サイズがちょっと違ったらどっちかきったりして
    自分であわせてね、ぐらいの感覚だとおもうよ、向こうは。
    家具という商品を売ってないってのはそういうことです。

  17. 61 匿名

    海外(ヨーロッパ)在住時に20年近く前にIKEAで買った本棚、頑丈かつ巨大で未だに現役です。
    海外ではIKRAは安くてその場で持って帰れるホームセンター的家具屋。
    ネジが足りない、余る、部品が上手く噛み合わないは当然。
    購入者はそれを知ってて、あとは適当に上手くやるもの。
    というか、ヨーロッパの工業品質なんてドイツ以外はみんなこんなもん。
    車は新車1ヶ月でエンスト、陸橋がいきなり高速道路に落下、空港のターミナルビルがビルごと落下・・・そんなヨーロッパの現実を見てきて、それでもヨーロッパの製品に憧れる当時の日本人に対して逆に「変な幻想見すぎだろ」って思ってた。
    正直、IKEAが日本に上陸したときは驚愕した。
    日本人的基準ではあんないい加減な品質の店がやっていけるのかと。
    フランスのカルフールっていう大手スーパーも日本独自の風土に合わず撤退してるし。

    分かっていたから、逆に今のIKEAは付き合いやすい。
    まぁ値段相応だし、組み立て時は考えながら工具で工夫、だめな所は自分で補強。カスタマーサービスなんて無いも同然。
    基本なんでもDIYな海外の風土そのまんま。良くも悪くも購入者が何でもメーカー、販売店頼りな日本には向かないと思う。
    「北欧のオシャレな輸入家具屋」みたいな幻想を抱かせたメディアが一番問題なんでしょう。

    それを分かってて利用するものだと思う。
    まぁ、日本市場に合わせてない業者も業者だけど。
    海外からいろんな業者が入って来てて、過渡期なんでしょう。

  18. 62 入居済みさん

    ニトリ VS IKEAのスレにも投稿しましたが、こちらにも書きます。
    先月引越ししました。
    引越し業者を数社見積りましたが、必ずベッドのメーカーを聞かれます。
    ニトリのベッドは分解して再度組み立て可能ですが、IKEAのベッドはネジが変な作りになっているので、分解する時はこわすしかないらしいです。
    もしどうしてもと言ったら、引越し自体断られるか、馬鹿高い見積りをふっかけられるかどっちかだそうです。
    家のベッドは幸いニトリでしたので、分解して運んでから引越し屋さんに再度組み立ててもらいました。
    将来引っ越し予定のある方は、IKEAの大きな家具はやめた方がいいです。

  19. 63 購入経験者さん

    うーん、私は好きですけどね。
    テレビボードもリビングのコーヒーテーブルもIKEAだけどしっかりしているし、ガタガタなんて全然しない。
    こんな安いのにちゃんとしているんだって逆にびっくりしたくらい。
    コーヒーテーブルなんて、3000円前後だったのに、とてもじゃないけど最低でもその10倍のお値段に見える。
    ソファは買ったこと無いので分からないけど、今のソファがダメになったら、ソファもイケアにしようかなって思い始めてる。
    ニトリとは比べられないでしょ。ニトリのセンスは絶望的にダサいけど、IKEAはオシャレ。
    日本には、アメリカにあるような手ごろでオシャレなWest Elmやcrate and barrelみたいなインテリアショップがないからIKEA位でしか買う気になれない。

  20. 64 匿名さん

    IKEAは日本海表記があって、韓国側に謝罪したみたいだね。
    日本海は正式表示なのになんで謝罪する必要があるのかわからん。
    もうIKEAで買う事はないだろう。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141206-00000026-rcdc-cn

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸