住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埋立地は早く脱出すべきか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-23 07:11:41

浦安、新木場など東京湾沿岸の埋立地では液状化によりライフラインがズタズタになりいまだに不便な生活を強いられているかわいそうな人が大勢います。
こんなことにならないためにも今回被害がなくても安心せず、早く脱出したほうがいいんでしょうか?
次に近くで地震が起きれば津波が来るかもしれませんよね?

[スレ作成日時]2011-03-25 22:26:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地は早く脱出すべきか

  1. 155 匿名さん

    >6500万年前にユカタン半島に激突した巨大天体に伴う超巨大津波の波高も知っているか?

    えーと、そういうのが落ちてきた場合はどこへ逃げればいいの? 隕石にも強い物件はどこが作ってるの? 通勤に便利? ちょっと考えてみるわー

  2. 156 匿名さん

    >まず津波発生のメカニズムを全く理解していない根拠。

    オメーは今回の地震のメカニズムをどこかから仕入れただけで何を粋がってるんだ?
    何度もしつこいよ。
    もう少し自分の限界を知って発言しろ見苦しい。

    大体地震と直接関係ない500mとか1kmとかそんなレベルの話を誰がしてるんだ?
    そんなとこに食いついて乏しい知識を一生懸命披露してるのはピエロのお前だけだぞww

  3. 157 to 156


    >>156

    情報に対するコメントもなく、人格攻撃を始める2ch特有のコメントに終始していますな。

    ところで何で1kmと言う数値がでてくるのか? まさか、6500万年前に衝突した時の波高だと言うのか?

    それに地震の話をしていると言っているが、発生のメカニズムがわかっていない様な言動だ。
    断層が動いたり地殻が破壊される時に発生する事で起こるし、山体崩壊も巨大天体の衝突でも起これば、火山性地震だってある。
    こうしたコメントも書けないで何がピエロか?

  4. 158 東京湾の津波

    経済人ならお好きな日経、、

    以下のリンクを見ても信じないのですかね?

    http://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A90889DE0E5E4E2E5EBE...

  5. 159 匿名さん

    ようピエロww

    お前の一番間抜けなところを教えてやろうか?
    仮に東京湾に最大で2mの津波しか来ないとしても、海抜20m以上が安全なのは事実なんだよ。
    お前は2mしか来ないからって海抜2mぎりぎりにすむんだろうがなwww

    もちろん高々数百年の記録で地球の地震の歴史を網羅していると考えてるお間抜けな学者様も大概なんだけど、ここではそっちには触れないでおく。

  6. 160 巣へ帰れ!

    >>159

    >>お前の一番間抜けなところを教えてやろうか?

    ここは2chではない。下品な言葉使いはまさにあっちの世界だ。

    >>仮に東京湾に最大で2mの津波しか来ないとしても、海抜20m以上が安全なのは事実なんだよ。


    その20mがどこでも安全だと言う根拠を示しなさい。
    海底が急に深くなる傾斜地で津波の遡上は? ほれ、一つも書けなかった事からわかっていない様だ。

    もうひとつ。
    住宅な不燃化が進んでいない木造密集地で都市計画がなっていない街は?
    こちらは20mの大地の元住民である。

  7. 161 匿名さん

    あーぁ、買っちゃったんですね、わざわざ高台から下りるなんて。
    あまり気にしないほうが精神衛生上健全ですよ。

  8. 162 160

    >>161

    買っちゃったのではない。
    ただ、東に移動しただけ。

    あの台地の都市計画の劣悪さ、中央線・西武線等のホームの幅の狭さは危険を感じる上にあんな狭いホームで通過列車がある、そして上空は日本領空ではない(高空の航空路を除く)、米軍の我が儘顔の傲慢さに我慢してきた(多分、東西冷戦時には横田には対地核爆弾を持ち込んでいただろう。輸送機が墜落した時を想定してみよ)、そして街並の狭く暗い昭和と言う街並、道路は幹線道路以外狭い道だらけ(あれで消防車や梯子車が迅速に到着できるか?)、最大の問題点は住宅の不燃化が極めて遅れており昭和そのもの。

  9. 163 匿名さん

    埋立地は広い道路を運送会社のトラックや工事のダンプが爆走してますね。
    こんなところがいいんですか?変わった人たちだ。私はとても小さい子供をこんな危険な場所では育てられませんよ。
    地震が来れば橋が破壊されて家に帰れない帰宅不能地域だし、想定外の津波や地盤沈下でいつ水没するかわからない埋立地なんか、絶対住めないですよね。普通の感覚では。

  10. 164 160

    >>163

    幹線道路と生活道路の違いを良く見ていないからこんな事が書ける。

    あの台地は幹線道路が少なすぎだし、生活道路にしても歩道部分があまりにも狭く危険である。
    変わっていると言われるより実際の生活を肌で感じていないだけ。

  11. 165 匿名さん

    いつもHNを使い分けながらの貼りつきご苦労様です。

  12. 166 反ピエロへ

    そちらに勉強になりそうなURLを見つけてきた。

    以下をリンクしてみたら?
    それでも理解出来ないなら、情報に対する理解度が弱いので仕方ないと解釈するが。

    http://www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/index.html

  13. 167 匿名

    固い地盤の上に建つ建物は地震で壊れやすい。
    柔らかい地盤には免震効果があり、建物は壊れにくい。

    と、阪神大震災の時に京大の教授が発表してましたよ。

    固い地盤で建物崩壊で死ぬか、埋め立ての低地で津波で死ぬか、好きな方を選んでください。

  14. 168 166

    >>167

    >>固い地盤で建物崩壊で死ぬか、埋め立ての低地で津波で死ぬか、好きな方を選んでください。

    最大の液状化被害地帯での3/11に東京湾に回ってきた津波は晴海で1.5m位に対し舞浜沖は0.5m。
    この違いを解説できますか? しかも舞浜を中心とする地帯は江東ゼロメートルと違い標高2~3mあります。
    今回液状化により0.3m前後沈下した様ですけど。

    死ぬと言うより、再液状化で再び上下水道インフラがやられることが最大のリスクです。
    固い地盤は木造密集地でもあり不燃化が遅れている昭和の名残強いところですね。
    しかもあんな道路整備が悪い状況で、一旦巨大地震に襲われれば救援物資は届きにくいと思われますが。

    東京都の防災訓練で米海軍も訓練にUSS Essex, LHD-2が参加し、LCACも使われたことを御存知ですか?

  15. 169 スレ主様

    東京湾の大津波に関してデマと言うか、ガセを述べられてますが、机上の理論よりも実際の調査が進んでいる事を読んで頂きたい。

    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20110428_2/

    想定される直下型巨大地震の一つである東京湾北部地震は津波断層の巨大なプレート境界地震には該当しない。

  16. 170 匿名さん

    無事避難

  17. 171 匿名さん

    埋め立て地、いやというなら買わなきゃいい。
    いつくるかわからない災害の危険をことさら煽っている。
    想定していないこと発生し甚大な被害が発生するのが災害。
    いろいろ書いているあなたの町でも多くの犠牲者の発生する災害があるかもしれない。
    幸い、液状化したぐらいで多くの死者は出ないよ。
    それよか、坂がなくて、都心にも近くて比較的安い。
    我々のような貧乏人にはありがたい場所ですよ。 

  18. 172 近所をよく知る人

    埋立地に住むのは勝手だが、今回の浦安等のできごとでリスクは明らかになったのだから、今後住む人は「何か起きても公的援助は受けません」と宣言してから住んでほしい・・・

  19. 173 匿名

    震災なんて直ぐに忘れられる。

    暫くすると、まるで何もなかったかのように通常に暮らしている。

    いつくるか分からない災害のことよりも生活重視。

    生命に関わる被害を受けた人達までも。

    浦安の液状化なんて微々たるもの。
    利便性や環境を優先する。
    それが人間の脳なのです。
    歴史が証明していますよ。

  20. 174 匿名さん

    気になるのであれば、多摩地区などの西側にいけばいい。それだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸