住宅なんでも質問「フローリングのコーティング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. フローリングのコーティング

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Toshi [更新日時] 2012-12-17 14:05:07
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

先日オプション会でフローリングのアクリルコーティングについて話を
聞きました。その際ウレタンコーティングについて尋ねたところ、

- 施工価格がアクリルの3倍くらいする
- 光沢が強くて体育館の床みたいになってしまう

と説明され、あまりオススメではないようなそぶりでした。
実際にフロアコーティングされた方などのお話を伺えればと思います。
また、どのくらいのコストで実施されたかなどもお教えいただければ
幸いです。
<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2001-07-17 13:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローリングのコーティング

1. 172 匿名さん

本物と言われるコーティング材がある(らしい)?
    材料が本物でも、技術によっては台無しになると?
    技術はどうやって判断する?
    ということは、本物であっても信じることができないと思うのが賢明?
    本物の材料でしっかり施工する2つの条件を満たす業者って、殆どない?
    これでは頼めないっすね!と。

ここまで引っ張り出したのは、消費者の勝利?

コーティングは別に頼まなくてもよい!と。
    頼む人は自己責任で、頼んでもいいでしょうと。
    業者の宣伝文句は、冷静に判断してと。

2. 173 匿名さん

>170
    比較する気持ちはわかりますけど…

ふぐの取扱いには許可と技術が必要とわかっているので、味は?となるのです。
    ラーメンを頼んで、カレーライスが出てくることは絶対にありません。
    ラーメンだわかっているので、味の情報交換です。
    車は車だとわかるので、単純に予算だけで買えます。
    車は多くの安全基準をクリアしないと販売できない公道を走ることはできないと、わかりきっていることです。
    建物だって施工管理は必ず入りますし、消費者にはそれなりの安心があります。
    確かに施工レベルに差はありますが、建材料の進化で差がなくなっているのも事実です。

つまり、同じ比較ではないのです。
    比較するものと状況が違うのです。
    上の様に消費者の意識(売る側も)が違うのです。
    消費者の納得度が違うのです。
    これに気がつかなければ、いいコーティングでも偽物業者と共倒れでしょう。
    社内で検討されてはいかがでしょうか?

消費者は不勉強だというお話しもありましたが、馬鹿ではないです。
    材料とか値段とか業者の体質とか、そのうち気付くと思いますよ。
    それに技術料とかに対する対価は、不要と思います。
    きちんとできるのが当り前ですから。
    それらに気付いた消費者は、強いと思いますよ。

3. 174 匿名さん

>ふぐの取扱いには許可と技術が必要とわかっているので、味は?となるのです
    「味に差が出る=技術,素材の差」にならないですかね?
    >ラーメンを頼んで、カレーライスが出てくることは絶対にありませんラーメンだわかっているので、味の情報交換です
    それはあなたがラーメンと言う食べ物と,カレーと言う物がどういうものであって,どういう味がするのかわかっているからです。
    それを知らなかったら区別できるはずがありませんよね。カレーをラーメンとして出されても
    コーティングとそうではない物の区別は,コーティングという物がどのような物か知らないあなたにはどう区別したら良いでしょうか?
    >消費者は不勉強だというお話しもありましたが、馬鹿ではないです。
    馬鹿ではなくても勉強していない人にテストで良い点が取れますか?勉強してより知識が多いほうが賢いと言えるのでは?
    >建物だって施工管理は必ず入りますし、消費者にはそれなりの安心があります。
    今,「欠陥住宅」とか騒がれているのに言えるのですか?あんなに被害者もいるのに?安心できますか?

4. 175 匿名さん

>それに技術料とかに対する対価は、不要と思います。きちんとできるのが当り前ですから。
    ちょっと聞き捨てなら無いので少し反論させてください。
    きちんとできるのは何故だか解りますか?それなりに経験があり技術を磨いてきたからです。
    その技術に対する対価は当然あっても良いのではないでしょうか?
    それでも別に技術があるからと言って値段が掛かるとか言いませんが,実際コーティング剤は材料単価が高い物です。
    それなりの手間を掛けなければならない為,当然その分の金額はもらわなければなりません。それで生活しているのですから。
    でもそれ以上に値段をとっている所はあるのも事実でしょうからこれ以上は言いません。
    それと何度も言いますが,私は「コーティングしましょう」とは言ってないですよ。
    まあ自分の所に受注がくればうれしい限りですが,名前も出さずにここで話しているのは「良い物と悪い物がある」
    「悪い物だったらしないほうが良いでしょうが,良い物はする価値はありますよ」と言っているのです。それだけです。
    これ以上こんな話をしてもどうにもならない様な気がするのですがどうでしょう?

5. 176 匿名さん

全然わかってないですね。
    突っ込めるとこだけ、悪い例を出して反論するのはやめましょう。
    マンションは建て替え前提から永住前提に変化し移行が落ち着いていないだけで、国も永住を後押して法律(公)的にも消費者の保護が整っていくでしょう。
    あなたの業界は、ラーメンだと言ってカレーライスを出しているのです。
    ラーメンやカレーライスを食べたことのない人に。
    チェックが入らないことを良いことに。
    ラーメンはうまいうまいと言って、高額な金を取ってカレーライスを食べさせる。
    誰が悪いのですか?これって詐欺ですよね?業界の品性を問われているのが気付きませんか?
    つまり消費者は、コーティング業界の悪行に気付いていないだけなのです。
    気付いていないのと勉強しないのとは違いますが、それをとんちんかんなことを言っています。
    消費者が気付けば騙されないように勉強するでしょうし、ここで気付いた方がいらっしゃいますよね。
    気付いた消費者は市場で纏まって、あなた達業界に罰を与えるでしょう。
    >それなりに経験があり技術を磨いてきた>その技術に対する対価は当然
    自慢することではありません、プロなのだから技術があって当然です。
    修行は当たり前です、きちんとできるのも当り前です、どの仕事でも一緒です。
    さも例外なことのように技術がある?おかしな話しです。
    |自慢することではありません、プロなのだから技術があって当然です。
    >材料単価が高い物
    これ自体、おかしな話しだと思いませんか?
    いくら良くても(だとしても)、単価が高ければ商品化は難しいですよね?
    それを無理くり商品化してるから、歪みがあるのではないのですか?
    業界のことは一人ではどうしようもないとの発言ですが、あなた個人の意見はどうなのですか?
    優位に立って、わかって欲しい論があなたの意見なのですか?
    コーティングの名前、出したらどうです?

6. 177 匿名さん

新築マンションに入居しました。
    コーティング、すっごい悩みましたが止めました。
    AUROを自分で塗ってます。
    てかてかはしないので、最初は塗った気がしなくてちょっと不満でしたが,
    慣れると程よく光っていて今は満足しています。
    オプションだと20万以上、他の業者で13万と言われたのですが、そのお金で
    食洗機を買いました。
    犬もいる家なのでこれでよかったと思っています。
    今となっては悩みすぎたって笑えます。
    ただ、2度塗りしたので膝の皮がむけました(笑)。

7. 178 匿名さん

>あなたの業界は、ラーメンだと言ってカレーライスを出しているのです。
    だから気を付けてといっているんですよ。
    >誰が悪いのですか?これって詐欺ですよね?業界の品性を問われているのが気付きませんか?
    つまり消費者は、コーティング業界の悪行に気付いていないだけなのです。
    私はカレーは出しません。
    別に私自身がコーティング業界全体の代弁をしに来たわけではなく,いちコーティング業者としての意見を言ったまでですので
    業界の品質,不満は解ります。が,私にどうしろと言うのですか?コーティング業者代表として謝罪をしろと?
    それなら粗悪な業者を捕まえてあなたが直接謝罪させてください。
    そういう話ではないですよね。業界の事を告げ口された所で,私には何も出来ません。
    >ここで気付いた方がいらっしゃいますよね。
    気付いた消費者は市場で纏まって、あなた達業界に罰を与えるでしょう。
    気づいて良かったじゃないですか。その為に言っているんですから。
    別に業界全体の事は知りません。私はきちんとした商材をきちんとした形で施工して
    後にそれが解って貰えるだけでいいですよ。淘汰されて信頼のおけるコーティング業界が出来上がるまで
    シッカリと施工して行くまでですよ。

8. 179 匿名さん

>いくら良くても(だとしても)、単価が高ければ商品化は難しいですよね?
    それを無理くり商品化してるから、歪みがあるのではないのですか?

品物がよければ高くなるのもしょうがないのでは?やるやらないは別問題ですが。
    世の中「良いから高い物」なんて沢山ありますよ!別に矛盾ではないですよね?
    商品として成り立たないわけが無いはずですが?
    歪があるのはあなたの知っているだけのコーティング業者でしょう。
    「コーティングやって良かった」という声は聞きますよ!ここの最初方にも何件かありますよ。
    その人たちの声はまるで無視するんですか?それこそただの批判に過ぎません。
    少なくとも私が施工した所では「やらなければ良かった・・・」「高すぎる・・・」などと言う言葉は言われた事がありません。
    商品と仕上がりに満足して頂き,ご近所の方々を紹介して頂きました。これはあくまでも私の業者の事だけですが
    満足できる物であれば誰も文句は言いません。あとは人の価値観の違いでコーティングかWAXかを決めれば良いだけです。
    >コーティングの名前、出したらどうです?

出しません!出してどうなるのですか?「うちのコーティングやって下さい」なんて言う気もありません。
    目的が違います。
    >プロなのだから技術があって当然です。

何処からがプロなんでしょう?プロにも技術の差があります。
    素人に同じお金を払って施工してもらいますか?しないですよね。その対価ですよ!それが技術料では?
    おかしな話をしているのどちらですか?

9. 180 匿名さん

>それが解って貰えるだけでいい
    あっそう!業者の人って自分のことだけわかって!って言ってるんですか?
    自分の会社は良いものを使って技術力もあり客には感謝されている!こんな人間もいるんだ!と。
    いちコーティング業者としての意見ではなく、単なるアピールですよね?
    じゃぁみなさん、業界の悪行は知らんけど騙されずね!ってことですよね?
    うちは高くて良いものだから!頼むのだったらお金出してくださいね。
    うちはうちだからね!と。

>私が施工した所では「やらなければ良かった・・・」「高すぎる・・・」などと言う言葉は言われた事がありません。
    そりゃそうでしょう!騙されずに済んだのですから。お客さん運が良かった!うちで!ということですよね?
    それとも素人ながら1から10まで調べつくして、業者の人の所へ来たのですか?施工して良さがアピールできたということですよね?現状をお聞きしたいですね。

>出しません!出してどうなるのですか?
    お店を宣伝しろ!とは言ってないでしょう!材料は何ですか?と聞いているのでしょう!
    材料だせばみなさん調べるでしょうし、取扱っている所は業者の人の所だけではないですよね?化学的(?)な材料名が何故宣伝になるのですか?
    材料出すと店がわかるのですか?そんな話しなんですか?そうすると日本で唯一となりますよね?
    日本で唯一とすれば、普通聞いたこともない見たこともない物を探せと言っている?
    ネットや書店で探せるくらい市場に浸透し、有名なものなのですか?

>いちコーティング業者としての意見
    単にアピールなのに、こういうことを注釈しそういう表現をするからおかしくなるのです。

10. 181 匿名さん

なんだ、そういうことですか?
    単に、自分の仕事の話しですよね。
    自信を持ってるようなので、いい物なんでしょう。
    なぜか頑として、材料名出さないので裏は取れませんが。
    化学的な材料名希望!!!、調べるので。

11. 182 匿名さん

あー、仕事の話しね。
    「俺の仕事、わかってね。」ってことね。
    営業的なトークはあるけど(仕事柄から出たということか?)、そういうことね。
    だから反論ばかりで、何のアドバイスもなかった訳だ。
    コーティング業界代表じゃないし…と、一個人の意見だからと。
    そういう話しは他でやってくれと、俺に言ってもしょうがないしと。
    だったら意地になって反論することもなかったろうに。。。
    業界全体に突っ込んでる話しとさ、噛み合わないでしょ?

12. 183 匿名さん

別に一業者を個人攻撃している訳じゃないのに「俺はね、うちはね」って理屈押しつけてくるから話しが変な方に行ってるんだよ。

13. 184 ME

ここ初めて拝見するのですがみなさんすごい!

すごく参考になりました。
    私もコーティングするが死ぬほど悩みました。
    結論はやめます。 みなさんのおかげで本当にすっきりしました。
    ありがとうございました。

14. 185 匿名さん

話しの流れを整理しましょうか。

【自称コーティング業者氏】
    「コーティング」と呼べるものは全体の20%位しかない、残りは塗料に毛が生えたものがほとんど
    いい物でも施工する人の技術で良くも悪くもなる

【一般消費者】
    そうだったのか!ではその「ちゃんとしたコーティング」の材質はどんなもの?
    どうやったら施工前にその業者の技術の良し悪しがわかるんですか?
    それがわからなければ、やっぱコーティングしようってことにはならないんじゃ?

ちゃんとしたコーティングもあるんです!
    ひと括りにコーティング駄目って言わないでください。

【一般消費者】
    良いものもあるのはわかったけど、数が少ない上に見分け方もわからないんじゃ仕方ないですね。
    8割が偽物だなんて、そんな商売やってるんじゃこの業界はダメになるでしょう。

俺んとこだけはちゃんとやってるんだもん!!
    お客さんも皆満足してるって言ってたもん!

【一般消費者】
    ( ゜д゜)…??

噛み合ってないですね(笑)

15. 186 匿名さん

>話しの流れを整理しましょうか。
    上手に整理してくれて有難うございます。
    実に荒削りで内容を理解してない様でビックリしました!
    最初からきちんと読んで理解できている人は
    このようなまとめ方にならないでしょうね。

途中からいきなり業会を持ち出してきた人がいたから反論してきただけです。
    業界の話をしに語っているつもりは無いのに何故か?
    いつのまにか業界全体の話をさも前からやっていたかのような言い方をしている人のおかげで
    おかしくなってしまってるのです。よく理解しましょう。133から前も読んでみてください。
    133〜書いてきた事は一つです。
    「ちゃんとしたコーティングもあるんです!ひと括りにコーティング駄目って言わないでください。」
    そうですこれだけです。反論していたのは私ではなくあなたたちでしょう。
    あなた達が駄目だ駄目だと言っている「コーティング」とやらは何系のものですか?化学名でよろしくお願いします。
    さも「コーティングというものは」等と,うたっていると言う事はよく知っているんでしょうから
    本当にコーティングという物が解っていて,やった事があり,私たち業界の人間よりも詳しいから言えるのですよね?
    仮にコーティングをやった事があり,その様な事を大声で言っている人に逆に聞きたいですね。
    一つではない商材の「一つの物」を知っていただけで全てが駄目だと言っている
    言わば「知ったかぶり」で本気に迷っている人を騙しているのはあなたたちでは?
    そのコーティング名を出して,それがどのように駄目だったかいうのであれば話は通じますが。

16. 187 匿名さん

>化学的な材料名希望!!!、調べるので。
    それを聞いた所で全てが解るのですか?ならば自分で調べたほうが早いですよ。
    化学名を聞いてその材料の耐久性や性質をあなたはどう理解するのですか?
    そのコーティングをサンプルで取り試してみたりするのですか?しないでしょ?
    それが出来る人はここまで言わずとも自分で色々とサンプルなりを取り寄せて
    比べたりしながら確実な方法で「やるべきかやらないべきか」をきめることでしょう。
    こうゆう人は騙されないですむのですよ。
    解らないからすぐに人に聞く,騙されれば騙した方が悪い,全部を人のせいにして自分は賢い消費者だと
    えばってみる,そう思い込みたいが為に。
    だから自分で判断して騙されない様な方法をとらなければいけないと言っているんですよ。
    私がいい物と言って紹介した所で信じないでしょ?信じようとしてない人に何を言っても無意味ですので。
    やらないのであれば余計な事は言わない。知らないのであれば語らない。
    それくらいのモラルは持ちましょう。

17. 188 匿名さん

まあまあ、業界の人も好意で教えてくれているんだから、
    まったりいきましょう。

18. 189 匿名さん

>あなた達が駄目だ駄目だと言っている「コーティング」とやらは何系のものですか?

あなたが
    >「コーティング」と呼べるものは全体の20%位しかない、残りは塗料に毛が生えたものがほとんど
    と書いたから、駄目だ駄目だと言われてるんでは。

19. 190 匿名さん

>189
    最初から読んでみましょう。

20. 191 匿名さん

>私がいい物と言って紹介した所で信じないでしょ?
    調べるって言ってるぞい!
    「俺の仕事」はわかったから!
    ムキになって反論するなって、業者側の代弁ではないのやろ?
    (最初に「業者側の意見」って言ってるけどな!)
    敵を作りに来たのか、わからなくなってるぞい!
    材料名は出せんだろうな。
    消費者は意図と違う判断をすることもあるので(判断が間違っているという意味ではない。)、万一評判が悪くなって会社潰れるかもしれんからな。
    恐くで材料名なんか、出せないって!
    これ以上はかわいそうだから、そっとしてあげて。
    変なへりくつ続きで、引っ込み付かなくなってるし。
    そうそう、何もかも匿名にしてあげて。

>190
    このスレは2年前。
    状況は変化してるぞい!
    古い情報は古い情報と、判断できるぞい!
    流れが変わったせいにして、自分の我を通すのもみっともない。

21. 192 匿名さん

>私がいい物と言って紹介した所で信じないでしょ?
    調べるって言ってるぞい!
    「俺の仕事」はわかったから!
    ムキになって反論するなって、業者側の代弁ではないのやろ?
    (最初に「業者側の意見」って言ってるけどな!)
    敵を作りに来たのか、わからなくなってるぞい!
    材料名は出せんだろうな。
    消費者は意図と違う判断をすることもあるので(判断が間違っているという意味ではない。)、万一評判が悪くなって会社潰れるかもしれんからな。
    恐くで材料名なんか、出せないって!
    これ以上はかわいそうだから、そっとしてあげて。
    変なへりくつ続きで、引っ込み付かなくなってるし。
    そうそう、何もかも匿名にしてあげて。

>190
    このスレは2年前。
    状況は変化してるぞい!
    古い情報は古い情報と、判断できるぞい!
    流れが変わったせいにして、自分の我を通すのもみっともない!

22. 193 匿名さん

>解らないからすぐに人に聞く,騙されれば騙した方が悪い,全部を人のせいにして自分は賢い消費者だとえばってみる,そう思い込みたいが為に。

どうしてこういう表現になるんですかね。人として。
    「騙されれば騙した方が悪い」当然です。何、血迷ってるんですか?

業界の話しは133からですねー。

23. 194 匿名さん

まぁまぁ両方と餅ついて

24. 195 匿名さん

無垢のフローリングのお手入れについてどなたかアドヴァイスお願い
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13424/

25. 196 匿名さん

>>193
    どうでもいいけど、1getおめでとう!?

26. 197 匿名さん

>どうしてこういう表現になるんですかね。人として。
    「騙されれば騙した方が悪い」当然です。何、血迷ってるんですか?

そう!騙した方が悪い!血迷っていません。
    そんな事は百も承知です!
    だけどそれを言った所でその悪徳なコーティング業者は痛くも痒くもないのです。
    逆にこれをみてせせら笑っているかもしれません。
    悔しくないですか?
    だからあなた達がきちんとした知識を持ち(調べてもわかんないはやめましょう)調べれば解ります。
    騙される前に手を打つ必要があると言っているんじゃないですか。
    この様な業界を変えられるのはいちコーティング業者の私ではなく
    あなた達消費者だと言う事に早く気づいてください。騙されてからでは遅いのですよ。
    解らない時はやらない方が身の為です。そのうち淘汰されて信用できる業界になるまで待つしかないですね。
    どうしてもやりたい人は調べましょう。
    結局決めるのは自分ですから自己責任なんです。
    ここだけは認めないと騙されてしまいますよ。

では,私を含めて他の何人かの人たちもヒートアップしてしまいそうなのでここらへんで終りにさせてもらいます。
    気分を害してしまった方もいるかと思いますので申し訳ありませんでした。

27. 198 匿名さん

最近の人は気付ています、騙されるなと言っています。
    業者の人が来る前から言っていたことです。
    消費者の立場で、問うていたところです。
    それを踏まえないで(空気を読まないで)、「業者だけど反論!」って始めたのです。

業者の人も気を付けてください。
    価格も企業努力をしなければ、消費者は淘汰することを。
    オプションなのですから、市場で勝ち残るには「安くて良いもの!」が絶対条件です。
    価格競争にも勝たなければ、市場から消えて行きます。
    そこを認めなければ、将来はないでしょう。
    「一社員だからどうすることもできない!」と反論しても消費者には関係ないことです。
    業者の人の会社内部の問題なので、そこで解決してください。

28. 199 匿名さん

自称コーティング業者氏の態度は遺憾です。
    業者の意見と登場し、騙されるなと勉強している人達に反論。
    そして暴言の数々、
    >コーティングに興味の無い人,又はただ悪く言いたい人達
    と総括し、
    >どの業界にもいいところわるいところ>あって当然じゃないですか!
    と開き直り、
    >やったこと,もしくは触れたことも無い人が>力説したところでどうにもなりませんね。
    と事前調査を否定し、
    >私が一人頑張ったところでどうにもなりませんので
    と1コーティング業者として注釈を付け消費者の意見に徹底抗戦。
    >あなたの知っているだけのコーティング業者
    と一笑し、
    >別に業界全体の事は知りません。
    「俺は俺だ!俺の話しを聞け!」と。
    >途中からいきなり業会を持ち出してきた人がいたから反論してきただけ
    と自分の反論を正論化し、
    >言わば「知ったかぶり」で本気に迷っている人を騙しているのはあなたたちでは?
    と責任転換し業者側を弁護、
    >化学名を聞いてその材料の耐久性や性質をあなたはどう理解するのですか?
    と消費者を見下し、
    >やらないのであれば余計な事は言わない。知らないのであれば語らない。>それくらいのモラルは持ちましょう。
    と消費者を全面否定。
    最後には、アドバイスだ!みたいに他人の意見を纏めている、消費者側の。
    (業者なので纏め方はうまい!それだけは評価できるが。)
    私が業者の人間として色メガネで見ても、これは酷い!

29. 200 匿名さん

コーティングで迷っている方へ。
    まず商品の知識よりも、消費(者)として判断しましょう。
    ・法的にも公的にも、はっきりとした定義はない。
    (他の業界(例食品業界)とは違うところである。)
    ・コーティングはオプションである。
    ・一般的に、コーティングの寿命は数年である。
    (補修できるコーティングはある。)
    ・コーティングは高価である。
    (一般的には、2倍の価格でフローリングを購入したのと同じ。)
    (コーティングの価格で、もう一式フーローリング建材が購入できる。)
    ・コーティングは表面の保護であり、フローリングの寿命を延ばすものではない。
    (コーティングは表面には、キズが付くことを認識すること。)
    (コーティングはあくまでも2次的なソフトで、ハード的な建材そのものではない。)
    ・一時的な「いつまでも新品で。」という気持ちで、悩んでいないか?
    (生活で動き回る「床」であるということを認識すること。)
    (使い込まれて当然である。)
    (いつかはリフォーム(張り替え)するということを認識すること。)
    ・裸のフローリングは、表面が痛む。
    (何かしらの表面保護は必要である。) などなど。
    それを踏まえてワックスと判断でもOKで、予算もクリアしコーティングと判断すれば次のステップへ。
    調べる気力があるか確認します。
    ・数社の資料やサンプルを取り寄せ、調査することになる。
    ・実績と、実際にコーティングした人の声を調査(施工レベル含む)することになる。
    ここで、その価値なしと判断すればワックスで十分でしょう。
    それもクリアし、やっと商品としての知識と判断が必要になります。
    ・材料は何にするか?
    ・通気性はあるか?
    ・自分のイメージした通りか?
    (つやあり、つやなしなど)
    ・公的な安全基準を導入し、クリアしているか?
    ・会社(人材含む)と保証がしっかりしているか? などなど。
    詳しいことはまだありますが、まずは一番上の消費(者)として判断しましょう。

30. 201 匿名さん

>コーティングは表面には、キズが付くことを認識
    ではなく、
    「コーティングの表面には、キズが付くことを認識」でした。
    >調べる気力があるか
    ではなく、
    「調べる気構えがあるか」でした。

31. 202 匿名さん

あれ?このスレもっと長かったはずなのに…。

32. 203 匿名さん

このスレッド変ですね。
    管理人さん直して。。。

33. 204 匿名さん

とりあえず、
    こうすれば全文が見れるかな?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15576/res/191-191

34. 205 匿名さん

スレッドを新しいウィンドウで開けばいいんじゃないのかな?

35. 206 移転しました

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15381/
    >01: 名前:管理人投稿日:2003/11/04(火) 22:32
    >e-mansionのご利用いつもありがとうございます。
    >「フローリングのコーティング」というスレッドがシステムの関係でおかしくなってしまいました。
    >ご利用いただいていた皆さま、大変、申し訳ございません。

>元のスレッドはこちら↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15576/ [source] [check]

>引き続き、こちらのスレッドをご利用頂きたくご協力よろしくお願いします。

>近々、システム全体のリニューアルを予定しております!それまでご辛抱を。。m(..)m

36. 207 匿名さん

ちなみに壊れたスレッドの直しかた。(推測&大筋)
    nandemositumon_0017b.cgi といったようなファイル名を持つ
    スレッドのテキストファイルをFTPでダウンロードします。(asciiモード)
    行番号を表示できるエディタで開き、壊れているレコードを注意深く削除し、
    レス番号のフィールドを観察しながら、狂ってしまっている箇所を修正します。
    同じ場所へFTPでアップロードします。(asciiモード) 以上です。

37. 208 匿名さん

終わっちゃいましたね?

38. 209 匿名さん

うーん、簡単な修復だと思うんだけど
    なんでだろう?

39. 210 匿名さん

昔、ハウスクリーニングの業者で働いてました。
    そこで学んだこと。
    ①規模が大きく、実績のあるメーカーが作ったものしか信頼に値しない
     (私が知っているころは、大手の商品はなかったので、信頼できるものはなかった)
     −小さいメーカーには実績もなく、きちんとしたテストができない
     −何かあった場合に保証する経済力がない
    ②施工業者の言うことは信頼できない
     −メーカーのいってることをリピートしてるだけ
     −悪気はないが、よくわからずに売ってるのが現状

結論
    ◆いいものもあるかもしれないが、どれがいいものかは誰にも判断不可
     ばくちとおもって選ぶしかありません。

40. 211 匿名さん

博打っすかー。。。

41. 212 匿名さん

したほうがいいか、しないほうがいいか
             ┏━┻━┓
            しない   する
                    ┃
                 ┏━┻━━┓
                よかった  だめだった
                           ┃
                        ┏━┻━━┓
                       なく      やりなおし

42. 213 匿名さん

↑で、右へ右へと流れていってくり返したら大負けのギャンブルかも?

43. 214 匿名さん

人気スレッドも廃れましたね・・・

44. 215 あ〜あぁ

2chみたいに荒らされてる 品のない掲示板になってるよ

45. 216 匿名さん
  46. 217 匿名さん

まあ、2ちゃんねらーでも何でもいいから呼べば
    それでいいという運営方法もあるでしょうが、
    そんな方法が適切かどうかは??

47. 218 匿名さん

3ヶ月後にマンションへ引越予定で
    フロアコーティングを検討しています。
    コーティング材の種類や、生活動線上か否かなどによると思いますが、
    広告上、寿命が5年とか10年とか言いっています。
    その後はみなさんどうしているのでしょうか?

フロアコーティングというものが世に出てからしばらく
    経つと思いますので、施工後5年や10年経っているマンション
    は数限りないほどあると思います。
    このスレでは、新築改築等に興味のある方々ばかりで
    施工直後の感想は聞けますが、5年後10年後
    どうなったかとか、どうしたとかといった意見をまだ聞いて
    いません。
    ”メンテはWAX等で済ませ、コーティングは
    フローリング建材とほぼ同程度だから、ヤレたら、フローリング
    張り替えれば?”というような意見も出ていましたが、
    フローリングの建材だけならまだしも+施工費となると
    それなりに値の張るものになるのではと思います。
    (30年住むには1度はそういうメンテもありかとは思いますが)

で、実際施工して5年10年もののコーティングに対する
    処置はみなさんどうしているのでしょうか?
    参考までにお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

①全面剥離して塗り直し?(家具等は引越なみに大移動?)
    ②部分補修(コーティング材による)?
    ③”新品のようにずっと綺麗であって欲しい”、
    という気持ちは新築購入時だけで、後は何もしない?

48. 219 匿名さん

施工費いれても倍くらいでしょ

49. 220 匿名さん

コーティングしたって、キズが付くよ。
    深いキズは直せないって、どこかに書いてあったなぁ。
    フローリング10畳の張替え費用って、コーティング10畳やるより安いんじゃないの?
    数年前は業務用ワックスが主体だと思ったけど、今のコーティング材とは比較にならないかも?
    別のどこかに「惜しみなく使って買い替え!」ってあったけど、そういう感じがいいのでは?
    のびのび使えない自宅なんて、コーティングすればのびのび使えるのかなぁ。。。
    コーティングしたって表面にはキズ・・・深いキズが付かないようにソ〜と生活?
    水滴はワックスでも十分弾くと思うけど?、心配だったらキッチンだけならいいのかも?
    でも毎日頻繁の動線だから、剥げやすい(削れていく)かもね?

50. 221 匿名さん

導線でしょ?

51. 222 匿名さん

27です。

「動線」ではないかと?
    というのはさておき、

施工費入れても1〜2倍くらいですかぁ。
    それなら、15年ぐらい、気が向いたらWAXして、
    適当にのびーのび使って、張り替えってのも手かもしれないですよね。
    ひょっとしたら、色があせて、いい感じに使い古された
    趣のあるものになったりするかもです。

あぁ、でもなんとなくですがキッチンと、キッチンとリビングを
    繋ぐ箇所が剥げやすそうですよね。動線だけ剥げたら趣もないかなぁ。
    それで、うちでは以前”リビングと廊下とキッチンだけやっとけば?”
    なんて話も出てました。部屋と廊下との境界がクッキリなんてことにも
    なるかもですけど。

理想は、おしなべて10年もって、修復すべきところ(主に動線)は
    、その辺どどーっと剥離するのではなく、簡単に(安価に)局所的に
    上塗り的に修復できてしまうような、それでいて体育館みたいにテッカテカ
    にならないつや消しタイプ、そんな都合の良いものなんですが。
    ないですかねぇ?そんなものは。(つや消しは二の次です)

言い忘れましたが、長年生活していれば、車と一緒で、
    何したって深い浅い傷ぐらい付くものだと、私は思っています。

52. 223 拝見させていただきました

今回はじめてこちらを拝見させて頂きました。
    私もコーティング業界の人間です。

53. 224 拝見させていただきました

すいません、途中でボタンを間違えてしまいました。
    上記業者の弁護をする訳ではないですがコーティング業界の実態はかなり悪質な物があるのが現状です。
    私はまだ勤めて1年程ですが、目安としていくつかの判断材料を並べておきますのでよろしければご覧になってみて下さい。
    1、何を基準にコーティングと称しているか
    基本的に固形成分(アクリル、ウレタン、シリコン等)の配合率の違いをベースにワックスとコーティングを区別しているのが
    業界の考え方のようです。市販の物は主にアクリル樹脂が使われているものが多く、固形成分も低い数値になっております。
    固形成分が少ないと塗膜も薄く形成されるため保護効果・保護年数も短くなってきます。
    2、業者の良し悪しの判断
    基本的に訪問販売は選ぶ業者としてはかなりリスクが大きいと思います。
    すべての業者がというわけではありません。その中でも訪問した際、契約するまで
    帰らないという心構えで来ているところは要注意です。
    あとはアフターケアがどうなっているかです。よくあるトラブルとしてコーティング施工後に
    フローリングの補修をハウスメーカーで行いその部分のコーティングが取れてしまった。
    コーティング業者に連絡すると「ハウスメーカーのやった事まで保証できない」と逃げられてしまう。
    中には契約したその日に施工していく(これは要注意です)業者もいます。
    保証書・取扱説明書を発行せず口約束だけで済ましてしまう。

54. 225 拝見させていただきました

3、コーティングの種類
    大きく分けて油性と水性がありますが最近では水溶性のアルコールを使った物もあります。
    油性は主にシンナー系(トルエンなど)を溶剤として使用しています。水性は水がベースになっています。
    ハウスメーカー、匿名業者さんが言われた保証対象外になるコーティング、塗装と表現していた物は
    油性タイプの物になります。単純に塗料なので色はついて無くても塗装した物にハウスメーカーも保証は
    付けません。水性タイプの物はワックスの延長上にあるものですので保証から外れることはありません。
    上記1、で説明した通り固形成分の含有率の違いなのでその部分で「ワックスに毛の生えたような物」と
    言われればそうかも知れません。ですが含有率が多くなることによって塗りづらくもなりますし耐久性もあがってきます。
    4、メリット、デメリット
    水性の場合、やはり水性だけに耐薬品性において弱い部分があります。
    一般家庭ですと例えば除光液などこぼしてしまうと溶けてしまうことがあります。
    油性は除光液などでは溶けません。
    耐熱性においてはほとんど同等というのが私個人の見解です。
    油性の業者さんで熱湯に○○分つけるようにさせる業者さんもありますが
    一般家庭において熱湯がフローリングにかかるようなことは、
    多くても鍋ややかんをひっくり返す程度かと思われます。この程度なら
    十分水性でも耐えられます。
    耐久性(耐薬品性、持続年数、耐磨耗性)は油性の方が優れているかと思います。
    塗りなおしは水性は剥離(部分、全体)油性は基本的に研磨(部分は困難)になります。
    剥離剤はアルカリ性のものが多いですが、これはフローリングの状態(キズ、クラック)によって
    フローリングを痛めてしまうことがあります。中には中性の物もありこちらは
    フローリングにかかる負担がかなり軽減されます。
    ご要望があれば中性の剥離剤の商品名、メーカーなど実際に使用している物を
    ご紹介いたします。

55. 226 拝見させていただきました

油性に関してはパットなどでこする方法が主体になりフローリングにもキズが付いてしまいます。
    業者さんは売りたいがために大丈夫と言いますがコンマ何ミリの塗膜だけを
    フローリングをこすらずに取ることは出来ると思いますか?
    5、安全性
    間違いなく水性、水溶性アルコール系をお勧めします。油性コーティングをされた方の話で1週間くらい
    においが取れなかったとのお話も伺いました。(ウチはフローリング以外もやっているので聞くことが出来ました)
    以前、某マンションでシックハウス症候群の発症で問題になったところがありました。
    建築資材は原因物質の指針値を通っている物で油性コーティングがオプションで入っていたところでした。
    ホルムアルデヒドなどの放散はコーティングが乾くまでではなく気温によって出てきたりもします。
    気温が高ければ放散量は増えるし出てもきますので・・・。
    数年前に新聞にもこの件は載りましたが、コーティングが原因かどうかはわかりません。
    ただ行政の規制外なので推測ですが一つの要因なのかもと私は考えています。

56. 227 拝見させていただきました

6、成分の性質
    シリコン・・・黄変(黄色く変色)、すべりの可能性があります。
    アクリル・・・塗りやすいですが保護より艶だしが主体です。
    ウレタン・・・保護はできますが塗るのが難しいです。
    セラミック・・・勉強不足でよく分かりません。すいません。

以上、私の知る情報になります。
    途中からコーティングそのものの話になってすいませんが
    今回は業界の人間としてではなく、個人としてコーティングを少しでも
    知ってもらえればと思い書かせてもらいました。
    補足ですが松下電工のオーマイティ フロア−に施工できるという業者も考えた方が
    良いかと思います。この商品は表面塗装にセラミックパウダーを使用しており撥水性、耐久性に
    優れていてクラックレス・ワックスレスとなっているためワックスすら必要ないのです。
    当然、水ぶきしても大丈夫な商品ですので張り替えの時に考えにいれるのもよろしいかと思います。
    あとヤマハさんの床材も良いものがありますよ。
    ※宣伝ではありませんがコーティングがどうしても信用できない方への情報提供です。

色々怪しい業界ですが、損得抜きで話す人間もいることだけは分って頂けたら
    幸いです。

57. 228 拝見させていただきました

長々とお邪魔しました。
    暫くしたらまたご意見いただきにお邪魔します。
    その時はよろしくお願いします。

58. 229 モ?ヨ?ツ?ツ&#65521;

なるほど。
    一考な情報ですね。

59. 230 匿名さん

32〜37の方、ためになるお話ありがとうございました。

残念なことに、このスレは壊れてるので、<省略されました>[全文を見る]
    が出て、[全文を見る]をクリックすると、一番最初の該当番号へ
    飛んでしまいます。(15番参照して下さい)

ですから、以後「続:フローリングのコーティング」に移行しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15381/

で、32〜37の方にお願いですが、省略された文章が見れなかったので
    「続:フローリングのコーティング」の方へ同じ文章で
    もう一度レス載せて頂くことはできないでしょうか?
    宜しくお願いします。

60. 231 おせっかい!

新27番レスから移動が完了しますた!
    以降レスは、

で!

61. 232 匿名さん

>>232(40) 乙!

補足:新27番レス = >>219

しかし、どうして>>208にあるようにスレッドを直さないのか小一時間問(ry

62. 233 まき

ウレタン系、シリコン系、セラミック系等いろいろあるようですが、
    それぞれの特徴と、メリット・デメリットを教えてください。
    それでもって、どれが一番強くて、安全で、オススメなんでしょう??

63. 234 mao

あのーー、犬を飼われている方は、爪の引っかき傷がどうのこうのでコーティングをしない人もいるようですが、うちは、爪のないネコを飼っています。問題はツメじゃなくて、尿や便(お尻をスリスリーと床で拭くときがあるんです。)の拭き掃除なんです。フローリングを除菌(できればアルコールで)したいのですが、
    コーティング材にはよろしくないものもあるようですね。あるいはWAXでこまめにお手入れすれば、アルコール除菌しても、フローリングのダメージが少ないんでしょうか?誰か、経験があればお知らせください。

64. 235 コーティングしましたよ!

皆さんの色んな意見を見てかなり検討しましたが、私は実際共働きで掃除があまり行き届かないと思ったのでフロアーコーティングの中でもシリコンコートをして貰いましたよ。入居して1年近くたちますが黄色く変色もしてないしおばあちゃんの脚の具合が悪いのですが以前と比べて滑りにくくなってたり、入居時の記念写真と比べて皆とつやは変わらないよねって話をしているぐらいです。一生に一回の買い物ですから私はシリコンコートしてよかったと思いますし、インテリア商品のカーテンや照明は同じ物でも安いショップがありますがマンションの営業の方に相談するのが一番いいのでは?と思いますよバックマージンをとる人ばかりじゃないと思いますよ!!

65. 236 匿名さん

シリコンコートは1m2でいくらぐらいしまいsたか?

66. 237 この会社は?

新築のマンションに引っ越すのですが、マンションの内覧会の際、出口で
    「ユアーズ サービス」というフロアコーティング業者の営業マンが飛び込み
    で話し掛けてきました。話を聞く限りでは値段も安いし、良さそうな気がしま
    したが、特にホームページ等は持っていない会社なようで、ネットで検索し
    ても詳しい情報はえられませんでした。どなたか、この会社を利用された
    方いらっしゃいますか。情報等ございましたらお願いいたします。

67. 238 本スレッドは既に移行されています

>>46 個人の主観ですが、内覧会や引越し時の飛び込みセールスは、施工後のフォロー等でいい話を聞かないので基本的に没ではないかと思います。
    その辺の議論も含めて、このスレッドはもう終了状態なので、>>40のリンク先のスレッドを利用してください。

68. 239 匿名さん

コーティングの値段でフローリング張り替えられますが、なにか?

69. 240 匿名さん

最近、有機物質を発生させないコーティングがあると聞きました。
    なんという名前かご存知の方いらっしゃいますか?
    子供がいるのでシリコン系やフッ素系のコート剤は
    避けたいと思っているのですが・・・・

70. 241 匿名さん

>>44
    >一生に一回の買い物
    >>48

躯体は一生に一度かもしれないが、床板はそうじゃない。

71. 242 匿名さん

新築入居日に金づちを落として、床は消耗品と悟りました。店舗用のWAXで十分です。

72. 243 匿名さん

いろいろ、参考になりました。
    今の家は自分でワックスを年に1〜2回塗ってきましたが、ピカピカでキレイに見えるけどよく見ると斑だらけで
    かっこ悪い今度はマンションオプション会の10年耐久コーティングにしました。

73. 244 匿名さん

>>48
    >>50
    正解です。皆知無すぎです。さも無きゃ業者のカタリか。

74. 245 匿名さん

2chみたいに荒らされてる 品のない掲示板になってるよ!

75. 246 匿名

マンションの内覧会で「ユアーズ サービス」というコーティング業者に声をかけられ、ウレタンコーティングをしました。ウレタンコートはアクリルに比べて耐久性が高いとPRしているパンフレットを渡され、当社は中間マージンが無いので安い等の説明を受け、思い切って施工を依頼しました。施工当初は汚れがつかず満足していましたが、なんと!2年ほど経過したある日、雑巾で水拭きするだけで、ポロポロとハゲてしまうではありませんか。タイヘンです!!一部がはげると床全体がムラになってしまい目も当てられません。みなさん、飛び込み営業にはだまされないようにしてください。

76. 247 匿名さん

これに限らず飛び込みは避けるのが正解

77. 248 匿名さん

フローリングにワックスやOPのコーティングは

必要ありませんよ

傷や色が気に入らなくなれば張替えればいいだけですから

あ、そうかここの板の連中にその余裕はないですな

こらまた 失礼しました。

78. 249 匿名さん

>57
    失礼な!
    ハードコーティングの検討ができる人達だぞ!
    フローリングの張替えくらい、ワケないわい!

・・・ということです、皆様。

79. 250 匿名

張り替えなきゃいけないくらいに汚れるとかキズが付くとかの状態で生活できる人はそれでいいけど。
    張り替えがいやとかじゃなくて部屋が薄汚れていくのが耐えられないのです。

80. 251 匿名さん

↑掃除しろ。

部屋が薄汚れて?も、拭いてワックスかければいいが、
    コーティングの剥げムラが出だしたらどうにもならんぞ。
    剥離するくらいなら、張り替えた方がマシ。

81. 252 匿名さん

コーティングが剥げるまでは、フローリングの張替えでなくて、掃除でいけるでしょ。

82. 253 匿名さん

フローリングの張替えまでは、コーティングでなくて、掃除でいけるでしょ。

83. 254 匿名

掃除でフローリングにダメージがどれほどかかるのか?
    掃除の仕方にもよるけど、最近のフローリングは繊細だったりするのです。

84. 255 匿名

引っ越す前の住居の床を隅から隅まで見てみてから、コーティングが必要かどうか考える。
    引っ越す前の譲許の床でワックスを試しに塗ってみる。

85. 256 サラリーマンさん

アクリル樹脂はウレタンに比べ塗装膜強度が低いです。アクリル樹脂は樹脂ワックスに使われています。光沢に関しては、現在、光沢アリ・7部艶・半艶の選択、無塗装のものには木の素地感を残すものも出ています。ウレタンには1液と2液タイプがあり、1液は黄変するので白系のものには不向きです。2液は黄変しません。また、昔よりも水性ウレタンは飛躍的に性能が上がり、溶剤系ウレタンの2倍の磨耗強度を持つものもあります。

塗料の金額ですが、環境問題に対して優秀なものほど高価になります。最近ではNメチルピロリドン(水と油を融合させるもの、ほとんどの塗料に入っています。)0というのもあります。

Nメチルピロリドンは胎児に影響があるといわれるもので、近く毒物扱いになるといわれている物質です。

一時期硬いということで現場UVコーティングが流行りましたが、あまりにも硬すぎるために床のしなりに塗膜がついてゆけず、クラックが入る事が多々あり今はみません・・・・。
    施工価格については、平米数などの絡みもあるのでなんとも言えませんが費用対効果が非常に高いと思われます。
    最近の塗装品のフローリングは表面塗装の強度で耐久性を上げているため、表面が非常に硬いです。そのためしっかり下地処理(目あらし)をしないとアンカー効果を得られないため、密着不良が発生します。これらのことから施工をされるのであればサンプル材を欲しがる施工店というのを施工会社選びの基準にするのも一つの案だと思います。
    因みに、アクリルコーティングの金額はおいくらぐらいだったのでしょうか?施工平米 新居・入居済み どちらかなのか教えていただければ3倍が適正なのかわかります。

86. 257 購入検討中さん

>>65さん
    詳しい説明と最近の状況など、大変参考になりました。

フローリングの張替えを軽く発言されてるかたは、実際にはそういうマンションに住んでないかたでしょう。(賃貸してる人はいるかもですが)
    現実の世界では、張替え工事は面倒ですよ。手続きも工事期間の仮住まいも。

87. 258 契約済みさん

4LDK(廊下、物入れ、クローゼット含む)の全面に水性ウレタンコーティングで23万って高いですかね?相場が分からなくて。
    広さは94㎡くらいです。一応10年くらいの耐性があるとのことですが・・・・

88. 259 匿名さん

>>67
    94㎡って施工範囲ですか?

見積をとってもらうと施工範囲の㎡数が載ってるかと思いますので
    ご確認下さい。

因みにそれが施工範囲であれば大体相場、家全体の広さであればボリすぎです。

89. 260 契約済みさん

>>68さん
    すみません、紛らわしい書き方をしてしまいまして。
    94㎡は家全体の広さですので、施工範囲はいいところ70㎡台でしょうからボラれてるかもしれませんね。

オプション業者ということもあってか、見積もり書を見たら施工場所の記載のみで施工範囲が載っておりません(4LDK一式などと記載)ので、まずは聞いてみようと思います。
    溶剤のレベルや施工難度など、なぜこの値段なのかを素人には判断しかねる要素が多いので、相場価格かどうかほんとよく分からないんですよね。

アドバイスありがとうございました。

90. 261 販売関係者さん

まずはフロアコーティングについて知ることですね。
    そして会社・営業マンを信頼してから採用すると失敗は防げれます。
    インターネットで見積もりした金額だけで採用すると後でひどいことになります。
    あとフロアコーティングが世の中に出だしてまだ10年程です。
    30年保証などの大きな年数の保証も気をつけたほうが良いかも・・・。
    でも、中には良い会社は絶対あります。全部否定的にならず、
    自分に合ったコーティングを探して下さい。

91. 262 入居予定さん

チタニウムコートを進められました。
    チタニウムコートについて詳しく説明できる方いらっしゃいますか?

良い所
    悪い所

教えていただけますか?
    よろしくお願いいたします。

92. 263 販売関係者さん

ポリマー系で車や楽器等にコートしていた部類でしょう。成分的にはガラスコートに近いと思いますよ。
    UVコーティングよりは、傷に強いでしょう。薄膜仕上げでしょう。

93. 265 匿名

フロアコーティングが世に出てから20年は経ってますが‥‥。

94. 266 匿名

コーティングの名前なんて適当だから成分聞かなきゃわからん。サンプルで確認したら。

95. 268 匿名E

いま、ハードプロテクトの床コーティングを検討してます。新築で次のメーカーの床なんですが合うか心配です。同じ床材でハードプロテクトの床コーティングをした方がいらっしゃったら大丈夫だったか教えて下さいませんか?メーカー:パル、品番:MFFC-2395-MP、デアルフィットエコ ・ちなみにリンレイのハイテクフローリング のワックスをしてます。

96. 269 匿名さん

それはメーカーさんに電話して、コーティングしていいか聞いて見れば確実
    それ以上の答えはないでしょう。

97. 270 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸