住宅なんでも質問「隣に引っ越てきた隣人。迷惑人だったらどう対処したらいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 隣に引っ越てきた隣人。迷惑人だったらどう対処したらいいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
kana [更新日時] 2017-01-21 00:23:23

4ヶ月空きだったけど、いよいよ隣に引っ越してきました。
前の隣人は問題大ありの迷惑隣人でした。

そこで相談聞いてほしいのです。

前の隣人のように迷惑隣人だったらどう対処したらいいですか?
 当マンションの理事長は田中真紀子似の“頼りになる”笑)ひとです。

迷惑レベルは:
a,早朝新聞取りに行くのに木製ゲタで音を立てて共同廊下を往復する。
(故意でしかアノ音は出せない 普通に歩いてもあんな音は出すことはできない)
(たぶん寝起きの素顔を見られたくないから“バッティングするな。と存在感アピールしてるんだろう”)
b,共同廊下側部屋とベランダ側部屋と室内和室の引き戸とサッシと網戸のガサツで乱暴な開閉音!
(まわりは静かに開閉しています。私もネ!)
c,当マンションはの駐輪場は各世帯で区分け線引きして各世帯は線引きした指定エリア内に駐めないといけない。
(前の隣人は“ど真ん中!”に何度も私のエリアの駐めることがあった。 
3度目はブチギレてインターホン越しに文句言ったら一言も謝らないで“駐めなかったらいいんでしょ!!”と逆ギレされました)
他にも常識はずれ(ココデいう常識はずれは、 まわりとは違う行動・言動をする。。ことです)

a,b,c,のように前を隣人と同類あるいはそれ以上タチが悪い隣人だったらどう対処したらいいかアドバイスよろしくお願いします!

長文大歓迎〜!

[スレ作成日時]2008-12-26 22:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣に引っ越てきた隣人。迷惑人だったらどう対処したらいいですか?

  1. 2 匿名さん

    ゲタで共同廊下を歩くネタは、
    以前別なスレで読んだなぁ。

  2. 3 匿名さん

    スレ主のような細かいor被害妄想の激しい人は、マンションから出て戸建てに住むのがいいと思いますよ。
    文面だけ見ると、どうもスレ主がクレーマーのような気がしてなりません。

  3. 4 匿名さん

    ”前の隣人”って、何?

    前に住んでいたマンション? 自分の住戸の前の住戸ということ?

    ”当マンション”って、どこのマンション?

    すごくわかりにくい文章。新しく引っ越してきて、今は問題がないようにも見える。
    ということは、万が一そういう迷惑人だったらどうする? って質問?

    前にも書かれているが、スレ主がクレーマーの可能性大だな。

  4. 5 匿名さん

    前の隣人って、引っ越して去った元隣人じゃないの?
    前の隣人もスレ主を嫌で引っ越したのかもね。

  5. 6 とおりすがり

    >>3,4
    どうみてもあなたの方こそクレーマーの資質充分でしょ。

  6. 7 匿名さん

    #5が正しいような・・・

    迷惑だった隣人さんは、去ったということでしょう。

    結局うまくいかなかったが、また別の隣人が引っ越してきたということでしょう。
    それが同じように、うまくいかなかったらどうする? という質問のような・・・

    印象的には、前と同じになるんじゃないの? 常識はずれとはいっても、程度
    問題のことだし、いわゆる規約違反ではない。

    このスレッド終わりだな・・・。暇つぶしにもならない、つまらないスレッドだ。
    ついつい暇なので書いてしまうが・・・

  7. 8 匿名さん

    下駄やサッシの音は実際に聞いてみないと判断できないけど、
    自転車を他人のエリアに停めるのは明らかに迷惑行為だな。
    これを正当化する理由はないでしょ。

    どうしてそこまでスレ主に反対しているか分からないね。
    勝手に想像を膨らまして簡単にクレーマー呼ばわりしている人こそクレーマーだろ。

  8. 9 匿名さん

    >>08
    下駄とサッシに関しては、スレ主の思いこみがかなり激しい。
    自転車に関しては、駐輪場所が不明確でスレ主が勝手に真ん中と思いこんでるようにも見える。
    更に、次に入る隣人に対して、酷い言いようだ。

    引っ越していった隣人に同情する。

  9. 10 匿名さん

    俺だったらその自転車は、チェーンロックを二つかけて移動できないようにしてしまうな。

    但し自分の置き場だと迷惑なので本来の場所に移動しておくが…。ついでに虫を抜いてチューブに画鋲を刺しておく。

  10. 11 匿名さん

    田中真紀子のほうが迷惑だが。

  11. 12 匿名さん

    >>9はクレーマーの考え方にしか思えない。

  12. 13 匿名さん

    スレ主さん私は以前管理の仕事に従事していたので嫌な思いしてお困りとお気持ち察します。
    クレーム処理係の経験からお答えします。
    1.ドアをオモイッキリ閉めるしドスンドスンと歩くと隣人と階下の人から苦情
    2.管理会社として本人にやんわり注意
    3.「誰が言ったのか教えろ」「巡回時感じたまで」と答える
    4.「いや違う近所だろ」「いいえ」と答える
    5.あまりの剣幕に異常を感じる(この方老人です)
    6.1年後新聞を見て事件を起こしていました
    7.兄弟げんかの末殺傷事件
    *相手は全てまともな人と限りません。
     嫌なことは管理組合へ自分からとは公表しないよう念を押す
     ルールのしおりでやんわり注意

  13. 14 匿名さん

    ここでスレ主をクレーマー扱いにしてる奴ほど、
    自分の迷惑行為もわからない ゛無神経鈍感ブタ野郎゛だな。

  14. 15 匿名さん

    >下駄とサッシに関しては、スレ主の思いこみがかなり激しい。
    お前は実際に音を聞いたのか?思い込みが激しいのはどっちだよ。
    >自転車に関しては、駐輪場所が不明確でスレ主が勝手に真ん中と思いこんでるようにも見える。
    それはお前の勝手な想像だろ?しかも、「見える」って…お前はエスパーか?

    何か意図があってスレ主に文句たれてるのかな?でなければただのイカレた奴か?
    お前こそ正真正銘のクレーマーだな。

    スレ主さん、上記のような人もいるので、できるだけ客観的事実を証拠として集めるところ
    から始めるしかないのでは?

  15. 16 匿名さん

    >>10
    >ついでに虫を抜いてチューブに画鋲を刺しておく。
    立派な犯罪です。逮捕されます。新聞で写真、実名入りで報道されます。

  16. 17 匿名さん

    >立派な犯罪です。逮捕されます。

    犯罪が全て逮捕されるわけではないでしょ!

  17. 18 匿名さん

    いえ、逮捕されます。

  18. 19 匿名さん

    三億円事件は逮捕されずに時効になったがあれは犯罪じゃないという認識でいいか?

  19. 20 匿名さん

    いえ、画鋲刺しは私が密告して逮捕してもらいます。

  20. 21 匿名さん

    スレ主はどこ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸