住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 横浜市ってどうなの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-03-04 14:11:00
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続き横浜市について話しましょう。

[スレ作成日時]2005-10-25 22:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市ってどうなの?

  1. 322 匿名さん

    以前、横浜は他の追随を許さない人気がある・・て書いてあったけど、いったい誰にそんな人気があるの?

    横浜地元民か、大和や海老名の人達ぐらいじゃ・・・?

    都内や湘南の出身者で横浜に憧れているって人を聞いたことがないもので。

  2. 323 匿名さん

    湘南なんて全然良くない。
    若大将やサザンとかでイメージがいいだけ。何もない田舎町だよ。
    車だって湘南№は恥ずかしいんだから。
    ちなみに鎌倉や逗子は湘南じゃないし横浜№だからね。湘南地方は下に見てるんだよ。
    千葉や埼玉あたりのミーハーじゃないの。あこがれてるのは。

    ハマボール座布団一枚。

  3. 324 匿名さん

    >323

    都内も神奈川も住んだことがあります
    湘南の海側に住んでいる人のほうが、横浜の人より垢抜けていると思う。
    そりゃ代々山手とかに住んでるセレブな人々は別だけど

    湘南の人のほうが暮らし方がお洒落というか・・街も明るくて綺麗。
    東海道線より山側は確かに横浜の田舎と同じぐらい田舎だけど

    千葉や埼玉の人は都内には憧れているけど、横浜には憧れてないと思う

  4. 325 318

    >>320

    それもいいのではないかな。
    破綻したら、サービス低下して当たり前、覚悟の上だよ。
    国民の基本的な権利の最低レベルで我慢するよ。痛くもかゆくもないな。

    国の管理下で、徹底的に膿を出して、横浜市の役人を半減させる。
    ムダを省いてスリムになって、徐々にサービスレベルを改善させればいいじゃないですか。

    非常時でなければ、公務員のくびは切れない。破綻はいい口実だ。

  5. 326 318

    320さんよ。あんた公務員か役所から仕事請けている業者さんかい?
    残念ながら、今の世の中、役所の世話になっていない国民の方が多数派なの。
    普通の人は役所の仕事がなくなっても、仕事は減らないよ。俺もそうだけど。
    役人のクビを半分にしてほしいな。財政赤字の一番の解決策だ。

  6. 327 匿名さん

    324さん
     暮らし方がおしゃれって何をもっておしゃれというの。おしゃれなんて価値観の相違でちがうだろ。
     所詮文化も歴史のない見てくれだけの一部の住人ですべてを語るなよ。
     茶髪のサーファーの貧相な顔みてるととても憧れるに値しねえな。

     

  7. 328 匿名さん

    >323
    商業地があれば都会ってわけでもないだろう
    東京からの距離で田舎かどうかが決まるわけでもない
    住んでいる人が都会的か垢抜けないかで決まる

    横浜といってもほんの一部以外はド田舎。
    湘南と比較にならないくらい何もない田舎なんじゃないのかねえ
    金髪サーファーが集まってくるだけ、湘南のほうがまだマシなんじゃないの

  8. 329 匿名さん

    そもそも「横浜は・・・」という時点で間違っている。
    ひとくくりにできる訳がない。
    湘南は・・・ とか、東京は・・・ もまったく同じ。
    ちなみに私の好みでは、住むなら港南区等の横浜南部の住宅街がいい。

  9. 330 匿名さん

    328へ
     そうだな
     金髪好きにはいいかもな

     垢抜けの尺度はどうなのさ
     どっちにしたって目くそ鼻くそだろ

  10. 331 匿名さん

    わたしは本牧メルヘン。
     鹿内孝がしぶかった。
     アメリカのにおいがするし、ちょっと危険な感じがスキ。
     

  11. 332 匿名さん

    >328
    転勤で数年「ど田舎」に住んでいたが、
    本当に困った。何がって、車がなきゃどこへも行けない。
    公共の乗り物が充実している所は、「ど田舎」だとは思わない。
    地図でも見てみたら? 色々と見えてくると思うよ。
    そもそも、本当はどこと比較しているのか知らないけど。

  12. 333 匿名さん

    横浜の人って運転マナー悪いの?
    日吉あたり走ってると、すぐクラクション鳴らしたり、なんかイライラしている人が多いような・・
    道が狭いからかなあ
    関西から引っ越してきた友人曰く、青葉区とかは、すぐに道を譲ってくれて親切なんだと
    横浜市内でも地区によって全然違うのかねえ?

  13. 334 匿名さん

    どいなかのイメージ
    畑の肥溜め

  14. 335 匿名さん

    湘南のイメージ
    暴走族

  15. 336 匿名さん

    湘南って・・・
    東京に出るには東海道便り
    買い物は藤沢しかないし
    確かに独特な魅力はあるけど
    横浜と比較して住む人間選ぶ街かな〜

  16. 337 匿名さん

    だから昔から
     湘南=ダサいのイメージなんだってば
     横浜・鎌倉・逗子・葉山が相手にするとか、ましてや比較する対象となりえない場所なのよ 

  17. 338 匿名さん

    出たな 浜ボーイ
    よく言った

  18. 339 匿名さん

    横浜の田舎民って湘南を落とすのが好きだねえ。

    金髪丘サーファーの多くは横浜の田舎から自慢の車(中古車)で押し寄せてくるのをご存じ?
    ナンパした女の子のお持ち帰りは自由ですが、ゴミも一緒に持ち帰ってね

  19. 340 匿名さん

    すきなんじゃなくてほんとのことを言ってるだけなんだけど・・・
    負け惜しみの被害者根性が湘南民の特徴と思われないように。

    湘南民=小難民ってとこか

  20. 341 匿名さん

    横浜ってテレビの電波が入りにくいってホント?
    不動産屋いわく山が多いので電波が入らずケーブル頼みの地域が多いって・・
    どのへん?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸