住宅なんでも質問「隣のタバコの煙って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 隣のタバコの煙って

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-06 18:27:18
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

窓をあけていると隣の人がベランダで吸っているタバコの煙が入ってきて
大変迷惑です
同じように思ってる方いらっしゃいませんか
どのようにされてますか

[スレ作成日時]2003-08-08 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣のタバコの煙って

1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

過去ログ検索って、使えます?
    何を検索しても「「…」烽フ文字総てを含むレスは見つかりませんでした。」って・・・
    管理人さん、どうなっているのでしょう???

>01さん
    ご近所で、仲良くやってください。
    普段からのコミュニケーションが大事ですよ。

3. 4 匿名さん

02さん
    「深緑の匿名さん」は管理人さんですか?
    e-マンションの宣伝もされているようで?
    宣伝等の削除依頼もありますよね?
    検索は、窓と林檎でテストされました?

4. 5 匿名さん
  5. 6 匿名さん

タイトルの検索なら次の要領で行えます。
    1) 「次のページを見る」をクリック
    2) CtrlとFを同時に押す
    3) 検索する文字列に 「タバコ」と入れる
    4) 次を検索をクリック

こういうスレッドがたちどころに見つかるはずです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

なお、タバコのヤニ取りにはこちらをどうぞ(と言っても歯ですが)
    https://www.e-mansion.co.jp/tuhan/tu_han_tai/8_blanca/blanca.htm

6. 7 匿名さん

うーん、イマイチ

7. 8 匿名さん

それに、林檎のタイトル検索手順は書かないの?

8. 9 匿名さん

※記事検索についての投稿を頂きましたが、
    当掲示板の記事検索機能についてではないため、
    後でご覧になられた方の混乱を避ける為、内容を削除させて頂きました。
    (管理人)

9. 10 匿名さん

どこの掲示板検索してるの?
    タバコだからって、何でもかんでもっていうのもね。
    質問から、完全に外れてますよ。

10. 11 匿名さん

ここの掲示板で検索成功した例ってあるの?

11. 12 匿名さん

>>10 ここ、お家コミュニティの掲示板検索してみてください
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/search.cgi?mode=search_in&fo...

12. 13 匿名さん

だから、ここの検索は成功した試しがない。
    ご自分は、できたのですか?
    繰り返しは、やめよう02さんと12さん。

13. 14 匿名ですみません。

窓を開ける季節になり、部屋にいてプゥ〜ンとタバコの匂いが…。
    やっぱり、すごく嫌な気分になります。特に我が家にはタバコを吸う人間がいないもので…。
    だからって、お隣に「ベランダでタバコ吸わないでください」とは、どうにも言えないし。
    ライターで火をつける音とともに、タバコの匂いがプゥ〜ンとしてきて、すっごく気に障る日はベランダでお香焚いちゃいます。
    これってご近所の方には、両方迷惑なんですけど…お香の方がタバコより迷惑かな?。

14. 15  

>>1
    コ゜ルァ
    臭いぞーっ
    て言うけど 普通に

15. 16 匿名さん

>>13
    「ここの掲示板で検索成功した例ってあるの?」って質問に普通に答えればいいんじゃないですか??

16. 17  

>>13
    こうすれば一応ここのサイトを探せるはずなんですが、、、
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=s...

googleではたいていのサイトについてスレッドの中まで索引化されているんですが
    「新しいウィンドウ開く」のリンクが変なので大量エラーのが発生するのを避けるため
    googleは深いレベルまで見ないようにしているみたいです。

例えば www.megabbs.com を対象に同じ検索をするとこのようになるわけです。
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=s...

17. 18 匿名さん

サイト内の検索についてはこちらでやりましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23793/

18. 19 匿名さん

バルコニーやベランダでタバコ吸って文句言われる筋合いなし。
    そんなに臭いが気になるなら百メートル四方何もない田舎に住んでください。
    嫌なら窓閉めればいいでしょ。
    自分が一切臭いを出してないとでも言うのかね。

19. 20 匿名さん

>>19
    ここにレスした人ですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/
    また繰り返すんでしょうか?

20. 21 匿名さん

19さん、共用スペースでの喫煙はやはり他の人のことも考えて欲しいです。
    自分さえ良ければいいという感じで、マンション住む資格なしです。

21. 22 匿名さん

>>19
    古いスレ上げて見え見えです。
    「新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?」
    が常識的になったので、面白くないのでしょう。
    文句言われるのが嫌だったら、1キロ四方何もない田舎の戸建て
    に住んでください。
    思うぞんぶん、バルコニーやベランダで煙草が吸えますよ。
    お望み通りではないですか。

22. 23 匿名さん

20さん、残念ながら外れです。
    よって何を繰り返すと言われているのかも分かりません。
    もちろん他人の迷惑を顧みないのはよくないです。
    でもタバコだけを悪者扱いしている嫌煙者の発言はどうかと思いますよ。
    共同住宅って最終的には「お互い様」の世界だと思うんですが。
    喫煙者だけが周りに迷惑をかけていてタバコを吸わない人が一切
    周りに迷惑をかけていないなんて絶対に言えないでしょう。

窓を開けて専有スペースの居室でタバコをすうのはいいのですか?
    →21番さん
    専有スペースならいいというのであれば問題ないですよね?
    換気してはいけないというなら、それは人権侵害です。

私は常識のない喫煙者は嫌いです。
    なぜなら良識ある喫煙者までが一緒にされて世間からつまはじきになる
    からです。

お互いの生活習慣を認めつつ、問題があれば直接相手に言って解決策を
    探ればいいのだと思います。

23. 24 匿名さん

煙草のい煙は、お互い様ではありません。
    ベランダ喫煙は良識ある行為ではありません。
    あきらかにマナー違反です。
    喫煙の悪しき行為を正当化しようとする、悪い認識を改めるべきです。

24. 25 匿名さん

誤解があったらすいません。
    ベランダ喫煙自体は喫煙者が周囲の人に迷惑をかけているのでしょう。
    私が言っているのはそのことを否定しているのではなく、嫌煙を叫んでいる
    人だって周りの人に迷惑をかけていることだってあるでしょうということです。
    そういう意味での「お互い様」です。
    自分のことを棚にあげて喫煙者の煙だけを問題視している嫌煙者の発言は
    どうかと思うのです。
    (自分はパーフェクトで、周りに一切迷惑をかけていないというのであれば
    何も言えませんが)

25. 26 匿名さん

そういう大きなことにするから、話しがおかしくなるのです。
    ベランダの喫煙限定で、良いのではないですか?

26. 27 匿名さん

他のスレでも話題になっていますが、永遠に続きそうですな〜
    そもそも換気口がベランダにある限りベランダでタバコを吸おうが台所の
    換気扇の下で吸おうが煙=ニオイは隣人に届くと思われます。
    タバコは居室内で吸うべし。家族には迷惑かも知れないが、隣人に迷惑
    かけるよりマシ。主(主婦も)たるもの堂々と吸いなさい。

27. 28 匿名さん

うちもたまに隣のベランダからタバコの臭いが漂ってくることがあります。
    そんなときは、こっそりとドアを閉め、換気扇を回します。
    迷惑ですが、文句を言ってトラブルになっても困るので。
    まあ、普通はそういう行動をとるんじゃないでしょうか。
    喫煙者が気づいているのかどうかは分かりませんが。

28. 29 しまねこ

私は愛煙家です。
    もし、自分が居室内ですっている煙草の煙についてお隣からクレームが
    ついた時には、無視するか反撃するかします。
    でも、ここを立ち上げたかたは「ベランダ喫煙」をやめて欲しがっているんです。
    私はベランダ喫煙はマナーが悪いと思います。
    その理由はこうです。
    煙草を吸うと言う行為は「火を焚いて煙を出すということ」ですよね?
    煙の量や火の勢い、匂いはかなり違ってくるとは思いますが
    ベランダで花火をしているのと似た行為なんだと思います。
    七輪などで焼き魚をしたり、バーベキューをすることと似ているような気もします。
    なので、ベランダ喫煙はマナーが悪いと思うのです。
    お香を焚くのも、同じようによくないと思います。
    ベランダ喫煙をなさっているかた、もしアナタのお隣さんがベランダで花火を
    毎日しているとしたら、ガマンできますか?
    エキセントリックな嫌煙家の言葉には、正直言って私もむかつくことがあります。
    でも、何もかもが言い過ぎというわけではないと思うのです。
    愛煙家は嫌煙家の意見に耳をかたむけることも必要だと思うのです。

ところで。
    お隣のベランダ喫煙でお困りの「匿名さん」へ。
    お隣さんと直接お話をしてみて、ダメだとったのですから
    管理人さんや管理組合に訴えrてみてはいかがでしょうか。
    「ベランダでの喫煙は煙や匂いうよりも、吸い殻の始末や安全上が
    心配なのですが。」の一言を付け加えて。
    こういう場合、自分が「煙草が嫌い」だということには
    ふれないほうがスムーズに話が進むような気がするのですが。
    もしかして、管理人や管理組合のヒトが愛煙家で、嫌煙家嫌いの可能性もあるワケですから。
    いかがでしょうか?

29. 30 しまねこ

↑29の書き込み、誤字とか書き間違えだらけですね。
    どうも、失礼致しました。
    (寝起きだったもので・・・)

30. 31 やはり

しまねこさん>
    やっと建設的な意見が出てきてほっとしました。

自分が公共の場(共用スペース)でのマナーを遵守した上で
    お互いの立場を尊重するべきだと思います。
    自分の部屋の中までは専用スペース
    そこから一歩外に出たらそこは公共の場なのですから
    愛煙家・嫌煙家が共存する場所という認識が必要です。

31. 32 匿名さん

>愛煙家・嫌煙家が共存する場所という認識
    マンションというのは、専用スペース以外、喫煙は遠慮するものでは?
    玄関、エントランス、エレベータ、廊下、ポーチ、そしてベランダと。
    煙草を吸いながら、共用スペースでの共存というのは、ないと思います。
    共用スペースで煙草を吸わないとする共存なら、理解はできます。

ベランダ喫煙者は管理組合から注意があったら、ベランダ喫煙を
    やめるんでしょうか?

32. 33 匿名さん

ベランダで煙草吸うくらいくらいいいのではなのかな?
    臭いが気になるってのはそのベランダが狭いからでしょ?
    狭いベランダ選んで隣の行為が気になるって事自体が主観的。
    そういう神経質な性格をしておいて相手にマナーを強要する・・・
    それで社会生活を上手くやっていけるのですか?
    そもそも嫌煙家とは犬猿の仲なので無視ですね。

まっ法律で煙草が禁止になるまで気長に待ちましょう。

33. 34 匿名さん

>ベランダが狭いからでしょ?
    他スレでは、喫煙者の意見として風の仕業だと言っておりますが、
    狭さは関係ないんじゃないの?
    もしかして33さんは、マンションに住んでいない?

34. 35 匿名さん

共有スペースでの火気使用は、禁止では?
    根本的に、規約を確認する必要があるのでは?
    ベランダは避難路にもなっているので、ベランダの戸境パネルは
    ぶち破れるよう数箇所で固定、それ以外は隙間だから風(煙)は
    通るのでと言っても、マンション見たことない人にはわからないか?

35. 36 匿名さん

そうかい?家のベランダは広いよ。
    隣が煙草に火を付ける時のライターの音はするけど
    煙はこないな。まあ、葉巻くらいなら来るかもしれないけどね。
    どちらにしろ広さは関係あるよ。煙は外では拡散するからね。
    恨むなら奥行き1〜2mのベランダの狭い構造を恨めよ。
    煙草程度でガタガタ言うような了見の狭い人とは話したくないので
    これまで!

36. 37 匿名さん

>煙草程度でガタガタ言うような了見の狭い人とは話したくないので

返事しなきゃ良いのに

>そうかい?家のベランダは広いよ。

ああそうかこれが自慢したかったのか

37. 38 喫煙者

社会生活に対応できない喫煙者は、非喫煙者だけでなく
    他の喫煙者にも迷惑をかけている。
    すべての喫煙者が、こうは思っていないということだけは
    わかって欲しい。

38. 39 匿名さん

社会生活もくそもてめえの家の庭で煙草吸うくらいで
    人格否定みたいな発言されたくないねぇ・・・
    お前みたいな偽善者がさらに喫煙場所を限定させているんだよ。
    まあ、公共の場所はいいとしてもマンションのベランダまで
    ごたごた言うなって事だよ。ケツの穴の小さい事を言うなって事。
    それよりベランダの構造を恨めって言ってるだろ。読解してくれ。

39. 40 匿名さん

>てめえの家の庭
    がベランダだと?
    マンション生活に対応できてないみたいですね。

40. 41 匿名さん

> マンション生活に対応できてないみたいですね。

常識とかモラルとか
    そういう言葉が理解できないんだと思いますよ
    タバコの性で脳に何か問題が起きてるのでしょうか

41. 42 匿名さん

面白いよ君達は・・。そうやって掲示板でストレス解消してなよ。
    煙草でも吸ったら?少しは気持ちが安らぐかもよ。
    どちらにしても、文句あったら直接言えば?
    問題があるとしたらその程度のことでギクシャク
    した関係を作りたがってるお前たちの脳みそかもね。

42. 43 匿名さん

説得力がありません。
    マンションのことを知らないことが、
    バレてしまいましたので。。。

43. 44 匿名さん

っていうかなんでああいう言葉遣いするんだろうね?
    喫煙者が非常識と思われる原因を作ってるの自分じゃん

44. 45 匿名さん

この言葉の悪い喫煙派が出てこなくなったら、
    他スレの喫煙派の書き込みも、急に止まったね。

45. 46 なんか

ここ、くだらないです。

46. 47 匿名さん

そりゃそうさ。
    1年間下がってたスレを、上げたんだから。
    みえみえだよ。

47. 48 匿名さん

>46
    くだない理由の一つとして考えられるのは
    くだらない理由で困っている人が多いって事だね。

48. 49 匿名さん
  49. 50 匿名さん
  50. 51 匿名さん

嫌煙者って友達少ないみたいだから。いじめるなよ。

51. 52 匿名さん
  52. 53 匿名さん

煙草によって健康を害すということは、わかって吸ってるんですよね?
    その煙を他人にも吸わせて平気な喫煙者というのが、理解できません。
    汚い言葉で書き込んだり「友達が少ない」とか くだらない
    根拠のないことしかかけない人とは、建設的な話はできません。
    しまねこさんみたいに、自覚して吸っていただけるといいのですが。

53. 54 匿名さん

健康害すって言ったって医学的検知で個人差はあるよね。
    間接的に吸うことでの煙草の害は立証されても実害がないのが事実。
    だから法律で禁止にはならない。
    空気や水や野菜や肉や魚の毒の蓄積の方が深刻だよ。
    路上でのマナーによる禁煙は時代の流れだから仕方ないと思うが
    ベランダで吸うなってのは主観的な過剰要求だと思う。
    そこまで言うなら引っ越した方が正解なのでは?
    そういう事を想定してマンションを選ぶ知恵を身につけた方がよい。

54. 55 匿名さん

>>54
    それは正解。医学の発表は大げさにするのが特徴。
    なぜなら、それが自分達の今後の私生活にかかっているから。
    また、医学の発表を全て鵜呑みにしてはいけない。
    発表は流動的で間違いや訂正は頻繁にある。
    なにが正しくて正しくないかを判断するには自分の環境に
    安心感を得られる材料かどうかだけ。
    マイナスイオンなど存在しないのに信じてる人と同じなのです。

55. 56 しまねこ

54さんとか55さんの意見は、なるほどーって思いました。
    酒を浴びるほど飲んで、煙突人間なヒトでも元気で長生きするヒトもいれば
    酒も煙草もやらないで、食事にも気を配っているヒトでも
    病気にかかって ぽとん と死んでしまうヒトもいますものね。
    有害物質の害って、個体差があるように思えます。
    っていうか、お酒も煙草も好きなアタシはそう思いたいですねえ。
    でも。
    楽しく煙草吸って、楽しく酒を飲みたいのです。
    そのためにマナーをわきまえることが大切だと思うのです。
    ベランダ喫煙が原因でお隣さんに嫌われて煙草を吸っても、アタシは楽しくないです。
    「自分が嫌われないために、マナーを考えて行動する」という理由で
    ベランダ喫煙はしない方がいいと思っています。
    言い換えれば「嫌煙家だと言うことを主張しすぎて嫌われないようにする」
    という考え方もありなんじゃないでしょうか。
    ベランダ喫煙を楽しむお隣さんの気分を損ねないようにして
    「ベランダ喫煙をやめていただくようにお願いする」というのも
    自己防衛手段のひとつだと思います。
    私が気が小さすぎるから、そんなことを考えるんでしょうかねえ。
    人当たり柔らかく生きていきたいモノです。

56. 57 匿名さん

>路上でのマナーによる禁煙は時代の流れだから仕方ないと思うが
    ベランダで吸うなってのは主観的な過剰要求だと思う。

路上であろうとベランダであろうと喫煙者のマナーの問題だと思います。
    しまねこさんのような喫煙者がお隣さんだったならお互い譲歩し合って
    お付き合いしたいです。

57. 58 匿名さん

>>マイナスイオンなど存在しないのに
    空気がイオン化するという現象がわかっていらっしゃらないみたいですね(笑)

「スカラー波など存在しないのに」とかなら言いたいことがわかりますけど。
    少なくとも、学会の発表っていうのは様々なデータを集めて、理論的に検証した
    結果なので、素人が好き勝手な持論を述べるよりも、正確といえるでしょう。
    タバコを吸う吸わないは、その人が決めることなので、迷惑をかけなければ
    いいんです。
    なにも、集合住宅のベランダで吸わなくても、居室内や、それができなければ
    自分が郊外の一戸建てにでも引っ越せばよいのではないのでしょうか。

58. 59 匿名さん

私は今は喫煙者ですが、子供の頃は父親のタバコの煙がつらかったです。すごく嫌いな人の気持ちも
    分かるからベランダで吸おうとも思わないし嫌煙家の友達が来ても遠慮してます。自称「モラリスト
    なんでw
    人それぞれ気分が悪くなる事ってあるので(目に見えるもの、匂いなど)気を付けられる事はお互い
    気をつけたいですよね。キツい香水やワキガも自分で気付いていないでやってるので大変迷惑です。
    朝、エレベーターが生ゴミ臭いのもクラクラする。何食ってんだか。

59. 60 匿名さん

59さんももしかすると喫煙後の口のニオイとか洋服に付くニオイ
    だとか知らないところで臭いといわれているかもしれません。
    満員電車に乗るとタバコ臭い人は避けて香水臭いほうへいきます。

60. 61 匿名ちん

ベランダで喫煙してはいけないという規定がない以上、ベランダで
    吸うつもりでマンションを買った人の権利はどうなるのでしょうか?
    喫煙者は成人の50%を越えており(未成年も含めるともっと高い数値になる。)、
    ベランダで吸ってはいけないという規定がない以上、社会通念上、隣
    のベランダでタバコを吸うことは予見可能だと思います。

規約に違反してマンションの敷地内の所定場所以外に車を駐車した
    り、アルコープに自転車や物置を置くこととは本質的に違うと思いま
    す。

もし、嫌煙者でタバコの煙の臭いが死ぬほど嫌いな人は、自らノンス
    モーカー住宅に住むとか、自己防衛しないと排他的嫌煙者の権利は
    守れないと思います。

上の住人の通常生活音が不快でノイローゼになるような人が権利を主
    張した場合に、上の住人である自分が退去するかというと、違うでしょ?

ナイフを振り回し、あたりかまわず人を殺した人がうろうろしている場合、
    殺人は違法だ!そんな人は法を守らないといけないと言って、ただただ、
    相手を非難するだけですか?普通は自分の身を守るために逃げますよね?

タバコは有害だから、有害なタバコを吸う人が対策をすべし!と法違反でも
    ないのに主張してもむなしくなるだけではないですか?

権利を主張する人が一歩も引かないと、権利と権利が衝突しあうだけに
    なると思うのは私だけでしょうか?

隣のタバコを吸う権利を一部認める代わりに、自分の嫌煙権の一部を引っ
    込めないといがみ合うだけで、ぎすぎすした悲惨なマンション生活になる
    だけと思います。

とりあえず、隣の家のピンポンを押して冷静にお互いが何をできるかを
    話し合ってはいかがですか?(殺人事件にならないよう、管理組合や管理
    人など、第三者の方が同席することを強く推奨しますが...

61. 62 匿名さん

>喫煙者は成人の50%を越えており

ソースをお願いします。

62. 63 匿名さん

>ベランダで吸うつもりでマンションを買った人の権利

そんな権利は最初からないのです、共同住宅の共有部分ですから。
    室内なら公然と吸う権利は、最初からあります。
    (権利と言うから、こういう表現になりました。)

63. 64 匿名さん

>未成年も含めるともっと高い数値になる。
    えっ?
    未成年者(0〜19歳)の喫煙率が50%を遥かに超えている
    ということですか?
    さすがにそれはないでしょう。

64. 65 匿名さん

キッチン換気、料理の臭いも同じじゃないの
    他人は不快に感じているかも、うちはニンニク良く使っているからなぁ
    私は喫煙しないけど、ベランダのタバコくらい気にしないな。
    灰をベランダの外に落とされるは許せない。それは明らかに迷惑だし危険だもの。

共同生活は適度な寛容さも必要って思う。あんまり他人にピリピリすると自分の態度も
    大丈夫だろうかって気になってくる。遅い時間のシャワー、真夜中のトイレの水流しとかって

満員電車の体臭に比べたら・・ベランダのタバコなんてへっちゃらだわ。

65. 66 匿名さん

でも煙草は、
    生活の為とは違うレベルですからね。

66. 67 匿名さん

65さんへ
    あなたの家のベランダに煙が入り、洗濯物がタバコ臭になるのも許せますか?
    それから、料理とタバコの臭いが一緒だとは私は感じません。

67. 68 匿名さん

ベランダでの喫煙について、喫煙者の方は意図的に重大な事に触れていないのでは?
    それは「自分が喫煙するときは、自分の部屋の窓は閉めている」ということ。
    (もちろん全員とは言いませんが、わざわざベランダで喫煙するからには
     大部分の喫煙者が該当するのではないでしょうか?)
    しかし、いつ隣が喫煙するか分からない非喫煙者の部屋は、
    煙が流入してからしか窓を閉める対処はできません。

結果、ヤニ臭くなってから窓を閉めても手遅れ。
    でも閉めないとさらに煙は流入する。
    隣の喫煙者の部屋の空気は綺麗なままと思うと、
    ただでさえ不快な煙が余計に我慢できなくなる。
    そんなところじゃないでしょうか?

それでも「お互い様」と主張しますか?

68. 69 65

こういったイライラ・ギスギスした感じがネットの中だけじゃなくて
    現実でもあるのかと考えると、共同住宅って恐ろしいなぁって事を言いたかっただけなんです。
    自分は正当だ仕方ないと思っていても、あるいは自分は寛容であっても
    他人がどう思っているかはわからないものね。
    うちの子供の泣き声や走りまわる音に、周囲にはとっても怒っている人がいるのかも・・・
    我が家では表立った問題は何も起きていないけれど、本音はどうなんだろうかと不安。
    無理しても一戸建てにすべきだったかなぁ。
    ここのカテゴリーに「タバコのスレ」って違和感ある気がします。
    「住宅コロセアム」に同様おスレあるんで、以降はそちらに移りませんか。

69. 70 匿名さん

ベランダでタバコ吸うのなんて夜だろ?
    夜は洗濯物干さないだろう。
    タバコのニオイが染み付いたらファブリーズするよ。
    ワタシはタバコ吸わないけど、共同住宅だから目をつぶってるよ。

70. 71 匿名さん

やさしいんですね。

71. 72 匿名さん

>>71
    やさしいとかじゃなく、共同生活だからこういうもんでしょ?
    そんなことにハラ立ててストレスためる方が疲れない?

72. 73 匿名さん

>>72
    もう少し言葉は選んだ方が良いですよ、大人なら。
    私は度合いの問題だと思いますね。
    多少の事はそれこそ共同住宅なので仕方ないと思います。
    以前住んでいたマンション(賃貸でしたが)、隣の部屋から強烈に臭いタバコ臭がしました。
    それはもう吐き気がするくらいの。そういうのじゃなければ良いかなー。

73. 74 匿名さん

72さんの吐き気がするくらいの臭いとそういうのじゃない臭いの
    ちがいって私にはわかんない。少しの臭いでも気持ち悪くなる。

74. 75 匿名さん

マンションには、赤ん坊や子供、体の弱い人やお年寄りもお住まいに
    なっているでしょう、普通のことだと思いますが?
    ベランダ喫煙派や容認派は、それを知った上での意見なのですよね?
    匿名だからと、言い過ぎないようにお勧めしたいです。

75. 76 匿名さん
  76. 77 匿名さん

61の意見が全てでしょ。
    オープンエアーの環境下で出る煙に対して文句を言うのは筋違い。
    (あれだけ煙草にうるさいアメリカだって屋外の喫煙にはうるさくない。)
    だったらマンション前の道で吸っている他人にも文句言うの?
    マンションに限らず一軒家だって隣の人の吸ってるタバコの煙くらい
    入ってくるよ。
    そんなことでいちいち目くじら立ててたら生活なんかできない。
    自分だって煙草以外に隣人に迷惑かけている事だってあるかも
    しれないんだから、お互い様なんじゃないかな。
    田舎育ちで近隣に人がいないような環境で育った人はそう
    思ってしまうのかもしれないけどね。

77. 78 匿名

いつも不思議だなーと思うのは,なぜ自分の部屋の中で吸わないの?
    部屋がくさくなるから? 嫁さんがいやがるから?
    隣の窓があく音がして,閉まって,しばらくすると煙草の臭いがやってきます。
    そしてまたしばらくすると,窓があいてしまる。
    自分ちはくさくならないのね。

78. 79 匿名さん

うちの場合、両隣がヘビースモーカーです。
    定年後の60代のおじいさんといつも昼間家にいるご主人。
    1時間おきに一日何回もベランダで喫煙してます。
    おかげでうちは窓を開けておくこともできないし、洗濯物も外に干せません。
    仕方なく、ドラム式洗濯乾燥機と空気清浄機を購入し、ある程度涼しい日でも
    窓閉めて、クーラーつけています。
    ベランダでの喫煙が、自分が気づかないところで、隣人に我慢を強いていることも
    わかって下さい。
    私は以前はタバコの煙を毛嫌いすることはなかったのですが、両隣に住む喫煙者の
    無神経で配慮のないところに怒りを感じています。
    そういう無神経で近隣に配慮できない人は、結局ほかのこと(騒音、駐車等)でも
    問題起こしています。
    そういう人こそ、他人に迷惑がかからないような、住居形態を選んでください。

79. 80 エアクリーナー

>> 77

> 61の意見が全てでしょ。

はあ? 61のしょーもない意見の何がすべてなの?

そもそも、日本の全年齢の男性のみでも、喫煙率は50%なんかとっくに
    切ってるよ。しかも、その人たちがみんな、ベランダで隣人の迷惑を顧みずに
    まで喫煙しようとは考えてないでしょ。

> オープンエアーの環境下で出る煙に対して文句を言うのは筋違い。
    > (あれだけ煙草にうるさいアメリカだって屋外の喫煙にはうるさくない。)

それは日本と違い、喫煙者がもう少し常識人だという前提があっての話ですよ。

77さんはアメリカで、オープンエアーだけど、他人が迷惑する可能性のある場所で
    喫煙したことあるんでしょうか?

私が例えばアメリカの公園ベンチとかに座ってて、喫煙者が隣に来たことが
    ありましたが、当然ながら喫煙する前に「Do you mind if I smoke?」ぐらいのことは
    ちゃんとたずねてきましたよ。オープンエアーであろうと、迷惑をかける側が、
    それぐらいの最低限の配慮をし、被害を受ける人の許しを請うて、はじめて吸うんですよ。

77さんのような、他人の迷惑を顧みないで、「文句を言うのは筋違い」とか言ってる
    マナーを知らない、日本のごく一部の喫煙者と一緒にしちゃ、アメリカ人のまともな
    喫煙者がかわいそうですよ。

> 田舎育ちで近隣に人がいないような環境で育った人はそう
    > 思ってしまうのかもしれないけどね。

77さんがどこで育ったのか知らないけど、私はずっと東京都中央区で育ちましたので、
    勝手に田舎育ちとかつまらない言いがかりを言ってこないでくださいね。

80. 81 匿名さん

マナーの悪い喫煙者って若者よりもおっさん(中年〜初老)に多い気がするな。
    終日禁煙の駅での喫煙、ラーメン屋でどんぶりを灰皿代わり、
    人ごみの中での歩きタバコ、吸殻を排水溝に捨てる等
    ベランダ喫煙もおっさんが多そう。
    団塊のおっさんってすぐ頭に血が上るから、注意するの怖いんだよね。

81. 82 匿名さん

>58さん。
    貴方のような人がだまされるんですね。
    いいお客さん=ばか。

ちなみに誰がイオンがないと言いました?
    ではお聞きしますがマイナスって何?
    理論ではなく科学的な説明お願いします。
    現在、空気清浄器やドライヤーに発生する装置の仕組みを教えてください。

絶対答えられないと断言しますが・・・(メーカーでもわからないのに)

82. 83 匿名さん

マイナスイオンを信じているくらいだから煙草の害にも
    過剰反応するんだろうね。困ったもんだ。

83. 84 匿名さん

82=83

84. 85 匿名さん

ベランダ喫煙容認派に、78の質問に答えて欲しい。

なぜベランダで吸うのか?
    どうして自分の部屋で吸わないのか?「ダメと決まってないから」なんて言わないでくださいね。

85. 86 匿名さん

家の中でも吸うけど高層階なのでベランダに椅子を出して
    景色見ながら一服。
    これが楽しみでマンション買いました。

86. 87 匿名さん

ベランダが逆梁工法の仕様でもタバコの煙に悩まされている方いらっしゃいますか?
    我が家も来年引越しするんで心配になってきました…。

87. 88 匿名さん

逆梁工法って何ですか?

88. 89 78

うちは逆梁工法です。風向きでしょうがもろ来る日もありますね。
    おまけに携帯かけながらというときもあり,聞きたくもない会話がよく聞こえます。

89. 90 匿名さん

>>86
    ずいぶんと座高の高い方なんですね。

90. 91 86

>90
    ごめん。意味わかんないよ。

91. 92 匿名さん

頭悪いな。

92. 93 86

なんでそーなるんだ?
    簡単に家のベランダは外が見えるよ。
    そういう造りだからさ。
    きみらのベランダは・・・あっそうか。
    見えない造りなんだぁ。

93. 94 匿名さん

そういう造りってどういうつくり?

94. 95 匿名さん

んとね、ベランダの下の部分が段になっていて上の段に椅子置くんだ。
    そ〜すると良く見える。上の段は椅子置けるくらいの幅しかないけどね。

95. 96 匿名さん

>>81 マナーの悪い喫煙者って若者よりもおっさん(中年〜初老)に多い気がするな。
    全くそのとおりです。
    言葉は乱暴かもしれませんが、自分勝手な喫煙者は貧相なオヤジが多いです。
    ちなみに最近のヤンキーはタバコを吸わない若者が増えてるとの報道が最近インターネットニュース
    であったんですが、最近の若者には「タバコ=貧相なかっこわるいオヤジ」のイメージがあるのでは、と
    の見方もあるようです。
    まぁ、品が良かったらわざわざ外とか迷惑のかかるところで、タバコはすわないでしょうけど。

96. 97 匿名さん

どうして、いつも主観と想像で安易にカキコミするんだ?嫌煙者は。
    若者の喫煙が減った理由は煙草を吸う場所の減少だっつうに。
    かわりに、ドラッグやアルコールは増加してるけどね。

貧相なオヤジ??わけわかんないよ。この子・・・・

97. 98 匿名さん

>82
    本当のおバカさんですね。
    自分でイオンがあるといいながら、マイナスって何?って自分の言っていることがわかってないって自分で証明しちゃってるよ(笑)
    イオンていうのは、電子をなくしてプラスになったり、反対に陽子が増えてマイナスになったり、電気的に中性じゃなくなった原子のことですよ。
    ちなみに、陽イオンか陰イオンになるかは「電気陰性度」と「イオン化エネルギー」の大きさで決まるんですよ。
    私には、理論的ではない科学的な説明というのも、何が言いたいのか意味不明です。
    科学は非論理的であるとでもいうのでしょうか?
    あまり書いても掲示板の趣旨にはそぐわないので、更に詳しい説明が聞きたければメールアドレスを公開すれば送ってあげますよ。
    どうやら、タバコの吸いすぎで脳のニューロン・ネットが崩壊しているようです。
    やっぱり、ベランダでタバコを吸われるのは迷惑ですね。煙を吸わされると頭悪くなっちゃうから。
    それから、こういう言い方はしたくないけど、アメリカではホワイトカラーでタバコ吸う人は珍しいんですよ。

98. 99 匿名さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040823-00000005-khk-toh
    これを読んでもまだ主観と想像っていうのかな。哀れでだけど気づかない自分が悪いよね。
    それとも主観と想像っていうのは、97自身のことかな?

99. 100 匿名さん

>>97
    >嫌煙者って友達少ないみたいだから。いじめるなよ。
    この喫煙者の書き込みって、主観と想像による書き込みではないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK