住宅なんでも質問「ベランダのタイルは必要?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ベランダのタイルは必要?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Yupa [更新日時] 2021-07-17 19:56:23
【一般スレ】ベランダのタイルの必要性| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション説明会が近づいています。我が家で興味あるものの中に、
ベランダのタイルがあります。値段は素材にも依りますが20〜30万
ほどかかるようです。美観の問題だけで、絶対的な必要性は感じて
いません。でも気になります。実際にどの程度の方が、ベランダに
タイルを入れられているのでしょうか?

[スレ作成日時]2001-10-31 08:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダのタイルは必要?

  1. 522 by 520です

    残念ながら、調整財は出ていない?ようです。
    隙間が気になるようでしたら、ちょうど合うようなレンガブロックを並べるとか、
    玉砂利を敷き詰めるとか、アイデア次第というところでしょうか。
    ちなみにうちの場合は、エコリーオというパネル材の幅(6cmぐらい)がぴったりだったので、
    はじっこの隙間の部分に並べてごまかしてます。(^^)


  2. 523 匿名さん

    ベランダのタイルは必要だということで話が進んでいるところ恐縮ですが、
    タイルを敷くべきか、まだ悩んでいます。
    理由は、タイルの下の掃除です。
    タイルを敷いて何年も経つ方に聞きたいのですが、
    実際に掃除はどれくらいされていますか?
    虫がたくさんいたりしてませんか?

  3. 524 匿名さん

    サザンタイルって検索してもでてきません。
    ホームセンターのみの販売でネットでは販売されていないのでしょうか?

  4. 525 520

    524さん、パズリコタイルで検索してみてください。
    サザンタイルと同じ製品のようですから。
    送料込みの共同購入などもやっていて、サンプルを送ってもらえるので、一見の価値アリかも。

  5. 526 519です

    520さん ありがとうございました!また調べて入手したいと思います♪
    明日は引越しです。天気も良いみたいなので ホッ^^;
    まだ荷造り 終わっていませんが がんばります

  6. 527 匿名さん

    525さん、ありがとうございました。
    パズリコでヒットしました。

    このタイルの施工やってくれるところってなさそうですね。
    高層階なので業者にやってもらえると助かるなと思ったのですが・・・

  7. 528 匿名さん

    >523
    床の拭き掃除はどれくらいの頻度でしていますか?
    トイレ掃除の掃除は?

    人それぞれですよ。ご自分が気になるなら頻繁にすればいいだけのこと。

  8. 529 匿名さん

    タイルをひこうかと考えていますが、バーセアなど足のあるものではなく、
    樹脂製の足がないただのタイルのほうがコスト的にも安上がりだし、樹脂の劣化もないし、
    何より排水性も何もベタ置きの方が余計な水が溜まらず、虫の繁殖も起こり難い
    のでは無いかと思っているのですが、実際どうなのでしょうか?
    1、樹脂製の足は劣化しますか?
    2、ただのタイルを直に置いてる方はいらっしゃいますか?

  9. 530 匿名さん

    >>529
    歩くとずれたり、すべったりしそうですね。

  10. 531 匿名さん

    >>523
    うちはバーセア サニーベージュおよそ100枚使用 4年目です。
    やはり正直なところゴミは結構たまりますね。
    洗濯物の糸くず 髪の毛 ほこり等です。ですので半年に一回くらいばらして
    掃除機かけとついでに水洗いしてます。虫はいません。
    じゃまくさいですが やっぱりバーセアをして良かったと思います。
    今は安いですね。うちは1枚900円で買いました。運ぶのが大変でした。
    >>529
    樹脂製の足 劣化は今のところないです。むしろタイル面が少しずつ汚れてきます。
    少なくともバーセアに関しては組みやすく、ばらしやすいのでいいと思います。

  11. 532 匿名さん

    自分で組み立てた方がいっぱいいらっしゃるようですが、本当に簡単に
    できるんですか?
    小さい子供がいるから業者に頼もうと思ったけど、やる気さえあれば
    できるもんですかねー?
    不器用だし、途中で投げ出したりしそう・・・。

  12. 533 匿名さん

    >529さん

    直にタイルを敷くのは無理でしょう。数枚置いて植木を置く程度ならいいですが、
    きちっと施工しない限り人が踏むとずれたり場合によっては割れてしまいます。
    一番問題になるのは目地ですね。直接隣同士触れると簡単に角が割れてしまいます。

  13. 534 匿名さん

    >532
    531さんのように多少手がかかっても敷いて良かったという人もいます。
    一方で掃除が大変で大変で・・・;;と後悔する人もいます。
    やる気、性格、持続力、人それぞれですよ。

  14. 535 匿名さん

    TOTOのものがおすすめみたいですが
    INAXを実際使った方はいらっしゃいますか?
    INAXで気に入った色があるもので…。

  15. 536 匿名さん

    >534
    そうですか〜。
    やる気・・・あります!
    性格・・・短気です!
    持続力・・・まあまあかな

    やめとけばよかったって言う声を聞かないので、頑張っちゃお
    っかな〜。

  16. 537 匿名さん

    今度越すマンションがわりと広いバルコニー(3面、45.5㎡)なんですが、リビング前だけとか部分的に敷くってどうなんですかね?またそのようにしていらっしゃる方いますか?

  17. 538 匿名さん

    ホームセンターで見た限り
    INAXのほうがTOTOよりも隙間が大きそうな印象を受けました。
    INAXのほうがごみたまりそうな印象。

  18. 539 535

    538さんありがとうございます。
    現物を見たことがなかったので参考になりました。
    やっぱりネットで見るだけじゃなく、現物を確認しなきゃだめですね。

  19. 540 匿名さん

    でかいホームセンターに行くと(スーパービバホームとか)、自分で適当に組み立ても出来るので施工しやすさが一段とわかりやすい。
    梁のでっぱりとか少し慎重さがいりそうだけど、自分で出来そうって感じになった。

  20. 541 匿名さん


    ホームセンターにあるINAXはセライージーでは
    ないと云う事ですが本当ですか?
    あまりホームセンターに行かないので分かりません。
    うちの近くの大型スーパーに置いてあったINAXは確かに
    セラーイージーではありませんでした。隙間も大きかったし。
    ネットで取り寄せた見本のセライージーは隙間はほとんどなかったよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸