住宅なんでも質問「ベランダのタイルは必要?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ベランダのタイルは必要?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
Yupa [更新日時] 2021-07-17 19:56:23
【一般スレ】ベランダのタイルの必要性| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション説明会が近づいています。我が家で興味あるものの中に、
ベランダのタイルがあります。値段は素材にも依りますが20〜30万
ほどかかるようです。美観の問題だけで、絶対的な必要性は感じて
いません。でも気になります。実際にどの程度の方が、ベランダに
タイルを入れられているのでしょうか?

[スレ作成日時]2001-10-31 08:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダのタイルは必要?

  1. 182 匿名さん

    176さんのところで繁殖しているわけではなさそうだから
    当然どこか他のとこから来たんじゃないの?
    別に他人のせいも何もないよ。
    ゴキなんだから。

  2. 183 ゴキブリ

    ゴキゴキって、うっせーーーんだよっ!

  3. 184 173

    182さんの言うとおりですよ。うちも昔古い社宅に入れられてそこはゴキ天下。
    よく排水溝や壁伝いに上ってました。
    どこの家が汚いってわけじゃなくて、ゴキがもともと居ついていたんです。
    その恐怖を覚えてるから、上層階にも上ってきてタイルの裏が住処になると聞いたら
    あきらめなきゃならないかな〜。

  4. 185 匿名さん

    西葛西のHOME'Sでバーセアが1枚724円(税込)で売ってます。

  5. 186 匿名さん

    ああ、ゴキの話題、嫌いなのに気になってしまう(苦笑)。

    バーセア歴3年のウチのバルコニーですが、ガーデニングをやる事もあって、
    やっぱり土などをこぼしてしまったり、枯葉枯枝などのゴミも多くでるため、
    タイルの下は「うっわ〜」という汚れでした。現在はバルコニーで掃除機をか
    けてしまうんですが、タイルの目地などのゴミはそれで大体取れてしまいま
    すが、裏側はやっぱり吸いきれないんですよね。それに水分を含んでこびり
    ついてしまったものもあるし。

    ということで、近日久々にタイルをめくって清掃なんかしてみようかと計画し
    ています。散水用のホースも買ってきました(^^;)。

    入居した時は嬉しさもあり自分でさくさく並べたのですが、3年経ちかなり
    肉体労働がおっくうな感じです。いっそタイル下は見もせず想像もせず…と
    思う部分もありますが、今回はなんとか自分にムチ打って頑張ります。

    …というような利用者(私)の声を紹介ということでご参考になれば。

  6. 187 匿名さん

    186さん!
    お掃除がんばってください。
    レポ待ってますね。

  7. 188 匿名さん

    タイル敷く前に顆粒状の殺虫剤まいて置いたらどうですか?
    ゴキが来たら死骸が出るかもしれないけど、巣になるよりはいいかと。

  8. 189 匿名さん

    昨日季節はずれにウッドデッキにナメクジが・・・・・・・出ました。
    塩をかけたら逃げ出して、、朝見たら半分そのまま解け残って
    いましたーーーぎゃーーー。この一枚はもう処分しようかな・・と
    考えてます。

  9. 190 匿名さん

    ここのスレ、すごく気になってよく見てますが、
    虫系がダメな人はウッドもタイルも何もひかないほうが
    いいってことでしょうかね?
    でもなあ、むきだしってのも味気ないですよねえ。
    せっかくテーブルとか置いて素敵なバルコニーにしようと
    思ってたのになあ。

  10. 191 匿名さん

    虫嫌いな人にはどうかなと思います。(私も後悔)
    今じゃ何も敷かないのは殺風景だけど掃除が楽なのかなと・・・
    タイル全部剥がして捨てた〜い・・これ本音!

  11. 192 匿名

    虫が出るとおっしゃっている方はどれ位の頻度で
    お掃除(タイルをはがして)なさっているのでしょうか?
    私もこれからタイルを敷こうと考えています。
    中層階に住んでいます。
    タイルをはがしての掃除は半年に1回にしようと考えています。
    これじゃ甘いですかね??
    体験談お待ちしてます。

  12. 193 匿名さん

    というかこのスレッドにでてくる程度の虫のでかたでだめな人は
    そもそもひかないほうがいいでしょう

  13. 194 匿名さん

    そうかもしれません;ね〜。発見して以来、ベランダもこわごわ利用しています。
    今の季節は冬眠してそうでなおさら掃除できません。

  14. 195 sugar

    昨年4月に入居し、6月にINAXのセライージーを敷きました。
    ベランダが明るくなり、リビングに広がりが出て大満足です。
    この掲示板を見て、虫が大嫌いな私は、年末ベランダ大掃除が
    恐怖に思っていたのですが、ここ6ヶ月、掃除も
    何もしていなかった状態でタイルをはがしてみたのですが
    虫一匹居ませんでした。しかもゴミもほとんど無し。
    あまりの綺麗さにびっくりです。
    とりあえず、タイルの上をシャワーで流したのですが、それだけで
    元の綺麗さに戻りましたよ。汚れもすぐに落ちて、セライージー
    なかなかGOODです。
    これから何年か経つと皆さんの様な状態になるのかもしれませんが
    今後は、3ヶ月に一度くらいのシャワーを心がけようと思いました。

  15. 196 kan

    12月にウッドリーオというウッドデッキを敷いたのですが、この商品、非常に良かった
    です。水に弾いてくれて、裸足で出るのが気持ちよくって、子供の遊び場
    になっています。虫の事は良く判りませんが・・・
    良かったら皆さんの参考にしてみてください。
    http://www.ri-o.com/

  16. 197 匿名さん

    母親が虫が嫌いとか言って子供にもふれさせない。

    こういう馬鹿親の元で育つ子供は生き物の尊さを学ぶ事も出来ず、

    人を傷つける様な子に育つ。駄目な世の中になったもんだ。

  17. 198 匿名さん

    嫌いだから、虫は生き物ではないとか言うわけじゃないでしょう?
    私は嫌いすぎて殺すこともできません。掃除機で吸って、
    ベランダで開放します。ちゃんと教えています。197さんこそ大丈夫ですか?

  18. 199 匿名さん

    》198
    レス違い

  19. 200 匿名さん

    セキスイのスムーズタイルを検討していますが、ブラウンとイエローで迷っています。
    オプション会場で実物を見ましたが、周りが暗く(地下)照明下で見たため、屋外ではどんな感じに見えるのかがよくつかめませんでした。
    どなたか、このタイル(ブラウンかイエロー)を敷いている方がいらっしゃいましたら、屋外ではどのような印象をうけるのか教えていただけませんか?
    よろしくお願いします。

  20. 201 よん

    バーセアを敷く予定なのですが、さらに通販で突っ張り式の日よけスクリーン(通販カタログにはキャノピーテントと書いてあった)を取り付けようと思っています。
    その両方を利用している方いらっしゃいますか?
    もしいたら、日よけの支柱の部分はやはり、タイル抜いていますか?
    教えて下さい。m(_ _)m

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸