住宅なんでも質問「中央線沿線でオススメの駅は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 中央線沿線でオススメの駅は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 11:47:05
【沿線スレ】中央線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

土地から一戸建てを購入予定です。
地方から出てきたのでどこでもいいといえばいいのですが、予算と子供のことがあるので、オススメの場所があれば教えてください。
ちなみに予算は総額で6500万まで、大人二人と子供は2歳が一人、夫の勤務地に近い荻窪〜立川くらいの間で考えています。駅まで平坦で15分以内くらいが理想です。子供の事を考えると、多少は庭があり、落ち着いていて雰囲気のいい場所がいいです。

[スレ作成日時]2004-12-27 15:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線沿線でオススメの駅は?

  1. 2 匿名さん

    中央線沿線で駅近で庭付きで落ち着いた場所の戸建てだと・・・その予算ではかなり厳しいと思いますよ。
    それから土地からと仰ってますが、土地のみの物件はほとんど出てこないと思います。建築条件付きがほとんど。
    武蔵境〜東小金井あたりはちょっと駅から離れればのどかで落ち着いた場所ではありますが。

  2. 3 スレ主です

    はい、言い方が悪かったのですが、条件付でも建売でも何でもいいです。
    要は、環境がよくて住みやすいところなら・・・イメージとかはぜんぜん分からないので実際にそのあたりに明るい方の御意見をお聞きしたくて質問しました。駅から15分以内と書きましたが20分でも何とか歩ける距離なら・・・あと、自転車を使いますので平坦なほうがいいと思いました。

    東小金井は今けっこう有力候補でしたのが、土地のイメージはどんな感じだろうというのが気になっていて・・・情報どうもありがとうございまいした!

  3. 4 スレ主です

    にしても、どうして中央線ってこんなに人気なのでしょうか?かくいう自分もそこを狙ってはいるのですが・・・やはり「東京都」っていうのと都心までの便利さなんでしょうか・・・

  4. 5 匿名さん

    各駅で降りてみて、不動産屋にいって物件紹介してもらいなさい。
    ピンとくるものがなければダメ。

  5. 6 匿名さん

    >2
    立川なら腐るほどあるだろ。治安は悪いが。

  6. 7 匿名さん

    >>3
    中央線が人気あるんじゃなくて
    中央線しか見てない民度の低い奴が多いだけ。
    まったく図々しいにもほどがある。

  7. 8 匿名さん

    西武多摩川線の新小金井から徒歩便物件なら条件を満たすかな。東小金井駅からも歩けば行ける。
    ヒントは与えたから物件の詳細は自分で調べな。

  8. 9 スレ主です

    なるほど・・・やはり小金井ですか。治安は立川とかに比べるといいんですよね?
    中央線沿線しか見てない民度の低い奴って?なんでしょうか??
    中央線はダメなんですか?どういう理由が挙げられるのか、よろしければ教えてください。

  9. 10 08

    自分は中央線の沿線が好きですからそれから少し外れているけどハケの道に近い物件を上げました。
    自分の実家が荻窪で、三鷹や吉祥寺にも知り合いがいますので、基本的には中央線の最寄駅がベースで生活しています。
    お金があまり無い方でも一戸建てが買える場所が東小金井の近辺なので上げさせていただきました。
    6000万円超ならもう少し別の選択肢があります。

  10. 11 スレ主です

    >08さん
    貴重な情報、どうもありがとうございます。
    ぜひ、東小金井をさらに深く検討させていただきます。

  11. 12 匿名さん

    立川がいいよ。

  12. 13 スレ主です

    >12さん
    立川も伊勢丹とかあってとっても都会な印象だし、便利そうですね。
    何かオススメの理由があれば教えてくださいませ。

  13. 14 匿名さん

    井の中の蛙会議ですか?

  14. 15 匿名さん

    >14
    地域の事を知らない人がその地域に明るい人から情報収集しているだけでしょう?
    スレ主さんにとって有益な情報があればそれに越したことはありません。あなたが興味なければ見なければいいでしょう。

  15. 16 匿名さん

    立川は中央線、南部線、モノレールとターミナル化しているので移動は便利でしょう。
    お店も北口再開発で充実しているし。
    私も立川は好きな街の一つです。
    新宿は人が多すぎて・・・・・・・人混みは苦手です。

  16. 17 匿名さん

    三鷹もいいところですよ。都心にもそれほど遠くないし
    特快もとまる、総武線東西線は始発で座れるので
    通勤も楽です。吉祥寺も近くで買い物も便利。おすすめです。

  17. 18 匿名さん

    私も三鷹を勧めます。
    三鷹〜立川間の小さい駅はあまりすすめません。
    前に雪の多い年があったのですが
    当然中央線はストップしました(笑)
    こんな時は新宿以西なら、中野・荻窪・吉祥寺が便利。
    (中野より新宿よりは外国人が多くなりお勧めしません)
    吉祥寺から三鷹までならなんとか歩いてこれるのですが
    それ以西となると厳しいです。
    雪の降った夜更けに、三鷹からバスにも乗れずに
    歩く人の群れを見たと地元で美容院をしている知人が話してました。
    それなら吉祥寺がいいのでわ?
    と思うでしょうが、違うのですよ。
    吉祥寺は駅前が繁華街化しすぎて
    駅近物件は騒音が懸念される物件や古い物件が多いの。
    そのくせバカ高い(笑)

    三鷹は吉祥寺に比べると住宅地として落ち着いていますよ。
    始発に乗れるのも魅力です。
    疲れている時は三鷹で良かったと思います。
    ただし中央線が止まる時は吉祥寺や荻窪が羨ましくも思えます(苦笑)
    でも荻窪って杉並でしょ。杉並病の地域内でしょ?
    杉並病って昔話題になりましたよねぇ。
    知ってる人は気にすると思いますけどね。
    環状線の近くには雨雲が沸くとかも言われてましたし。
    今はだいぶ改善されたのでしょうか?

    私はもう始発で楽珍通勤しか受け入れられない体になっているので
    中央線が止まっても三鷹から離れられないので三鷹しかムリ
    私鉄に越した事もありましたが、
    始発でないと通勤がしんどくて結局三鷹へ戻りました(T-T)

  18. 19 匿名さん

    武蔵野市高いよねえ。3年前に武蔵境徒歩10分の三井のファインコート
    みにいったけど、100m^2 くらいの狭い土地で 7,000万とかしたから

  19. 20 匿名さん

    三鷹って武蔵野市
    三鷹便利そうだなぁ・・・

  20. 21 匿名さん

    >18
    三鷹が良いと思って三鷹に住んでいるのだろうし、褒めちぎっているのでしょう。
    だが、それ以外の特定の地域を悪しざまに言うのは疑問に思います。
    あなたが悪しざまに言っている地域が良いと思って住んでいる人もいるのですよ。
    もう少し他人にも気を使ったもの言いをしてみてはどうでしょうか。
    (ちなみに「杉並病」とやらの原因はごみ焼却場の硫化水素でした
    が区が対応して硫化水素の発生が抑えられてからは新たに症状が出た人は
    いなかったと思います。いつまでも「杉並病、杉並病」と言われるのは杉並区
    民として迷惑です。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸