住宅なんでも質問「ご近所トラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ご近所トラブル

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2024-04-11 18:03:34

私の部屋のベランダの敷居を超えて隣の部屋の物干し竿が30センチぐらい侵入してきてます。
なんか気分悪いな〜って思って少し押し戻すとまた同じくらい突き出します。
こういう住民どう思いますか皆さん。
ちょっとイライラしますよね〜

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/
https://www.kodate-ru.com/column4_11/

[スレ作成日時]2009-06-02 10:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ご近所トラブル

  1. 383 訪問者

    そしてその隣人はベランダでふとん
    おばさんのようにふとんを叩きなが
    ら騒いでいるようです。

  2. 384 匿名さん

     東京の代官山等の話ですね。

     当地は大阪の高級住宅街ですから、田舎者の集まりの東京とは違い、古くから船場や島之内の商家の住居として整備された風致地区ですから、子供たちのしつけまできちんとできていて、文教地区とされている地域です。

     子供の親も、医師、弁護士、芸術家等の知識階級ですから、南平台のように、コンシェルジュがマンションの部屋に合いカギを使い忍び込むようなことはありません。

     ただ、管理会社が建物玄関のカギを外部の第三者に流失させた恐れがあり、管理会社が調査をしています。

     しかし、管理会社からの調査報告は、まだ管理組合にされていません。

  3. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん
    世間知らずさん
    大阪はド田舎でしょ笑
    大阪は住む場所じゃないよね

  4. 386 匿名さん

    大阪ド田舎なら成城.二子玉がましさ

  5. 387 訪問者

    >>384 匿名さん
    代官山の話って何でしょうか?
    勝手に話作らないで下さい。
    あなたの高級地に住む話も作り
    話ですからね。
    分かってますよ。

  6. 388 匿名さん

     トラブルメーカーの皆さん。 話し合いには応ずる気はないと判断しました。
     どうぞ近隣といがみ合いながら、トラブルを起こし、暮らして下さい。

  7. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん
    自慢はするな、大阪が高級?前代未聞

  8. 390 匿名さん

     知らない方には、一度お越しになればわかりますよ。
     近隣の住吉大社や、万代池等を案内しても構いませんよ。
     ご希望なら、釜ヶ崎も案内しますよ。 高級住宅街じゃないけど。

  9. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    こちらは高級住宅地に住んでおります。
    ご近所トラブルはしかし有るようです。
    高級住宅地であろうが無かろうが、トラブルはあります。
    高級住宅地でないのにたかが大阪で自慢は止めてはいかがですか。

  10. 392 匿名さん

     たかが大阪ですが、そこはどんな場末でしょう。
     当地では、風致地区を守るため、法令等ぎりぎりの建築物があると、地域住民とマンションも含め、風致地区としての環境を守ります。
     
     皆さんは、マンションを含めた周辺地域にどんな配慮をされておられますか?

     マンションは「野中の一軒家」ではありません。

     迷惑施設のマンションではなく、地域社会に溶け込み、地域にも喜ばれるマンションにすれば、「ご近所トラブル」は起こりません

  11. 393 匿名さん

    つまり>>390さんは、大したトラブルもなく解決した経験値もさほど無いのに、したり顔でトラブルの解決方法を書いているイマイチ空気の読めない人ってことでいいのかな?

    あ、この際住んでいる場所はさほど関係がないね(笑

  12. 394 匿名さん

     建て替えをしなければ、築50年のマンションです。
     完全自主管理をしていましたから、トラブル続きでした。
     管理費の未納から始まり、近隣苦情も処理して33年経過したところで、神戸の地震で建物と設備に損害を受け、建て替えに至りました。
     建て替え時は、周辺の皆様を始め、町会長様、地域自治会の皆様、近隣神社のご協力もあり、無事に建て替えは成功しました。

  13. 395 匿名さん

    でも嫌がらせはないんでしょ?
    マンション組合という肩書きがある状態での説得って、近隣トラブル(対等関係での争い)とは種類が違うってそろそろ気がつきません?

  14. 396 匿名さん

    行政の黒字化にはNO というのが大阪人ですから

  15. 397 匿名さん

     近隣トラブルは、お互いの誤解や不理解から始まります。

     50年前は勝手がわからず、若かったので、若気の至りの迷惑もかけました。

     その経験から、トラブル解決には、話し合いしかないことに気付きました。

     どこの場末か知りませんが、話し合いが通じない連中もいることは確かです。 出生地もそうでした。

     しかし、話し合いは、その場所でも重要で、仲良くなればいろいろなことを教えてもらいました。

     話し合いのチャンネルを切ってしまうと、情報がなくなり、解決の糸口さえ見つけられません。

  16. 398 匿名さん

    話がループしてますね。
    嫌がらせを受け続ける様ならどの様に対処しますか?
    それでも話し合いを推奨し、その間は「耐えてください」とでも言うのでしょうか?
    気の弱い方なら心身症になってしまうかもしれませんね。

  17. 399 匿名さん

     『話し合いを推奨し、その間は「耐えてください」』などとは言いません。
     相手の話を聞き、理解をしようと努めるだけです。

  18. 400 匿名さん

     気は弱いですが、心身症にはまだなっていません。 胃潰瘍にはなりました。

  19. 401 匿名さん

    >>392 匿名さん
    そうとは限りません。
    田園調布は建築協定結ばれていますが、
    近隣トラブルあるようです。
    風致地区だから近隣トラブルないは全く別のお話です。

  20. 402 匿名さん

    >>393 匿名さん
    同感です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸