住宅なんでも質問「浴室暖房換気乾燥機って使えます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 浴室暖房換気乾燥機って使えます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-07-02 20:13:23

今年入居するマンションには浴室暖房換気乾燥機がついているのですが、
どの程度使えるのでしょうか?
お持ちの方、洗濯物の乾燥に使われてますか?
今まで使っていた乾燥機を廃棄して引っ越すべきか悩んでいます。

[スレ作成日時]2005-01-04 16:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浴室暖房換気乾燥機って使えます?

  1. 2 匿名さん


    ガス代がかかりそうなので、使用していません。
    乾燥機つき洗濯機も持っていますが、乾燥時間が
    長いため使用していません。
    結局、空いている部屋に、部屋干ししています(^^;)

  2. 3 匿名

    情報有り難う御座います。

    ガス方式ですか。 私が引っ越すマンションは電機式のような気が
    します。(購入していながら、頼りないのですが・・)

    従来は、洗濯機と乾燥機が別々のタイプでしたが、乾燥機良く乾燥
    するのは良いのですが、熱気でその上の壁にカビが発生するのが難点
    でした。それで、処分しようかなって。

    ですから、引っ越す先の浴室乾燥機に期待はしてるのですが・・・

    通常に浴室乾燥機使っている方、おられたら上手な使い方教えて
    ください。

  3. 4 使ってます。

    もともと乾燥機を使ったことがないので、浴室乾燥機はとても便利です。
    バスタオルなら2−3時間で乾きます。
    部屋干しだと、見た目がよくないですが浴室なら目につきません。
    夕方にベランダから洗濯物を取り込んでみたらちょっと湿っぽいなんて
    場合もそのまま浴室に直行してからっと乾かします。
    問題点としては、入浴するときに干してあると困ることです。
    (当たり前なんですが)

  4. 5 匿名さん

    電気式の浴室乾燥機の乾燥機能は弱めだと思います。
    乾くまでに3〜4時間かかり、その時点でも一部生乾き状態です。
    しばらく使ってみましたが電気代がかかるので、
    乾燥機能はほとんど使わなくなりました。

    でも、洗濯物はお風呂場で干してます。
    風呂場の換気扇機能と、扇風機を併用すると、半日位でたいがい乾きます。
    電気代も乾燥機能に比べたいしたことないので重宝してます。

    乾燥機能は、微妙に生乾きって時に30分くらいかけると便利なので、
    雨の日とか湿度の高い日にたまーに使います。

  5. 6 匿名さん

    >>05 ですが、念のため補足します。

    乾く時間は洗濯物の量によってもかなり左右されます。
    乾くまでに3〜4時間ってのは、
    我が家の55リットルサイズ洗濯機1回分の量です。

  6. 7 匿名さん

    我が家では浴室乾燥で2時間、その後干しっぱなしで通常の24時間
    換気のもとで数時間おいておくと完全に乾きます。乾燥機では放出される
    湿気が気になっていましたが、浴室だったら全然平気。重宝しています。

  7. 8 匿名

    質問させて頂いたものですが、
    使い方を工夫すればとても便利いいのですね。安心しました。
    今までの乾燥機の熱・湿気によるカビ、室内干しでの結露による
    (一階角部屋で今のマンションは断熱対策弱いこともあります)
    カビに悩まされてましたので、浴室乾燥期待できそうです。

  8. 9 匿名さん

    使ってみた感想ですが、洗濯機の乾燥機の方がきちんと乾くようです
    でも、乾燥機かけると服が傷みそうで基本は浴室乾燥機ですね

    浴室乾燥機も乾くまで使うのではなく、最初の一時間とたたむ前に
    30分ほどかけてからっと乾燥させて使ってます。

    外に干してたものが湿ってたり冷たくて嫌な場合とかも使います
    結構便利ですよ

  9. 10 匿名さん

    浴室に干して除湿機を入れ、仕上げに10分間浴室乾燥機を作動させています。
    この方法だと、2時間もあればフカフカですよ。
    前の家では室内干しをしていましたが、退去の際はやはりすごいカビでした。

  10. 11 匿名

    こんばんは、質問させて頂いたものです。
    皆さん、色々と工夫されていらっしゃるのですね。
    やはり、本当はベランダで毎日気持ちよく乾かせれば良いのでしょうが、
    そうもいかない日もあり、乾燥機って便利ですよね。
    浴室乾燥ならカビの問題もクリアですね。

  11. 12 匿名さん

    ベランダえ洗濯物を干すのって、かっこ悪いし、マンションの品位を落とすからやめた方がいい。
    前住んでたNYのビルでは、別に高層じゃなくても絶対にベランダで干しちゃ駄目だったし。

  12. 13 匿名さん

    浴室乾燥機能や、除湿機についてる衣類乾燥モードは、
    温風を吹き付けますが、服から出た湿気は吸い取らないので、
    はじめから使うと湿気が循環して乾くのにえらく時間がかかります。

    そこで、干しはじめは浴室の換気扇と扇風機を併用したり、
    除湿機を使って(除湿機を使う時は換気扇を併用しない方が効果が高いです)、
    ある程度乾かしてから、
    乾燥機能の温風を吹き付けて仕上げるとベストかなと思います。

    なお、浴室の換気扇は電気代は微々たるものなので、
    なるべくつけっぱなしにした方がカビ防止にもなりお薦めです。

  13. 14 匿名さん

    夏には暖房いれてサウナには早代わり。

  14. 15 匿名さん

    最近寒いので洗濯後、隣のお風呂場に直行してしまいます。
    便利便利。ですよ。

  15. 16 匿名さん

    乾燥時間は多少かかりますが、あると便利ですよ。
    浴室のカビ防止にもなるし、寒い季節にシャワーで済ませたい時などに
    暖房も重宝しています。

  16. 17 匿名

    こんにちは。質問させて頂いたものです。

    皆さん、色々と使い方教えて頂きありがとう御座いました。とても参考になります。
    12の方が言われる通り、(見えるように)ベランダに干すとカッコ悪いですね。
    引っ越したら浴室乾燥機大いに活用してみます。
    調べましたら、商品はTOTOの三乾王というものでした。

  17. 18 匿名さん

    乾燥機はあんまり使わないですが、最近は暖房に助けられてます!すっごい便利!!

  18. 19 匿名さん

    浴室に住めば熱効率がいいってことでつね?

  19. 20 匿名さん

    浴室乾燥機のフィルター、たまに洗うと音も静かになるし、
    効率も良くなります。

    天井の吹き出し口を開けると、すぐフィルターがあるので、
    エアコンフィルターと同じようにホコリ取って洗うだけ。
    浴室で服乾かしていると、糸ほこりが結構すぐたまりますよ。

  20. 21 匿名さん

    浴室乾燥機,冬はいいですよね。外干しとの併用で役立っています。
    外干しだけだと半乾きな感じがするし。
    フィルターは掃除機のブラシノズルでこすりながら吸うと一瞬できれいになりますよ。

  21. 22 匿名さん

    電気代ってどうなのでしょうか?

    暖房とかは、そこそこすると思いますが、換気はどうなのでしょうか?

  22. 23 匿名さん

    メーカーによって乾きも差があるのでしょうか。

  23. 24 ビギナーさん

    お風呂上りの浴室の湿気とりの効率のよい方法について教えてください。

    ウチではお風呂上りに冷水シャワーをかけてから「浴室換気」を10分程度行い、その後「浴室乾燥」で1時間ほど運転させています。

    妻が言うには「最初から浴室乾燥をかけたほうが効率がよい」と言っていますが・・・
    私の考えでは浴室の余分な湿気を排気してから乾燥をかけたほうが効率のよいと思っていました。

    皆様のご家庭ではどのように運用されておりますか?
    効率のよい方法やコスト面でご教示頂けると幸いです。

    よろしくお願いいたします。

  24. 25 匿名はん

    >>24
     男、1人暮らしですが、浴室使用後に(乾燥ではなく)換気機能を2~3時間程度つけるだけ。あとは24H換気のみ。だって浴室乾かすためだけにガス代使うの、もったいないし。これがいちばん安くなると思う。

     ただし、換気開始後20~30分くらいするとだいたい余分な湯気も荒熱も取れて、壁などに水滴がいくらか残るだけの状態になるので、ここで一気にバスタオルとかで全部ふき取ります。特に、水道栓やシャワーヘッドなどの金属部分、鏡面などは念入りに(せいぜい2分もあれば全部拭き終わる)。これで(カルキやミネラルなどの)白い汚れ跡もまったく残りません。入居後3年経ったいまでも金属部分とかはピカピカです(こういうワザはどっかの掃除本で読んだ)。ちょっと濡れてるぐらいのときに拭くのは、まぁ絞った雑巾で拭くのと同じで、汚れ取りもかねてます。乾きすぎると、清掃効果が落ちるような気がする。ちなみに風呂掃除は、入浴ついでに、ときどきするだけ。

  25. 27 ビギナーさん

    >> 25さん

    コメントありがとうございます。
    24です。

    なるほど。
    やはりこまめなメンテナンスに限りますね。

    参考になりました。
    早速本日から活用してみます。
    ありがとうございました。

  26. 28 ビギナーさん

    27のビギナーです。

    アドバイスを頂いた19日から早速ふき掃除を実施しています。

    ウチは朝晩お風呂を利用するのですが、夜だけふき掃除しています。
    以外に見えないところが汚れてたりしているし、
    金具の部分がいつもピカピカなのは非常に気持ちいい・・・

    「掃除」としてではなく、ライフワークとしてできそうです(笑)
    25さん、ありがとうございました!

  27. 29 匿名さん

    血液型はA型ですか? あるいはO型?

  28. 30 入居済み住民さん

    お週に2回位入浴後洗濯物を干します。
    あとは入浴後30分程乾燥かけてます。
    おかげでかびなし。
    掃除は毎回浴槽洗いと
    排水溝の髪ごみ掃除を2週間に1回する位しかしてませんが、
    排水もぬめりはなく、快適です。
    以前の家では毎週漂白剤まいてましたが浴室乾燥万歳!

    一番便利なのは、雨の日でも布団カバーや毛布など
    大きなものを乾かせる事です。
    スーツ上下もエマールで洗い、乾燥でハンガーにかけて
    干しておいたら、綺麗にできましたよ。
    電気代は浴室の大きさにもよりますが、
    うちは普通サイズで、乾燥機よりは安いです。
    乾燥機は回転で衣類が傷みやすく、熱も直接的なので、
    スーツは使えなかったです。

  29. 31 入居済み住民さん

    浴室乾燥機、なんて便利。
    ベランダで干そうと頑張りましたが風が強いので、最初から断念。
    電気代があがっちゃうけど、浴室乾燥機で毎回乾かしてます。
    急ぐ時は特に便利。

    除湿機をかけてから浴室乾燥というのを読んで、私もやろうと思います。
    せっかくの除湿機、最近は全然使用していないので…。

  30. 32 購入経験者さん

    三乾王って言うのを使っていました。

    デメリット
     専用配線で無かったので良くブレーカーがよく飛びました。
     電気代がすごくかかるようになりました。

    浴室乾燥として
     洗濯ものは良く乾きます。浴室も同様に。
     衣類の素材を選ばず乾燥できます。
     乾燥機より時間はかかります。

    暖房機として
     足元が寒く、上の方が温度が高く頭がボーっとしました。
     浴槽に入れば大丈夫ですが、その状態では暖房必要無いし。

    全体的に
     梅雨時など便利に使っていました。
     くしゃくしゃ団子状にならない。

  31. 33 入居済み住民さん

    浴室乾燥大変便利です。
    我が家は4人家族なんですが、綿類は洗濯機の乾燥へ、化繊は浴室へ。
    天気の悪い日はダブルで使用。
    その代わり電気代はかさみます。

  32. 34 匿名

    ダブル使用を3週間請求書にびっくり。晴れた日は外干し。

  33. 35 匿名さん

    基本は外干しなんですが、日差しのない冬の日なんかだと
    ちゃんと乾かない時がありますが、取り込んだ後
    浴室乾燥で1時間・・・ ほかほかに仕上がります。
    ただ、浴室で一から乾かそうとすると、結構な時間がかかりますね。

  34. 36 匿名さん

    みなさん快適に使えているようでいいですね。

    うちは、なんだか浴室がこもったような臭い(空気)がするのです。
    24H換気はつけっぱなしにしています。
    入浴後は、床、壁に水をまいてから壁の水滴をワイパーで軽く落とし、換気を4時間くらいおこなっているのですが・・・

    以前浴室に窓があるマンションに住んでいた頃は、窓を開け放しておけば朝には浴室はカラカラに乾いていてこのような不満はなかったのですが、今のマンションは窓がないためか換気をおこなっても朝になっても浴槽の底には多少の水滴が残っていて、洋室自体も完全に乾いたかんじがしません。
    ですので、せっかくついている浴室乾燥ですが、洗濯ものは乾かせずにいます。(臭いが移ってしまいそうなので...)

    少し話がそれてしまうようで申し訳ありませんが、浴室乾燥→換気4時間は時間が短いのでしょうか?

    ちなみにそのような臭いはあるものの、カビ等は(見えるところには)一切ないのですが...

  35. 37 匿名

    1ヶ月浴室乾燥機で乾かした電気代が4万円でぞーっとした。エコに目覚めたよああああ損失だ。

  36. 38 匿名さん

    うちも浴室に窓がありますが、夜間は閉めています。それでも24時間換気のお陰で、浴室はからからです。
    浴室の床も乾き易い仕様になっており、濡れても30分ぐらいすると自然に乾きます。
    お風呂ブーツも不用で便利です。

    36さんの入浴後4時間くらい換気というのは、浴室乾燥をかけるということですか?
    うちの場合、お風呂が24時間換気のメインになっているので、そのまま放っておいてもからからなんですが。

  37. 39 匿名さん

    うちも30分後にはほぼカラカラになってますが、
    蛇口(シャンプーとか置けるようになってるカウンターみたいなの)
    の下側をのぞいてみると、黒い汚れが…
    やっぱり定期的にお風呂あがるときに拭き取りしたほうがいいようです。

  38. 40 匿名さん

    > 36さん

    ウチも同じように浴室に窓がありません。
    新築で入居し、毎日、浴室換気を行い、お風呂上りには冷水かけ、スクイージーで水滴を取る
    は行っておりましたが、しばらくするとこもったような匂いが出て気になるようになりました。

    ウチの場合、匂いの元は2つでした。

    (1) 浴室の匂い
     バスタブはよく洗浄してましたが、浴室はあまり・・・
     床・壁なども最低1~2回/週は洗浄したほうがよいと思います。

    (2) 排水溝
     水垢やヌメリなどありませんか?
     手の届く範囲であれば勇気をもって(笑)手を突っ込んで洗う必要ありです。


    あと、匂いが出てからというもの
    これ以外に、ナノイーが出る除湿機を2hタイマーで使っているのと、
    毎日の吹き上げを行っています。

    今まったく匂いは気にならなくなりました。


    参考になれば幸いです(^^)

  39. 41 匿名さん

    漂白剤をスプレーで散布。
    これだけでカビも悪臭も皆無。
    吸い込まぬように注意は必要ですが。

  40. 42 匿名さん

    >>36

    窓無し、換気4時間+24時間換気で朝には乾いてますよ。風呂上がり冷水は時々、スクイージーは使っていません。しかも我が家の場合、ミストサウナを使っているので、36さんより条件が悪いはずです。若干カビなりかけ部分は時々発見しますが、見つけ次第ブラシ掃除で完全なカビには成長してません。
    天井の換気ユニット(?)に、プラズマ●ラスターが付いていますので、そのおかげでニオイが発生しないのでしょうか。ただし洗面所に籠もったニオイが若干ありますので、リビングとの間のドアを開けておくようにしています。

  41. 43 匿名さん

    36です。

    みなさん、いろいろアドバイス&参考意見ありがとうございます。

    ちなみに、入浴後の浴室の換気というのは、「換気」ボタンで4時間です。

    「乾燥」ボタンもあります。
    週に1度、壁など浴室全体を掃除した時に2~3時間程度つけています。

    ちなみに、換気というボタンがあって入浴後にそれを押して使っていますが、マンションの部屋自体が24時間換気なので、換気を押していないときでも空気の流れ(浴室なので出ていくのかな?)はあるんだとは思いますが・・・

    40さんは、除湿機を使われているとのことですが、リビング等で使う普通の除湿機を浴室に持ち込んでということでしょうか?

    うちも今ちょっとそれを考えています。(除湿機or脱臭機?)


  42. 44 匿名さん

    浴室の匂いと言うと排水溝からでしょうか?
    うちはまめにドメストを流すようにしていたら、匂いがなくなりましたが。

  43. 45 匿名さん

    朝おきて浴室をあけると温度が高くもあっしたかんじです。

    それからたまに、ちょっと酸っぱいかんじの臭いもします。(汗臭いような?)

  44. 46 匿名さん

    一昨日初めて浴室乾燥使ってみました。
    どよーんとした天気の中乾していて、2時間ほど浴室乾燥してみました。
    バスタオルもきっちりかわいてふわふわでしたよ。
    梅雨時にこれは便利かも!!
    でも、電気代が気になりますねー。

  45. 47 匿名

    うちは入浴後に1時間の浴室乾燥、その後、半乾きの衣類を干して、更に1時間。

    風呂はガスですが、乾燥機能は電気です。

    毎日この使い方をして、エアコンフル活用、IHで月に電気代は15000円程度です。

    洗ったばかりのデニムでも、5時間位浴室乾燥に入れると完全に乾いてます。
    衣類乾燥機能より、浴室乾燥機能の方が強い気がしますね

  46. 48 匿名さん

    > 36=43さん

    40です。

    リビング用の除湿機を洗面所に持ち込んで、風出口を浴室に向けて使用しています。
    浴室のなかには持ち込んでませんよ。

    私は、匂いの元はカビと思い徹底的に除湿だ!ってことで脱臭機より除湿機を選びました。
    使用は換気ボタンをタイマー30分した状態で、除湿機も同時に使用します。
    朝はタイマー2hにしてそのまま出勤。
    夜はリビングで使用して、お風呂上がりは洗面所へ移動して使用しています。
    キャスターがついているのでそんなに移動は大変ではありません。
    ただちょっと図体が大きいので場所を取るのが難点ですが^^;


    あと、最近匂いが気になったのはお風呂の蓋です。
    微妙に匂うんですよね・・・ちょっと生渇きの匂いっぽい感じです。
    洗っても取れないし。
    今度週末にでも天日干しでもしてみますが果たして・・・

    便乗で質問ですが、お風呂の蓋ってにおいませんか?
    皆様はどのような対策されてますか?

  47. 49 匿名さん

    匂わないです。形状にもよるのかな。丸めておけるギザギザのタイプのもの・3枚板のもの・・・うちは後者です。

  48. 50 匿名さん

    36です。

    40さん、お返事ありがとうございます。


    先日、エプロンをはずしました。
    エプロンを外すのは久しぶりだったせいか、それなりにピングがかっていて、臭いもありました。
    届く範囲でですが掃除をし、少しは臭いが軽減されたされたかんじです。

    また、念のためパイプユニッシュも買ってきました。
    近いうちにユニッシュしようと思っています。
    これで落ち着くといいのですが・・・


    ちなみに、蓋はうちは使っていません。
    以前は使っていたのですが、蓋の溝の部分とかが乾きが悪く、49さんでいう丸めるギザギザのタイプだったため、溝の掃除も手間なので、使わない方向にしました。
    ですので、今は入浴後のお湯は流してしまい、浴槽は軽く水洗いをし、そのまま換気させてしまっています。
    洗濯とかでお風呂の残り湯を使っているお宅もあるなか、エコじゃないですよね・・・ --;

    それから、さらに便乗で申し訳ないのですが、エプロンの奥のほうの汚れってどのように掃除されていますか?
    先日あけた際に奥のほうにもピンクがかってしまっている部分があり気になったのですが、ブラシでも届かず、ひとまずはあきらめて閉じたのです・・・。
    もう少し汚れたら業者に頼もうかなと思って・・・。

    最近は家庭用の高圧洗浄機とかもあるので、そういったのものがあれば業者に頼まずにも掃除できるのかなと思いますが、頻繁に使うものでもないので、洗浄機を置いておく場所を考えると購入するのもためらわれ・・・

    みなさんどのようにされていますか?
    よかったら教えてください。

  49. 51 匿名さん

    私は、普段の清掃は最低限にして、11月頃にダスキンを入れちゃっています。
    ダスキンに限らずに、12月とか大掃除時期を外すと、意外と安いですよ。
    色んな道具を買ってくるよりも、そっちの方が綺麗になりますし、
    大して総額は変わんないかなと思っています。

    でも、日常的な浴室乾燥はやっていますよ。

  50. 52 匿名さん

    ブラシが入らないところのカビなりかけ状態は、カビキラー噴射です。ちょっと放置しておいて、あとは水で流すだけで大丈夫。ピンク色になってる程度なら、ブラシでこすらなくてもこれでいけます。

    そうそう、51さんの言う清掃業者ですが、不動産屋に普段賃貸物件の清掃で契約して使ってるところを紹介してもらうと、ダスキンなどよりかなり安いかもです。以前、マンション3LDKを丸ごと清掃+ワックスがけをしてもらったところ、全部で5万円でした。(ただし退去後の空っぽ状態の家ですが)

  51. 53 匿名さん

    みなさん結構業者に頼んでいるのですね。
    私は今まで頼んだことがないので参考になります。

    以前、キッチンのクリーニングを頼んだ友人が、担当者が外れ?だったようで、頼んだかいがなかったというような話を聞いたので、業者の清掃がいまいち信用できないような気持ちもあって・・・

    結局のところは担当者の方によるのでしょうけれど、頼む価値があるようだったら一度お願いしてみたいな~と思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸