住宅なんでも質問「引越しのサカイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越しのサカイ

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2022-05-24 18:54:45

一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。

[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越しのサカイ

  1. 324 匿名さん

    まず、見積もり希望時間を変更してくる。
    午後を希望していたのに、前日に午前に変更された。
    そして当日、見積もり時間の1時間前くらいに、今から行ってもいい?という内容の電話が来ました。
    流石に約束した時間に来てくれと断ったが、この辺りから不信感。

    そしてとにかく見積もりがかなりしつこい。
    結果から言うと契約するまで帰ってくれませんでした。

    他社の見積りもしたいので検討しますと何度も何度も伝えたが
    その度に値段を下げてくるんです。
    どこまで下がるかと思ったら、最初に提示された料金の半額近い値段。正直意味が分かりませんでした。
    じゃあ最初の金額は何なんだよと。

    どうやらサカイは「大手」と「作業員が社員」と「保険に入っている」が武器のようで
    こちらが何か言うたびにそのワードを出してきました。
    どうでもいいから見積もりだけやって帰ってほしかった。

    かれこれ2時間以上見積もりだけに時間をとられ、もう全然帰ってくれないので最終的に契約をしてしまいました。
    私の感覚だと、契約させられたといいたいくらい。本当に強引だし帰ろうとしない。

    お布団は自分で専用の布団袋に入れなくてはならないし、食器を包む紙は有料…
    今までに引越し屋さんはサービスでやってくれた事もサカイやってくれない。
    サービスも悪いなと感じてしまった。

    作業は本当に良いのかもしれない。(まだやってないので分からない)
    でも、窓口となる営業が、あそこまで強引だと嫌になる。
    自信があるのなら強引な営業しなくても客は付いてくるものです。

    正直、何時間かかっても断ればよかったと未だに後悔してます。
    こうなると値段の問題じゃないですね。
    高くても引き際を心得ていてこちらの意見や意思を考慮してくれる会社にお願いしたいものです。

    ただ、今回は自身の引越しが私事により急遽無くなったので、契約後ではありますがキャンセルのお電話を入れました。
    12時頃電話して、担当からの折り返しを待つが夕方になっても連絡が無かったので17時頃再度電話。
    未だに担当者から電話きません。


    「口コミ宜しく願いします」と営業の方に言われたので、仰せの通りに。
    もう絶対頼まないし、友人知人にオススメしません。

  2. 325 ご近所さん

    隣で引越し作業してます。

    うちの車庫前にトラックがはみ出てる。
    方向転換してまで車庫入れしているの見てたのに会釈すらなし。

    サカイに電話。隣に悪印象与えたく無いし電話。「はみ出てたし一言もないんですけど。」

    案の定、直後にピンポン。
    「隣で引越し作業してます。声を掛けてもらえればトラック動かしますので。」
    そんなのは当たり前だ。

    ご迷惑おかけしますくらい言えないのかよ。

  3. 326 匿名

    サカイはブランドだから、他より高いのはしかたないです って営業の人が言ってた。ブランドってなんだろか。
    はぁそうですか とだけ返事してかえってもらったけど。

  4. 327 申込予定さん

    今まで転勤の際はサカイを使ってましたが、二度と見積もり依頼さえしたくないす。
    嘘を平気でつく営業マン!
    名指しにしたいくらいです!

  5. 328 匿名さん

    一括見積を出したら 夜11時に電話がかかってきて「少しいいですか?」って。
    言い訳ないでしょ。常識が無いです。

    当然 除外です。

  6. 329 匿名

    二度と頼まない!ネットで訪問見積もりを頼み、訪問日前日に訪問時間確認の電話連絡するとのことだったが、連絡こず…訪問日当日の早朝に電話がきて、荷物が少なければ、電話口で済むと言われて、適当な会社だなと思った。頭にきたので、『ほかの業者に頼む』と伝えると、『翌週、訪問する』と言われ、来てもらったが、契約するなんて言ってないのに、引っ越し希望日を聞かれ、答えると、『じゃぁ、その日に伺います』と勝手にダンボールやらおいてった。しかも帰り際に『実は、僕今日休みだったんですよぉ~(笑)』だからなんだよ(;`皿´)

  7. 330 呆れました

    先日、サカイ引越しで引越しましたが大不満‼
    見積りは1番早く来たのは褒めますけれど
    引越し先は間違う、ダンボール回収時に、またまた違う住所
    こんなミス引越し業者にあり得るの?
    まして衣装ケースお持ちしますも話だけで結果‼持って来ないし
    終了コール時にクレーム付けても営業マンミスを分かっててお詫びの
    電話も無いなんて
    しかも引越し先を間違えたままにしておくなんて
    仕事する気有るのか疑う
    引越しを考えてる方、アート引越しの方が安心ですよ

  8. 331 匿名

    先日友人がサカイで引っ越ししたから、どうだった?って聞いたら何も問題なかったって言ってた。

    作業員によって違うのかね?

  9. 332 入居済み住民さん

    とにかく営業の態度が悪い。えらそう。
    おりかえしの留守電いれても未だにかかかってこない。荷物まだ残ってるのに何も言わず自分等の荷物の片付けをする。一言あってもいいんじゃないか?
    もともとある傷の確認にやたらうるさい。親切にされて騙されてる。親切、丁寧は当たり前。

  10. 333 匿名さん

    ウチの時は何の問題もありませんでしたよ。
    むしろ高評価したいくらい。
    たまたま良い人が来てくれたのかな?

  11. 334 広島の利用者より

    いまだに忘れられない事実です引っ越しの際の書類に破損の責任は…と運ぶ前に契約させられました。
    運び方も粗雑で、割れ物のダンボールを一人で勢いをつけ持ち上げガチャガチャ音をたて運び割れないかと不安でした。案の定有田焼の大皿、抹茶茶碗数個等々割れていました
    それに、普通の照明は外すけど、リビングの羽根つきシャンデリア照明は、出来ない事になっていますから、と言って取り外してもらえませんでした親が買ってくれた物だったから、持って行きたかったのに…
    結局、主人がドライバー借りて外そうとしましたが、手のひらサイズの小さなドライバー出され外せませんでした
    許せないのは、主人一人で四苦八苦してる際、3~4人のサカイの人が腕組みして、その様子を見て手助けもしてくれず、その思いでの照明を置いたまま引っ越して来ました
    今でも、残念で悔しくてなりません父も亡くなり、形見となり、私達家族に、灯りを降り注いでくれるであろう羽根つきシャンデリア照の事は忘れられません

  12. 335 匿名さん

    担当者次第なんですかねー?
    何だか管理会社の評判に似てますね。

    当方は去年引越ししましたが全く問題ありませんでした。
    4トン車で作業員3名でしたが、手際のよさに家内はすっかり感心して
    帰り際にお茶代など渡していました。

  13. 336 契約済みさん

    作業の質どうこうより、契約とれるまで営業が帰らないってのが良くない。
    上司に電話して価格を確認するってのもマニュアルなんでしょうか。

  14. 337 契約済みさん

    336さん
    もう10年近く前になりますが、私がサカイに見積もりしてもらった時も同じでした。
    「訪問1回で契約してくれる人が98%なんです」という訳のわからない社内資料みたいなものを見せながら、契約を迫ってきました。
    こちらが「他社の見積もりと見て比較したい」といっても全く帰る気なし。
    そういえば、上司に電話していましたね。
    今度転居しますが、絶対にサカイは使いません。

  15. 338 匿名

    単身1Kの引越で、見積もりが当初18万。
    上司に相談で15万。

    18万から15万はお決まりの流れみたいですね。

    合い見積もりで中小に出してもらったら、全ての会社で4.5〜8万以内でした。

    口コミなどみると、時期を外せば良さそうですが、二度とお願いしません。
    こんなクソぼったくりの会社を幹事会社にすんなよ。
    管理会社も信用できなくなりました。

  16. 339 匿名さん

    養生などの知識があるプロが来てくれるなら安くなくても良いけどね。「安かろう不味かろう」は避けたい。
    引越経験の有る知り合いとかに評判を聞いて頼むべし。
    経験上ネットの一括などに頼むと一日仕事にならない位、業者から問い合わせが来る。

  17. 340 匿名さん

    安さで選ぶと全員バイトとかでエラい目に遭う事に。

  18. 341 匿名

    幹事会社3社で一番安かったのが、サカイでしたが・・・。
    こちらの状況を考慮して、サービスしてくれました。
     
    場所によるのかな・・。

  19. 342 契約済みさん

    幹事会社が3社もあるのはなぜですか?

  20. 343 匿名

    3社から選んで、と言われたのでわかりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸