住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 猫の対策

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫の対策

  1. 1002 匿名さん

     もちろんです人権だけでなく、猫権もあります。
     犬権は、狂犬病予防接種と役所へ登録して鑑札を所定の場所へ取り付けないと発効しません。

  2. 1003 匿名さん

    ●団子だとか、他にも危険なことをしでかすような頭がおかしな大バカ糞が書き込みしているが、そんな糞なんか相手にするなよ

    相手すると飛んで跳ねて大喜びするから、無視しろよ

    相手するのは時間の無駄

    この問題は市区町村に相談すればいいだけの話

  3. 1004 匿名さん

    「ある殺傷行為を行っても法には触れない、罰せられることもない」=「これは、私は正義なのだ」

    みたいなのが頭の中グルグル巡って、恍惚としちゃってるんだろうなあ
    そういう人を理解は出来なくても、世の中にそういう人も居ることは理解しないとね。



  4. 1005 匿名さん

     怖い世の中。 猫が化けて出てくるよ。

  5. 1006 匿名


    熱湯かけられて死んだ猫のために命を張ってカール叔父に報復に行く奴とか猫の後を追って自殺する奴とかいないのねwww

  6. 1007 とらばさみ男

    自宅敷地内での害獣駆除目的で、法律違反には当たらない

  7. 1008 ベジータ

    猫権があるなら鶏権、豚権、牛権もあるよな?
    肉食うなよ。

  8. 1010 合掌

    飼い猫が脱走、命を顧みず線路内に突入した猫の飼い主
    電車にひかれて死亡

  9. 1011 匿名

    線路内で猫を探すなんて愛誤の鏡だね。
    猫のために自分を犠牲にする立派立派w

  10. 1012 匿名さん










    ******************このスレは終了しました****************************













    E N D

  11. 1013 匿名さん

    へー なんで閉鎖?

  12. 1014 匿名さん

    改めまして、当掲示板の趣旨やルールのご案内ならびに、削除されやすい投稿についてご説明いたします。

    当サイトは、マンション、戸建てなどの住宅購入を検討する方同士の情報交換を趣旨とする掲示板です。
    有益な場をご提供するため、利用規約(リンク)、ご利用マナー等、各種ルールやマナーに関するページを設けておりますが、中でも特に重要な点について、改めてご案内いたします。

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  13. 1015 匿名さん

     なんで運営会社のスレになってないの?

  14. 1017 匿名さん

     片付け大変そう。 冬場がいいよ。 いまだとウジが湧くよ。

  15. 1019 匿名さん

    殺傷行為に快楽を感じるのは人の本能なのでしょう、誰でも子供の頃は無意味な昆虫の殺傷を
    行ったものです。
    それが一つ箍が外れ動物に移行してしまった
    更に大きなものにエスカレートしないことを願うばかり。

  16. 1020 匿名さん

     人間の形をしていても、血も涙もない連中はいるからね。
     犬や猫や鳥などをいじめていると、人をいじめたくなる奴もいるかも?

  17. 1021 匿名

    肉を食う人に、野良猫駆除について非難する資格は無い。
    おいしい肉を食べることは美食文化という娯楽であり、動物虐待であるからだ。

  18. 1022 豆腐屋

    肉の代わりに豆腐や納豆を食べなさい。

  19. 1023 匿名

    人が生きるために動物を殺すことは悪いことではありません。
    感染症防止のために問答無用で野良猫を駆除しましょう。
    猫のために自分や家族が死ぬなんて嫌でしょう。


  20. 1024 匿名さん

    話が飛躍跳躍し過ぎて、既に付ける薬は無さそうです

    私自身は「猫を狩って食べている、それの何が悪いか?」
    というなら、それは別に構わないと思っています。
    ですから先の冬季オリンピックで「犬を食べるのは良くない」
    といった批判が結構ありましたが
    私自身は食べるならいいのではないか、と思うのが本音です。

    日本人もクジラ食べますしね。

    しかしながら食用を目的としない、特に個人の欲求目的による殺傷など
    認められない、認めてはならないと考えています。
    ましてや快楽目的と見られる動物殺傷など、法規の不備を突いた
    極悪非道そのものではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸