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家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

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大塚家具について

  1. 948 匿名さん

    もし長女にストーカー紛いが来たら会長は何て思う?
    まあ「うちの社員はストーカーじゃない」なんて言われるのだろうけど。
    顧客は落ち着いて買い物できるかな~?
    ましてや入口で住所と名前で登録だなんて今じゃ詐欺っぽくて恐い。
    社員がついじ案内して説明するの?誰が買い物してるか分からない。
    ブランド物で高付加価値つけるの?もはや誰も買わないよ。
    何の争いだっけ?
    確か高付加価値とカジュアルの方針だよね。
    だとすると「低価格でお客様に安心してお買い上げ下さいますよう務めて参ります。」だな。
    だから身内経営は面倒。照れとか見栄がもろにでる。

  2. 949 匿名さん

    別に大塚家具に行かなくたって、他の家具屋さんでもある程度のブランド物の家具は買えますよ。住所とか名前とか書くのも面倒ですし、入り口入った途端に値踏みされて、購入するものを伝えると担当者がひっついて回られるのは、個人的にはゆっくり見られなくて嫌な気がします。

    私もテレビで見た時には、男性のお客さんは大理石のダイニングテーブルを買いに行ったそうです。入り口を入ると10人以上の店員が出迎え、欲しいものを伝えると40代のベテランの男性の方が担当になり、結局は30万円の漆のダイニングテーブルを買いましたって仰っていました。イメージ通りのものを買いましたから満足ですと。

    まあ、その方のように欲しいものが具体的にあって買い物に行くならば、そのような買い方も良いとは思いますが、まずはどんなものがあるか色々と見て回りたいものだと思います。その時に担当者が引っ付いていて、あれこれ言われるのは嫌だなと思います。

    洋服でもなんとなく遠巻きに遠慮していただいて、質問などがあって呼んだ時にそばに来て欲しいと思うのですけどね。それから、ある程度具体的に欲しいものが決まったら良さそうなものをいくつかお薦めしていただけばと思うのです。

  3. 950 匿名さん

    ハーマンミラー、ルイスポールセンねえ。
    どちらもhhstyle.comでネットで約2割引きで買えるよ。

    そのあたり買うのに大塚家具行くやつっているのかね。

  4. 951 匿名さん

    ブランド物でも家具だけは実際に見たり、ソファーだったら座って見たりしたほうが良いです。同じブランドでも奥行きとか硬さで座り心地がかなり違います。色合いや風合いも実際に見て確認したいものです。品番だけ確認してネットで買うのも手です。

  5. 952 ビギナーさん

    高級品しか置いていないことを知ってて行くんだから、
    こんなネットでチマチマしている我ら庶民には大塚家具は遠い存在。

    っていうか、行ったことなかったけど、今回の話が出るまで、会員制だったことも知らなかった。
    よっぽど一般市民を寄せ付けない雰囲気があるんだなぁ

  6. 953 匿名さん

    別にネットで買えって話ではなく、939の内容が違うよって話。

    >有名メーカーの家具は普通値引きしません。
    >ネットでもほとんど値引きしませんよね。

    店頭で買ったことも多いけど、大概それなりの値引きはあったね。
    インテリアにそれなりに興味がある人間なら、店員がずっと付いて回って説明するなんて馬鹿げた店には行く気がしないだろう。

  7. 954 あかさたな

    社長「長女」の方針って、低価格じゃなくて、カジュアル路線なんだな。
    ニトリやIKEAとは違うんだな。

    カジュアルで高価格かぁ~
    どうなの?

    今までの社員にそんなセンスあるんだろうか?
    会社分けなけゃ無理だよな♪

  8. 955 匿名さん

    そうですよね、大塚家具のカジュアル路線の別会社を作ってやらせてみたらよかったのにと思いますね。上手くいけば儲け物ですし、本体と違う路線なら幅広い顧客を取り込める可能性もあったのにと思います。

  9. 956 匿名さん

    私の場合、昨秋くらいに来店前に無料のカタログ請求しました。
    そしたら毎日のように社員から電話攻撃「何日に来ますか?商品はお決まりですか?」しつこい。しつこい。
    見に行く気もなくなったので、カタログ返品して「高級家具を売りにしている会社がしつこい!もっとどっしり構えて商売できないの?がっかりした」と文言書きました。
    物はいいかもしれませんが、当日買うかも分からない人に入り口で個人情報を先に書かせる会社は要りません。
    気楽に見たい人もいるはずです。
    出来ればお店の前に「個人情報は必ず書かないと入店できません」等と、大きく目立つように貼って欲しいです。

  10. 957 匿名さん

    おかしな売り方をやめて、デザインがよくて上質な家具を豊富に取り揃えてくれたら是非買いに行きたいね。

    久美子社長には期待してます。

  11. 958 匿名さん

    >>950
    hhstyleは値引きしてないよ?
    息を吐くようにウソをつきますなあ。

  12. 959 匿名さん

    私も是非、同世代の久美子社長に経営をして欲しいです。

  13. 960 匿名さん

    >>958

    はい。hhstyle.com
    ルイスポールセン PH5

    ¥88,560
    ¥70,848
    (特別会員価格)

    ぴったり20%offだね。

    息を吐くようにうそをついてるのはあなただよ。

  14. 961 匿名さん

    結局大塚家具と同じ「会員価格」なのね。

  15. 962 匿名さん

    結局、お店屋って、誰でも入りやすいところなんじゃないの。

  16. 963 匿名さん

    hhstyleの会員にはネット上で簡単に無料登録できて、もちろん連絡や勧誘なんて一切ない。
    というところが大塚家具と異なるところだろうね。

    会員価格で買っていない人は皆無だと思うよ。

  17. 964 匿名さん

    ということで、ハーマンミラー、ルイスポールセン、カールハンセンなどのブランド品でもそれなりの値引きをしているショップは多く、その点で大塚家具の優位性は特にない。
    「他は値引きしない」と誤った情報を喧伝している人物がいるようだが、大塚の関係者なのでは?と勘繰ってしまうね(笑)
    強引な販売法に通ずるのかな?

  18. 965 匿名さん

    >>964
    実店舗で値引きしてるところって他にどこがあるの?教えて?

  19. 966 匿名さん

    例えばノルディックフォルム(会員価格)。イルムス。
    このあたりは北欧家具をけっこう買ったがそこそこの値引きだったね。
    地方都市に住んでいたときに地元のインテリアショップでも買ったが、やはり値引きはあったよ。

    ほぼどこでも値引きはあるというのが私の印象。

  20. 967 入居済み住民さん

    スミリンの展示販売会に行ったけど、どれも2割~3割引きだったよ

  21. 968 匿名さん

    965さんは、多分「大塚家具だけ2割引」と書いてきた人だと思うけど・・・

    >882
    >ルイスポールセンは、他社ではほとんど値引かないが、 ここはこちらが要求しなくても最初から20%引き。 ネットより安い。
    >どこで買っても同じブランドものを、 ネットでなく<実店舗>で買おうと思うなら、 ここは良いと思う。

    「実店舗」という表現は882さんと965さん共通して使用しているが、素人の私は思いつかない。
    やっぱり大塚家具の営業さんなのかもしれないけど、そうだとするとちょっと勉強不足だったんじゃないかな。
    会長からは「うちだけ2割引」と教え込まれてきたのかもしれないけど。

    私は大塚家具はこれまで「対象外」だったけれど、販売法を変えて魅力的な家具を揃えてくれれば購入を検討するよ。
    そういう意味で、久美子社長には是非引き続きがんばって改革してもらいたい。
    そう思っている消費者は少なくないと思うね。

  22. 969 匿名さん

    どうせ、親父は先に死ぬんだからもう少しガマンすればいいのにね。

  23. 970 匿名

    私は一応大塚家具の会員です。地元の家具屋が相次いで閉店してしまい少し遠いですがまとまって家具が揃っているのが大塚家具だったので購入しました。
    外観が普通のビジネスビルのようなので私の周りの人でそこで購入することができるのを知らない人が多かったです。
    会員制のやり方は私はそれほど抵抗はありませんが、かなりチャンスロスしているのは事実だと思います。右肩上がりの時代にはよくても、今のご時世には合わないやり方だと思います。
    大塚家具がニトリやイケヤとは違った品揃えでいいと思います。それぞれ違いがないとお客が選べません。
    ただ会員制は今後未来があまりかんじられません。
    どういう結果になるにせよ早く騒動が収まって欲しいです。大塚家具で購入したことに何だかケチがついてしまったみたいで悲しくなってきます。

  24. 971 匿名さん

    閉店してしまいましたが、大塚家具よりも小さな家具屋さんがやはり会員制でした。ブランド物もそれなりのものも幅広く置いてありましたが、購入までは気軽に店舗に入って色々と見て回り、家具を購入した後で希望者だけが住所や名前を書いて登録すればポイントがもらえるというだけでした。

    店員のレベルは色々で明らかに高額商品を売りつけたいことが見え見えの男性職員もいれば、お客様目線で値段ではなくて本当に使い勝手の良いものをお勧めしてくれるベテラン女性もいて、二度目からはやはりそのような女性をこちらからご指名でお願いしていました。

    ある程度の家具はその店で揃えてしまいましたが、今後このような店がなくなってしまい、客にとっての良いものが買えなくなるもの困るかなと思います。考えてみると大塚家具とニトリの中間のような、庶民的な個人商店のようなお店でしたので、地元の家具屋さんは存続が大変かとは思いますが、無くなると寂しいです。

  25. 972 匿名さん

    さっきテレビの社長かなりやつれてるね。

  26. 973 匿名さん

    久美子社長には企業統治(ガバナンス)の能力はないね。なぜなら会話に一貫性がなく一方的。よってコミュニケーション能力すらない。
    そんなコミュニケーションできない人と会話したくないよ。
    そもそも「経営方針は取締役会の決定事項で私の意思ではない。」
    なにそれ!?仕事なめてんの!?じゃああんたはなんのためにいるの!?
    さらには幹部、従業員の皆には「水に流して今までどうりにはたらいてほしい。」
    、あんだけ巻き込んで許してくれるのは家族だけだ。
    あ、そう言えば久美子社長その家族と戦争してるんだっけ?
    会長に「経営方針は間違っている。」とか言ってるくせによ。
    あれそう言えば「経営方針は取締役会の決定事項」じゃなかったっけ?
    じゃあ今回の原因となった「久美子社長の経営方針カジュアル」はいったいなんだったの?
    にしてもこれから行われる委任状争奪戦。現会長、現専務に勝ってほしいなあ。普通はしないことなんだよ。けど代表取締役社長がこんなことしたらもう責任逃れと言い訳はできないね。
    負けて絶縁なんて両親が許すと思ってるの?勝っても恨まれるよ。たまたま親子だったから「親子喧嘩」だね。
    親子喧嘩でよかったね。けど他の人はどうかな?
    あーでも親子喧嘩じゃなくて企業統治(ガバナンス)で見てほしかったんだっけ?
    結局どうしたいの?

  27. 974 [男性 60代]

    私は社長側を支持します、両者の発言を総合的に勘案して、会長側を支持したフランスベットの製品は買わないようにしたいと考えています

  28. 975 匿名さん

    まあ、会長が勝ってあっさり潰れてくれても全然かまわないけどね。

  29. 976 匿名さん

    従業員の気持ちはどちらなのでしょうか。多分社長側に付くのではないのかと思うのです。今までの知識や接待を生かせなくなるような安かろう悪かろうな量販店、ある意味成り下がりたくないと思うのではないかと想像してしまいますが。私も社長さんに頑張って欲しいです。

  30. 977 匿名さん

    現会長側に社長就任の推薦はするけど、経営方針の「高級品質家具会員制」は反対。
    理由は久美子社長が考えて。

  31. 978 匿名さん

    なるほどね。
    久美子社長はキライだから引きずりおろしたいが、会長の経営方針がダメなのもわかってる。
    だが会長が方針変更なんてありえんだろう。

  32. 979 匿名さん

    だから身近にいる久美子社長が考えてって事 
    家庭の事まで分からん。
    それが「委任状争奪戦」ますます意味わからん。

  33. 980 [男性 40代]

    そのとおり

  34. 981 匿名さん

    どっちかと言えば久美子さんを応援したいけど、お父さんの手記を読んだらなんかきな臭い女だなと思ってしまったかな。
    Twitterやってるんだね、久美子さん。
    最近自分擁護のリプツイート付くと一生懸命お気に入りに入れててマメでビックリした。
    読んでますよ、ありがとう!って意味なんだろうけど。
    でも、本当は不安で不安で仕方ないんだろうね。
    独立して自分のやりたい家具屋をやれば良いのにと思ってしまいます。

  35. 982 匿名さん

    今後も会員制を目指すなら、バラマキ方式の毎週の広告の折込やめて欲しい。
    ⇒もったいない。ゴミです。
    私は別にこの会社がどうこうなろうとこの騒ぎで興ざめです。
    今回の騒動で、この家具屋に行かなくなる人も少数ながらいるであろうから、今までの会員のみを大切にしてDM発送すれば広告宣伝費は節約できるでしょう。
    もう少し経費について随分前から考える余地もあったはず。
    まぁ明日、どちらにどの程度の割合で勝算がでるか楽しみです。

  36. 983 匿名さん

    私はDMよりもチラシの方が見応えあって、楽しいけど♪
    毎週入ってます?
    毎週はやりすぎだけど、月一ぐらいが丁度いいわ。

  37. 984 匿名さん

    私の地域は同じような内容で毎週届きます。
    毎週はスーパーじゃないし、不要だと思います。
    売上低迷なら即削減対象で上司に相談しますが、プライドなのかできない会社でしょうね?
    それと広告に大きく「ここは会員制です」と掲載してほしいです。
    大都市圏に住んでいないので、最初すんなり入店できず購入前から個人情報書けと言われ何事と?と思いました。
    その社員の言い方が酷かったので、私はやめました。
    この社員達は会長が言う「優秀な社員達」なの?とTVみて呆れています。

  38. 985 匿名さん

    wikiより

    >久美子の社長時代に新規顧客層の開拓のために開いた北欧インテリアのショッピングモールサイト「Morgenmarked」(モルゲンマルケット)とその実店舗[12]「Morgenmarked 目黒通り」(東京都目黒区)、佐藤オオキ主宰のデザインオフィス「nendo」とのコラボレーションによるセレクトショップ[13]「EDITION BLUE 青山」(東京都渋谷区)をいずれも2014年11月末で閉店させ

    なかなかいいショップを展開してたんだね、久美子社長。それを潰した会長のセンスの悪さには呆れるしかない。
    戦後の、インテリアなんて何もわからなかった人々に家具一式買わせるっていう時代とはもう違うんだよね。。。

  39. 986 匿名さん

    親不孝娘大塚久美子決定!

  40. 987 匿名さん

    ちゃんと退職させて見送れよ。

  41. 988 竹内麗

    私は大塚家具の愛用者です1991年家の全部家具は大塚家具で一発購入しました!いろんな事情で七回引っ越ししましたが、大塚家具だけ捨てなく、大切に使いました。 久美子社長勝ち取ったことをおめでとうございます! 今の日本は90年代と違って、様々な問題を面して、発生した災難も、明日来るかもしれない群発地震も、消費税の重い負担も、みんなが将来に対する不安は胸に詰まっています。 若い人達はニトリのような安い家具、或いはインターネットで簡単に選び、今の生活に合わせてまず安く入手するの方は多いです。 家具と言うものは一生使う、何代使い続くと考える方は極少ないです。 私は大塚家具を好きの理由は一つだけです、それは何の高級品ではなく、大切に使っているのは本格的な日本製です、大塚家具のデザイン、大塚家具で製造されだ本格的な大塚家具です。 有明ショウルムに行きましたが、がっかりします。外国の製品より私はやはり大塚家具デザインした日本製を買いたいです。あんな大きな場所の中で、大塚家具の比率は僅かで、悲しく思っています。 日本を愛して日本に来て、そして日本の国籍になって、心に望むことは自慢出来る、日本製品の良さです。心に誇りを持ち、優れた良いデザインの誕生を見たいです。 久美子社長、頑張ってください。

  42. 989 匿名さん

    やり方が雑。感謝の気持ちがない。言う機会もないけどね。
    そんな奴がトップに立てない。親にも家具にも投資家や株主しいてはカメラマンや取材陣の方々にも気持ちがない。
    あーそう経営責任者代表取締役社長大塚久美子にはここまで数字を落とした責任をとってもらうべ!

  43. 990 主婦さん [女性 30代]

    学生の頃より、いつもチラシ広告にて大塚家具は、素敵な商品が多くて一度見に行ってみたいなぁと思っておりました。
    ようやく社会人となり、たまたま近くを通ることがあり、寄らせていただいたところ、入り口には厳戒態勢で社員さんがおられ、いきなり名前を書くメモ紙が渡され、社員さんがしつこくついて来るので、見るものも見れずに出て来たことがありました。それ以来、一度も立ち寄ったこともありません。

    顧客名簿に名前を書いて、社員さんについて来られては、ゆっくり商品をみたり、後日しつこく買ってくれと電話やチラシが届くのではと心配になりました。

    確かにデパートの外商のような部門も必要で、個人サービスを希望される場合には良いと思うので、そういう部分をちゃんと残しつつ、新しい顧客を集めようと思うのであれば、新しいこともやってみるのが良いのではないでしょうか?

    今のままでは二度と行かなかったであろう大塚家具ですが、気軽に入れるお店になれば、また行って、今度こそゆっくり商品を見てみたいと思うのは私だけでしょうか?

  44. 991 匿名さん

    この騒動をおこした責任もね。あんた経営者でしょ?自分や親、社員達、従業員達の尻拭いもできないの?そんな人がトップに立てると思ってる?今までどんな事してきたの?経営責任者ってなんだと思ってるのかな?説明して。それに数字じゃないから。数字は利益だから。久美子社長は数字なんだろうけどね。経理担当者。けど努力は認めるよ天狗久美子社長。

  45. 992 匿名さん

    久美子社長、おめどうございます。
    今後どのように経営展開について検討から本当に実施可能か分かりませんが、もう少し興味があるので楽しみにしています。
    これまでの会長のやり方はもう古いと40代の私でも思います。
    以前、大塚家具社員に入口で「住所を書かないと入店させない」と言われ、会長がテレビで言っていたこれが優秀な社員なの?と思っていました。言葉遣いもできない人を雇うのね。
    会長と一緒に会見に出席した各支店長達は今後どうなるのか、それも楽しみです。
    結局一族企業だから、嫌われた会長についた社員の立場って悪くなると思いますが、社長は寛大な心を持っているのでしょうか?

  46. 993 匿名さん

    株主は冷静な判断を下したようだ。
    今後は大塚家具もみてみるかな。

    会長と一緒にTVに写ってた社員たちはもちろん全員辞めるんだろうな。
    ここで悪態ついてる奴もね。

  47. 994 匿名さん

    感情的な悪態ついてる奴は何なんだろうね。
    見苦しいよ。

  48. 995 匿名さん

    今後大塚家具どうなるとかんがえてるのかな?
    まあ会長に復帰してほしいんだけど、悪態ついてる人には分からんか。

  49. 996 匿名さん

    もう会長方針の販売は不要です。

  50. 997 匿名さん

    責任者の自覚ないでしょ。「具体的な政策は考えてません」って経営者言う事?何らかのセール企画って、、は?
    「やった~安売りセールだ~」そして広告宣伝チラシに経費と人件費をかけて利益はマイナス。
    まず会社のためにも両親のためにもならんな。

  51. 998 匿名さん

    >>990
    価格が、ニトリやIKEAと全然違うので、結局気軽には買いに行けません。
    あの立派なショールームの維持費を商品価格に転嫁していますので、価格の割りに・・・ という感じになってしまいます。

    数十年で1件の家具屋からここまで大きくするには、並大抵のボッタ精神では大きくなりません。
    1万円のものを5万円・・いや10万円で売る強気な経営がなかったらここまで大きくなりません。

    気軽に入れる家具屋を目指すなら、客層が変わってしまうから80万円のソファーに子供が土足で上がってしまいますよ。

    今まで通り、一部の○○からたくさんボッタ○るやり方の方が経営は安定してると思う。

    気軽に入って欲しいなら、入り口に980円の便所マット置いておかなきゃ。

  52. 999 匿名さん

    会長のやり方も賛成できんが社長のやり方はむちゃくちゃなんだよな。といっても就活していりる若者にも仕事するチャンスはなくてはいけない。

  53. 1000 低所得

    悲しいことに自分には全く関係ありません。
    皆勤賞のチラシも見ませんし、家具が欲しくても
    検討のリストにもありません。
    買う可能性のある人、いいなぁ。

  54. 1001 匿名さん

    1万の価格は2万で売価し消費税こみで36000ってところかな。

  55. 1002 匿名さん

    26000の利益。

  56. 1003 匿名さん

    だからボッタクリとか入口での会員制は信憑性がない。
    創業者がする訳がない。

  57. 1004 匿名さん

    過去まではしらんが現時点では久美子側は納得しても他の人は納得しない。

  58. 1005 匿名さん

    36000から2割引き28800でそれから価格10000を差し引いて利益は8800

  59. 1006 匿名さん

    あ、間違っちゃった一個1つけ忘れてた。 

  60. 1007 匿名さん

    気を付けよう数字。

  61. 1008 匿名さん

    セールをするそうだから、一度行ってみるかな。

  62. 1009 匿名さん

    でもやっぱり名前と住所は書くのでしょう?それも面倒なような。

  63. 1010 匿名さん

    そうだったらその場で帰るよ。

  64. 1011 匿名さん

    長女がんばれー♪応援しますー 。メーカーよりも割引するとして高級路線を力説するレスもあったけど、株主はこのままじゃ倒産って、冷静に判断したのでしょうかね。おとうさん、有能でできの良い子供に任せて応援した方が、できの良い親になれますよ

  65. 1012 匿名さん

    >>945
    長女の支持が多かったですね。

  66. 1013 匿名さん

    あの長女には無理っしょ。どっちかと言うと部長とかマネージャーだよな。

  67. 1014 匿名さん

    父親の方は…?

  68. 1015 匿名さん

    >>945
    感じ悪いと思っていました

  69. 1016 匿名さん

    これからの大塚家具に期待しているよ♪入りやすいお店、作って!

  70. 1017 匿名さん [男性 30代]

    やはり入店時の顧客名簿への記入と上から目線の店員の対応は今の時代のニーズに合致しない、という株主の判断なんだろうなぁ…。 価格はさておき、入りやすく見やすく選びやすい店舗にして欲しいですね。企業が顧客を選り好みして生き残れる世の中ではないのを従業員は理解して、再出発して欲しいです。親父に買ってもらったタンスは今でも現役ですわ(笑) 自分は息子に買ってやれるように頑張らないとな

  71. 1018 匿名さん

    父親有利と言われた総会前の下馬評の中で
    ホリえもんだけは「娘が勝つに決まっている}と即答していた。
    家具くらい自由に見たいと思う。亡父が社長と立川高校という学校の先輩、後輩でしたので
    「村内家具」という所でいつも購入してます。伊豆と軽井沢の家にも笑顔で運送もしてくれて。
    売り方は色々有るだろうけど子供を信用したらと思いますね。
    亡父も亡くなる前に「好きに会社をやれよ、でも社員の生活には責任を持て」と言ってました。
    社員30人の小さな会社ですがそう思い10年やってきた。
    親子も協力をして大きな会社としての社会的責任を自覚して欲しい。

  72. 1019 匿名さん

    「入りやすいお店」「低価格路線ではない。」さんざん言って結局何らかのセール企画するんじゃないか(笑)それを安売りの低価格路線っていうんだよ(笑)さすが久美子社長マジでウケる。早速めちゃくちゃだな(笑)ま、せっかくセール企画してくれるんだから行ってみるかな。まだまだ分からないけどね。それで顧客が分散するの。結果的にブランドが消えていく。
    経営責任者の久美子社長なんだから今のマイナスの数字から頑張って利益だしてくださいね。

  73. 1020 匿名さん

    あ、買う余裕無いわ。仕事しないといけないな~けど今どこも雇ってくれないから金ないな。買うのやめよ。雇ってくれないから金もだせるわけないだろ。バーカ

  74. 1021 匿名さん

    一般株主の8割が社長支持したってね。
    ニュースみた限り、母親の「参戦」が大きかったのでは。
    ちなみに、この母親は長男に継がせたかったのかね?よくあるパターンだけど。

  75. 1022 匿名さん

    じゃ男と女どっちが金出すの?

  76. 1023 匿名さん

    結婚資金は男と女だれがだすの?

  77. 1024 匿名さん

    ホント結婚資金だしてもらうわよ。

  78. 1025 匿名さん

    入りやすいお店づくりを目指してるんだもんね。じゃ顧客だけじゃなく求職者も入りやすくしないといけないね。入りやすいお店って事は働きやすいって事だね♪興味がでてきたな♪

  79. 1026 匿名さん

    どんなお店なのかな~♪けどな今のままじゃ利益につながらないな~あ、セール企画するって久美子社長セール企画する言ったんだ。チャレンジャ~だな~

  80. 1027 匿名さん

    そのチャレンジ精神を男に向けれはな~♪あ、余計なこと言っちゃったね。入りやすい,働きやすいお店造りつまり求職者。ということは続けれるんだ。具体的にどんな事が?

  81. 1028 匿名さん

    で、最初に言ったことは「カジュアル路線」マジでメチャクチャ(笑)

  82. 1029 購入検討中さん [女性 20代]

    フツーに久美子社長が勝つでしょ。せっかくセールするんだから行ってみようと思いました。なんか***の遠吠えみたいな投稿があるけれど、関係者なんでしょうか⁇

  83. 1030 匿名さん [男性 10代]

    それはセール企画をしてみないと分からないよね。

  84. 1031 匿名さん

    セール企画が実際に実行されたらいいけどね。

  85. 1032 匿名さん

    どんな?「具体的には決めてません。」分からん!
    そしてチラシをばらまく。ばらまくために人件費と経費使ってね。そして結局安売りと低価格路線で利益でず、またマイナスどうにもできなくなり、削減って事。だから何とかの遠吠えは間違い。根拠のないセールはぶん投げてるのと同じ。でも経営責任者久美子社長がセールするって言ったことだから(笑)しなくちゃいけないね(笑)

  86. 1033 匿名さん

    じゃセール企画するなんて言うなよ!

  87. 1034 匿名さん

    他の人がどうか分からないけどね。

  88. 1035 匿名さん

    せっかく株式会社大塚家具代表取締役社長大塚久美子に就任したんだから経営責任者として頑張って下さいね(笑)

  89. 1036 匿名さん

    続きのスレ作ってみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562843/

  90. 1037 匿名さん

    >1021
    >一般株主の8割が社長支持したってね。
    >ニュースみた限り、母親の「参戦」が大きかったのでは。
    >ちなみに、この母親は長男に継がせたかったのかね?よくあるパターンだけど。

    こう言う誤解が伝わるのが怖いです。
    一般株主の8割と言うのは、人数ではなく、株数の事です。
    一般株主が持ってる株を100株だとして、一般株主の数が10人だとします。
    10人の持ち株数が次のようになっていたとします。
    A氏は1株
    B氏は1株
    C氏は2株
    D氏は2株
    E氏は2株
    F氏は2株
    G氏は3株
    H氏は3株
    I氏は4株
    J氏は80株

    A~I氏までの9人が大塚勝久会長を支持し、J氏ひとりだけが大塚久美子社長を支持した場合。
    人数では9対1で大塚勝久会長の圧倒的多数になりますが、株数で言うと2対8で大塚久美子社長が支持されると言うことです。

    これは資本主義による不平等な多数決で、民主主義に反する事です。
    しかし、株主総会では、これがルールになっているのです。

    このような違いを認識していないと、誤解する人が増えるのです。

  91. 1038 匿名さん

    別に誤解はしてないよ。
    持ち株数に応じた権利を持つのがむしろ公平だろうが。

  92. 1039 匿名さん

    経営スタイルがどちらかにしても成り立たないのではないかと思う
    単純に客あっての商売
    自分たちの主張を通すよりも受け入れられるかどうかのプランを考えるべし
    買うのは客だから

  93. 1040 匿名さん

    株は政治ではない。投資の話
    ま、僕は投資家でもないし株もしてないから後は分からないけどね。資本主義でも民主主義でもない。 
    久美子社長は選挙にでれそう。
    恨みはないけど株主総会での話し方にはとてもトップに立てると思えないだけ。
    あまりにヒドイ。
    社長に必要なのがかけすぎている。

  94. 1041 匿名さん

    16点お客様だけでは商売できません。

  95. 1042 匿名さん

    大塚家にはアルバムとか見ないのかね~

  96. 1043 匿名さん

    夜、だれもいなくなったリビングで、あどけなかった頃の久美子社長の写真を見て、一人涙ぐむ勝久会長の姿……これはこれで映画のワンシーンになるな。

  97. 1044 匿名さん

    みんなで長女応援しようよ! なかなか根性あるよ。頑張って。でも親が心配。

  98. 1045 匿名さん

    これは後が怖い。こんな親不孝娘が(まあ社員達や従業員達や株主の見方が違うだろうけど)こんなハチャメチャ女が社長ならみんなが社長だ!とは言え決まってしまったからな。どんどんセールしてくれよ。無駄な安売りセール。誰も金出さないからなぜなら求職者も採れない会社に顧客は金なんか使いたくね~んだよ!親不孝娘なんか信用性が全くね~んだよ!ワンマンでやり方に難あれど勝久会長は築き上げた。その会長がクーデターとこの騒動言ったら一体何なのよ?他にやることがあるんじゃないか?んで「会社的に会長とはコミュニケーションをとっていきます」会社的のコミュニケーション?
    会社外のコミュニケーションはあるんでしょうか?会社のコミュニケーションと会社外のコミュニケーションの違いはどんな事でしょうか?親子関係に会社内や会社外は関係あるんでしょうか?あなたのお家は会社なのでしょうか?こいつは社長じゃない!!久美子社長の良いとこが全く分からん!会長やり方に難あれど人間味はあった。
    あんなロボットしかも両親によくあんな口きけるな。こんな奴がまとめれる訳がない!!じゃあどういう風にして何らかのセール企画を行いますか?どんなセールするのかな?有言実行!期待していますよ。

  99. 1046 匿名 [女性 60代]

    3週間ほど前、たまたま近くに行く用事があり、探している家具があったので、大塚家具さんによりました。実は、昔(20年ほど前)行ったことがあったんですが、受付で名前を書かされたり、お手紙が来たり、よそで購入したりで、敷居が高かったんです。受付で、電話番号を聞かれ、以前と同じだったので、スムーズに入館できました。チャチャっと見て帰りたかったのに、女の子をつけられて。でも、さすが60代になると、断りきれないで、買うということはしない自分に自信はありました。一通り見せてもらい、商品のカタログのコピーを待つ間、コーヒーをごちそうになりました。コンビニ並みかと思っていたのですが、びっくりするくらいおいしくて。候補になっていた商品を、ネットで検索すると、大塚家具は、楽天のお店より20%安い価格でした。大塚家具は高いといいますが、商品にサービスという付加価値をつけ、しかも、価格にも配慮してる。そういう商法で、ここまで成長してきた会社でしょう。今のままでいいとは思いませんが、価格帯の安い家具を置くのでは、大塚さんの特色が消えるように思います。入店をもう少しオープンにし、安い家具を扱いたいなら、セカンド・ラインで実験してみるのも手かと思いますが(ちなみにイケアも大好きです)。

  100. 1047 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは重複のため統合を行い閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562843/

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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