家具・インテリア掲示板「IKEA vs ニトリ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEA vs ニトリ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-27 12:58:21

家具を買うならIKEA派?ニトリ派?

私はニトリ派です。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-09-30 17:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEA vs ニトリ

  1. 509 匿名さん

    お値段どおり、ニトリ。それでも、家具職人気分味わいたいなら、お値段以上、ニトリッ。

    レンジ台組み立てに5時間かかりました。70~80本位のビス、ダボ(木栓)、ボンドを使っての組み立て作業はまさにチョットした職人さん気分。

    ドライバーはいい物を使わないとダメですよ。また、ドライバーの先端の大きさも種類があります。気をつけないとビスのほうが負けて回せなくなってしまいますから。

    ※家具は組み立て作業中は取扱い注意ですよ。

  2. 510 匿名

    5時間は頑張りましたね!愛着わきそう。

  3. 511 匿名さん

    まあ、どっちも、賃金の安い国を探して搾取している企業。そして、国内の製造業を空洞化させている。
    そして、オーナーは成金となった。

  4. 512 ママさん

    引越しを機に、けっこうな物をニトリで買い揃えました。なかなかいい物が、安くと大好きになっていましたがそれもあっという間に終わりました。
    買ったものが、数ヶ月で次々と壊れていき、ほんとにお金のムダ。

    子供の時計に布団カバーのチャック、やかん、おたま、座椅子、カーテンのフック、コップはすぐ割れた。
    ひどすぎる。

    お値段以下だった。もう二度といく事はないだろう。

  5. 513 匿名

    イケアは最悪です。まず、配送料金が高いのに時間を守らず予定よりも4時間遅れました。しかも梱包を開けると家具に破損がありました。直ぐに連絡したのですが、交換は4日後との回答、クレームを言うとやっと了承して当時回収に来ました。返品を希望したところ、現金書留で返金しました。外資系はダメですね。

  6. 514 匿名

    >78

    上手い例え!

    IKEAとニトリって全く別物ですよ。

    こうやって同類視している人が多くてビックリ!


    似ているのは値段だけ。

    デザイン、品質、全く違います。

    『見る目』がないと同じに見えちゃうんですかね~

    というか、もともとニトリはIKEAを真似してやっている。
    でも、似て非なるものだと思いますが。

    数年前、ニトリの2段ベッドの底が抜けたっていうのありましたね。
    それと。このスレッドでも多いけど、ニトリに行くと目が痛くなる、
    くしゃみが出るっていう話も良く聞きます。
    (こういうのは、たいてい塗料や接着剤によるものです。)


    センスのいい人は、高いもの、古いもの(ビンテージ等)、
    IKEAのようなものと、上手く組み合わせています。
    使い分けています。

    世界の常識が通じない日本だと、
    IKEAさんも苦戦しそうですね。。。(同情)

    だけど、
    2012年の新商品のデザインは、
    はっきり言ってヒドイ、、

    インテリア関係の仕事を20年くらいやっていて、
    昔からIKEAはよーく知っているけど、
    今までにないヒドさ、、、
    何があったんだろって感じです。


    >480
    >>人件費が安いから商品が安いんですよ。
    >>分かります?サービスはタダではないんですよ。

    そうです!世界ではね。
    でも、日本じゃ、安い物買って
    一流のサービスを要求する人いますよね。

    日本人は優しい、礼儀正しい、って言うけど、
    “お客様”になると傍若無人になっちゃう人多くないですか?

    以前、やはり北欧の某国のちょい高めの家具を扱っていた時、
    その会社の社長さんが言っていました。
    世界でクレームにならないものが、日本と韓国だけクレームになると。

    (※その商品レベルは、顧客層で言うと下は年収700万くらい(予想)、
    上は、えーと青山の一戸建てにお住まい、くらいのレベル)

    日本の消費者って、世界的に見るとかなり特殊です。
    ムズカシイです。。。

    これから変わっていくのかな?どうかな?
    まぁ、私は、日本のエンドユーザー相手の仕事はしたくないなぁ~

  7. 515 桜コ

    IKEA最悪!!!安く家具買っても、送料や組み立て料入れたら高くつく!しかも、組み立て業者時間遅れてきた上、なんとたった二つの棚組み立てるのに5時間もかかってた!業者さんもIKEAは良くないって太鼓判おしてました!苦情も言えない不親切な姿勢のIKEA、もう絶対行きません!!!

  8. 516 匿名

    いくら外資系のイケアでも、購入後に忘れ物をすると、そのまま商品棚に戻されます。「忘れたひとは、再購入しろ」がイケアの方針です。たとえ、レシートもイケア側に拾得物の記録が残っていてもです。拾得物横領って、いくら外資系でも日本で適応されるのですが。。。

    そしてカスタマーセンターは最悪です。HPの見方もわからなくて、私がどこをみればいいのか教える始末です。
    カスタマーセンターは何もしてくれませんので、みなさん、消費者センターに苦情をお願いします。たくさん苦情があれば消費者センターから直接指導をしてくださるそうです。通報をお願いします。

  9. 517 匿名さん

    IKEAは全くお勧めできません。
    スタッフがまず駄目。忙しいのはわかりますが聞かなきゃ絶対分からないことも説明しない
    在庫管理も全く駄目。追加で必要になっても入手不可の可能性大です。
    この点百均よりひどいです。
    商品も格段優れていません。
    よってスタッフ対応が良いニトリが良いです。

  10. 518 RURU

    ニトリで絨毯を買いましたが最悪でした。
    毛が抜けて凄いのでニトリに電話をいれたら最初のオペレーターの対応は凄く親切で
    良かったのですが、次に担当の店長から電話が来ると「掃除機かけるとかちゃんとやっているんですよね」
    と始まりいつまで店に持って来いと言わんばかりの対応で一切私には喋らせないようにしてさっさと電話を
    切ってしまいました。
    あまりにも担当店長の対応が悪過ぎて絨毯は違う所で買いました。
    もう2度とニトリでは何も買いません
    何か困って電話を入れてもあんな対応の店は怖いです。

  11. 519 匿名さん

    店長は、人件費を落とすために、30才過ぎくらいの子ども。まともな対応できるわけないんです。そもそも、教養があり訓練された人間が、いると思うのが無理です。コストダウンしてるのだから。

    安いには理由があります。作ってるところは、ベトナム。その国が悪いのではなく、まだ技術も高くない国。そこから、船便で持ってきて、この価格。如何に原材料と人件費が安いか分かるでしょ。

    安かろう悪かろう、という昭和な香りのするお店です。

  12. 520 匿名

    収納スペース内の小物収納にIKEAかニトリのボックス類はどちらの方が良いですか?

    他に良いお店がありましたら情報よろしくお願いします。

  13. 521 匿名


    無印良品がいいかも。籠も箱物もわりと丈夫だし。
    ニトリは籠はけっこういいので使ってます。
    ニトリのソファは真ん中からぶっ壊れて以来大物家具は買いませんが。

  14. 522 匿名

    ありがとうございます!無印良品いいですね!

    周りでニトリで家具を買い揃えたお宅が多いのですが、やはり安っぽく見えてしまい新築が勿体無いなぁと感じてしまいます。

    中にはセンス良い方もいますが…。大物でニトリはないですね。

  15. 523 匿名

    無印良品も同じだよ。センス疑うなぁ。

  16. 524 匿名さん

    ニトリで働いてました。ニトリは製品悪いです。1,2年なら問題ありませんが。傷とかは気にしたらダメです。気になるならよそでかいましょう。

  17. 525 匿名さん

    ニトリを高級品だと思っているかたへよその家具屋と比べてください。どんな素人でも違いがわかります。お値段以上なんてありません。実際は三割ぐらいて、あと儲けです。

  18. 526 匿名

    やらせ?ニトリの商品のクレーム多い。
    それでも買う?
    木の材質も傷つきやすい、安いものは、それだけのものでしかない。約50%の利益率で、それだけ利益を取らないと駄目な品質だと思う。

  19. 527 匿名

    無印、置いてあるソファーに子供が座ったら。
    服に大きいダニがつきました…。
    買う気失せた。

  20. 528 匿名さん

    先日、ニトリでロールスクリーンをオーダーしたら、学生アルバイトの店員がPC操作を誤り、金額を高く支払ってしまいました。後日、差額を返金するので来店するよう連絡があり、お店に行って来ました。
    しかしながら、お店のミスなのに、一切謝るという態度を見せず、営業スマイルさえもなく、淡々と返金作業をするだけでした。説明も店員によって違うし、対応も悪いし、さらに謝罪がないなんてビックリしました。
    今後は、小物を買うぐらいなら、割り切って利用しようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸