住宅なんでも質問「吸気口フィルタ売っているところ教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 吸気口フィルタ売っているところ教えてください

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-09-20 11:17:43

マンションの吸気口フィルタを探しています。
今年は特に花粉が多いらしいので、花粉を除去するためです。
昨年は売っていましたが、昨年の秋くらいから見当たりません。
売れないから作らなくなったのかな?

[スレ作成日時]2005-01-23 01:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吸気口フィルタ売っているところ教えてください

1. 101 匿名さん

今年マンションを購入して、引越し後いろんな訪問販売がインターホンを鳴らしましたが、
    吸気フィルターに関しては最初からどこかのメーカーのを購入するつもりでした。
    インターホン越しに値段を聞きましたが、どこも1枚200円前後でした。
    レンジフードフィルターは、100円shopの薄いやつを使ってこまめに変えればいいと思いましたが、
    うちは幹線道路に面したマンションなので、吸気口フィルターはしっかりしたものが欲しかったんです。
    100円で売ってる換気扇フィルターなどで代用できるなら、それに越したことはないんですが(^^;
    ちなみに、上レスで話していた花粉用マスクの布で代用できないか考えたこともありました・・・

厚みがあり、青と白の2層になってるタイプを買いました。
    1ヶ月で真っ黒に汚れるくらいです。
    性能に関してはよくわかりませんが、排ガスなどで汚れた空気がそのまま屋内に侵入することは免れそうです。
    ・・・たぶん、そうだと思います・・・というか、信じたい・・・

2. 102 匿名さん

いいですか。みなさん!
    設備等の点検を名乗って住居に侵入し訪問販売をする近○○○の販売方法は
    特定商取引法に触れます。これが大前提です。商品の良し悪し以前の問題です。
    きっちり販売目的ですと訪問理由を告げない限り、法律に触れるということです。
    例)布団のクリーニングです。などと言って布団や掃除機などを販売するetc
    多分某会社は、設備点検を名乗り換気扇フィルター、浴槽の防カビ等の販売をするはずです。
    その上態度劣悪、開き直る、管理会社関連と嘘をつくなど会社としてありえません。
    きっぱりお断りしましょう。

3. 103 匿名さん

私のうちは丸型の給気口ですのでエ○アを使用しています。快適です。これからの特に季節は必需品です。
    掲示板を見てますと四角い給気口の方が多いようですが、最近は四角いのが多いのですかね?

4. 104 匿名さん

>103
    エ○アに天ぷらの油漉し紙が使えるの知ってました?

5. 105 匿名さん

生活流通で昨日まで研修してました。近畿設備も生活流通も同じ山水グループです。
    フィルターの質は良いのですが、それは、あくまで玄関を開けてもらって部屋の中に
    入るための手段です。(1回フィルターを使ってもらうと、まだ、フィルターあります?
    とか、枠の無料交換で来ました。って言えば何回でも訪問出来るでしょ。)
    本当の狙いは、施工(床・壁・風呂等のコーティング)浄水器
    空気清浄機など、高額商品の販売です。フィルターだけじゃ、給料がないからね。
     18〜24歳位の若い営業には、特に気を付けたほうが良いですよ!
    なぜなら、暴走族上がりや・犯罪を犯してもおかしくないような変な人間が多いです。
    道にタバコ・空き缶の投げ捨て当たり前!仕事中なのに女子高生をナンパ!
    とにかく、世間の常識が全くない人を採用してます。
    お客様の為にじゃなく、いかに騙して稼ごうかを日々考え行動している集団です。
    フィルターの注文は、通販で注文して品物は郵送か宅急便で送ってもらうと良いです。
    決して、近くを回ってる者に配達させますと言われ、「ハイ」と答えないように!

6. 106 禿内 重栄

私の所にも禁忌設備さん、勢喝流通さん、はい、性懲りも無くやって来た事がありました。

訪問販売?? 崩悶販売、不法問販売の類??

バイザウエイ 私の友人である穂茂岡輝彦氏の細君、ノブちゃんの場合。 (※)
    所謂一つの騙り商法、以下の様に処理したそうです。[概略]
    (ドアロック施錠大原則のもと、インターフォン及びドア越しでのやり取り)

騙り屋ジュンくん:「こんばんは。...の...の御案内・御説明(に性懲りも無く一途な想いで、
    お宅様のもとへと馳せ参じ)させて頂いている、禁忌設備の奔多と申しますぅ。」 (※)

#やれやれまたか。ま、気を落ち着かせ、平静を保たせて、やや明るく。↓

穂茂岡ノブちゃん:「いつもご苦労様。只今、音声の録音保存が開始されていますので、
    今一度、奔多さんのフルネームと連絡先の詳細をもう一度はっきりと丁寧に
    録音されてから、忘れずに名刺を投函して直ちに退散して下さい。お疲れちゃ〜ん。」

#普通ならここで終了。

(※)文中の人物名、集団名等は全て架空の名称です。勿論、穂茂岡ノブちゃんも。以下同様。

7. 107 禿内 重栄

騙り屋ジュンくん:「ええ、ええ(笑)ですからそれぞれの御宅様の、それぞれの御家庭内の
    生活環境を鑑みた上で、それぞれに最も適切な御案内を各御家庭ごとに、
    詳しく御説明させて頂き、御挨拶かたがた名刺、連絡先の詳細等お渡ししとうございます。」 云々。

#正直、怯みました。奔多さん、至って冷静。決して「御客様」とは言わない。

穂茂岡ノブちゃん:「ヒデさん、ヒデさ〜ん、3Dデジカメ〜、あっ、携帯電話でいいわ、用意しといて〜」

#なんとか平静を保ちつつ軽い口調で独白。 更に続けて↓

穂茂岡ノブちゃん:「それでは中にお入りになって詳しい説明をされる際に、その一部始終の
    動画を保存しても、なんら差し障りありませんよね?」

#ま、ここで終了でしょう。

8. 108 禿内 重栄

騙り屋ジュンくん:「ええ、お時間も取らせませんし、撮影なり動画保存なり
    なんら支障ございませんので御多忙中、恐縮ですが、お邪魔させて頂きたく思いますぅ。」

#ここでノブちゃんが恐縮、なんとかこう返答する。↓

穂茂岡ノブちゃん:「あのぅ、バッテリーの充電が用意出来ていないのでお断りします。お疲れちゃん。」

騙り屋ジュンくん:「どうも失礼いたしましたぁ。」

#実際、ノブちゃんがお疲れちゃんだったので、これにて強制終了。

9. 109 禿内 重栄

今度また禁忌設備さんがやって来た日にゃ、

「防犯用ビデオカメラの長期メンテナンスに伴い、
    よそ様の御来訪を一切お断りし続けておりますぅ。」

「鍵が壊れていて中からは開けられない状態なんですぅ。」

「お疲れちゃ〜ん。」

などの3パターンを使い分けてやるつもりでいるノブちゃんでしたが、
    あの強制終了以来、禁忌設備さんには引導を渡せないままでいる、
    ちょっぴりおきゃんなノブちゃんでありました。

10. 110 禿内 重栄

あとがき

最近、私の周囲や穂茂岡家のマンション等ではNWとか言うマルチ商法もあちこちで
    蔓延っているのですが、集合住宅同士の連携により「Yes But 迷惑!」を合言葉とした
    迷惑行為駆除運動を推進して、本来の旧き良き日本の風土とも言うべき
    住み良い社会、住み良い環境を願う地域ネットワークコミュニティを再認識し、
    相互に注意喚起を惜しまない「マルチ商法撲滅包囲網」を張ることによって
    マルチ商法団の大量発生を未然に防ぐ事が出来ました。

こちらからの依頼も無いのに、
    「訪問された、勧誘された、興味づけされた、お願いされた、、、等々」
    それらが、商売や宗教や儲かりそうな話、小銭が稼げそうな話などである場合、
    きっとそれらの多くは、有り難迷惑、否、決まって大変迷惑な行為でありましょう。

迷惑行為をお断りする事は決して人間関係を壊す事ではありません。
    臆する事なくキッパリと断る事が本当のヒューマンネットワークを
    構築する事になるのではないでしょうか。

「継続は力」です。「誘われない・誘わない・私は断り続けます」

追伸 分割投稿どうも失礼いたしました。

11. 111 匿名さん

>105
    郵送で頼んでも住所がわかればまたきますよ。
    おそらくそのマンションも全部回りますよ。

12. 112 匿名

こちらにも近○設備についての情報がありますね。
    http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg58270.html

私の体験談を書きます。

昨日うちにも「フィルタの点検です」という感じで来ました。
    「ちょっと見せてもらえますか?」という感じでうちに上がり、
    フィルタとか換気方法の説明をした後で、浴室の換気の話から、
    カビ防止のフッ素コーティングの話になり、バスタブの内側を見せながら
    「バスタブの内側にカビが発生して、それが温床となってしまう」
    「入居して一ヶ月以内にやったよい」
    という話を聞いたので契約しました。その後、このページや、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3460/
    とかを見て、クーリングオフを使って解約しました。
    契約書についていたクーリングオフ説明用紙の番号に書けたら、
    (多分雰囲気から)コールセンターにかかり、あっさり解約できました。
    一応心配だったので、解約を受理した旨の書面をFAXで送ってもらいました。

以上、ご参考になれば幸いです。

13. 113 匿名さん

今日近畿設備が来た!オートロックなのに引越し業者に紛れて不法侵入して「吸気口のご案内はもうおすみですか?」
    と営業マンがマンションないで訪問販売管理会社に連絡して追い出していただきました。
    管理会社の方から聞きましたが、その営業マンは「配達があったので来た」と言っていたそうですが、配達なら
    そのお宅だけ行って帰ればいいのに、別の頼んでもいないお宅を訪問するのはどうかと思いました。
    いろいろな掲示板で近畿設備・生活流通を見ましたが、こんな事ばかりやってるから悪質業者と言われているんでしょうね。
    なかなか大きい会社みたいだけれど、営業マンにどのような教育をしているんでしょうかね?
    フィルターはいいものらしいが営業のやり方がキタナイですね。

14. 114 ぼよぼよーん

給気口フィルターにアレルゲン無害化シリーズがでるようで、助かります。今年こそ鼻汁だらーり、頭ずきーんずきーん、おめめしょぼしょぼから開放されたい!
    ちなみに、http://www.webby.co.jp/kaden/eria.html は安いです。消耗品専門店のようです。

15. 115 近畿設備マン

今日もこれからフィルター売りに行ってきます!
    目標8件枠付けるぞ!

16. 116 近畿設備マン

みなさん、そんなに私達の事、悪くいうのやめてください。
    モチベーションが下がり、営業成績が悪くなってフィルター
    売れなくなっちゃうんで。
    お願いします
    今日は最低でも、換気扇フィルター6件は売る!

17. 117 匿名さん

じゃあ嘘だけは言わないで売って下さいね!

18. 118 近畿設備マン

じゃあ良いことを教えましょう
    仮予約ですよと言ってお客さんを安心させて記名押印させる書類のことですが
    裏面を良く読んでくださいね
    これは実を言うと取り消すにはクーリングオフが必要な契約書なんですよ
    つまり7日以内に正式な解約手続きをしないと法的に有効になってしまう正規の契約書なんです
    我々はこの件については取り立てて説明しません、なぜなら裏面にこう書いてあるからです
    「ちゃんと説明を受けて納得して押印しました」と
    ははは、実を言うとこれが落とし穴なんですよ
    説明していなくても本人が納得して押印したことになっているんだから・・・

19. 119 匿名

ひどい会社ですね。118さんがひどい人間なのかもしれないですね。

20. 120 設備

118と115、116は違う人ですよ!
    118は最低です!

21. 121 匿名さん

うちは8年前に近畿設備でだまされて買ったフィルターの枠を
    2回引っ越してもまだ使ってる。
    最初に買った直後に、だまされたことを知ったので、
    その後は本当にフィルターがなくなったとき以外は
    セールスマンにはドアを開けてない。もちろん、フィルター以外買ってない。
    2度目の引越し先の換気扇が前の家とサイズが違ったので
    こちらから呼んで枠を追加した。
    この頃にはネットで買えるようになったので
    セールスマンに会ったのはそれが最後。
    このときもいろいろ売りこまれたけど、
    最初から覚悟していたので、最初から予定していた枠と
    追加のフィルター以外ものは何も買わなかった。
    2回の引越しのときも、換気扇のフィルターの内側はピカピカで
    掃除不要だったから、性能的には満足。
    最初の数年は悔しかったけど、
    今となってはまぁいいやって感じ。

22. 122 ww

121>だまされてなのに8年ですか。

23. 123 ww

121>商品は良いって事ですか?

24. 124 匿名さん

近畿設備ってそんな会社だったんですか?!
    10年前に新築マンションに一斉入居時にピンポーンと来たので
    他のレンジフィルターとの値段比較をしてないけどなあと思いつつ
    フィルターと専用枠と玄関ドアのストッパーを買いました。
    品質としてはどれもいいものだと思います。
    その後短期間のうちに何度か来ましたがご縁がないまま今に至る・・・
    正直、今でも騙された感覚がないっす。

25. 125 匿名さん

騙された感覚がない・・・それが奴等のねらいだっ!!

26. 126 匿名さん

うちにも昨日きた。最近は訪問時の制度が変わったのか、マンションとは関係ない
    会社だとはっきり言っていた。で、24時間換気用のフィルターのサンプルを置いて
    いった。当然無料。実際に買うと1枚200円らしいが、結構高い気も。
    114のタイプだと、最初にアタッチメント(?)を買うのに費用がかかるのと、吸気が
    弱くなる感じがするんだが、どんなもんなんだろう?
    この手のお勧めを管理会社が紹介してくれるといいんだけどねぇ。紹介がないって
    ことは無くても同じなのか? ただ、中を見ると結構汚れているのは事実。あった方
    がいいと思う。

換気扇のフィルターも勧めたが、こっちは不織布タイプ裏糊タイプを使っているの
    で丁寧に断った。値段は高いのか? 断って正解だったな。

27. 127 香我夜

いいもん買ったならだまされてないでしょ?
    被害者気分もいいかげんにすれば?

28. 128 匿名さん

127さん
    製品のクレームを言っているのではなく売り方の問題を言っているんですよ。

29. 129 匿名さん

うちのマンションにも「生活流通」の訪問販売が2名立て続けに来ました。
    手口は上記の被害にあわれた方と同様でした。
    その時は悪質とは分からなかったのでうちに上げてしまったのが失敗でした。
    吸気口フィルター200円と言われ買っても良かったのですが、
    ズカズカ上がってきて態度などが非常に信頼できなかったのと、
    浴室にもズカズカ入ってきてフッ素加工等も勧めてきてとても怪しげでした。
    丁寧に断って帰したのですが、室外の電気温水器のカバーを全て外され、
    電源も切られていかれました。
    皆さんも気をつけてください。

30. 130 匿名さん

吸気口フィルター、自作しました。
    通気性の高く、身近でフィルターに使えそうなものとして、
    リードクッキングペーパーに目をつけました。これを吸気口にあわせ適当に切り、
    吸気口の所に内側から押さえ込んで固定する物を自作し、これで固定しました。
    (私の場合は、幅5mm長さ20cmに切ったプラ板が、吸気口の部品にぴったりでした)
    2週間使った結果、クッキングペーパーが灰色になりました。
    効果があるようです。
    安いから、1ヶ月くらいで交換しても、惜しくはないし、取り替えも簡単です。
    物つくり大好きな人は挑戦してみてください。他に良い方法があれば教えてください。

31. 131 香我夜

うちにも近畿設備さん来ました。
    正直警戒してましたが『点検に来ました』みたいな事はまったく言ってなかったですよ
    フィルターも他の業者のガラスウール使ってなくて燃えにくいらしいし
    値段も何万もしなかったです、空気口フィルターも買いましたが厚手でいい感じです。

32. 132 香我夜

だからここで皆さんが言ってることは大げさだと思う!

33. 133 匿名さん

大げさじゃなく事実なのよ

34. 134 匿名さん

うちも昨日20時過ぎにきて結局風呂のコーティング¥25000申し込みとレンジフィルター¥7150購入しちゃいました・・・それで今日こちらのサイトをみて即キャンセル!でも営業マンは前金¥3000も返しに来ましたし、レンジフィルターはどうしましょう?とよければ返品okでした。レンジフィルターは安いと思いそのまま購入しました。確かに訪問時間やあれこれ汚れ探しはどうかと思いますが、その営業所で違うんじゃないかな?うちはあとのレンジフィルター買い足しも楽天でどうぞでしたよ(^^)いらないものはいらないいるものはいるとはっきり自己主張すれば問題ないと思いますよ。
    それができないなら購入すべきではない!と思います。

35. 135 匿名さん

前住人の人が置いていった近畿設備のレンジフードフィルターを使っています
    ものは良いですよ
    今度新しいマンションに入居する予定なので
    訪問販売は怖いので、ネット通販で購入するつもりです
    ネットだとピンからキリまであるようなので
    枠はしっかりしたもの(近畿設備か生活雑貨えももとetc)を購入して、
    フィルターは試しに安いものを買ってみようかなと考えています

吸気口のフィルターは
    モデルルームで見た限りでは四角だったので、
    近畿設備しか選択肢がないようですが、
    種類も豊富だし、連動式に対応したものもあるようなので
    近畿設備楽天ショップで買う予定です
    でも1枚200円は高いのでしょうか?

近畿設備楽天ショップ
    http://www.rakuten.co.jp/kinkisetsubi/693804/694007/

36. 136 126

135さんへ
    自分は高い気がすると書き込みましたが、色々調べてみるとそんなに高くもないみたい。2セット買って、交互に洗って使うといいんじゃないかな。1セットはただで貰えると思うので、残り1セットを買えばok!

37. 137 匿名さん

1枚200円はやすいんじゃないですか?
    ダスキンは700円もしましたから

38. 138 匿名さん

5000円以上の注文だと「自社社員が配送」というのがひっかかる。
    これ幸いに他のお宅に営業をかけられるのも困るし、部屋に上がりこまれて延々と営業話を聞かせられるのも嫌だ...

39. 139 匿名さん

今日ホーマックに行ったら普通に売ってた。
    形状に合わせて切り取って使うやつ。
    http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/clean_kitchen/kanki/index.html#

40. 140 匿名さん

ウチのマンションの給気口はキョーワナスタ製で、中にフィルターが入っていました。(NASTAって書いてある。)
    交換用フィルターはメーカーが直販してました。
    http://www.nasta.co.jp/filter/filter.html

41. 141 匿名さん

42. 142 匿名さん

市販の換気扇フィルターを切って使用していますが、あまりの汚れ具合にびっくり!
    一ヶ月に一度は交換してます。
    特にトイレと洗面所はスゴイ。
    面倒なので中のフィルターは換えずに自分で貼ったフィルターだけしか換えてませんが
    中のも凄い汚れなんだろうな・・・

43. 143 匿名さん

>>140
    うちのマンションも吸気口はキョーワナスタ製でしたが、
    最初はフィルターが入っていない形式でした。
    1年間そのままにしていたら、最近物凄いスモッグの日があって、
    吸気口の周りの壁紙が黒くなってしまいました。
    丁度、その頃に1年目のアフターサービス点検があり、
    フィルターについて聞いたら、型番と会社名を教えてもらいました。
    ネット販売ですぐに購入して、取付けしました。

キョーワナスタのは、
    フィルターが入っていない形式でも、
    フィルターが入った形式と互換性があるそうです。

44. 144 遂に捕まったな、近畿野郎
  45. 145 匿名さん

>>144
    近畿設備 業務停止のようですね。

46. 146 社員代表

「社としてはそのようなことがないように指導してきたが、一部の社員に違法行為があったと指摘された。真摯(しんし)に受け止め、再発防止に向けて指導を徹底する」
    と偉そうなこと言ってるけど、
    その様なマニュアルを作り我々社員に徹底していたのはあなた方でしょう!!

47. 147 匿名さん

我が家にも、転居して2週間ほどたったころ、近畿設備さん見えました。
    皆さん同様、夕飯支度の頃に「24時間換気システムの説明を聞かれましたか?」と訪問されました。
    うちは竣工から3ヶ月ほどしてからの入居だったので、うちだけ聞いていないことなのかな?と思い、開錠してしまいました。

換気口のフィルターの汚れを示し、200円のフィルターを今日はサービスすると言って、本題のお風呂の防カビコーティングの話へ。
    今日、決めてもらえれば3万円を切る価格でコーティングするとのことでしたが、うちは主人と一緒に聞かないと決めませんと告げました。
    長い時間ねばられ、根負けして再度説明に来ることを条件に、予約票に記入して帰ってもらいました。
    結局、一番気になるバスタブのエプロンという部分を、こまめにはずして自分で掃除する、ということにして、フリーダイヤルに連絡して断りました。
    被害にあったわけではありませんが、その営業の方の清潔感がないことと、他社の浄水設備の批判など、不愉快な感じだったし、期限に猶予がないというのが胡散臭かったです(バーゲンみたいに血迷いがち)。
    こんなに有名とは思いませんでした…(ホッ)。

ただ、「換気口フィルターの汚れ」と「エプロンはずしてお掃除」は強烈に頭に焼きついたので、皮肉ですが、説明は無駄ではなかったかもしれません。
    フィルターは近所ではみつけられず、ここに辿りつきました。
    換気口の外に取り付けるものは評判が良いようですね。
    私は、換気口の中のフィルターの汚れがどうしても気になるので、140さんのようにナスタの純正品を一つ購入してみようと思います。おかげ様で、やっと一つ解決しました!

その後は、重曹電解洗浄液と、それを作るポットのようなものの販売員の方も見えました。
    大変、興味深くお話を伺いましたが、自分で重曹とクエン酸を買って、ナチュラルクリーニングをしてみることにしました。「エコ」はお財布にもやさしくないと…ね。
    賃貸とは違い、自身でのメンテナンスに敏感になる心理状態をわし掴みにするような商品の販売員の方が、次々とやってきますね〜。
    情報の一つとして利用できると思いますが…危険を伴わないように、以降は気をつけたいと思います!

48. 148 匿名さん

。羚ミサコセハ。莇ケオ、タ霈ι碧☟簇稜筍下劼剖般劃篁滷灰℉br>
     経済産業省は12日、換気扇商品販売「近畿設備大阪本社」、「近畿設備東京本社」の2社に対し、特定商取引法違反で、訪問販売の業務停止3カ月間を命じた。2社は出資者が同じで、家庭用換気扇のフィルターなどを訪問販売しているという。マンション管理会社の了解がないのに虚偽の説明をして売り込んでいた。
    (毎日新聞) - 7月12日19時33分更新

49. 149 内部告発

近畿設備の内情に詳しい者です。
    近畿設備の社長は片柳と言います、この会社は当初水洗便所の
    水漏れ修理の訪問販売を1977年からやっていたのですが、水漏れ
    していないのに便所のタンクのなかで水漏れしています等と嘘を
    言って修理し、3~5万円をだまし取るという手口で社長の片柳が
    1980年に訪問販売法違反並びに詐欺で捕まっています。
    その後執行猶予を受けて出てきた後に商品を換気扇のフィルター
    に変えいまだに詐欺商法を行っているのです。

50. 150 昨日入居

うちのマンションもキョーワナスタでした。
    ただ、うちのタイプだと、純正フィルターは花粉除去はできても(ただし通常タイプより
    少し高い)排ガス系の機能はないみたいなんです。
    街道沿いだからそっちのほうが重要なのですが…。

エリアのフィルター買ってきて、自分でカッターでくり抜いたりしても効果あるんでしょうか。

51. 151 匿名さん

新婚当初に住んでたマンションで、夫婦二人揃っていながら、
    マンションの管理組合から派遣されたと言われてまんまと3袋も買ってしまった愚か者ですが、
    その後新居を購入して引越ししたら、近畿設備という業者がやってきました。
    そろそろフィルターが無くなるので買いたいけれど、前の業者がひどかったので嫌だったから、今度は近畿設備にしようかととりあえず、枠だけ交換してもらいました。
    フィルターの在庫はまだあるので、枠を変えただけです。枠1枚につき405円取られましたが、フィルター1枚付属だからまあいいかなと。。。

訪問販売って怪しいし、いちいち掃除とかも勧められるから面倒なんですが、ダスキンだと4週間で交換されちゃって高くつくし、自分で期間を調整できるからいいかなあと。
    30枚ずつまとめ買いしなくちゃいけないのは困るけど、結果的に安くつくからまあいいかなあと・・・

しぶしぶではあるんですけどねぇ・・・

52. 152 匿名

5月に新規入所したマンション住民です(水戸市)「生活流通」の若い営業ウーマンが管理人が帰った時間帯に1Fのオートロック解錠付近にいて帰宅者ルームに電話をかけ吸気口のフィルター交換の時期とかなんと云って解錠させて居室に入りました。ご確認書Aなるものと名刺を出したのですがこちらの質問以外のことをしゃべりまくるのと何でこの遅い時間に部屋へ上げなきゃならいのか今の時代住民の安全管理上から管理人のいる時間にしろと云ったら仙台営業所から来たので遅くなったとかいいましたが次の日も同じ時間帯にオートロック解錠付近で他の部屋に電話しまくりけっこう売っているようでした。私も吸気口フィルターの機能は理解出来るので購入しようかと思いましたがサイズ別20枚ぐらいで1万5千円と云われ高い!変だ!と思い断りました。お金のある人は便利でしょうが機能を満足しエコノミーを求めるのが好きな人は手を出さない方が無難、何よりも個人情報に入りこませたくないという人間の一例でした。ホームセンターで探したら吸排気用シートB5サイズ2枚で205円のがあり丸く切って装着しました、汚れる「汚れマーク」が出るとのこと、大きいのが4枚、小さいのが6枚ぐらいとれますので経済的、性能使用しながらこれから確認ですが皆さんが提案されているので参考にします。

53. 153 匿名さん

ちょっとお尋ねしますが、オプション会で販売するフィルターは
    いくら位なのですか?
    また、1枚でどの位の期間もつのですか?

54. 154 匿名

NO152の追加文です。
    ホームセンターで入手したフィルターの詳細です。
    東洋アルミエコープロダクツ株式会社 http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/
    「パット貼るだけトイレやお風呂の換気扇の抗菌ホコリとりフィルター、お部屋の通気口にも”」
    サイズ30㎝×30単位2枚入りで¥205円
    丸く切り取るのが面倒ですが何とも安いのが魅力です、薄めで高性能では無いようですが実用的で良心的商品に思えます。お住まいの環境により必要性の違いはありますが、窓を開閉することもあるわけですから吸気口のフィルターのみに不安、不愉快、不気味な営業員から高価な商品を買うのはいかがかと思います、皆さんが提案されている身近な代替え品や良心的商品を探すことでずるい悪徳業者(このフィルターからはマイナスイオンが出る‥ほんとうか?どうやって証明するの?とにかく嘘つきが目立つ)にたいする我々の姿勢にしたいとつくづく思います。

55. 155 匿名さん

記入した個人情報、悪用はないですよね〜?誰か教えてください。
    フィルターは購入しましたが、今後、いらないものについてはきっぱりNOと
    言えれば、問題や被害には合わずに済みますでしょうか?

56. 156 匿名さん

うちの各部屋の吸気口のパーツ、レジスターっていうんでしょうか?
    部品に刻まれたPマークをもとに、ネットで調べまわったあげく、
    「大建プラスチックス株式会社」さんのやつだということがわかりました。
    ここはメーカ純正のフィルタも通販してます。
    http://cart02.lolipop.jp/LA01176341/?mode=CATE&c_id=CA00100044508
    ちょっとお高いので(5枚で2000円とか..)(しかも送料も別にかかる)
    ⇒ふさけた値段なので、マンションで一括購入を叫びたいでとこですが..
    結局百均で買ったレンジとかエアコン用もフィルターをはさみで切って
    何枚か重ねて使ってます。
    面倒なので年2回位ですけど、交換時はほんと墨みたいにすすで真っ黒になってます。
    洗面所の換気扇のほうも、百均でごまかしてます。
    こちらは24時間換気のせいかホコリの吸着がすごいので、
    1月に一度位は交換しないと目詰まりしてしまいますね。

57. 157 オウン

結局、訪問販売でものを買う時代じゃないよ。価格を考えてみても高いに決まってるじゃない!
    たとえばフィルタなんかコストを考えたら1枚200円とか300円とかするわけないじゃん。ぼったくり
    もいいとこだよ。

58. 158 匿名さん

http://www.hkd.meti.go.jp/hokih/kinki/index.htm
    まぁー,業務停止になるような会社の製品はあまり
    使いたいとは思わないなぁ。

59. 159 匿名さん

このスレは終了しました。

60. 160 匿名さん

そうなのですか。

61. 161 匿名さん

すみません、吸気口っていうのがよくわからなかったのですが、24時間換気のことですか?24時間換気するところ、そのままにしておくとひどく汚れてしまいます。もし、そこのことだったら、うちもフィルターをつけようと思うのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。

62. 162 匿名さん

>>161
    どこのメーカーのものを使っていますか?
    うちはキョーワナスタ製でオフィシャルサイトでフィルターの
    販売をしています。
    ご自分の使っているメーカーを調べてサイトなどを見てみては?

63. 163 購入検討中さん

家に来た生活流通の営業マンさんは19歳と若く頑張っておりましたが押し売り的な事はなくとても感じの良い方でした。商品も良さそうだったのと一枚単価が安かったので購入を検討中です!

64. 164 元研修

近畿設備 研修少しだけ参加
    クーリングオフ以外の契約解除だと8日過ぎても解除できます。
    おかしな契約、なんらかの違法行為が見られればなら契約解除できます。消費者契約法、訪問販売法を遵守されてなければ 錯誤による契約取消権は、契約後5年以内。
    営業マンが渡す確認事項にはそこまで記載されてないと思いますが営業マンのかたはそれ知ってます

買わせるその気にさせる話術の研修 社名のない営業車 なぜか新築マンションの吸気ダクトメーカがわかってる 代理販売会社なのに近畿設備のooと名乗る。
    代理販売会社 表向き防犯ポスト販売と出してるが近畿設備の製品メイン

65. 165 匿名さん

花粉対策に困っていた我が家では、フィルターを探すよりとりあえず今あるものを活用しようと思い、『花粉対策用のマスク』を換気口を外しフィルタのところにマスクをかけて挟む形にして、換気口を元に戻して使っています。換気口にマスクしているような感じですね。これでも、室内の空気清浄機は半分以下の稼働になっています。

66. 166 社長と仲良し

みんな色々書いてるね(^◇^;)
    けど良いと書いてる人もこの割合では結構いてるんですね

なんでもそうだけど、生命保険とかだって一緒ですよ
    うまいことゆうて、掛け金は安いがこっちの利益が高いのをゆうてプラン進めるとか

だから、営業に来る人それぞれ違うと思うよ!
    うちも、マンション彼氏と一緒に住むようなったとき
    「ピンポーン」
    「近畿設備です!」
    ってきたことあります。
    「あー社長とこのやつやぁ^^」
    って思いました
    もともと買うきなかったから
    「うちの家ちゃうしいいわ〜」
    って言ったら、普通に態度良く帰っていきましたよ^^
    営業マンみんながみんなそんなんじゃないよ!
    商品だって気に入って人もいてるんやし

従業員だって10人とかじゃなくて何百ていてるんやからさ
    中にはめちゃくちゃするやつだっていてるやろうし

エステや美容院こそ値段違いすぎとこいっぱい!
    エステなんか万単位で効果だって全然ちがうのに
    めちゃ洗脳させるようにゆって契約させて
    エステのが最悪と思う
    うちは、なんでも言い返せるし、客に営業したるタイプやから問題ないけど
    エステは女の弱みに付け込むからむごい思う・・・
    丁寧にゆうといて最悪みたいな
    どこでも営業は色々な人がやってるから仕方ないよ

近畿設備かってほんまに最悪な商品売ってたらここまででかくならんって!
    ここの社長は庶民的な感じでがんばってるなって尊敬するから長い付き合いしてる
    私はお金を持ってるとかで判断、人付き合いせんから、別に変な関係じゃないよ

この人は、飲食店でも、わざわざ高級なとこいったりせんと、大衆食堂とかでオッケーみたいな感じの人で、なんか社長ですみたいな意きりがないかから好き
    部下とかにはやっぱ社長ゆう感じやろうけど
    私結構人付き合い多いけど、子会社の社長のほうが、いい店いったりでいきってる!!
    年商なんか何十倍も違うくせに
    なんせがんばってんのん知ってるからかわいそうと思って書き込みしてしまいました
    人並みの努力じゃここまで大きく出来ないよ!

貧乏に生まれて、がんばって
    親が会社経営しててつぎましたと天と地ほどちゃうんやから

それだけです!

みなさんそれぞれ金銭感覚、価値観違うんだからなんでも仕方ないですね^^;

67. 167 匿名さん

昨日、マンションに入居しました。
    ただ、キョーワナスタ製のプッシュ式の吸気口からのすきま風?が結構すごくて。
    24時間換気もしてないし、吸気口も閉じている状態なのに。
    中を見たら、何も入っていないんですね。
    いきなり、廊下側のガラリ(っていうんですか?)が見えてしまいます。
    ちょっと冬とかはつらいです気が…。
    昨日はテープで覺張をして寝ました。
    寝室に使うので…困った。

68. 168 匿名さん

>>167
    うちもキョーワナスタのプッシュ式のものを使っていますが、
    フィルターが入っていますよね?
    フィルターはついていますか?
    うちのは最初のプラスティックのふたをとると、プラスティックの
    メッシュの網状のもの、次に不織布で出来たフィルターがついて
    います。
    そのフィルターを取ると中が丸見えにはなりますが。
    あと昨日入居とのことですが、24時間換気はつけておいたほうが
    いいと思いますよ。

69. 169 167

>168
    プラスティックのメッシュの網状のものはあるのですが、次に不織布で出来たフィルターってのは無いです。
    販売会社、施工会社に聞いたのですが、そういうものだということでした。
    自分でなんとか対処しなくちゃ…ですね。
    フィルターを探してみます。
    花粉症なので花粉が直接入ってくるのも困りますし。

70. 170 168

キョーワナスタならサイトでフィルターを販売していますよ。
    http://www.nasta.co.jp/
    フィルター販売はページの一番下です。
    最初は、市販の適当なもので交換用は代用しようかと思って
    いましたが、純正のものは結構厚みがあるので、やっぱり
    純正は違うのかもと思っているところです。
    不織布のフィルターを入れるだけでもずいぶんすきま風は
    違ってくると思います。
    汚れたなと思ったら食器用洗剤で洗うとまた白くきれいに
    なります。
    それを繰り返してもダメなときはフィルターを交換すると
    いいみたいです。
    こないだ黄砂が飛んだときなどはフィルターがかなり
    汚れていました。

71. 171 ビギナーさん

フィルターのレスですが初めての私にアドバイス頂けたらと書き込みます。
    マンション購入し半年です。各部屋に吸気口って言うのですか?がついていますよね。
    空気が出入りするものだと思っているのですが、昼間は家にいないのでつい最近初めて
    気付いたのですが吸気口からツーっと床まで茶色い後があるのです。風雨で雨が入って
    きたのでしょうか?気付いた時にはすでに乾いていて白いクロスは拭いても消えません。
    みなさんはこんな事ないでしょうか?すごくショックです。どうしたらいいのか解らず
    日々が過ぎてます。何か不備があるなら管理会社に言えると思いますがこれは天災に
    なるのでしょうか?何かご存知の方がおられましたらアドバイスいただけないでしょうか?

72. 172 匿名さん

>>171
    住まいサーフィンにほとんど同じ質問がありましたよ。
    No.3087です。
    結露水では?という回答がついていました。
    その茶色の液が出ている吸気口は北側ではありませんか?
    住まいサーフィンで検索して、教えてプレーゴの3087を
    見てみてください。

73. 173 ビギナーさん

172さん、ありがとうございました。171です。
    住まいサーフィン、参考になりました。
    うちは南西の角部屋なんですけど北側も南側もなのです。
    雨だれ防止の返しって言うのを一度聞いてみます。
    ありがとうございました。

74. 174 黒猫

近畿設備のフィルタにしろ湊設備の浄水器にしろ、誰がどう言い訳しようが悪徳訪問販売です。

買い取りで売らせるから強引な奴がいる。マルチみたいなものです。
    猫撫で声で嘘を言って(設備の点検?)ドアを開けさせようとして、開けないと地が出て
    乱暴な捨て台詞を吐くバカがたくさんいます。そこまで追い込んでしまえばしめたもの。

皆様くれぐれもご用心ください。落ちこぼれ共に努力する資格すら与える必要はありません。
    売った戦利金でわーわー下品に飲んでる下衆を歌舞伎町のクラブで見ると吐き気がします。

75. 175 匿名さん

うちはユニックス製の換気口(KRPシリーズ)です。
    フィルターは下記アドレスで純正のものを購入しています。
    https://www.unix-coltd.co.jp/order/index.html

入居当時は、ホームページ左上に掲載さている「外気浄化フィルター」でしたが、現在は、右上に掲載されている「花粉・DEP対策エアフィルター トレフィン」を使ってます。
    製品情報はここ http://www.unix-coltd.co.jp/air/newproducts/?id=4

道路沿いのマンションですが、換気口周辺に黒い埃が付着するようなことはないので、効果はあると思います。
    半年ごとに交換しなければならないところが難点ですが。

76. 176 入居済み住民さん

百均の花粉対策マスク五枚入りを使っております。

77. 177 生活流通社員

近畿設備にしろ生活流通にしろ、必死に「悪徳」って書いてる人達がいるみたいだけどさ、
    別に会社に悪徳営業マニュアルがあるわけじゃ無いんだよ。ちょっと考えればわかるよね。

・まず最初に会社名・氏名・訪問目的を告げる
      ・管理会社等とは無関係だと理解してもらう
      ・クーリングオフについての詳しい説明を必ずする
     他

訪問販売会社としての最低限のルールはあるけど、実際の営業内容についてのマニュアルは殆ど存在しないと言っても良い。

営業職っていうのは、社員一人一人がそれぞれ一つのお店みたいなもんだから、
    みんな自分なりに勉強して考えて、自分が一番良いと思った方法でやってる。

人の迷惑考えずに無理矢理上がり込んで、脅迫紛いの押し売りする奴もいる
    でも
    どうすれば一番喜んで貰えるかを考えて、プライドを持って正々堂々と売ってる奴もたくさんいる(前者程売れないけどねw)

だから、会社自体が「悪徳」みたいな書き方はやめて欲しい。

もちろん非常識な売り方してる奴個人をいくら叩こうが、通報しようがクレーム入れようがそれは自由。
    というかむしろ大歓迎。
    同じ社員としても会社全体の評判下げるような奴は、早いとこ消えてくれたほうが嬉しいし。

あと、近畿設備と生活流通は取り扱ってる商品・価格が全く同じだから、
    自分が、「こいつからなら買っても良い」「こいつ気に入った」等と思った営業から買うようにしてくれると嬉しい。
    そうすればいずれグループ全体が綺麗になっていくだろうし。
    商品の品質・価格にはかなり自信も定評もあるから、膿さえ出せばもっと良い会社になれると思う。

あと、どうしても訪問販売が嫌いな人は、居留守使ったり、怒鳴ったりしないで
    インターホンもしくは玄関で「間に合ってます」とか「結構です」と普通に一言言って欲しい。
    お互いのためにこれが一番良いと思う。

まともな営業ならその一言聞けば、もう二度とそのお宅は訪問しなくなるからさ。
    見込みが無い人を相手にしても、両者とも疲れて嫌な気分になるだけで何のメリットも無いもんね。

何か質問あったら答えられる範囲で答えます。

78. 178 大手企業サラリーマンさん

>営業職っていうのは、社員一人一人がそれぞれ一つのお店みたいなもんだから
    そう、だから会社として批判されるのは仕方ないことです。
    社内で問題を解決するべきなのですよ。

79. 179 近所をよく知る人

嘘を言って物を売る。
    そんな人間がいる会社は、信用できません。
    そんな人間を雇ってる会社は、信用できません。

会社全体が信用できません。
    わかりますか?

80. 180 近所をよく知る人

家の中に入れちゃう人も結構多いんだね
    よくわからんねー 無防備だよ

81. 181 匿名さん

>>177
    何甘っちょろいこと言ってんだよ。
    一人でも悪徳職員がいれば、それは会社全体の体質と見られる。
    今はそういう時代なんだよ。
    どうせお前なんかコンプライアンスのコの字も知らねーんだろ。

>何か質問あったら答えられる範囲で答えます。
    とっとと消えうせろ社会の癌め。

82. 182 転職活動中

この生活流通とかいう会社は、転職活動にあたり、電話、メールなどで色々質問しても、何も答えてくれない。ただ、「面接に来てください」というばかり...
    挙句の果てには、こちらからの質問メールも都合が悪いのか無視される。
    色んな企業みてきたけど、こんな会社ありません。企業としては最低かな。

83. 183 匿名さん

ところで近畿設備のフィルター使ってる方いないんですか?
    純正は結構単価が高く、近畿を検討中なので・・・

84. 184 匿名さん

183は、釣り。

85. 185 匿名さん

>>184
    183ですが、我が家も引渡し後すぐに近畿設備が来ました。
    引越し前に照明器具をつけている時でした。
    夜8時頃インターホンが鳴り、会社名も言わずにいきなり
    「換気口の説明に来ました!」だと!
    ちなみに私、マンション造っている者です。
    すぐに近畿設備だと解り、「俺マンション造ってる人間なんだけど、何の説明だよ!?」
    と言ったらすぐに帰りました。
    最近フィルター交換しようと思って探したら、純正は結構割高・・・
    それで使っている人がいれば参考までに、と思ったので書き込みました。
    ただ、最初に来た営業?押し売り?が気に入らないので使うかどうか?・・・
    今は市販のレンジ用を適当に切って使ってます。
    ちょっと面倒だけど安いし、結構良いかも。
    マンション造ってるのは本当です。自宅も・・・

86. 186 匿名さん

新築マンションスレに近畿設備、生活流通の2社が必ずっていうくらい良くでてきますよね。
    訪問業者立ち入り禁止って張り紙していりにも関らず・・・
    裏社会と繋がっているのでしょうね。品物が良くても絶対に買ってはいけません!

87. 187 匿名さん

近畿や生流にコンプライアンスなんて知ってるヤツがいると思うのか?w

88. 188 匿名さん

入居すぐに生活流通の営業をデベにマンションから追い出させたら直後に駐車場の車の周りに画鋲が撒かれていた。
    まだカメラ映像確認できていないけど引き渡しすぐやしタイミングといい多分ヤツの仕業。部屋にはフィルターの説明といいつつコーティングとかのセールス受けました。結局200円やし試しにと買ったけど普通の会社って購入書控え置いて帰るよなぁ
    少し異様に感じて怖いのでとりあえず会社電話して他の人間で配達するよう言いました。

89. 189 匿名さん

先日、ネット通販で、東洋アルミの吸気口フィルターを購入しました。
    フリーサイズで、粘着タイプのものでした。
    袋を空けて思ったのが、貼るタイプのため、とても薄かったです。
    元々ついていたフィルターが、約5mmくらいのもので、フィルター
    カバーの内側にはめ込むような感じで装着するのですが、結局
    内側に貼り付けました。

マンション購入時に貰った、取扱説明書を調べたら、マックス㈱
    という(文具などで有名)メーカーのもので、説明書の中に、交換
    フィルターの購入方法がありました。

「添付の郵便振替用紙で申し込む」とありましたが、そんなものは
    添付されていなかったので、メーカーにメールで問い合わせ中です。

フリーサイズで、10φ(パイ)用だと4枚、15φ用だと3枚とれる
    ものが、3枚入りで3000円くらいだそうです。
    単純に4枚とったとして、単価250円になります。

高いのか安いのか判りませんが、厚めのものの方が良さそうなので、
    頼んでみようと思います。

90. 190 サラリーマンさん

楽天で給気口フィルターのいい店見つけました。
    ためしに購入しましたが、思った以上によかったです。
    楽天レビューで写真もUPしていますのでよかったら参考にしてください。
    http://review.rakuten.co.jp/my/YTFhY2JiZjQ1MjVj/1.0.0.0/

91. 191 サラリーマンさん

追記、各種メーカー対応してました。

92. 192 909

6〜7年前、近畿設備がウチのマンション(川崎)にも来ました。
    夕飯時、デベ側の点検業者と偽って訪問。応対した妻が信用して
    しまい部屋に招き入れて換気扇フィルターを強引に設置している
    ところへ私が帰宅しました。事情確認すると点検業者と偽るので、
    問いただすとデベとは無関係なセールスと白状。
    ここでも関係者?と思しき擁護の書き込みありますが、06年に
    不実告知で経産省から業務停止命令の処分が出ている業者ですから。

http://www.seikei.co.jp/news/disp.asp?ID=365

93. 193 匿名さん

訪問業者がフィルターは純正品しかないですよと言ってた。ホームセンターとかで販売してほしいです。

94. 194 匿名さん

生活流通の商品はいかがなもんでしょう?

95. 195 匿名さん

>>190

おお〜! 楽天で買えないかと私も探していたんですが、見つけられませんでした。
    ありがとうございます!

96. 196 匿名さん

>190さん
    情報ありがとうございました。

97. 197 匿名さん

我が家ではここで買いました!!みんさんのとは形が違うかもしれませんが・・・
    http://www.hama-b.co.jp/
    参考にしてみて下さい。

98. 198 土地勘無しさん

174の方は、その会社に恨みを持っているのか、同業者の方ですね。
    下記のコメントをしていますが…

買い取りで売らせるから強引な奴がいる。マルチみたいなものです。
    猫撫で声で嘘を言って(設備の点検?)ドアを開けさせようとして、開けないと地が出て
    乱暴な捨て台詞を吐くバカがたくさんいます。そこまで追い込んでしまえばしめたもの。
    皆様くれぐれもご用心ください。落ちこぼれ共に努力する資格すら与える必要はありません。
    売った戦利金でわーわー下品に飲んでる下衆を歌舞伎町のクラブで見ると吐き気がします。

以上のことから新宿に支店があり、そこで飲んでいることなどを、
    何で知っているのですか?

ちなみにフィルターはてんとう虫って言うのが安くていいです。
    まだ会社があれば出すけど…
    http://www.****/asp/jyusetsu-navi/prego/index.php?q=3104
    参考にしてください

99. 199 土地勘無しさん

http://review.rakuten.co.jp/item/1/192105_341824/1.0/
    リンクがうまく貼れなかったみたいですみませでした。
    参考にしてください。

100. 200 にんにん

やっぱりね、
    生活流通って会社は大いに怪しいところですね、納得。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK