デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

  1. 936 匿名さん

    アステージじゃない管理会社にして、それで浮いた分のお金で清掃を増やした方がいいのでは?

    無茶苦茶な事を言う人達がいるところは、これからどんどん値上げさせられていくと思いますよ。

  2. 937 購入経験者さん

    給与・賞与を踏み倒されていて社員もやる気ない会社のようです。それ故対応が非常に悪いとの評判です。

  3. 938 匿名さん

    うちのライオンズマンションは他人の家のトイレの水の音が聞こえるのですが他の方はどうですか?
    配管丸出しだから当たり前なのですが、うち以外で配管丸出しのライオンズありますか?

  4. 939 購入経験者さん

    >>935 購入経験者さん
    うちは専用庭はないので該当しません。
    それ以外は一緒ですね。

    民泊や事務所として使用というのも今のところないですが、1階が店舗になっているのですが、特に規約で業種を制限されてるわけではないので、あまりいい感じの店ではないです。

    ところで、ライオンズは日常の清掃は管理人(マンションサポーターと呼んでるんでしたっけ?笑)がしてますか?

    うちは週に3日、午後からしか来ませんが、時間がないのかあまり清掃は行き届いてないです。他のマンションは管理人とは別に清掃する人がいるんですけどね・・・

    >>938 匿名さん
    何となく水まわりの音かな?っていうのは聞こえる時がありますが、そう酷くはないです。
    配管丸出しっていうのに興味あるんですけど?!

    丸出しってホントに丸出しですか?

  5. 940 匿名さん

    >>937 購入経験者さん

    そんなに経営が厳しいんですか。

  6. 941 築20年ちょいライオンズ

    ウチは最上階・エレベーターのすぐ隣にある部屋ですが、音については最悪最低のレベルです。
    エレベーターの作動してる音、子供が廊下をかかと走りでエレベーターボタン止めにくる音や声、下階の水を使う音もドアを開閉するガラガラ音、ダクトからも色々な音が聞こえてきます。特にエレベーター音は、どの部屋に居ても聞こえます。3LDK80平米くらいの間取りでどの部屋に居ても、ってのが、最初は信じられませんでしたが、これが欠陥って事ですよね。最近、エレベーターの老朽化で部品だけとっかえたら、エレベーターがますますうるさい音になりました笑。もうウチは近々引っ越すので、苦情は言わずに我慢してます。
    ちなみに、50戸程度で築25年くらいのライオンズマンションです。分譲を賃貸で借りてましたが、ほんと、こんなマンション買わなくて良かった。大家に何度か買いませんか?と打診されましたが、やんわり断り、そろそろ騒音の限界なので、他の住宅を購入する事にしました。

    管理会社もいい加減でした。
    一度子供さんが早朝廊下を走る騒音についても大京に相談、管理会社や管理組合にも話してもらいましたが、なんで自分で注意しないんですか?くらい言われ、対応は最低レベルでした。

    うちのマンションにも、犬を飼ってワンワン鳴かせてる人何人か居ます。ほんと、他の方も書いているように、ライオンズマンションはオススメしません。リノベなんてしても、排水設備等の中身は変わりませんから。

    この掲示板で似たようなことを感じていらっしゃる方々がいっぱい居て、数年間我慢してきたけど、なんだか腑に落ちてスッキリです。
    本当に、資産としてお考えの方や、終の住処をお探しの方にはオススメしません。

  7. 942 匿名さん

    こうしてどんどん出てくる話を聞くとライオンズマンションって団地と全然変わらないね。
    民度は低いし管理会社はなにもしないし、造りに問題があるのか騒音も酷い。
    ちょっと変わったレンガ風の外装に騙されて住んじゃった人は私だけじゃないはず。
    このレンガも地震で倒壊するみたいだし、いいところ何もないね…

    買う前にこのスレに出会いたかった…

  8. 943 匿名さん

    >>941 築20年ちょいライオンズさん

    分譲と賃貸の管理会社は違うからね。
    居住者間の問題は管理組合が対処しなければ対処しない。

    でも、ダメな管理会社、ダメな担当者だと、マナーは相当悪くなるのは事実。

  9. 944 築20年ちょいライオンズ

    >>943 匿名さん

    大京リアルド(現在はアステージ?)の方に連絡して、マンションの管理組合に話さないと、対応を決められないと言われました。なので、ご自分で注意したらどうですか?回覧や掲示の注意すら、マンションの品位を損ねると言って嫌がる住人がいるから、と。管理組合に話すのも、次の会合が2ヶ月後だから、それまでは相談できないという言い分でしたので、もう何かしてもらう事を諦めました。

  10. 945 購入経験者さん

    確かに管理会社ではなく管理組合が肝心なのですが、組合が機能してないような状態ですし、多分ライオンズの住人は組合に話す、対応を求めるという事が分かってないように思います。
    私もそうでしたが、何かあれば管理人や管理会社に連絡する、という方式が何十年続いてるし、他の住人も理事長が誰か知らないという人もいますし。

    ただ、規約やマナー違反を注意するのには別に組合の許可なんか必要ないですよ。
    自分で言えっていうのも・・・

    自主管理のマンションならあり得るかもしれないですが。

    規約なんて絵にかいた餅。
    誰も守らない、誰も知らない。

  11. 946 購入経験者さん

    大京アステージの担当が駄目で、上司の課長が代わりに来たけど。それでもダメ(泣く)
    マンションのことを全くわかってない(自分は建築士を持っているが、かみ砕いて説明しても全く理解できていない)。これから大規模修繕するにあたり、見積もりを数社とり、よくヒアリングしてきめないと、ひどいめに合いそうだ。

  12. 947 匿名さん

    組合内の合意形成にあたって、フロントの役割はある程度大きいです。
    話が通じないようなフロントだと、むずかしいですよ。

    大規模修繕の受注を餌にして、管理会社比較も行えば、委託費と工事の両方とも見直しできますよ。

    管理会社には設計管理を任せる方法もありますし、利幅を決めて業者開示をしながら比較させる方法もありますけど、大京はできないですからね。

  13. 948 匿名さん

    社員が辞めていくため、新規採用しているが、応募が少ないため募集の給与を今いる社員より上げて広告しているようだ。そのため社員からの不平不満が多く、仕事を手抜きするなどヤバい状況が蔓延している会社とリークされネットに載っていた。

  14. 949 評判気になるさん

    気になることがあって見てみましたが、いいこと書いてないですね。
    https://ameblo.jp/sr114510/entry-12490994923.html

  15. 950 問題だらけ

    理事長になりました。管理会社の運営も建物も問題だらけ。ライオンズマンションは最低であると言いたい。

  16. 951 購入経験者さん

    ライオンズは騒音が酷すぎる。
    上からの足音はもちろん下からも足音が聞こえる。
    掃除機の轟音も当たり前、テレビの音や楽器の音(楽器は不可のはずなのに)
    お風呂のイスや桶を置く音すら遠くの部屋に居ても聞こえる始末。
    一番嫌なのが引き戸のゴロゴロ音。
    他の部屋の人が開け閉めするたびに強烈に響いてくる。
    自分の家の音ならまだしも他の家から引き戸の音が聞こえるとか
    もうこれは欠陥住宅の範疇だと思うわ。

  17. 952 購入経験者さん

    >>951 購入経験者さん
    思わず、自分の過去の投稿だと思った。
    うちは下からの足音は聞こえないのでまだマシかな。でも、1Fが店舗になっていて、そのうちの1軒がカラオケ喫茶。
    不思議な事に昔は聞こえなかったけど、この数年、このカラオケ喫茶から音漏れしています。
    うちのマンションは国道沿いに建ってるため、普段から車やバイクの音はうるさいです。
    元々うるさいので、という事で皆あまり気にせず生活している。
    賃貸にしている部屋も多く、粗末なリフォーム。
    直床式なので、コンクリートの上にCFシート貼り付けてるだけ。
    引き戸のゴロゴロ音は、頭上で雷が鳴ってるように響きますね。
    うちも欠陥住宅の範疇です。
    もしかして同じマンションじゃないよね?(笑)

  18. 953 ブラック企業

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  19. 955 口コミ知りたいさん

    管理会社は、二回も、不正をしてて、反省しているのだろうか。

    また、新たな疑惑も。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555146/

  20. 956 匿名さん

    >>955 口コミ知りたいさん

    バレてないこともあると思います。
    管理組合が独自に持ってる口座とかは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸