注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吾妻建築店」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吾妻建築店

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-22 14:03:51

茨城県のつくば市にある吾妻建築店を第一候補に考えています。HPを見ても信頼できそうな会社のようですが、ここで建てた方、もしくは候補に考えている方がいらっしゃいましたらぜひ色んなことを教えていただけたら大変ありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-03-05 11:51:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吾妻建築店

  1. 1 匿名さん

    こんにちは。
    私もAZUMAさん気になっております。
    今度話聞きに行こうかと。
    情報お聞かせいただければありがたいです。

    今風でなくてもいいので10年後20年後も古びずに住める家を造りたいのですが、
    どっちかというと今風(笑)っぽいデザインが得意なんでしょうかね。。

  2. 2 匿名

    1です。今度つくばのAZUMAさんにお話を聞きに行くことになりました。コスト面が気になりますよね。私も主人も今風の家、というより家族が憩える健康にいい家がいいな、と考えています。そうなると自然素材を使ってるのを看板に掲げている他のHMさんのがいいのかな?とも…どなたかこちらの建築店で建てた方いらっしゃいませんか?

  3. 3 入居済み住民さん

    昨年、我が家はつくばの吾妻建築店 さんに建ててもらいました!!
    設計はもちろん…会社の雰囲気、社員のみなさんの対応、完成後の住み心地、価格、その他諸々全て満足です。現在、ハウスメーカー等を検討している方は一度、吾妻建築店 さんで自分達の建てたい雰囲気や予算などを是非話しに行ってみて下さい!! きっと今までのハウスメーカー廻りは何だったのだろうと思ってしまうほど自分達の求めていた回答をもらえると思います♪
    ちなみに我が家は土壌蓄熱、オール電化、全室無垢床、サンルーフ等様々なものを搭載しましたが…ハウスメーカーでは出来ないと言われた予算で収まりました。
    追伸…吾妻建築店 はしつこいセールスなどは絶対にないので安心して問い合わせしてみて下さいね!!

  4. 4 匿名

    スレ主です。貴重なお話ありがとうございました。私もつい先日吾妻さんのところへ行ってお話を伺うことができました。まだ土地も決まってないので予算や土地探しの話で終わってしまいましたが、色々タメになるお話ばかりでした。その帰りにつくばの住宅展示場を見てしまい、多少浮気心がでてしまいましたが…土壌蓄熱ってどうでしたか?吾妻さんで建てた時のこだわった間取りなどはありましたか?よろしかったら教えていただけると大変ありがたいです!

  5. 5 申込予定さん

    あずまっくす

  6. 6 匿名

    芸能人は歯が命

  7. 7 入居済み住民さん

    回答が遅くなり、すみません。
    土壌蓄熱(サーマスラブ)ですが、個人的な体感の違いも出てくると思います!!
    今までストーブやファンヒーターやこたつ等で暖をとっていた方には少し温かさが足りなく感じるかもしれません。オイルヒーターを使用した時の感覚に似ています!!
    ホカホカ温かい訳ではないけど…寒くもない感じです。
    ただやはり外気温が氷点下や雪が降ったりすると家の温まりが悪いように感じました。
    先にサーマスラブを導入している知人によると一年目よりも二年目の方が温まりが良くなるとの事です!!

    今回の震災発生時に停電になった為、暖を取れず寒い思いをしたと言う話も聞いたりしましたが我が家はサーマスラブを導入していたお陰で停電時でも普段と変わらず寒い思いをせずに過ごせました!!
    蓄熱していたお陰ですね~!

    土壌蓄熱(サーマスラブ)に興味がある方は長所と短所を良く聞いて、OB訪問等で体感してみる事をお勧めします。

  8. 8 入居済み住民さん

    No7さん
    2年目のほうが、温まりがよくなるとは…どのような環境なんでしょうか?
    慣れてきただけではないですか?
    データ、ソースがあればお聞きしたいです。


    当方、吾妻で建て3年経過しています。


    家自体の性能にも満足ですが。。。
    動線、家事や生活に不便を感じにくい家になっています。

    徹底的に練り上げて、家をお造りになるのであれば本当にお勧めです。
    打ち合わせには、他のHMより時間はかかりますがね(笑)


  9. 10 検討中

    そうなんですか?
    自分は良心的に思えますが…

    ただ大手HMと比べるとサービス性が弱い気がします。

  10. 12 トラブル進行中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  11. 13 ひどいですね

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  12. 18 初めまして

    最近、スレが無いですね。。
    当方も現在候補の一つに挙げています。

    以前、知人に聞いた話ですが、
    吾妻建築は価格の割りに色々装備が出来ると聞きました。
    デザイン性の高いものが多いので価格自体は参考にはならないと思いますが・・

    資料は、カタログなどではなくDVDで各家の外観や内装を映像と共に紹介していました。
    その中でその家の建物価格も表示されていました。

    一度お話を伺いましたが、
    感じの良い印象を受けました。



  13. 20 亀仙人

    情報交換はもう終わりかな?
    残念なかんじですね。

  14. 21 匿名

    情報お持ちの方いらしたら宜しくおねがいします

  15. 22 匿名さん

    話を聞いてみて、話の順序に疑問が残る工務店ですね。スムーズに家が建たなそうな気がします。チームといってるけど…バラバラの印象がありますね。

    ここで建てた方は何の問題もなく完成したのですか?

    意見をお聞きしたいです。

  16. 23 匿名さん

    話しの順序に疑問が残るとは具体的にどのようなことでしょうか?

  17. 24 いつか買いたいさん

    ここは良かったってこと教えてください。

  18. 25 匿名

    一般の住宅に比べて、外部のメンテナンスを小マメにやらないと、修繕費が大きくなる建物だと思います。
    建物の仕様と資本金を見ると、設計事務所っぽい会社なのかな?と思います。
    資金にゆとりがあって、メンテナンス費用に納得出来れば、問題無いと思います。
    クレーム工事対応のスピードが気になる所ですね。

  19. 26 まっくす

    価格が気になります。
    どなたか、評判をご存じないでしょうか。

    木の外壁は多量の木材を使用しそうなので、かなり高額なのでしょうか?

  20. 27 匿名さん [男性 40代]

    この建築店に関して、何か情報ありませんか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸