分譲一戸建て・建売住宅掲示板「茨木市三島丘クッキータウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 茨木市三島丘クッキータウン

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 22:51:04

茨木市三島丘の全23区画のクッキータウンってどうですか?
契約された方、検討されてる方いますか?


所在地:大阪府茨木市三島丘1丁目182番1他
交 通:阪急京都線「総持寺」駅徒歩13分
総区画数:全23戸
売 主:株式会社リブ・ホーム

物件URL:http://www.livehome.co.jp/bukken/live_mishima/index.html

【物件情報を追加しました 2013.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-27 22:45:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木市三島丘クッキータウン

  1. 1 購入検討中さん

    現在間取りを打合せ中です。
    建築請負契約はまだしていません。
    大きな公園も近くにありますし、意外と静かなので
    結構立地は気に入っています。
    ただ裏の方(国道方面)がどのように開発されるの
    かとても気になっています。

  2. 2 匿名

    間取りどんな感じになりそうですか?
    プランだと意外にリビングが小さめなのが気になって購入に踏み切れずにいます。
    立地は私も気に入っていて、新しい駅もできるみたいだし、学校も近くていいですよね!

    国道側も大きな更地になってますもんね。確かに気になりますねー。

  3. 3 購入検討中さん

    そう、学校が近いのが良いですよね。
    先日歩いてみたのですが、大人の足で現地から小学校校門まで100歩でした(^^)
    間取りは設計士の方にアドバイスをもらいながら進めています。
    自由設計とのことですので、プラン図は参考程度と思っています。

  4. 4 匿名

    すぐ隣が学校っていうのは子育て世代には魅力ですよね。100歩はすごいです!

    今日、現地を見に行ってみたら着々と区画が出来上がってました。
    北向きはまだ残ってるみたいですが、南側はほとんど売れたみたいですね。素敵な間取りになるといいですね!

    やはり土地の値段が結構するので厳しいですが、魅力的ですね。
    自由設計だとオプションで値段はつり上がっていきそうですか?参考プランだと建物が1715万円でしだが…。

    質問ばっかりすみません。

  5. 5 購入検討中さん

    ご存じのように標準装備として下記内容が付いているようです。
    ①住宅版エコポイント対応
    ②太陽光発電(ソーラーシステム)2.2kw
    ③エコキュート
    ④パワーボード
    ⑤ペアガラス・Low-Eガラス(窓の一部除外されます)
    ⑥オール電化
    ⑦電動シャッター(2か所・簡易型)
    ⑧システムキッチン IH・食器洗い乾燥機付き・ソフトダウン
    ⑨リビング床暖房
    ⑩浴室暖房乾燥機
    ⑪カザス(トステムの場合)

    ただ少しはグレードアップしたいですよね。
    検討中の我が家はどの程度のオプション費用になるのか、未だ正確には分かっていません(^^;)

  6. 6 匿名

    詳しく書いていただいてありがとうございます。

    やっぱり少しグレードアップしたいですよね!私もこの週末にでも詳しく話を聞きに行ってみたいと思います。

  7. 7 申込予定さん

    先週末に見学し、申し込みを予定しています。
    営業さんのお話ですと、空き地の国道側も漸次分譲していきたいとお話されていました。
    既に4期の分譲造成も始まっていそうです。

    この物件は、NO.5さんに記されているように標準装備が素晴らしいことと
    いずれ出来る街並みが楽しみだなと思っています。
    JRの新駅も早く実現してほしいですよね。

    オプションについてお聞きしたいのですが、標準で結構充分なので
    一般的にどういうことを加えたらオプション価格になるものでしょうか。
    (まだよくわからないので、出窓とか階段本棚などしか想像出来ないのですが)

    もし、あまりオプションにお金がかからないようだったら、1坪増床しても
    よいなと思っています。
    営業さんにお聞きすればよいのでしょうが、この場にて何かアドバイスがありましたら
    お願いします。

  8. 8 購入検討中さん

    オプション価格ですが、例えば樹脂サッシ、電動シャッターの追加、床暖房面積アップ、
    システムキッチン等のアップグレードがあるかなと思います。
    ただ設備に関しては上を見ればきりが無いので、一坪増床を選択されるのもありかなと思います。

    市やJRは現時点では新駅を検討しているとのことですので、分譲地北側(国道側)の広大な
    スペースに中学校を移転させ、JR新駅予定の北側(現中学校)も駅前再開発してもらえればと、
    密かに願っています。

  9. 9 申込予定さん

    先週末、申し込みと建物プランに対する要望を提出してきました。

    オプションの具体例を教えて頂いて有難うございます。
    システムキッチンのアップグレード・・・有りうるかも知れませんね。
    建物プランが出来てから、また考えを深めていきたいと思います。

    営業さんのお話では、分譲地北側は全て分譲地として買い取ることが出来ない
    ようにおっしゃっっていました。
    茨木市に何らかの考えがあるとしたら、中学校の移転&新駅の駅前開発も
    素敵な可能性の一つですね。
    あと、分譲地内に病院が開設されるとよいなと私の密かな願いです・・

  10. 10 購入検討中さん

    分譲地内に病院、良いですね。
    しかも救急指定病院ではなく、子供クリニックor耳鼻咽喉系が良いかな。
    でもそうなるとちょっと違法駐車が心配ですね。

    近隣の開発という意味では西河原プールの横に、草野球場がほぼ完成して
    いますし、その横の広大な冷蔵庫工場跡地がどうなるのかも気になります。
    付近の道路を若干広くして、コストコが来て欲しいですね。

  11. 11 匿名

    茨木市に聞いたところ、新駅は検討してるそうですが、中学校の移転は全くないそうです…。
    地元で中学校の移転の噂があると知って茨木市の職員もびっくりしてると言ってました。

    北側の分譲は2〜3年後らしいです。今はまだカゴメの敷地らしいです。
    売主の会社の規模が小さいため銀行が一気に融資してくれないみたいです。売主の社員さんがおっしゃってました。

    コストコ賛成です!

    もうほとんど売れたみたいですね。残ってるのは北向きだけですかね…。

  12. 12 購入検討中さん

    中学校の移転は全くないそうですか…。
    情報ありがとうございます。
    「駅前中学」は問題有りとも聴いていたので、ちょっとスッキリです。
    いずれにせよ中学校が移転せずに新駅が出来るのであれば、北側からの
    アプローチやホームの位置なども気になりますね。

    北側の分譲は2~3年後とのこと。
    第Ⅳ期もこれからですので、確かにそれぐらいは掛かるのでしょうね。
    ちなみにその第Ⅳ期はいつ頃から売り出すのでしょうね。

  13. 13 匿名

    11です。

    東側の分譲は年末から来年の初めくらいだそうですよ。

    駅前に中学校は問題ありそうですが、最終的にはどうなるんでしょうね。地元では東芝の跡地に中学校移転の話が出てたんですが、茨木市はそれはないですと言っていました。

    もう残っている区画は少ないんでしょうか?
    東向きも売れたのかな?

  14. 14 購入検討中さん

    購入を検討していて、三島丘の洪水ハザードマップを確認したところ
    あまり評価がよくないようでしたが、何か対策はとっていただけるのでしょうか?
    担当の方に聞かれた方いますか?
    ちょっと気になっていまして。。。

  15. 15 比較検討中

    地元に長年住んでますが、あの辺りは安威川から下がって関西スーパーに向かって上がるという一番低い場所です。

    父親が言うには知る限りでは安威川が氾濫してあの辺りが水につかったことはないと言っていました。ただ知り合いに聞いたところゲリラ豪雨で水がたまったみたいです。

    道が狭く感じたのですが、6メートルあるのでしょうか??
    側溝と縁石含めて6メートルだったらちょっと親切じゃないですね。

  16. 16 購入検討中さん

    返答ありがとうございます。
    ゲリラ豪雨でも床下浸水するほどまではないということですかね?
    浸水は怖いですよね。
    一応何か対策をされているか一度聞いてみたいと思います。

  17. 17 比較検討中

    豪雨のとき、水はけが悪ければ確実に水がたまりますから対策を聞いてみた方がいいかもしれません。

    現地に行くと少しだけ北側に行くほど高くなってましたが、営業の人の言い方だと日当たりのためという感じでした。

  18. 18 購入検討中さん

    3,5,8,10,12です。
    茨木市のハザードマップは、安威川の堤防決壊等による洪水を考慮して
    作成されているようです。
    http://www2.wagamachi-guide.com/ibaraki/apps/azalist.asp?infotype=1&am...

    確かにあまり評価が高くないように見えます。
    ただ安威川上流において、規模は若干縮小するみたいですがダムの建設も
    進んでいるようですし、少し離れたところで過去(1967年)に起こっ
    たような安威川の水害はもう2度と無いかなと勝手に思っています。

    またゲリラ豪雨ですけど、たしか数年前に阪急総持寺駅周辺で道路がくる
    ぶし以上冠水したことがありました。
    当時の記憶では、このあたり(三島丘、西河原)は道路も冠水しなかった
    と記憶しています。(クッキータウン現地は確認していませんが…)

    もし現地が仮に浸水するとするならば、東側の用水路からの水があふれる
    ことによるものかな、とこれも勝手に思っています。




  19. 19 申込予定さん

    7・9です。

    安威川による浸水の件、確かに心配な一面ですね。
    私は土地勘がないのですが、水はけがよいといいですよね。

    安威川浸水想定図を見て100年に1回の水害(流域総雨量247mm)だと
    かなりの範囲が浸水することを思うと、三島丘だけそんなに心配しなくても、
    と楽観視したいだけなのですが。
    http://www.pref.osaka.jp/kasenkankyo/boujyo/ai.html

    今からでも何か対策は講じられるでしょうか。


    話は変わりますが、バルコニーに屋根はつけられますか。
    一般的にバルコニーに屋根はあったほうがよいと思っていたのですが
    オプションですよね。
    Ⅰ期Ⅱ期の方々は付けられていたか、今度見てこようかな。

  20. 20 購入検討中さん

    Ⅰ、Ⅱ期の方はバルコニーに屋根を付けられていた方がほとんど
    だったように思います。
    申込み予定さん様のバルコニー仕様用途にもよりますが、一般的
    な洗濯物干し・布団干し等にお使いになられるのであれば、屋根
    の庇を伸ばすか別途屋根を設けられた方が、使い勝手が良くなる
    と思います。
    ただしいずれの場合も別途費用は必要となってくるようです。

    あと多少居室が暗くなる可能性がありますが、広めのインナーバ
    ルコニーも使い勝手が良いのかなと、ちょこっと検討しています。

    一般論ばかりですみません。

  21. 21 申込予定さん

    バルコニーの屋根の件、有難うございます。
    Ⅰ・Ⅱ期の方のバルコニーの屋根までよく見ていませんでしたし、
    一般的なご意見頂きまして、大変助かります。
    やはり屋根はあった方がよいなと思いました。
    家を建てようとすると、色んな視点で新築物件を見てしまいますね。

    採光のためにインナーバルコニーも素敵ですね。
    うちは、一瞬吹き抜けを考えましたが、空間が勿体ないことと
    暖房・冷房が抜けていくことを思い、止めました。

    やはり、オプションってどんどん増えていきそうですね・・
    心していかなくてはと思っているところです。

  22. 22 契約済みさん

    4期の方いらっしゃいますか?

    また、3期の方で見ていらっしゃる方がおられましたら住み心地はいかがでしょうか?

  23. 23 入居済み住民さん

    3期購入組です。
    住み心地良いですよ。結構静かですし。
    これといった大きな支障は特にありません。
    工務店(テンプのN氏)の応対もgoodです。

  24. 24 契約済みさん

    4期契約しました。
    もうすぐ造成終了みたいですね。
    家ができるのが待ち遠しいです!

  25. 25 契約済みさん

    予算より高くなってしまいましたが、立地、周辺環境がとても気にいっています。

    工務店はうちはS優さんと聞いています。
    お忙しいのでしょうが、オプションの見積もりが遅いです…

  26. 26 入居済み住民さん

    新居が待ち遠しいですね。
    オプションの見積もりが遅いのは、必ずしもS優さんの
    責任だけではないかもしれませんよ。
    間取り、オプションを決めるのは大変でしょうが頑張っ
    てくださいね。

    我が家を振り返ると、オプションや仕様を検討したつも
    りでしたが、後悔している箇所も少なからずあります。
    ただ戸建てですのでもう少し室内が肌寒くなるのかなと
    思っていたのですが、今の所は意外と寒くないのが若干
    の救いとなっています。

    いずれにせよ3期入居組としては、4期の方々の家が建ち、
    町並みが揃うのを心待ちにしています。

  27. 27 契約済みさん

    24です。

    うちも予想より高くなってます。オプション、いろいろとありますよね。

    間取りも決まり、いよいよという感じです。

    うちは工務店Tンプさんです。最後まで、仕様をパナとトステム迷いましたが…。


    入居してる方のお話も聞けて、ますます早く住みたくなりました。


    ところで、皆さん地鎮祭はされます(されました)か?

  28. 28 入居済み住民さん

    地鎮祭しましたよ。
    この機会を逃すとたぶん二度と経験出来ないだろうなと思ったことや、
    これから家を建てるんだという記念の意味で行いました。
    第3期で地鎮祭をされたのは、たしか数軒程度だったと思います。


  29. 29 契約済みさん

    25です。
    うちはやるなら上棟式かなーと思いつつも、お金が結構かかることですし踏み切れずにいます。

    太陽光発電はいかがですか?
    標準装備内だと少し発電量が少ないような気がしており、オプションで追加しようか検討中です。

    質問ばかりで申し訳ないのですが、
    4月から年中になる幼稚園児がおり、幼稚園選びに悩んでいます。
    クッキータウン内では、どちらの幼稚園が人気でしょうか?

  30. 30 入居済み住民さん

    上棟式やりました。
    これは大工さんへの感謝の気持ちと、ご近所への挨拶のタイミングもかねてしましたね。

    太陽光発電は良いですよ。
    発電効率は85%程度ですので標準の2.2kWの場合、今の時期MAXで1.8kW程度の発電となっています。
    掛け違い屋根が基本的に南向きということもあり、太陽光発電には向いていると思いますので、オプション追加もいいと思います。
    ただタウン内で太陽光発電をオプション追加されている方は、見た感じ1軒程度かなと思います。

    人気の幼稚園は分かりませんが、引越し前から通われていた幼稚園(高槻わかば幼稚園や安威幼稚園等)に行かれている方がおられます。
    近くにも幼稚園はありますし、遠方の場合でも近くまで送迎バスが来ている幼稚園もあります。

    4期内の道路も舗装が完了し、だんだんと街らしくなってきましたよ。

  31. 31 契約済みさん

    リブさんからあんまりいなかったと聞いたので、迷っていたのですが、地鎮祭と上棟式、やっぱり記念なのでやろうと思います。


    ありがとうございました!

  32. 32 契約済みさん

    25,29です。

    丁寧に御回答頂きありがとうございます。

    太陽光で1ヶ月の電気代を賄えたらと思い、増設を考えています。

    幼稚園、4月入園には間に合わなさそうですし転勤される方などの空きを狙って上記の幼稚園も検討させて頂こうと思います。

    ローン返済は大変そうですが、とても楽しみです!

    ありがとうございました。

  33. 35 入居済み住民さん

    来年度の参考にしたいのですが、固定資産税ってどれくらい払われていますか?

  34. 36 購入検討中さん

    きれいな町並みと、標準仕様の充実さに惹かれて購入を検討しています。

    エコキュートのタンクの容量ですが、標準のもので不自由ないですか?
    うちは4人家族ですが、しばしば両親が泊まりにくるので少々不安です。

    あと太陽光発電ですが、一ヶ月の電気代の内どれくらいをまかなえていますか?

    すでにお住まいの方に教えていただけるとありがたいです。

  35. 37 入居済み住民さん

    固定資産税は、たぶん参考にならないと思いますのでやめておきますね。

    エコキュートの容量は、470リットルです。
    同じく家族4人で友人家族も泊まりにきますが、未だ湯切れしたことはありません。

    太陽光発電は、今の時期売電によりすべてまかなえています。

    一昨日子供会も発足し、タウン内コミュニティも段々と充実してきています。

  36. 38 購入検討中さん

    36です。
    早速のお返事ありがとうございます。

    エコキュートの容量、470リットルとのこと。
    これはオプションで大きいサイズにされたということですよね?

    私も470リットルは必要ではないかと考えているところです。
    あまり追加費用はかけたくないのですが、ここはオプション外せない様な気がしています。

    太陽光発電はなかなか良い仕事をしてくれるものなのですね。

    コミュニティも充実してきているとの事で、ますます魅力的に思えてきました。


  37. 39 入居済み住民さん

    エコキュートの容量470リットルは、確かオプションだったと記憶しています。

    太陽光発電はNo.30にもありますが、屋根が南向きですので可能な範囲で増設を
    検討されても良いかもしれませんね。

  38. 40 購入検討中さん

    立地、町並み等気に入り前向きに購入を検討しています。
    しかし。。。価格で購入を悩んでいます。

    オプション等で必要となってくるものをよろしければお教え下さい(これをつけてよかったよなど)。
    上の方がエコキュートの容量の増量等お書きになっておられますが、
    人数が多い(5人家族)為必要となってきますよね・・・。
    ベランダの屋根やその他・・・
    毎日暮らすのに、最低限のものはつけたいと思っていますが・・・
    それらをつけるとオプションとして大体おいくらくらい値段があがりますか?
    お家選び、悩みます。

  39. 41 入居済み住民さん

    オプション…本当に人によって様々だと思います。
    ベランダの屋根は入居後にホームセンターに依頼して取り付けてもらいました。

    毎日の暮らしに最低限必要なものはオプションでなくても、ほぼ標準内でいけると思います。

    オシャレさだったり便利さを求めていくとオプションになるかと思います。

    契約前、うちの標準仕様はいいもの使ってますよーと社長さんがおっしゃってましたが、キッチンに関してはメーカー最低クラスでした(汗)

    それ以外も特別いいと感じたことはなかったので、この物件に関してはすこしいいものを望むとオプションになるかと思います。



  40. 42 購入検討中

    只今購入検討中なのですが、価格上、北向き玄関になる土地を考えています。

    角地でないので、採光がとれるかかなり気になるのですが、既にご入居されていて同条件の方、感想および、ベランダ向き等間取りはどのようにされましたか?

  41. 43 匿名さん

    ベランダの屋根は色んな業者さんい見積もりをお願いして
    検討した方が良いと思います。
    価格のバラつきが多少ありますよ。

  42. 44 検討中の奥さま

    ベランダの庇が少ないのが気になります。屋根をつけた方がいいでしょうか。

    オーニングのようにしまえるものもいいかなーとも考えていますが、
    どっちがいいでしょう。
    夏の日差しを遮りたいですが、冬の日差しは欲しいです。

  43. 45 入居済み住民さん

    第Ⅴ期内の道路や公園も整備されてきました。
    もうすぐクリスマス会も開催されます。

  44. 46 入居済み住民さん

    自治会集会所(トマトボックス)も、もうすぐお披露目ですね。

  45. 47 申込予定さん

    北向玄関のバルコニー南予定ですが、日当たりが気になっています。南バルコニーでもすぐ向かいが家なので光が入ってくるのでしょうか。入居住み様おられましたら教えてください。

  46. 48 匿名さん

    >>47

    南のお隣さんとの距離とバルコニーの奥行きにもよると思います、その分スペースが空くわけで上から斜めからの採光は良好になると思われ。

    間取りを見たところ、バルコニーの真下は1階の部屋が出っ張った形になっていますね、その前に庭もあるようですから。
    私の見解では大丈夫だと思いました。
    実際見てみないとわからないですが、汗。

  47. 49 入居済み住民さん

    光が入ってくるかと問われれば、特に冬は厳しいでしょう。
    でも吹き抜けや窓の形を考慮すれば、居室の明るさは確保できると思います。

  48. 50 申込予定さん

    お返事ありがとうございます。何度も自転で、見に行きました。北ベランダ南バルコニーの家も4期?でしょうか、たくさん並んでいますので、大丈夫かなぁと思っております。吹き抜けは玄関のみかリビングか迷っております。申し込み時に吹き抜けも見積りにいれました。綺麗な家がズラリと並んで街並みも美しいですね。

  49. 51 入居済み住民さん

    私の家が綺麗?って問われれば、ちょっと微妙です。
    でも街並みはそこそこ美しいですよね。
    静かだし、道幅もちょうど良いし、何より住民(隣人)に良い人が多いですよ。
    これから仕様決め等忙しくなるとは思いますが、早く入居できれば良いですね。
    お待ちしています。

  50. 52 契約済みさん

    ただいま間取り打ち合わせ中です。少し位置を変えるだけで延べ床面積が広がってしまい…金銭面がきついです。
    今本当に悩んでいるのは洗面所の収納を作るかどうか。皆様、洗面所に収納スペースを取りましたか?ご意見聞かせいただければ嬉しいです。

  51. 53 入居済み住民さん

    洗面所に収納スペース取っています。
    が、狭すぎました。
    タオルや家族の下着類を片付ける奥行きのあまり無い壁面収納を、せめて半間でも造れば良かった。
    現在リフォームを検討中です。

  52. 54 入居済み住民さん

    洗面所収納は絶対外せないものでした。
    実家にも有り、とても便利に使っているからです。

    建坪、増えましたよ・・・泣

    でも作って大正解です。

    タオルから、下着類、洗剤等のストックまで収まっています。
    ちなみにうちは半間のクローゼットを作りました。

  53. 55 契約済みさん

    53.54番さま
    返信ありがとうございます。やはり備え付けの洗面台(リクシル予定)では洗剤やタオルなど収納は最低限しか出来ないですよね。キッチンのパントリーは設置できそうですが、洗面所収納をつける場所がなくて悩んでいます。洗面所収納のためにかなり間取りも変わってしまいます。何か細長い収納ボックスを置くか…坪増しか。いまの段階で坪増しだけで70万以上プラスになると、今後外観・壁色など、さらにオプション額が増えそうです。資金不足な私が悪いのですが。

  54. 56 匿名さん

    >55
    典型的な予算膨れ上がりパターンですね。
    最後の大事な部分でけちらなければならなくなりますよ

  55. 57 契約済みさん

    56様 そうですね。本当に自己責任だと痛感しております。頑張って間取り見直しします。妥協できないところをもう一度考えなおしてみます。ありがとうございます。

  56. 58 入居済み住民さん

    間取りではないのですが、工務店さんにお願いして内装壁の下地補強を
    思いつく所全てに入れておいてもらった方が良いですよ~。
    たぶん下地補強自体は、無料でやってもらえると思います。
    壁に何かを固定しようと思っても、後からは難しいんですよね。
    数多い反省点の1つです。

  57. 59 匿名さん

    大きな家具を置こうって思っているところは、下地を入れてもらっておきたいですよね。
    固定できないと、家具の選択の幅が狭くなるような気がします。

    洗面の収納って、たっぷりあると本当に便利ですよね。
    キッチンもあるといろいろ収納できるので、
    すっきり見せる収納ができるように工夫できるといいなーって思います。

  58. 60 購入検討中さん

    北向玄関で家の中の明るさ、夏場と冬場の過ごしやすさがすごく気になります。
    すでに南側にも家が建っているので、北側のバルコニーを考えています。
    後、陽当たりの関係で、洗濯物などの乾き具合も気になります。
    北向玄関は、あまり良くないイメージがあるのですが、皆さんは家相とか風水も考えた上で購入されましたか?
    参考にさせて頂けると有難いです。

  59. 61 入居済み住民さん

    第Ⅵ期は、北向玄関の方が売行き好調ですね。
    我が家は家相も風水も全く考慮していません。
    確かに洗濯物の乾き具合はというデメリットはあるかもしれませんが、
    通行人からの視線を気にしなくても良いというメリットもありますよ。
    既に入居済みのお家見学会が企画されれば良いのにね。

  60. 62 匿名さん

    風水というと占いっぽいイメージがありますが、結局は日当たりや風通りと湿気の問題ですよね。風が気持ちよく通って、採光が良くて湿気がうまく抜ける家なら最高だと思います。図面を見てそれを見抜くのはプロじゃないと難しそうですが、戸建の場合窓が多いし、南側が明るければ大抵は大丈夫なのでは。

  61. 63 申込予定さん

    61,62さま
    返答ありがとうございます。ご意見参考にさせて頂いたうえで、検討したいと思います。

    南側にバルコニーをもってくると、陽が当たるかが心配です。

  62. 64 申込予定さん

    太陽光パネルって標準より大きいほうがいいんですかね?

  63. 65 入居済み住民さん

    昨年の省エネコンテストは少し参考になるかも。
    http://www.livehome.co.jp/bukken/live_mishima5/image/syoene_contest.jp...

  64. 66 申込予定さん

    65さん参考になりました。ありがとうございます。

    太陽光発電補助金は存在するのかお尋ねしたいのですが、
    詳しい方いらっしゃるなら教えて頂けますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸