リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-03 20:19:30

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

1. 12001 Laguna ベン

>>11998 フドウさん

浜名湖の報告記事、resortboyさんのブログでも拝見しました。funasanさんがベタ褒めされていますね。エクシブのビュッフェは以前に比べて、どの施設でも努力が感じられて嬉しいかぎりです。

パルパルは新しい東名の舘山寺SICを利用されたのでしょうか。往路にせよ復路にせよ、舘山寺方面が利用しやすくなりました。中部横断道も南部ー富沢間が近々開通で、また一段と便利になりますね。

2. 12002 Laguna ベン

>>11994 RFさん
    >>11999 サンヤマさん

私も鳥羽までは遠くて、気軽には行けませんのでRFさんが羨ましいです (^^)

鳥羽は景色も食べ物も、そして温泉も素晴らしい上に、3つの施設と豊富なレストランがあって、近ければ年に何度でも通いたい施設です。RT社が真っ先にエクシブ第1号を建てただけのことはありますよね!

3. 12003 フドウ

>>12001 Laguna ベンさん

今回は行きも帰りも東名利用で舘山寺スマートICを利用しました
    パルパルからとても近いです
    最近は浜名湖に行く際は新東名の浜松SAスマートICを利用する事が多かったのですが
    新東名は単調で運転していて眠くなるので東名経由の方が私には合っている様です

ビュッフェはノーチェックだったので思わぬサプライズでした
    funasanもとても驚かれていた様ですね
    御作りの真鯛は捌きたての歯応え感がでていて前菜として申し分無く
    蟹は冷凍ものと思いますが身がギッシリ詰まっていて食べ応え有りました
    ステーキも別の料理に有ったフォアグラをトッピングするなどして色々な味で楽しみました
    河豚も肉厚な唐揚げで河豚の歯応えを楽しみ
    テッチリで河豚の美味しい出汁を十分堪能出来ました
    浜名湖特産の海苔の天ぷらや渡りガニの蟹汁も美味しかったです
    期間限定かもしれませんが出血大サービスの内容で間違いないと思います^^;

4. 12004 すぱ

>>12003 フドウさん

情報ありがとうございます!
    妻が月末に行きますので、ビュッフェを推薦します。
    しかし5000円て離宮やベイコートを考えると、安く感じてしまいますネ。

5. 12005 伊豆っこ

箱根の近況です
    警戒レベルも下がりロープウェイも運転再開とのアナウンスもあり、ちょっとよってみようと思っていたのですが。
    大涌谷駅は駅舎の外には出られないとの事。車も今だ進入禁止でした。
    温泉については、
    リゾーピア箱根では供給が止まっていて、お湯を沸かして対応中。
    箱根離宮は問題なく供給できているとの話でした。
    芦ノ湖周囲を車で走ってみましたが、交通量もあり観光バスやツアーバスも賑わってました(^-^)
    各店舗も問題なく運営してますが、暫くは制限が続きそうなのでお目当てのお店には予め電話で確認をしておいた方がよいかもさしれませんね。

6. 12006 BOSCO

コミュニティ参加の皆様 初めまして。
    岐阜のBOSCO(ぼすこ)です。
    先月に仲介さんから 鳥羽アネックススタンダード26泊)
    の会員権を購入しまして
    来週早々に会員カードが届きます。

あまり情報収集しなくて購入したので
    宿泊する前から ランクを上げればよかったと
    いささか後悔しています。

スタンダードで土曜に予約がとれるものでしょうか?
    宜しくお願いします。

7. 12007 シン

>>12006 BOSCOさん

BOSCOさんこんばんは
    僕も鳥羽のオーナーです^_^
    スタンダードだから取りにくいって事はないと思いますが、どうしも行きたい日程の場合、sがあればe.c.aよりどり好みですから、みんなが行きたい日程はスタンダードは競争率が高くなるのはありますねー。

8. 12008 BOSCO

シンさん

ありがとうございます。
    宜しくお願いします。
    会員カードが届いたら 鳥羽本館かコテージに予約をしようかと思っています。

9. 12009 箱根離宮2

BOSCOさん
     今晩は。
     鳥羽アネックスの現在から数ヶ月先までの土曜日の
     スタンダードの空き状況をみますと、ほとんど空きが
     ある表示となっていました。
     カードが届き、ワンダーネットでご覧になると
     BOSCOさんも見られるようになります。

ただ、今後色々なエクシブを宿泊するようになると
     リゾートトラストの罠ですが、段々とより上のグレードが
     欲しくなる悩みに襲われる方が多いようです(笑)

10. 12010 BOSCO

箱根離宮2 さん

初めまして 宜しくお願いします。
    情報ありがとうございます。

そうなんですよね~。
    利用する前から 仲介さんのHPを見て
    あれこれ見て回って
    少しエクシブ中毒になりかけています(*^。^*)

11. 12011 フドウ

>>12004 すぱさん

家族利用なら間違いなくイチオシですが
    女性の友人同士の旅となると
    ゆっくり話が出来るレストランの方が向いているかもしれないので難しい所ですね^^;

河豚や蟹はこの時期限定と思いますがこのレベルが今後も維持出来れば凄いと思います
    アルコールも税サ別+1500円でカクテルを含めた飲み放題でしたので
    料理はアテと考えて飲みをメインにしてもよいかもしれません

12. 12012 フドウ

初めましてカード到着が待ち遠しいですね^^
    鳥羽は格安のコテージプランが有るので上手く利用出来るといいですね

離宮などのスタンダードのお部屋が少ない施設はあっという間に予約が埋まってしまうので
    土曜、休前日やシーズン中の予約は早めに交換を済ませてしまうのがよいと思います
    新しい規約の契約ではキャンセルしても権利の色はそのままなので早い段階で予約を入れるのが重要です
    ただ直前のキャンセルでキャンセル料が発生してしまうのでその点には十分注意して下さい

フローティングでの予約も26泊のメリットを生かしてキャンセル待ちを初日の段階で色々な所にいれておけば運が良ければ予約できるかもしれません
    逆に平日やオフシーズンのスタンダードのお部屋の数が多いオールドエクシブならば予約は十分可能だと思います

13. 12013 RF

はじめまして、鳥羽のRFです。鳥羽は風光明媚ですし、温泉もエクシブ随一と言われています。また、部屋数も特に週末は非常に多いので十分予約は取れます。
    また、サンメンバーズも上手く使うとよいです。
    26泊あれば、ゴールドも多いと年に4個ぐらいありますよね。夏休みや正月にも強いので羨ましいです。是非とも鳥羽を中心に楽しんでくださいね。(^_^)v

あと、ワンダーネットの手続きもされましたよね。
    手続きも終了してワンダーネットに入れるのなら、
    カードが届く前にもう予約ができるかもしれません。
    一度試して見られたらどうですか?

14. 12014 BOSCO

フドウさん

初めまして。
    宜しくお願いします。

浜名湖の情報 とても参考になりました。
    想像するだけでも美味しさは伝わります。
    行きたい所が増えて 今からワクワクしています。

まだ 掲示板の使い方が分からなくて
    ご迷惑をお掛けしますが 宜しくお願いします。

15. 12015 BOSCO

情報ありがとうございます♪
    離宮や別邸も宿泊したいと思っています。

んがっ・・・ううう・・・会員権が・・・スタンダード・・・(+o+)

16. 12016 BOSCO

>>12013 RF さん

初めまして 宜しくお願いします。
    (いまいち使い方が分からなくてご迷惑をお掛けしています。)

グランドエクシブ鳥羽は 会員であるセラヴィイリゾート泉郷のホテルから
    いつも眺めて『宿泊したいな』とため息をついていた憧れのホテルです。
    リセールで見つけた時 即、購入した次第です。

ワンダーネットの手続きは 契約の時にしましたが
    カード到着後2週間ほど登録にかかるそうです。とほほ(*´з`)

カード到着後 予約が出来るそうですが
    エクシブ鳥羽オーナー事務局でとの記載がありました。

と言うことは
    ワンダーネットで年間予約するのは
    さらに遅れる事2週間・・・。

契約してから 今か、今か、と
    首を長~~~~くして 待っております。

17. 12017 RF

>>12016 BOSCOさん

ワンダーネットのID、パスワードはわかりませんか?
    分かるなら是非いちどログインしてみて下さい。
    ひょっとしたら予約ができるかも。(^_^)v
    小生の場合もカード到着が待ちきれずにログインしてみたら予約できてしまいました。(^_^)v

また、スタンダード会員権でも離宮や別邸も泊まれると思います。十分楽しめると思います。ひるがのも料理は美味しいし、近いし、良いですよ。(^_^)v

18. 12018 kato

>>11988 RFさん
    RFさん、こんばんは(^^)

鳥羽には何度も行っていますが、横山展望台には行った事がありません。
    こんな素晴らしい場所が近くにあるんですね。
    鳥羽に行く楽しみが増えました(^_^)v

19. 12019 BOSCO

>>12017 RF さん

本日 RTから 「名義変更手続完了のお知らせ」と冊子が届きました。
    ワンダーネットのID、パスワード の記載はありませんでした。

わくわくしながら待ってます(^^♪
    また 離宮や別邸にも何度でもチャレンジしてみます。

いろいろありがとうございました。

20. 12020 kato

伊豆っこさん、初めまして。
    katoです。よろしくお願いいたします。

リゾーピア箱根は来月から営業休止になってしまいましたね。
    温泉の復旧のお知らせを待っていたので、営業休止には驚きました。
    どれくらいの期間なのか確認しましたが、目処が立たないとの事でした。

ビンゴが1月までなので選択肢が減ると困るんですが、何かしら救済を検討してくださっているそうです。

21. 12021 すぱ

>>12011 フドウさん

まさに仰る通り、今回は女ふたり旅なので食事はサーブしてもらい、お喋りに熱中したいらしいです!
    次回、家族で行こうということにしました。娘がビュッフェ大好きなので、今のメニューは最高なんですが。

22. 12022 RF

>>12018 katoさん
    お久しぶりです。横山展望台もたくさんの人でにぎやかでした。小生も初めて見る絶景でした。展望台としては標高が低いのにあれほど素晴らしい眺望が味わえるのが不思議でした。

標高が高いのは朝熊山展望台です。鳥羽から伊勢神宮に行く最も近道の伊勢志摩スカイラインにあります。ここは標高が900メートルあり、運が良ければ富士山も見えるそうなので、次回は是非とも鳥羽からの富士山の写真を皆様にお届けしたいと密かに企んでおります。(^_^)v

23. 12023 kato

>>12022 RFさん

ご無沙汰してます。
    浅間山展望台はお天気のいい日に何度か行きましたが、富士山は見えませんでした。
    っていうか、鳥羽から富士山が見えるんですか!?
    写真を楽しみにしていますね。

エクシブ浜名湖のアプローチの橋の上からでしたら、何度か富士山を見た事があります。
    行きや帰りはもちろんですが、お天気がいいと滞在中でも富士山を見に橋まで行きます。
    富士山が見える所に住んでいる人は笑うんですが、富士山が見えるとなぜかテンションが上がります(^o^)

24. 12024 aki

>>12010 katoさん こんばんは。
    ビンゴに必須だったリゾーピア箱根を明日予約してました。温泉が復旧したらラッキーだと思っていたのですが、復旧してなくてもまた行けばいいねと明日行ってきます。でも12月から営業休止になるとのことびっくりでした。点検とのことでしたが、目処が立たないってなんか大変なんでしょうか?うちが予約したとき、なぜか強羅棟は予約できませんでした。それと関係あるのかな?

わが家の2階からお天気がよければ富士山見えますが、やっぱり見えるとテンション上がります。朝富士山が見えるとそれだけで気分がいいです。
    毎日見える人は毎日テンション上がると思います。

25. 12025 kato

>>12024 akiさん
    akiさん、こんばんは。ご無沙汰してます。

「検査、点検」だけで済みそうなら、目処が立たないとは言わないと思いますが、詳しい事は聞いていないのでわからないです。
    明日行かれて、何かわかったら教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。
    大した事がないといいんですが…。

ご自宅から富士山が見えるなんていいですね!
    やっぱり富士山は特別です(^_^)v

26. 12026 kato

>>12019 BOSCOさん

BOSCOさん、初めまして。
    katoです。よろしくお願いいたします。

浜名湖以外のオールドエクシブはスタンダードの部屋数が多いので、ハイシーズンや連休以外でしたら土曜日でもけっこう予約出来ますよ。
    エクシブは最近購入した人以外はキャンセル料がかからないので、キャンセル待ちから予約出来る事も多いです。
    サンメンバーズリゾーピアは、1週間前からキャンセル料が発生しますが1年前から予約可能なので、『とりあえず予約して予定が決まったらキャンセルする』という予約の仕方をしている人もいらっしゃるそうです。
    予約が取れない場合もキャンセル待ちを入れる事をお薦めします。

エクシブやサンメンバーズリゾーピアは、それぞれの施設でそれぞれの良さがあります。
    ハード面、スタッフさんの素晴らしい接客やサービス、お食事等感動する事もたくさんありますが、あり得ないような事もたくさん起こります。
    これはどこの施設に行っても、たいてい両方遭遇します。

完成の二文字がなさそうなRTですので、あり得ないような事はきっと減らないと思います。
    それも含めてエクシブライフをお楽しみくださいね。

27. 12027 伊豆っこ

>>12020 katoさん
    初めまして

冬季にもう一回泊まりに行こうと思っていた所だったので、私もビックリしました。
    サンメンのメンバー向けにもフリードリンクサーヒスを始めたりと、色々取組を
    していたのに残念です。
    建物の不具合との事で、建築年数から各所かなり痛みが進んでいると思います。
    これを機会に大幅にリニューアルしてくれると嬉しいですね。
    修繕後の案内を楽しみにしたいと思います。

28. 12028 BOSCO

>>12019 katoさん

初めまして、岐阜のBOSCOです。
    よろしくお願いいたします。

皆さんの投稿を見て 浜名湖も早々に予約たいと思っています。
    那須もインターから近かったら射程距離です。
    キャンセル待ちもかけてみます。

そして 丁寧なアドバイスもありがとうございます。

素敵なアクシブ 今からわくわくしていますが
    経験しないとわからないので
    『あり得ない事』心に止めておきます。( ..)φメモメモ

これから 経験

29. 12029 kato

>>12027 伊豆っこさん

そうですね。大幅なリニューアルに期待しましょう!

リゾートビンゴのリゾーピア箱根マスは、どの施設の利用でも対象になるそうです。
    こういう時のRTの対応はいつも素晴らしいと思います。

30. 12030 aki

>>12027 伊豆っ子さん
    >>12029 katoさん

リゾーピア箱根に到着してお風呂に入ってきました。沸かし湯ですが、とっても気持ちよかったです。
    12月からの営業休止の話伺いました。
    スタッフの方も昨日の今日で寝耳に水状態なようです。
    なんか床に不具合があったので、点検してその状況に応じて修理していくようです。
    点検してみないと修繕の程度もわからないために復旧はいつからとも言えないそうです。
    修繕内容によっては数カ月かかりそうです。

強羅棟が予約できなかったのはその関係と思ったのですが、それは関係ないようです。
    ただ単にありがちなシステムトラブルかと思われます。

強羅棟が取れなかったので本館スタンダードにしたのですが、強羅棟が空いてれば部屋の変更をお願いしたいと申し出たところ、強羅棟の和モダンの部屋になりました。エクシブに比べたらこじんまりですが、十分です。でも私のPC部屋がないねって主人が笑ってます。いつもPC持参です(@_@)
    お部屋はすごくきれいにリニューアルされてます。(元を知りませんが)
    伊豆高原もリニューアル切望します。場所はいいのになぁといつも思います。

スタンプの話も伺いました。katoさんのおっしゃる通りどこに泊まってもリゾーピア箱根のところにスタンプもらえるとのこと。それはそれでいいなぁと思いました。

31. 12031 aki

リゾーピア箱根のお食事です。ビンゴのスタンプのため節約パターンで一番安い和食のカジュアルコースにしました。正直なところあまり期待していませんでした。が!それが本当に手が込んだお料理でどれもこれも本当においしすぎました。お腹いっぱいです。いつも最後に出てくる高級お肉料理の時にはもう脂がきつくてげんなりしてしまうのですが(年のせいか)、魚料理主体で最後までおいしくたべることできました。豆乳マグロしゃぶしゃぶのしめにとろろそばをいれるとのことで、えっと思ったのですが、すご~く美味しかったです。豆乳ととろろ合います。

また来年復旧した後に硫黄の温泉入りにきま~す。営業休止の前に来られたことラッキーでした。

1. リゾーピア箱根のお食事です。ビンゴのスタ...
  32. 12032 kato

>>12030 akiさん

akiさん、ご報告ありがとうございます。
    私達だけでなく、スタッフの方達も寝耳に水だったんですね。

リゾーピア箱根の食事、私もあまり期待していなかったのですが、本当に美味しかったです。
    温泉も内風呂と露天風呂の二種類の泉質が楽しめますし、復旧したらまた行きたいと思っています。

akiさん、ごゆっくりお過ごしくださいね。

33. 12033 伊豆っこ

アニバーサリーチケットの期限が迫っていたので、先月リゾーピア箱根に行ってきました。
    夕食はカジュアルコースだったのですが、差額アップグレードしてもらい龍神に変更してもらいましたが、メインの料理が2品あって物凄くボリューミーでメインのお肉をいただく頃には結構お腹いっぱになってしまいました。
    それにしても1泊2食無料券、最強ですね(^-^)
    サンメンオーナー向けにフリードリンクサービスが期間限定で有りましたが、これは是非とも継続していただきたい。
    そして、施設の不具合との事で残念ながら来月から閉館とか・・
    アットホームで利用しやすかったので残念です(+_+)
    再開の案内を心待にしたいと思います。

1. アニバーサリーチケットの期限が迫っていた...
  34. 12034 kato

>>12033 伊豆っこさん

最強のアニバーサリーチケットも宿泊無料券もなくなってしまいましたね。
    新しい50%オフ券3枚は最大で15万円分の割引になるので、上手に使っていきましょうね。

3月までの1泊2食利用でのソフトドリンクフリーサービスは、なぜプランと併用出来ないようにしたんでしょうね?
    2泊目以降の朝食無料や利用料(室料)半額とプランが併用出来ないのはわかりますが、エクシブだと素泊まりでもオーナーチケットは貰えるので、少し違和感を覚えました。
    プランと積み上げの料金を計算したら積み上げの方が1000円ほど高かったのですが、ソフトドリンクフリーはレストランでも利用出来るし、「使った方が継続してくれるかも」と考え積み上げにしました。
    その日は夜到着して翌朝も朝食後すぐに出発したのでラウンジを利用する時間はなかったのですが、ゆっくり出来る時にはラウンジフリーはとても有難いですよね。

サンメン会員利用促進のための新しいプロジェクトを立ち上げて、この企画はそのプロジェクトの第一弾だと聞きました。
    会員の意見も、今まで以上に大事にして拾い上げるように指示が出ているそうです。
    サンメン会員にとって、サンメンバーズリゾーピア施設は使いやすく変わっていくと期待しています。
    サンメンバーズ、がんばれー!

35. 12035 RF

>>12034 katoさん
    是非ともサンメンバーズ、リゾーピアの新規施設の建設も希望したいですね。(^-^)/

36. 12036 kato

>>12035 RFさん

もしもサンメンの新規施設を作ってくれたら本当に嬉しいんですが、今は会員も募集していないくらいですので難しいかもしれないですね。
    サンメンじゃなくても、離宮や別邸やサンクチュアリ以外のノーマルエクシブの新規施設や、古い施設の建て替えやリニューアル等、希望は尽きないです(^-^;

37. 12037 Laguna ベン

リゾーピア箱根の詳細なご報告、ありがとうございました。この施設最大の魅力でもある2種の温泉が味わえなかったのは残念でしたが、それでも営業休止前に初体験できて何よりでした。しかも諦めずにアタックされて新しい和モダンに変更だなんて、さすが幸運の女神さんだけのことはありますね (^^)v

リゾーピアやエクセレントクラブを含めたサンメン施設のお料理って、実は昔からレベルがかなり高いんです。今は湯河原離宮の華暦で腕を振るわれる松原料理長も、前任地はリゾーピアの箱根や熱海でしたし、常に腕利きのシェフが配属されているんですよね。ここの和食も鉄板焼も私のお気に入りです!

その私も来月か1月には、ビンゴ最後のスタンプを貰いにリゾーピア箱根へ行くつもりだったんです。それもあって休館のニュースはショックでしたが、他の施設でOKというご報告にホッと安堵しました。もうすぐ行く箱根離宮で貰うことにしましょう。これで今年のビンゴパーフェクトは確定です! (^^)

38. 12038 Laguna ベン

>>12034 katoさん
    >>12035 RFさん

仰る通り、さすがにサンメンやリゾーピアの新規施設はあり得ないでしょうね。そもそもエクシブがその後継施設というわけで、むしろ旧リゾートクラブであるサンメンバーズについては、その終焉方法こそが今後の課題だろうと思います。今回の箱根休館はその行方を考える上での試金石になるかも知れませんね。

ただ長らくサンメン施設は一般開放が図られて、サンメン会員としての恩恵を感じるどころか、やや放置状態のようにも思っていましたが、ここにきて新体制による方針転換なのか、再び会員の利用促進に力を入れ始めたようで、私もサンメン会員の一人として今後の展開には大いに期待しているところです (^^)/

39. 12039 Laguna ベン

ご挨拶が遅れましたが、ようこそエクシブ掲示板へ!ラグーナメンバーのベンと申します。岐阜ご在住の方は当掲示板初登場ながら、愛知県など中部地方ご在住の方々は次第に増加傾向ですね。東海地区はもちろん、関東・関西いずれの施設へも行きやすくて、北関東住まいの者とすれば羨ましいかぎりです (^^;

私もサンメン会員だった頃は当然スタンダード利用でしたが、その後グレードアップを重ねて今に至っても、スタンダードは頻繁に利用しています。とくに最近は人数差額無しのプランが増えたこともあって、広い部屋に4人利用するよりスタンダードに2人ずつ2室利用の方が遙かにお得だったりするんですよね。

もちろん家族構成にもよりますが、子供が小さいうちはスタンダード1室で十分ですし、大きくなればなったで、両親と別ルームのほうが喜んだりもします。離宮をはじめ軽井沢パセオや鳥羽別邸など新しい施設では、CB(スタンダード)グレードの居心地も良く、しかも格安ですからお得感も満点だと思ってます。

休前日など権利消化無しプランを利用できない場合でも、26泊あれば2室利用もしやすいですよね。使い方次第では賢い選択だと思います。加えてグレードアップという将来の楽しみも残っています。今の会員権で存分に利用しながら、次のステップを検討するという手はある意味ベストな方法でしょうね。

40. 12040 シン

鳥羽にいております

昼食はザ貝屋でいただきました
    今日はホラ貝がありました
    甘くてとっても美味しいです^_^
    何年ぶりかな?
    エクシブにはアワビの入荷がないと聞いていたので、こちらでいただきました。
    流石に海女さんの家系だけあって地元産をきっちり確保しています。
    この辺りが小さいお店の良いところですね。
    伊勢海老も割って見たら少し水が回っているという事で、別のものを新しく提供してくれました。
    焼いたらわからないそうです。
    良心的な経営に感謝です^_^
    もちろんとっても美味しかったです,
    お酒は店主のルミちゃん自家製のレモン酒です。
    さっぱりしてとても美味しいので、家でも作ってみたいです。

1. 鳥羽にいております昼食はザ貝屋でいただき...
  41. 12041 RF

>>12040 シンさん
    素晴らしい写真ありがとうございます。(^-^)/
    先日、エクシブのアラゴスタでスタッフが、今年はアワビが少ないと言っていたので、ザ貝屋さんもないのではないかと心配していましたが、杞憂だったようですね。
    さすがですね(^o^)。

ひょっとしたらシンさんだから特別待遇なのではないですか?凄く羨ましいです。引き続き、鳥羽のレポートお待ちしています。次はいよいよアラゴスタですね(^_^)v

42. 12042 シン

>>12041 RFさん

RFさん
    いえいえ
    水槽にたくさんいましたよ^_^
    でも.売り切れに備えてホラ貝を仕入れていたのかもしれませんね。
    いつもは無いので。

今日は香港からのお客さんが2組来ていて、それはもう豪勢に頼んでしたよ^_^

若い人たちと友達になって、LINE交換したりしました。
    狭いお店なので、フレンドリーで楽しいです。^_^

43. 12043 kato

>>12038 Laguna ベンさん

サンメン会員の恩恵を感じるどころか、ないがしろにされていると感じていました。
    「部屋が空いているなら予約したい」と言ったら、「会員料金ではなく一般料金を払うなら予約取ります」と言われたり、「会員は安く泊まれて得している」と言われたり。
    「きっとこのままサンメン会員はRTから忘れられていくんだろう」と思っていた所、方針転換で今年の9月頃新しいプロジェクトを立ち上げてくれたので、期待はとても大きいです。
    忘れられてきた『RTをずっと支えてくれたサンメン会員を大切にしよう』という考えが基本にあるそうですよ。

44. 12044 aki

関係ない話ですみません。
    今日はあまりにいいお天気だったので駒ヶ岳のロープウェイに初めて乗ってみました。ロープウェイを待っている間パチリして、後からみてびっくり。雲がハートに!
    主人は微妙にハートじゃないと言っていますが、どう見てもハートですよね!皆さんどう思います?
    奇跡の一枚です(笑)

1. 関係ない話ですみません。今日はあまりにい...
  45. 12045 aki

駒ヶ岳の頂上は360度絶景でした。富士山は裾野まできれいに見えて、芦ノ湖は意外と海と近いって思ったり、小田原~相模湾方面もきれいで、初島もきれいに見えて(4枚目の写真)写真ではわかりませんが、肉眼では初島クラブの建物までしっかり見えました。
    今月いっぱいかなロープウェイが夜間動いていて、星空観察会があります。
    残念ながら夕食を食べられなくなるので、行けませんでした。夕食をとりました。(笑)
    夜寒そうですが、きれいだろうなぁとおもいつつ帰ってきました。

1. 駒ヶ岳の頂上は360度絶景でした。富士山...
  46. 12046 kato

>>12044 akiさん

ハートです(^_^)v
    素晴らしいですね!

47. 12047 RF

>>12045 akiさん
    素晴らしい写真いつもありがとうございます(^o^)
    さすが地元にお見えだけあって写真のセンスが凄く洗練されてますね。雲までハート型にしてしまうとはさすがに幸運の女神様です。(^_^)v

投稿の写真は先日、伊勢神宮参拝の途中で家内が見つけたハートの石です。akiさんも伊勢神宮に来られたら是非とも探してみてください。(^-^)/

1. 素晴らしい写真いつもありがとうございます...
  48. 12048 kato

>>12045 akiさん

絶景、素晴らしい写真を有難うございます!
    駒ヶ岳から初島クラブが見えるんですね。

星空観察、きれいでしょうね。
    寒そうですが…(^-^;

49. 12049 kato

>>12047 RFさん

ハートの石は面白いですね!

RFさん、今度探してみますので、もう少しヒントをください。

50. 12050 aki

RFさん 伊勢神宮にハートあるんですね。う~ん行くのは来年のGW。覚えているか自信がないですが、メモしておきます。伊勢神宮広いですが、もうちょっとヒントお願いしま~す。内宮?外宮?見つけた奥さんもすごいですね!実はRFさんの奥様が幸運の女神です。
    これみつけたらいいことありそうですね!

51. 12051 RF

>>12050 akiさん katoさん、ハートの石は伊勢神宮の境内ではなく、駐車場から横丁通りに行く地下通路の中にありますよ。(^_^)v

52. 12052 aki

>>12051 RFさん
    ヒントありがとうございます。私のエクセルのエクシブファイルにメモしました。
    探しに行きます。見つけてこちらでまた報告しますね。

53. 12053 kato

ありがとうございます!
    見つけたら、またご報告しますね。

54. 12054 Laguna ベン

>>12043 katoさん

やっぱり私と同じお気持ちだったんですねぇ。手放す気にもなりましたが、年会費1万円も無料宿泊券でチャラになるような格安平日会員権ですから、何となく保有し続けていましたら、ベイコートメンバーになって利用価値が出てきた上に、今年からは3枚の食事半額券で大黒字。すっかり生き返りました (^^)

リゾーピア箱根は我が家にとっての原点で、その開業当時に友人のゲスト利用で感激し、サンメンやエクシブの会員になって以降も幾度となく泊まってきただけに、今回の休館は長い年月を共に歩んできた足跡を思い起こしながら、思わず感傷的な気持ちになってしまいました。早々の復活を願うばかりです。

ただ、この機会に思い切って本館もリニューアルしようという話になれば、それはそれで楽しみなことですが、数年前に購入した隣接地の活用を含め、様々な検討もされるのでしょうし、近々にリゾーピア熱海のリニューアルも予定されているだけに、予算的なことを考えると当面は小規模修復だけかも知れませんね。

55. 12055 シン

エクシブ鳥羽アネックス
    イタリアン アラゴスタ
    ワイン編

4年以上瓶で熟成したイタリアのスパンクリングからスタート
    料理に合ったマリアージュ
    全6種類

最高の食事を楽しめましたよ

今日はワインメインで楽しみました^_^

最後はグランパで締めました

1. エクシブ鳥羽アネックスイタリアン アラゴ...
  56. 12056 シン

グランドエクシブ鳥羽
    アラゴスタ

料理編

サワラのサラダ
    キノコのスープ
    秋刀魚のパスタ
    伊勢海老のロースト
    松坂牛のロース
    デザート

伊勢海老と松坂牛は家内とシェアしました
    通常コースならば伊勢海老が一匹か松坂牛のロースのどちらか選択です。
    本当はアワビも選択できましたが、今日は入荷がなかったようで、2択です。

いやーうまかった

また、ワインとのマリアージュも最高でした

大満足!

エクシブ鳥羽
    アラゴスタ頑張ってます

ただ、小川シェフが八瀬に移動になるらしく、鳥羽オーナーの僕には残念なお知らせです。

57. 12057 シン

写真貼り忘れました

1. 写真貼り忘れました
  58. 12058 kato

>>12054 Laguna ベンさん

共感してくださって嬉しいです!
    リゾーピア箱根には私も思い入れがあります。
    それまで泊まったサンメンバーズホテルに比べて立派な建物に感じました。
    今はなくなったスカッシュで遊びましたよ。

アニバーサリーチケットと宿泊無料券が3枚の食事半額券に変わったのも、ローズルームを利用する私にとっては有難いと思いましたが、「サービスとしてはどうなんだろう?」という疑問がありました。
    それは、エクシブの招待券が契約施設1人分夕食無料に変わったのと同じです。
    今まではその券を1人で使えば一泊二食でRTに1円も払わず帰る事も出来ましたが、今は少なくとも半額は負担しなければなりません。

サンメンの予約に関しても理不尽な事が多い上に、スタッフの人の言動にも腹が立つ事が多いです。
    きっと今のスタッフの方達は、古い会員が最初に払っている金額を知らないんだと思います。

と思っている所に、新しいプロジェクトを立ち上げたという朗報を聞き、先月サンメンバーズフェスタが始まりました。
    このプロジェクトは、エクシブオーナーは対象ではなくあくまでサンメン会員が対象なので、本当に期待大です。

もう一度、サンメンバーズがんばれー!

59. 12059 kato

>>12056 シンさん

シンさん、おはようございます!
    小川シェフ八瀬に移動なんですか!?
    私も小川シェフのお料理は大好きで、小川シェフがいらしてからお夕食はアラゴスタばかりでしたのでとても残念です。

60. 12060 シン

>>12059 katoさん

katoさん
    おはようございます

僕もそうです
    小川シェフのお料理はとてもお気に入りでした
    前の外国人シェフの時は僕には合わなかったので、アラゴスタで食事をする事は無かったのですが、ある時ランチが美味しくて驚き、シェフが変わったことを知りました。
    それ以来ずっとアラゴスタです。
    前にアラゴスタの鉄板にいらした阿部シェフも八瀬に移動になってショックを受けましたが、この先不安です。
    ソムリエの戎屋君がいるので、アラゴスタはまた利用すると思いますが、いかにも残念です。

61. 12061 kato

>>12060 シンさん

これまた共感してくださって嬉しいです!
    鳥羽アネックスが出来てからアラゴスタの利用は数多いですが、今が一番気に入っています。
    シェフはお野菜にもこだわりがあって、畑を自分の目で確かめに行かれるとお聞きしました。
    不安ですが、新しいシェフに期待しましょう。

62. 12062 BOSCO

>>12006 Laguna ベンさん

初めまして、宜しくお願いします。

アドバイスありがとうございます。

akiさんやRFさんのハート?の女神にあやかりながら
    1年間くらいじっくりかけて グレードアップしたいと考えています。

63. 12063 BOSCO

>>12006

akiさんやRFさんのハート?の女神にあやかりながら

ハートの絵文字を入力したら ?マーク になってしましました。
        すいません。

64. 12064 フドウ

>>12029 katoさん
    >>12033 伊豆っこさん

リゾーピア箱根のクローズ情報及び夕食のレポートありがとうございます
    サンメン会員向けのドリンクサービスなどの特典が急遽追加されたのもあって
    有休消化でおひとりさまにて訪れようと思っていた矢先の出来事で残念です
    床下の配管関係に不具合が生じたのでしょうかね?
    もしそうなら時間がかかりそうですね...

65. 12065 フドウ

シンさん

ザ貝屋での豪快な海の幸の数々実に美味しそうです
    ホラ貝は食べられると聞いておりましたが実際どんなお味か興味津々です^^

アラゴスタのワインもこの前とは違うものを料理に合わせて出してくれる所など懐の深さを感じます
    それにしても〆でクラッパとはシンさん相当強いですね
    羨ましいです^^;

66. 12066 Laguna ベン

>>12058 katoさん

下記リンクでresortboyさんも書かれていましたが、サンメンの無料招待券は保有する会員権タイプによって、送られてくる枚数や内容が異なっていたみたいですよね。katoさんはホリデークラブのブロンズかシルバーでしょうか?私の会員権は、最下級ランクである平日限定のファミリークラブということで、3ヶ月有効の室料無料券が年に1枚だけ。羨望の2食付きアニバーサリーチケットはありませんでした。

そんなわけですから、他の優等会員権並みに格上げされた今回の食事半額券3枚は、家族4名での利用が殆どの我が家にとっては、もう比較にならないほどお得になったという次第です。従来の室料無料券では、格安プランとの差額もあまり無くて有り難みが薄かったですし、私にとっては大歓迎の変更です (^^)v

私自身はサンメンの予約や利用で、嫌な思いをした経験はないんです。尤も予約に関しては専らネットとメールばかりなんですけどね。急な大雨で緊急避難したリゾーピア箱根では、チケット無しで会員利用させて貰えたり、むしろ嬉しい対応が色々ありました。ますます会員に優しい施設であってほしいですね。

http://resort.boy.jp/wordpress/tips/sun-free-ticket/

67. 12067 kato

>>12066 Laguna ベンさん

無料招待券の枚数や内容が違っていたんですか?
    それは初めて知りました。
    一泊二食ご招待券1枚(期限1年間)と宿泊無料券2枚(期限3ヶ月)を貰っていました。
    一泊二食ご招待券(お誕生日招待券だったような)も以前は期限が3ヶ月でしたが、数年前から1年間になり有難かったです。

サンメン施設はひるがの以外はあまり利用しないので、一見さん扱いなんだと思います。
    施設にとっては、たまにしか来ない会員より、高い料金を支払ってくれる一般客の方が大切のようです。
    それでも私は宝塚の時からの会員だという気持ちがあるので、スタッフの方との気持ちのズレが生じてしまうんだと思います。

そういう考えではいけないと気付いてくれてのプロジェクトだと聞いていますので、(何度もくどいですが)本当に期待しています。

68. 12068 シン

>>12061 katoさん

katoさん

12月から交代だそうです。
    白浜のシェフが来るそうですが、どうでしょうか?
    あまり印象がありません。

八瀬はテコ入れですね、
    あれだけの施設がありながら良い印象はないです。
    目玉のビザ窯も活かせていない気がします。
    小川シェフが八瀬に行くならどう変化するのか楽しみです。

69. 12069 kato

>>12068 シンさん

シンさん、ありがとうございます!
    白浜のシェフがいらっしゃるんですか?
    白浜は遠いのでビンゴのために行くくらいですが、私も印象にないです。

これからは八瀬でのお夕食はイタリアンにします。
    今月はまだ鳥羽にいらっしゃるなら、今月鳥羽に行こうかな(^_^)v

70. 12070 kato

サンメンの一泊二食ご招待券と宿泊無料券は、特別営業期間以外は使えました。
    エクシブの招待券は平日しか使えなかったので、エクシブよりずいぶん使いやすい券でしたよ。

この場でお伝えするのは控えますが、もともとは会員専用の施設だと知らないスタッフの人には、ずいぶんな事を言われてきました。
    会社の事を全く知らないスタッフの人に説明した所で、私の言いたい事が伝わるわけもありませんし…ね。

71. 12071 kato

愚痴っぽくなってしまってすみません(..)

気を取り直して、
    今月中に鳥羽に行けるように予定を調整しています。
    アラゴスタでいただける最後の小川シェフのお食事、横山展望台、RFさんの奥様が見つけたハートの石探し、楽しみ満載です\(^^)/

72. 12072 TBCC3

>>12068 シンさん
    八瀬はいい印象がないは全く同意です。設備は本当に素晴らしいですが、ソフトは改善の余地があると感じました。本来はネガティブな話は表の掲示板に書きたく無いのですが意図的に残します。前回泊まった際に感じた最大の不満はご飯がおいしくない事です。華暦で1番高い特別コースにさらに追加リクエストでアレンジしてもらいました。残念ながら松茸の土瓶蒸しは全く松茸の味がせず、ふぐはうまみも感じず、蟹は茹でた後冷やして提供され冷凍から解凍した印象で、親はあまりの味に途中から機嫌が悪くなり会話も弾まず翌日の予約も急遽キャンセルしました。今までエクシブのご飯の親はあまりの味に途中から機嫌が悪くなり会話も弾まず翌日の予約も急遽キャンセルしました。今までエクシブのご飯の味には味には満足していただけに、評価がだだ下がりでした。1回の失敗で結論を出すのは軽率だと思いますが京都は食事の改善が必要だと思います。オーナーズレセプションの人も良い方もいらっしゃいましたが、あれっと思う対応もありました。京都はロケーションが良いだけに、殿様商売なのかなと疑ってしまいました。今後の改善を期待します。

1. 八瀬はいい印象がないは全く同意です。設備...
  73. 12073 Laguna ベン

>>12070 katoさん

エクシブにしてもサンメンにしても、休前日や特営期間に泊まれない私のような身には、賑わう日の様々なイベントなどに出会えない寂しさもありますが、お得に利用できるのは何とも有り難いかぎりです。

RT社の歴史と共に歩んできた私たち古参会員と比べれば、いかにベテランスタッフであっても自社の歴史も所詮は机上のことで、どんなに教育しても実感として理解するのは難しいでしょうね。私たち会員にとってのRT社は、もはや今は今でしかなく、過去はすでに過去でしかないと思うしかないでしょう (^^;

74. 12074 Laguna ベン

>>12072 TBCC3さん

それは何とも悲しいご体験でしたねぇ。せっかくの親孝行も台無しですよね。施設の素晴らしさと食事の美味しさがエクシブの二本柱ですし、まして遠路はるばる、しかも京都八瀬での和食は何よりの楽しみと言っても過言ではないほどですから、他の施設にも増して力を入れて欲しいと思います。

私にとって京都は遠隔地だけに最近は少しご無沙汰していますが、いつも華暦では美味しいお料理を頂いていただけに残念なお話です。シンさん情報では鳥羽のイタリアンシェフが八瀬にご異動とのことですが、華暦のほうはどうなのでしょうね。ぜひとも改善に向けて努力してほしいものです。

75. 12075 シン

>>12072 TBCC3さん

TBCC3さん

こんばんわ☆彡
    それは残念な体験ですね
    過去に一度だけ腹に据えかねることがあり、鳥羽で二泊目をキャンセルしたことがありましたが、ご両親同伴でキャンセルとはよほど酷かったのですね。
    しかも華暦で。
    その後、八瀬の支配人は何か言って来ましたか?
    ゴールデンウィークに八瀬に行った折に華暦を利用しましたが、美味しい和食が提供され満足した記事を投稿した記憶があります。
    その時は逆に帰りたくなくなり、たまたま出たキャンセルを利用して延泊したほどでした。
    ところが2日目のイタリアンがイマイチでした。
    小川シェフのイタリアンに期待大です。
    鳥羽は蓼科から来た福島総支配人の力業でドンドンハード面の修復が進んでいます。
    クリスマスの飾り付けも綺麗で少しはフォトジェニックなスポットも用意されるようになりました。イルミネーションの電球の数も3倍に増え少し良くなりましたよ。
    鳥羽は本当に何もしない施設でしたから^_^

1. TBCC3さんこんばんわ☆彡それは残念な...
  76. 12076 シン

>>12069 katoさん

katoさん
    今月いっぱいはいらっしゃるようです
    もしも可能なら最後の小川シェフを味を楽しんできてください。
    そしてソムリエの戎屋君にも会ってみてください。なかなか勉強熱心な好青年です^_^
    好き嫌いはあるかもしれませんが^_^
    新しいシェフとも連携してよりいそうアラゴスタを良くしたいと意気込んでおりました^_^

77. 12077 シン

>>12065 フドウさん

ホラ貝は甘味が強く美味しい貝です。
    見た目は少しクセがありそうに思える色をしていますが、食べると臭みもなく美味しいです。
    サザエよりも美味しかも?と思う人もいるでしょう。ただワタに毒があり食べられないて僕はサザエの方が好きかな?

グラッパは40度あるそうです^_^
    一気飲みをしたので驚いていました。
    ただ記事を読み返して見ると、酔っ払っている事は明らかですね。
    実はエレベーターに乗ったあたりからあまり覚えていません。^_^

1. ホラ貝は甘味が強く美味しい貝です。見た目...
  78. 12078 kato

>>12076 シンさん

予定を調整して、鳥羽に行く事にします。
    この掲示板がなかったら、来月以降にシェフが変わった事を知らずにアラゴスタに行ってがっかりした事と思います。
    本当にありがとうございます!

戎屋さん、存じていますよ。
    おっしゃる通り好青年ですね(^^)

福島総支配人、ハード面の修復も頑張ってくださっているんですね。
    前回食事中に福島総支配人が挨拶にいらしてくださいました。
    総支配人自らご挨拶にいらっしゃるのは福島さんが初めてで、驚きました。
    トラブル等も福島さんが直接謝罪されるとお聞きしましたよ。
    フレンドリーな総支配人さんは、オーナーにとっては有難いですよね。

イルミネーションもきれいになったのなら、行く楽しみが増えました。
    鳥羽から他の施設に移動になったスタッフの人が「年末年始すごく大変でした」と言っていました。
    シンさんがおっしゃる通り鳥羽は何もしない施設でしたから、今まで年末年始に忙しい経験がなく驚いたようです。
    「大変でしたが、楽しかったのでこっちの方がいいです!」とも言っていました。

これからの鳥羽が楽しみです(^_^)v

79. 12079 kato

>>12073 Laguna ベンさん

良くなった点、悪くなった点いろいろありますが、受け入れるしかないのはわかっています。

ただサンメンのスタッフなら、『もともとは会員しか泊まれなかった』くらいの事は知っておいてほしいです。
    「その日は会員料金では泊まれません」と言われた時に、「会員しか泊まれない施設という事で会員権を買ったし、もともとは本当に会員しか利用出来なかったんですよ」と言ったら、「そのような事はけっしてございません」との返事でした。
    アルバイトの人もいるし、仕方がないと諦めるしかないのはわかっていながら、どうしても割り切れない所があります。

エクシブもサンメンのようにならない事を祈るばかりですが、会員権事業部門が社内で最も力が強い間は大丈夫かな、と思っています。
    またまた愚痴っぽくなってしまってすみません(..)

80. 12080 シン

>>12078 katoさん

katoさん

素晴らしいです。
    小川シェフも喜ばれる事でしょうね
    ぬかりはないと思いますが、移動の準備でお休みも有るかもしれませんのでご確認をしてくださいね。

そうですね
    福島総支配人はフレンドリーですね。
    あの赤いフレームのメガネが物語っていますね^_^
    先日はテルメの女湯の露天風呂が塗り直しで使用できませんでした。
    katoさんが行かれる時はどうでしょうか?

81. 12081 kato

>>12080 シンさん

「ぬかり」ありました(^-^;
    当然シェフもお休みがありますよね。
    せっかく行くのならご挨拶もしたいし、確認する事にします。
    いろいろありがとうございます!

テルメの露天風呂もスタッフの人から聞いていたのに、すっかり忘れていました。
    まぁテルメは景観も何もないので、内風呂でもじゅうぶんかな。

アンケートがタブレットになってから、リピートが多い高齢のオーナーの方達のアンケートがかなり少なくなってしまったようです。
    高齢のオーナーの方達はホテルでゆっくりされる方が多く、紙のアンケートの時には、いい事も悪い事もアンケートにメモ用紙をくっ付けてまで毎回ご意見を書いてくださる方もいらしたそうです。
    今は、ゲストや若いオーナーの声はあっても、それまでいろんな意見をくださっていたオーナーの声が少なくなってしまったので、ホテルスタッフの方達は不安だそうです。

福島総支配人が積極的にオーナーとお話してくださるのは、「オーナーの声をたくさん拾い上げたい」というお気持ちだと、勝手に解釈しています。
    福島総支配人に直接意見を言う事があるかないかはわかりませんが、フレンドリーな総支配人さんが鳥羽に来てくださって感謝です(^^)

82. 12082 八瀬3

>>12077 シンさん

10月に鳥羽へ行って来ました。
    貝屋で伊勢海老の刺身と、大あさり等堪能しました。
    とても、美味しく、そしてリーズナブルでした。

夕食は、お勧めのアラゴスタを利用。
    美味しくてビックリしました。
    ワインのマリアージュは、あいにく出来ませんでしたが、
    美味しいワインをサービスしていただきました。

近い内に、又行こうと思ってた矢先にシェフが八瀬離宮に移動されるとの事、八瀬オーナーの私にはとても嬉しいです。八瀬は、洋食部門の料理長が同じでそこに就任されると思うので、12月に私の誕生日で八瀬のフレンチを予約しているので楽しみです。

確かに、八瀬のレストランは、心動くメニューが余り無く、オーナー夕食無料の特典も、他の施設に比べると残念と言う印象でした。
    京都は、祇園等ミシュラン三つ星の飲食店も多く、タクシーでも近いので、外食をする人の方が多いのかも知れません。私も、今年のオーナー夕食無料が始まる迄、館内で夕食はしませんでした。しかし、オーナー夕食無料が始まり、食べてみると館内でゆっくり出来る時間が増え、リゾートライフを更に楽しめる事を知りました。三つ星に対抗するメニューとお味と接客を期待したいです。

83. 12083 RF

>>12082 八瀬3さん、TBCC3さん
    小生は5月に八瀬に行き、花暦で夕食をとりましたが大変美味しかったのですが(^o^;)

お二方とは舌のレベルが違うのかもしれませんが。

今度是非とも東京ベイコートで食事をして見ようと思います。(^-^)/

鳥羽の会員としては、アラゴスタも是非とも今のレベルを維持、発展させていただきたいと思います。(^_^)v

84. 12084 シン

>>12081 katoさん

先日はとても満足したので、大いに褒めるアンケートを書こうと張り切ってタブレットを開こうとしたらエラーで開くことができませんでした。
    紙ならかけたのに、残念でした。
    確かにあのアンケートは答えづらいですよね。

85. 12085 シン

>>12082 八瀬3さん

八瀬3さん
    貝屋を気に入っていただいてよかったです^_^

小川シェフが八瀬に行くのは鳥羽オーナーとしては残念ですが、八瀬での選択肢が増えるのはウェルカムです。
    僕も期待しています^_^

86. 12086 十月

katoさん
    BOSCOさん
    初めまして、箱根の十月と申します。よろしくお願いいたします。
    オーナーの仲間入りをさせて頂いて1年経ちました。
    しばらく忙しいけどすぐに行きたくなるエクシブ。すっかり虜です(^^)

皆様、お世話になります&ご無沙汰しております。
    先月末に初蓼科でした。施設もサービスも大変良かったです。
    シャインマスカットパフェはこれを目当てにこの時期また行きたいと思います。
    あとスパ、プール クアランドのあんまり見ないであろうシーンの写真を撮ってみました。
    吹き抜け2階部分の謎のスペースとジャグジーのところの滝になる貯水部分です。
    10月末、温水プールとはいえ外はやっぱり寒かったです。冬季の外のプールも体験してみたかったけど屋内と屋外の行き来できる部分はどう閉鎖するのか気になります。

1. katoさんBOSCOさん初めまして、箱...
  87. 12087 kato

>>12084 シンさん

鳥羽は、調子が悪いタブレットが多いんでしょうか?
    他の施設では一度もないのに、鳥羽ではタブレットの調子が悪い事が3度ありました。

タブレットのエラーではないですが、アンケートが13時に自動的に送信されるシステムを何とかしてほしいです。
    連泊だと、アンケートを13時をまたいで書く事があるという事を、なぜ想定してくれなかったんでしょうね?
    アンケートを書きかけでランチをしていて、12時50分くらいにアンケートの事を思い出して慌てて部屋に戻った事があります。
    内容が何であれ、書きかけの完成していない文章を見られるのは気分が良くないです。

そんな事もあり、あのアンケートにはほとんど答えなくなりました。
    「名前書いてくださ~い」と懇願されると、たまに書くくらいかな(^-^;

88. 12088 kato

>>12086 十月さん

十月さん、初めまして!
    katoです。よろしくお願いいたします(^-^)/

珍しい写真をありがとうございます。
    やはり温水プールでも寒いんですね。
    私は冬に蓼科に行った事がないので聞いた話ですが、以前は冬も屋外プールは開いていたそうですよ。
    「今日は雪がすごくてスキーは無理だから、雪見プールにしよう」なんて会話をしたと聞きました。
    それにしても、露天風呂くらいの水温じゃないと寒そうですよね。

89. 12089 シン

>>12087 katoさん

どうなんでしょう?
    僕は調子が悪かったのは他も含めて初めてです

13時に送信されるのも知りませんでした。

90. 12090 kato

>>12089 シンさん

触っていないのに付いたり消えたりを繰り返すタブレットに鳥羽で2回遭遇して、夜うっとうしかったので引き出しに片付けました。

13時の自動送信については、どこにも書いていないですよね。
    前のお客さんの情報が残ったままだといけないので、13時にリセットされるようですが、その時にアンケートが自動送信されるようになっています。
    13時にお部屋にいらっしゃる事があれば気付くかもしれませんが、13時にタブレットの電源が一度入ります。

91. 12091 kato

>>12089 シンさん

タブレットのアンケートは、送信前でも見る事が出来るそうです。
    一度入力してしまうと、消しても見られている可能性がありますのでお気をつけくださいね。

紙のアンケートもフロントには用意されているそうですよ。

92. 12092 BOSCO

>>12086 十月さん

初めまして よろしくお願いいたします。

蓼科のシャインマスカットパフェ 美味しそうですね♪
    ぜひ 食してみたいです(^_-)-☆

今月末に 鳥羽アネックスを予約しました。
    シェフのお料理今から楽しみです。

93. 12093 シン

>>12091 katoさん

ご丁寧にありがとうございました^_^
    紙も残しているのですね。

タブレットのアンケートになってから、チェックアウトの時にはスタッフが既に目を通していて、すぐに対応してくれるようになりましたね。
    紙だと書いたものが読まれているのか、なんのリアクションもないので不安でしたが、今は確実に伝わっているようで良くなったなぁと思っています。
    夜中についたり消えたりはポルターガイスト現象みたいで困りますね。
    僕は未体験です。
    しかし、夜中は酔っ払って爆睡しているので、気がついていないだけかもしれませんが^_^

94. 12094 kato

>>12093 シンさん

確かにそうですね。
    紙のアンケートの時は、「総支配人が必ず読みます」と聞いていても、本当に読んでくれているのか不安な所はありました。
    今は施設だけじゃなく本社でもアンケートを見ているので、必ず伝わっていて安心ですよね。
    ついつい悪い所だけを見てしまってすみません。

本当にポルターガイスト現象みたいで怖かったです(>.<)

95. 12095 RF

今月末の土曜日の八瀬離宮の予約ですが、何と予約出来てしまいました(^-^)/
    120人ゴボウ抜きですね。リゾートトラストの営業枠は侮れません。営業さん、見直しましたよ(^_^)v
    これで皆様に最盛期の京都の紅葉の写真をお届け出来そうです。楽しみにお待ち下さい(^_^)v

96. 12096 kato

>>12095 RFさん

素晴らしい\(^^)/
    良かったですね!

紅葉の写真、楽しみにしてますね(^-^)/

97. 12097 シン

>>12095 RFさん

恐るべし^_^

98. 12098 RF

>>12097 シンさん
    気になる花暦で味を確かめてみます(^_^)v

99. 12099 RF

>>12096 katoさん
    ありがとうございます。会員権正規購入したかいがあったというものです(^_^)v

100. 12100 シン

>>12098 RFさん

僕は八瀬の華暦はとても美味しいかったですよ。
    中華とイタリアンはアウトでしたが。
    なので今回の小川シェフの移動は八瀬のテコ入れになると思います。

101. 12101 RF

>>12100 シンさん
    美味しいと評判の箱根、湯河原、東京ベイコートのイタリアンを是非とも食べてみたいです(^o^)

102. 12102 フドウ

長くて申し訳ありませんが期間限定のプランがホームページに
    いくつか出てましたので載せておきます

初島

アイランドクルージブプラン

夕食、朝食、ドリンク、定期船チケットを含んだ、
    初島オリジナルインクルージブプランが2日間限定で販売いたします。

【期 間】11月16日(土)、30日(土)

【料 金】大人1名様・1泊2食・税サ込
     Aグレード 19,500円
     Cグレード 21,900円
     Eグレード 23,100円

【定 員】1室2名様以上でご利用ください

【特 典】①熱海⇔初島間定期船チケット付(1往復分)
         ②ご夕食はレギュラーコースよりお好きなコースをお選びいただけます。
          ■日本料理「初海」
          ■シーフードイタリアン「ポルト」
          ■中国料理「翆陽」
          ※料理長厳選コース・プレミアムディナーを除く
          ※1予約につき1コースに限ります。
         ③夕食時レストランにてフリードリンク付(指定銘柄有)
         ④バー「セラ」にてフリードリンク付(指定銘柄有)
          ※1時間制、※テーブルチャージなし
         ⑤客室冷蔵庫利用付

山中湖

【オーナー様限定】エクシブ山中湖オールインプラン〔対象:本館〕

■期間  2019年10月1日(火)~2019年12月27日(金)※土曜日を除く

■定員  1室大人2名様?(1室の定員人数まで)
    ※オーナー様のご利用時に限らせていただきます。(ご同伴者も含みます)

■料金 大人1名様(税サ込)
    Aグレード 20,167円
    Cグレード 21,186円
    Eグレード 22,204円

■特典  ①ご夕食はレギュラーコースよりお好きなコースをお選びいただけます。
    ②レストラン、ラウンジにてフリードリンク(アルコール含む・銘柄指定有)
    ③プール・露天風呂・テニスコート・ビリヤードフリー
            ※露天風呂・テニスコート・ビリヤードは事前予約制となります。

那須白河

オール・イン・ワン ゴルフプラン

平日プレー限定のゴルフ版インクルーシブプラン。
    ご滞在中は館内フリードリンク。目一杯ゴルフステイを満喫ください。

定員:1室 3~4名様

期間:11月5日(火)~12月27日(金)※平日プレー対象

料金:1名様(税サ込)
       1泊2食・ランチ・1ラウンドセルフプレー
       館内フリードリンク

ゴルフメンバー様
     Aグレード&ザ・ロッジ 25,000円
     Cグレード 25,800円
     Eグレード 27,000円
     Sグレード 28,700円

ゲスト様
     Aグレード&ザ・ロッジ 29,000円
     Cグレード 29,800円
     Eグレード 31,000円
     Sグレード 32,700円

ご夕食は、11月 6,600円(税込)コース、12月 9,900円(税込)コースを
    日本料理またはフランス料理よりお選びください。

≪館内フリードリンク≫ 
    レストラン・ラウンジ・バーで“フリードリンク”
    ※アルコールを含む銘柄指定
    ※レストランでのフリードリンクはご夕食・ご朝食・ご昼食時にご提供いたします。
    ※客室冷蔵庫飲料およびテイクアウトはサービス対象外です。

鳴門

オーナーズプラン《鳴門の秋冬アニバー旅》

【期間】2019年10月1日(火)~2020年3月31日(火)
    ※10/12・10/13・11/2・11/3・12/28~1/4・1/11・1/12・2/22・2/23・3/20・3/21を除く。

【定員】1室2名様?

【料金】
    イタリア料理「ルッチコーレ」8,800円(税込)
     Bタイプ 16,500円
     Cタイプ 17,500円
     Eタイプ 18,800円
     Sタイプ 20,500円

中国料理「翆陽」9,900円(税込)
     Bタイプ 17,500円
     Cタイプ 18,500円
     Eタイプ 19,800円
     Sタイプ 21,500円

日本料理「初海」11,000円(税込)
    フランス料理 11,000円(税込)
     Bタイプ 18,500円
     Cタイプ 19,500円
     Eタイプ 20,800円
     Sタイプ 22,500円

【特典】6大特典付
    ①ご夕食時、乾杯用スパークリングワインフルボトルサービスまたはフリードリンクサービス
    ②夕食時レストランにてお祝いメッセージ入りデザートプレート提供。
    ③タオルハンカチプレゼント。(今治タオル)
    ④オーナー様ご本人様ゴルフ1プレープレゼント
    ※利用税・ゴルフ振興基金・キャディフィ(キャディ付の場合)のみ頂戴します。
    ※1組2名様以上のご利用の場合に限ります。
    ⑤エステ特典・・・・12,000円(税込)以上のメニュー、ご利用30%OFF
    ⑥24時間STAY(13:00チェックイン/13:00チェックアウト)
    ※金曜日・祝前日のご滞在は13:00チェックイン/12:00チェックアウト)

白浜

オーナーズプラン ?料理の白浜Presents 美味三昧?

■ 期間 ■
    2019年10月1日(火)~2020年3月31日(火)
    ※特別営業期間(2019/12/30~2020/1/5)を除く
    ※3日前までに要予約

■ 料金 ■(1泊2食・税サ込)※本館・アネックス共通となります。
     Aグレード 21,000円
     Cグレード 22,500円
     Eグレード 24,000円
     Sグレード 25,500円

■ 特典 ■
    1)夕食は、各レストランの料理長厳選コースをご用意
    2)平日は24時間ステイ(チェックイン 12:00/チェックアウト 12:00)

■ ご夕食 ■
    日本料理・南欧料理・海鮮中華(2名様~)よりお選びください。
    ※15,000円(税込16,500円)のコースとなります。

■ 定員 ■
    大人1室2名様~

芦屋

【11月限定】Buffet Plan

【期間】11月16日(土)・23日(土)・30日(土)

【料金】メンバー料金(ゲスト料金は下記に+約1,000円程度の差額有り)
           2名   3名    4名    5名
    Bスイート 19,352円 18,334円 16,296円 15,787円
    Lスイート 21,338円 20,370円 17,824円 16,805円
    Rスイート 25,463円 22,917円 19,351円 18,333円

【内容】
     ・客室料金
     ・夕食 ブッフェ《7,000円(税別)相当》
     ・朝食 ブッフェ 
     ・スパ施設利用料

土曜ですがメンバーとゲストの利用料金の差が殆んど有りません

東京

クリスマスディナーチョイスプラン

【期間】11月20日(水)~12月25日(水)  

【料金】グレード、利用人数により差額有り
     メンバー  8,700円~32,600円
     ゲスト  12,300円~47,900円

【プランに含まれるもの】
     ・客室料金
     ・ご朝食(OZIO洋食ブッフェ または グランドボールルーム和洋食ブッフェ※開催時のみ)
     ・スパ施設利用料金

下記のいずれかのコースを選ぶ事が利用条件(大人1名税サ別)

◆日本料理 時宜 鉄板焼        39,000円
    ◆中国料理 眺遊楼          22,000円
    ◆フランス料理 mal D'amour      40,000円
    ◆日本料理 時宜(割烹カウンターを除く)30,000円
    ◆イタリア料理 RISTORANTE OZIO 30,000円

株主優待券を利用したい所ですね

103. 12104 BOSCO

鳥羽アネックスの新人会員です。

オーナー事務局に電話にて 今月末土曜に鳥羽アネックスに
    予約を入れました。
    1が月以内なので フローティングだと思っていたのですが
    先程 RTTGポイントクラブにアクセスして
    会員予約サイトで占有日を確認したら
    2020年3月の赤の権利が使用済みになっていました。
    2019年12月15日以降の予約はしていません。

どうなっているのでしょうか?

104. 12105 RF

>>12104 BOSCOさん
    それはおかしいと思います。新規入会なので、リセットされて、2019年の権利で年内は行けるはずだと思いますが。(^-^)/

是非とも鳥羽に電話して良く確認してください。鳥羽は
    そのあたりは親切だと思いますよ。(^_^)v

105. 12106 BOSCO

>>12105 RF さん

アドバイスありがとうございます。

ただ 11月土曜に鳥羽別邸(ドギーの部屋)にキャンセル待ちをかけました。
    それが 赤の消化になってしまったのでしょうか?

106. 12107 BOSCO

11月土曜に鳥羽別邸(ドギーの部屋)にキャンセル待ちをかけました。

来年11月

(慌てていてすいません)

107. 12108 RF

>>12107 BOSCOさん
    フローティング予約の際に今年のブルーの日の権利をつかいたいとリクエストしてください。来年の赤の権利と交換してもらいましょう。それとも2019年の3月の赤の権利ではないですか?2019年の権利なら赤でもなんでも構いませんよ(^_^)v

108. 12109 BOSCO

>>12107 RFさん

ありがとうございます。
    2019年の赤の権利はあるので
    月曜日にオーナー事務局に連絡してみます。

このサイトはホントに助かります。
    過去ログで色々教えてもらいましたし
    困ったときはアドバイスもしてもらえます。

もしなかったらきっと購入していないと思います。

これからも宜しくお願いします(#^^#)

109. 12110 RF

>>12109 BOSCOさん
    ちなみに今月末の予約なら赤でもレッドサンクスフェスティバルの適用になるはずなので、権利は無くても大丈夫ですよ。(^_^)v

110. 12111 伊豆っこ

>>12093 シンさん
    こんばんは
    タブレットのアンケートは即時拡散、周知されるようです。
    先日、湯河原離宮に泊まった際に朝食後にアンケートを送って部屋でのんびりしていたら突然電話が鳴りました。
    アンケートを見たスタッフさんからの連絡だったのですが

「朝食のビュッフェについてもっと地元の野菜を増やしてほしい」と要望を書いたら、速攻で部屋の電話に連絡が来た次第です。(゜ロ゜;
    アンケートありがとうございます、厨房の方にも伝えて検討します!との事でしたよ。

皆さん、アンケートはチェックアウトの時に、既に読まれている可能性が高そうです。

111. 12112 シン

>>12111 伊豆っこさん
    そのようですね

前回八瀬でイタリアンのローエンドのコースを頼もうとしたら、それは前日までの予約が必要なので無理と断られました。
    あーそう言うことが書いていたなぁと思い諦めて、アラカルトにしようとメニューに目をやると、ローエンドのコースのお料理が一品も欠けることなくアラカルトにありました。
    そのことをアンケートに書くと、チェックアウトの時にイタリアンのマネージャーが待ち構えていました^_^
    これはいいことですね。
    不満を持ったまま客を帰らせないことは重要な事だと思います。
    それに紙のアンケートの内容について後日ホテルから連絡が来たことなどないですから。^_^

112. 12113 匿名さん

>>12112

でも結局、何も変わらなかったという訳ですね?

113. 12114 kato

>>12112 シンさん

私もローエンドのコースで同じ経験があります。
    一泊の予定でしたが、連泊出来る事になったので、夕食後(19時頃)にフロントに連泊のお願いに行きました。
    閑散期でしたからお部屋はガラガラ、レストランもクローズが多く選べませんでした。
    空いているレストランでローエンドのコースをお願いしたら、「17時までの予約が必要」と言われ、その上のコースを勧められました。
    「2時間過ぎているだけだから、何とかローエンドのコースでお願い出来ませんか?」と言ったら、レストランに確認してくれて、「今からでは食材が揃わないので無理だそうです」との事。
    当日レストランでアラカルトメニューを見たら、ローエンドコースのお料理がすべて揃っていました。
    レストランのスタッフの人に言ったら、「これからは私に直接お申し付けください。当日でもご用意いたします」と言われたので、きっとどこのレストランでもごねるお客さんにはやってくれるんだと思います。

スタッフの人に要望等を言うと、皆さん口を揃えて「アンケートに書いてください」と言われます。
    なので、紙のアンケートにいろいろ書いてきましたが、後日連絡が来た事は一度もありませんでした。
    シンさんのおっしゃる通り「不満をお持ち帰りさせない」という点でも、タブレットのアンケートはいいと思います。
    タブレットには否定的でしたが、シンさんのおかげで気持ちが変わりました。
    有難うございます!

114. 12115 シン

匿名さん
    いえいえ
    ずいぶんと変化しておりますよ。
    もちろんすぐにいろんな要望が実現するわけではないですが、エクシブはオーナーの意見に耳を傾けてくれるホテルだと思います。

115. 12116 シン

>>12114 katoさん

日々進化を遂げるエクシブであり続けてもらいたいですね

まあ、メニューにあるものを食材が揃わないという間抜けな返事をするあたりがエクシブらしいですねー

大手企業としての画一的な対応と、まだ小さなホテルだった頃のフレンドリーな対応が入り混じっているところが良くも悪くもエクシブらしいと言えるかもしれませんね^_^

116. 12117 kato

>>12116 シンさん

本当におっしゃる通りです。

エクシブオーナーさん達とは、エクシブあるあるや施設で遭遇したトラブル等の話題で話が尽きないです。
    エクシブが完璧なホテルだったら、こういう楽しみはなかったでしょうから、素晴らしい対応と間抜けな対応が入り交じっていて良かったです。

117. 12118 ディープ

ご無沙汰してます。
    昨日琵琶湖にいました。チェックアウト後、彦根城下町でランチをしてたところ連絡があり、帰りの新幹線チケット3人分部屋に忘れてますと。危うく新幹線買い直しするとこでした。親切なエクシブスタッフのおかげで助かりました。滋賀はもうめっきり冬の季節になっていました。

1. ご無沙汰してます。昨日琵琶湖にいました。...
  118. 12119 匿名さん

>>12116

いや、間抜けなのではなく、最底辺(ローエンド)コースを
    注文させないというだけでしょう。

だから前日17時までに注文させるのですが、注文して欲しくない
    だけなのですよ。

119. 12120 箱根離宮2

京都に来てます。朝はイタリアンブッフェです。
    色々なものがあり、美味しいです。
    夕食もイタリアンの予定なので、感想は
    別途あげさせて貰います笑

120. 12121 シン

>>12120 箱根離宮2さん

そろそろ紅葉がはじまっている頃でしょうか
    最高の京都が堪能できますように^_^
    お食事の感想も楽しみにしております^_^

121. 12122 シン

>>12118 ディープさん

危うく旅行気分が台無しになるところでしたね。
    近くにいらっしゃる時に連絡があって何よりです。
    琵琶湖はもう寒かったでしょうか。
    僕は琵琶湖のレストランはとても大好きなので、ランチだけのためにわざわざ出かけたりもします。

122. 12123 匿名さん

>>12114

最底辺料理を当日に出すようゴネるなんて驚きですね。
    エクシブとしては、最底辺料理は、注文して欲しくないだけです。
    だから前日17時までと条件を付けているわけです。
    これからは、高いコースを注文するようにしましょう。
    ですから素泊まりなど、トンデモないことです。

123. 12124 kato

>>12123 匿名さん

「これからはさせていただきます」と言われただけで、その日はその上のコース料理をいただきましたし、その後も当日にローエンドコースを注文した事はありません。
    もしも何かの変更等でお願いする事が出来るのはとても有難い事だと思いながら、今のところ前日17時までに予約出来ています。

匿名さんのようにRTの考えを汲み取ってくださる方は、RTにとってはとても有難いお客様だと思います。
    私はその時々で支払い金額は全く違いますが、どんな使い方をしても居心地やサービスが変わる事はありません。
    時間的に食べられない事もあれば、行きたいレストランがあったり、近くのお友達の家で食事をいただいたりで、食事をしない時もありますが、こんな気ままなオーナーでもスタッフの方達はいつも暖かく迎えてくださいます。

いろんなニーズに応えてくださる施設スタッフさん達に感謝です。

124. 12125 八瀬ハチ(仮称)

皆さま、はじめまして。
    このたび、エクシブ会員権を購入しました新人です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

購入手続き開始当初時に、こちらの掲示板に偶然行きつき、最初から最新の文面まですべてに目を通してきました。
    このサイト自体は、マンション検討中に何度も覗いていたのに、当時はこの板には全く気付いていませんでした。と言っても、当時はエクシブ購入は全く頭にありませんでした。

ところで、不躾ながら、教えて頂きたいことがあります。
    ワンダーネット経由クラブネットから全体表を見てオーダーする場合と、ポイントクラブから各施設のカレンダーを表示してオーダーする場合、あるいは電話でオーダーする場合とで、何か違いはあるのでしょうか?
    それぞれのメリット、デメリットはありますか?
    或いは私の気付いていない他の方法はありますか?
    皆さまの日頃の使い方もお教え下さると幸いです。

125. 12126 購入経験者さん

>>12125 八瀬ハチさん

クラブネット(ワンダーネットやポイントクラブ)で予約した場合はWEBで予約状況が確認できますが、電話で予約した場合はWEBでは確認することができません。

WEBで予約してから、食事などは電話で調整するのが宜しいかと思います。

126. 12127 箱根離宮2

八瀬ハチさん
     私はもっぱらワンダーネットでの予約ですが、何もデメリットは
     ありません。
     ワンダーネットには備考欄があるので、そこに朝食の希望やできればの
     前提で部屋の希望なども書き込みます。返事もネットでくるので
     忘れないようにカレンダーにコピーで張り付けてます。

お名前からすると京都八瀬離宮のオーナーさんですか?
     ちょうど私は京都八瀬に2泊して帰ってきました。立地も良いし
     食事もフレンチ、イタリアン、和食とどれも美味しく頂きました。

127. 12128 八瀬ハチ(仮称)

購入経験者さん

お返事ありがとうございます。
    よくわかっていなくて勘違いしていたのでしょうが、ご回答から推察すると、ワンダーネットやポイントクラブを総称してクラブネットというのですね。表示される画面が異なるから別のシステムと思っていました。
    入口が違うだけで、予約内容はどちらからでも一か所に集約されると考えればよいですか?

箱根離宮2さん

お返事ありがとうございます。
    ようやくパスワードが届いたのが嬉しくて、早速試してみたのですが、入口が何通りにも感じられて戸惑っています。

ご推察通り、京都八瀬を購入しました。
    カードが届いてからパスワードが届くまでの間が待ちきれずに、一番最初の予約は電話でしました。この時も慌てていて、予約番号を聞かずに切ってしまい、最初から失敗だらけです。

128. 12129 RF

>>12128 八瀬ハチ(仮称)さん
    こんばんは。 はじめまして、鳥羽と八瀬の会員のRFです。RTTGポイントクラブとワンダーネットは基本的には全く別物だと思います。どちらで予約しても特に大きな違いはないと思いますがRTTGポイントクラブは新しいのでキャンペーンなどが最近まで多くあり、お得でしたが今は一休みといったところです。ワンダーネットは一番詳細な予約情報がわかります。キャンセル待ちをするにはワンダーネットでないと出来ないですし、権利日の予約状況などワンダーネットのほうが詳しくて親切です。小生はその時々で両方楽しみながら使い分けてます。(^_^)v
    これから宜しくお願いします。

129. 12130 八瀬ハチ(仮称)

RFさん

同じ八瀬の会員さんですね。こちらこそよろしくお願いいたします。
    そうでした、ポイントクラブはまだ新しいシステムなのですね。
    キャンセル待ちなど、ワンダーネットのみのメニューがあるのですか。
    取説か何かあると良いのですが、一つずつ習得していくしかないですね。

130. 12131 BOSCO

>>12130 

八瀬ハチさん

初めまして 鳥羽アネックスオーナーのBOSCO(ぼすこ)です。
    よろしくお願いいたします。

私も新人で間違いをしながら 覚えています。
    以前 質問した件ですが
    キャンセル待ちの権利消化でした。

八瀬ハチさんと同じようにワンダーネットで待ちきれずに電話予約をし、
    パスワードが届いてからは
    ワンダーネットで赤と白の権利をキャンセル待ちにかけました。
    しかし コピーをカレンダーに張り付けるのを忘れてしまい
    手書きで記録を残しています。

131. 12132 RF

>>12131 BOSCOさん
    フローティングで赤や白、もしくは来年の権利を使うのはもったいないので、今年もしくはブルーの権利て予約してくださいね。あと、サンクスフェスティバルも是非とも活用してくださいね。(^_^)v

132. 12133 kato

>>12080 シンさん

アラゴスタに行ってきました。
    最高のお食事でした!
    小川シェフがアラゴスタにいらっしゃるのは21日までだそうです。
    シンさんのおかげで間に合いました。
    有難うございました。

福島総支配人はお夕食だけではなく、朝食やラウンジにも顔を出されるそうですよ。
    イルミネーションも今までよりきれいで良かったです。
    鳥羽はどんどん良くなっていくに違いありません(^_^)v

133. 12134 kato

ハートの石、見つけられませんでした(>_<)
    駐車場も混んでいて遠くに停めたし、人が多くてハートの石を探す余裕もありませんでした。
    また次回頑張ります!

横山展望台は素晴らしかったです。
    あまりの絶景に、寒いのも忘れてボーッと眺めていました(^^)

134. 12135 シン

>>12133 katoさん

鳥羽の最後の小川シェフのお料理を堪能できてよかったですねー

鳥羽は良くなっているでしょ^_^
    福島さんはハード面、ソフト面、両方改善に取り組んでおられますね。

横山展望台にも行かれたようですね。
    流行りのデッキも完成して、素敵な展望台にもなりました。
    あの景色は他所では見られませんね。

135. 12136 kato

>>12135 シンさん

有難うございます!
    シンさんのおかげで堪能出来ました。

136. 12137 RF

>>12134 katoさん
    (^_^)v

137. 12138 RF

>>12134 katoさん

こんばんは。いつもありがとうございます(^o^)
    観光シーズンのピークを迎え、今週末はワンダーネットで空いている施設が一つもありません。ベイコート、エクシブ、サンメンバーズ全施設キャンセル待ちの状態です。伊勢神宮には天皇皇后両陛下が参拝に来られていますし、伊勢志摩も大にぎわいですね(^o^)

アラゴスタの小川シェフのディナー、食べて見たかったです。残念です。新しいシェフに期待します。

138. 12139 aki

皆様、こんばんは。
    私は今箱根離宮に来ています。ゲストでSのお部屋に泊まらせてもらってます。初めてのSでくらくら中です。今日は長女と二人。箱根美術館~強羅公園を回ってきました。
    第一弾 箱根美術館~強羅公園の写真です。

1. 皆様、こんばんは。私は今箱根離宮に来てい...
  139. 12140 aki

第2弾 箱根離宮Sのお部屋編です。

1. 第2弾 箱根離宮Sのお部屋編です。
  140. 12141 aki

第3弾 初めてのレストランTanaのお料理です。素晴らしくきれいで美味しかったです。長女をくらくらさせるために主人が奮発してくれました。とはいえ一人無料ですが。
    私の大好きなお部屋のグアバジュースの写真もアップします。

1. 第3弾 初めてのレストランTanaのお料...
  141. 12142 匿名さん

マグナリゾートが、ちまたで大人気。
    エクシブを上回るステイタスとの噂も。

142. 12143 RF

>>12141 akiさん
    素晴らしい箱根離宮の写真、感謝します。凄く羨ましいです。(^_^)v
    ちなみにウェルカムドリンクは泊まる人に合わせて変わるのですか? シャンパンだと聞いておりましたが?

蓼科もファミリーで泊まったらウェルカムクッキーだったようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸