注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フェアリーホームさんってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フェアリーホームさんってどうなんでしょうか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-15 21:35:36

フェアリーホームさんで検討中です。建てた方 どんな事でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-02-21 00:29:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアリーホームさんってどうなんでしょうか?

1. 13 匿名

私も興味をもち見学に行き他社でも検討中と伝えました
    その場では検討中の会社も良い会社ですよ
    と言ってたのフェアリーホームさんに対しても好印象でした
    でも後日わざわざその会社の悪口を言うために連絡が来ました
    正直興ざめでした
    その場で言えば良いのにわざわざ後から連絡くるなんて
    しかも内容もいいががりにしか聞こえませんでした

2. 14 匿名

私もモデルハウスをみて気に入ったのですが。。。
    やはりその営業の方によりますよね。

こちらの話しは聞いてくれず資金の話しばかりされて嫌な気分になりました。

一生に一度とかの高いお買い物をする訳ですから気持ち良く買い物をしたいものです。
    せっかく素敵なお家なのに残念です。

3. 15 入居済み住民さん

資金の話は何処の会社もしますね。
    それは仕事だから当たり前かもしれないですね。

他社に対する指摘も
    私も聞きましたが事実だったので以前
    書いていた方の通り
    真実なら有益だと思っています。もしも知らなかったら無駄に悩んでいただろうと。

色々考えて契約しましたが
    どのスタッフと接しても全員一生懸命さが伝わります。

入居後でこの充実感は
    従業員の皆さんの
    お陰ですね。

4. 16 匿名

話を聞いてくれないって困りますよね。
    自分の意見を押し付けてくる感じは嫌かも…
    自分が一生住む家だし高い金額払うのもお客様って事分かってない、空気が読めない一部の営業の人がいるんですね。
    若い人なんでしょうか?

従業員は良い人って普通に考えれば、それはどこの会社もそうだと思います。
    売りたいし買って欲しいですもん、一生懸命で必死だと思います。

問題はアフターなど建てた後だと思います、建てる前は良い人だったのに、対応がぜんぜん違ってガッカリって
    ありますよね。

有益になるかも知れませんが、他社の悪口を言っていたら自分の会社もいずれ返って来ますよ。
    何にもないなら大丈夫だと思いますけど…

お客様の注意点をしっかり聞き入れて改善して欲しいものです。

資金も全てにおいても嘘のない真実で対応されていると信じてなりません。

5. 17 住まいに詳しい人

どちら側にたって考えたとしても
    資金の話は重要だと思いますよ?
    どんなに話を聞いてくれたとしても、予算が合わなければ結局のところ、話は終わってしまうのでは?
    他社への指摘の話もありましたけれど、自分の会社の商品にプライドを持っていたら、他社がもしもいい加減な
    仕事をしていたら一緒にはして欲しくないだろうから、指摘はするでしょうね。
    私は業界の方しか知らない話なら聞きたいですが。
    ただ、軽率だったり、失礼な態度で接しられたのなら問題外だと思います。

6. 18 住まいに詳しい人

どのような対応か分かりかねますが、軽率だったから書かれてるのでわ?
    欠陥住宅で建築基準法に違法し、いろんな会社がとり上げられて問題になっていますね。
    他社の良くないお話は重要な参考になりますよね。
    そう思えば親切な対応なのかも知れませんよね!
    地震大国、いつ壊れてもおかしくない耐久性に欠ける家なんて誰も住みたくないですよね!
    こちらの会社の優しさなのかも知れませんしね!
    大きなお買いものお客様が迷われて当たり前の事です、事前にしっかり調べられる事をお勧めします。

7. 19 入居済み住民さん

まだ契約前の打ち合わせ時にフェアリーさんは「他者さんでは最近低価格な家を販売されているところも増えてきていますが、当社は安くはありません。」とはっきりと言ってくれました。

「そのぶん設備もデザインもこだわりぬいたもので自信を持ってお勧めできます」と。

うまいことばかり言う営業の人もいますが、私たちの担当の方はそこが信頼できたポイントでした。
    そして口だけではなかったと実感しています。

他の会社で建てた友人は戸を追加するだけででプラス何万円・・など、どんどん予定額よりオーバーしたそうですが、
    フェアリーさんはほとんど必要なものが予算内に最初から入っているので、我が家はほとんど追加料金も発生しませんでしたよ。

食器棚や収納棚は備え付けだし、ウッドデッキ、照明など、最初からコミコミでした。
    なので最終的にかかる金額は他の会社とそんなにかわらないかなと感じています。

大きな買い物ですよね。建てる前に徹底的に話し合うことをお勧めします。

8. 20 入居済み住民さん

住宅を計画してから約1年間ほどいろいろなメーカーさんを見てまわりましたが、カントリー好きな私たちの納得いく建物に出会えず半分あきらめかけていた時に、フェアリーホームさんに出会いました。

最初にモデルを見た時のあの感動は今でも忘れません!

ただあまり知らない会社だったので、会社や、工事のことなど不安材料もありましたが、私たちが不安なことやわからないことにひとつひとつ丁寧に対応してしていただき、その誠実な対応に信頼できると、旦那も私も納得して決断しました。

デザイン重視の私はお家の性能のことはよくわかりませんが、もともと技術系の旦那はとても納得していました。。

引っ越してからひと冬がすぎましたが暖かく結露などもなく、いまのところ住んでからの対応も不満らしい不満はありません。

ちなみに千歳に新しいモデルハウスができたとの案内で、先日旦那と見てきましたが、相変わらず素敵でした♪。

9. 21 匿名

これって会社の人他人装って書いてない?(笑)
    うけるやめなよみっともね(笑)
    聞いた真実と違うぞw

10. 22 住まいに詳しい人

....。
    業界での評判はよくないですよ。
    家は、デザインだけで選ぶとあとで後悔します。
    急激に伸ばしてる会社は、危険なのですけど、どうして、ひっかかるのでしょう。。。
    ○○ホームもそうだし、、、。
    もっとよい会社あるのにね、、、本当に残念。

11. 23 匿名

22の人に賛同です。皆さん素人なので外見やデザイン性で選ぶと思いますが何も知らないと恐い事になります。大事な事は造って行く過程です、すなわち構造じゃないでしょうか。その次にデザインがくるはずです。営業の人の態度が良くても悪くも関係ないと言う事、それよりもしっかり安全な家を造るべきです。それから会社の信頼が生まれます。人が家に住むという事は安心して毎日を送る事。某建設会社は、欠陥住宅を造っておいて開き直った態度知らなかったの言い訳そんなんじゃすまされない事。大金を叩いて皆さんはマイホームを購入しています、どこの会社もお客様を騙すような失礼のないようにして頂きたい。あまりにも周りで不祥事が多く少々熱くなってしまいました。

12. 24 いつか買いたいさん

22、23の投稿を見て・・・
    では、どこの会社ならいいの?
    って私は悩んでしまいます。
    どこの会社をみてもかならず批判はあるし、
    素人は正直営業さんとその会社を信じて購入するしかないですよね~。

私も今、フェアリーホームさんで悩んでいます。
    まだプランとか打ち合わせとかまったく進んでいないんですけど。
    高いんだろうなぁ~って分かってはいますけど、
    皆さんは延べ床何坪でおいくらくらいになったのか参考までに聞けたら嬉しいです。

13. 25 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

14. 26 匿名

24さんそれは会社に直接聞く事じゃないでしょうか?
    客によってサービスや値段も違うと思うので
    営業を信じて購入されたら良いと思いますよ

でもね、建築基準法と言う法律がある限り安全でしっかりと法律に基ずいてどこの会社も家を建てるべき。
    そして、賃貸が嫌だから自分の家を建てるんじゃないの?
    こればっかりは家を建てて欠陥が見つからないと分からない事ですけどね・・・

25の人のような考えがあるから、関係者の書き込みか分かりませんが適当な考えを持っている人がいるから欠陥住宅っていつまで経ってもなくならないんですよね。
    地震が来たら壊れるって・・・頭おかしいでしょう
    東北大震災の出来事もあるけどテメーのレス見てたら頭くるわ!
    人の命なんだと思ってんだよ。
    阪神大震災でも欠陥住宅関連で沢山の命が失われて、辛い思いをした方が沢山いるのに、まだそんな考えかい?誰だって安全な家に住みたいそれが当たり前の事ですよ
    だから建築基準法があるんだよ!

フェアリーホームのレスで何故このような書き込みがあるんでしょうか?

15. 27 入居予定さん

現在建築中です。フェアリーホームで家を建てる人が増えている様子ですね。営業の方々も休みなく働いている様子です。7月にエコポイントが終わるため、急激に需要が増えているためと聞きました。
    建物のデザインが好きで申し込み、いま建てている最中、時々見学に出向くと大工さんが色々と説明してくれます。また、希望なども聞いてくれてとても安心して任せられる感じがします。
    柄の悪い書き込みが多いようですが、一生に一度の大きな買い物ですので慎重に検討して、家族を含めて十分に相談して決めてください。
    家庭は癒しの場です。家族みんなが帰ってきて心落ち着ける家づくりをしたいですね。

16. 28 近所をよく知る人

書かれるという事は理由が必ずあるはずです。心落ち着ける場所は家族がニコニコ笑顔で安心して住める家が理想の家です。そんな思いで皆さん家を購入します。癒しの場所は安全な場所に住む事です。柄の悪い書き込みをさせている原因には理由があるはずだと思います。

17. 29 匿名

うちも現在検討中なので、実際建てられた方にお聞きした いのですがアフターサービスとかメンテナンスとかはどうなのでしょうか?
    こちらは札幌でフェアリーホームは恵庭なので不安に思います。
    打ち合わせとかプランなどはスムーズに行われたのでしょうか?
    やはりアフターサービスとかメンテナンスが一番大切だと思いますし、後で後悔したくないと思っておりますのので実際住まわれてる方のお話しを聞けたらと思いますので宜しくお願いします。

18. 30 地元不動産業者さん

売れ出すと周りから妬まれるから
    色々あること無いこと書かれるよな。
    もし問題になる位の建物なら裁判沙汰になってる
    だろうし。
    このサイトは確かに真実もあるが
    2ちゃんねるレベルも多々ある。
    見極める知識を身に付けてから建てた
    方が良いと思う。

19. 31 住まいに詳しい人

ですから、きちんと、勉強して、調べましょう
    例えば、以下のスレをご覧下さい。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10508/

デザイン性と性能面両方が重要です。

外見だけよければいいなら、それはそれですが。。。

20. 32 購入検討中さん

31さんは何を言いたいのでしょうか?
    輸入住宅を考えてる私どもとしてはあまり参考にならいかも。。。
    輸入住宅で良いHMが知りたいものです。

21. 33 購入検討中さん

このサイトの書き込みのほとんどは
    ライバル会社が書き込んでいるんだ。
    やっぱり2ちゃんねると同格なんだね。

22. 34 匿名

裁判沙汰になると言う事は、会社に瑕疵があるにもかかわらず会社側が認めない場合裁判になります。
    両者で話し合いが成立し会社側が瑕疵を認めた場合裁判になりません。
    なので裁判になっていないから大丈夫なんて思ってたら大間違い。
    31さんの言ってる事は重要な事です、輸入住宅だから関係ないとは思えません。
    だって2ちゃんねるじゃなくて本当の事でしょう?

23. 35 一般人

最近購入を決めました。

家自体はかなり好みにぴったりでした。

営業の方もかなり努力をしていただいたと思ってます。

一点不満を言うと、忙しいせいか質問に対するレスポンスが少し遅いです。

住んだ後どうなるは解りませんが非常に楽しみです。

これから考える人はただ単に話を聞いてくれない等の不満をいうのではなくて
    お客さんだからと言う態度を捨てて双方協力して話をすすめるのがいいのでないでしょうか?
    私も営業をしてますが「客」という態度を露骨にだすと
    営業も引き気味になります。

低姿勢で臨みましょう!

24. 36 マルサ

かなりの上から目線ですね
    私も大手で営業をしています。
    私がお客様の立場なら、35さんあなたの様な営業に絶対に頼みたくないです、もっと仕事が出来て(お客様に低姿勢でお客様の気持ちを考えられる)それが普通の事だと思っていました)仕事を頂いてお金を頂く以上当り前の事だと思います。同じ営業マンとして大変に恥ずかしい思いです。まさかと思いますが、こちらの会社の営業の方が書かれている訳ではありませんよね?私共の社長は常に一番になってお客様のお気持ちを考える事、笑顔、言葉使いと御指導を受け、そのように上司から常に学んで来ました。その努力の結果お客様も認めて下さり今の自分があるのだと感謝しています。態度を露骨に出す事を気をつける低姿勢で努力をする事は、お客様にさせる事ではありません。
    それは御自身に是非言い聞かせて下さい。

25. 37 マルサって。怖いですね

社員の自演の書き込みに経営者が、チェックしているって感じなのかな。私のようにフェアリーホームのファンだってこのサイト見ているのに。内輪の話は会社でしなさいって感じです。残念です。

26. 38 匿名

営業の態度は関係ないとかおっしゃる方もいがすまが、私達が最初に接するのは営業の人ですし、
    営業の人によって会社の印象伝わり方て違うと思います。

営業の印刷が悪いと話しが進まないですよね。
    客の事は考えてないて思いまた。

27. 39 匿名さん

ここの営業マンは関係業者を単なる下請け、家来としか思っていない人が多すぎる。

あなたのその態度、この会社にだけは建築希望の方の紹介はしたくないね。

お客自体への愛想はいいのだろうけど、普段の態度見ると万が一何かあった時の手の平返しを
    疑っちゃうよ。

もう少し顧客だけでなく、周りへの対応も考えないと・・・

28. 40 購入検討中さん

建物の雰囲気は良かったんだけど、営業の方が気持ち悪くてやめました。
    とにかく他社の悪口が多いです。(あそこは建て付けが悪いとか、人を見るとか)
    びっくりしたのが、他に検討した会社を聞かれ、地元のとあるハウスメーカーの話をした際、当初明らかに知らないような感じだったのに、「そういえば他のお客さんから聞いたような気がする」と言い出して悪口が始まりました。
    それでもまあ、こっちも適当に合わせてたら職業を聞かれ、答えたら(所謂安定した職業です)目の色が変わり営業が2人になり、いきなり与信の話になりました。
    まずいくらまで借りられるか知りたいそうです。
    以前別の大手と話したことがありましたが、そこは、「借りられる額と返せる額は違う」とか、よしんのまえに自分も忘れてるミスがないか、信用情報を取り寄せてみた方がよいとか堅実なお話しをいただきましたが、こちらはまず与信して借りられる額がわかったらそれに合わせて建てようという流れみたいです。
    やり方というか話術が、何というか、マルチやお年寄りに布団売りつける人達に似た感じがしましたので、おそらくは、歩合制でその手の人達を雇ってるんではないかと勘ぐってしまいました。
    建物の雰囲気はもちろん可愛らしくて妻もお気に入りだったんですが、よく聞くと建材は特にオリジナルはなく、アリモノばかりのようなのでこっちに知識があればよそでも建つと判断しやめました。

29. 41 銀行関係者さん

>40さん

うちも転勤族ながら家を建てようと検討しています。
    「借りられる額と返せる額は違う」それってどちらの会社も同じ答えを求めているのではないですか?
    当然家を売る仕事だからね。

融資額は支払える額ですよ。

>建物の雰囲気はもちろん可愛らしくて妻もお気に入りだったんですが、よく聞くと建材は特にオリジナルはなく、アリモノばかりのようなのでこっちに知識があればよそでも建つと判断しやめました。

製造している訳ではないだろうから
    コ-ディネ-トするのが建築会社の仕事ですよね?

我が家は転勤先に建てようか
    単身赴任にしようか考え中。何処に建てるにしても妻がこの会社のモデルを2年間見て回りずっと決めていたので、きっと決定。

30. 42 匿名

とてもかわいいお家ですよね〜。憧れるなぁ。

31. 43 購入検討中さん

>41さん
    どちらも同じではないですよ。
    例えば与信で3500万借りられるとしましょう。
    某社の言うのは、将来的な教育費など、一定の余裕を考慮して借りる額を抑えるのも一つの判断だと言うことです。
    確かに、突発的なこともあるでしょうし、計算上返済可能なギリギリの生活じゃ破綻の可能性も高いでしょう。
    対してフェアリーは、それでもいいから借りちゃえばというように聞こえたわけです。

また、某社はオリジナルのアイデアや建材が多く、間取りなども勉強になったわけです。
    別にだからフェアリーが劣るとかいうわけじゃなくて、フェアリーの場合は建材のチョイスを除いたら、極普通の造り(確か本社近くのは結構特殊でしたけど)でした。
    さらに、基本が40坪以下だそうなのと、2×4故の制限や薪ストーブのことも条件にあわず、前述の件も含めてやめました。

コンパクトにカントリー風な家を建てるには、まあそれも一つの選択でしょうし、否定はしません。
    あくまで個人的な感想です。
    気にいっているメーカーを悪く言われたように感じて反論されたのなら申し訳ありません。

32. 44 契約済みさん

43の方は何者ですか?
    それってわざわざここに書くことなんでしょうか?
    私の家は、40坪以上ありますよ。
    結局、気に入った会社を選べば良いことですし、
    自分たちの所得にあった家や会社を選べば良いだけ
    ですよね。

33. 45 匿名

素敵な家ですよね。

34. 46 ほめ殺し

どこが…?

35. 47 匿名さん

ここの会社の態度は良くないよね。

自分中心で世の中回ってると思ったら大間違いだよ。
    銀行担当者、不動産業者、資材屋を何者だと思ってるんだろうね。

36. 48 購入検討中さん

私は2年くらいモデルハウスを見させて頂いていますが
    へんな押売りもなく良い印象です。

37. 49 疑いの目を持つ薬剤師

2年間もモデルハウスを見て、良い印象を得ているのに未だ購入に踏み切らないのは、なぜ…?

38. 50 購入検討中さん

いつごろ建てるか計画しているから。

39. 51 匿名

嫌なこと言う奴多いよね! 興味ないなら書き込みしなければいいのに。
    気になるんだね(笑)
    家買うとか買わないとかは本人次第でしょ。

40. 52 お節介なアドバイザー

その通りだ。しかし、身の丈に合った家を購入することだ。

41. 53 匿名

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

42. 54 契約済みさん

安い高いは、人それぞれ。
    そんなことをわざわざフェアリーさんの掲示板に
    書き込みするのは変ですよね。
    だったら、インターデコハウスの掲示板に書く
    ことではないのかなぁ。
    それにしても 契約をしている私にしてみれば、
    納得して契約しているので問題なしですけど。

安ければ良いというのはどーかなぁと思いました。

43. 55 匿名

安さで売ってる会社は好きではありません。
    家は自分で納得して建てるものです。
    違う会社の宣伝は辞めたほうがいいですよ。その会社が安っぽく見えます。

44. 56 匿名さん

インターデコさんは素敵ですよ★
    営業の人もみんな良いしオススメです★
    この会社こそ、良くない評判があったみたいですけど誰か知ってる人いますか?

45. 57 匿名さん

自分がいいと思うところが一番だと思います。
    大きな買い物なので、妥協はしないほうがいいと
    思います。

46. 58 匿名

悪いうわさなんてどこの会社でもあるでしょ。
    自分で判断して考えて買うのがいいと思いますよ。 なんだか良くない評判教えてみたいな書き方、たんなる嫌がらせですよね。

47. 59 匿名さん

またこの会社の「俺は神様だ」が出ましたよ

一昔前のデベロッパーの様な営業してて恥ずかしくないのかな。
    (今じゃ大手ハウスメーカーでもやらない態度)

施主の前でもいざとなったら手のひら返しですか。

だから年間受注棟数少ない割に裁判沙汰もあるんだよね。

48. 60 匿名

裁判ね〜。ホントなの?本当なら大変な話だ。
    どこの情報なの?

49. 61 物件比較中さん

今日、フェアリーさんの新しいモデルハウスを見に
    行ってきました。
    私的には、大好きな感じでが、主人が今一・・・。
    でも、私が一番いる時間が多いので、これから、
    説得しようとおもいます!

50. 62 ただ今検討中

外壁は木製かな…?メンテナンスはどの程度必要なんでしょうか?10年位放置しても大丈夫かな…。

51. 63 匿名

この会社の建築棟数、スーモネットだと32棟ってなってるけど
    業界紙の建築棟数ランキングだと6棟だよね。

どっちが本当?
    32棟なんて本当にやってるの?

52. 64 入居予定さん

どのハウスメーカーさんでも、いいとこと悪いとこありますよね。

沢山ステキなおうちありますけど、うちは夫婦ともにフェアリーホームの家が気に入って、
    営業の方とも気が合い、信頼できるなーと思ったので決めました。

最初にオープンハウスを見に行ったときにフェアリーホームの方に
    「うちはけして安い家ではありません。でも、とてもいい家です。」と自信満々に言われ…(笑)

私は全然わからないことだらけなので、ほとんどフェアリーホームの方にお任せですが、
    説明はいつも「もういいです!」ってぐらい丁寧ですし(笑)
    なにより一生懸命いい家を建てようとしてくれている姿を見るとフェアリーホームで決めてよかったなと思います。

まあ、「うーん?」って思う部分もありますけど、それはどこで建てても一緒かな…と(笑)

今は、早くできないかなと毎日楽しみにしています☆

53. 65 白熊

建設現場の近所に住んでいます。毎日、犬の散歩で朝・夕2回は現場を通ります。基本的2バイ4で立てている会社ですね!
    職人が4人で、あ~でもない、こ~でもないと悩みながら建てているように見受けられます。
    2×4なので工場でのすみ付け(材料に)ないので現場で寸法だして施工しています。旨く収まるか疑問。
    凝った間取りなので苦労しているみたいです。見る限りでは熟練工の様には見えませんでした。
    スウエーデンハウスも似たような現場です、2×4自体技術はそんなに必要なくても建てれますが部材の釘打ちで強度が決まるので
    大切ですが、使っている工具もまちまちのようです。私なら、ここには依頼しません。

54. 66 白熊

PS
    のそれと、この手の輸入住宅って採光とか全く考えないで外観デザインを重視し窓は家デザインで付けるって事で
    施工してますので、昼間でも証明つけないと暗い部屋多いです。
    モデルハウスへ行くと全ての部屋に煌々と明かりがついてます、私は全部照明落としていただけますか?営業マンに言って落としてもらった事あります。AM11時でしたが窓際だけあかるく、部屋の奥へ行くと自然光は届かず暗~い!
    南側の窓際だけ日差しが入って明るいって感じでした。窓のサイズも中途半端、窓位置(高さ)も中途半端でした。

きちんとした、建築士に依頼し家の模型を作ってもらい採光と間取りを確認して建てたほうが懸命です。
    ちなみに、会社の同僚が豊平区のK建設にて輸入住宅を建て住んでいますが後悔の日々を送ってます。
    (奥さんは不思議の国のアリス的な方ですので満足されているようです)

55. 67 匿名

この会社の建築棟数、スーモネットだと32棟ってなってるけど
    業界紙の建築棟数ランキングだと6棟だよね。

どっちが本当?
    32棟なんて本当にやってるの?

56. 68 入居済み住民さん

<66 <67 の人のコメントを見ていると
    何だか腹が立ってきたのでコメントをさせて
    頂きます。
    何でフェアリーさんの掲示板にいれるのでしょうか?
    業界の方でしょうね。
    私は千歳に住んでいるので、フェアリーさんが6棟以上
    建てているのもわかりますが。。
    どうも嫌がらせのコメントは、見ていて気分が悪いです。
    気に入らなければ、建てなきゃいいだけでしょ。
    個人の価値観のの問題だと思います。

57. 69 入居予定です。

68さんに同感です。ネットの情報も更新されないのも多く、常に新しい情報とは限りませんよね。こんなところに書き込みしないで知りたかったら直接聞けばいいのに・・・。色んな情報を集めるのは大切だけれど最終的には自分の意思で決断すればいいのです。どこにでも短所もあれば長所もありますし、意思疎通がうまくいかない事だって、どこのメーカーさんでもあります。そこでどれだけお互いに真摯な態度でつきあっていくかでしょう。ただの批判はいりません。満足もひとそれぞれ、不快になるような事だけは書かないでほしいです。
    私も家作りするにあたって色々ありましたけど、その度に遠慮せず疑問はぶつけましたし即動いてももらえましたよ。一生に一度の大きな買い物です。不満を残さないよう妥協せず、どんどん勇気を持ってコミュニケーションをとっていって欲しいと思います。それによってフェアリーさんも育って大きくなっていって欲しいと思ってます。

58. 70 購入検討中さん

昨日、フェアリーさんのモデルハウスを初めて見てきました。
    とても親切な対応をしてくださり、ありがとうございます。
    年内にはお家を完成させたいと思っていますので、
    そのときは、お話を聞きにいきますので、お願いします。。

59. 71 周辺住民さん

近所に新築されていたのでどんなんかなーと思ってましたらアメリカンハウスなんですね。構造もツーバイフォー?な感じで丈夫そう、内部も在来とは違いモダンで洋風のイメージがしました。若い世帯には受けるでしょうね、ただ屋根の形状は落雪タイプのようなので玄関、車庫前、開口部、一階の窓付近に雪が落ちないかどうか、更に風向きによって雪庇発生などありますから新築の際は雪害の観点を考慮されると良いですよ。

60. 72 入居済み住民さん

平成24年に入居しました。

デザイン的な事はオープンハウス等でご判断頂けると思います。

購入者としての評定ですが、はっきり言って最低です。

契約までや打ち合わせなどについては、すごい丁寧で分かりやすく印象の良いスタッフが担当になり、良かったと思ったのですが、引き渡し後については、不具合がある箇所についての補修等は、メーカーから約1週間後にお伺いします!と言って平気で1ヶ月くらいは放置されますし、こちらから催促しないとならない状況です。
    んでもって、入居後、半年が経ちましたが、未だに不具合箇所の補修が出来ていない状況です。

エアコンの取り付けについても、打ち合わせでは、室外機が外観を損なうので、何か囲うやつを考えましょうと言われ、更には量販店に取り付けを依頼するととんでもないところに穴を開ける可能性があるので、絶対に頼まないで言われました。

メーカーの言うことを信頼し、家を引き渡してもらった後に、エアコンを購入しメーカーに連絡すると、室外機の話はした覚えが無いと言われ、エアコンを設置するのに4万円+室外機を囲うデザイン料を別途で必要と言われました。

購入した量販店では、取り付け無料なのに…。

物置についても、打ち合わせでは、自宅のデザインを考慮したものを考えると言ってくれたのに、引き渡し後に相談すると、DIY好きですか?と聞かれ、とある会社のホームページを紹介され、物を注文したら、自分で作れますよ~って事なんでしょうね。打ち合わせのときの話は一切無かった事にされており、それ以来、何か注文するときはメーカーにお願いしないことにしました。全く打ち合わせの時と話が違いすぎるし、言わなければやらないし、言ってもやらないし、…と言うわけで最低と評価いたしました。

それ以外にもありますが、気になる方いればご紹介致します。

61. 73 入居済み住民さん

確かに忙しそうではありますが
    こちらから補修箇所を依頼したのに来なかった事は無いですね。
    我が家の時は、物置を製作しますか?それともお金かけないのならDIYもあります。
    と紹介されましたが、自分で造るのは無理なので製作してくださいと伝えて造ってもらいました。

私はフェアリ-さんのデザインが大好きなので
    専業主婦の私としては毎日マイホ-ムに癒されて暮らしています。

色々なモデルハウスを拝見しましたが
    フェアリ-さん以外では考えられなかったです。

満足不満足は人それぞれでしょうけれど
    我が家は満足しています。

最低だなんて言われない様に
    フェアリ-さんには頑張って欲しいですね。

62. 74 購入検討中さん

フェアリーさんってモジュールは何でしょ?
    尺ですか?

63. 75 匿名

フェアリーさんのデザインは
    女性としては憧れますね
    モデルハウスに行った時の対応も
    今、建築中のモデルハウスがある事と
    他にもオーナーさんのご好意で
    見学会があるので見に来て下さいね
    と言われただけで変な営業もなかったし
    きっと人気あるから焦りも無いのかな?
    という好感触でした。
    ただモデルハウスは現実的には
    使い勝手どうなのかな?って感じはします
    注文住宅とかにしたら凄く高そうな
    気がしますが購入された方は
    土地代は別でどの位の家になりましたか?

64. 76 入居済み

そうですね。モデルハウスは、フェアリーさんにとって新しい挑戦で
    模索もあり盛りだくさんにしたようです。
    なので、あまり使い勝手はよくないかもしれません。

ただ基本は注文住宅ですから、実際家づくりの時は
    自分の意向を反映してくれるので
    どんなお家にしたいか、色々想像しておくといいと思います。
    はっきりしてるほど、優先順位もつけやすいので予算オーバーしたときも
    何を削ればいいかわかりますよ。グレードを下げたり、他のアイディアを
    出してくれたり相談にのってくれると思います。

何社かテイストが好きな所で見積もりや間取りを作ってもらって
    見比べて交渉してみてくださいね。頑張ってくれるはず。笑

立地を優先してお金をかけるのか、家にお金をかけるのかは
    人それぞれだと思いますので一概には言えないと思います。
    どれくらいお金をかけられるかはっきりさせて
    相談にのってもらうといいと思いますよ。
    諸経費などは結構かかります。
    建てた後の固定資産税、取得税もちょっと大変かも。

でも、私は建売より、一から作り上げる注文住宅で良かったです。
    素敵な空間で過ごせるのは本当にシアワセです。

65. 77 周辺住民さん

コンセプトとしては良いと思いますが

住宅設備も輸入品でしょうか?

住宅設備が輸入品の場合、メンテナンスに多額の費用と時間がかかりそうな気がしますが

教えて知っている人

66. 78 入居済み

我が家の設備は、パナソニックのIHや食洗機、ヤマゼンのレンジフード、暖房設備もパナソニックだったと思います。
    一部、照明器具は輸入物ですが電球などが切れたら、フェアリーさんにお願いしようとは思っています。
    外観や内装は、海外のもののようにみえますが、輸入住宅ではなくフェアリーさんが構築したデザインではないでしょうか。
    中には海外の部品もあるかも知れませんが。

注文住宅ですので、設備などもいくつか選べると思いますよ。

当初に届いた輸入物の照明器具がお国柄なのか大雑把な作りで曲がっていた時は
    こちらからフェアリーさんに指摘することもなく交換してくれました。
    時間がどうしてもかかるので、それまで可愛い代替品をつけてくれましたので
    不便は感じませんでした。品質は日本製が良いですがデザインはやはり海外のものが
    洗練されているので仕方ないかなと思っています。

67. 79 入居済み

78に追加です。
    すみません。給湯、暖房設備はSUNPOTでした。失礼しました。

68. 80 物件比較中さん

建物価格で坪単価はどれくらいでしょうか?千歳のモデルハウスを見ると高そうだな…と

69. 81 匿名さん

そうか…設備に関しては国産や日本国内で手に入りやすいものじゃないと
    修理などのときに不便になってしまうんですね

78さんは国内メーカーのものということなのでその点は心配はされなくても大丈夫であると

海外の食洗機とかは大容量の食洗機があるので、
    本当は惹かれるんですが修理しやすいかどうかって調べないとですね~

70. 82 匿名さん

デザインと実用性とを考えると輸入品がいいのかどうか考えてしまいますね。せっかくの素敵な家なのだから、それに似合ったインテリアや設備を取り入れたいとも思いますが、修理や消耗品のことを考えると後々大変そうで。
    費用を惜しまず快適な空間で過ごすことができればいいのですが、現実はそうもいかないです。国内の製品ももっといいデザインを取り入れてくれるといいですよね。

71. 83 入居済み

>>80さん

千歳のモデルハウスは石をかなり使って
    オプションも贅沢に使用しているので
    坪単価だと90万越えだったと思いますよ

注文住宅なので何をやりたいかで変わると思います。
    また大きさによっても変わってくるのですが
    坪単価70万位みておいた方が良いと思います。
    ただ、標準仕様が充実しているので、後から追加という事は
    ほとんどないと思いますよ。

ウチは営業マンは最低でしたが
    建物には満足しています。

72. 84 物件比較中さん

デザインは特徴的だけど、高いですよね。
    あと、会社の方針なのかわかりませんけど、担当者が…

73. 85 満足

昨年フェアリーさんで建てました。
    建築費は若干高めの業者かなと思いますけど、要望等は親身になって考えてくれて出来映えは想像を超え120%満足です。建築の知識が無くてもイメージで相談さえすれば、きっと満足する建物を建ててくれると思います。好き嫌いが分かれる個性的な建物を建てる会社なので、”好き”と思った人は他社が建てられない素敵なマイホームを手に入れられると思いますよ。

74. 86 匿名さん

デザインというか作りというかそういうのは個性的って言う感じになってきているのもですが、ツボに入る人にとってはドンピシャだと思います。

こちらもこちらで考えないといけない部分もあると思いますが
    専門的なフォローがきちんと入るのであれば安心ですよね。

知らない間にドンドン勧められちゃうていうことはないですよね??
    それってすごく不安になるので、
    話し合いしながら進められるといいんですが。

75. 87 名無しさん

>>12 只今検討中さん

76. 88 匿名さん

公式ホームページのNEWモデルハウスオープンの外観写真は実物ですか?
    内装は実物のモデルハウスの写真を使っているようなので外観もそうかと思いますが、
    絵本に出てくる家のような佇まいに驚いてしまいました。
    ソーラー発電など似合わないような?(笑)フランスの古い建物のようで雰囲気ありますね。

77. 89 匿名さん

平岡常設モデルハウスのことでしょうか。ここが一番新しいのかな?
    こういったデザインの家ってカントリーテイストというのですね。
    とても可愛らしいですが住む人や年代を選んでしまいそうな気も。
    ギャラリーにある写真で雪の中にある家がとても素敵だと思いました。
    こちらの会社だとこういった雰囲気の家を建てるのがお得意なんでしょうかね。
    他のモデルハウスは一般的なデザインですが、こちらの評判はどんな感じなんでしょうか。

78. 90 検討板ユーザーさん

>>80 物件比較中さん
    建てた者ですけど平均40ぐらいはしますよ

79. 91 匿名さん

坪平均40万円くらいという書き込みがあったんですね。
    40だったらかなり安い方に当たるのではないでしょうか。
    最近は建材などが値上がりしてしまった影響で、坪単価がどんどん上がってきてしまっているという話は聞いたことがあります。
    一昔前はローコスト住宅ならば坪単価30万円というのも合ったらしいですが…最近はなかなか難しいですねぇ。

80. 92 匿名さん

施工例を見ていると、敢えて梁を出している作りにしているお宅もありました。
    すごく開放感があって素敵です。
    家の中の空調の管理が難しくなってくるのではないかと思いましたが
    全館空調的なものなんでしょうか。
    この時期、特に気になりますよね。
    なるべく光熱費は抑えていけたらベストですが、電気代などはどうなのだろう。

81. 93 匿名さん

ギャラリーを見るとおとぎ話に出て来る家のような夢のあるデザインばかりで
    他にはない家を建ててくれるメーカーだと感じます。
    構造については何の記述もありませんが、断熱構造はどのようになっているか、
    太陽光発電は取り入れられるのか、ZEHは?とデザイン以外の部分が
    気になってしまいました。

82. 94 検討者さん

>>91 匿名さん
    坪40!? 60くらいだったと思います…
    他の家は40なのかな?それだったら価格差凄いですね

83. 95 匿名さん

フェアリーホームさんで建築し、住んで5年になります。建築中は土地探し、金銭面、間取り、デザイン一つ一つとても親身になり対応してくれすごく楽しかったです。完成した家も大満足の自慢のマイホームです。建坪40ほどあり玄関もリビングも吹き抜け、室内にドアがない作りをしてますが、エコジョーズでガス代は今までの最大28000円/月です。入居1.2年までは、アフターも丁寧で、確定申告に必要な書類準備も一覧を用意してくれたりと親切でした。しかし、担当していたスタッフさん達が退職してしまった事もあるのか、5年点検があるはずですが今のところ連絡はありません。

84. 96 戸建て検討中さん

フェアリーホームさんの中のデザインが気に入り検討しているのですが、こちらの会社では断熱材は何を使用しているのか教えていただけないでしょうか?

85. 97 戸建て検討中さん

>>96 戸建て検討中さん
    我が家は在来工法で建てましたが、充填断熱にグラスウール、外断熱にネオマフォーム、基礎は外と内断熱、天井はブロウイングでした。
    施工棟数も絞っているようで、とても丁寧な施工をしてくれました。

86. 98 96です。

>>97 戸建て検討中さん
    ご回答ありがとうございます。
    パンフレットをもらったのですが、詳しく記載などなかったので参考になります。丁寧な施工と聞けて安心しました。時間がある際にモデルルームも実際に見学したいと思います。

87. 99 匿名さん

結構、仕様が高いというか、いろいろとその場所にあった施工をしていっているようですね。
    棟数絞っているならば、
    もしかしたら希望しているときに必ずしもお願いすることが出来るわけではないのかも?
    早めに相談し始めたほうが
    良いんじゃないかなぁと思いました。

88. 100 通りがかりさん

>>95 匿名さん
    はじめまして。私も数年前にフェアリーホームで家を建てました。同じく点検の連絡が無く、こちら側から問い合わせをしたら、担当が退職して気がつかなかった。とのことで、退職に伴って引き継ぎはされていないようです。

89. 101 e戸建てファンさん

>>100 通りがかりさん
    営業の方が退職したのでしょうか?アフターフォロー担当の方でしょうか?
    うちも建築後に外構の打ち合わせを軽くしたのですが、その後連絡がなくこちらもバタバタしてそのままになっています。

90. 107 口コミ知りたいさん

最近スーモにも出てこないし、どうなった?
    やってるのかやってないのかわからない。
    勘違い社長が目指したのは、こういう休眠したような会社にすることなの?

91. 108 匿名さん

つぶれたんだろ。
    これで営業してます、という方がむしろビックリw

92. 109 通りがかりさん

こちら潰れていませんよ?
    他社ハウスメーカーの方が悪口書いているのですか?

93. 110 坪単価比較中さん

102~106が消えてるって、消され過ぎでしょww

94. 111 口コミ知りたいさん

潰れてないだけで、実質やってないよね!

95. 112 検討板ユーザーさん

>>109 通りがかりさん
    腕の良い職人さんがコロコロ変わるのはなぜ?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡