注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フェアリーホームさんってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フェアリーホームさんってどうなんでしょうか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-15 21:35:36

フェアリーホームさんで検討中です。建てた方 どんな事でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-02-21 00:29:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアリーホームさんってどうなんでしょうか?

  1. 61 物件比較中さん

    今日、フェアリーさんの新しいモデルハウスを見に
    行ってきました。
    私的には、大好きな感じでが、主人が今一・・・。
    でも、私が一番いる時間が多いので、これから、
    説得しようとおもいます!



  2. 62 ただ今検討中

    外壁は木製かな…?メンテナンスはどの程度必要なんでしょうか?10年位放置しても大丈夫かな…。

  3. 63 匿名

    この会社の建築棟数、スーモネットだと32棟ってなってるけど
    業界紙の建築棟数ランキングだと6棟だよね。

    どっちが本当?
    32棟なんて本当にやってるの?

  4. 64 入居予定さん

    どのハウスメーカーさんでも、いいとこと悪いとこありますよね。

    沢山ステキなおうちありますけど、うちは夫婦ともにフェアリーホームの家が気に入って、
    営業の方とも気が合い、信頼できるなーと思ったので決めました。

    最初にオープンハウスを見に行ったときにフェアリーホームの方に
    「うちはけして安い家ではありません。でも、とてもいい家です。」と自信満々に言われ…(笑)

    私は全然わからないことだらけなので、ほとんどフェアリーホームの方にお任せですが、
    説明はいつも「もういいです!」ってぐらい丁寧ですし(笑)
    なにより一生懸命いい家を建てようとしてくれている姿を見るとフェアリーホームで決めてよかったなと思います。


    まあ、「うーん?」って思う部分もありますけど、それはどこで建てても一緒かな…と(笑)

    今は、早くできないかなと毎日楽しみにしています☆

  5. 65 白熊

    建設現場の近所に住んでいます。毎日、犬の散歩で朝・夕2回は現場を通ります。基本的2バイ4で立てている会社ですね!
    職人が4人で、あ~でもない、こ~でもないと悩みながら建てているように見受けられます。
    2×4なので工場でのすみ付け(材料に)ないので現場で寸法だして施工しています。旨く収まるか疑問。
    凝った間取りなので苦労しているみたいです。見る限りでは熟練工の様には見えませんでした。
    スウエーデンハウスも似たような現場です、2×4自体技術はそんなに必要なくても建てれますが部材の釘打ちで強度が決まるので
    大切ですが、使っている工具もまちまちのようです。私なら、ここには依頼しません。

  6. 66 白熊

    PS
    のそれと、この手の輸入住宅って採光とか全く考えないで外観デザインを重視し窓は家デザインで付けるって事で
    施工してますので、昼間でも証明つけないと暗い部屋多いです。
    モデルハウスへ行くと全ての部屋に煌々と明かりがついてます、私は全部照明落としていただけますか?営業マンに言って落としてもらった事あります。AM11時でしたが窓際だけあかるく、部屋の奥へ行くと自然光は届かず暗~い!
    南側の窓際だけ日差しが入って明るいって感じでした。窓のサイズも中途半端、窓位置(高さ)も中途半端でした。

    きちんとした、建築士に依頼し家の模型を作ってもらい採光と間取りを確認して建てたほうが懸命です。
    ちなみに、会社の同僚が豊平区のK建設にて輸入住宅を建て住んでいますが後悔の日々を送ってます。
    (奥さんは不思議の国のアリス的な方ですので満足されているようです)

  7. 67 匿名

    この会社の建築棟数、スーモネットだと32棟ってなってるけど
    業界紙の建築棟数ランキングだと6棟だよね。

    どっちが本当?
    32棟なんて本当にやってるの?

  8. 68 入居済み住民さん

    <66 <67 の人のコメントを見ていると
    何だか腹が立ってきたのでコメントをさせて
    頂きます。
    何でフェアリーさんの掲示板にいれるのでしょうか?
    業界の方でしょうね。
    私は千歳に住んでいるので、フェアリーさんが6棟以上
    建てているのもわかりますが。。
    どうも嫌がらせのコメントは、見ていて気分が悪いです。
    気に入らなければ、建てなきゃいいだけでしょ。
    個人の価値観のの問題だと思います。

  9. 69 入居予定です。

    68さんに同感です。ネットの情報も更新されないのも多く、常に新しい情報とは限りませんよね。こんなところに書き込みしないで知りたかったら直接聞けばいいのに・・・。色んな情報を集めるのは大切だけれど最終的には自分の意思で決断すればいいのです。どこにでも短所もあれば長所もありますし、意思疎通がうまくいかない事だって、どこのメーカーさんでもあります。そこでどれだけお互いに真摯な態度でつきあっていくかでしょう。ただの批判はいりません。満足もひとそれぞれ、不快になるような事だけは書かないでほしいです。
    私も家作りするにあたって色々ありましたけど、その度に遠慮せず疑問はぶつけましたし即動いてももらえましたよ。一生に一度の大きな買い物です。不満を残さないよう妥協せず、どんどん勇気を持ってコミュニケーションをとっていって欲しいと思います。それによってフェアリーさんも育って大きくなっていって欲しいと思ってます。

  10. 70 購入検討中さん

    昨日、フェアリーさんのモデルハウスを初めて見てきました。
    とても親切な対応をしてくださり、ありがとうございます。
    年内にはお家を完成させたいと思っていますので、
    そのときは、お話を聞きにいきますので、お願いします。。

  11. 71 周辺住民さん

    近所に新築されていたのでどんなんかなーと思ってましたらアメリカンハウスなんですね。構造もツーバイフォー?な感じで丈夫そう、内部も在来とは違いモダンで洋風のイメージがしました。若い世帯には受けるでしょうね、ただ屋根の形状は落雪タイプのようなので玄関、車庫前、開口部、一階の窓付近に雪が落ちないかどうか、更に風向きによって雪庇発生などありますから新築の際は雪害の観点を考慮されると良いですよ。

  12. 72 入居済み住民さん

    平成24年に入居しました。

    デザイン的な事はオープンハウス等でご判断頂けると思います。

    購入者としての評定ですが、はっきり言って最低です。

    契約までや打ち合わせなどについては、すごい丁寧で分かりやすく印象の良いスタッフが担当になり、良かったと思ったのですが、引き渡し後については、不具合がある箇所についての補修等は、メーカーから約1週間後にお伺いします!と言って平気で1ヶ月くらいは放置されますし、こちらから催促しないとならない状況です。
    んでもって、入居後、半年が経ちましたが、未だに不具合箇所の補修が出来ていない状況です。

    エアコンの取り付けについても、打ち合わせでは、室外機が外観を損なうので、何か囲うやつを考えましょうと言われ、更には量販店に取り付けを依頼するととんでもないところに穴を開ける可能性があるので、絶対に頼まないで言われました。

    メーカーの言うことを信頼し、家を引き渡してもらった後に、エアコンを購入しメーカーに連絡すると、室外機の話はした覚えが無いと言われ、エアコンを設置するのに4万円+室外機を囲うデザイン料を別途で必要と言われました。

    購入した量販店では、取り付け無料なのに…。

    物置についても、打ち合わせでは、自宅のデザインを考慮したものを考えると言ってくれたのに、引き渡し後に相談すると、DIY好きですか?と聞かれ、とある会社のホームページを紹介され、物を注文したら、自分で作れますよ~って事なんでしょうね。打ち合わせのときの話は一切無かった事にされており、それ以来、何か注文するときはメーカーにお願いしないことにしました。全く打ち合わせの時と話が違いすぎるし、言わなければやらないし、言ってもやらないし、…と言うわけで最低と評価いたしました。

    それ以外にもありますが、気になる方いればご紹介致します。

  13. 73 入居済み住民さん


    確かに忙しそうではありますが
    こちらから補修箇所を依頼したのに来なかった事は無いですね。
    我が家の時は、物置を製作しますか?それともお金かけないのならDIYもあります。
    と紹介されましたが、自分で造るのは無理なので製作してくださいと伝えて造ってもらいました。

    私はフェアリ-さんのデザインが大好きなので
    専業主婦の私としては毎日マイホ-ムに癒されて暮らしています。

    色々なモデルハウスを拝見しましたが
    フェアリ-さん以外では考えられなかったです。

    満足不満足は人それぞれでしょうけれど
    我が家は満足しています。

    最低だなんて言われない様に
    フェアリ-さんには頑張って欲しいですね。

  14. 74 購入検討中さん

    フェアリーさんってモジュールは何でしょ?
    尺ですか?

  15. 75 匿名

    フェアリーさんのデザインは
    女性としては憧れますね
    モデルハウスに行った時の対応も
    今、建築中のモデルハウスがある事と
    他にもオーナーさんのご好意で
    見学会があるので見に来て下さいね
    と言われただけで変な営業もなかったし
    きっと人気あるから焦りも無いのかな?
    という好感触でした。
    ただモデルハウスは現実的には
    使い勝手どうなのかな?って感じはします
    注文住宅とかにしたら凄く高そうな
    気がしますが購入された方は
    土地代は別でどの位の家になりましたか?

  16. 76 入居済み

    そうですね。モデルハウスは、フェアリーさんにとって新しい挑戦で
    模索もあり盛りだくさんにしたようです。
    なので、あまり使い勝手はよくないかもしれません。

    ただ基本は注文住宅ですから、実際家づくりの時は
    自分の意向を反映してくれるので
    どんなお家にしたいか、色々想像しておくといいと思います。
    はっきりしてるほど、優先順位もつけやすいので予算オーバーしたときも
    何を削ればいいかわかりますよ。グレードを下げたり、他のアイディアを
    出してくれたり相談にのってくれると思います。

    何社かテイストが好きな所で見積もりや間取りを作ってもらって
    見比べて交渉してみてくださいね。頑張ってくれるはず。笑

    立地を優先してお金をかけるのか、家にお金をかけるのかは
    人それぞれだと思いますので一概には言えないと思います。
    どれくらいお金をかけられるかはっきりさせて
    相談にのってもらうといいと思いますよ。
    諸経費などは結構かかります。
    建てた後の固定資産税、取得税もちょっと大変かも。

    でも、私は建売より、一から作り上げる注文住宅で良かったです。
    素敵な空間で過ごせるのは本当にシアワセです。







  17. 77 周辺住民さん

    コンセプトとしては良いと思いますが

    住宅設備も輸入品でしょうか?

    住宅設備が輸入品の場合、メンテナンスに多額の費用と時間がかかりそうな気がしますが

    教えて知っている人

  18. 78 入居済み

    我が家の設備は、パナソニックのIHや食洗機、ヤマゼンのレンジフード、暖房設備もパナソニックだったと思います。
    一部、照明器具は輸入物ですが電球などが切れたら、フェアリーさんにお願いしようとは思っています。
    外観や内装は、海外のもののようにみえますが、輸入住宅ではなくフェアリーさんが構築したデザインではないでしょうか。
    中には海外の部品もあるかも知れませんが。

    注文住宅ですので、設備などもいくつか選べると思いますよ。

    当初に届いた輸入物の照明器具がお国柄なのか大雑把な作りで曲がっていた時は
    こちらからフェアリーさんに指摘することもなく交換してくれました。
    時間がどうしてもかかるので、それまで可愛い代替品をつけてくれましたので
    不便は感じませんでした。品質は日本製が良いですがデザインはやはり海外のものが
    洗練されているので仕方ないかなと思っています。


  19. 79 入居済み

    78に追加です。
    すみません。給湯、暖房設備はSUNPOTでした。失礼しました。

  20. 80 物件比較中さん

    建物価格で坪単価はどれくらいでしょうか?千歳のモデルハウスを見ると高そうだな…と

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸