ここに変更するという話が有りますが。
[スレ作成日時]2011-02-14 11:06:43
ここに変更するという話が有りますが。
[スレ作成日時]2011-02-14 11:06:43
コロナ禍で理事会、総会が普通に開けない状況を利用するかのように、管理委託費値上げの提案を行うというのは、マンションを管理する立場としてふさわしいものなのでしょうか?
福岡支店って何人いるんですかね?多分一人かな。電話かけても東京に転送されること多いみたいだから。
買うも借りるも辞めた方がいいって言われたけど
本当みたいですね
こんな迷惑な会社
ここ賃貸でおとり物件出してますよ
異様に安いので問い合わせてみましたが不快な対応でした
10回以上引っ越していて問い合わせは相当な数してますが、こういったあからさま尚且つ悪質なのは初めてです
ここが管理しているマンションに住んでるんですけど
駐輪ステッカーがないから無契約で駐輪してる人が多い感じがする
他の管理物件でもステッカーはないのですか?
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>>244 匿名さん
ウチもステッカーありませんけど駐輪所には番号ふってあるので契約してない、間違えてるのがあれば管理人さんが気づいて処理してますね それよりいつまでも共有部の状態放置の管理部の方が信用ならんです。
ここの管理しているマンションに住んでおりましたがはっきり言ってとても管理が出来ているように思えませんし住民に対しての説明なども全く出来ていませんし個人情報なども守らずに書類を発行し確認もせずに配慮の無い事を平気でするような組合です。はっきり言ってひどいです。責任逃れで担当者を取っかえ引っ変えしその説明も無く明和管理の管理するマンションには二度と入居したいと思いません
こんなにひどい思いをしたのは初めての事でしたので書かせていただきました。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
今年、委託管理費見積り出して頂きました。
現状比較の1回目見積りで17%を越える減額で、最安でした。
話しをしている段階でも部分的にコストカットできるところをアドバイスして頂きました。顧客満足度のアンケート上位だけのことはあります。詳細書類をどこよりも取り寄せ、細かく分析されたようです。他はそんなことしませんでした。
こういう方がアドバイザーとしていて下さったら管理組合も少しは楽になるのかもしれません。残念ながら他の条件部分でご縁がありませんでしたが、管理会社を検討するなら見直しをする際に参加してもらうと良いと思います。担当される方が同じレベルなら安心して任せられると思いました。担当者は重要だと他の管理会社の偉い方に念を押されております。
(重要事項の説明等)
第七十二条 マンション管理業者は、~
4 管理業務主任者は、第一項又は前項の説明をするときは、説明の相手方に対し、管理業務主任者証を提示しなければならない。
今年、委託管理費見積り出して頂きました。
現状比較の1回目見積りで17%を越える減額で、最安でした。
話しをしている段階でも部分的にコストカットできるところをアドバイスして頂きました。顧客満足度のアンケート上位だけのことはあります。詳細書類をどこよりも取り寄せ、細かく分析されたようです。他はそんなことしませんでした。
こういう方がアドバイザーとしていて下さったら管理組合も少しは楽になるのかもしれません。残念ながら他の条件部分でご縁がありませんでしたが、管理会社を検討するなら見直しをする際に参加してもらうと良いと思います。担当される方が同じレベルなら安心して任せられると思いました。担当者は重要だと他の管理会社の偉い方に念を押されております。
管理会社がいくらいいといってもその担当者が悪ければ
だめですよね。
フロント次第です。
明和不動産を利用してるけど、引越ししてすぐの頃玄関のドアに隙間があって連絡したら担当から電話かけなおしますって言われて、そこから1ヶ月経ってもあちらから一切音沙汰なし
かなりダメな会社でした
熊本の明和管理の賃貸物件に住んでいます。ひどい会社です。設備の不具合等で連絡しても1ヶ月は平気で待たせますし、こちらから何度も連絡しなければ、一向に修理の対応などしてもらえません。
あまりにひどいので、担当を沢山変えてもらいましたが、全員バカです。
会社のマニュアルもおかしいとは思うが、社員の質もヤバいくらい底辺なので、誰も幸せになりません!
私は5~6件の単身マンションを借りたことがありますが、こんな管理会社は初めてだし、明和管理の物件は絶対に2度と借りません!!
仲介業者はだいたいどこでも良いと思いますが、明和管理の物件だけは絶対に借りないほうが良いです!!って強く言いたいほどにひどい会社!
安心して生活できなくなります。
ここの管理のマンションに住んでいます。住人がゴミを開けて漁るので注意してほしいとお願いしたところ、ご自身で直接お話ししてくださいと言われ、そこまでは管理できないそうです。管理人も何をするでもなくただいるだけです。最低の管理会社です。
[No.257~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
>>266 さん
こんなSMS届くんですが!なんで客がこんな事言われなくちゃならんの?友達じゃ無いんだぞ!これはクリオ三ノ輪ラモードの管理担当から先日届いたメールです!
何か勘違いしてないか?恐ろしい!
こっわ…
中指立てるやつは客じゃないだろ。言葉遣いも乱暴だし。
バイクは契約中って書いてあるけど何が問題なんだろ。
このマンションには住みたくねーな
>>274 さん
こう言う風に管理担当を庇ってか本人かわからないですけどレスでチャチャ入れるんですよね!結局、揉ませてるのは管理担当で管理会社だって事分かって無いんですよね!別に住みたく無ければ住まなければいいですし内容もきちんと理解していないで投稿するのはどうかと思いますよ。実際、そのバイクかなり邪魔ですしね!
>>274 検討板ユーザーさん
読んだけど「その場所じゃなくちゃ駄目なのか確認してくれって話してんだ!」なんてどこにも書いてなかったぞ?
>中指立てるのは客じゃ無い?何処の世界でそんなの通じるか?
いろんな世界で通じるだろ。○ろすぞって脅してるのと同義だぞ。お前は異世界に住んでるのか?(笑)
>みんな腹立ててて我慢してるって事もあるし立てられ本人が悪いって事たくさんあるんじゃ?
知らねーよ。
>>276 マンション掲示板さん
書いてある内容は理解したと思うが、お前の言う理解は背景も含むのか?実際なんて知るかよ。
マンション固有の話したけりゃ個別にスレ立てたら?
明和の対応を正したいなら感情的ではなく論理的になるべきだし、担当を変えても改善されないなら管理会社変更すればいいだけ。
14年も何してたんだよ