デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-10 00:13:40

パート2が1000を超えたので次スレを立てました。

みなさんパート3も盛り上げていきましょう!!

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/

お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 784 匿名さん

    そう。
    直でも軽量でも住んじゃえば気にならないと思うよ。
    そもそもプラウドは今やはずれのないリーズナルブルな大手マンション
    として君臨してるんだから都心以外で高級を期待しちゃいけない。

  2. 785 匿名さん

    野村のマンションって昔はイマイチだったけど、プラウドになってからは
    マトモになったのかな?

  3. 786 匿名さん

    プラウドシティ新大阪のMRに行った時に言われた事にドン引きした。
    シアタールームで映像を見終わって外へ出た時に担当営業がドヤ顔で一言
    『どうでしたか?こういうの他で見られた事ありますか?』

    はぁぁっ(・・?)って感じで言葉が出ませんでした。
    まぁそれ以降は特に印象に残る様な事はありませんでしたが、あまりにも他のデベの事を知らなさすぎにも程があると思いました。
    職場から遠かったので他に決めましたが、梅田よりも南側とかもうちょっと近かったら欲しかったなぁ。

  4. 787 購入経験者さん

    >777
    上から目線。これは野村不動産ホールディングスの会社文化ではないですか。
    売ってやるから買え。

    不動産営業の鉄則。
    資金を寝かさず早く売るのが使命。
    いことを並べて契約を急がせる。
    嘘は言わないが本当も言わない。
    重要事項さえもれなく説明しておけばあとはすべて買主の責任。
    重要事項なんて業界が作った形式的チェック事項。
    巨大なデベ業界にはお役人も歯が立たない。
    この項目の下にぶら下がる中項目や見えない項目こそ買主に知らせるべき事なのだか。

    売りあげノルマを達成するのが上級職の責任。
    買い手のことなんて心配してられっか。

    野村リビングの管理能力もよくチェックすること。
    滞納金が多いマンションなどかなりひどいところもある。
    とにかく管理費は高く修繕工事はべらぼうに高いと思え。
    マンションマネジャーは口先上手。

    不動産に買い得はない。
    安いと思ったら必ず落とし穴がある。
    マンションは買う前に居住者数名以上から感想を聞くこと。

  5. 788 匿名さん

    野村って三菱地所三井不動産あたりと較べて格下のデベで、それら一流デベとダイワとの間という印象ですが
    実際のところどうなんでしょうか?

  6. 789 匿名さん

    財閥よりは下。三菱も格下げされているように感じますが。

    大京と野村が同じくらいでしょうか。

  7. 790 匿名さん

    三井>>住友>>東京建物>>三菱>>>野村=積水>>>>ダイワ
    こんな感じですか?

  8. 791 匿名さん

    >>787さん
    核心をついてますね。
    その通りだと思います。
    いかに早く売るかは物件責任者の使命だし、
    顧客を急かして早く契約させる。
    いろいろ質問してくるような顧客は煙たがられ、
    素直に「はいはい」と野村のいうことを聞く顧客に売る。

    これは野村の社風そのものだと思う。

  9. 792 匿名さん

    >790
    そこに東京建物はないだろーw

  10. 793 匿名さん

    東京建物は野村と同じくらいじゃないでしょうか。
    どちらを選ぶかは好みの問題ですよね。

  11. 794 匿名さん

    野村は平気で嘘つきますよ。
    早く売りたいがために販売金額に関係なくごねた一部の住人だけ(これを認めてくれるなら購入するといった具合に)マンションの共有施設の特別扱いを認める契約をつけたり、その後のマンション理事会の揉め事の種を増やすような契約を平気でします。
    また契約時にうまいこといって口約束をいいことに平気で裏切りますからどんな些細なことも文章で残すことをオススメします。

  12. 795 匿名さん

    口約束は民法上の契約に当たるんだけどな。
    文書じゃなくても契約行為よ。

  13. 796 匿名さん

    契約したらこっちのもんとばかりにしらをきりますよ。
    そんな話は契約書にはないですよと。
    ひどいと入居してから嘘つかれたとわかるようなことをすることもあります。
    ちなみにうちは鍵もらってさあ明日引越しだと思ってワックス業者さんと部屋に入ったら、ハウスクリーニングが入ってなくてあちこち埃まみれという悲惨な目にもあいました。
    トイレやキッチンは水垢がこびりついてて、ベランダのシンクなんかは真っ黒のまま。
    我が家は棟内モデルルームになっていたので、事前に何度も確認したにもかかわらずこんなんです。
    こんな状態ではとワックス掛けもできずに業者に迷惑をかけ、引っ越しも予定日にできないという最悪な結果になりました。
    本当にいい加減だと思います。

  14. 797 匿名さん

    >796

    入居前の引き渡し時に、現況をチェックしなかったのでしょうか?
    普通はそこで確認するはずです。

    うちの場合は、ベランダが落ち葉や砂埃で酷かったので、常識の範囲での掃除をしてもらいました。
    野村の物件ではないですが・・・

  15. 798 匿名さん

    最近FMのcmでPMOやたら宣伝してるけどセンスないよね。
    あれ聴いて入居検討する会社はないでしよ。
    しかし営業マンが以前担当してたマンション販売現場での芸能人ネタ、ベラベラ喋るの辞めた方が言いよね。
    個人情報漏洩だよ。⚫️木瞳は性格悪いとかさ。

  16. 799 匿名さん

    >797

    うちは他にギリギリまで迷ってる物件があって契約が入居開始後になってしまったので
    内覧会後の修正チェックが最終チェックでした。

    野村の話では引っ越しまでの間に時間があくと埃がまたたまるので、引き渡しの前日か前々日にハウスクリーニングが入りますという説明をうけました。

    時期がちょうど年末近くで、はじめは一月に引き渡し予定だったのが
    野村から年内に引き渡ししたいということで、契約から引き渡しまで二ヶ月もなかったので
    鍵の引き渡しも引っ越し前日という慌ただしいスケジュールになりました。

    ちなみにちょうど年末にかけて引っ越しラッシュで、超大規模マンションだったので一日の引越し件数が決められていて、引っ越し日は候補をあげた上で野村から指定をされました。

  17. 800 購入経験者さん

    799

    一日の引っ越し件数は、中小規模でも同じく制限があります。駐車場やエレベーターのキャパがあるからね。

    日程は抽選のはずですよ。あなた様は抽選終了後に契約されたのでは(キャンセル住居でしょ?)。

    上記は何処の不動産業者でもおなじこと。常識です。

  18. 801 匿名さん

    >800

    抽選かどうかはわかりませんが。
    うちは希望日を伝えた上で野村から指定されただけです。

    そしたら引渡し日が引っ越しの前日になったので、事前に余裕を持って部屋の確認ができなかったというだけの話です。
    これは797さんの事前チェックされなかったのかということへの返事なだけで
    別にそれが常識非常識という話ではないのです。

    野村の指定で進めていったにも関わらず、引渡しの前日か前々日にハウスクリーニングが入るという基本的なことが守られず、我が家は引越しが予定通りにできなかったということです。
    年末引っ越し予定が新年にズレるなんて非常に迷惑な話でした。
    荷造りもまたほどくことになりましたし。

  19. 802 匿名さん

    800の、最後の「常識です」は余計なストリーを持って読んだ風を醸し出します。
    こうした一言が、一般世間では通じないような会話に結びつくので面白いです。
    ただ、本当に情報収集したい人には邪魔ですが・・・

  20. 803 匿名さん

    野村に騙された人もいれば恩恵あった人も。
    証券と同じだからね、考えは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸