マンションなんでも質問「エレベーターでの挨拶」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エレベーターでの挨拶

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2024-05-02 20:00:15
【一般スレ】マンションのエレベーター関連情報| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エレベーターでの挨拶についてですが、

普通に顔を合わせた時には、『こんにちは』や『こんばんは』などと言いますが、
例えば、帰宅時に他の方と同じエレベーターに乗る際
自分が先に降りるとすると、その時なんと言えばよいのでしょう。

夜であれば、『おやすみなさい』でもいいかなと思うのですが
昼間はなんと言えば・・・
『失礼します』?
『ごきげんよう』?

みなさんは、なんて言います?

[スレ作成日時]2011-01-06 19:20:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エレベーターでの挨拶

  1. 1001 匿名さん

    それはどうかな?

  2. 1002 匿名さん

    社会と無関係な人には挨拶は不要。

  3. 1003 匿名さん

    人と人とは分かり合えないのかもしれない。

  4. 1004 匿名さん

    嫌がらせばかりして、人の交流を拒絶する人間の心理は理解できないね。

  5. 1005 匿名さん

    そうやっていじけていたって、何にも楽しいことないよ。

  6. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん

    そういうこと。こもって嫌がらせしてはダメダメ。

  7. 1007 購入経験者さん

    今はおじぎだけですね。しゃべると感染が~みたいなことになってもめんどくさい。

  8. 1008 匿名さん

    人と話すと気分が晴れるし、こう、パッ と世界が広がる感じがする。

  9. 1009 匿名さん

    寂しがり屋さんは挨拶好き、友達いないからね。

  10. 1010 匿名さん

    ここに投稿している人ってそんな人ばかりでしょう。特にこの時間なんて。

  11. 1011 匿名さん

    なら、人付き合いしろよ。
    淋しいんだろう?

  12. 1012 匿名さん

    五月蠅いし邪魔なだけ。
    マナー守って静かに乗ってね。
    無理やり乗り込まないでね。

  13. 1013 匿名さん

    あの「失礼します」がどうも、気持ち悪くて辛い何でいちいち挨拶せなあかんねん

  14. 1014 匿名さん

    友達いないのね

  15. 1015 匿名さん

    だからお願い!挨拶してほしい、無視しないで。

  16. 1016 ご近所さん

    >>1013 匿名さん
    わざわざこんな掲示板に、
    (あの「失礼します」がどうも、気持ち悪くて辛い何でいちいち挨拶せなあかんねん)
    と書く方が気持ち悪いわ。
    掲示板にしか、文句を言えない掲示板番長。。

  17. 1017 匿名さん

    挨拶は大切だよね。

  18. 1018 マンコミュファンさん

    うちのおかんなんて集合住宅やで
    2021/11/13
    もと近所の知り合いのひときてドアの前でペラペラしゃべる。五月蝿いし迷惑としやからしゃない。よし決めた!僕はエレベーターで挨拶しないほうがぶなんやキモいもん。集合住宅で挨拶不要です。追加。自閉症スペクトラムですがエレベーターのるとひといるだけきまづいもん。
    基本となりにきらわれているし2021/11/14あいさつしたら会釈だけ。きらわれているし。

  19. 1019 ご近所さん

    そんな深く考えんでもええがな。
    嫌いなら無視でいいし、好きなら挨拶返せばいい。
    無理は禁物。

  20. 1020 匿名さん

    人には量子力学的に自由意志がないので、挨拶するにしても、しないにしても、それは歴史の必然である。

  21. 1021 匿名さん

    おはようございます。

    いいよね。

  22. 1022 匿名さん

    朝は、おはようだし、夜は、おやすみなさい、です。これ基本ですよね。

  23. 1023 匿名さん

    たかが住人におやすみなさいとか言われたら
    引くわ、気持ち悪い。

  24. 1024 匿名さん

    大丈夫か?

  25. 1025 匿名さん

    ご心配をおかけしました。

  26. 1026 匿名さん

    日本の学校教育では挨拶することを勧めているが、不審者を見分けるためにも挨拶は必要と思う。挨拶して挨拶を返さない人がおれば、気持ち悪い。引くべきだろう。

  27. 1027 匿名さん

    同感。

  28. 1028 匿名さん

    同じマンションの住民としての安心感や連帯感が生まれますね。

  29. 1029 匿名さん

    エレベータどころか廊下でもエントランスでも挨拶します。
    ところが不思議なことに、エントランスを出て10歩あるくと軽い会釈になり、その先は無視となります。

  30. 1030 匿名さん

    >>1029 匿名さん

    確かにそうですね。見知らぬ人までは挨拶しないですから、敷地内は原則関係者のはず、挨拶を返さない人は怪しい、注意しろと言うことでしょう。

  31. 1031 匿名さん

    テロリストだらけのアメリカでも、ホテルの見知らぬ客同士がエレベーター内で会話を交わしたりする。それがとうした。

  32. 1032 匿名さん

    それは知りませんでした。エレベータで乗り合わせた人が怪しくないかの判断にも会話は重要なのかも知れませんね。話しかけても一言も話さないと不気味ですから、身構えるでしょうね。

  33. 1033 匿名さん

    敵意がないことを示すのが挨拶の始まりだとも。
    エレベータのような密閉空間で挨拶しないと不審者と思われます。
    とはいえ、悪意に満ちたテロリストは普通の社会人を装うだろうから、挨拶したからといって危険人物でないとも言えず、もどかしさを感じる。

  34. 1034 匿名さん

    そういう意味でも他人とは関わらない方が無難ですよね。
    誰彼構わず挨拶するなんてリスク高い。

  35. 1035 匿名さん

    大阪の放火犯、そう言えば挨拶をほとんどしない、周囲との関わりを断った人のようですね。

    ここでおいたをしているうちは害がほとんどないですが、早まらないようにお願いいたします。

  36. 1036 匿名さん

    コンニチワくらいなら良いが、先日の大阪北新地の放火事件がどうとか某タレントは事故か自殺かとか、ワイドショーネタをされても困る。

  37. 1037 匿名さん

    はい、わかりました!
    今後は気を付けます!

  38. 1038 匿名さん

    喫煙者も挨拶嫌いの人が多いですね。目が合うと喫煙や体臭を咎められていると勘違いするのでしょうか?勘違いのうちは良いですが、逆恨みとかになると怖いですね。

  39. 1039 匿名さん

    喫煙者だけでなく、聴覚しょう害しゃも挨拶を嫌います。
    しょう害しゃは、話し方がおかしくなる傾向があり、恥ずかしいのです。
    大目に見てあげましょう。
    しょう害しゃには優しく接しましょう。

  40. 1040 匿名さん

    お正月の挨拶いいですね。気分爽快です。

  41. 1041 匿名さん

    爽快なのはいいですね。挨拶が気持ちよく日常会話もさわやかですですぅ

  42. 1042 匿名さん

    昼間は難しいですね。
    10:00~17:00の間は、ごにょごにょ言ってごまかします。

  43. 1043 匿名さん

    ???
    こんにちは、で終わりですよね。

  44. 1044 匿名さん

    知らない人は無視。
    住人家族全員の顔なんて常人は知らないし、
    客や業者にわざわざ挨拶する羽目になるでしょ。
    話し好きな高齢者ならまだしも、今時他人と関わるんてあり得ないわ。

  45. 1045 匿名さん

    >>1044 匿名さん

    無視?

    時たまこちらが会釈程度の挨拶をしても無視する人がいますが、そう言う人は感じが悪いので要注意、不審者扱いです。不快になりますね。

    アメリカの方が何家族か住んでられますが、皆さん挨拶されます。お互い気持ちよく暮らそうと言うのは世界共通です。

    まあ意地悪で狭量な人ってどこにでもいますが。

  46. 1046 匿名さん

    これなんか参考になるかも。

    嫌われる人の「話し方」 ドン引きの残念な共通点
    久しぶりに会う人を知らずに不快にさせない為に
    2022/01/01 8:00

    https://toyokeizai.net/articles/-/477373

    「感じのいい挨拶」で印象ががらりと変わる
    人間関係は、「挨拶」から始まります。挨拶は、「人の心と心をつなぐきっかけ」であり、誰でも、誰とでも簡単にできるコミュニケーションです。

    話し方の名著に書かれていた「挨拶のメリット」をまとめると、以下になります。

    ◆挨拶のおもなメリット
    ● 相手からの印象が良くなる。
    ● 社会常識のある人だと思われる。
    ● 相手に信頼感、安心感を与える。
    ● 相手の承認欲求を満たす。
    感じのいい挨拶で好感を持ち合うことが、その後のコミュニケーションを円滑にするためには欠かせません。

  47. 1047 匿名さん

    普通の日本人なら挨拶なんかしません。

  48. 1048 匿名さん

    一般的に挨拶もできない民度の低い人は普通の日本人ではないでしょう。

  49. 1049 匿名さん

    >>1047 匿名さん

    あんたとあんたの周囲の人間は普通の人でないってだけだと思う。日本の学校教育を受けた普通の日本人は挨拶をする。

  50. 1050 匿名さん

    氏素性のわからん人とは、口きかないように躾けられなかったの?

  51. 1051 匿名さん

    日本人は「民度が高い」と言い切るのが難しい訳
    6つの国際ランキングを検証して見える真の姿

    https://toyokeizai.net/articles/-/355658?page=5

    訪日外国人がよく口にすると言われる「日本人の道徳観の高さ」は本当なのだろうか。確かに日本人はキチンと行列を作って、割り込む人が少ないなど、「秩序正しい」面があることは間違いないだろう。

    しかし、それは学校教育の問題であって、幼稚園や保育園の頃から、きちんと整列を強制され、毎朝全員が揃って「おはよう」の挨拶をする……。いわば教育のたまものであって、海外ではそんな教育をしている学校は、一部の寄宿学校などを除けば少ない。授業の一環として生徒たちに掃除をさせるのも日本特有と言われる。
    ・・・
    日本では休業者を失業率に含めないために低くなっており、休業者を全部失業者とすれば11%程度になるそうだ。
    ・・・
    たとえば「この5年間に、職場の上司や同僚から、いじめや身体的・精神的な攻撃といったハラスメント(いやがらせ)を受けたことがあるか」というアンケートに対して、日本はワースト4位にランクされている。




    ただ、民度は低いようね。大学進学率は低く、実質失業率が高く、嫌がらせが投稿している。昼の日中から、ネットに張り付いて、何の役にも立たない嫌がらせ投稿を繰り返す民度の低い輩がいるようね。

    嘆かわしい。

  52. 1052 匿名さん

    老害は話が長くしつこい。
    挨拶なんかしたら最後。

  53. 1053 匿名さん

    ははは。老害の意味もわからない人かな?

    ろうがい
    【老害】
    自分が老いたのに気づかず(気をとめず)、まわりの若手の活躍を妨げて生ずる害悪。

  54. 1054 匿名さん

    良くそう言うマヌケがいる。民事訴訟で国選弁護人がつけられると思っていたマヌケがいたが、民事と刑事、代理人と弁護人の違いも理解できていないかったのだろう。

  55. 1055 匿名さん

    物を知らないことを自慢したり、受講した講習会のタイトルもまともに書けず、まったく反対に理解するバカもいる。

    そういうのに限って挨拶しないどころか、人に嫌がらせをして喜ぶ。

    エレベーターとは無縁で、地下のインターネットカフェ暮らしを経て、ブルーシート暮らしになるんだろうね。

  56. 1056 匿名さん

    そう言えば最近は民度の低いのが増えてきたね。

  57. 1057 匿名さん

    他人に期待し過ぎ、寂しがり屋さんですか。

  58. 1058 通りがかりさん

    挨拶も出来ない人間に対して教えて
    あげるのは止めましょう。
    どこに行っても通用しませんからね。
    アホは死ななきゃ治らない。
    アホの親にアホの子供あり。笑える

  59. 1059 匿名さん

    確かに一理あります。

    挨拶と言うのは日本の教育の要のようなものですから、挨拶できない人と言うのは、まともに教育を受けていない人ということでしょうね。

  60. 1060 匿名さん

    東京大学だったら挨拶してもいい。仲間だから。

  61. 1061 匿名さん

    頭狂大学?

    でも、挨拶って人間にするものだと思います。

  62. 1062 匿名さん

    老害は挨拶好きだよね

  63. 1063 匿名さん

    >>1062 匿名さん

    ははは。まだ間違えてる。

    ろうがい
    【老害】
    自分が老いたのに気づかず(気をとめず)、まわりの若手の活躍を妨げて生ずる害悪。




    単に老人で良いのにね。大学に挨拶したり、国語力ゼロの恥ずかしい間違い。

  64. 1064 匿名さん

    >>1062 匿名さん

    老害は、挨拶もエレベーターも好きだけど、健康のためには階段使った方がいいのにね。

  65. 1065 匿名さん

    ははは。エレベーターないんだ。

  66. 1066 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  67. 1067 匿名さん

    そうかな?挨拶固執するほうが異常よ。

  68. 1068 匿名さん

    挨拶を執拗に否定する方が異常だと思う。老害とか、東京大学だったら挨拶するとか、書き方が異常。

  69. 1069 匿名さん

    普段からしかめっ面して挨拶すらしない偏屈、引き籠もりは、いざと言う時に誰からも見捨てられるかも。怖いね津波。

  70. 1070 匿名さん

    日本人にとって、挨拶は大切だよね。

  71. 1071 匿名さん

    挨拶も出来ないなんて・・・社会で通用しないことをアピール
    しているようなものだと気が付いていないのだろう。
    そのバカ親の顔をみると、あ、・・やっぱり・・。
    バカ親にその子供ありだな(笑)
    ただただ(笑)

  72. 1072 匿名さん

    挨拶できないしないは、中高校生時代に喫煙を覚えた喫煙者に多い。顔を合わすだけで、面を切ったと激高するものもいる。喫煙や吸殻のポイ捨てが悪いことだと自覚しているから、顔を見られることを極端に嫌う。

  73. 1073 匿名さん

    僕は20代だけどさ挨拶なんかしないしいらないうざいwされてもシカトでしょママに挨拶はしなくていいからねっていわれてるからw

  74. 1074 匿名さん

    >>1073 匿名さん

    自慢すべきではないと思う。人前でそれを言えば軽蔑される。

  75. 1075 匿名さん

    降りるときにはしなくて良い派です。

  76. 1076 匿名さん

    引越し後の挨拶でも書きましたが、普段の挨拶があれば、トラブルがあった時にも、お互い理解し合えます。普段挨拶もしないのに、迷惑をかけられれば、気分悪いですよね。

  77. 1077 匿名さん

    若い人は付き合いしないから、挨拶不要。
    高齢者は好きにして下さい。

  78. 1078 匿名さん

    若い人って付き合いしない、そんなことないですよ。それはあなただけ。何が原因かおもいあたる節はありませんか?

  79. 1079 匿名さん

    >>1077 匿名さん
    ニートだとそうかもね。スマホで掲示板に投稿するくらいしか楽しみがないのだろうね。

  80. 1080 買い替え検討中さん

    その通りで、日まで暇でしょうがない、非正規なので、掲示板に書きまくっているのです。私はとんでもない低能です。

  81. 1081 匿名さん

    誰もいない時にくしゃみしたりおもいきって咳してます。何か。たばこ吸った後は最高だぜ。良く咳が出るので。タンがからんで。一人の時のエレベーターの中は最高だぜ。ぷっ。

  82. 1082 匿名さん

    そんなことはやめましょう。良識のある行動をしましょう。

  83. 1083 匿名さん

    挨拶をしない人に、頭のおかしい人が多いようですね。要注意ですね。

  84. 1084 匿名さん

    止めません。たばこ吸った後が最高。咳が出る出る。別にエレベーターの中で一人で沢山咳したらいけないんですか?そんな法律ありませんが。笑

  85. 1085 匿名さん

    ははは。やっぱり喫煙者はどこでも迷惑行為をして自慢したがるようですね。要注意です。頭がやられていますから。

  86. 1086 匿名さん

    なるほど、その通りですね。タバコはやめたいと思います。

  87. 1087 匿名さん

    年寄りだから、挨拶好きです。

  88. 1088 匿名さん

    問題ありません。老害ってそういうものです。

  89. 1089 匿名さん

    近所づきあいは重要。いきなり猟銃で撃たれてはたまらない。

  90. 1090 匿名さん

    僕はまだ20代だけどエレベーターで挨拶なんかするか!一人で咳はするしくしゃみはするし唾も吐くしやりたい放題に決まってる!誰に何言われても関係ないwww僕の乗った後が楽しみだね!いつも一人でやってるからニヤニヤするよ!

  91. 1091 匿名さん

    こういうのが危ない。道連れにされないように避けよう。挨拶一つで人格がわかる典型例ですね。

  92. 1092 匿名さん

    やっぱり、喫煙者って異常だよね。

    宇都宮線暴行事件「向こうが先に手を出した」容疑者は面会取材に反省ゼロ…報道されない「怒声の現場」
    1/31(月) 6:04配信

    https://news.yahoo.co.jp/articles/55b8a0f5d3c4eaf04d9d1406c50f7b073a4f...

    「共働きの両親と兄弟の4人家族で、一馬は長男。とにかく、見るからに普通でなかった。おうても挨拶せえへんどころか、顔合わせたら、こっちを睨み返してきおったからな。中学を卒業するかせんかのうちに、家からおらんようになった」






    挨拶しないやつは、犯罪者または犯罪者予備軍と考えた方がよい。

  93. 1093 匿名さん

    気持ち悪すぎますね、一馬?負馬?どっちでもいいけどまだガキだね、
    パパとママのいう事ちゃんと聞きなさいね、
    と言っても両親にこのガキあり、ってところだね
    それにまだタバコも吸えない年齢でしょ、
    見た目もガキだけど中身はアカちゃんでちゅね~

  94. 1094 匿名さん

    >>1077 匿名さん

    なるほど、それもそうですね。

  95. 1095 匿名さん

    >>1093 匿名さん

    喫煙者はガキばっかり。エレベーターに同乗されるとヤニ臭が挨拶してくれます。

  96. 1096 匿名さん

    エレベーターで挨拶するババーに
    ジジーキモいよね。だれが挨拶
    なんかするかよ。

  97. 1097 匿名さん

    本当ババーとジジーはウザ!挨拶なんかする必要一切なし!

  98. 1098 買い替え検討中さん

    なるほど。そのような考え方もあるのですね。大変参考になります。

  99. 1099 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    >>1097 匿名さん

    喫煙者ですね。

    宇都宮線暴行事件「向こうが先に手を出した」容疑者は面会取材に反省ゼロ…報道されない「怒声の現場」
    1/31(月) 6:04配信

    https://news.yahoo.co.jp/articles/55b8a0f5d3c4eaf04d9d1406c50f7b073a4f...

    「共働きの両親と兄弟の4人家族で、一馬は長男。とにかく、見るからに普通でなかった。おうても挨拶せえへんどころか、顔合わせたら、こっちを睨み返してきおったからな。中学を卒業するかせんかのうちに、家からおらんようになった」

  100. 1100 匿名さん

    >>1096 匿名さん

    それはその通りですね。

  101. 1101 匿名さん

    挨拶だけで済めばいい。
    そこからの時候の話とかが鬱陶しいっての。
    コロナ禍だし、無言で頼むわ。

  102. 1105 匿名さん

    脱抑制の老人多いみたいね。
    挨拶無視して刺されたら怖いから、
    我慢して会釈はしてやってるけど。

  103. 1106 匿名さん

    脱抑制怖いわー。
    無視しても面倒だし、会釈くらいしてやってる。

  104. 1110 匿名さん

    脱抑制って認知症も入るみたいです、突然キレてトラブル起こす。
    圧倒的に高齢男性が多いと言っていました。

  105. 1111 匿名さん

    それは木からの、弾かな。

  106. 1112 匿名さん

    確かに挨拶しない奴は怖いですね。

  107. 1113 匿名さん

    怖いと思うから怖いのであって、そこは気の持ちようです。
    禅の修行に励むことによって、不安感が払しょくされ、明るい未来への希望が湧いてきます。それからです。

  108. 1117 匿名

    [No.1102~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  109. 1118 匿名さん

    俺は挨拶も一切しないし喫煙もするし俺以外の住民は低レベルだから相手にしてない。相手の反応コソコソ伺うのが楽しい。(笑)

  110. 1119 匿名さん

    面倒臭い人のレスが無くなりましたね。

  111. 1120 匿名さん

    挨拶しないのは、たいてい非正規です。

  112. 1121 匿名さん

    まだやってるの?
    嫌われても無視されても、しつこく挨拶。
    それがあなたの生きる道(笑)

  113. 1122 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    なるほど。その通りですね。

  114. 1123 匿名さん

    >>1096 匿名さん

    その気持ちよく割ります。

  115. 1124 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    まったくその通りだと思います。

  116. 1125 匿名さん

    アンカーはせめて20スレ以内にして欲しい。前後の関係がわからないからね。

  117. 1126 匿名さん

    >>1099 匿名さん
    こういうのが怖い。

  118. 1127 匿名さん

    削除されたの?

  119. 1128 匿名さん

    >>1127 匿名さん
    ???

  120. 1129 匿名さん

    とても有意義で参考になる板です!

  121. 1130 匿名さん

    随分早起きですね

  122. 1131 匿名さん

    近頃の若い人は挨拶しても知らんぷり。
    たまに、時候の話で寒いですね!
    と言ったら、
    は?そうでもないですけど?
    と軽くキレられて。
    もう、泣きたくなりました。
    そんなに人と関わりたくないんですかねぇ。

  123. 1132 匿名さん

    ごきげんようは死語だと思います。

  124. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    確かに。

    おはようございます。
    こんにちは。
    おやすみなさい。
    失礼します。

    でしょうか。

  125. 1134 匿名さん

    今沖縄のホテル暮らしですが、結構米軍さんのゲストがいて、エレベーターに乗り合わせると、オハヨウゴザイマスとか片言の日本語で挨拶して来て、こちらはGood Morning!とそれなりの発音の英語で挨拶するので面白いですね。

    ハイサイとかメンソーレは知っていましたが、ニフェーデービルにはびっくりしましたよ。

  126. 1135 周辺住民さん

    7階の色の黒いババー舌打ちするし、咳き込むし、ドアを叩くし、
    気持ち悪くて怖いですからエレベーター乗らないで下さい。
    あなた、7階で評判悪いですよ。
    咳き込むのにマスク外したら意味ありませんよ!気持ち悪すぎる。

  127. 1136 匿名さん

    >>1135 周辺住民さん

    多分喫煙者でCOPDの初期症状でしょう。喫煙後4時間は受動喫煙被害を受ける可能性がありますから、気をつけてくださいね。

    喫煙者は死んでも喫煙の害やウンコ臭いことが理解できないようですから、余り相手にしないことですね。

    時々自分で今後ずっと無視して下さいなんてわけのわからないことを言うのもいるくらいですから。

  128. 1137 匿名さん

    咳をされるのはエレベーターに限らず嫌ですよね。

  129. 1138 匿名さん

    今どき咳をするひとはいない。

  130. 1139 マンション検討中さん

    内覧に行きましたが、エレベーターに乗ったときに、タバコ臭い人が乗ってきて吐き気がしました。マスクしていてもタバコ臭かったです。
    嫌だが仕方無しに挨拶したが無視された!
    こんな非常識でタバコ臭い住民が
    近くにいるかと思うと、必ず後悔するので、この大型マンションは止めました。
    不動産屋さんには悪いですが、申し訳ありませんでした。

  131. 1140 匿名さん

    >>1139 マンション検討中さん

    喫煙者は喫煙後45分は汚い息を吐くそうです。おまけに口腔内の衛生がボロボロで、糞尿成分のアンモニアとスカトールが充満していて、おまけに殆どが歯槽膿漏で、最悪の場合は口腔癌らしいです。

    おまけに無責任にベランダで喫煙して吸殻を下に捨てたり、マナーがちょっとましでもマンションの敷地の境界で喫煙して、境界の溝に吸殻を捨てるようです。豊洲の高層マンションで火災になった例もあります。

    いつもイライラして、人に言いがかりをつけたり、執拗に嫌がらせをします。

    喫煙者がいるマンションは気をつけましょう。エレベーターで臭かったということは敷地内で喫煙しているので、必ずトラブルになるでしょう。

    喫煙者ゼロのマンションを見つけることは難しいかも知れませんが、止められて正解でしょう。

  132. 1141 匿名さん

    喫煙者は百害あって一利なし。徹底排除。

  133. 1142 匿名さん

    会社でも無愛想で挨拶しないのがいるが、良く見ていると、リストラになって辞めていくのが多いよね。コミュニケーション能力がなくては、サラリーマンは勤まらない。

  134. 1143 匿名さん

    普通にこんにちわ、くらいは常識ですよね。何か不都合でもあるのかね?
    逆に無視している方が人として気持ち悪いわ。
    そういう奴はほぼタバコ臭い!

  135. 1144 匿名さん

    喫煙者の口臭はくさいよね。で下痢気味らしい。ダブル役満。

  136. 1145 匿名さん

    素敵な一日は素敵な挨拶で始まります。
    良い一日を!

  137. 1146 匿名さん

    いいですね。朝は挨拶から。

  138. 1147 匿名さん

    降りる時には何も言わなくていいと思う。

  139. 1148 匿名さん

    ウンコ口臭のするニコチンカスは階段を使いましょう。

  140. 1149 匿名さん

    朝の挨拶は気持ちがいいけど、夕方もいいですね。

  141. 1150 匿名さん

    そうそう。喫煙者さえいなければ爽やかでいいですね。

  142. 1151 匿名さん

    んだんだ。

  143. 1152 匿名さん

    臭いニオイは元から絶て

  144. 1153 匿名さん

    なるほどそのとおり。

  145. 1154 匿名さん

    無理無理!喫煙者がエレベーターでもどこでも挨拶出来る訳ない。
    喫煙者は麻薬中毒者なんだからまともに挨拶なんか出来る訳ないですよ、
    つか、頭の悪い知人に喫煙者がいるけど挨拶してるの見たことないよ、
    こちらがしても下向いたまま口臭を隠す。それが挨拶も出来ない頭の悪い喫煙者ですよ。どこに行っても何一つ通用しない。惨めな人間だな。

  146. 1155 マンション検討中さん

    いるんだよな EVで会釈も出来ないバカ面したアホが
    ジジーもババーもいるいるww
    あれさ 親がバカだろから
    ガキもそうなる
    挨拶出来ないバカは
    小学校からやり直しなさい
    まずは お父さん お母さん
    の呼び方から勉強しましょうね

  147. 1156 匿名さん

    >>1146 匿名さん

    でしょでしょ。

  148. 1157 匿名さん

    挨拶がない人とエレベータを同乗したくないですね。怖い。

  149. 1158 匿名

    >>1157 匿名さん
    本当にその通りです。
    こちらが挨拶しても無視する
    頭の悪い住民がいますが、
    その本人は低レベルで恥ずかしい事に
    気がついていませんから
    そのままにしておきましょう。
    注意するなんて、もったいない。
    学校でも会社でも、何一つ通用しない
    低レベルな情けない人間だから
    そのまま放置しましょう。
    楽しいですよ、頭の悪い住民を
    見物してるのって!


  150. 1159 匿名さん

    >> 999

    そのうえ、同人誌でも佐賀枯れ低ましt。あ

  151. 1160 匿名

    挨拶するに値しない人は、無視するでしょうね。
    常識です。

  152. 1161 匿名さん

    確かに、挨拶するに値しない人ばかりいるマンションに住む人は挨拶するに値しない人です。

  153. 1162 匿名さん

    >>1160 匿名さん
    それはむしされているおまえのことだはははははは

  154. 1163 匿名さん

    挨拶するに値する人は、無視しないでしょうね。
    常識です。

  155. 1164 匿名さん

    そんなに挨拶してほしいの?
    でも、断る!

  156. 1165 匿名さん

    >>1164 匿名さん
    いーぞいーぞ!その調子だぞ!
    ぼくちゃん!
    挨拶何かぜってーするな!
    無視しつづけろ!
    お前なら出来る!


  157. 1166 匿名さん

    喫煙者でしょう。タバコ吸ってるときはくわえタバコで無視、吸ってない時は頭の中はタバコが吸いたくて何も考えられないゾンビみたいな奴らですから。精神疾患とは怖いものです。

  158. 1167 匿名さん

    >>1165 匿名さん

    ありがとうございます!

  159. 1168 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    喫煙者だけには口を開いて挨拶されたくないですね。

    獣の糞尿臭をかがされたら、数日ショックで気分が悪くなりますから。

  160. 1169 匿名さん

    >>1164 匿名さん

    そんなこと言わずにしましよ。

  161. 1170 匿名さん

    >>1164 さん

    そんなこと言わずにしましよ。

  162. 1171 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    激しく同意。

  163. 1172 匿名さん

    喫煙者はコロナが無くなっても
    マスクを外す事が出来ません。
    喫煙者のマスク着用は
    義務化するようですね。
    喫煙者の、あの強烈な、
    魚が腐った口臭!
    臭すぎる!
    エレベーター一緒になると、
    本当に気持ち悪くなる。
    喫煙者が息するだけで
    吐き気がします。

  164. 1173 匿名さん

    ははは。激しく同意。

    医療用マスクくらいじゃだめですね。ガスマスクや放射性物質を扱うようなマスクでないと。吐いた息は外気に出ずに、また肺に戻るようにしないといけません。ポロニウムのような暗殺に使うくらい猛毒の放射性物質も息に含まれるそうですから。

  165. 1174 匿名さん

    高齢者は人と交わりたがる、若い人はドライだからね。
    挨拶も相手を選びます。

  166. 1175 匿名さん

    いきなり他人に話しかけられたら、普通引くよね。
    チャレンジャーは昭和の名残かな。

  167. 1176 匿名さん

    >>1163 匿名さん

    それはそうですね。納得しました!

  168. 1177 匿名さん

    >>1175 匿名さん
    確かに。

    いきなり喫煙者に話しかけられたら、普通ドン引きですね。

    口臭が強烈な獣の糞尿臭なので、チャレンジする人はいません。

  169. 1178 匿名さん

    そんな人周りにいないでしょ、普通。
    あなた可哀想、凄く。

  170. 1179 匿名さん

    挨拶より大切な事があるよね。。それはいのち。

  171. 1180 匿名さん

    あいさつしてもらえるかあいさつしてもらえるか気になって眠れないのです。

  172. 1181 匿名さん

    まずは身なり綺麗にしたら?
    一度くらい挨拶してもらえるかもよ。

  173. 1182 匿名さん

    それは無理がある。

  174. 1183 匿名さん

    まずは、歯を磨こう。喫煙者はいくら磨いても、アンモニアとスカトールからの獣の糞尿臭はとれないらしいけれど。

  175. 1184 匿名さん

    それじや、無視されるよ。
    綺麗にしろ!

  176. 1185 匿名さん

    うっとうしいから、基本無視。

  177. 1186 匿名さん

    糞尿臭は問題外。

  178. 1187 匿名さん

    あいさつしてくる人って、臭いよ。

  179. 1188 匿名さん

    そんなことはありません。

  180. 1189 匿名さん

    挨拶されたら、たまにかえすくらいでいい。
    毎回元気よく大声でするのはやめて、小学生じやないんだし(笑)

  181. 1190 匿名さん

    喫煙者は喫煙後45分はエレベーターに乗っちゃいけないよね。

    イオンが就業45分前から禁煙 「三次喫煙」対策で(2021年1月27日)

  182. 1191 匿名さん

    空気読めない人は、馴れ馴れしく挨拶してくる。

  183. 1192 匿名さん

    ははは。激しく同意。

  184. 1193 匿名さん

    ですね。

    喫煙したら45分間エレベーター禁止

  185. 1194 匿名さん

    馴れ馴れしく話しかけたり挨拶するのは、ノーモラルな人。

  186. 1195 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    確かに喫煙者はエレベーター禁止ですね。話しかける必要がなくなります。健康にも良いので、階段を使ってもらいましょう。

  187. 1196 匿名さん

    高齢者は挨拶いのち。

  188. 1200 匿名さん

    ははは。オモロイ。

    喫煙したら45分間エレベーター禁止

    全国で普及させよう。管理組合に提案しよう。

  189. 1201 匿名さん

    挨拶は選ばれし人にのみします。
    無視されても泣かないでね。

  190. 1202 匿名さん

    >>1201 匿名さん
    心配しないで大丈夫だよ!安心しなさい。

    君には誰も挨拶しないから。ぷっははは!


  191. 1203 匿名さん

    喫煙者の挨拶は不要。異議なし。

  192. 1204 匿名さん

    ウ ン コ 臭い人は口を開いてはいけません。エレベーターは遠慮してください。

  193. 1205 匿名さん

    喫煙者はエレベーターで挨拶するな、
    しゃべるな、息するな!
    お前のような臭くて汚い喫煙者は
    息が異常な臭さだから、回り皆がエレベーターにいるだけてマジで吐き気がするからエレベーターに乗るな。
    お前が異常な喫煙者なのは、
    皆が知っているからエレベーター使用禁止!うちの子供が臭くて吐いてた。

  194. 1206 匿名さん

    かわいそうに、嘔吐症?

  195. 1208 匿名さん

    >>1206 匿名さん
    かわいそうに、口臭病?

  196. 1209 匿名さん

    エレベーターで挨拶くらいしろよ!
    アホか!喫煙者キモいわ!喫煙者が挨拶しないんじゃなくて、まともな義務教育も受けてないから挨拶の仕方が分からないんだろ、誰か同じ住民の方、教えてあげて!かわいそうだから!

  197. 1210 匿名さん

    >喫煙したら45分間エレベーター禁止

    >全国で普及させよう。管理組合に提案しよう。

    というか、敷地内立入禁止にすべきだと思う。

    受動喫煙の害は公知の事実。受動喫煙を嫌がる被喫煙者には直ちに不法行為が成立するようです。

    マンション敷地内での不法行為は禁止です。

  198. 1211 匿名さん

    >>4 匿名さん


    それもそう言えば。

  199. 1212 匿名さん

    >>1210 匿名さん

    >マンション敷地内での不法行為は禁止です。

    当然のことです。

  200. 1213 匿名さん

    >>1202 匿名さん

    安心した。

  201. 1214 匿名さん

    毎日19時くらいにエレベーターに乗ってくるボケーっとした顔のジジー、
    息が強烈に臭い喫煙者で気持ち悪い!
    マジ吐きそうなんだけど
    私の胸元チラチラ覗いてるの分かるからね、キモイんだよ!
    この息臭変態ジジー!
    エレベーター乗ってくるなよ

  202. 1215 匿名さん

    はい、わかりました!

  203. 1216 匿名さん

    >>1214 匿名さん

    臭いやつ会社にもいる。幸いにマンションでは臭いやつはいないが、前の道路を朝からくわえタバコで歩く頭のおかしいのは良く見かける。

  204. 1217 じじい

    >>1214 匿名さん

    チラリ

  205. 1218 匿名さん

    >>1208 匿名さん

    はい、その通りです。

  206. 1219 匿名さん

    喫煙者って臭いよね。本人自覚していないからどうしようもない。会社でも嫌われ者。

  207. 1220 匿名さん

    空間を意識するのが重要だし、それから始まるかもしれないね。

  208. 1221 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    本当にこのジジー懲りないわ!エレベーターで息が臭い!マスクしていても臭すぎる!
    お前さー、たばこ以外に何食ってるの?腐った魚食ってるの?
    その臭い口と顔でじろじろ胸や足ジロジロ見てるの分かるんだけど、
    マジキモいから止めて!いい歳したジジーのくせにキモイ!
    白髪交じりの口臭変態ジジー!

  209. 1222 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  210. 1223 匿名さん

    >>1208 匿名さん

    はい。そのとおりです。

  211. 1224 匿名さん

    ツンケン高飛車な人は、こっちの挨拶無視
    100%挨拶しない、プライド高そう。

    たぶん挨拶無視する人は、天皇陛下の前でもツンケン

  212. 1225 匿名さん

    あなた以外には挨拶してたら、どうする?

  213. 1226 匿名さん

    >>1046 匿名さん

    とても参考になりますが。近い将来地球が滅亡するので、結局はもうどおうでもいいのですから。

  214. 1227 匿名さん

    コロナ禍で、挨拶してほしいとか異常。
    気が向けば会釈、普通なら無視でいいよ。

  215. 1228 匿名さん

    ははは。習慣だからね。誰も文句言わないよ。

  216. 1229 匿名さん

    俺は××だったわ・・最悪だわ・仕事決まったばかりで休めないから朝も夜もエレベーター内で咳が止まらないわ、たぶん飛沫が付きまくっていると思うわ、住人と一緒になっちゃったら咳はがまんするんだが一人ときは咳しまくってるわ、すまんの、綺麗に拭ければいいのだがな、あれじゃ拭けないからなよけいに飛沫がしみ込んじゃうよな、すまんの、ふければ俺がふくんだけどな、

  217. 1230 匿名さん

    基本乗り過ごし、一人で乗ります。
    誰かにあっても無視。
    顎マスクで大声で挨拶されたら、大迷惑だし。

  218. 1231 匿名さん

    そうですかー
    毎日元気よく誰にでも挨拶してるけど、返ってくるのは2割程度。
    なんだか住みにくい世の中になりましたね。

  219. 1232 匿名さん

    何でもそうだけど。
    相手は選ぶ、当然のこと。

  220. 1233 マンション住民

    >>1231 匿名さん
    挨拶して返してくるのは自然で普通の事ですね。
    その返しも出来ないのは、まだ社会経験が全くない
    クソガキですよ。
    どこに行っても通用しませんね。笑
    レベルの低さが態度に出るから注意なんか
    してやること無いですよ。もったいないですから。
    どこに行っても挨拶一つ出来ない輩は低脳だから笑

  221. 1234 匿名さん

    無視されるのは辛いから、あいさつしてくれそうな人選んでますが。
    たまに外れます。
    見るからに紳士的な人が無視したり、柄悪そうな人が案外挨拶してくれたり。
    なにか目印があればいいですね。

  222. 1235 匿名さん

    確かに

  223. 1236 匿名さん

    挨拶することなんかは普通の事であって、
    挨拶一つ出来ない人間は、タダの無知。
    親が無知だと子供も無知になるからね。
    武道にスポーツなど礼儀を徹底して叩き込まれた人間は、
    嫌でも自然と挨拶はしてしまう。
    ***も挨拶は基本だからね、チンピラは出来ないが、
    ***は挨拶するよ。
    だから、ガラの悪そうな方や、怖そうな方は9割9分挨拶してくれる。
    反対に、暗そうで、陰険そうで、見るからに気色悪そうで、
    危なそうな奴は挨拶など出来ないでしょ。
    でも女性はよくわからないねー。
    美人さん半分、ブサイク半分、ヤンキー半分だな。

  224. 1237 買い替え検討中さん

    ***は挨拶しない。

  225. 1238 匿名さん

    そう熱くなっても、挨拶しない人は絶対しない。

  226. 1239 匿名さん

    アルキメデスは手を汚さない。***は挨拶しない。

  227. 1240 匿名さん

    そんなに挨拶してほしい?
    顔見たり話したり鬱陶しいだけ。
    親しい人以外スルーだけど。
    馴れ馴れしくされたら、逆に怖いわ。、

  228. 1241 周辺住民さん

    ***は挨拶しない。

  229. 1242 匿名さん

    相手を選ぶだけよ、ショックだった?

  230. 1243 匿名さん

    そのとおり、氏素性がわかってて、無害な人にしか挨拶をしません。
    生き物の本能です。
    おかしな輩に関わりたい人なんていないでしょうし。

  231. 1244 匿名さん

    夜であれば、『おやすみなさい』でもいいかなと思うのです。

  232. 1245 匿名さん

    ええ?気持ち悪いよ、一緒に寝るわけでもないのに。
    黙って会釈にして下さい、顔も見なくていいから。

  233. 1246 匿名さん

    ***は挨拶しない。

  234. 1247 匿名さん

    距離近い人いるね、アスペルガーかな。
    当然厚かましく大声で挨拶してくる、迷惑よ。

  235. 1248 匿名さん

    アスペは駄目駄目、何が悪いのか理解すらできない。
    ましてや空気など全く読めないみたい。

  236. 1249 匿名さん

    努力なくして挨拶なし。挨拶なくして栄光なし。

  237. 1250 匿名さん

    年寄りは挨拶好きです。人と関わりたいから。

  238. 1251 匿名さん

    皆さん挨拶します。でないと不審者と思われますから。挨拶しないのは精神を患っている人くらいです。

  239. 1252 匿名さん

    挨拶はみんなしませんがねー
    挨拶するアホはキモイオタクしかいないしょ はははは

  240. 1253 匿名さん


    いつもスケベそうなボーっとした目つきでタバコ臭くてEVに乗ってくる
    薄汚い作業着の50歳くらいのジジーさ、キモイんだよ!
    胸元や足をチラチラコソコソ見てるの分かるんだからな、
    部屋も知ってるし、この変態タバコ臭ジジー!


  241. 1254 匿名さん

    あいさつはまほうの言葉
    こんにちワン、おやすみにゃんこ!

  242. 1255 匿名さん

    しつこいなぁ、普通の人は挨拶しませんから。

  243. 1256 匿名さん

    >>1255 匿名さん
    心配するな、お前みたいな輩には
    誰も挨拶しないから。



  244. 1257 匿名さん

    なるほどそれもそうですね。、

  245. 1258 匿名さん

    そのとおり、相手を選びます。
    挨拶して無視された人、反省しましょうね。

  246. 1259 匿名さん

    歴史の流れ上「ゆっくり」という名前がついているだけですよね。

  247. 1260 匿名さん

    赤の他人と口ききたくないよ、挨拶なんて論外。

  248. 1261 匿名さん

    >>1260 匿名さん

    誰とも口をききたくないんだろう。ウンコ臭い口臭だから。

    喫煙者はエレベーターに乗るな。

  249. 1262 匿名さん

    最高に好かった解説でした!
     今回も期待を裏切らない内容に拍手です

  250. 1263 匿名さん

    そんなに人恋しいのかね、お一人様は。

  251. 1264 匿名さん

    口の臭い喫煙者はどんだけ臭いか理解できていないんだろう。しかも口だけではなく体全体がヤニ臭い。生き恥をさらすんじゃないよ。

  252. 1265 マンション住民さん

    喫煙者は頭がいいから挨拶もしないししてやらないわ挨拶してほしかったらどうぞエレベーターでタバコ吸ってくださいお願いしますといえ


  253. 1266 匿名さん

    心配するな、お前みたいな輩には
    誰も挨拶しないから。

  254. 1267 匿名さん

    >>1265 マンション住民さん

    喫煙者は頭がおかしいから挨拶もしないし、してやらない。日本語もおかしい。挨拶してほしかったら幼稚園にでも行ってこい。一日は禁煙して、口を塩素系漂白剤でゆすいで、塩素系漂白剤の風呂に入って、塩素系漂白剤で洗濯した服を着て。

    バカぁ。

  255. 1268 匿名

    挨拶も相手を選ぶから。
    無視された人が悪いのよ。

  256. 1269 マンション検討中さん

    喫煙者はエレベーター禁止。

  257. 1270 匿名さん

    >>1268 匿名さん

    そのお前が無視されてカリカリしてんだなww

  258. 1275 匿名さん

    作品が完成したように思うのですが、どうでしょう。

  259. 1276 匿名さん

    挨拶しても無視されるのって辛いよね。

  260. 1277 匿名さん

    そうでもない。

  261. 1278 匿名さん

    いつも無視されてるけど、自分も平気。
    虐められても気にしないタイプだから。

  262. 1280 匿名さん

    挨拶する人って鬱陶しいよね

  263. 1288 匿名さん

    挨拶は相手を選びます。
    悔しかったら相応になりなさい。

  264. 1289 匿名さん

    嫌いな人はいくら挨拶してきても無視しますね、当たり前のこと。

  265. 1290 匿名さん

    喫煙者は普段何も考えていないから、誰が何をしようが無視します。

    で、勝手に喫煙しに誰も知らない場所に行くから大変。

    会社でも無視されています。当たり前のこと。

  266. 1291 匿名さん

    表札出してない人は挨拶しないよ

  267. 1292 匿名さん

    >>1291 匿名さん

    と言うか、見知らぬ人に住所氏名を名乗るバカは表札を出す人。

  268. 1293 匿名さん

    挨拶しない人は表札出してないからね。

  269. 1294 匿名さん

    >>1293 匿名さん

    見知らぬ人に挨拶する人って、選挙の候補者でしょう。

    エレベーターでの挨拶は、関係者内の挨拶。

    変な人物は挨拶しないので要注意。

    マンション内で表札出す人って、結構変な人。

  270. 1295 匿名さん

    普通の日本人は皆出してるからね、つまり、そゆこと。

  271. 1296 マンション比較中さん



    ニート、引きこもり、自分の口臭に気がついてる老害、
    喫煙者、マザコンは、挨拶も会釈も出来ない社会に通用しない
    今にも犯罪を犯しそうな要注意人物だろ

    まともで普通の方は、挨拶や会釈は自然と出るのが社会人だろ


  272. 1297 匿名さん

    で、張り切って挨拶するも、ことごとく無視されるのであった(笑)

  273. 1298 匿名さん

    喫煙者だけはエレベーターに乗って欲しくない。

    乗っていても、乗って来ても無視無視。とにかく臭い。

  274. 1299 匿名さん

    無視しても挨拶してくるのは、お一人様が多いね。
    寂しそう。

  275. 1300 匿名さん

    >>1299 匿名さん

    マンションに住んでないのにどうしてわかるの?

  276. 1301 匿名さん

    >>1297 匿名さん
    お前が尽く無視されてるから悔しくて仕方ないらしいの~あ~悔し~悔し~大爆笑~

  277. 1302 匿名さん

    そもそも挨拶しないのに無視も無いでしょう。頭沸いてます?

  278. 1303 マンション住民

    >>1302 匿名さん
    お前そんなに挨拶して欲しいのか笑
    でもお前にはしないから安心しろ笑


  279. 1304 匿名さん

    はい。安心しました

  280. 1305 匿名さん

    ははは。サッカーに興味のないやつは挨拶にサッカーの話題はないだろうね。というか、挨拶しないやつだろう。

  281. 1306 匿名さん

    全無視されようと、挨拶は続けます。

  282. 1307 匿名さん

    変質者を見分けるためにも挨拶は重要。

  283. 1308 匿名さん

    深夜に大丈夫?

  284. 1309 匿名さん

    ははは。ワールドカップを見れずに深夜に働いている人もいるようですよ。

  285. 1310 森永卓郎

    こんちわー

  286. 1311 猫畜生の飼主

    こんばんわー

  287. 1312 匿名さん

    深夜早朝お構いなく、木になっちゃうの、、悪い?

  288. 1313 匿名さん

    ローガイと変人は無視しますね。
    普通の人は相手がしたら顔見ず会釈する程度。
    こちらから積極的に挨拶なんてしないでしょ。

  289. 1314 ブランズ谷町四丁目

    俺は バカ者のガキ を無視するけどw

  290. 1315 通りがかりさん

    今の時間はこんばんは?

  291. 1316 口コミ知りたいさん

    >>1315 通りがかりさん

    バカぁ。

  292. 1317 匿名さん

    挨拶を返す人と返さない野郎を記録して定期的に理事長に報告している

  293. 1318 匿名さん

    そんな暇あったら、ゴミ拾いでもしなされ

  294. 1319 マンション検討中さん

    ゴミの落ちているマンションには住みたくない。

  295. 1320 匿名さん

    エレベーターで挨拶とかないない。同乗すら避けるわ。

  296. 1321 匿名さん

    良かった。

  297. 1322 匿名さん

    年寄りは話しかけてくるから(天気のことやら、寒いやら)
    鬱陶しいです。
    何とかできませんかね。

  298. 1323 匿名さん

    >>1303 マンション住民

    はい。安心しました

  299. 1324 匿名さん

    はい。安心しました

  300. 1325 匿名さん

    >>1322 匿名さん

    年齢に関係ないと思いますよ。

    普通にこんにちは、おはようございますで十分です。

    怪しいから、逆にはなしかけられるとか。

  301. 1326 匿名さん

    普段はスルーします。
    それなりの仲良い間柄のみ、挨拶します。

  302. 1327 匿名さん

    >>1326 匿名さん

    そういうのがイジメをしたりされたりする。

    挨拶もできない奴とどうやって仲良くなれる?

    友達なんて最初からいないんだろう。

    だからここで嫌がらせ投稿を朝から晩までする。

  303. 1328 匿名さん

    柄の悪い人や、メンタルヤバそうな人は誰でも避けるのと同じ。
    誰でも挨拶とか危機感なさすぎピンボケ。

  304. 1329 マンコミュファンさん

    >>1328 匿名さん

    柄の悪い人や、メンタルヤバそうな人が住む場所にしか住めないって気の毒。

  305. 1330 匿名さん

    誰彼構わず売るんだからそうなる。

  306. 1331 匿名さん

    購入者を絞りなよ、挨拶してやるから

  307. 1333 匿名さん

    安いマンションしか建てられないもんね

  308. 1334 匿名さん

    挨拶ごときで必死になってなんだか気の毒
    明日、年寄りが挨拶してきたら
    返事してあげるよ。

  309. 1336 名無しさん

    >>1334 匿名さん

    会社で挨拶しないの?

    関係ないか。

  310. 1337 匿名さん

    社畜はたいへんなのね。。

  311. 1338 評判気になるさん

    プータローは気楽だよね。

  312. 1339 匿名さん

    挨拶してほしそうにしてたけど、無視。

  313. 1340 匿名さん

    会釈だけでいいのに、コロナ時期に大声出して挨拶するな。

  314. 1341 コーポラティブ

    おいっす

  315. 1342 プー太郎

    おいっす

  316. 1343 匿名さん

    >>1340 匿名さん
    >会釈だけでいいのに、コロナ時期に大声出して挨拶するな。

    そんな人が同じマンションにいるんだ。類は類を呼ぶ。気の毒に。

  317. 1344 匿名さん

    物欲しそうにしてたんでしょ、心当たりない?

  318. 1345 匿名さん

    挨拶好きは、返事ないととても傷つくみたいね。

  319. 1347

    おかしな日本語使ってますね、当然のこと挨拶無視グループ(笑)

  320. 1348 匿名さん

    挨拶するような社会生活を送っていないんじゃ、そりゃ挨拶しないですね。

    納得です。

  321. 1349 匿名さん

    アンタも無視されてもメゲずに挨拶することだ。
    いずれ良いことがあるかもよ(笑)

  322. 1351 周辺住民さん

    >>1333 匿名さん

    法律の壁があるみたいですね。

  323. 1352 通りがかりさん

    >>1351 周辺住民さん

    だから日本のマンションは高品質で高いのす。

  324. 1353 匿名さん

    それは大きな間違い

  325. 1354 マンション検討中さん

    >>1353 匿名さん

    まあアホな日本人建設作業員が増えて来たからね。まじめなイラン人だと安心安全。

  326. 1355 マンション検討中さん

    喫煙者が減ってきたので、ちょっと安心ですね。喫煙者は集中力がなく、しっかり仕事をしようという考えが全くないので、作業向きではないです。

  327. 1356 坪単価比較中さん

    エレベータでのあいさつは億劫なものですが、みなさんされているようで安心しました。

  328. 1358 匿名さん

    挨拶は選ばれし人しかしませんね、して欲しいなら頭下げることね。

  329. 1360 匿名さん

    深夜に何か気に触りました?

  330. 1361 匿名さん

    業者があちこちで荒らしてるね、注意しましょう

  331. 1362 マンション検討中さん

    >>1361 匿名さん

    業者はエレベーターでの挨拶なんかどうでも良いとわからない人?

  332. 1363 匿名さん

    ほら来た

  333. 1364 匿名さん

    喫煙者のエレベーターでの挨拶や会釈は一切禁止に決定しました。
    喫煙者が挨拶をしないのではなく、してはいけない事になりました。
    それに扉方向を向くのも禁止になりました。
    更には喫煙者は顔出しも禁止になりましたので、
    喫煙者がエレベーターに乗る時は必ず、
    顔全体をガムテープでぐるぐる巻きにして後ろを向いて
    人様に顔を見せないように乗る事が決まりました!
    分かりましたね!

  334. 1365 匿名さん

    みなさん、立て直す時間が必要みたいですね。

  335. 1366 通りがかりさん

    >>1364 匿名さん

    いいねエ。でも喫煙者は居住禁止、エレベーター使用禁止にしないと。

    強烈な悪臭が残ってたまらん。

    喫煙者、クサーーー。

  336. 1367 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    そういう考え方もありますね!

  337. 1368 口コミ知りたいさん

    エレベーターにウンコ臭測定装置を設置して、ウンコ臭い喫煙者は使えないようにするのが一番。半日くらい臭いから迷惑千万。

  338. 1369 匿名さん

    エレベーターで挨拶とかやめてよ、大迷惑

  339. 1370 匿名さん

    どこであろうと、喫煙者以外とは皆さん挨拶しますよ。ただ喫煙者は挨拶しないので、皆が無視するだけ。いつも喫煙のことしか考えていないアホ顔をしているので、喫煙者かそうでないかはすぐわかります。

    依存症のアホーーーーーが喫煙者。

  340. 1371 匿名さん

    >>2 匿名さん

    Good nightという方法もあるよ。

  341. 1372 匿名さん

    >>1370 匿名さん

    激しく同意。

  342. 1373 評判気になるさん

    >>1 匿名さん

    そうなんですね!

  343. 1374 通りがかりさん

    >>1370 匿名さん

    本当に喫煙者ってアホ顔してますよね。

    朝の澄みきった空気を吸わずに毒ガス、山の展望台でも毒ガス、海辺の砂浜でも毒ガス、でどこでも吸殻や空き箱を捨てる。

    マンション周辺でも吸殻が見つかりますが、コイツラみたいな迷惑者に挨拶したりされたりする必要は全くないです。

  344. 1375 通りがかりさん

    >>1370 匿名さん
    私達は以前から喫煙者は臭いし
    気持ち悪いので無視しています。
    近隣同士で喫煙者住人は分かっていますので
    無視しています。
    とにかく臭いし汚いんで有名なんです。
    その住人



  345. 1376 品川

    うちのタワマンには13階がありません

  346. 1377 通りがかりさん

    >>1376 品川さん

    落ち着いて。

    しっかりしようね。

  347. 1378 新田新次郎

    >>1376 品川さん

    みえないだけ。

  348. 1379 匿名さん

    同乗すら嫌なのに、挨拶とかしてくるな。

  349. 1380 匿名さん

    >>1379 匿名さん

    あなたビンボンさんでしょ?

  350. 1381 匿名さん

    挨拶好きがビンボンでしょ、しかも煙草好き。

  351. 1382 マンコミュファンさん

    >>1381 匿名さん

    きみたちみたいなのがどうがんばっても買えないマンションにしてよかったわw

    なお拙宅はリビングは角部屋のDW、三方開口で東側にバルコニー、正確にはベランダ、があり、ベランダはアルミフレームの強化ガラスです。

    三ヶ月毎にゴンドラで窓拭きをやってくれますのでピカピカですよ。

    それでいて管理費がものすごく安いのは、規模が大きいからですね。

  352. 1383 匿名さん

    ビンボンにピッタリだね

  353. 1384 購入経験者さん

    うちのマンションはエレベーターの張り紙に喫煙者には、挨拶禁止どころか喫煙者はエレベーター使用禁止とあるんだよお陰様でエレベーター内は清潔で綺麗です

  354. 1385 マンション比較中さん

    エレベーター中は挨拶の前に喫煙者は乗って来るな!
    中で吸わなくても喫煙者は臭くてすぐわかるからな。
    不潔で汚い髪の毛も臭い、不潔で汚い顔も臭い、汚い服も不潔で臭い!
    最悪なのが息してると爆臭!ハンパなし!
    絶対病気だな普通じゃあり得ない。
    だから喫煙者は挨拶をしないし、されるのもバツ悪くて嫌なんだろ。
    図星。

  355. 1386 匿名さん

    普通の人は挨拶なんてしません。
    老害と無神経なやからが、挨拶します。

  356. 1387 匿名さん

    こんちわ~っと明るく挨拶したら、無視されました

    ビンボン

  357. 1388 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    てめえら若いバカはたいした大学も出とらんだろ?笑

  358. 1389 デベにお勤めさん

    気持ちは分かります。

  359. 1390 匿名さん

    >>1388 匿名さん
    大学?無理です無理です大学何てこいつらに理解不能ですよ。
    ↓これですよ!幼稚でも書かないですよ。

    (普通の人は挨拶なんてしません。
    老害と無神経なやからが、挨拶します。)

    これ、マザコンの引きこもりで
    ママと手をつないでないとエレベーターに
    乗る事が出来ない低脳のガキんちょですよ

  360. 1391 匿名さん

    それお前のことじゃん
    ビンボン

  361. 1392 匿名さん

    気を落とさずに頑張ってくださいね。

  362. 1393 デベにお勤めさん

    客に無視されるのは慣れてるから大丈夫よ

  363. 1394 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    お前よほど悔しくて必死だな 落ち着け(笑)



  364. 1395 購入経験者さん

    >>1391 匿名さん

    まさにそのとおりなんです。

  365. 1396 匿名さん

    こいつでも挨拶を勧めているぞ。

  366. 1397 ご近所さん

    >>1386 匿名さん

    それはどうかな?

  367. 1398 匿名さん

    ビンボン 大好き 

  368. 1399 匿名さん

    >>1388 匿名さん

    はい。どうしようもないマーチです。

  369. 1400 匿名さん

    >>1394 匿名さん

    はいわかりました。

  370. 1401 匿名さん

    ビンボンは、挨拶大好き物乞い老害だってね。

  371. 1402 匿名さん

    確かにビンボンの匿名ちゃんってそうなんだ。でも挨拶嫌いだよね。ベンツ親爺?便通親爺だっけ?タバコで大腸がんとか?まぬけな自爆好きの口臭のくさい喫煙者だったよね。

  372. 1403 匿名さん

    便通の匿名ちゃん。挨拶くらいしましょうねと言いたいけれど、挨拶しないでね。死ぬほど臭い奴には挨拶されたくないよね。

  373. 1404 匿名さん

    サッカーの試合を見たことがないのかな?選手交代して下がる選手がチームメイトの皆に挨拶して回る姿。まともな社会生活を送っていないと挨拶することを忘れてしまうのでしょうね。

  374. 1405 通りがかりさん

    挨拶嫌いの人って、多分学校が嫌いだった人かな。部活で、先輩に挨拶しないなんて考えられませんね。

  375. 1406 匿名さん

    ゆたぽんは挨拶嫌い。

  376. 1407 通りがかりさん

    ニコチンカスは挨拶嫌い。

  377. 1408 匿名さん

    >>1405 通りがかりさん

    ははは。

    体育会系部活野郎も筋肉バカでしょうもないけどね。

  378. 1412 周辺住民さん

    >>1 匿名さん

    そんな人に会ったことがあります。

  379. 1413 匿名さん

    クラブ活動は厳しかったな。

    近くに公営野球場があって、高校野球の予選とかをよくやっているけれど、通りがかるだけで、皆挨拶してくれる。昔を思い出す。気恥ずかしいのでなるべく避けて通るけれどね。

  380. 1414 匿名さん

    高齢者はどうしてあんなに臭いんだろう。
    エレベーターも同乗したがるし

  381. 1415 匿名さん

    >>1414 匿名さん

    もらった名刺自慢げに載せるアホ老人も臭いんだろうね。

  382. 1418 鶴光

    わんばんこ

  383. 1422 評判気になるさん

    朝から挨拶すると気持ちがいい。

  384. 1424 口コミ知りたいさん

    相手の目をまっすぐ見るのがコツ。

  385. 1429 匿名さん

    他人とむやみやたら挨拶するほうが怖いわ。
    どんだけ孤独なのよ。

  386. 1430 匿名さん

    高齢女性が多いよね、挨拶大好きさん。

  387. 1431 匿名さん

    挨拶?キモイわ!今時挨拶わはわはわは!完全無視。

  388. 1432 匿名さん

    ↑嫌われてるから、それでいいと思うよ

  389. 1433 買い替え検討中さん

    >>1418 鶴光さん

    それはどういったものなのですか?詳しく知りたいです。

  390. 1434 匿名さん

    自分で調べなよ、甘えん坊?

  391. 1435 職人さん

    >>1404 匿名さん

    そういうことはあるみたいですね。
    気持ちは分かります。

  392. 1436 匿名さん

    挨拶しても無視されてることね、お気の毒に。

  393. 1437 デベにお勤めさん

    気持ちは分かります。辛いですよね。

  394. 1438 匿名さん

    元気よく挨拶してもいつも無視されます。
    哀しいです。

  395. 1439 匿名さん

    それはお気の毒に。

  396. 1440 匿名さん

    挨拶しないのが普通とは、寂しい世の中になったもんです。

  397. 1441 匿名さん

    個人主義、怖い世の中、挨拶も表札も不要。

  398. 1442 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  399. 1443 検討板ユーザーさん

    >>1442 匿名さん
    旧邸コンプの方?
    お大事に

  400. 1444 匿名さん

    己がな

  401. 1445 匿名さん

    朝から年寄りに新年の挨拶(笑)されたけど、勘弁してほしい。

  402. 1446 匿名さん

    どうも挨拶好きの年寄りがエレベータで往復してるな

  403. 1447 匿名さん

    エレベーターに乗ったらどえりゃー臭かった。どうも死向品好きの自爆低能がエレベータで往復してるな。警察沙汰は起こらなきゃ良いが。

    大概こういうのは挨拶せずに土色の顔をしている。不幸にも乗り合わせたら、すぐ次の階で降りよう。おかしい奴らは何するかわかりゃせん。

  404. 1448 匿名さん

    >>1445 匿名さん

    きちんと挨拶返せたか?

    挨拶できないのは底辺のままザンス

  405. 1449 匿名さん

    ウサギでも挨拶する。

  406. 1450 匿名さん

    >>1449 匿名さん

    そうなんですか!

    知りませんでした。

  407. 1451 通りがかりさん

    >>1450 匿名さん

    生物1で習うよ

  408. 1452 匿名さん

    生き物は結構挨拶というかコミュニケーションをとりますね。

    シジュウカラの鳥語の話は面白いですよ。

    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/06/post-98887.php

    「鳥の言葉」の解読に成功した若手研究者がいる。京都大学白眉センター特定助教の鈴木俊貴さんは、10年かけてシジュウカラの鳴き声を集め、鳥が言葉を話すことを突き詰めた。「僕は、シジュウカラという動物を世界で一番見てるんで」と話す鈴木さんの生態を、フリーライターの川内イオさんが取材した――。


    世界で初めて鳥の言葉を解明した男

    ・・・

  409. 1453 匿名さん

    挨拶しても9割無視されるので、最近は誰にも挨拶しなくなった。

  410. 1454 マンコミュファンさん

    挨拶なんかしない方が良いと思います。

  411. 1456 匿名さん

    >>1454 マンコミュファンさん

    それは言えますね。かしこいです!

  412. 1457 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  413. 1458 マンコミュファンさん

    ここで挨拶しないとか 挨拶好きなのは老害 とか書いてる驢馬は

    外国でリフトに乗り合わせて
    何階か?とかコンチワとか言われても
    黙ってんのかね

    それとも外国人相手にはニコニコすんのかね?

    いずれにしてもハジカチイ

  414. 1462 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    そうなんですね。鳥は結構人間に近い発音をしますよね。サルより先に人語を話すのは鳥類なのかもしれません。

  415. 1463 管理担当

    [NO.1455~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  416. 1465 匿名さん

    そういうの鬱陶しいから、挨拶も好きそうだね。

  417. 1467 管理担当

    [NO.1464、1466と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  418. 1468 匿名さん

    挨拶に執拗にこだわる方が削除されましたね。
    コロナですし、ソーシャルディスタンス保ち挨拶は会釈程度で。

  419. 1469 マンコミュファンさん

    >>1468 匿名さん
    挨拶が嫌いなというか、執拗にネガするのが削除されたんじゃないの。

    挨拶は会釈程度でも良いと思いますよ。

  420. 1470 マンション掲示板さん

    ジョギング帰りらしい住民とエレベーターで一緒したけど向こうマスクしてないのに狭い庫内で息切らしながら挨拶してきた。マスクしてないなら喋らないでよ。てか、うちがエレベーター呼んだのにマスクないのに先に乗り込むな。
    コロナ弱毒化したからって感染したくないのはからんのや!
    あとマスク持ち歩け!

  421. 1471 匿名さん

    そうそう、無神経な人が挨拶するのよ

  422. 1472 マンコミュファンさん

    そうそう。神経質でなくても、喫煙者はエレベーターに乗って欲しくない。空気が臭い。

    臭くない人とは表札の有無に関係なくお互い挨拶する。別のフロアの住民が表札を出しているかどうか知る由もない。管理組合員ならば、名前を知っているか顔馴染み。

  423. 1473 匿名さん

    挨拶しない人は表札出してない、関わらない方がいい。

  424. 1474 口コミ知りたいさん

    表札出さないような人には、挨拶しません。かかわりません。

  425. 1475 匿名さん

    >>1474 口コミ知りたいさん

    会った人が表札を出しているかどうかなんて分かるんだ。

    怖いね。

  426. 1476 匿名さん

    そうか、今どき誰も表札を出さないから、挨拶をしない言い訳のようね。

  427. 1477 匿名さん

    挨拶もせず、表札も出さず、世捨て人かね?

  428. 1478 口コミ知りたいさん

    >>1477 匿名さん

    プータローでしょう。

  429. 1479 匿名さん

    >>1478 口コミ知りたいさん

    いや喫煙者でしょう。

    同じことか。

  430. 1480 口コミ知りたいさん

    普通の日本人は皆さん挨拶をするそうです。死にたくて仕方のない人以外。

  431. 1481 匿名さん

    表札つけていない人はあいさつしません、普通の日本人じゃないみたい。

  432. 1482 匿名さん

    表札よりも名札がわかりやすい

  433. 1483 匿名さん

    名札ってどこに着ける名札ですか?

  434. 1484 匿名さん

    普通の日本人は表札出して、挨拶はスルーします。

  435. 1485 匿名さん

    なるほど、そうなんですね。参考になります。

  436. 1486 匿名さん

    コロナ時期に大きな声で挨拶するのは、アスペルガー
    空気が読めないんですよ、かわいそうに

  437. 1487 匿名さん

    >>1486 匿名さん

    普通の声で普通に挨拶すればいいだけでしょう。

    普通なんだから普通。

    わざわざ極端な例を出してそれを非難するって大丈夫か?

    頭のおかしい例を出して、頭がおかしいと指摘して意味があるか?

    そうすることのほうが、頭がおかしい。

  438. 1488 匿名

    ということで、普通の日本人は表札を出し、挨拶はスルーします。

  439. 1489 匿名さん

    >>1488 匿名さん

    ???

    論拠がない。

  440. 1490 匿名さん

    ウナギでも挨拶する

  441. 1491 マンコミュファンさん

    >>1490 匿名さん

    だよね。

    喫煙者以外。

  442. 1492 匿名さん

    喫煙者があいさつしても嫌煙原理主義者はコワい顔をしている。非常識な人種だ。

  443. 1493 口コミ知りたいさん

    >>1492 匿名さん

    喫煙者に挨拶されたらそりゃたまらん。一本吸うと45時間は毒ガスを口から吐き続けるんじゃなかったっけ?

    歯槽膿漏と、ウンコ臭の口臭は24時間365日だしね。

    生きた公害じやないの?汚い作業服を着たアウシュビッツかな。

    なんだっけ、kwsk、死にたくて吸ってるんだから、空気悪い死んでくれ。

  444. 1494 匿名さん

    >>1490 匿名さん

    ある意味レトリックだと思いますが、分かりにくいです。その真意はなんでしょうか?

  445. 1495 口コミ知りたいさん

    >>1494 匿名さん

    挨拶しないのは知恵遅れか喫煙者だけっていうことじゃないの?

  446. 1496 匿名さん

    挨拶しないと機嫌が悪いし、挨拶するとタバコの煙がどうのこうのとホザく
    非喫煙者は本当にタチが悪い

  447. 1497 評判気になるさん

    というか、喫煙者は挨拶したくないって書くから、Welcomeってだけじゃないの?

    喫煙者がエレベーターに乗ること自体がおぞましい。

    https://youtube.com/shorts/2uKmOj6Pwp4?feature=share

    アホのひろゆきですらこう言っている。



  448. 1498 評判気になるさん

    死刑台のエレベーター、マイルス・デイヴィスがうますぎ。

  449. 1499 匿名さん

    挨拶大好きさん、無視されて泣いてた

  450. 1500 匿名さん

    >>1499 匿名さん

    つまらん迷惑煽り投稿。

    社会性がないガキは挨拶をしない。

    迷惑行為を平気でする。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸