なんでも雑談「ジャパネットたかた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ジャパネットたかた

広告を掲載

• 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2024-05-15 05:45:31

TVの生放送にあおられてます。
我が家のブラウン管テレビを買い替えたいけど、下取りつき40型と22型の2台にHDDレコーダーとケーブルついて17万9800円て、安いんですか?
(30回分割金利手数料たかた負担)

テレビ以外でも、ジャパネットで買った経験ある方々から、品質・価格・サービス等についてお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2011-01-05 10:26:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジャパネットたかた

1. 801 匿名さん

エアコンを購入しました。
    リサイクル料が発生するのは
    わかります。
    我が家の室外機は釣り天井の為
    室外機を外すのに5000円
    他○○に2000円と取り付け工事の日に8000円近く払いました。

事前にジャパネットからリサイクル料が2640円かかります。とはメールが来ましたが、購入する際、釣り天井とも記載をして購入しています。
    まさか、室外機外すのに5000円もかかるとも知りませんでした。
    これって常識なんですか?
    不親切ではありませんか?

2. 802 名乗る程の者ではありません

参加型と称して、商品にいいねが入ると安くなりますという新手の手法で勧誘してます。2日くらいいいねをさせる。沢山いいねが入ったので安くします。しかし最初から安売り価格で販売できるのに、あたかもいいねで安くなったみたいにして顧客をあおって買わせてます。このページは、行政に見つからないように2日で消えます。隠れ蓑にしているようです。

3. 803 匿名さん

ジャパネットの販売自体問題ありなので、国分太一で良いのかな。芸能界のなかでもケチで有名らしく、麻婆豆腐のCM見ても、安く家族サービスしている感あります。

4. 804 口コミ知りたいさん

>>798 匿名さん
    先月、798 匿名さん同様フランス産洗えるダウンケット 2枚組9980円購入。洗っても消臭剤しようしても、悪臭は取れません。ジャパネットタカタに投稿しても連絡なしです。 購入失敗でした! まだTVコマーシャルはやってます

5. 805 口コミ知りたいさん

炊飯器買ったら付属でフライパンがついてきたんだけど、使い始めて最初はいいけど段々フライパンの表面が浮きあがってきて、ついに破れました。
    テレビでは単品でも紹介してる商品で
    焦げるどころか破れてきたから使えない
    同じ体験した方いますか?

6. 806 このコミ見てたら買おうなんて思わなかった

キャンセルした後ログインして見たらお届け済みとなっていて書き込んだ所を全コピーしました。

商品の購入に至ったきっかけ
    購入予定だったが、取付当日現地に来て、業者が脚立が立てられない木を折ったら弁償できないと言い出し、勝手に帰った、ジャパネットコ-ルセンターの人間も電話をすると言いながらかけてこない等の対応の悪さで購入には至らず、キャンセルした。

商品を使用してのご感想・体験談
    届いて無いのに届け済み?となっている。 5月3日に電話予約し27日に設置としていたが、来た業者は愛想もなくつっけんどんな言い方で、木が折れたら弁償出来ないと何度もいい、センターに連絡がつかないから後日取付にします。と帰った。有り得ない!驚くばかりで、思わずえぇ?どぉするんですかと言った。 業者が帰り直ぐこの事を何度かに渡りジャパネットの方に電話すると、人が変わりその度説明すると「申し訳有りません不手際がありまして、(朝9時に業者が来て少しして帰った)10時から部署が開きますので、後で電話をいれます」といい、待てど暮らせど電話は無く28日10時過ぎに夫がジャパネットの方に電話を入れ、受けた対応信用を裏切る行為を言いキャンセルにした。今まで味わった事の無い対応を受け、2度とコチラでは購入するつもりも無い。驚く対応で、お目にも耳にも会いたくない心境!!ホントはマイナス10にしたい位 電話を何度もかけ右往左往精神的にも、とんでもなく疲れた。

商品の満足度
    ★☆☆☆☆(1つ星)

多分何処にも見られず削除されたと思います。
    取付当日3日前にジャパネットから電話があり
    「室外機に傷がある取付に問題はない、換えの室外機は無くこれで良いか?それ共他のもと変えるか?でも取付は随分先になる」と言われた。
    おかしな話予約から取付日時かと思えば、新品なのに大事に扱わず傷もんで良いか?!
    電話し直し
    「傷が付いたので他にないなら、お値引きでどうでしょうかで
    お伺いするでしょう」と言えば、聞いてみないと分からないといい
    次の日平日に電話したら、5年間保証を付けるところを3000いくらかをお値引きにと言われ、お値引きと5年間保証をと話してたら
    傷の無い新しい物がいいですね戻りがあるかも知れないから確認してきます。
    折り返し電話を待つと有りました。と、私がキャンセルの物ですか?と言うと戻りの物です。と言われ、1つですかそれとも何個かの1つですかと言うと、何個かの1つと言いわれた。

キャンセルでの、戻り品がかなりあるんだと思えた。
    確認もせず、電話してきて複雑な思いにさせ何度も電話し
    ほっんと疲れました。
    業者の車で目の前に見たエアコン置いて帰らず、エアコンも取付まで行かず、
    キャンセルに至ったのがせめてもの救いだと思います。
    こちらに書かれてることが、自分の身に降りかかりうなずくとこがかなりあり、こんな事やってたら近い将来潰れて行くと思う。

初めての電化製品注文エアコン如きでこんな目に合うとは想像も出来なかった。空いた口が閉まらない!!

7. 807 匿名さん

ジャパネット最悪です。
    エアコン買いましたが、6月に買って普通に使ってたのですが、翌年に7月に使い出したら、送風しか出ずで、電話での問い合わせでは、保証切れです。私どもは売るだけなので責任はありません。との事。
    仕方なく知り合いに、配管をやり直して貰ったが、翌日には冷風が出なくなり、器具不良でした。
    結局は高くつきました。

8. 808 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

9. 809 通りがかりさん

コマーシャルの一本締めが間違ってます

10. 810 口コミ知りたいさん

>>796 通りがかりさん

11. 811 匿名さん

>>134 マンコミュファンさん
    今日、正に同じ経験をしました。信じられない程同じ内容。外注だから良い事に業者任せなのでは?高田明さん!事実、詳細を確認すべきだと思う。

12. 812 名無しさん

チャレンジデーにマッサージ機を買いましたが配送業者が帰ってから周りを確認したら背もたれの部分が割れており、壁のクロスには黒い筋がありました。
    機能には問題が無いのでそのまま使っていますが、配送業者が黙っていたのにはウ~ンです。
    今思えば、帰りしなに『もし破損があればうちらが買い取りだからたまりませんわ』って言っていたのが引っ掛かっています。
    なんだかなーです。

13. 813 匿名さん

ランニングマシーンを、買いましたけど、一年で、壊れた。そんなには、使ってないのに、壊れた。

14. 814 マンション比較中さん

>>805 口コミ知りたいさん
    家も炊飯器機購入しフライパンを頂きましたが、テレビで言っているような油ひかなくてもは数か月だけで、表面が剥がれてくる(浮き上がる)様な感じになり焦げるので買い換えました。半年も持ちませんでしたね。炊飯器も炊いている間、変な音がしますし最悪です。

15. 815 口コミ知りたいさん

ジャパネットたかただけでは買わない方がいいですよ!大変失敗しました。

16. 816 匿名さん

元社員だけど、聞きたいことありますか?
    話せる範囲でお話しします

17. 817 名無しさん

ジャパネットたかた。
    トラブル対応はしません。
    何日も待たされます。
    かなり、言っても責任者は出てこず、
    エアコン設置はジャパネットたかたに聞いていた金額と
    全然違い、明らかにぼったくられました。
    しかも、領収書をくれと言ったら、郵送元が
    引っ越し業者。
    だから、エアコンつけに来ただけで
    なんの説明もなく、5万近く設置で取られました。
    近くの家電量販店で、見積もりをしたら2万5000円でつけられますと。
    無茶苦茶損しました。

18. 818 マンション掲示板さん

>>805 口コミ知りたいさん
    フライパンは強火で使ったらダメになります?
    付属品は駄目ですね?

19. 819 名無しさん

私は、ジャパネットで買い物はしたことありません?

20. 820 通りがかりさん

>>57 周辺住民さん

その通り、CS精神や人選は取り扱っている商品よりも一層重点を置くのが業界の責任で共感します。
    私もあの宣伝に欺されてスチームQともう一つ買いました。結果どちらも性能に満足できず、誇大広告、優良誤認をされる物でした。
    スチームQは久々に使用したら、緑ランプが直ぐに赤になり使い物になりません。
    今日、縁を切るためにカタログ・DMの発送停止をしました。二度とジャパネットさんが提供する商品は買いません。以上

21. 821 匿名さん

>>817 名無しさん
    お宅のエアコン設備は特殊な環境ですか?
    室外機が壁に吊るしてあったり、室外機と室内機がちがう階に設置だったり、隠蔽配管だったりすると、標準外料金としてかかっちゃいます。

電話で注文されてますか?
    もしそうであれば、録音が残っているので、どちらに非があるか調べてもらえます。

電話で注文されましたか?

22. 822 匿名さん

>>821 匿名さん
    ああ、誤って電話で注文しましたか?って2回書いてしまった…恥ずかしい

23. 823 匿名さん

仙台牛注文しました。
    届いて、冷凍のものを見た時
    半分の量が色がピンクなので、半分豚肉と間違ったのかと思った
    もう半分の牛肉は色が悪い。
    楽しみにBBQをしたが、ピンクの肉の裏側は油のみ。
    もう半分は固くて最悪

写真やテレビと違い過ぎる!

24. 824 匿名さん

>>823 匿名さん

私も注文しようとして止めたのだけど、止めて良かった。

通販はこわいねー!

25. 825 カルミコ

4年少し前にルンバを買いました。五年保証を付けていました。稼働時間が短くなったので、修理に出したら、バッテリー8800円とブラシ1760円は、消耗品で、保証に入らないとのことで、10560円もかかりました。
    何の為の五年保証か??
    詐欺にあった気分です。

26. 826 評判気になるさん

>>820 通りがかりさん

10㌔立て型洗濯機を購入いたしました。
    若い業者二方が来られ私が洗面所から離れると呼びつけてばかりで挙げ句にパンに入りきらないから何か下に敷くものはないか?とリビングにズケズケきてベランダまで窓を開けて見つけたのはブロックでした。ブロックを洗濯機パンの中で足場にしたわけです。
    その発想も驚きましたがジャパネット専属の工務店も素人並のつけつけどんどんだけの醜いほどの仕事ぶりです。パンは避けてきて慌てて返品願いを出したら何日も待たされこちらが連絡してもかけ直しの連絡も放置です。
    今日、1日待っても連絡がないようなら消費者センターに連しないと洗濯機が使えない日々が何日?続くのか?です。
    商品は売れ残りばかりではないでしょうか?
    専属工務店も三流でデオデオとは比較にならないほど最悪です。シャルダン商会?という工務店でしたが少し前に行政処分をうけ居眠り運転で死亡事故を起こした会社です。
    口コミだけは異常に高いのでさくらではないかな?と思える内容です。ジャパネットで購入した自分を責める毎日です。

27. 827 名無しさん

>>821 匿名さん

普通の2階建て。
    化粧カバー、配管工事なし!

おかしいと連絡したら
    下請けが間違って2倍金額請求したと。
    そんなアホな話があるか!

お金は返すのに2週間かかるかも?
    と、適当。
    ちなみに、下請けではなく、
    下請けの下請け。孫請け!
    工事の責任は一切追わない様子。

28. 828 フリーな投稿者

2000円のクオカードが当選したので
    色々なミネラルウォーターを飲んでいます
    1番不味いのは富士山の天然水です
    ※富士山には下水道が通っていません

29. 829 名無しさん

取り付け工事の二重請求されたうえ、3ヶ月程しかつかってないエアコンが壊れ、一年経ってるので有料修理に出張代がいりますだって!おまけにもう長期保証は入れないとか、問い合わせもマニュアル通りの誠意も何もない悪徳としかいいようがない
    やっぱり通販は?!地元のアフターケアのちゃんとした店舗で買うべき!ジャパネットタカタ最悪!!

30. 830 eマンションさん

>>18 匿名さん
    携帯買いました、翌日から電話が通じず、ワイモバイルの言うとおりに試しました。3日間、ジャパとワイモバイルを8回、たらいまわしにされ結局通じず、解約、その為使用してた解約金が五万以上かかり、一度も使えてないのに、文句をいうと、おたくが選んだでしよ!といわれほとほとつかれました。さぎです。対応最悪??これで会社ですか?

31. 831 匿名さん

本日2時までのご注文の方限定でこのお値段!とかテレビで叫ばなくても。

32. 832 フリーな投稿者

1歩、2歩前に出て喋るのが生理的に受け付けない。

33. 833 名無しさん

>>757 匿名さん

ジャパネットでクーラーを購入しました。孫請?が設置しましたが、仕事はともかく。クーラーから50センチほど離れたタンスの引き出しから金のネックレスを盗んだみたいです。証拠は無く1年1ヶ月後の発見なので、警察でも証拠が無いし、余りにも時間が経過しているから逮捕は出来ないとの回答。ジャパネットは被害届を出して下さいという回答でしたが、結局 警察の相談と言う形で終わりました。自分の孫請が誰なのか把握せず、別会社だから責任を負わない姿勢です。
    家に何処の馬の骨か分からん奴を入れるのは非常に危険です。地に足もつけた店から購入するのが良いです。夜店でバッタ物売ってるのと同じで、商売人としてジャパネットは失格です。全国規模の商売人として恥ずかしくないのか?

34. 834 匿名さん

>>833 名無しさん
    1年1ヶ月後ってw
    それって最近になってネックレスないことに気づいて「そういえば1年1ヶ月前にエアコンつけたから設置した業者が犯人に違いない!」っていう感じなんでしょうか・・・

35. 835 名無しさん

833さん ただでさえ お客さんの来ない家なんです。まして寝室なんて誰も入らない。空き巣ならメチャクチャに荒らすから発見が早い。コロナ過で外出してないし。母親のよそゆきだから滅多に使用しない。専用の袋の置き方が違っていた。
    物はすでに溶かされて売却させたでしょう。18金40cm

36. 836 匿名

また土日でテレビでジャパネットが放送されますね

37. 837 名無しさん

先日、エアコン2台注文し工事の際、電圧変えるためブレイカー落としますと言われて交換し作業終了。
    その日のうちに冷蔵庫の電源が入って無く、食材が台無しになり、カスタマーに連絡しなが責任者不在のため翌日対応になり、相談窓口の責任者と名乗る女性に詳細説明し、食材が無駄になった件冷蔵庫が無いと生活が困る話をし、何とか今日中に仮でも冷蔵庫用意の話までし、業者で確認もしたいとの事だったのでその時に修理でも何かしら冷蔵庫用意して貰える話と食材弁償する約束まで取ったのにかかわらず、業者が訪問し経年劣化だからたまたま壊れただけで、何も対応無し。
    ジャパネット側も経年劣化で何も比が無いとの事で何も対応せずで食材もパーになりました。
    その場凌ぎの適当な約束だけして対応してるふりだけで、嘘ばっかりの対応
    何回も困ってる話してもジャパネットの回答は、経年劣化でブレイカーは、きっかけに過ぎないと無視。
    最低な会社!
    売るだけで何の対応もしない悪質な会社
    名ばかりでした!
    2度と購入もしないし、みなさんも注意して下さい。

38. 838 名無しさん

>>837 名無しさん
    カタログが送って来たら、叩きつけて捨てます。
    あの社長の脳天から出す声、不快です。まあ、Amazonにおされて10年後は存在してないかも?

39. 839 名無しさん

129さん同様 私の家で証拠は無いけど盗難有りました。工事現場も、不法滞在の外国人 ***が経営する飯場から派遣された訳ありの人 酒煙草ギャンブルがお約束でサラ金から金を借り首が回らない人間。正体不明の人間が住んでいる家に上がり込み作業するから非常に危険。管理が甘いからいい加減な仕事をして、窃盗なども起こすのでしょう。

40. 840 評判気になるさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

41. 841 マンション比較中さん

硝子

42. 842 マンション比較中さん

ジャパネットでダウンケット シングル2枚組布団を買いました。届いた商品を見てビックリ!布団のカバーを間違って注文したと思いました! すごく薄くてダウンが入っていないようでした。完全詐欺でした。こんなものを販売しているとは思いませんでした。

43. 843

たかた社長から、時々、買いたくなります。PCとか。

44. 844

大好きたかた

45. 845 名無しさん

ジャパネット、結局、何でも屋だから専門知識に弱いと思う。肉は肉屋。携帯は携帯屋、布団は布団屋、カメラはカメラ屋の専門家に敵わない。
    クーラーだって構造も知らないし取り付けた事もないでしょう。

46. 846 名無しさん

>>827 名無しさん
    そうでしたか、それは大変な思いをされましたね、お疲れ様です。
    一旦は、原因がわかってよかったですね。早く振り込みされますように。

47. 847 名無しさん

>>829 名無しさん
    3ヶ月しか使ってないのに1年経ってるとはどういうことですか?去年買って、冬は使わず夏だけ使ったということですか?

1年で壊れるなんて本当に残念ですが、どこの家電量販店も、保証は1年だと思います。
    壊れるかもしれないリスクがあるから、皆長期保証の保険に入るのです。これもどこの家電量販店も同様ですが、壊れてから長期保証には入れません。
    人間も、病気になった後保険に入れないのと同じです…

48. 848 イチ消費者

テレビで盛んに宣伝しているモリリンフランス産洗えるダウンケットシングル2枚組を購入しました。開けてびっくり。なんとも嫌な魚の腐ったような匂いがたちました。ダウンケットからの臭みです。一枚の方が匂いがキツく、他の一枚は少しましと思いよく見るとタグがシワになっています。これは洗濯するとよく見られる現象。するとこれは消費者が買って匂いが気になり洗ったが臭みが消えず返品してものをそのまま当方に押し込んだ、と思えてきます。こんなものをジャパネットたかたともあろうものが宣伝して拡販しているにはあきれます。すぐ返品申し込みをしましたが、往復の送料を負担せよ、とのこと。返品に際してそんな条件はどこにも示されていない、と抗議してねばること数十分、今回だけ特別に送料はジャパネットで負担します、との妥協が示された。ネットであれ、電話であれ、返品条件を必ず注釈示すべし、と要請し、善処するとのことだが、当面はこの状態が続きそうなので、注意したい。

49. 849 マンション検討中さん

設置希望でないなら、他で買う方が安いですし、アフターフォローが非常に悪いですよ!

50. 850 マンション検討中さん

>>830 eマンションさん
    ジャパネットはアフターフォローが非常に悪いから二度と買わない方が良いですよ!

51. 851 マンション検討中さん

>>837 名無しさんジャパネットは売ったら良いだけでアフターフォロー非常に悪い会社です。

52. 852 ジャパネット辞めとき!

ジャパネットは全然安くないし、アフターフォローが非常に悪い会社です。
    楽天やYahoo、価格.comで買う方が余っ程安くて、きちんとアフターフォローしてくれる会社もあるので、慌ててジャパネットに手を出さない方がお得です!!

53. 853 ジャパネット弁慶

クーラー祭りなんかやっとるけど、設置業者が何か盗む可能性ありだから危ない。顔とか人柄 仕事ぶりとかジャパネットは把握していない。地に足のついた厳選させた業者に限る。流れ者の根なし草は危険。信じるか信じないかあなた次第

54. 854 匿名さん

式パット不良で交換して、また2回目届いたけど、汚れてました。普通に不良品を使い回ししてもんなんですかね?果物こぼしたような匂いもあって‥他の通販でも同じことあったけど、黙って使うべきなんですかね‥悪い念の物置きたくないからもう返品したいけど、めんどくさいので、そのまま処分の予定です。電話も土日休みで。私が運が悪いのか‥笑

55. 855 えらいめにあいました

エアコン買って工事業者がでたらめで大変な目にあいました。高額な追加工事料金。明細見るとでたらめな項目がたくさんあります。そしていい加減な施工。ジャパネットたかたでは孫子の代まで何も買わないよう言い伝えます。

56. 856 坪単価比較中さん

>>400 匿名さん

57. 857 坪単価比較中さん

>>856 坪単価比較中さん

58. 858 坪単価比較中さん

>>844 慶さん

59. 859 匿名さん

履歴書メールで送って下さいと言うので、送って。
    届きましたか?のメールしたら、返信なし。
    ありえない。
    企業の根本がなってない。
    返信は常識でしょ。
    こんな会社じゃぁーね。

60. 860 口コミ知りたいさん

>>829 名無しさん
    6月11日に設置した日立シロクマくん。10日後に一回目の仮称。三日後の修理。その10日後に2回目の故障。3日後に修理担当者訪問。交換をするしかないとの事で、新しいのが来るのが、3日後の今日。朝、9時から10時の間に電話をしてから来るというが、10時過ぎでいまだに連絡なし。1週間もエアコンがない状態で熱中症になりそう。ジャパネットはすみません、申し訳ないの一点張り。すぐの対応ができかねますという繰り返し。謝罪屋を雇っているかのごとく。
    もう二度と日立もジャパネットも買わない。エアコンはダイキンかパナソニックがいいという事です。

61. 861 ご近所さん

>>832 フリーな投稿者さん
    前のめりで「みなさん……… 」と絶叫する男性、鬱っとうしい。……二人いる。 チャンネル変えるか、TV消している。不快で注文する気など失せる。

62. 862 X

やっと税込みに価格が表示になった。 今でも送料が同時に表示されない!!

少し前までは、税抜き価格でTVで表示しいざ電話で申し込みをすると税金+送料+下取り手数料=高い値段!! 下取り手数料+送料などは=テレビを見ている人にわかりやすく表示していただきたい。

63. 863 検討板ユーザーさん

今回、エアコン祭りにて安くエアコンを購入いたしましたが設置に専用コンセントがない場合は別途料金がかかるみたいでその料金が今までに一番高くて10万以上掛かったれいがあるとジャパネットのお客様センターの人が言ってました。
    注文した時にその説明がなく当然、キャンセルになりましたが最初から言ってくれたら注文することも無いのに。

64. 864 またかよ

三年前からジャパネットから購入したスマホを使いはじめました、調子が良かったのですが4月にジャパネットからアクオスへ機種変更したのですが不具合が始まりました、通話中相手に声が聞こえなかったり、遠かったり、雑音が入ったり初期不良で、5月に同じアクオスへ交換してもらいましたが、また 同じ現象、他に同じ不具合の人はいませんか?

65. 865 Mike I

あれだけテレビ社長まで出てきてもっともらしく大宣伝している割にこと,サービスに関しいては他の通販見習ったらどうですかと言いたい。
    毎日使う電気製品はアマゾン等他の通販で買うべきと思う。購入して3ヶ月ほどして
    トラブルが起きている製品も持ち帰り修理をしますが新品への交換は致しておりません。ではその間困るの代替え機を出し欲しいと言ったら在庫は持っていませんので代替機はありません。あくまで1ヶ月以上経ったものは修理をいたしますの一点張。
    他の通販では購入して数ヶ月でトラブルでたら直ぐ交換しますよと言ってもではメーカーさんに直接交渉して下さいとの事。何を言ってるのですか,メーカーに行ったら間違い無く購入されたところに依頼して下さいと言いますよと行ったら,だいぶ待たされてそれではメーカーと相談しますと言う返事。そればジャパネットの問題でこちらに振らないで下さいと言うしかない。不定期に出るトラブルなのでおそらくマイコンの誤動作か何かと思うが,もしかしてジャパネットはB級品をメーカーからまとめて仕入れ安く売っているのではと穿った見方をしてしまう程の今時ありえない対応。
    毎日使わなければならない製品は他の通販で購入すべきと皆さんにお伝えしたい。

66. 866 エアコン購入経験者さん

2021/6/25 エアコン祭りで購入、設置してもらったが、正常に動作しない状態で放置されたままで困っている。お金を支払ってしまい最悪。すでに2週間経過、施工業者と交渉中ということでまったく進展がない。買い替えしなければよかったと後悔している。エアコン無しで夏を耐えなければならないのか。

67. 867 エアコン購入経験者さん

>>860 口コミ知りたいさん
    6月に設置した日立シロクマくん設置後まったく使えない状況、2週間以経過したが、交渉中。同じくジャパネットはすみません、申し訳ないの一点張り

68. 868 エアコンくそ祭り

エアコン購入しました。予定日に取り付けに来ました。面倒な作業だったので、業者はできないと言って帰りました。今日も暑いです。昔、おじいさんの業者さんがつけたエアコンの交換すらできない業者をよこすのは、やめていただきたい。オペレーターからキャンセル確認の電話があったが、「商品を売っているだけです。取り付けは業者任せです」と言われ、驚きでした。

69. 869 ジャパネットは誠意がありません

「ジャパネットたかた」には誠意というものがありません。

一人暮らしの祖父の家のエアコンが故障したため “6月初旬” に エアコンを注文しましたが、
    設置に1か月も待たされています(7月13日現在も)。

工事自体が1か月後と言われたため交渉し
    交渉の結果、工事日が多少早まりましたが、
    工事当日に雨が降ってきて、室外機の設置ができないままで業者が帰って行きました。
    設置できる日の連絡を待っていたら工事の5日後にやっと電話がかかってきましたが、
    結局、当初と代わらない日付に設置しに来るとのこと。

あまりにも遅くないかとジャパネットを問いただしましたが、
    「今の時期は混み合っていますので・・・」との返事。

昨日の今日で注文したわけではなく、
    私たちは1か月も前の6月に注文しているのですが?

近くの家電量販店に聞いてみると遅くとも3日以内には取り付けにきてくれるとのことでした。
    1か月も待たせることはないそうです。
    この差って何なのでしょう...?

エアコンを待っている間に祖父が熱中症になることが一番の心配だったため、
    地域の電気屋さんに室外機の取り付けをお願いするという旨を伝え、工事費の返金を求めましたが、
    工事費は全額返金できないとのことでした。

1か月も待たせておいて、工事も中途半端(もちろん業者の方の安全は大切ですが)。
    次の工事日を知らせる電話対応も遅く、その電話でもこちらの意見に耳を傾けない。
    これが「ジャパネットたかた」という会社ですね。

商品を売りつけるだけでサービスなどのお客様への誠意は全くありません。

安く?売っていてもアフターケアが粗悪すぎます。
    注文数に対して工事業者の数を確保できていないのだと想像できます。

カスタマーサービスなどを電話でしか受け付けていないところを見ると、
    お客さんからの抗議やクレームは日常茶飯事なのかもしれませんね。

ここの口コミサイトを最初から見ていたら絶対に買わなかったと思います。

これから購入される方も、信頼できるところに依頼した方がよいと思います。

70. 870 名無しさん

結構ジャパネットで買い物してるけどエアコンが漏電で使えなくなりアフターサービスに電話したらまったくつながらないしかかってきたと思ったら今度はメーカーから連絡させますって??
    いまだにメーカーからは連絡なし
    売ったらはい おしまいって感じです
    もうジャパネットで買い物しません

71. 871 名無しさん

ジャパネットは最悪の会社です!
    以前に無水調理器セットを買い1年でフライパン(大、小)ダメに成りました。
    宣伝広告ではこびり付きにくいと嘘パチ!
    ジャパネットのオペレーターに連絡をしたら対応が最悪!
    あり得ない回答...メイカーの連絡先を伝えるので自分で連絡をしてくれとの回答??は~
    此方は5年間の保険も入って入るお前らが連絡をするんと違うのか!
    仕方なメイカーに連絡をしたらなかなか交換もしぶって今回だけと言われ一体どんなサービスをしているんだ!
    馬鹿にしている。
    2度とジャパネットで物は買わない!
    買うのをオススメ出来ない。

72. 872 匿名さん

>>871 名無しさん
    5年間の保証ってなんですか?ダイヤモンドパンのセットにはもともと保証がないはずなんですが。。。

73. 873 通りがかりさん

ジャパネットのエアコン工事をしていた者です。ジャパネットではエアコンを買ってはいけません。物はとても悪い商品ばかりです。電気工事士の資格を持たない者が工事をしたり(委託先が知ってて工事をさせています。)、追加料金目当て工事を行ったり委託先から追加料金をどんどん取れと指示があったり??
    ジャパネットの対応も悪いし??
    委託先だけが儲かる仕組みになっていて工事担当は赤字(涙)
    特に大阪府北部に住んでる人は買ってはいけません。電気工事士の資格を持たない者に工事をさせている業者名福○電気この業者が来たら即返品してください。

74. 874 通りがかりさん

めちゃめちゃ高いです。

75. 875 通りがかりさん

ジャパネットのエアコン工事をしていた者です。ジャパネットではエアコンを買ってはいけません。物はとても悪い商品ばかりです。電気工事士の資格を持たない者が工事をしたり(委託先が知ってて工事をさせています。)、追加料金目当て工事を行ったり委託先から追加料金をどんどん取れと指示があったり??
    ジャパネットの対応も悪いし??
    委託先だけが儲かる仕組みになっていて工事担当は赤字(涙)
    特に大阪府北部に住んでる人は買ってはいけません。電気工事士の資格を持たない者に工事をさせている業者名福○電気この業者が来たら即返品してください。

76. 876 匿名

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

77. 877 匿名さん

職人の腰袋の下に足が来る位に近づいてたなんて、気持ち悪いし、仕事やりにくい。

78. 878 通りがかりさん

2度買いません。以上です。

79. 879 こたろのはは

3年前にルンバ購入、エラーメッセージが出て長期保証に入っていたので修理に出しました。結局、消耗品なので自己負担になりますと。こちらで部品を取り付けお返しすると1万4千円ほどかかりますがどうします?とのことでした。あまりの高さにびっくり。「お客様が量販店で購入されて、取り付けらたほうが安上がりだとおもいます。」Amazonで調べると千5百円ほどの部品。返してもらうことにしましたが送料はこちらもち。修理に送って一ヶ月まだ返送されません。アフターフォローが悪すぎです。

80. 880 通りがかりさん

ジャパネットは辞めた方が無難です。

81. 881 匿名さん

下取りしたのに、リサイクル費が掛かるって意味がわからん。下取りすれば商品の所有はジャパネットですから、リサイクルはジャパネット様がするべきです。消費者を惑わす悪質な宣伝と感じています。

82. 882 検討板ユーザーさん

掃除機の故障の件でサービスセンターに電話しました。井上さんというオペレーターの方が対応してくれました。が、[担当者が、電話対応中なので、折り返しお電話します]言われ、携帯の番号を伝えました。運転してしまうと電話に出れないし、折り返しなら早めに連絡来ると思い出掛けず待っていたら、6時間以上過ぎても連絡無し!もう一度、サービスセンター電話し、事の次第を伝えると、[今日中にお電話すると言ってましたか?]と言われました。一般的に、折り返しと言われれば今日中だと思いませんか?日をまたぐなら、後日改めてと言ってくれれば日にちや時間を決める事も出来たのに!対応悪い!オペレーターに対するクレームを受け付ける所を作って!
    オペレーターの教育やり直して!

83. 883 名無しさん

>>867 エアコン購入経験者さん

自分も7/19日にジャパネットからエアコン買って、取り付けてもらいましたが、夜5時間位動かして、翌朝から何も動かして無いのに、昼過ぎ水がドレンから出て居たので、訳をきこおと、ジャパネットに電話したのに後で電話しますと言うばっかりです、15回位電話しましたが、何にも返答は有りません、ジャパネットは売ったらあとは、知らん顔、も?絶対買いません

84. 884 名無しさん

自分も7/19日にジャパネットからエアコン買って、取り付けてもらいましたが、夜5時間位動かして、翌朝から何も動かして無いのに、昼過ぎ水がドレンから出て居たので、訳をきこおと、ジャパネットに電話したのに後で電話しますと言うばっかりです、15回位電話しましたが、何にも返答は有りません、ジャパネットは売ったらあとは、知らん顔、も?絶対買いません

85. 885 小川と申します

三年前にエアコンを4台入れ替えました。その内のリビングに取り付けた一台から黒いすすの様なものが吹き出てくるので、業者(おそうじ本舗の遠藤さん)さんを呼んで洗浄してもらったところ真っ黒なカビみたいなのがこびり付いていました(真っ黒なドロドロした汚れ)。業者さんが高圧洗浄を2回かけてやっとキレイに成りました。業者さんが「このエアコンは何年使ってますか?」って聞くので「まだ3年です」って言ったら、あまりにも汚れがひどいのでびっくりしてました。もしかしたら中古品じゃないかと思って製造年月日を観たら2014年製に成ってました。隣の部屋のエアコンも掃除してもらいましたが、こちらは家を購入してから19年間も使っているのにさほど汚れていませんでした。友人達に話したところ、TwitterとかFacebookに書き込んだ方が良いよって言ってましたが、確認のためにセディナ「寺沢さん」に問い合わせたところ2018年7月に受付して、9月から支払いが始まって来月で終了と言う事でした。このようなことが天下のジャパネットさんであり得ないと思って先ず投稿しました。

86. 886 匿名さん

>>881 匿名さん
    リサイクル料金は法律で決まってますよ。注文先が家電量販店だったとしても、そこは絶対に客が負担しなければいけないんですよ。もしかしてそんなことでお店にクレーム入れたんですか?
    コールセンターって頭おかしい客が多くて精神的ダメージが多いって聞いたし、こんなことで文句言われるなら一生働きたくない。

87. 887 名無しさん

やめときな

88. 888 ジャパネットが好きだったのにとても残念!

>>875 通りがかりさん
    私も大阪の北部に住んでいます。昨日ジャパネットで購入したエアコンをつけに業者が来たのですが、従来エアコンがあった場所に室外機も室内機もつけ替えるだけなのに、今日は工事ができません。明後日以降に助っ人を呼びます。と言われ激怒!来た業者は、どう見ても60後半のおじさんと奥さん二人で 半信半疑でしたが日にちは譲れないので 時間がかかっても良いと言うことでやってもらいましたが、挙句の果て、本来ある室外機の位置は変えられるハメ 以前の室外機の場所よりも室内機より寄り近くなったのにもかかわらず、追加料金を30,000円近く取られました。もう二度とエアコンは購入しないと思います。

89. 889 購入経験者さん

ジャパネットで長期保証付きで液晶TVを買いました。このところ、青しか色が出なくなったのでサービスに連絡しました。
    メーカーから修理の日程調整の電話がくるらしいのですが、電話をもらえるまでに4.5日かかるとのこと。それから、修理の段取り・・・オリンピックが終わってしまうのかも・・・近所の家電店で買い替えたほうが良いか思案中です。
    長期保証に入っていても修理に時間がかかりすぎです。

90. 890 検討板ユーザーさん

今までテレビや炊飯器買っていましたが昨年シェバーを買ったのですがキワゾリができなくて修理依頼部品の一部が付いてなかったそうです今月に入って電源が入らないので修理依頼5千円かかる一年足らずで壊れる商品売るのは許せないです二度と買わないです

91. 891 名無しさん

ふっくら御膳はマジ糞商品です。
    HITACHI、地に落ちましたね。
    家電史上最大の無駄遣いです…

92. 892 ジャパネット弁慶

15年ぐらい前ですが、日立の電動シェーバー購入しましたが、剃り味最低、全然使わなくなってお蔵入り捨てました。

93. 893 小川と申します

エアコンの掃除のお掃除本舗の人と一緒に写真を撮ったのですが送り方がわからないので、どなたか教えてくれませんか?
    高田明社長の時とずいぶん変わってしまったんですね。

94. 894 アホな私

所詮、バナナの叩き売りの典型的な通信販売ショップ。責任は購入をしたお客様かメ-カ-に責任転換するだけ。ジャパネットのブランドを信用して購入した、お客様がアホとの事です。今後はアマゾンから購入します。

95. 895 名無しさん

今日
    エアーコンを付けていただきたした。
    電話での話と違いすぎ
    追加料金15000円取られました
    つけに来てくれた人は、マスクを中途半端
    うちには、赤ちゃんが、いるのに何も考えてない
    業者を派遣するのには、がっかりです。
    クーラーの取り外しの時には、水をこぼしていくし
    雑巾を貸してくださいとか、ありえないですよね
    普通なら、持っているのがプロと言うものですよねー
    クーラーを外し
    外に出す時、ドアの近くにぶつけ、キズをつけてるし
    最悪です
    特に、時間が、午前中と言う予約で、お願いしたのに16時に来るってどう言うことですかね
    高い買い物してるのに考えて欲しいです

96. 896 通りがかりさん

コールセンター最低です。注文したものが足りず連絡すると、こちらのせいだと。録音を書き起こししても承っていないと言われた。こちらは確実に注文したしメモも残していたので再度連絡すると、きちんと録音されています。ジャパネットのミスですと、認めた。ジャパネットのミスでも客のせいにされます。

97. 897 名無しさん

7月12日にエアコン2台6畳と10畳を購入しました。10畳の方は初期不良で交換!商品がくる様子がないので電話!それまでなんの連絡もない!商品が届いてから1週間後に設置今度は初期不良の引き取りもこっちから連絡しないと連絡こない!又電話!引き取り日を決めて午前中指定したのでまっていてもこない!カスタマーセンターに電話をすると、こちらのミスで業者に連絡してなかったと言われた!この2週間何回ジャパネットに電話をしたかわからん!エアコンも玄関に置いてあって邪魔!最悪!イライラする!

98. 898 小川と申します

とんでもない勘違いをしてました。じゃパネットさんごめんなさい!!!

99. 899 匿名さん

私も今後ジャパネットでは買いません。
    初めてクーラー、冷蔵庫2台購入しました。TV宣伝を信じてです。
    クーラーは、あらかじめ問診で吊り下げと申告しました。工事請負の人は、全く事前の問診を知らず、に来た。重労働としてプラス料金、諸々を合わせて4万円弱の追加料金を払いました。詐欺まがいです。
    続いて冷蔵庫です。6月30日に手続きをして搬入が8月5日と業者から連絡がありました。えっと思いながら今の冷蔵庫が壊れてないから良いかと思い直し待っていました。搬入時にまた追加料金と言われてはと思い、24年使った冷蔵庫を、65歳の女性ですが1人者なので、400リットル以上ある大きさ冷蔵庫の扉を外し、玄関迄の扉を外し、玄関間近まで1人で運んで搬入の日迄そこで通電し使っていました。流石に追加料金無しのリサイクル料金と運搬費の8千円ちょいを払い納品が終わりました。その日の夕方、玄関から隣の共有廊下に凄い傷跡がありました。慌ててジャパネットに電話しました。皆さんが投函されてる様に対応がなって無い。何度連絡しても後ほど連絡します。でも無いです。次の日に再三電話して19時にジャパネットの搬入部門と連絡が取れました。明日、搬入委託業者より電話さすとなり本日は終了。さて、明日以降、どんな話しになるやら頭が痛い。弁護士に相談するかと思案中。傷は調査して貰えば一目瞭然です。

100. 900 ジャパネットの対応最悪

3年前に買ったエアコンが真夜中に壊れ、家のメインのブレーカーが落ちた。手順を調べてブレーカーをonにしたが、説明書に書いてある通りリモコンでエアコンのスイッチを入れたらまた家のメインのブレーカーがオフに。
    仕方がないからエアコンのブレーカーのみオフにして他は回復させ、エアコンなしで数時間いるが、朝10時過ぎに連絡したのに夕方5時近くにやっと、それも業者ではなくカスタマーセンターの取次担当から連絡がきた。
    修理業者は早くて5日後になるとのこと。
    保障期間は1年で、10万円以上するものが3年で壊れるのはおかしいと思う。ジャパネットはメーカーのダメなものを売っているのでは?
    不良品を売っているのだから問合せの電話番や担当者も増やしたほうが良いのでは?!
    夜は熱帯夜。昼は窓全開で家じゅうの扇風機稼働中。

101. 901 騙されました。

ジャパネットでエアコンを買いました。騙された 泣

102. 902 eマンションさん

>>882 検討板ユーザーさん
    なんか、わかります。
    オペレーターが***紛いな女が出ました

103. 903 匿名さん

グルメ定期便を利用しました。牛タンはとても硬く噛み切れませんでした。国産とは言っていたものの、実際は国産ではありませんでした。ぼったくりのようにしか思えません。

104. 904 口コミ知りたいさん

エアコン取り付け工事費用をシミュレーションした時は15000円と出たのに、いざ業者が来たら30,000円と言われました。
    目安金額とはいえ、倍になるのは何の目安にもなってない。クソです

105. 905 名古屋の人

ジャパネット焦げ付きにくいフライパンセット、1万回の耐久テストでも焦げ付かないと
    言っていたけど1年程で焦げ付きます。一日平均1回の使用365回ですね。
    残りの9600回はフェイクという事でしょうか。

106. 906 評判気になるさん

ジャパネットでBeLLfinaのセットを購入したが無水鍋の蓋が曲がってるのかカタカタ音がする位合ってなかった。商品係に連絡するが、返答なし?誠意が見えない。もうジャパネットでは買わない。

107. 907 口コミ知りたいさん

>>372 ほんまに腹が立つさん

108. 908 口コミ知りたいさん

>>888 ジャパネットが好きだったのにとても残念!さん

109. 909 口コミ知りたいさん

>>825 カルミコさん

あくまでも修理の保証です。消耗品は対象になりません。好意で交換してくれるメーカーもありますが、大体が有償です。私も掃除機のバッテリーが悪くなり、見積連絡が来て、修理断りました。掃除機には長期保証いらないですかね。

110. 910 空調屋 25年

>>363 通りがかりさん
    正解です!
    また、良い業者は下請け脱却し会社を
    つくり販売へと方向転換していきます。
    販売して業者を探す……
    より業者が販売もしてる(問屋またはメーカーより)
    こういう会社から工事ありきの家電は
    買う方がいいでしょう!

111. 911 周辺住民さん

>>261 匿名さん

112. 912 周辺住民さん

>>895 名無しさんそう思う

113. 913 口コミ知りたいさん

>>514 ヒメさん
    購入から日数がたっていたら出来ません。

114. 914 匿名

9月の3連休また放送か?

115. 915 匿名さん

ジャパネットたかたでエアコン3台を購入する。
    取り付け料に79000円かかると言う。話しが違う!
    作業を見ていると「あっちへいって」と言われる始末。2階から古い室外機を屋根から下へ放り投げる!??1台のエアコンホースは古い前のものをそのまま流動し取り付ける。ありえない。
    新しいものを付ける様に電話したがどう対応するのかみものである、ジャパネットたかたはダメ
    街の電気屋さんが丁寧で一番良い。

116. 916 坪単価比較中さん

>>17780 匿名さん
    ジャパネットの家電品質が悪い、おそらくメーカーブランドは付いているが中国等でOEM生産で安く生産されていると思われる、品質管理が行き届いていなく、安い材料
    を使用している、したがって、耐久性が悪い、特に掃除機等プラスチック部分が壊れやすい。今販売されている鍋、フライパン、ダイヤコーティングすぐにはがれる
    3カ月で使えなくなる。

117. 917 匿名さん

ジャパネットに安い製品はありませんよ。あれだけテレビで宣伝しているのですから莫大な広告料が上乗せされています。如何に騙して安く見せるかがジャパネットのテクニックです。契約が必要な製品だったり、多大な解約金がかかることは一切言わない。何も知らない年配の方は良く騙されやすいので気をつけてください。こういう会社は宣伝はJAROに訴えてもいいくらいです。今後は騙されないように。

118. 918 もも

8月 エアコンを購入。取り付け後 10日くらいで フィルターの掃除をするべく 取ると 破損しており 本体も 指の後で歪み。電話すると まず 購入時は 無料。しかし購入後は 有料。 待たされて課金され ひどい対応。 約束の時間も 守れず また こちらから 電話。有料。約束した本人は 担当制じゃないから 代われないと 慇懃無礼な 口だけの謝罪。 責任者に代われと言うと また 30分 待たされた。電話対応のマニュアルどうりか 取り付けの 下請けは一つのところしかないと 嘘をつかれ。
    約 1ヶ月かかり やっと 交換。こんな 対応なら 泣き寝入りの人も 多いのではないか。テレビコマーシャルでは 良いことばかり ペラペラニコニコして 裏でこれ?
    残念です? うちは なんとか 新品交換しましたが もう 一生 ジャパネットでは何一つ 購入しません??

119. 919 もも

8月 エアコンを購入。取り付け後 10日くらいで フィルターの掃除をするべく 取ると 破損しており 本体も 指の後で歪み。電話すると まず 購入時は 無料。しかし購入後は 有料。 待たされて課金され ひどい対応。 約束の時間も 守れず また こちらから 電話。有料。約束した本人は 担当制じゃないから 代われないと 慇懃無礼な 口だけの謝罪。 責任者に代われと言うと また 30分 待たされた。電話対応のマニュアルどうりか 取り付けの 下請けは一つのところしかないと 嘘をつかれ。
    約 1ヶ月かかり やっと 交換。こんな 対応なら 泣き寝入りの人も 多いのではないか。テレビコマーシャルでは 良いことばかり ペラペラニコニコして 裏でこれ?
    残念です うちは なんとか 新品交換しましたが もう 一生 ジャパネットでは何一つ 購入しませんね

120. 920 検討板ユーザーさん

安いけど、、不良品が多い。B級品、C級品を売ってるから安くて当たりまえ

121. 921 匿名さん

2018年シャープレコーダー付きテレビを
    86000円で購入。1年10ヵ月で突然画面が
    映らなくなる! 修理を依頼してシャープから来たら、基盤交換で24000円!
    2年も経たないのに故障!ジャパネットに不良品ではないのかと相談したが、1年保証なので有料ですの一点ばり!
    運が悪かったのか?と皮肉のつもりで言ったら対応した男がそうですと!!
    当たりハズレの商品を販売してるのか!呆れかえる対応です。今まで結構購入しましたが、ガッカリです。やはり大型家電は量販店で購入すべきです、最初から5年保証付き
    先日ケーズデンキで購入した冷蔵庫は何と
    10年保証付きでした。ジャパネットからは
    二度と購入しません!!!
    皆様、ニコニコ顔のCMに騙されないように
    しましょう!

122. 922 匿名さん

昨日の東芝の冷蔵庫、ヤマダWEBの方が保証つきで全然安い、、買わんでよかった。

123. 923 検討板ユーザーさん

シャープのクーラーと、掃除機を購入しました。
    5000円のクーポンが付き、次の買い物をしようとしたら…
    クーポンの有効期限、半年…
    エッ…半年でゼロ?マジ…
    色々注意をしていない自分も愚か者ですが…
    有効期限…半年はねぇだろ…
    もう…おめえの所では、か わ
    な い

124. 924 通りがかりさん

設置料金無理。必ず追加のお金を支払います。
    最初からはっきりとした総支払い額を伝えてほしいです。
    安さを売りの誇大広告はやめて頂きたい。
    結局追加料金を設置業社に支払うのですから。
    次からは家電量販店で購入します。

125. 925 たかた

皆さんの投稿を拝見させて頂きジャパネットの会社体制、委託先の取組先対応及び技術力には驚きました!リピート・リピートの商品紹介もいいけど、お客様の声を最優先にして頂く事に気が付いて欲しいですね。

126. 926 購入経験者さん

後日談です。時間はかかりましたが、画面全部取り替えてもらう修理をしました。通常8万円以上するようですが、5年補償に入っていたので無料でした。とりあえず補償には入ったほうがいいですね。

127. 927 検討板ユーザーさん

ジャパネットから無水鍋のセットを購入しましたフライパンは一年もしない間に使い物になりませんコーティングが剥がれて黒い塗装も剥がれ本当に何万回とかクリアしたって疑います
    売れ残りを安く提供してる感じです
    無水鍋は今のところ問題なく使えてます
    フライパンは本当に残念でした

128. 928 匿名さん

鍋、買わなくて良かった。

129. 929 ジャパネットタカダ

私たちはいい加減な仕事してます!お客さんの事など何も考えてません!

130. 930 ジャパネットタカダ

私たちは嘘つきでお客さんの事など何も考えてません!

131. 931 口コミ知りたいさん

ありがとう
    本当の事言ってくれて。
    大キライ。
    ジャパネットたかた。

132. 932 口コミ知りたいさん

10年前位に、PC、プリンターセットで買いました。
    配送してきたのが普通乗用車で若いお兄ちゃん。こちらは3階でエレベーターも無く荷物の配送を手伝いましたが‥
    座席に荷物を乗せてて、ただ配送すればいいカンジでした。
    設置も何もなくて。
    それから2度とジャパネットたかたからは何も買わない!!って、決めました。

133. 933 匿名さん

>>657 研究員のぽーです。さん

134. 934 研究員のぽーです。

日立のらくかるパワーブーストサイクロン買って失敗でした!吸引力は全くダメです!ヘッドブラシでかきあげているだけで吸引力は全くないです。
    その証拠にヘッドブラシを外すと米つぶすら吸引しませんよ!大失敗です。

135. 935 評判気になるさん

>>717 通りがかりさん
    佐川は時間守らないです。本当に嫌です。

136. 936 購入経験者さん

チョッパー

137. 937 はい!

何かと。。。皆さん頑張ってます!

暮らしに少し余裕があれば、痒いところに手が届く売りは受け入れるか、便利かと笑

色々勘案して
    嫌だと買わない!
    気に入ったら
    考えてみるって感じでまだ生きてます。

便器 強? 不足の泣き言は寝言でお願いします。

クレームさんがクレープより

138. 938 はい!

>>937 はい!さん

まあ、沢山のお問い合わせが入ってるだとか、見えないトークは、企業努力のマイナスかと笑

139. 939 シコ店長

自己責任

140. 940 評判気になるさん

昨年の父の日にジャパネットたかたでマッサージ機を購入しました。保証期間1年過ぎたら故障しました
    結構のお値段でしたのに、1年3ヶ月で故障早すぎる
    修理に高額かかる
    やっぱり電気屋さんで購入した方が良かったです。

141. 941 匿名さん

ハヤシユミ 文化放送でこの人の声だけは聞くに聞けない。結婚を自慢気にして、新婚旅行の自慢をたらふくしてから非常に腹正しい。幸せ溢れてる感を満載にしながら説明してるし。。。

こいつが出るとすぐ変えます。

カスレ声もムカつく。

142. 942 匿名さん

「グルメ定期便」というの、注文しようかと思っているんですが、不安を感じています。
    大丈夫でしょうかね?

143. 943 馬肉大好き

グルメ定期便で頼んだ中に馬肉の月があり楽しみにしていたらスライスと書いてあるのにミンチばかりで、ハンバーグは焼いたら家じゅう臭くなって誰も食べないで捨てました。こんな酷いことあるんでしょうか。

144. 944 通りがかりさん

冷蔵庫を購入して取り付けに来た二人が態度悪く嫌々ながら取り付けを行いいい加減頭に来ました。洗濯機を購入したいのですが取り付け担当者を別な方に変えていただけないでしょうか?

145. 945 名無しさん

ジャパネットのグルメ定期便、今年の3月から購入しています。
    最初の仙台牛食べ比べセット、‥んーまあ、まあ、良かった。次のモツ鍋も、スープ非常に美味しかった。その後もそれぞれ、元値が12800円やら、9980円やらとうたっているが、8980円だわと思えばまあ許せる範囲だった。
    でも!!9月の宮城県産銀鮭セット、宮城県産とうたっているけれど、信じられない。いつもスーパーで購入する鮭となんら変わりない。臭い。食感がねちょ。
    一切れ、安いときに買うと100円だから、ジャパネットのは大きい分だけ、二百円ですか?って感じました。産地詐称を疑ってしまいました。
    次のホエイ豚は、大丈夫でしょうか?
    今、食品がすごくなんでも値上がりしているので、ホエイ豚じゃないものが送られて来るんじゃないかと警戒しているのですが、ホエイ豚が食べてみたいので、やめていません

146. 946 匿名さん

>>943 馬肉大好きさん
    >>945 名無しさん

考えましたが、「グルメ定期便」は止めた方が無難と思いました。
    けっこう酷いですね。ここに問い合わせして良かったです。有難うございました。

147. 947 通りがかりさん

>>944 通りがかりさん

148. 948 口コミ知りたいさん

ふっくら御膳という炊飯器は日立製のようですが、みずほ銀行のシステム障害に日立製作所が関係しているようですが、同じ会社ですよね。

149. 949 口コミ知りたいさん

冷蔵庫を頼んで、一ヶ月近く待ってやっと配送に来たのに玄関の入口をメジャーで測っただけで駄目ですと。幅が60センチで入口は75センチぐらいあるのに!配送の人3人もいて入るかどうかするわけでもなくだめの一点ばり。やる気の無さそうな態度で!今の冷蔵庫も幅60センチだけど入ってるしね。キャンセルして良かった絶対ジャパネットでは買わない。

150. 950 匿名

娘が大学のオンライン授業で使うからと、昨年春ノートパソコン(富士通)(ジャパネットオリジナル)20万円で購入。 1年3か月たった今年7月突然電源入らなくなり授業受けられず。  長期保証入っていたため、即修理に出す。   10日ほどで戻ってきて、電源入れた瞬間ブルースクリーン出て動かなくなる。 「最悪」と思って再びジャパネットに連絡取り修理に出す。  それから2か月弱、何の連絡もなく戻ってきません。  夏休みもとっくに終わり、大学の授業受けられない。 先日どうなってんのか電話してみると、責任の押し付け合い。 SSDの交換で時間がかかってるらしい。  トータルで2か月半手元にパソコン無い状態。   詳しい方SSDの交換でそんなに時間かかりますか?    去年の春は家電量販店でもパソコン品薄で、ジャパネットで購入したがほんと後悔してる。  戻ってきてもまともに機能するのか心配。  娘が単位落としたらどうしてくれるのって感じ。

151. 951 匿名さん

うちも24時間以内にって冷蔵庫を買いました
    大容量とか言ってたしでも1日だけで次の朝タッチパネルはつかず中の電気は点滅
    冷蔵庫きてから買い物して入れた物が心配でコールセンター?10時からなのでそれまで待って修理の人が2日後きて初期不良で交換になったけどそれも最短で5日も待たなくてはいけなくて苦情入れたら電話のオペレーター?じゃらち空かないから上の人出してと言ってもなかなか出してもらえず何度かやり取りしてやっとのこと責任者から電話あったが食品の弁償はできないとそれと最短で5日かかるとオペレーターが言ったが責任者が最短で3日後と言い直したけど1日しかもたない冷蔵庫こちらが悪くないのにこちらの言ってることは1つも思い道理にならずあんなに名前を出しててこれ?電化製品は当たり外れあるとは思うけどそちらが悪いなら早急に対処するのが当たり前じゃないのか?
    貸りの冷蔵庫ももってくるとは言っても動かない新品の冷蔵庫はそのままだそうでそれもこちらは無理だしもう二度と買わないしテレビでジャパネット観るのも嫌だ

152. 952 通りがかりさん

最悪です。
    ブラーバを購入しました。
    使い始めからじきに故障で なんどもやりとり。
    そのたびに 業者から折り返しの電話で
    宅配で送って送り返され
    もう こちらで買うのは 懲り懲りです。
    連絡のやりとりも 繋がらないので
    かなりの時間と労力を使います。

153. 953 口コミ知りたいさん

女性が金切声で喚き散らす、CMにはウンザリ。
    他と同じ喚きCM、もうやめませんか!

154. 954 匿名さん

同意見です!
    ラジオを聞いていて、あの甲高い声がイライラします
    私も普通の声でいいと思うんです

155. 955 匿名

林由美さんの商品説明が判りずらく、変なトーン口調が不快です。文化放送(邦丸ワイド)中は態々、音量を0にします。不快

156. 956 研究員のぽーです。

>>657 研究員のぽーです。さん

ぶぁ?ごあ?バリバリ?
    うるさいねん!いい加減にしろ!

157. 957 通りがかりさん

>>946 匿名さん
    私も以前しらすの冷凍の生を購入しましたが、生臭くて失敗しました。

158. 958 研究員のぽーです。

ジャパネット林
    朝からくそやかましい!
    普通に喋れよ!ほんまにウザイ!

159. 959 評判気になるさん

>>939 シコ店長さん

160. 960 レオンママ

グルメ定期便を注文して今月10に初回が届いたが…中のチラシを見ると
    私が、BS TVを見て直ぐに注文した定期便内容と全然違っていた。
    注文後にネットでも定期便内容確認して楽しみにしていたのに全く違う。
    直ぐにカスタマーセンターに電話をして事情を言ったが、担当者の男性
    『お客様の注文された時期にその定期便は未だ放送されていません!
     では、この初回分はお金をお支払い頂いて解約し、第4弾の分を
     新たに、ご契約となります』との事??
    私が見たグルメ定期便はまぼろしだったのでしょうか。?
    気持ちが悪いので…初回分の支払いをしぶしぶ承知してもちろん解約しました。

161. 961 通りがかりさん

家電はjoshinなどの家電メーカーで購入するのがベストです
    以前ジャパネットで象印炊飯器購入しましたが半年で故障しました

162. 962 eマンションさん

>>949 口コミ知りたいさん

163. 963 匿名さん

私もYモバイルをコールセンターで注文しましたが、注文日時に商品が来ない??コールセンターに連絡したら「注文履歴がありません。」ですと。現在の携帯電話を今月中に解約しないと違約金かかる為、ギリギリではありましたが商品到着日時、セッティング日時を確認して注文しました。翌日、担当から電話しますとの事で電話ありましたがこちらの手違いで注文されて無い為、これから注文受付ます、最短で4日後にお届けです。と。無理なのでこちらの予定通りにして下さいと言っても無理です。との事。お怒りはごもっともですが対応できません。ですと。こちらに何の非も無いのに何でそちらに合わせないといけないのか、注文をきちんと受付て手配できているか確認しないのか聞いたら、個人の仕事範囲なのでとの事。コールセンターの意味無いじゃないと言うとお怒りはごもっともですが対応できません。ですと。じゃあもういーです。と断りましたが企業の姿勢としてどうなんですかね?腹が立ちすぎて収まりません。ジャパネットたかた、2度と利用しません??

164. 964 匿名さん

ゴミネットクソタ消えろ。

165. 965 しょうちゃん

10月16日にテレビをオーダーしました。
    テレピ、テレビ台、HDDのセットです。
    そしたら、5日後に還元祭とかやってるんですよね。
    値段の比較をすると15500円も違います。
    オーダーした時にすぐ還元祭をやりますと言えよ。
    冷たいし金儲け主義しかないジャパネット、次はアマゾンで買います。
    むかついています。
    これはどんどん拡散していきます。

166. 966 匿名さん

ジャパネット林くそやかましい!
    ええ加減にしろ!

167. 967 マンション掲示板さん

>>965 しょうちゃん

金額が金額なので悔しい気持ちは分かりますが、いくら何でも事前にセール情報をお客さんに教えはしないでしょ。

私は他ジャンルで販売の仕事をしてますが、小売業界でそんな事する会社はないと思いますよ?
    amazonのヘビーユーザーですが、注文時に「5日後に安くなります」なんて言われた事は無いです。

168. 968 匿名さん

>>967 マンション掲示板さん
    (笑)そのとおり

169. 969 eマンションさん

>>355 名無しさん
    ごめんなさい。貴方が世間知らずなだけだと思います。
    エアコンの専用のコンセントでないとダメで分岐されてるのは専用のコンセントでは無いですね。
    あと、2メートルは高所ですよ。法律で定められた規定です。足場や高所作業車と言われないだけ良いでしょうね

170. 970 匿名さん

今年9月、BSの生放送を見て、グルメ定期便「こだわりのお肉堪能コース」を電話で注文しました。10月には初回無料のお肉が届き、とても美味しかったので、その後も楽しみにしていました。ところが11月に届いた箱に入っていたチラシが「お肉と海鮮のコース」だったので、すぐにオペレーターに電話すると、「お客様がお電話で注文した日に放送されたのは、お肉と海鮮のコースです。お肉のみのコースは今年春以降、販売してはおりません」とのこと。また、「お客様との会話は録音してあります。録音を確認させていただきます」とのこと。「どうぞ確認してください。キャスターの方にも是非確認してみてください。」と言いました。明日、上席の方から連絡をもらうこととなっていますが、期待できません。他の方も同じような被害にあっているようですね。週明けに消費者センターに相談し、早々に解約することとします。怒る気にもなれません。ただただ呆れるばかりです。

171. 971 評判気になるさん

>>965 しょうちゃん

172. 972 名無しさん

ジャパネットたかたで携帯電話を購入したんですが、携帯電話を落としてしまい
    、ジャパネットたかたに、電話をしたんですが、6回ほどたらい回しされ、
    最後には、あんしん保証に入っているのに、現金3万から4万払わないと、携帯
    電話を送ってもらえず、すぐに解約しました、電話対応からシステム悪すぎます

173. 973 匿名さん

ジャパネット林くそやかましい!
    だらだら言葉の語尾大声で伸ばして聞き苦しい!ズバズバズバズバズバズバズバズバ?だのチャリンチャリンチャリンだのしょうもない擬音もうるさい!聞き苦しい!いい加減にしろ!ウザイ!

174. 974 評判気になるさん

以前から気になっていたアラジンのグラファイトオーブントースターを今回たまたま還元祭とかで見つけたので早速ネット注文しました。下取り価格での宣伝でしたが下取り手数料とかも含まれてて??不満でしたがとりあえず支払いも指定のコンビニで終わりました。でもその後入金確認のメールが届きません。他社のネット販売だとすぐに入金ありがとうございましたとお届け予定日のお返事がありますよね? コールセンターへ確認するとそのような案内はしていないとの回答? コンビニで領収書はもらったもののジャパネットさんの入金確認は?と不安になったのでコールセンターの方にその不満を伝えました。私自身家電の仕事をしておりジャパネット購入のお客様からしょっちゅう苦情を言われます。個人的に今回初めてのジャパネット購入でしたがなるほどと思いました。現在商品到着待ちですが多分この後のジャパネット購入は無いですね。

175. 975 匿名さん

>>961 通りがかりさん

176. 976 匿名さん

>>963 匿名さん

177. 977 匿名さん

先日、ジャパネットで購入したエアコンを取り付けに、業者がやってきました。
    部屋に入るなり、この部屋だともっと大きい容量の機種が良いですよ、うちも販売していますから、年度落ちの機種なら安く用意できます。ジャパネットの方をキャンセルしても今ならキャンセル料はタダですよ。など、必死に営業を掛けてくる。それを断ると今度は室内配管はカバーがついていますが、これは残せません。とか、配管をするのにパイプを曲げるので、その分の料金が掛かります。外のカバーは交換です。とか。なぜかと問うと、「バッキバキに壊すからです」じゃなるべくそうならないようにしてと依頼した。なんだかんだといって現地での項目を追加し、自分たちの取り分を少しでも多く発生させようとする魂胆が丸見え。最終的に儲からないと分かると、今度は既存のエアコンを乱暴に外して、取り付け部を見たり叩いたりして「ここの壁はベニヤだから強度が足りませんので、取り付け不可能です」それでも今日取付けしないと困ると言っても、「万が一落下したら責任問題なので出来ません」と言って帰りました。しかもその時にエアコン吹き出し口のルーバーを壊していきました。
    強度不足?腑に落ちなかったので、マンションの図面を確認すると、うちの室内側の壁は全て石膏ボート、(今時ベニヤの内壁なんてあるの?)しかも今ついている室内機の重量が9kg、買った室内機の重量が10.5kgわずか1.5kgで荷重オーバー?そんな設計をメーカーがする訳ないでしょ?!安全率ってものがあるんですよ。とにかくいい加減な業者でした。ジャパネットに払い込む金額は決まっているから、自分たちが儲けるには、現地作業や項目の追加が必須なのでしょうね。きっとお年寄りの家庭だったら、言われるがままで高い追加料金を払ってしまうんでしょう。城東地区の業者でしたけど、ジャパネットもこういった悪質な業者を使わないようにしないと、信用を失いますよね。それとも業者と結託してる?みなさんも気を付けて下さい。

178. 978 匿名さん

ルンバが、充電エラー1の表示が出ています、移動させても充電できません

179. 979 eマンションさん

グルメ特急便で、のどくろ満載セットがきましまた。
    生臭いし身が無く、骨ばかりでした。
    刺身は食べていませんが、期待できません。
    お金を溝に捨てたみたい。
    6か月でやめます。
    正直8980円は払えないです。

180. 980 買い替え検討中さん

>>978 匿名さん
    私も充電トラブルで問い合わせたら、ジャパネットが長期保証にも入ってるから、引取にいくから送れというので送ったら、長期保証のヤマトから連絡があってバッテリーが悪いみたいだから、交換で3万だったかな?返して欲しければ払えと来たよ(;´Д`)
    使い始めて1年と1ヶ月。
    不具合を全部バッテリーのせいにされたら、保障の意味もない。
    結局、ジャパネットと喧嘩になって電話叩き切ったよ。
    修理に出す時、バッテリーの不具合かどうか確定させてないと、嫌な目に遭いますよ

181. 981 名無しさん

ズバズバズバズバズバズバズバズバズバズバズバズバズバズバア
    くそやかましい!ジャパネット林!

182. 982 匿名さん

>>189 ビビさん
    ほんとその通りでどう炊いても美味しくなりません。
    芯が残ったりネチャネチャしたり美味しかったお米が可愛そうです。

183. 983 通りがかりさん

>>967 マンション掲示板さん
    ごもっとも。

184. 984 Nekkei

>>720 eマンションさん
    全く共感しております。
    私も半年取っていましたけれど本日、晴れて解約いたしました。
    大袈裟な箱の中身は、ぺんぺらのステーキで脂身ばかりでした。
    価格的に見積もっても、半額の値打ちが良いところです。
    CMも見たくないですわ!

185. 985 eマンションさん

>>25 マンション掲示板さん
    同意します。
    特に、電化製品はダメですねー
    直ぐに、異常がでるし、私も2度と購入しません!
    コールセンターも対応が雑すぎる!
    騙しネットタカタ?

186. 986 研究員のぽーです。

掃除機の時はズバズバズバズバズバズバア!シャワーヘッドの時はチャリンチャリンチャリン!いちいちくそやかましい!普通に宣伝しろ!うるさいだけでおもしろくもなんともない!朝からやかましいねん!ジャパネット林。

187. 987 名無しさん

高齢の父が良かれと思って私に黙ってプレゼントしてきたダイヤのネックレス。
    外箱を開け、なんじゃこりゃ!と返品依頼したところ、「外箱のケースを触った時点でもう返品できません」と言われました。中身を確認した時点で、それはもう使用済だとのこと。商品のネックレスにはいっさい触れていないのに「外箱も商品だから」なんて詐欺みたいだと思いました。

188. 988 eマンションさん

>>979 eマンションさん

189. 989 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

190. 990 マンション掲示板さん

エアコンを注文し、設置業者が開封したら室外機に凹みが…もちろんすぐに電話し、代わりの室外機を送るようにするも、電話で話した日よりも3日も早く配送され、家の中は梱包された本体と室外機で倉庫状態。ようやく工事の日が来て業者が開けたら、またしても凹みが…それも前回と同じ場所に…まるで1回目に返品した室外機を梱包して、再度送られたような状態。あまりにも酷すぎる。こんな商売して、まだ生き残っているとは…どうりでマスコミにこれだけの広告料を払っているハズです。

191. 991 マンション掲示板さん

値段もそうですが、フォローがダメですよ。私も経験ありますが、多くの方の意見でも出ていますが、ジャパネットは詐欺集団です。

192. 992 名無しさん

レイコップの修理の為AM10時に代表番号に電話しました。電話に出た人が担当部署に確認を取りますと言ってしばらくすると、現在込み合っているので3時迄にこちらから電話しますと言う事で電話を切る。現在1時50分。そんなにかかるか?誰か一人話しが終わればこちらにかけてきてもいいのではないか?

対応の悪さに呆れる!もう二度と買わない!

193. 993 名無しさん

>>448 匿名さん
    ジャパネットは買わす時にご覧の通りに満面の笑顔でしゃべりまくりでいい感じを出しているが、いざかった後の対応は良くありません。買わない方がいいですよ!

194. 994 匿名さん

まぁCMのニコニコ企業ではありませんね?自分も前にジャパネットたかたでなんやかんやトラブルありました そしてオペレーターの教育はまず0です。結局いつもニコニコCMみるとあの顔の裏に隠れた顔を想像して最近は笑ってしまいます。自分ジャパネットたかた一切購入しません。

195. 995 検討板ユーザーさん

ダイキンエアコン配管工事4m無料でしたが、14800円追加かかるとの事、工事は古いエアコンを新品に取り替えなのでなぜか問いただしたら、12000円にすると、後の明細をみたら頼んでもない費用が追加される始末、配管は4.5mだったので2000円追加とリサイクル料金で5000円ほどの工事、取り付け業者の態度も悪くぼったくり業者でした。コールセンターに電話しても謝るだけで、確認返金無し、こんな業者と契約してるジャパネットも信用できない、皆さんも気をつけてください。

196. 996 検討板ユーザーさん

>>927 検討板ユーザーさん

使用方法確認しましたか?強火はダメ等、複数ありますよ。
    それから1年以内なら、1回は新品に取り替えてくれます。
    取説等確認してから使わないと、どこで買い物しても損しますよ。

197. 997 匿名さん

クルイゼルチョコレートアソート2段重をジャパネットで買い物したのですが、届いて中味を確認するとチョコレートがバラけていたり割れて形が無い物がありとても残念でした。ジャパネットに連絡すると電話対応がとても良く、再配達してくださリ喜んでいたのですが…開けてみたらチョコレートがヤッパリ割れていた(泣)ジャパネットではもう2度と買い物はしないです

198. 998 購入経験者さん

たかたさんで三年前にダイソンの掃除機を購入したのですが。一年前にヘッドのモーターが壊れてしまい。たかたさんに電話したら、保証期間は終わったので、二万円の実費で新品を購入するように言われ。またこの度。モーターの音はするのですが、吸い込まなくなってしまいました。最近の掃除機ってこんなに寿命の短いものなのですか?皆さんのご意見を聞かせてください。

199. 999 マンション掲示板さん

ブルーダイヤコーティングの鍋での疑問です。TVで見たところ、鍋に青色に光る画像処理をして青色のラメを入れていました。こんなことしても良いのJAROさん。しかも焦げ付きにくいと謳っています。これって焦げる場合もあるということなのでしょうが、視聴者は焦げないものと錯覚します。ジャパンネットはこのような人を騙すような表現が多いです。悪徳業者としか思えませんね。冷蔵庫に当たっては18年前より2倍省エネですと言っていました。18年前ってなんですか? 省エネを誇張していますが、昨年モデルと変わらない製品でした。いい加減にしろよと言いたいです。携帯も機種代を含み、ずーっと3980円と言っていました。機種代の支払い分がなくなるとずーっと3980円はありあえない。お年寄りや何を知らない人を騙しているとしか思えない。この会社からは絶対買うべきでないと思います。勿論全然安くないです。騙されないようにしてください。JAROさんこれって問題ないんでしょうか?

200. 1000 販売関係者さん

匿名

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸