一戸建て何でも質問掲示板「相模原 住まいの広場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 相模原 住まいの広場ってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-05 14:47:43

こちらで戸建ての購入を検討しています。
ローンを通す事などに物凄い自信のある会社な感じなのですが、
少し営業の仕方が強引な印象があります。
土地を見に行ったその日に契約をさせられそうになり、あまり考える時間をくれない感じでした。
その日は時間がなく契約はしませんでしたが、住まいの広場はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-12-28 23:55:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

相模原 住まいの広場ってどうですか?

1. 43 元従業員

二年位前に働いていた者ですが、
    住まいの広場はそんなに悪い会社ではないと思う、確かに皆が言うように知識のない社員が強引に話を進めようとするが他の不動産会社も同じだと思う。ローンが厳しく他社から断られたお客さんをグレーゾーンでローンを通し担当もぎりぎりの所で勝負していると思うよ。批判をする人はその営業マンと合わないからではないか?であれば担当を代えていただいたら良いと思う。私の辞めた理由は夜遅くまで勤務していた時なので辛く辞めてしまった。今の住まいの広場なら戻りたい。

2. 44 匿名さん

やめておくのが一番
    いろんな会社を見た方がいい

3. 45 匿名さん

[情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

4. 46 不動産購入勉強中さん

3月に、マンションの購入を検討させていただきましたが、対応があまり良く感じられませんでした。マンション販売も、媒介中心なので情報も遅くスピーディーには進ません。電話応対も雑音、雑談が聞こえキチンとした仕事をするような感じがしませんでした。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

5. 47 38

[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

6. 48 購入検討中さん

やっぱりおススメできないですね。かと言って、おススメできるお店も思いつきませんが・・・。
     私は少し前に広場で一戸建てを購入したものです。広場との出会いは別にこちらから狙いをつけていったワケではなく、去年の夏にSU〇MOのネット検索で、興味のある物件を見つけたので資料を要望したら、ここからリアクションがあったのがきっかけでした。広場について予め知識の無かった私はフツーの不動産屋と思いながら後日お店に行きました。店内にお客さんはほとんどいなかったです。 去年の夏に広場の紹介でいろいろ物件を見学しましたが、「コレだ」というのに巡り会えず、また、仕事が忙しくなってきたので物件探しを一旦やめました。しかし、広場からはコンスタントに親切な感じでメールが届いておりました。このときは広場の印象は悪くなかったです。
     今年の春になって物件探しを再開。懲りずにメールを送ってくれていた広場に再び行きました。私にはベテランと若手の2名が担当としてついてくれました。何度もお店に行きましたが、2名で対応してくれるときと、どちらか一方だけのときがありました。お店では「資料を用意してくる」、と言われ結構な時間を待たされたことがありました。まぁ、それは特に気にしていなかったんですが、本当に客が少ないし、その少ない他の客も異常に長い待たされ時間に痺れをきらして退店していくのを見たことがあり、そのうち「!?ひょっとして・・・」と思うようになってきました。
     ついにいい物件が見つかり、契約となったんですが、それ以降がダメでしたね。ベテランの方はけっこう良い印象だったのですが、若手の方が約束の時間になっても現れなかったり、連絡をくれる約束をスッポかしたり・・・。知識も乏しく勉強不足とわかります。身なりもダルダルな感じで、とても接客向きではない感じでした。私の性格が柔和なのと、物腰の柔らかい若手の性格がヘンに合っていたのか、何故かイラっとすることはなかったのですが、接客面ではダメな店であるという判定です。 ベテランの方も高圧的ではなく、こちらの要望をちゃんと聞いてくれました。最後の引き渡しの際も振込等で不備があることを指摘してくれ、2重徴収を防いでくれましたよ。 そういえば、このベテランと若手の間での情報共有はウマくいっていないようで、同じことを聞かれたり、頼んでおいたことが伝わっていなかったりということがありました。
     何だかんだいいながらも、最後までちゃんとやってはくれましたが、客への対応は本当にマズいと思います。それにしても妙に私と合う奇妙な二人でしたね。 個人的に良かったのか悪かったのかは分からないですが、あの応対に対して仲介手数料を支払うのは勿体ないと大いに思いました。

7. 49 購入者:どーみても波乱爆笑

住まいの広場さんに仲介して頂き中古一戸建てを今月購入した者です。

私達は住まいの広場さんに感謝しています。

4月頃ネットで検索していたら、
    お電話を頂き、とても良い印象でしたので後日主人と住まいの広場さんまで行きました。

私達の探す物件(地域・土地の広さや間取り・予算等)を相談したら物件の資料や資金計画を都度出してくれ、何件かピックアップしたら実際に物件を一緒に見に行ってくれましたよ。

土日に限らず平日の夕方も私達の仕事の都合に合わせて物件を見に行ってくれました。
    私達のワガママに付き合ってくれました。
    時間も約束通りでした。

住まいの広場さんに伺ってから引き渡し完了まで約2ヶ月半ちょっとでしたが、とても長~く感じました。

何故なら、審査や資金の件で
    山あり谷あり、ジェットコースターのような涙と笑いの道のりでした。

ですが、お陰様で無事に家を購入する事が出来ました。

住まいの広場の私達を担当してくれた
    N-アイランドさん(仮名)
    上司の
    Rock-○さん(仮名)

私達が購入するまで親身になって、諦めずにお付き合い下さりありがとうございました。
    この場をお借りして、お世話になりました。

8. 51 購入経験者さん

すみません。
    前の投稿で重要な部分が間違えておりました。(^^;)

(誤)そういったわけで、ここには最初から関わることですね。
    (正)そういったわけで、ここには最初から関わらないことですね。

思うに良い会社か悪い会社かの区別は、トラブルが起きたときの顧客への対応の差にあると思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

9. 59 入居済み住民さん [女性 30代]

友達からの紹介で○さんって人がすごく良いって言われたので1年ほど前に行きました。
    最初にカーディガンで出てきたときは高校生?って感じで不安だったけど、話を聞いてるうちに本当に信頼して部屋を借りることが出来ました。
    トラブルがあっても嘘なく全力で対応してくれました。
    営業さん次第なんですかね?
    口コミ見てると当たりの営業さんだったのかもしれないですね。
    今までの営業さんの中でもダントツに信頼出来るので、また機会があったら同じ方に担当していただきたいですし、私も友達に紹介したいと思いました。

10. 66 契約済みさん [男性]

[NO.64~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

11. 68 うざい不動産屋

電話で問い合わせしただけで、その後何回も電話がかかってくる。

12. 70 購入経験者さん [男性 30代]

他の方も書かれていますが まず、お客様対する姿勢がなっていない。
    身なりがだるだる シャツやネクタイ、髪型 言葉づかい すべてなっていない。
    ただし、仕事はまあわりと正確だったと思います。

気持ちよい会社ではない よい物件だったから使ったけど なるべくなら他の不動産にしたほうがいい。

13. 71 購入経験者さん

これ、同業者が悪口を書いてるとしか思えないね。あるいはリストラ社員が書いてるのか。
    実際、ここがブラックだとしても、そういうのは社員は酷使されるかもしれないが、売り上げにつながるであろう接客とか契約を適当にする訳無いでしょう。確かに社員は休日も対応してくれたり物件を見に行ってもらったりした事もあって本当に大変そうだったけれど、客の立場からすれば、彼らの休日にも関わらず対応してくれる姿勢は悪い事ではないでしょう。ここが大手なら、担当者が休みなら絶対対応なんてしませんよ。まあ、社員はたまんないでしょうが。

辛口な事を言えば確かに大手じゃない?分の不安を感じる事が無いとは言わない。でも、その分いつでも気軽に相談に乗ってくれるフットワークの軽さみたいなものがとても良かったと思う。客は金を払ってサービスを受けるわけだから、やっぱり気軽になんでも動いてくれたというのは一番納得いく部分だと思う。

14. 72 名無しさん

まあ営業がしつこいよね

15. 73 名無しさん

つい最近ここの会社で物件を紹介していただいた者です。

IさんとSさんに担当していただいたのですが、とても丁寧な接客で、私たちが満足できるように一生懸命頑張ってくれました。
    お陰さまで100点満点の物件に巡り会うことが出来ました。
    本当にありがとうございました。

16. 75 名無しさん

確かに物件情報は一番!

だけど…対応は最低。
    おとり広告がある。
    電話もしつこいです。
    おどしの電話までありました。
    怖いです。
    土日行った時にお客さんも従業員も居なかった。
    二階から降りて来るまで待つ。
    二度と関わりたくないし怖いです。

17. 76 神経質

今月契約した者です。見た目が物凄く若いOさんという30代半ばの営業さんが担当してくれました。
    入社3ヶ月と言ってましたが知識や経験もありとにかく親身で優しく色々教えてもらいました。この人にあたってはっきり言って運が良かったと主人とも話していました。
    会社の事はよくわかりませんが営業担当の方次第ではないでしょうか?

18. 77 購入経験者さん

私もマンションを購入しました、同じく若い方でOさんという方でした、やはり担当者だと思います、押し売りもなく自然といい物件に出会わせてくれました。いい人もいれば悪い人もいるのは会社なら当然ですよ。

[一部テキストを削除、編集しました。管理担当]

19. 79 口コミ知りたいさん

[NO.78と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

20. 82 戸建て検討中さん

なんで良いコメントの文章が一部削除になってんの?酷いコメントこそ消してあげればいいのに。

21. 83 通りがかりさん

勝手にLINEでメッセージをよこしてきます。
    ガードをかけていないこちらも悪いのですが。
    そして遠回しに断っても営業はとてもしつこいです。
    物件の資料は郵送でたくさん送ってきてくれました。

22. 85 通りがかりさん

ここだけじゃないけど営業がしつこいって、営業職なんだから当たり前じゃん。
    2・3回断られたからって諦めてたんじゃ営業をやる意味なしって言うか、そのぐらいで音を上げるようなら営業職に向かない。
    本当に嫌なら「消費生活センターに通報する」って言えばいいだけじゃん。
    営業の電話すら無い客は反対に不動産屋から嫌われているか購入不可と判断されて相手にされないだけじゃね。

23. 86 通りすがり

>>75 名無しさん
    土日に客も従業員もいないのは案内に出ているからでは?
    ここは確か2階が事務所になっているから1階に従業員がいないのは当たり前。

24. 87 通りすがり

>>57 匿名さん [女性]さん
    買った値段より大分安く売り引っ越しました。
    元旦那は借金抱えたまま。
    って記載してるけど売却するにはローンが完済出来ないと次の人に名義を移せない。
    借金抱えたままって事はローン完済出来ていないって事でしょ?
    そしたら売却は出来ていないって事じゃん。
    話膨らませてない?

25. 91 賃貸住まいさん

辞めたほうが良いですよ。平米数インチキされた。

26. 92 坪単価比較中さん

住まいの広場で以前、中古マンションを見に行きました。
    とても良い物件だったので申し込みをしようとしたら現金一括のお客様が後から来てそちらが優先だと言われました。
    他の不動産会社、二社にその話をしたところ、うちでは申し込みを受けた順番に審査をしていますので、ローンだろうと現金だろうと先に申し込みをされた人が優先ですと言っていました。
    すごく良い物件だったので、とてもがっかりさせられたので、私はそれから住まいの広場では二度と物件を見に行っていません。
    行っても無駄足になるだけでとても嫌な思いをしましたからね。
    そのあと変な物件ばかり勧められました。
    何度断ってもしつこく電話してきますよ。

27. 93 坪単価比較中さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

28. 94 通りすがり

>>92 坪単価比較中さん
    その物件は住まいの広場が専任等で預かっていた物件?
    住まいの広場が預かってなかった物件だったら預かっているのは他社ですよね。
    預り先の不動産屋が現金購入者優先って言ったんじゃないですか?
    そう言われたら住まいの広場じゃなくても同じ結果になりますよ。
    いくら住まいの広場の評判が悪いからと言っても、そこら辺の内容と経緯をハッキリ書かないで批判するのは不公平では?
    批判するのは勝手ですが、これを読んでる人が公平な立場で考えられるように書くのが常識ある人のすることでしょう。

29. 95 通りがかりさん

別に住まいの広場を擁護する訳ではないが、ここにカキコしている人達ってどっか勘違いしている部分があるね。

不動産屋の営業じゃなくても車のセールスでも営業職はしつこいのは当たり前。
    数回断られて諦めるヤツは営業には向かない。

大手じゃないから不安って、大手なら何が安心なんだ?
    三○の○○ウス、住○販売は過去には売却依頼で預かった物件を公開しない、公開しても他社から問い合わせがあっても契約予定と嘘をついて紹介(案内)もさせないで塩付けにして、売主には「問い合わせも案内もありません」って言って値段を下げさせて業者に売却させる。
    売却先の業者が再販売する時は専任を貰って一粒で二度美味しい状態に持って行く。
    ○日○地建物は昔は源泉徴収票や課税証明書、健康保険証の日付などを誤魔化していた。
    それでも大手なら安心なのか?

おとり広告なんて今時出来ないし、リスクの方が大きいからやるだけ無駄。
    下手したら公取委から一定期間の広告禁止となる。
    仲介会社は広告で集客しているから死活問題になる。
    ポータルサイトは掲載した物件の再確認の期間が定められている。
    例えば今日、売主に確認して物件があって広告掲載の承諾を貰って掲載したとする。
    けど次の日には他社で契約があって物件が終わってしまっても売主は掲載先に連絡はしないから次の確認まで掲載先は分からない。
    確認から再確認の間は大体1週間ぐらいだから、その間に物件が終わっても掲載はされ続ける。
    それがポータルサイトのルールなんだから、文句を言うならポータルサイトのルールに文句を言うべきであって掲載先の不動産屋を「おとり広告」と批判をするのはお門違い。

現金優先などは売主の都合。
    申込み優先の売主もあれば契約優先の売主もいる。
    これは仲介会社ではどうしようもない部分だけど、仲介会社の営業は自分のお客さん優先にして貰いたいから交渉はしていると思うが、売主次第になってしまうので営業に文句を言うのは可哀想。

服装ダルダルや言葉使いとかは営業マンの意識不足だから、その辺りは批判してもいいけどね。

30. 96 通りがかりさん

>>91 賃貸住まいさん
    平米数インチキされたって言うけど、その物件ってマンションじゃないの?
    マンションだと壁芯面積と内法面積の両方があるの知ってる?
    インチキとか言う前に物件が賃貸マンションなのか、それとも賃貸戸建やアパートなどの情報も書けよ。
    何にも知らない素人が調べもしないで、状況も書き込まないでインチキとか言うなよ。
    悪口書くのは勝手だが、他の人が勘違いするような言い方はクレーマーと一緒。

31. 97 まるまる

購入検討中さんへ
    物件に問い合わせが来てるか聞いたら
    私以外からの問い合わせはまだです。と
    特に急かされたりはなかったです。

不満をあげると基本1階には誰もいないので
    2階から人が降りてくるまで待たされるし
    人がいたとしても接客中でスルー
    おかけになってお待ちしくださいの
    一言はかけてほしいなー。
    また何かあれば追記します。

32. 98 通りすがり

この会社に肩を持つわけではないのですが、現金購入を考えている方の場合、銀行の住宅ローンが通るか通らないかの問題がない為、優先されることはありますよ。また、当日契約を希望している場合は、申し込みではなく、契約可能日で優先させれる事もあるみたいです。会社によるんですかね。それに>>92さんが他の2社に確認したところで業者の方が良い顔するのは当たり前の話かと・・・。一度良い物件が見つかるとその後の物件はよく見えないですよね。。。良い建物にまた巡り合えると幸いです。( ’▽’)ノシ

33. 101 お勧めしない

増税後でもすまい給付金があることを言わず増税前に購入させようするのでやめたがその後も電話が何ヶ月もしつこくかかってくる。

34. 102 オススメしません

案内を受けたものですがすぐ近くの別の不動産屋さんで新築戸建を買いました。
    まず、言う事が適当だと感じました。例えるとキリがないのですが、玄関の上についている照明について「人感センターですか?」と聞いたところ「はい!」と返事をしたものの、よく見ると人感ではなかったり、「2階にはシャッターついてないんですねー」という世間話の中で「今建売りで2階シャッターつけてるところないんですよねー」って言ってたのに次見に行った物件は2階シャッターがついてたり、とにかく面白いくらい適当な人でした。絶対ココでは買いたくないと思いましたね笑。

35. 103 戸建て検討中さん

私も以前土地を買ったんですが平米数インチキされました。だいぶ経ってから何気なく書類見てたら気づきました。明らかに悪意があるね

36. 104 通りがかりさん

私は土地ですよ。なんなら書類見せようか

37. 105 匿名さん

以前案内をうけたことがあります。
    7~8物件を見るため朝から案内をしていただきました。
    明らかにお昼をまたいで午後~夕方までかかる量を見に行くのに13時を過ぎでもお昼にします?の一言もありませんでした。「じゃあ次の物件は○○ですね」みたいなw
    こちらには子供が2人いるのもわかっているのに・・・w
    ちょっとびっくりしましたね。こういう気が使えない人とは関わりたくないですね。

38. 107 通りすがり

>>103 戸建て検討中さん
    この会社を庇うつもりはないけど、言ってることに無理があるね。
    今時、土地の面積をインチキなんか出来る訳ないでしょ。
    そのインチキって何平米?
    公簿売買と実測売買で面積の違いが出てしまうことはある。
    どっちで契約したの?
    土地の種別が宅地なら小数点以下まで謄本には記載されるけど、畑なら小数点以下は記載されない。
    また相当古い時期の測量図だと、今の計測方法との違いで多少の増減は出てしまう可能性がある。
    重要事項説明書は宅建士に責任が行くから、そんなインチキなんか普通はしない。
    そもそも時間が経過してから分かったなんて、そんなのイチャモンにしか思えない。
    公簿売買なのか実測売買なのか、種別は何なのか、インチキされた平米数は何平米なのかをチキンと書かないと判断出来ないでしょ。
    インチキと言う前に、ここを見ている人が公平に判断出来る情報を書けよ。

39. 108 リフォーム業者さん

>>107 通りすがりさん
    書類見せてやるよ

40. 109 リフォーム業者さん

>>108 リフォーム業者さん
    あんた会社の人間だろ
    また思い出していらいらしてきた
    そのあり得ないことをアンタの所はやってんだよ
    大手不動産屋さんにこんなのありえない
    と言われたね

41. 110 通りすがり

だったら書類見せてみなよ。
    大手不動産屋さんも言ってるなら、こんなところで文句を言ってないで不正行為でも詐欺でも訴えればいいじゃん。
    訴えられるかどうか、本当にインチキかどうか判断出来ないなら、先に宅建協会に相談してみたら?
    ちなみに私はこの会社の社員じゃありません。

42. 111 リフォーム業者さん

>>110 通りすがりさん
    見せてやるよ
    どこ行けばいい

43. 113 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

44. 114 匿名さん

土地を購入したら
    ハウスメーカーは自分で探すことをオススメします。
    東京 神奈川で、不動産屋にハウスメーカーを紹介してもらうと
    ハウスメーカーから不動産屋に紹介料が支払われ
    その分工事代金に上乗せされる場合がある。
    (最大手のハウスメーカーならば大丈夫だと思うが‥)
    担当の方が住宅展示場に同行してくれ、
    住宅展示場のアンケートで
    担当の方の名前と住所wを記入してくれたりと
    あまりにも行動がおかしかったのでw
    もしやと思い「不動産屋 キックバック」で調べてみると
    このような裏があってズッコケましたww

45. 117 名無しさん

[No.99~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

46. 118 検討板ユーザーさん

>>114 匿名さん
    銀行も某銀行をやたらと勧められました。
    別の不動産屋でも。
    不動産業界で何かしら癒着があるのかな?。

47. 119 通りすがり

癒着なんてないですよ。
    不動産会社は銀行と提携しているだけです。
    違う不動産屋で同じ銀行を勧められたとのことですが、検討板ユーザーさんの属性(勤め先・勤続年数・年収・自己資金の有無など)などで通りやすい銀行を選んだ結果だと思います。
    例えばA銀行は自営業に強い・B銀行は諸費用も含めて借りやすい・・・などがありますので。

48. 120 匿名さん

>>118 検討板ユーザーさん

住まいの広場では
    希望していた〇〇銀行を審査に出してくれましたが
    第一希望の銀行の審査に落ちた時の保険にと、
    ??銀行の審査も勧められ、同時に行いました。

ちなみに他の不動産でも
    〇〇銀行が第一希望だと言っているのに
    なぜか??銀行のローン申込書しか出してくれてませんでしたw
    まぁ、他の方に買われてしまったので無傷でしたが。
    少なからず繋がりみたいなのがあるのかなと思いました。

49. 121 購入経験者さん

ここの会社はひどい。広告掲載いっぱいあったから見てみたら、ほとんど情報無いうえに、すでに販売終了している物件ばっかり。なんなの

50. 122 匿名さん

>>121 購入経験者さん
    同感です。
    私もネットに掲載されている物件購入のために伺ったのですが、内見して余程の事がない限り購入するという意思を伝え、住まいの広場TOWNSで物件の鍵を預かっていないということだったので、売主と内見の日の前々日に調整してもらいました。
    その前々日にはなんの話もなかったのですが、来社した当日に物件に賃貸がついてしまったと聞かされました。かなり悪質だと思います。

51. 123 匿名さん

スーモでよく物件見るから問い合わせたけど、ほとんどおとり広告だし、全然まともに情報をくれない。ここまじでやばい

52. 124 通りがかりさん

旧耐震基準の建物でも全く問題がないと売り込みをかける、パートの妻でもローンがおりるなど平気で嘘をつく営業がいて不快でした。

53. 127 匿名さん

相模原は地元の工務店の方が親切な感じがするけど

54. 128 検討中

まあ、朝日土地よりはましかな
    あそこは地の果てまで追ってくる。怖い
    住まいの広場で新築買おうか今悩んでいるが、
    やはり営業なのでいい担当さん、そうでない担当がいるのかなと。
    ちなみに私の担当の人は
    ローン組める額と、返せる額は違うよと、
    希望金額より低めでこちらのことをしっかり考えて下さる人。
    朝日土地はギリギリまでローン組ませようとしてきたので行かない。

55. 129 住まいの広場に売却依頼した者。

こちらに売却依頼した所
    昨年2021.12.14午前7:15に下請け業者が
    物件のリビングから土足で不法侵入した所に鉢合わせになりました。

恐怖で厚木警察に相談しましたが、不法侵入だけで逮捕はしてくれなかったので
    担当者を呼び出し社長の謝罪を求めていますが、4ヶ月経ってもダラダラ逃げて居ます。

早朝にリビングから土足で不法侵入する業者に作業をさせる(株式会社住まいの広場)は
    安全でしょうか?

同じ思いをしない様に気をつけて下さい。
    私の様に泣き寝入りになります。

56. 131 住まいの広場に売却依頼した者。

[No.130と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

57. 132 匿名さん

検索中に問い合わせした物件の絡みから電話がかかるようになり連絡はメール希望で申請しましたが問い合わせと物件紹介の電話が頻繁にかかるようになりました。電話が頻繁なのは困りましたが調べてくれるのは有り難いと思っていました。
    紹介してもらった物件と同じものが他社から紹介のメールが来たのですが200万円も高く理由を問い合わせましたが、そこから一切連絡が来なくなりました。正当な理由があるなら連絡してくるのでは…?

1. 検索中に問い合わせした物件の絡みから電話...
  58. 133 匿名さん

>>124 通りがかりさん
    別会社の者ですが、パートでもローンが通るのは一概に嘘じゃありません。
    フラットはパートでもローンは通ります。
    但し、年収や年齢などによって借入額の上限が決まりますし、借金していたなら無理な場合がありますけどね。
    ちなみに私のお客様はシングルマザーでパート、子供2人でフラット通過してリノベ済みの戸建を諸費用まで全て借りて購入しました。

59. 134 売った人

マンションをこちらで売りました。売れたのでその結果だけは良かったです。先ず会社の説明の際に、自社持ちはしないと言っていたけど結局、自社持ちで先ず売りに出しますとの事。ここから疑問が増えていきました。契約前はお客様とは家族の様にだとかこちらの良心に漬け込んで来て喜ぶ事をたくさん言ってきます。契約後は担当の態度も豹変して、こちらが事情で早急に売れるようにお願いしている弱みを武器に高圧的な態度、何か思うことを言おうとするとうちのやり方が向かないなら。と、契約破棄を匂わせてきました。
    Googleのクチコミも名前がイニシャルで似たような物ばかり。従業員のサクラなのかなと。高圧的で無く対等に扱ってくれる不動産屋さんをお探しなら辞めた方が良いです。買主の方にも内覧の際に上から目線で高圧的だったので。居住中の内覧でしたが、営業の人はうちのマンションをろくに調べておらず、間違った事を買主に伝えていて、それを違うと言うと無視。買主からの質問に答えている時も会話を遮断してきます。このご時世に勝手に触り見るだけ見て、窓も勝手に開けて、そのままでした。挙句の果てに廊下で話し込み。帰ったと思ったら掲示板を見たいからオートロックを開けろ。と、その後挨拶もなし。やはり常識すら無いのだなと思いました。その後神奈川県庁の宅建へ報告致しました。
    急いで売りたい。急いで買いたい。そういう方には従業員の態度を我慢すれば結果的には良いのかなとは思いますが、なんとも言えません。人間関係を気にする方であれば絶対に不快な思いをするし、辞めた方が良いです。

60. 135 通りがかりさん

住まいの広場はやめた方が無難ですね

まず社員の程度が低かった。ちょっと話せばわかること。ひとの話を理解できないし、コミュニケーションが満足に成り立たない。

他のひとの投稿でも強引とか見掛けたけど態度も思考も低劣過ぎる

61. 136 管理担当

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

62. 137 匿名さん

最低です。
    内見当日に現地集合しといて、この物件は申し込みが入ったから内見できないと言われました。
    そのかわり予算オーバーの物件ばかり勧めてきて、自分たちの売り上げの事しか考えていないんだなと思いました。
    その他にもありえない事ばかりで、2度と関わりたくない会社です。

63. 138 名無しさん

住まいの広場?普通にやばいとこでしたよ。
    言うことコロコロ変わる。
    新人おっさんだったが、話した内容を
    次会った時には丸っ切り真逆の事を言い出す。
    録音していたので、馬鹿だなこいつはと思いながら話してました。
    ここを利用する人は初回から録音しておくと良いです。
    絶対に言う事が変わります。
    話し方、メールの内容がとにかくキモい
    謝らない
    不都合な事は機械的対応しかしてこない
    Googleの評判には★5にしか返信しない
    すぐ申し込みをさせようとしてくる
    いろいろありえないので、ありえない接客をされるのを覚悟して行くと良いです。
    二度と利用しません。

64. 139 価格リサーチ中さん

住まいの広場は工務店なので物件だけで売るつもりはありません。
    自社の儲け優先なのでリホームコミ+上乗せします

65. 140 匿名さん

価格リサーチ中さん
    住まいの広場は工務店ではありません。
    不動産仲介会社です。
    リフォームをしているから工務店という認識は間違っています。
    他の仲介会社でもリフォームや建築の請負を受けるところはあります。
    社員は素人同然で世間知らずの営業マンを呼ぶには程遠い最低の会社ですけど、工務店という嘘はいけませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK