分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】

  1. 910 購入検討中さん

    1300万で一建設でフラット35S対応の上物を建ててもらえますか?
    建築条件付き土地で買ったとして総額4400万で。

  2. 911 匿名

    家を買えない奴のネガキャンかな?
    俺も写真入りの冊子貰ったよ

  3. 912 匿名

    我が家も地盤改良の冊子もらいました。
    不動産屋と地盤改良してるところも見ましたよ

  4. 913 匿名さん

    杭何本も打ち込んでそれからベタにするなんてそこらじゅうにあるのか?wwwww
    社員の工作にはまいるぜ
    おれはベタ基礎以してるの以外みたことないよ

  5. 914 匿名

    工作員でも何でもないよ
    実際に購入した者ですけど
    ずっと現場を見てられるって事はニートなんですか?
    ちゃんと写真入りの冊子と保証書貰えるよ

  6. 915 匿名さん

    >>907
    杭打ち込むのは別の会社の保証付いてるから誤魔化せ無いよ。
    今日内覧会だったけど、安いのに思ったよりしっかりしてたから安心したわ。
    傷とか汚れも対応してくれるみたいだし買って良かった。

  7. 916 匿名さん

    普通の会社 不具合は最初から直す
    一建設   知っていても不具合は指摘されてから直す

  8. 917 ご近所さん

    施工も悪けりゃ、営業もクズ。少なくとも他社には迷惑掛けるな!

    サイディングの目地の割付悪いから、窓枠の開口の角からクラックいっぱい。
    釘打っハンマーの跡もそのまま、しかも釘周りにもヘアクラック!
    ボード(厚さ12mm)も浮きまくり&反りまくり。釘効いてないとこもあるし。
    シーリングもプライマー不足で切れてる!
    あっ、パイプの金具も下地のないとこに打ってあったな。

    それを近所の土木工事のせいだと言い張る。営業マン。
    家主に、
    「その土木工事会社にボード全面貼り替えさせた方がいいですよ」
    と焚き付けるもんだから、大変だったわ。
    まあ補修で何とか収まったが、
    「うちで、金出すからお宅で補修してくれ」と頼めば
    「うちでは直さない」と。はぁ~?
    結局、その営業マン、逃げてしまった。

    昨日、こっちの手配した職人に下見させたら、笑ってたよ。
    「今時、こんな施工やらないよ。いや、待てよ、職人も、相当単価切られてたのか?」
    と。

    今になってみれば、いい思い出かな。









  9. 918 匿名さん

    ボードが12mmって、何時の話よw

  10. 919 匿名さん

    所詮職人次第なんでしょう。
    まぁそれを仕切ってるのが一なんだから、責任持って欲しいが・・・
    とりあえず、うちは問題ない。

  11. 920 ご近所さん

    917です。

    918さんへ
    築5年です。今は、12mmはないとか。
    そもそも12mmはどうしてなくなったんでしょうか?

    919さんへ
    確かに職人次第ですよね。
    でも、出来上がれば、一建設の建てた家なんですよね。

    うち(近所の土木屋)は巻き添えを食らったようなものですわ。

  12. 921 匿名

    ほんと職人しだいですね。
    うちは職人の運が悪かったです

  13. 922 匿名

    サイディングは14ミリでしたよ

  14. 923 匿名さん

    分不相応な積水押してきたり、液状化だの、杭が無いだの、厚みの違うサイディングの話だの色々書くんだねぇw

    どこの営業なんだろうか。

  15. 924 本審査待ち

    昨日内覧行ってきました。
    僕等では気付かない細かい瑕疵も営業マンの人が色々見つけてくれました。
    床下や屋根裏など、いろいろ見方を教えてくれたので良かったですよ。
    営業マンの方も気さくで良い方でした。
    コストダウンでこんなとこが手抜きっぽくなってて申し訳ないです…などと、自社の良くない点もキチンと教えてくれたので、気分良く内覧してきましたよ。

  16. 925 匿名はん

    人がコストダウンだと気づくのは購入してから

  17. 927 本審査待ち

    それもあるかもしれないですね。
    でも、まぁ、納得して買ったんで構いませんよ(笑)
    そもそも、クルマ並みの価格で家が建っているんだし。
    土地込みでも真ん中ぐらいのベンツ並みなんですから。まぁ、ベンツは買えないけど…

  18. 928 匿名

    車並の値段で買えるって、どんだけ田舎なんだよ

  19. 929 匿名さん

    それとも、また「俺は金持ってんぞ、貧乏人ども!」的な人?
    面倒くさいからその手の人はもういいよ・・・

  20. 930 匿名さん

    積水ハウスがゴミで家建ててたってニュースになってるね。
    高い金払って、ゴミの家の積水か…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸