注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅工房アリアンス【静岡県富士市】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅工房アリアンス【静岡県富士市】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-09-17 13:28:09

静岡県富士市にあるアリエンスについてお教え下さい。
いろいろ見てきたなかで、一番自分好みのデザインでした。
検討したいと思いますので、みなさんがこの会社のことで知っていることがございましたら、ぜひお教え下さい。

[スレ作成日時]2010-12-27 23:46:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅工房アリアンス【静岡県富士市】

1. 1 mayu

だいぶ、過去スレですが、私も検討中です。

本体価格(坪45万円程度)は、安いみたいですが、勧められるがまま色々と付けていくと、結局、コミコミで、坪65~70万円程度いくみたいですね。

見学会を見て、デザインとかは好きなのですが、70万円までいくとちょっと厳しいかなぁと検討中。

2. 2 匿名さん

ここは、社員がどんどんと仕事を辞めるから、レベルが落ちていってる。

ブログをみると、また辞めるみたいで、年間30棟以上建てているところで、主力営業が約2人は、それぞれの顧客対応が雑になるだろうなぁと不安の、契約者ですw

3. 3 購入検討中さん

>>2
    一人辞めましたね。
    それ以外にもいろいろと理由があるんですが
    私は候補から外しました。
    ブログを読んで、自分の判断に間違いが無かったと
    改めて思いましたよ。

4. 4 匿名さん

>>3

外した理由は何ですか?

5. 5 匿名さん

ちょっとかわいそうなくらいに、社員がいないですね・・・

デザインは好きでしたが、あまりにも社員が少ないので、対応仕切れないようですので、私はあきらめました。

ゆっくりと建てたい方は、いいかもしれませんが、今契約すると、下手すると、1年以上かかるような話も聞きました。
    検討中の方は、要注意です。

同じフランチャイズの、むらまつハウス、マルモホームなら余裕がありそうなので、そちらへ聞いてみます。

6. 6 購入経験者さん

ほったらかしで最悪の会社です。
    ホントに社員が辞めすぎて、知ってるひとがいない。メンテナンスも一切なし!
    他のHMで建てた友達の話を聞くと羨ましいぐらい、建てた後の対応が違う。
    アリアンスで建てなければ良かった・・・と毎日思ってます。

7. 7 匿名さん

>>6 さん

よく見学会では、うちほど、施工後もお付き合いや交流がある会社はありません!と自慢げに言っていましたが、やはりそうでしたか・・・

HPをみていると、すでに何人辞められたかわかりませんね。

ということで、現在、マルモホームと交渉中です。

8. 8 匿名

今日、完成見学会に初めて行ってきました。

かなりの人が来ていましたが、社員が少なすぎで受付けは他の関連会社の人が手伝っていました。

社長さんをはじめ社員さんたちは気さくに熱〜く話してくれて好感持てましたよ。

でも他の方のコメも参考にじっくり検討していきたいと思います。

家の作りや内装はとても良かったです。

9. 9 申込予定さん

いろいろ他の会社さんを家族で見て周り悩んだ結果、アリアンスに決めようかと思ってます
    断熱材が気に入りました
    アフターは心配なのでいろいろ聞いてみます

大手じゃないから人数は少ないみたいですけど、いいと思います
    確かマルモホームさんも少ない人数でしたよ?

10. 10 匿名さん

営業の人数だけじゃなくて、使っている大工の数を聞きましたか?

あきらかに、契約人数とそれを見れる数が違いますよ。

それに、今契約しても、打ち合わせすら、ろくにできないこともあり、1年以上はかかりそうです。

平日に時間を取れる方は、いいかもしれませんが・・・

11. 11 匿名

>>9
    今どき断熱材を選択の理由にする方がいるんですね(笑)
    安物のグラスファイバーやロックウールでも無ければ、後はしっかり施工してあるという前提なら断熱性能は似たり寄ったりですよ実際のところ。

それより現状のスタッフの人員で迅速かつきめ細かな対応が果たして現実的に可能か?という視点の方が重要だと思いますよ。
    少数精鋭でいくなら施工件数も身の丈に合わせて制限するのがあるべき姿だと思いますが。

12. 12 購入検討中さん

大工さんの人数が少ないのは社長がこの人って思った大工さんだけと契約を結んでいるからではないですか?
    年間棟数もこだわりがあるので自分ですべて見きれなくなるのが嫌で結果数が制限されてしまうと聞きました。
    我が家もアリアンスで新築検討中です。
    もう何年も展示会などに足を運んでいますが、自分のペースで見学できるので相手にしてくれないことはあまり気になりませんでしたw新しい営業の方も何人か入りましたが、あまり大きな会社ではないからこそみなさん熱意を持っているようには見えます。
    でも購入した方々のコメを見てると気にもなったりしてますが…
    他社も見比べてよーく判断したいと思います。

13. 13 入居済み住民さん

最近この様なサイトが有るのですね、驚きです
    これから検討の方にお伝えします
    私達はアリアンスで建てました 今のアリアンスみたいにカッコ良い建物ではありませんが、
    我が城に満足しています
    色々な事を書かれておりますが、確かに私たちの営業担当の方は今居ませんが、他の方が来てくれています
    アリアンスの新聞や毎年年末にはカレンダーを持ってきてくれたり 昨年は点検に来てくれました
    気になる所も電話すると すぐに来てくれますよ
    昨年は無かったですが、これから建てる人と建て終わった人が集まるバーベキューもあり
    凄い人数が集まります大工さんや業者さん皆で楽しませてくれます 建てて8年の人もいましたよ
    施工後の交流も・・・とありましたが嘘では無いと思います
    色々な考えの方もいるようですが、不満はありませんこれが私達の感想です

14. 14 入居済み住民さん

色々自分から文句?などをわざわざ電話して言ったりできる人はいいかもしれません。
    でも、忙しそうだし些細な事で連絡して迷惑と思われたら嫌だな、と思う自分は連絡できず、こちらが連絡しなければ放置です。
    太陽光を勧めておいて、メンテナンスもなしとかおかしいと思う。

15. 15 サラリーマンさん

元社員です。
    今でもおつきあいしております。
    良い会社だと思いますよ。
    断熱材に関しては、最高です。
    自負しております。
    お問い合わせください。

16. 16 匿名

先日初めて完成見学会に行ってきました。リゾート感覚の家と言うことで、もしこれが自分の家だったら本当に落ち着くのかな?と思いましたが、旦那は気に入ったようでした。
    自分達のペースで見たかったのですが、初めてという事もあるのか営業の方がとっても熱心にお話をしてくださりました。子供は飽きてきちゃうし、和室での話しだったため足も痺れて大変でした。

こちらでは社員の人数が少ないということを不満に思われている方が多いようですが、現在建築中の方や既にお住まいの方で何か不満に思うことやここがよかったからアリアンスはオススメです!と言うご意見がありましたら聞かせていただきたいです。

17. 17 匿名さん

リゾートというだけに、坪数はある程度大きくなります。
    坪単価は安くても、オプションが多く、かなり高い金額になりますね~。
    丁寧な美しい仕上がりだと思うので、それを求めるには良いかもです。

18. 18 匿名

おもしろいですよ。

19. 19 匿名さん

本当に注文住宅なんて、自分の夢を叶えるものなんですから
    好みがバッチリ合えばそれでいいのではないかなと思いました。

個性的ですよね。リゾートって感じで。
    楽しく、明るく暮らしていこう、ということを考えている人ならば良いのでは?

住宅としての性能はどうでしょうか。
    あとは工法も!!
    まずはそこを考えていって、でしょうね〜。

20. 20 評判気になるさん

見学会に行きました、若い人には良いかもしれません、ただ歳をとった時にはあの吹き抜けや、メーターモジュール設計された家は正直微妙です。広すぎる空間と間取りは掃除大変です。ニッチであちこちに貼ってあるタイルは私には微妙です。リフォームをする場合も普通の住宅よりも予算が必要でしょう。自分の理想を言って作ってもらう場合は、普通の大工に頼むのともはや変わらない単価になるので、注文住宅で選ぶ選択肢にはならないと思います。ネームバリューかデザインが好きな人にはお勧めかも知れませんが・・・。気になるのは定期的にHPを見させてもらっていますが、更新が止まっている社員さんが多く、何人か既に居られないようですが・・・。

21. 21 匿名さん

そういうのも色々考えますね。
    うちはまだ子供が小さいので吹き抜けリビング、急な階段などは
    なかなか難しいなあと感じていますし。
    長い目で見ればほんの数年のことかもしれないですけど。
    施工事例見ながらシュミレーションして、自分の家族の形態に合った家を
    色々考えてみるのも面白いと思います。

ところでリゾート館というのがこちらのショールームになるんでしょうか。
    完成見学会も参考になりそうですね。

22. 22 評判気になるさん

リゾート館も伺いましたが、私が感じたのは、あくまで打ち合わせの場所と言う感じが強かったですね。多少は建築用の部材やパンフレット等は有りましたが、見て、触れてとかのショールーム的な感じはしませんでした。基本的には内覧会で仕様なんかを確認するのかなと・・・。来年?再来年にはモデルルームが出来るようですから、まだ家を買う予定でなければ見に行かれるのも良いと思います。話がそれますが、アリアンスで話題になる吹き付け断熱は人によると思いますが、私にはさほどその性能を感じる事が出来ませんでした・・・。古い家よりは暑くなりませんが、エアコン無しでは正直暑いです。個人的には過度な期待はしない方がいいと思います。

23. 23 匿名さん

吹き抜けは見た目は良いですが実用性としては難点が多いのかな
    確かに掃除も大変になってくるでしょうし、光熱費もかかってきますから
    四季がある日本は吹き抜けタイプは温度調節をするのにかなりの電気代、ガス代が掛かってくるのではないかと懸念してしまいます。
    リゾート感覚で住むのなら余裕がある方ではないと厳しいのかしら

24. 24 評判気になるさん

光熱費は住んだ事が無いので、何とも言えませんが、エコキュートやソーラーも組み合わせて使用すれば、さほど高くはならないと思われますよ。まあ、この設備導入にお金かかりますが・・・。後、建坪にもよりますが、注文住宅やあの造りで住む方はそれなりの余裕が無いと厳しそうです。リフォームや消耗修繕は通常の住宅よりお金かかると思います。ここ数年で何件かこちらの内覧会伺いましたが、見ているうちに一部の扉や収納、設備が少し安っぽい気がしました・・・。値段の割には同じ色や仕様が多いような気が?そういうもんなのかもしれませんが・・・。

25. 25 匿名さん

吹き抜けのあるリビングは暖炉でもつけないと冬場は寒くて仕方がないんじゃないかと感じますが、エアコン1台であたたまるのでしょうか。
    アイシネンという断熱材を採用している為建物全体が魔法瓶のような作りで気密性が高いそうですが、冷暖房効率は如何でしょうか。掃除は脚立が必要になりますか?

26. 26 匿名

内覧会で見る限りでは、吹き抜けが有るお宅では、リビングにはシーリングファンが付けられているので、エアコンや冷暖房器具の風を効率よく巡回をさせて冷暖房効率をあげているとのではないかと思います。後、ガラス窓はFIXを多用して気密や断熱性を上げているのでないのかと素人考えですが思います。アイシネンの効果は住まないと分からなと思いますね・・・。掃除は普段使う部屋や場所でも90㎝以上の脚立が無いと厳しいです。基本天井まで届きません最低2m40㎝は天井までありますよ。吹き抜けのお宅は4m位有るので脚立では危険すぎて無理ですね。

27. 27 匿名さん

見学会に行ったことがあります。
    私個人の意見ですが、内情があまり良くないのでは?と思ってしまいます。
    若い方が次々とやめているみたいですね。ホームページを見ていると人がどんどんいなくなっていますね。
    新築された方と知り合いなので聞いたことがありますが、営業さんは契約すると全然関わらないみたいです。家のことはすべて監督の方と打合せしていたようです。
    契約してから追加追加で、結局契約金額よりもだいぶはみだしてしまうそうです。
    私達は現在、不妊治療をしているのですが、社長からパパママと呼ばれます。不妊治療をしていることは言ってないので、仕方ないですが、接客業としてどうなんでしょうか。馴れ馴れしいと思います。

28. 28 匿名さん

>>27

パパママって呼ぶんですか?
    不妊治療うんぬんではなく接客というか営業の常識としてちょっとひきますね。
    普通はご主人奥様。
    家の仕事に関わらず他人にパパママって呼ばれたらイラっとしちゃうかなぁ。
    お前の親じゃねぇっての。

29. 29 評判気になるさん

5~6年前に身内がアリアンスで新築しました。現在新築検討中の我が家も候補に入っております。
    身内からは、建てたときに大変よくしてくれた営業さん大工さん、業者さんも既におらず、ここ最近の不具合への対応に不満を覚えたということもあり、今はもう是非お勧めとは言えないということでした。
    この身内のお宅でデザインに一目惚れしただけに非常に残念なのですが。
    期待していた断熱材の効果は特別に凄い程ではないということでしたが、これは日当たりとかの関係もあるでしょうし、一概には言えないかもしれません。
    ちなみに身内は吹き抜けの掃除は清掃業者に頼んでいるそうです。

このままアリアンスを候補に残すか悩むのですが、デザインへの憧れが捨てきれません。いろいろ見てもう少し検討します。こちらの情報も期待しています。

30. 30 匿名さん

お掃除は年に数回と言え業者さんに依頼しないといけないのは大変じゃないでしょうか。
    その分維持管理のコストが加算されていくという事ですよ。

元写真さんが断熱材の品質を褒めてらっしゃいますが、掲示板で読む限りはごく一般的な効果のようで微妙です。
    アイシネンは初めて聞く断熱材なのでもう少し調べてみようと思います。

31. 31 匿名さん

えーっ、吹き抜けは掃除の専門業者さんに依頼しなければならないんですか?
    それは面倒ですねぇ。
    そもそも吹き抜けの清掃とは天井の事ですか?シーリングファンのホコリをとるとか?
    それくらいならホコリを見ないふりして放置してしまいそうです。

32. 32 評判気になるさん

アイシネン調べてみました、確かに現在の所ではかなり素晴らしい断熱材のようです。空気を固めて壁や床に貼り付けてる感じですね。断熱と耐久性は素晴らしいようです。ただどんなものにも完璧は無く微妙な所もありました・・・。施工価格の高い所や一度施工した箇所は容易に改修リフォーム出来ない(剥がす事が困難)生涯保証は当然条件が有り、正直微妙・・・。引渡しから30日以内に保証登録手続きを行なわなければ保証は無効、転売・譲渡時にも同様の手続きが必要・アイシネンが剥離・収縮・劣化した場合のみ原材料費に限り保証、材料のみ?つまり不具合があっても、施主が工事費や材料を除く費用を負担する事が書かれているようです。詳しくはちいの引き出しと言うブログを見ると施工した方の体験談が書かれて居ます。同じ内容の保証かはわかりませんが参考になると思いますし、検討している方は聞くのも大事ですよ。

33. 33 匿名さん

改修リフォームができないというのは難しいですね
    耐久性がしっかりしているのならば
    もしもそうしなければならなくなった時は家の寿命ということになってきてしまうのか
    建ててみないと、住んでみないとわからないのが家というものなのでしょう。
    施工がとにかくしっかりしていることが第一条件ですがその辺りは信頼性は高そうです。

34. 34 名無し

また、居なくなってる見たいね・・・・・

35. 35 匿名さん

アイシネンは高性能ですが価格が高く、某ブログでは35坪の家でおよそ35万円ほどの価格差があると書かれていました。
    アイシネンを取り扱えるのはメーカーが認めた認定スプレーヤーのみだそうですが、アリアンスさんにも認定スレーヤーが在籍しているのでしょうか。

36. 36 通りがかりさん

アイシネンは責任施工になるので、
    施工会社は外部になります。
    静岡県では2社あったはずです。
    おそらく富士宮の日装工業という会社だと思います。
    ここの会社の専務のブログは非常に興味深い内容が多いです。
    アイシネンが他の断熱材より高価な理由がわかると思いますよ。

ちなみに私は他社で来年新築予定ですが、
    アイシネン施工予定です。

37. 37 匿名さん

断熱材には金を使うが、業者には金を使わない。
    アウディS8 BMWX5 M3 バイクもBMW 素晴らしい。

38. 38 匿名さん

>>37 匿名さん
    R8 だった

39. 39 評判気になるさん

検討していたものです。
    我が家も検討していたのですが、この口コミだけではなくあまり良い話しを聞きません。
    詳しいはなしはできませんが、かなり酷いようです。

40. 40 匿名さん

家自体はしっかりしてると思います。検査は厳しく、業者への手直し要求はかなりのもんです。
    最近?工事単価も変わったのかな?業者が入れ替わってますね。来る業者が前と違う事も有りました。
    客に馴れ馴れしく話する、一部の従業員は一体何様なのかと聞きたいですね。そこまで親しくねぇよって感じです。

41. 41 匿名さん

前は道路を走ってるとあちこち施工現場の看板見ましたが、最近あまり見ませんね。仕事薄いのかな?
    カッコいい家作るのに。

42. 42 通りがかりさん

ここ大丈夫ですかね?
    最近、ブログ等の更新が滞ってますね。
    スタッフが足りてないのかな?

43. 43 匿名さん

ふつうに見学会とかのお知らせとかバンバンきていて、結構見て回ろうと思えば見て回れるもんだなぁと思いました。

公式アプリがあるっていうことなんですが、
    どういうことが出来るんだろう。
    例えば施工中の人だったら担当者と連絡が取れるとか
    作業がどこまで進んでいるのかとか写真を確認するとかそういうことまで出来るのかしら。

44. 44 通りがかりさん

アプリはホームページと内容大差無いね、イベント参加すると粗品が貰えるって位です。会社の自己満アプリです。

45. 45 匿名さん

粗品は気になりますが、スタンプを貯めるのも条件がいくつかあるようで。
    公式サイトやフェイスブックをマメに見る方が情報は早いのかなと思いました。
    ブログはもうやってないのですかね。サイトからのリンクはなかったですが。
    完成見学会は月1回くらい?こちらの会社は年間何棟くらい手掛けているのでしょうか。
    あと特別案内会と完成見学会、どう違うのでしょうか。

46. 46 匿名さん

特別案内会は予約制で限られた人しか見に行けない事です。完成見学会とは予約なしでも開催日に行けば見れる事です。あくまで施主さんの好意でやる事ですので、だいたいの住宅メーカーは施主さんの希望を考慮して決まります。もちろんやらない場合もあります。2.3年前は24?25棟位建てててたような事が書いてあった気がします。

47. 47 匿名さん

割りと高級系なカンジの注文住宅なのかなという印象を受けました。吹き抜けが有ったりとか、間接照明が素敵なお宅がたくさんです。
    坪単価とかどれくらいのお宅が多いのだろうか。
    どういう仕様にするかによって異なるのは理解してますが、大体の目安がわかると良いなと思いました。

48. 48 名無しの

最近の一般住宅メーカー(オーダー系住宅)はほぼ単価変わらないです、最低坪50万〜は必要です。ブランドメーカーさんは60万〜が普通です。一般大工さんで同じ感じに作ってもらっても同じ50万〜欲しいと言われますよ。ただし、一部照明器具や設備、吹き抜け等の特殊工事や外構、エクステリア系は別途オプション扱いが多いです。なので、有る程度、理想や納得する家を作る場合は坪単価にプラス10万位必要になる事が多いようですね。

49. 49 デベにお勤めさん

下請け安く使って、本社建設ですか?そのうち誰も請け負わないよ。

50. 50 匿名さん

オシャレなんだけどね、リフォームする場合や修理はかなりしんどいよ。普通より予算掛かります。フロアタイルを水回りによく使うけどね、これ、簡単には貼り替え出来ないんでね。床下地からやり直しになります。接着剤が強力なんで、床のコンパネボロボロになってしまうんで、どうしても予算かかります。

51. 51 名無しさん

うちは7年前に建てました。
    オール電化だしアイシネンのおかげで電気代もさほどかから年中半袖ですごしてます。
    社長はいい人ですよ。辞めちゃう子もその子を思って旅に出すかんじです。多分戻ってくるんじゃないですか?掃除は確かに大変だけど造作があれば当たり前だし、坪単価があがるのも、これくらいの値段でグレードアップできるならだれでもやると思う範囲ですよ。
    タッチレス水栓にするのに1万以下ならやりませんか?そうやってあがってくんですが、最終的には大満足です。
    他のとこで建てなくて良かったと思ってますよ。
    社長は悪い人ではなく、パパママはみんなに言います…気に障った人はあれですが、あの人のスタンスはずーっと変わらないですよ。

52. 52 匿名さん

おかしいな、社長が良い人なのに、現場監督誰も戻ってませんよ(笑)おかいしな、お客さんの工事単価上がるのに、業者の施工単価は上がらないなぁ、おかしいなぁ。見積もり出して了承してから、工事してんのに請求あげたら高いとか言われておかしいな。監督さん、どっちが間違えなんですかね?しっかり見てから発注してくださいよ。

53. 53 評判気になるさん

アリアンスで建てようか悩んでいます。デザインもすごく好きだし、住宅性能も無知なりに勉強して魅力的だなと思っています!もしアリアンスの家に住んでいる人だったり、詳しい人がいたら教えて下さい!

54. 54 匿名さん

購入者です。

恐らく業者さんであろう方の投稿おもしろいですね。
    裏側が覗けると言いますか...

でも嫌なら受けなきゃいいのになあと思うけど笑
    たぶんアリアンスさんが他の業者さんに回すだけで、アリアンスさんからしたらなんの痛手でもないだろうし笑
    まあここで投稿してるくらいだから不満があっても直接言えない女の子みたいな性格なんでしょうね...

わたしは住み始めて数年経ちましたが快適です。
    吹き抜けから太陽の光がいっぱい入る気持ちの良い家になりました。

55. 55 匿名さん

事情知らない人は何とでも言えるよね(笑)まぁ、どうぞ好きに言ってください(笑)何度も言ってますから、出来ない事も他社も探せとね。他の業者に回す?どうぞ回してください。

56. 56 匿名さん

>>55さん

54の匿名です。

正直私もあの社長なら無理言ったり話聞かないエピソードがあっても納得ですけどね

社長は人の話さえぎって全くこっちの話聞かない。会話が成り立たない。
    質問した答えが返ってこない。

家は数年前からデザインも何も変わってないようで、好きな人は好きでしょうけど、今時って感じではないと思います。

実際見てもらって気に入れば、断熱材とかはいいものですし、いいと思いますけど

57. 57 マンコミュファンさん

>>56 匿名さん
    確かにどの家も同じような雰囲気ですよね!社長さんはあまりこちらの要望は聞いてもらえないような感じなんでしょうか?

58. 58 匿名さん

>>57さん

いえ、要望はもちろん聞いてくれます!
    ある程度絶対こうした方がいいというのは強く提案されますが、もしどうしても嫌なら嫌だといえば勝手に進めることはしないと思いますよ

社長のコミュニケーション能力が高いかと言われればそうは思いません。
    ちょっと相手に思いやりがない言動だなと感じたことはありました。

ここのスレッドに上がっているように、嫌な気持ちになる人がいても不思議じゃないなと思います。

よく言えばフレンドリーなんでしょうけどね

59. 59 評判気になるさん

アリアンスさんの家に住んでる人にお聞きしたいです。高断熱、高気密をうりにしてると思いますが、実際に住んでみて、住み心地はどうでしょうか?

60. 60 匿名さん

施工事例で紹介されている中2階のスキップフロアをキッズスペースに充てているのは児童心理学に基づいているそうですが、これはどのような意味がありますか?
    遊んだり勉強しながらリビングを見渡せる環境がいいのでしょうか?

61. 61 戸建て検討中さん

断熱性能は良さそうな家を建ててますよね。
    ただ夏暑そうな窓配置に見える気がします。
    住んでる方の夏の意見を聞きたいです。

62. 62 匿名さん

こどもがスクスク育つ秘密の家っていうのは、どういうかんじなんでしょう。
    スキップフロアがキッズスペースになっているものなんだろうか。

以前、雑誌で見たのですが、
    子育てと家について、
    子供部屋に行くのに必ずリビングを通るような形にすると良い、とありました。
    思春期になると
    子供は親と顔を合わせたくなくなる時期もあるので、親としては状態がつかめない。
    リビングを必ず通らないと行けないとなると、
    必然的に顔を合わせることになるんだそうです。

63. 63 匿名さん

子供がすくすく育つはよくわからないけれど、動線がきちんと取れて
    収納がたくさんあって、
    子供がリビングに集まりやすいっていうのが
    子供がいる人にとっては暮らしやすい家だと思う。
    見ている限り、そういうことをしているように感じます。

64. 64 匿名さん

スキップフロアを勉強や遊びのスペースにしている写真がありますね。
    リビング学習用に机にもなるようなカウンターを渡している様子もありました。
    ですがこうしてくれるのもせいぜい中学生までのような気がしますので
    子供が使わなくなったあと、大人が使うスペースとして上手にリフォームができるよう最初に考えておくと良さそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK