茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「 GALLERIA VERT VI -幻の大地-」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. GALLERIA VERT VI -幻の大地-
匿名さん [更新日時] 2011-02-25 22:48:48

ラストスパート!!


所在地:つくば市 島名4436(香取台B57街区1)
交通:
つくばエクスプレス 「万博記念公園」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:85.01平米~105.16平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2010-12-15 23:13:48

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 268 匿名さん

    わかっていると思うけど、公式ページに残り戸数と価格のってるよ。
    http://www.pjtx2.com/

  2. 269 匿名さん

    それを虚偽だとわけのわからないこといって本当の残は63だとかって煽ってるんですよ。
    何がしたいのかよくわからないですよね。

  3. 270 匿名さん

    供給済みは販売済みではないのだから正確な残戸数はわかるまい。

  4. 271 匿名

    だったら残戸63の可能性もゼロではないわけだ。
    まあ極めて薄い可能性だろうし、何の根拠もなさそうだけどな。

  5. 272 匿名さん

    >だったら残戸63の可能性もゼロではないわけだ。

    それはゼロだよ。
    264にもあるように売主から管理組合に正式に報告された結果が掲示されてた。
    住民には理事会の議事録として配布もされているとのこと。

  6. 273 匿名さん

    残り7戸だね、週に4戸くらいずつ減っているから来週か再来週には終わるかもね。

  7. 274 匿名さん

    検討中のみんな、急げ!

  8. 275 匿名さん

    マジでペース早いな。
    いろいろ条件揃ったからラストスパート凄い。
    みんな欲しかったんだねぇ。
    ・残戸僅か
    ・スーパー・ドラッグストア出店決定
    ・モデルルーム&事務所使用住戸値引き

  9. 276 購入検討中さん

    申し込みを考えています。
    見積もりをもらったのですが、ここの登記費用って高くないですか?
    2種類の登記が必要と言われました。
    ここの土地の関係だそうですが、それって元々売主で負担すべきものじゃないんですかね?


  10. 277 購入検討中さん

    そうそう、ミニショップの売れない在庫とかどうなるんですかね?
    運営会社のコスト高は結局管理費から出るわけですよね・・・

    あとカスミってイオン系ですよね?
    あまり品揃えは好みじゃないなー

  11. 278 匿名

    ここが売り切れないと、パークも売れない。

  12. 279 匿名

    >>276
    登記費用を売主負担にしろとは新しい。

    >>277
    カスミグループとイオングループ。茨城人にとってはまぎらわしいかも。

  13. 280 匿名さん

    >276
    もう少しお勉強されたほうがよろしいかと。

  14. 281 匿名さん

    >>276
    現金で買えば、登記費用に抵当権の分がかからなくて済むから安く上がるんじゃね。

  15. 282 匿名

    カレリアを見にきたんですけど、前に建設されてるのってマンションですよね?

  16. 283 匿名

    賃貸マンションですよ。
    確か10階だて。

  17. 284 匿名さん

    目の前の南側は商業地域だから高い建物が建つのはしょうがない。

  18. 285 匿名

    西側は?

  19. 286 匿名

    西側前に何ができそうってスレあったが。

  20. 287 匿名

    それはミレニオだす

  21. 288 購入検討中さん

    抵当権、と登記費用のほかに土地変更登記ってのが入っています。
    土地変更登記は30万円(概算)。これってはじめてみるのですが、
    みなさん支払いしているのですか?

  22. 289 匿名さん

    あと2戸で最後?

  23. 290 匿名さん

    そうみたいですよ。この土日でなくなりました。

  24. 291 匿名

    抽選に当たりますように…

  25. 292 匿名さん

    週末、研究学園の駅前でティッシュ入りのチラシを配ったりしてたのはどうして?

  26. 293 匿名さん

    日曜の午後とかやってたね。

  27. 294 匿名さん

    スーパー決まってから展開早いねぇ。

  28. 295 匿名さん

    哀れだから、誰か教えてあげたら?

    >>288
     土地付き建物(戸建てでもマンションでも)を買うときには当然必要になるもの。
     例外的に中古マンションでは不要になるようになっている。
     詳細は「マンション 登記」でぐぐって。

  29. 296 匿名さん

    結局、供給済みが復活してるぅぅぅぅ!!!とか言ってた煽り君は何がしたかったんだろう。
    残り2戸だけどここからまた20戸とかに復活するなら信じてもいいけどね。

  30. 297 購入検討中さん

    2/11抽選会に参加します!当たりますように・・・。

  31. 298 匿名

    事実を述べただけだろ。
    供給済みが復活したのはあんたが信じようが信じまいが事実。

    もうどうでもいい話だから蒸し返すな。

  32. 299 匿名

    違う。
    296が話を蒸し返したいだけの煽り君だよ。

  33. 300 匿名さん

    >>298
    もうどうでもいい話なら「事実を述べただけだろ。」とか「信じようが信じまいが事実。」とか必死になるなよ。

  34. 301 匿名さん

    ↑嘘に決まってるんだしね。

  35. 302 匿名

    なんだみんな煽りに乗るのね。

    んじゃあ自分は事実だと言い切るよ。

  36. 303 匿名さん

    あんたが言い切ることに何の意味もないことに気づきなさいね。

  37. 304 匿名さん

    ↑嘘に決まってるんだしね。

  38. 305 匿名

    それでも事実は事実だな

  39. 306 匿名さん

    ↑嘘に決まってるんだしね。

  40. 307 匿名

    ふたりともつまんない

  41. 308 匿名

    供給済みが復活したのはつまんなかろうが事実

  42. 309 匿名さん

    ↑嘘に決まってるんだしね。

  43. 310 匿名

    事実は事実

  44. 311 匿名さん

    つまり、嘘に決まっているという事実だな。

  45. 312 匿名

    あほだな

  46. 313 匿名

    供給済みが復活した事実はかわらない

  47. 314 匿名さん

    だから何?

  48. 315 匿名さん

    どうして完売したというのに研究学園駅前でティッシュとチラシ配ってるの?

  49. 316 匿名さん

    実際はいっぱい残ってるからです。

  50. 317 匿名さん

    315
    いつ完売したんだよ。だいじょうぶかあんた?

  51. 318 匿名さん

    もう残りたったの2戸なので、どんな煽りしても白々しいよ。

  52. 319 匿名さん

    >>315
    マジレスしてあげるけど、単純にまだ完売してないからでしょ。
    それに配ってたのって土日でしょ。
    日曜終わった時点でたまたま残り2戸になったんだから配っててもおかしくない。
    更に言えば看板持ちやティッシュ配りは専門の会社がやってるの。
    契約の関係があるから、突然中止にもできないよ。
    同じようにあちこちのサイトにもまだ広告出してるし。今日はFC2とかで見た。

  53. 320 購入検討中さん

    やはり、残り戸数2なのでしょうか?

  54. 321 匿名

    それは営業さんにしかわからないが残り僅かなのは間違いない。

    しかし販売開始から3年近くも経ってるのに残り僅かで抽選、しかも定価(多分)で買う人はかわいそうだね。

  55. 324 匿名

    抽選にもれても大丈夫。
    きっとローンキャンセルがあるよ。

  56. 326 匿名さん

    >更に言えば看板持ちやティッシュ配りは専門の会社がやってるの。
    >契約の関係があるから、突然中止にもできないよ。

    なんか熱くなってるみたいだけど、
    ティッシュ配りはもう何ヶ月も居なかったのに、
    先週末にまた突然出没してたよ。
    それに、突然も何も、必要がなければ
    配布を中止することなんか普通に出来るけどね。

    まあ、何にしろあと2戸で完売なら良いじゃん。
    今は何も無くても、あと10年もすれば
    万博もそれなりの住宅地になっていくよ。

  57. 329 匿名さん

    >>326
    そういうのいらないよ

  58. 330 匿名さん

    確かにここはそれなりの住宅地になるのに10年かかりそう。

  59. 331 匿名

    確かに

    1、 2年で綺麗に区画整理はできる予定みたいだけど

  60. 333 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  61. 334 匿名

    10年後にまだカスミが残っていて、小中学校が出来上がってるといいね。

    カスミ撤退、小中学校計画廃止だったら目も当てられないけど。

  62. 335 匿名

    近所のスーパー撤退はダメージが大きいからね。
    松代のプルシェとアンデルセンが無くなった時は大ショックだった。
    部屋の更新をやめて引っ越したくらい。

  63. 336 匿名

    学校の計画とかあるんだ

  64. 337 匿名

    まだ完売してないの?

  65. 338 匿名さん

    もう完売しましたよ。

  66. 339 入居済み住民さん

    モデルルームは、今日もやってるみたいだね。
    ローンキャンセル待ちの受付かな?

  67. 340 匿名さん

    とにかくよかったですね。おめでとうございます。

  68. 341 匿名さん

    サイトにも完売表示されたね。
    これからキャンセル出るかも知れないけど、とりあえずおめでとうございます。

    この沿線も残り少なくなってきたような。

  69. 342 契約済みさん

    本契約完了致しました!
    皆さんより遅めの入居となりましたが、
    何卒よろしくお願いいたします!

  70. 343 匿名

    販売開始から約3年、竣工から約2年。
    こんな何も無い駅でよく売り切ったねえ。
    同じ時期に建った、便利なお隣駅の物件はまだまだかかりそうなのに。

  71. 344 匿名さん

    安くて少ない分早くて当然。

  72. 345 匿名

    安くて少なくてもこんな何もない駅に負けるとはね。

  73. 347 匿名さん

    ガレリア・・・失敗、でも健闘した。
    パーク・・・大失敗。

  74. 348 匿名さん

    けど、地所は失敗とは思ってないみたいよ。
    理由は・・・・・知ってる人は知ってるよね?

    ヒント 金儲け第一の為の物件じゃない

    さて、あとは皆さん素人同士、自由に論じてね

  75. 349 匿名

    端から見たら、目くそ鼻くそ。
    TXのお荷物マンション

  76. 351 匿名さん

    売れ行きと条件諸々を考慮したら、成功順としてはこんなとこかな?
    ブランズ≧ライオンズ>>ステーションフロント守谷>ガレリア>>∞>>センチュリー>パーク>>ミレニオ
    個人的には立地からしてガレリアは大健闘だと思う。

  77. 352 匿名さん

    ここと競争しているつもりは誰もないよ。
    買った負けたなんて言うこと自体意味ない。

  78. 353 匿名

    つもりがあろうがなかろうが、比較はされるよ。
    パークが負けの烙印を押されるのはしかたない。

  79. 354 匿名さん

    マンションの真価なんて売れてからだろうよ。

  80. 355 匿名さん

    大幅値下げしたブランズは失敗だろ

  81. 356 匿名

    〉〉351
    条件諸々を考慮するならブランズは全然下のほうだよ。

  82. 357 匿名

    >351

    アデニウムが入ってない・・・

  83. 358 匿名さん

    >>351
    こうして見るとガレリアが大健闘なのはまあ納得。
    でもブランズの位置はやっぱおかしいよね、ガレリアと同じか下だと思う。諸条件考慮すれば。
    ミレニオとパークはどっちもどっちだから=じゃないかな。

  84. 360 匿名さん

    需要がないから値下げしたんだろ
    値下げして売れるのは当たり前

  85. 361 匿名

    そうそう販売開始当時は酷い有り様だった。

  86. 362 匿名さん

    >>359
    目論見どおりの需要があれば値下げなんかしないし。

    つか、さっさとさばけば勝ち組なんて理屈はおかしすぎる。その理屈だと、さっさとさばけば赤字でも勝ち組だよね。それならパークとかだって半額にすりゃ勝ち組になるよね。

  87. 363 c


  88. 364 匿名さん

    守谷だし、しかも駅から徒歩7分もかかるブランズはちょっと特殊。

  89. 365 匿名さん

    地元でも勤務地でもないのに守谷なんてありえない。。。

  90. 366 匿名

    801と803が賃貸で出てた。
    16万と14万だって。この値段で借り手付くならウチも賃貸出そうかな。

  91. 367 匿名さん

    なんか必死だなここ。
    守谷への嫉妬に、パークが買えなかったやつらの溜まり場。

    ま、ドンマイ。

  92. 368 まんしょんのじゅーみんちゃん

    へぇーこんなサイトあったんだーwwwww
    なんかちょーぶん打ってるひととかすごいねー!語るねえw
    みんなむずかしー話してんね~
    なんかウケるから試しに投稿してみるーw
    こうゆーこむずい話にぜんっぜん興味ないひとなんでー浅はかさにむかついても大目にみてねー
    そーいやガレリア完売したってねー完売御礼ありがとうございましたーとかって公式サイトにあったよー
    そのせいでクリックできなくなったー公式ホムペなくなっちゃうのかな
    http://www.pjtx2.com/

  93. 369 まんしょんのじゅーみんちゃん

    わーお もうその完売話でてたんだwみなさん情報早いwごめんなさいでしたー
    たかがマンションにずいぶんみんな語るねー
    嫌味とかじゃなくて尊敬します すごーw

  94. 370 匿名さん

    >>364
    特殊かもしれないけど大幅値引きで物凄く安くなったから都内通勤者の寝床としてはいいよね。
    積極的にマンション自体や街を選択することはないだろうけど。

  95. 371 匿名さん

    >>367
    >守谷への嫉妬に、パークが買えなかったやつらの溜まり場。

    何を勘違いされてるのかよくわからんが、パークは残戸たくさんあるからまだまだ買えるよ。

  96. 372 匿名さん

    >>367
    >守谷への嫉妬に、パークが買えなかったやつらの溜まり場。
    パーク買えなかったはあっても、守谷に嫉妬はありえない。。。

  97. 373 匿名

    守谷への嫉妬か、ウケる~

  98. 374 匿名さん

    昨日、万博のカスミの土地で地質調査やってたね

  99. 375 匿名

    今日もやってる

  100. 376 匿名さん

    >>372
    パーク買えなかったもないよ、まだ売ってるんだし。
    その気になれば誰でも買える価格だし。

    みんなその気になれなかったってことだろうね。

  101. 378 匿名

    マンションコミュニティ掲示板って、小中学生の子供はいないだろ。
    なんで、こんなに幼い書き込みが多いんだ?

  102. 379 匿名さん

    パークが買えなかったやつら

    というのはパークを買う収入がない奴らってことだろ。

    ガレリアは人並み以下の年収でも買えるけどパークは人並み以上ではないときついよな。

  103. 380 匿名

    人並の年収ってどのくらい?

  104. 381 匿名

    パークは管理費だけで月25000円。俺の給料ではとても払えん・・・

  105. 382 入居済み住民さん

    パークを検討していたとき、物件価格よりも、管理費が高いという印象があります。
    まあ、その分、しっかりとした運用計画がたてられているのでしょう。

  106. 383 匿名さん

    駐車場も全部足したら、3万超え!!
    しかも定期的に騰がって行く(これは全てのマンションがそうだが)
    ちょっとな。
    マンション価格だけでは、購入できない。
    あのコンシェに俺の金が行くと思うと、購入できません。

  107. 384 匿名さん

    >>379
    パーク買う収入がなければガレリアやブランズだってローン通らないよ。
    というか、大して価格差ないしね。
    さくらレジデンスの話なら別だけど、あんなとこそもそも欲しくならないだろうし対象外でしょ。

  108. 385 匿名さん

    「パーク買えなかった」という表現はぴんと来ない

    「パーク買わなきゃ良かった」という表現はぴんと来る。


    そういうことではないですか?

  109. 386 匿名

    「パーク買わなくて良かった!」もあると思う。

  110. 387 匿名さん

    「パーク買わなきゃ良かった」という表現はぴんと来る。

    「パーク買わなくて良かった!」もあると思う。

    「ガレリア買わなきゃ良かった」という表現もぴんと来る。

    「ガレリア買わなくて良かった!」もあると思う。




  111. 388 匿名さん

    パーク検討してたけど、現地行ったら嫌になっちゃった。
    なんかあそこ雰囲気
    暗くないですか?

  112. 389 匿名

    万博記念公園の駅前ほど暗くないんじゃない?

  113. 390 匿名さん

    それは言えてる。
    子供の通学路はもっと暗いけど。

  114. 391 匿名さん

    383は、知っていて書いているんだろう。悪意に満ちた書き方だけどな。

    知らないで書いているなら勉強不足を恥じたほうがいいぞ。

  115. 392 匿名

    こちらのマンションは完売したのですから、どなたか占めてあげたらどうでしょうか。

  116. 393 匿名

    後は茨城の残りのマンションも全て完売するといいですね。
    そして新しいマンションが建ってもっと人が増えるとといいですね~。

  117. 394 匿名

    完売しました。皆さんサヨウナラ

  118. 395 匿名さん

    >>389
    万博の駅より暗いよ。
    つーかなんで「パークの現地」の暗さの引き合いに「駅」を持ち出して組んだか意味わからん。

  119. 396 匿名

    万博は街灯ないから暗いだけ。


    >現地行ったら嫌になっちゃった。 なんかあそこ雰囲気 暗くないですか?
    そういう第六感的な印象は大事にしたほうがいい。

  120. 397 匿名さん

    万博記念公園の駅前の雰囲気が暗いんでしょ?

    なんか将来性のなさそうな不景気な感じのする駅だもんね。

    駅前が暗いと街全体が暗く見えるよね。

  121. 398 匿名

    万博記念公園駅も研究学園駅も駅前の雰囲気は暗くないよ。
    暗いのはパークハウス現地の雰囲気。

  122. 399 匿名

    要は守谷は論外って事。
    ガレとパーク、万博と研学をケンカさせる必要はない。

  123. 400 匿名

    完売したのによそのマンションの悪口を書いてる住民は心が狭いな。

  124. 401 匿名さん

    住民板見ると他物件より住民間トラブル多そうだからな。他物件の悪口を言いたくなるのも仕方がない。

  125. 402 匿名

    他物件の悪口なんて言ってませんよ。
    つくばの話しに、茨城県守谷市の事は関係ないと言いたいだけです。

  126. 403 匿名

    >401
    住民板見てきたけど和やかでわろた。
    何人か意図的な荒らしはいるようだけどね。
    あんた他の物件の状況も知らずに適当だね。

  127. 404 匿名

    つまらんことで気を揉むなら早くここのスレ閉鎖すればいいのに。

  128. 405 匿名

    完売しました。
    閉鎖します。

  129. 406 匿名さん

    守谷駅前にガレリアあったら、即決だった。
    カスミだけじゃ無理やったー。

  130. 407 匿名さん

    確かにガレリアはいいと思う。
    でも万博記念公園は相当なマイナスだ。

  131. 408 匿名さん

    住民板みたけどトラブル多そうに見えた、とても和やかに見えない。
    とりあえず、ベランダでの煙草、上階の騒音、駐車場問題。
    まあどこにでもありそうな話だけどここは根が深そう。

  132. 409 匿名さん

    終了しました。

  133. 410 匿名さん

    >>408
    あれでトラブル多いっていうなら、沿線の他物件の住民版は戦争状態だな。

    とりあえず、「どこにでもありそうな話だけど」と言いながら「ここは根が深そう」と思った根拠は何か教えてよ。

    他と比べて根が深いと思えるところは別に見当たらないと思うんだけど。

  134. 411 匿名さん

    逆に根の浅いベランダでの煙草、上階の騒音、駐車場問題を教えてくれてもいいよ。

  135. 412 匿名

    >>410
    408ではないが、戦争状態の物件とその内容を具体的に教えてくれ。どこ?

  136. 413 匿名さん

    終了しました。

  137. 414 匿名さん

    完売したんだから、閉鎖すればいいのに。
    変な虫が寄り付くだけだよ。

  138. 415 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  139. 416 匿名

    このスレッドを住民板にしてしまうと住民板が二つになって分かりにくいんですけど。

  140. 417 マンション住民さん

    よく読んでみてください。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    とあるのでこのスレッドは閉鎖です。
    住民版は残ってますのでこれからはそちらで・・・とのことでしょう。

  141. 418 匿名さん


    いや、よく読んでもおかしいでしょ。
    普通住民板が既にあれば、検討版をこっちに移動なんてしないし。
    完売を確認した時点でスレッドを閉鎖するずなのにこうして書き込めてる。

  142. 419 匿名さん

    なんでここだけ移動?
    住民板が戦争状態だから?

  143. 420 匿名さん

    ここの住民版は他と比べても穏やかなほうですよ。有意義な情報交換もされてましたし。ただ、完売の少し前からあきらかな第三者が意図的に成りすまして煽るようになってしまいましたが。今は本当の住民であればここではなく専用の方に書き込むはずですし。

  144. 421 匿名さん

    420さんは「他と比べて」なんてわざわざ書いて周辺物件住民を煽っているんですね。迷惑なのでやめて下さい。

  145. 422 匿名

    周辺物件住民を煽っている人が多い板は必然的に荒れますよね。

  146. 423 住民さんA

    大変申し訳ありませんが、どなたか住民板のリンクを貼って頂けますでしょうか?

    騒音問題の行方が気になりまして。

    よろしくお願いいたします。



  147. 424 匿名さん

    >421
    ずいぶん穿った見方するね、あきれるわ。
    そうやってなんでもない文章を煽りに仕立て上げてるおまえがほんとの煽りちゃんだろ。
    うまくやってるつもりなんだろうけど、稚拙極まりない。

  148. 425 住民さんB

    423さん 参考にしてみてください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065

  149. 426 匿名さん

    >>421さん
    その持っていきかたには無理があるでしょう。

    それと国語を勉強しましょう。「穏やか」みたいな形容動詞は何らかの基準と比較しての様ですよ。

  150. 427 匿名さん

    > 「穏やか」みたいな形容動詞は何らかの基準と比較しての様ですよ。

    それは文脈依存でしょう。
    420の場合、基準は明確ですが。

  151. 428 匿名さん

    いや、420に「他と比べても」がなくても意味合い的には「他と比べても」なわけですよ。
    わかりませんかね。

  152. 429 匿名さん

    420さんのレスは(無理やり?)今話題になっている最初の一文よりもそれ以外が要点でしょう。
    特に最後の一文にあるとおり、
    >今は本当の住民であればここではなく専用の方に書き込むはずですし。
    ここで煽りあっている人たちは住民さんではないのでしょうね。

  153. 430 匿名さん

    そりゃそうなんだけど、丁寧に強調したんでしょ、他物件って。
    だから「他ってどこだよ?」と反論されるわけで…

  154. 431 匿名さん

    >>「他と比べても」がなくても意味合い的には「他と比べても」なわけですよ

    わざわざ「他と比べて」と書くことに悪意があると言いたいのでしょう。
    わかりませんかね?

  155. 432 匿名さん

    文脈を読んでいる人と文節を読んでいる人の間で齟齬が起きているんだな。

  156. 433 匿名さん

    420です。
    まったく想定外のところに突っ込みを入れられて、さらに想定外にその話題で盛り上がってますね。
    別に他の物件を煽るつもりはありませんし、424さんが指摘しなければ特に気にされずに埋もれていた文節だと思いますけどね。わざわざそこにスポットを当てる必要があったのでしょうか。
    別の視点から考えても424さんの指摘は的外れと言うか、あまり意味はないのではないでしょうか。ここは住民板なのですから、他を煽っても他の住民さんはあまり見ないでしょう。本当に煽る意思があったのならば、他の物件の住民板に行って煽ると思います。

  157. 434 匿名さん

    >>ここの住民版は他と比べても穏やかなほうですよ。有意義な情報交換もされてましたし。ただ、完売の少し前からあきらかな第三者が意図的に成りすまして煽るようになってしまいましたが。

    これは明らかに悪意ありますよね?

    >>今は本当の住民であればここではなく専用の方に書き込むはずですし。
    >>ここは住民板なのですから、他を煽っても他の住民さんはあまり見ないでしょう。

    どちらですか?

  158. 435 匿名さん

    悪意もないし、なにがどちらかもわからんし、なんだこのひと↑

  159. 436 匿名さん

    >>434
    受け取り側の問題だろ。
    別に悪意があるようには読めん。

  160. 437 匿名

    420の一文目以外も変だよ。「あきらか」とか「はず」なんて言えるような根拠って…

  161. 438 匿名さん


    しつこい

  162. 439 匿名

    根拠が無いこといってるから悪意があるって言われてるんじゃん。

    434の指摘のどちらですか?ってのは

    他の住民さんはあまり見ない、本当の住民であればここではなく専用の方に書き込むはず

    だったら誰が見たり書いたりしてるの?って事だろ
    なんか矛盾してるんだよね。

  163. 440 匿名さん

    >>437
    それを言ったら、あなたが変と言ってる根拠もよくわからいよ。

    第一「あきらか」も「はず」も完全な断定表現じゃなく確認的意味合いを含むんだから、そのレベルなら根拠もたくさんあるよね。

  164. 441 匿名

    >>440
    根拠がわからないから変だと言っているのが明確なんですが。変と言っていっている根拠がわからないとは。

    単純に「他」はどこか,「あきらか」,「はず」の根拠を説明すればいいだけなのに,稚拙だとか国語がどうとか,あとは440みたいな的外れなレスをするからおかしなことになるんだろうね。

  165. 442 匿名さん

    >>439
    読解力を養おう!

    >ここは住民板なのですから、他を煽っても他の住民さんはあまり見ないでしょう。

    流れ的に
    ここはガレリアヴェールの住民板なのですから、他の物件を煽っても他の物件の住民さんはあまり見ないでしょう。
    ってことでしょ。

    例えばセンチュリーを煽ることが目的なのに、ガレリアの住民板でやってもしかたないということだろうね。

  166. 443 匿名さん

    >単純に「他」はどこか,「あきらか」,「はず」の根拠を説明すればいいだけ

    それをしたらホントの煽りになっちゃうことがわからないの?
    せっかくぼかしてんのにわざわざ強調しようとずーっとしているあなたは何が目的なんだか。

  167. 444 匿名さん

    420です。
    >単純に「他」はどこか,
    具体的にどこかを指し示して「他」と書いたわけではありません。単語一つにここまで執着されると思っておりませんでしたし。印象を書いただけのつもりです。

    また、別に「他」が全てダメでここが最高に穏やかと言っているわけではありません。「他と比べても穏やかなほうです」と書いたわけです。「他」が何かと強いて言うならばこのサイトに存在する「ガレリアよりも荒れている住民版全て」じゃないでしょうか。その総数が「ガレリアよりも穏やかな住民版」の総数よりも多い印象をもっているので「穏やかなほう」と表現しました。

    >「あきらか」,「はず」の根拠を説明すればいいだけ
    スカイテラスの件、残戸数の件、駐車場の件など住民ならば知っているはずのことを実際とは異なるトンチンカンな煽りをしていた人がいましたから、あきらかに住民ではないな、と思いました。何度かカマを書けた書き込みをしたこともありますが、思い切りハマってましたし。ガレリアの購入額やローンについて言及し、住民の教養が低レベルであるかのような書き込みも住民ではないと思います。

  168. 445 匿名

    >>442
    あなた大丈夫?

    そんな当たり前の事聞いてるわけじゃないんだよね。

    >今は本当の住民であればここではなく専用の方に書き込むはず
    >ここは住民板なのですから、他を煽っても他の住民さんはあまり見ないでしょう。

    じゃあ415以降にこんだけ書いてる人たちは誰なの?ってことだよ。

    めんどくさいから読解力養ってね。

  169. 446 匿名さん


    めんどくさいならわざわざ説明したり指摘したりするなよ。無視すりゃいいじゃん。


    大人になれよ。

  170. 447 匿名さん

    >>445
    想像力も養おう!

    >あなた大丈夫?
    >そんな当たり前の事聞いてるわけじゃないんだよね。

    こんな失礼なこと言う前に、自分の説明がわかりにくかったのかな?と気づこうね。


    >じゃあ415以降にこんだけ書いてる人たちは誰なの?ってことだよ

    これだけ言いたいなら↓だけ引用すればいいわけ、
    >今は本当の住民であればここではなく専用の方に書き込むはず


    ↓余計なこの文章まで引用してるから「あなた大丈夫? 」と思われるんだよ。
    >ここは住民板なのですから、他を煽っても他の住民さんはあまり見ないでしょう。


    以後気をつけてね。

  171. 448 匿名さん

    ↑想像力と読解力を養おう!
    439の説明で充分わかるよ。
    442の回答は間抜けだね。

  172. 449 匿名さん

    それはないわ。

  173. 450 匿名さん

    賞賛と比較して、批判や比較は客観的な事実をイヤミなほど並べるべきだと思う。
    そうでないとここのように言葉尻を取った応報になる。

    文学以外で読解力や想像力を読み手に求めるのは表現者の力不足。
    議論の場では間違いの無いようにしつこいくらい説明すべき。

  174. 451 匿名さん

    でもここ、議論の場じゃないし。

  175. 452 匿名さん

    >文学以外で読解力や想像力を読み手に求めるのは表現者の力不足。

    もっともらしく書いてますけどかなり適当。
    漫画やゲームの文章だって読み手に読解力や想像力を求められるし、その辺の看板や雑誌だってそう。

    >議論の場では間違いの無いようにしつこいくらい説明すべき。
    ここは議論に限った場ではなく、情報や意見や思ったことを自由に述べてもいいはず。

    今回の言葉尻の問題はそんなことではなくて最初に指摘した人が勝手な解釈で大げさに騒いだだけでしょ。指摘された側の人は指摘自体に驚いたと言っているし、質問にはきちんと答えてると思う。

  176. 453 匿名さん

    >>451
    議論は「おたがいに意見を述べあうこと。」(三省堂現代国語辞より)だよ。それを除いたら何をするの?
    ここでつぶやいたり日記でもつけたりするのか?

  177. 454 匿名さん

    というか、444で本人が説明してるのにその後445以降のレスは何なんだろう?
    本質を議論したいなら、444の説明に対してレスすべきだろうに、どうでもいいレスに噛み付いて騒ぎたいだけにしか見えない。

  178. 455 匿名さん

    >>453
    よくいる、すぐに辞書を持ち出すタイプの人か。
    こういう人ってそれこそ読解力と想像力が必要だと思うよ。言葉は生き物なんだから辞書に書いてある文字列が全てではないよ、そもそも。

    で、辞書なんかから引用してくる暇があったら、先にこの掲示板の説明でも読もうよ。

    --------------------------------------------
    住宅購入を検討されているたくさんの方々に情報交換ができる場を提供することによって、 不安などが少しでも解消されたり、悔いの無い買い物ができるよう、また関連業者による不正の 抑止力を持たせるためのサイトとして、多くの方にサービスを提供しております。
    --------------------------------------------

    >それを除いたら何をするの?
    情報交換だよ。

  179. 456 匿名さん

    よくはいないだろう…

  180. 457 匿名さん

    WEBの掲示板だとよくいるよ。このスレも過去遡れば結構いるはず。

  181. 458 匿名さん

    >>457
    このスレざっと見渡したけど辞書の引用見当たらなかった。

  182. 459 匿名さん

    >>458
    あっそう。じゃあ過去スレも探したらいいんじゃないかな、見つけたいなら。
    まぁ、見つけて何したいんだかわかりませんけどね。

    ただ、4分で見渡したんじゃ、ざっと過ぎるよね。

  183. 460 匿名さん

    あれ

  184. 461 匿名さん

    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69052/res/700
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/res/121

  185. 462 匿名さん

    間抜けな勘違いをして他人に読解力を求める
        ↓
    自分の読解力がないことを指摘される
        ↓
    自分の読解力が悪いことを認めず相手の表現力のせいにする。


    ・・・・典型的なモンスタータイプだな。


  186. 463 匿名

    >>461
    お疲れ様。
    別に辞書引用してもいいよね。

  187. 464 匿名さん

    うん、誰も最初から悪いなんていってないしね。

  188. 465 匿名さん

    >>462
    同意だけど、間抜けな勘違いじゃなくて最初はわざとだと思うよこれ↓。

    >420さんは「他と比べて」なんてわざわざ書いて周辺物件住民を煽っているんですね。迷惑なのでやめて下さい。

    いくら間抜けでもこんな無理なというか、被害妄想的な勘違いしないだろうからね。

  189. 466 匿名さん

    421自身が一番迷惑だったな結局

  190. 467 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸