なんでも雑談「パソコンを持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. パソコンを持ってない男って情けないと思いません?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-20 11:12:35

タイトルの通りです。

[スレ作成日時]2010-12-15 17:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パソコンを持ってない男って情けないと思いません?

  1. 1 匿名さん

    ハイハイそうだね。
    君の言う通りだね。

    よって完。

  2. 2 匿名さん

    金持ってない男のほうが情けないと思うぞ

  3. 3 匿名さん

    パソコンなんて携帯あれば必要ないじゃん。

  4. 4 匿名さん

    アウトドア系にいそう。それならいいんじゃない?
    マッチョ系ならむしろパソコン似合わないし。

  5. 5 匿名さん

    このスレ主
    「車持ってない、、、」と同じ人?
    持ち物でしか人を判断出来ない女か
    パソコンも持ってない男に相手にされず
    腹いせで書いてんのか、、、意図がわからん。

  6. 6 匿名

    パトロンに成れない男のほうが情けない

  7. 7 匿名さん

    >>5
    車情けないスレのぱくりじゃない?

  8. 8 匿名さん

    パソコンの設定ができたり、不具合を直せたりできる男は、重宝するし、リスペクトします。

  9. 9 匿名さん

    だからどうなの?個人の自由
    どうでもいいスレ

  10. 10 匿名さん

    持ち物でしか人を判断できないのは情けないと思いませんか?と問いたい

  11. 11 匿名さん

    パソコンを持っている男は頼りがいがあって尊敬するしオーラを感じません?

  12. 12 匿名

    パソコン持ってないのはいいけど、使えないのはいただけませんよね。

  13. 13 匿名

    新幹線でパソコン使って仕事している女には萌えるけど、男だったらなんとも思わない。

  14. 14 匿名さん

    なんとオレ!車もパソコンも持ってるんだー!
    あまり言いふらすつもりはないんだけどねー(秘、シーッ)
    どう奥さん?不倫でもしてみちゃったりしたりしてー、でへでへでれでれっへっへぇぇ~べろべろ~ん

  15. 15 匿名

    車とパソコン持ってるだけじゃねぇ~あなたもちろん週休3日よね?

  16. 16 匿名さん

    車もパソコンも数台もってるよ、
    もちろん一軒家も別荘ももってるけども何か?

  17. 17 匿名さん

    >>パソコンの設定ができたり、不具合を直せたりできる男は、重宝するし

    ただのヘルプデスクじゃん。IT業界では底辺の連中ですね。給料安いよ。派遣でもやれる仕事です。

  18. 18 匿名さん

    14です。週休3日さんではなくエロッパと申します。
    しかもオレ!スマートフォンだって店頭のモック数台持ったことあるしさぁ(偉)

  19. 19 匿名

    どうでもいい

  20. 20 匿名さん

    だな

  21. 21 ご近所さん

    PC無いと情けないとは思わないけど、世の中の流れはパソコンがあってあたり前って感じはする。
    とくに「ケータイがあるから必要ない」っていうのがいるけどパソコンとケータイがまったく同じ物だと思ってる男の方が
    情けない。

  22. 22 匿名さん

    そうですね。パソコンにはパソコンの良い所、携帯には携帯の良い所があるからね。携帯あるからねパソコンいらないって言ってる人はいたね。

  23. 23 ご近所の奥さま

    どうしてパソコン持ってないと情けなく思うのかなあ?

  24. 24 匿名

    買えないんだろ、あるいは、使いこなせないんだろ、
    と思われるから。

  25. 25 匿名

    パソコンなくても月50万稼げるぞ。

  26. 26 ご近所さん

    まず文字入力がスムーズにできれば活用の幅が一気に広がるんだけど、パソコンを買ったまでは良かったらしですが、文字入力を覚える前に脱落する人が多いみたいですよ。40過ぎの方でパソコンのキーボードを目の前にするとボタンの多さに目が回りそうだなんて言ってましたね。

  27. 27 匿名さん

    パーソナルなコンピューターだからパソコンのはずなのに
    職場にある会社所有のものまでパソコンと呼ぶのはいかがなものか。

    自宅にパソコンは持ってないがサーバーやipadは持っているって人結構いるね。
    パソコンでやることといったらエロサイトのぞくだけって奴のほうがよっぽど情けない。

  28. 28 匿名

    今の若い女の子は、パソコン操作出来るから残念です。昔はパソコンの苦手な奥さんの家に教えに行ったものです。もちろん下心ありです。

  29. 29 周辺住民さん

    パソコンって便利ですよね!ショッピングに情報収集、ネットバンキングその他いろいろ
    パソコンを持っていないと情けないって言うより損してるって感じ。パソコンがあれば公私共に充実するかと思います。

  30. 30 匿名

    いや、それは携帯でも出来るし。どこでもね。

  31. 31 匿名

    パソコンは持ってるけどケータイは持ってない。

  32. 32 匿名さん

    スマホのアプリで情報流出するのがあるらしい。

  33. 33 土地勘無しさん

    外ではスマホ、家ではデスクですね。携帯は確かに何処でも使えて便利ですが、携帯性に特化しているだけであの小さな画面では快適性はデスクに比べたら無いに等しいです。家に帰れば連絡がきたとき意外は携帯に触れないですね。 

    パソコン持ってない人って、携帯で事足りてるんじゃないですか?でも最初から携帯やスマホから始めると、直感的に操作できないパソコンを覚えるには大変かもしれない。PCのタッチパネルもありますが、別にキーボードやマウスが普通に使えればたいして必要性もないようです。まあパソコンもだいぶ安くなり試しに始める価値はあるかと思います。

  34. 34 土地勘無しさん

    お尻の調教に使ってる。

  35. 35 ご近所さん

    パソコン持っていて情けない男の方が多数いるように思えるが・・・。

  36. 36 匿名

    近頃はケイタイでだいたいの事ができるから、PCが無くても困らないんじゃない?

    でもPCを普通に操作できないっていうのもどんなものかと。

  37. 37 周辺住民さん

    >でもPCを普通に操作できないっていうのもどんなものかと。
    パソコンを所持していない事よりもここが重要!

  38. 38 買い換え検討中

    パソコンではそう感じないけど、携帯の小さな画面を部屋で長時間見ている自分が惨めに感じるのは俺だけか?

  39. 39 匿名

    でも、将来的にはキーボードのあるパソコンは無くなっていく可能性もあるな。
    一般家庭からは。

  40. 40 入居予定さん

    タッチパネルになるんですか?キーボードが苦手な人だったら直感的に操作できそうですが効率が悪そうですね。

  41. 41 匿名

    タッチパネルと音声機能でしょ

  42. 42 ご近所さん

    パソコンを持たず、不便を感じないで生活している方が何かすごい!

  43. 43 匿名

    スレ主の質問が一番情けないと思うよ

    必要性の問題だし性別も関係ない。
    毎月スマホに固定回線を払い続けるのは、無期限ローンだよ 払わされるよう上手くコントロールされてないかい?

  44. 44 匿名

    iphoneとipadで足りていますが何か?

  45. 45 匿名さん

    アップルを齧ると歯茎から血がでませんか?

  46. 46 匿名

    パソコン持とうが 持つまいが こんな カススレを上げる バカ者が一番 情けない!


  47. 47 土地勘無しさん

    パソコン持ってるくらいで、立派になれたら苦労しなくていいよなぁ~。

  48. 48 匿名

    >>46

    日本のオヤジ的で面白い!こっそりスレ上げに協力ですね(笑)

  49. 49 匿名さん

    やれやれ。時代の波に乗れない年寄り連中の溜まり場ですねえ。

  50. 50 匿名さん

    いまどきの若者で、そろばんを使えるやつがどれだけいる? ローラースケートじゃないぞ、そろばんは。

  51. 51 匿名

    ソロバンと言えば トニー谷

  52. 52 匿名

    トニー谷と言えば

    踊って笑って歌合戦

    ざんす ざんす そーざんす

    終わり 失礼しました

  53. 53 匿名

    世代がバレバレですね。

  54. 54 ご近所さん

    PC持って無いと情けないとは思わないけど、周りにけっこういます。

    逆に無くても困まっていない事の方がすごいと思った。

  55. 55 土地勘無しさん

    パソコンを買うお金がない男の方が情けない。

  56. 56 匿名さん

    パソコンもスマホも持ってないやつが念波でこの掲示板に書き込みしているのも情けないな。

  57. 57 サラリーマンさん

    念写術が有れば。

  58. 58 匿名

    パソコン操作・活用ができず携帯で要が足りてるような奴が

    中途半端で情けない。

  59. 59 匿名さん

    世間なみに持っていても全く使っていないパソコンも多いだよ

  60. 60 匿名さん

    パソコンいらない、スマホで充分って言ってるやつは、所詮その程度のことにしかパソコンを使っていなかったってことですよね?

  61. 61 土地勘無しさん

    スマホだけで要が足りる奴は、情弱貧乏でしょう。

  62. 62 匿名

    スマホやパソコンを持ってない、車を持ってない、高価な物を持ってないetc.
    必要ない人には価値がないということが分からないなんて、情弱貧乏よりも人間性レベルが低いね。

  63. 63 匿名さん

    自宅ではパソコン開くことが殆ど無くなった。
    情報検索はiPadばっかし。

  64. 64 匿名さん

    ネットバンク用は、パソコンでなくちゃ。
    アンチウイルスソフトは良いのをいれて。

  65. 65 匿名

    金がなくて買えないのは情けないけど
    使わない・使う必要がないなら、無くてもいいじゃん。

  66. 66 買い換え検討中

    高齢者ならまだしも、今時パソコン持ってないと時代遅れって感じ。でも本人が必要ないならいいんじゃないの!
    独身者ならまだいいけど、子供が小学生だけど、パソコンくらいあって当たり前って思われるし、昔みたいに高価
    じゃないから「パソコン買うお金も無いの?」「パソコン使えないでんすか?」これが現状でした。

  67. 67 匿名さん

    パソコン所有の有無程度で誇らしげに優劣を語ってるとこが子供っぽくて微笑ましい()

  68. 68 匿名さん

    スマホはあくまでも娯楽ですからね。ビジネスには使いづらい。どんなにスマホが普及してもパソコンななくならないでしょう。もっとも、タブレットに取って代わるかもしれないけど。

  69. 69 匿名さん

    自宅では圧倒的にタブレットの稼働率が高いね。
    文書入力やファイル処理はパソコンには敵わないけど、逆に言うとパソコンの出番ってそんなときくらい。
    今じゃパソコン立ち上げるのって2ヶ月に1回程度かな。

  70. 70 匿名さん

    オトコは情けなくてオンナは情けなくないのか?
    男女差別やな。

  71. 71 匿名

    パソコン使えないでんすか?ww

  72. 72 ご近所さん

    パソコンわ、そんなに必要ないよ、タブレットがオススメ

  73. 73 匿名さん

    70で終わってたw

  74. 74 匿名さん

    パソコンのハードルの高さはあの文字がいっぱい並んでるキーボード。
    これから若い人が携帯やタブレットで育ちパソコンを触るチャンスがないと
    あのキーボードが使えない、そのままパソコンのさわれない人間が多数派になる。
    そうなるのと同時に自宅からも会社からもパソコンは一掃されるのではないでしょうかね。
    仕事に必要だろうと言われてもタブレット的なシステムが主体となりパソコンなんか無くなっても回る会社にするだけのこと。
    ちょうどAT限定免許が増えてきた頃、会社の車からマニュアル車が一掃されてしまったようなものじゃないですかね。
    将来パソコン使ってると、あんたも好きですねえと言われることでしょう。
    今でも得意がってマニュアル車を運転している人みたいに見えるわけですよ。

  75. 75 買い換え検討中

    近い将来にキーボード操作が不要なシステムが主流になったらの話なら分かるけど、現時点では普通にパソコン操作が出来て損はないと思うけど。

    このご時勢、倒産、リストラで一寸先は闇だし、せっかく運手する資格があるのにAT限定?タクシーならまだしも
    物流関係のトラックはまだまだマニュアルが主流だよ。今時、大の男がAT限定の免許なんてバカにされますよ。

    あくまでも現時点の話なので・・・。

  76. 76 匿名さん

    いままで幾度となくあの無意味な配列から脱却する試みが見られたわけだが
    ことごとく失敗に終わったキーボード配列の変更
    パソコンからタブレットの流れで、今ようやくQWERTYを終焉させる見通しができてきたな
    美しいリビングにはそぐわないあの不細工なキーボードのくっついたパソコンなる箱や板が
    今やっと黒歴史になるわけさ

  77. 77 匿名さん

    ↑年寄りばっか
    パソコンぐらい使えよ!ψ(`∇´)ψ

  78. 78 匿名さん

    無くても良いよ。

  79. 79 匿名さん

    スマートフォンを使ってますよ

  80. 80 匿名さん

    雇う側の人間として。

    PCでせめて、ワードやエクセルくらい使えるようになってから求職してくれ。

  81. 81 匿名

    一昔前のスレタイやな(笑)

  82. 82 匿名さん

    タブレットで充分。

  83. 83 人間のクズ コ・ダンハイ

    最近なら「パソコン使えない男って情けないと思いません?」って感じかな。

  84. 84 匿名さん

    低所得の男って、情けないと思う。

  85. 85 クズ人間コ・ダイハン

    最近なら、「スマホしか使えない男って、情けないと思いませんか」って感じ。

  86. 86 匿名

    スマホがあればいい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸