エイキハウスは自然素材を売りにしていましたが購入された方の感想をお聞きしたいです。
[スレ作成日時]2010-12-12 19:25:22
エイキハウスは自然素材を売りにしていましたが購入された方の感想をお聞きしたいです。
[スレ作成日時]2010-12-12 19:25:22
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドの趣旨に著しく反し、企業に対する嫌がらせを目的とした発言や、
暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行っております。
大量の投稿削除により、やりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。
当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
すべて掲載させていただいております。
一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
販売妨害や、関連業者、従業員への嫌がらせを目的として
投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。
当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。
当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
ご投稿いただけますようお願い申し上げます。
なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
■削除されやすい投稿
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/
■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2
■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5
■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6
■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7
■投稿の健全化に向けてのお知らせ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530
今後とも、宜しくお願いいたします。
管理担当者さま登場。
適切なところでの登場に拍手です。
健全な情報交換をしましょう。
見てて見苦しいので。
ここは2ちゃんではありません。
内見会行ったけど社員みんなが元気いっぱいで明るくて活気ある感じで好印象だった 帰り際に社長がふらっと来てとてもフレンドリーな感じだった でもチーフのおばちゃんが保険のおばちゃんみたいな感じでガツガツ来て怖かった あと情報誌にイメージ画像を載せるのもちょっと信用ならないと思った 実際見に行ったら全然違ったしびっくりした
今週末完成見学会の新築住宅。
今日、大工工事終わったそうですが今週末の完成見学会に間に合うのでしょうか?それとも、未完成の見学会になるのでしょうか?
完成見学会って、完成してから行うのかなぁと思っていたのですが、
まだ手を入れなければならない段階でも
開催されるのでしょうかね?
見学する側にとってはどちらが良いのでしょうね。
造っている段階的な物を少し見られるのもいいと思うし、
きっちり完成しているものを見られるのも良いし。
バーベキューの際に何があったかは知りませんが
社長・総務経理スタッフの文句をブログの記事でアップしてる営業さん。
記事の内容が幼稚すぎる。
スタッフ同士が信頼し合って会社の組織が成り立っているものではないかと思います。
そんな公式の会社のブログにスタッフの悪口を記事にする幼稚な営業さんがいる住宅会社で
家を購入するお客さん・購入済みのオーナーはたまったもんじゃないと思うのですが?
>>682
「なんて書いてあったんですか?」ではなく、投稿者さまが「ありがたくも」ご指摘くださった情報なので、「ありがとうございます。そして申し訳ございません。」が先に伝えるべき事ではないでしょうか?その姿勢がご指摘を受けるようなブログ投稿をうむのだと思います。個人というよりも会社の問題として取り組んだ方が良さそうですね。
「お客様第一主義」これが徹底できているかどうかが、先のレスに現れています。
歴史ある素晴らしい住宅メーカーなのですから、ささいかも知れませんが、気を引き締めて頑張ってください。
応援しています。
総務・経理は客のことより自分の休日が仕事なのを不満に思ってる、だけど営業は休日だろうがなんだろうが客のことを第一に考えてるだから、私のことだけ信じてくださいみたいなことをブログにアップしてたと思います。
ここのスタッフブログよく拝見しててこの記事を見た時正直なんでこんなこと記事する意味があるのかわからなかったと思ってたら記事が消されていました。
お盆前に入社されてブログを書いていた社員さんは、お盆後にいなくなっちゃったんですね。
今日は、早朝7時からリーダー会議です
就業時間までの2時間を
会議時間に充てることで、
お客様とのお話をする時間を確保する
全てはお客様のため
私は大阪のある会社で営業をしていた時に
毎朝7時に営業会議してました
あまり特別な事ではないです
こんにちは。
先日、家を建てた友人と話をしていました。
見積を5社から取ったらしくて、有名ハウスメーカー2社と地元の工務店3社。
有名ハウスメーカーはもちろん値段が高かったそうですが、
5社の中でエイキさんがそれを抑えてダントツに高かったそうです。
値段的に見る気もしなかったと笑っていました。
更に有名ハウスメーカーが1000万円の値引きをしたので
エイキさんは完全場外になっちゃったそうです。
難しいですね。
ご参考にしてください。
追伸)
社長さんが提示された図面やデザインは良かったそうです。
社長さん親身だったしって。
ただ値段が破格値でびっくりしたそうです。
値付けは誰がしているんでしょうね?
もう少し市場を見た方がいいかもしれませんね。
受注してなんぼですから。
折角いいデザインしてもゴミになっちゃうのは哀しいですものね。
この会社の営業さんは別の会社の経理のお仕事をしている。
ダブルワーク、お疲れ様です。
パートですから。
>>683
なぜ私がお礼やお詫びをしなければならないか分かりませんが。
既に684さんが代弁されていますから、これ以上は大人げないとは思います。
ただ、憶測でそこまで言われるのはさすがに心外ですね。
施主の名字をイニシャルにしているにもかかわらず、贈ったプレゼントに施主の名字がバッチリ分かる写真をホームページやブログに掲載。
個人情報の保護に関しては大丈夫なのか疑問です。
年末完成。12月26・27日に見学会して、28日からエイキさんは年末年始休暇入りなんですね。完成したけど引渡しは年明け?