マンションなんでも質問「内覧会で名刺出しますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内覧会で名刺出しますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-05-18 18:21:57
【一般スレ】新築マンション内覧会の注意点| 全画像 関連スレ まとめ RSS

内覧会に行ったときなんですが、担当の営業から名刺を貰いますが、
そのときに自分の名刺は渡しますか?

[スレ作成日時]2010-12-02 14:25:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内覧会で名刺出しますか?

  1. 1 匿名さん

    もらいっぱなしだとかっこ悪いので渡しますよ。

    もちろんプライベート名刺ですが

  2. 2 匿名さん

    プライベートの名刺って何ですか?

  3. 3 匿名さん

    プライベートで使っているメールアドレスと名前が書いてある名刺です

  4. 4 匿名

    内覧会で、担当営業から名刺貰うの?遅すぎる。

  5. 5 匿名

    内覧会じゃなくてモデルルームかなんかの間違いじゃない?

  6. 6 匿名

    名刺はあったほうが格好はつくけど、仕事じゃないので会社の名刺を出すのは変だと思う。

  7. 7 匿名さん

    ってか、相手はこっちの情報を知っているのだから
    「今更」出すのはおかしいと思うが。

    「弁護士」だの「一級建築士」だのと内覧する上で
    相手に下手な事を言わせないだけの肩書きがある名刺なら
    「再度」立場をアピールするのは手だとは思うが。

  8. 8 匿名

    ↑日本語でおk

    普通まともな社会生活送ってれば出すでしょ。以上、ニートは放置で。

  9. 9 匿名さん

    プライベートな立場で会ってるんだから名刺なんて出さないよ

  10. 10 匿名

    8
    あなたが常識を知らなすぎ
    名刺なんて出せばいいというものではないからね♪
    あなた、ニートじゃない?やだー。

  11. 11 匿名さん

    内覧会の時は各設備のメーカーさんが入れ替わり説明に来られますよねー。
    もちろんこの時が初対面だし内覧会はデベ、施工主共に全員できちんとした対応を!と緊張感漂う感じなので
    メーカーさんも丁寧に名刺を出してこられますよね。

    でもこの場合は普通に売り手の買い手の関係なので、名刺は出す必要はないでしょう。
    (会社間の取引では無いし)

  12. 12 匿名さん

    2つの大手デべから新築買い、内覧会に出たけど
    メーカーさんから名刺を貰ったことはないです。

    デべの補修担当者からは名刺を貰い、電話掛けれて良かったが。

  13. 13 匿名さん

    スレ主さんがいう自分の名刺とは、自分が勤めている会社の名刺のことなのでしょうか?
    それでしたら出すのは逆におかしいと思います。
    会社同士の取引でもないのに勤務会社の連絡先を教えるのはおかしいですよね?
    自営ならそれでもいいと思いますが。
    不動産に限らず車、家電などもそうですよね。

  14. 14 匿名さん

    購入者の立場で名刺を出して販売者側と話をする必要があるというのは、会社の権限で社宅として買ったからなの?個人として普通に住むために(自分・家族のために)買ったのなら、なぜ内覧会で名刺を出すのか意味がわからない。

  15. 15 匿名

    自分で会社経営でもしてれば別ですが、
    普通は名刺なんて出さないですよね。

  16. 16 匿名さん

    名刺を出すって言った人はどこに行っちゃったのかな?

  17. 17 匿名さん

    >>16

    名刺出すといったのは私です。
    名刺といってももちろん会社のものではありませんよ。
    会社の名刺は個人のものではなく貸与されているだけ
    ですからね。

    業者には相手から連絡を受けるケースもあるのでメール
    アドレスを知らせるために名刺を準備しています。
    いちいち電話で連絡を受けるのはうざいし、言った言わない
    の話になってもいやでなので、専用の名刺を準備しメールで
    連絡はもらうようにしていました。

  18. 18 匿名さん

    普通に考えて業者に(捨て?)アドレスを教えたくないですが、、、。

    名刺なんて営業の所長さんにもらえばそれでいいです。
    こちらから渡すこともないです。

    個人的な買い物での不動産業の方に渡そうとも思わないけど。

    メールでの証拠なんて、もしそういう場面があるならばきちんと文書をもらいます。
    言った言わないでもめるようなランクのデベから買いたくないですね。

  19. 19 匿名

    私はモデルルームの見学なら、下の条件が全て揃えば名刺を渡していました。
    ①見学の予約した場合。
    ②仕事帰りで名刺を持っている場合。
    ③相手から名刺を渡された場合。
    ④名刺要りますか?と聞いて、相手が欲しいと言った場合。

    どうせ勤務先も含めアンケートに個人情報いろいろ書かされますし、
    営業の態度も多少良くなりますし何となく格好は付きますよね。

  20. 20 匿名さん

    変なのwww

  21. 21 匿名さん

    17さんのように自分の責任で自身の個人情報を渡すのであればよいと思います。
    19さんは勤め先の名刺のようなので必要無いと思います。
    (会社の電話で連絡をとるはずもないですし)

    でスレ主さんは?

  22. 22 匿名さん

    >>17
    あなたを異常者だとは言わないが、自分が少数派だということは認識した方がいいですね
    個人の名刺を作ってそれを他人に渡すのはあなたのような例外を除いて当たり前ではありません

  23. 23 匿名さん

    18さん、22さんに同意します。メールが当たり前のように連絡手段の一つになったこのご時世でも、重要事項の取り決めなどは必ずといっていいほど書面でします。 「言った言わない」が嫌ならば、重要な話し合いをする席にはボイスレコーダーでも持って行けばいいのではないですか。そこに明確に録音されていれば、口約束でも証拠の一つとして残るでしょう。
    そして、名刺は所詮身分確認にも使えない単なる紙です。主にビジネス上での自己紹介ツールにすぎません。個人でのマンション契約で名刺に固執するのはどうかと思います。

  24. 24 匿名

    どうせ大した名刺でも無いんだし、
    渡したければ渡せばいいんじゃない?

  25. 25 匿名

    渡したくてしょうがないのよ うれしがりよそっとしましょ 正直キモい

  26. 26 匿名さん

    >17
    名刺なんか渡さなくても部屋番号で情報は筒抜けでしょ。
    個人専用名刺なんか作ってる人って少し引いてしまう。
    主婦で名刺でも持ちたいんか?
    それともどこかのゼネコンで「僕も同業です」とでも言いたいのかな?

  27. 27 匿名

    公私混同以前に、ショボイ名刺なら逆に出さないほうがいい。

  28. 28 匿名さん

    普通は出さないでしょ。

  29. 29 匿名

    「普通」w

  30. 30 匿名さん

    ↑異常?

  31. 31 匿名

    異常なのは貴方の頭w
    普通の頭の持ち主なら「普通」の対義語は「特別」

  32. 32 匿名

    よし、もう一度言っときましょう
    普通は出さない。
    以上!

  33. 33 匿名さん

    やっぱり31は『異常』だよ。

  34. 34 匿名さん

    ↑てか、あんたが反対語を知らなかった事を突っ込まれただけでしょ。
    まぁ、恥ずかしいのは分かるけど。

  35. 35 匿名

    でも名刺はいらんよ絶対にね

  36. 36 匿名さん

    じゃあ、白の反対は?

    白黒の黒?それとも紅白の赤?

  37. 37 匿名さん

    >>31=>>34はなんで対義語に拘ってんの?

  38. 38 匿名さん

    白の反対は黒だよ
    白は000000
    黒はFFFFFF
    おk?

  39. 39 匿名さん

    渡すわけないだろ

  40. 40 匿名

    >>30=>>37の間違いが気になっただけだよ。
    どうせ、対義語のつもりじゃなかったとか言い出すんだろうけどw

  41. 41 匿名さん

    個人的な意見としては、プライベートで会社の名刺は使わないけど、
    それぞれ勤め先も職種も違うんだし、各々がおかれた環境によって
    臨機応変に対応すりゃいい話かと。

    でもここの意見を見てると、
    名刺の個人利用を頑なに否定して厳格な意見を強く主張してる人がいるけど、
    それなら、以前出てきた個人用名刺を準備して渡すって人は何で叩かれたんだろぅ?
    厳密厳格に言えば極めて正しい対応だと思うんだけど。なんでぇ?

    何にでもケチを付けたがるクレーマー気質が約一匹混じってる?

  42. 42 匿名

    ダラダラ長文を書かずに、要点をまとめよう。

  43. 43 匿名

    >>41
    すみません。ちょっと言ってる意味が分からない

  44. 44 匿名さん

    >>41
    同じく。ちゃんとした日本語にしてください。

  45. 45 匿名

    >>42>>43>>44

    ***w

  46. 46 匿名さん

    内覧会に限らず、商品やサービスの購入を検討するさいにこちらのビジネス名刺を渡すことはありません。

    手渡すと言われた方は、プライベート用のカードだとか。ペンネームなのか、はたまたエグゼクティブのお忍び用か。うらやましい限りです。

  47. 47 匿名

    渡された営業はハア?だと思う。
    そのまま捨てるわけにもいかないしシュレッダーだね。

  48. 48 匿名さん

    >>40
    一応断っとく。
    >>37は俺だけど、>>30は俺じゃない。

    >>30が対義語のつもりだったって言い切るにはいささか無理があると思うけど。
    君の思い込みの方がどうかと思うよ。

  49. 49 匿名

    >>48
    >>37は俺だけど、>>30は俺じゃない。

    いちいち区別するほどのものでも…

    >>30が対義語のつもりだったって言い切るにはいささか無理があると思うけど。

    流れ的に対義語のつもりだったと考えるのは、一つの自然な解釈だと思うんだけど、
    どこに無理があるの?苦し紛れに自分でも説明できない事を書き込むのはやめましょう。

    とりあえず、赤の他人のはずなのに必死な擁護に感動

    >君の思い込みの方がどうかと思うよ。

    草隠れする雉程度の脳みそには難しいかもしれんが、
    普通、思い込みだと断言できるのは>>30だけなんだが…

    今度は、「同一人物扱い=思い込み」と主張しだすに一票。

  50. 50 匿名

    >>49
    >一つの自然な解釈だと思うんだけど、

    っていっておきながら、
    擁護発言があると同一人物扱いって矛盾してない?
    本当に「一つの解釈」と思っているなら、否定されても「そういう考えもありますね」で良いのでは?

  51. 51 匿名

    >>50
    はぁ?
    区別もしていませんが、同一人物扱いもしていませんよ。
    匿名掲示板でそこまで区別してほしければコテハンでどうぞって事です。

    >本当に「一つの解釈」と思っているなら、否定されても「そういう考えもありますね」で良いのでは?

    否定するならそれなりの根拠になる考えがあってもいいのでは?
    他人の意見を受け入れないのは勝手ですが、安易に否定するのはやめましょうって
    言ったまでです。貴方にとって何か問題がありましたか?

  52. 52 匿名

    みんな目くそ鼻くそ

  53. 53 匿名

    >>51
    >>40はあなたが書いたんじゃないの?

  54. 54 匿名

    >>53
    的外しすぎ。
    質問するまえに良く嫁。

  55. 55 匿名さん

    何故このしょうもない質問で荒れるんだろうか?
    社会人1年生クラスの質問ですよ。

  56. 56 匿名さん

    出したきゃ出せよ。
    だれも文句言わないから。

  57. 57 匿名

    >>51>>54
    じゃあ、>>40

    > >>30=>>37の間違いが気になっただけだよ。

    >>51さんが書いたのではないのですね?

    >>51
    > 区別もしていませんが、同一人物扱いもしていませんよ。

    というのが気になったのですが。

  58. 58 匿名

    ↑ うわっ、ミクロ!!

    もうさ、そんなことどーでもいいから、本題に戻ろう

    やっぱり、ちっちゃい器の人って嫌よね


    じゃなくて!!

    出したい人は出せばいいのでは?

  59. 59 匿名さん

    >>58
    いくらなんでもその逃げ方はあからさま過ぎだろう(笑)
    もしかして、むしろ構ってほしいのか?

  60. 60 匿名

    話が本題に戻れば満足です!!

  61. 61 匿名

    >>59
    それ他の人。
    で、>>57は結局何を言いたいの?

  62. 62 匿名

    58です

    はい、私は突然書き込んだ者です

    はい、本題に戻しますよ〜

  63. 63 匿名

    >>61
    >>51さんがぶっ飛んでるなーと思ったので指摘しただけです。
    ぶっ飛んでる人とはまともな議論が期待できないですよね。

    ところで、>>58さんが>>51さんとは他の人って、何故わかるのですか?

  64. 64 匿名

    58&60&62です

    私が58&60&62だから分かります

  65. 65 匿名

    必要条件は満たしていますが、
    十分条件を満たしていませんね。

  66. 66 匿名

    じゃあ管理人に確認してみたら?
    だからミクロって言われるの

  67. 67 匿名

    一番ミクロなのは>31

  68. 68 匿名

    >>63
    指摘??
    意図が分からない質問しか記憶に無いです。

    >ところで、>>58さんが>>51さんとは他の人って、何故わかるのですか

    それは私が>>58>>51のどちらかからです。
    匿名なので貴方がどう区別しようが重要ではないです。
    ぶっ飛んだ愚問をしてしまう貴方自身を他人に投影するのも勝手ですが、
    何も言い返せないなら、おとなしく本題に戻りましょう。

    >>67
    ヨクトさん、一番ミクロってどう言う意味?
    一番ミリ、一番センチってのあるの?

  69. 69 匿名

    病人が一人いるな
    いや、ストーカーぽいやつだな。

  70. 70 匿名さん

    営業に名刺は渡さないでください。

  71. 71 匿名

    それは私用のオリジナルで作ったのもいらないんだよね?

    ほら、やっぱりいらないよね

  72. 72 匿名さん

    買いたいと思ったなら名刺渡した方がいいでしょ。
    会社名と役職で年収が分かるでしょうから。
    買いたくないなら、渡さない方が良い。後々セールスが煩いかもしれないから。

  73. 73 匿名

    >68さんも質問に答えてないのでは?

  74. 74 匿名さん

    >72
    スレ主は購入前のことを言ってないよ。
    内覧会でのことです。
    よく読んで書き込みしましょう。

  75. 75 匿名

    >58の言う本題って何?
    >28で結論出てるじゃん

  76. 76 匿名

    >>73
    質問の意図が不明では答えようがないです。
    何が言いたいのか尋ねましたが返事が無いです。

    >>74
    内覧会で名刺なんて先ず無いし、
    早い段階からモデルルームの話に流れてると思ってた。

    >>75
    愚問が続きますね。
    過去レスを拝見する限り、貴方の場合はかなり微妙ですが、
    日本語の母語話者同士(高等教育を受けた)ならば、互いの語感にもある程度の
    普遍性はあるんですがね。

    とりあえず「本題」の意味が理解できなければ辞書でチェックしましょう。
    そのズレ具合も少しは修正されるかもしれません。

    また、結論が出たから、もう話す必要が無いと言う意見ならば、
    貴方がこのスレで発言する必要もこれ以上無いと思いますが、
    ここで一体何してるんですか?
    しかしチンプンカンプンな言動を繰り返す人ですね。

  77. 77 匿名さん

    名刺を貰っても個人情報なので処分に困ります。
    貰っても貰わなくても購入に対して関係ありません。
    セールスにも名刺の有無は関係ありません。

  78. 78 匿名

    内覧会で名刺なんか出さなくても最初にモデルルームなど見に行った時に、会社名や年収など書きますよね…
    スレッドのタイトル見ると衝撃的すぎてついのぞいちゃいます(笑)

  79. 79 匿名さん

    >76はここまでくると確信犯なんじゃないかと思うんだが。

  80. 80 匿名さん

    名刺の正しい使用方法について説教垂れるスレでも無いだろ。
    清く正しくやりたい奴は、どこまで意味があるのか知らんがMY名刺準備しとけ。
    確実な身元証明になる訳じゃないが、本気で狙ってる物件なら出す意味はある。
    ただショボイ名刺だと逆効果なんで仕事以外では胸の奥深くにしまっとけw

  81. 81 訂正

    ×清く正しくやりたい奴は、どこまで意味があるのか知らんがMY名刺準備しとけ。
    ○清く正しくやりたい奴でどうしても名刺を渡したい奴はMY名刺準備しとけ。

  82. 82 訂正2

    ×確実な身元証明になる訳じゃないが、本気で狙ってる物件なら出す意味はある。
    ○会社の名刺は確実な身元証明になる訳じゃないが、本気で狙ってる物件なら出す意味はある。

  83. 83 匿名

    58&60&62です

    どなたかもアドバイスをしてくださっていますが
    本題とは、スレタイ、
    ・スレッドにあるタイトル
    ・スレッドに記載されているタイトル
    ・スレッドに書いてあるタイトル
    だと、私は解釈しています、私は

    このスレは28の記載内容で皆さん納得されてないから
    ここまでのびているのではないでしょうか
    もちろん、挙げ足を取り合うような内容も多いのですが…

    このスレ、とってもくだらない内容になってしまったので、私はこれ以降はのぞきません

    みなさま、ごきげんよう♪( ̄▽ ̄)ノ″

  84. 84 匿名さん

    スレタイからして真面目な議論スレじゃないだろ
    しかもすでにスレ主不在だろ

  85. 85 匿名さん

    >>83
    議論したいなら話題提供すりゃいいだけなのに。
    話題も提供せずに割り込む目的が不明。

  86. 86 匿名

    >>85
    無理だと思う。
    この手の掲示板で「議論、議論」って騒ぐ奴は、
    高卒丸出しで結論ありきのアホばっか。
    自分の考えを主張することが議論だと真剣に思ってる。

  87. 87 匿名さん

    >>86
    確かに。
    で、>>83で自己完結って笑わせる。

  88. 88 匿名さん

    本気で狙ってる物件の内覧会で名刺だすの?

    変なのwww

  89. 89 匿名

    内覧会で「狙う」?

  90. 90 匿名

    狙ってるも何も内覧会に行くって事は契約したから行くんだろうぅぅぅぅぅぅぅぅぅっがっ!
    業者でもないのに契約してない部屋、内覧してたら怒られるぞっ!っと。で、内覧会でデベ側の人間が名刺出したからって、ユーザー側が今更名刺出すかっ!
    何かのコントか?と思われるぞ。

  91. 91 スレ主

    すみません。内覧会ではなくモデルルームの間違いでした。

  92. 92 匿名

    >>88もスレ主?

  93. 93 スレ主

    >88さんは別の方です。すみません。

  94. 94 匿名

    ちゃんと落とし前つけてください。

  95. 95 匿名さん

    モデルルームでも名刺だすの(渡すの)変です。

    事務所で即ポイか、そのへんに放置かと。

    アンケート記入の年収と頭金の方が数千万倍魅力的です。   

  96. 96 匿名

    どうせローン審査申し込みになると、個人情報は結果的にデベ側にも公開するのと同じ事になるからね。
    キャッシュでってんなら別だけど。
    デベ側も名刺貰っても極端な話し、他人の名刺使われてるかもだから、さしてそこに重きは措かないだろう。
    もっとも自分が名刺のやり取りするのはビジネスでだけ、って考えだから。

  97. 97 匿名さん

    なんかおかしいなと思ってたんだよな。
    早い段階で「モデルルームの話に移行してると思ってた」みたいなレスあったけど、>>1から読み直してもどこでそんな風になったかわからなかったんよ。
    そうか、スレ主は最初っから内覧会をモデルルームのつもりで書き込んでたのか。
    そりゃ話が噛み合わないよな。

  98. 98 匿名

    83はアホらしくなったんじやない?。
    このスレが。

  99. 99 匿名さん

    このスレがあほらしいと思ってない奴なんていないでしょ

  100. 100 匿名

    83はスレ主じゃないの?

  101. 101 匿名

    >>95
    >アンケート記入の年収と頭金の方が数千万倍魅力的です

    この何とでも書ける内容の裏づけとして名刺は有効。狙ってる物件があるならありじゃない。
    別に名刺をばら撒けって事じゃないけど。


  102. 102 匿名さん

    無効です。名刺なんて何とでもつくれますから。

  103. 103 匿名さん

    名刺だすほうが、うさんくさくないか?

    なんだコイツ?みたいな。

  104. 104 匿名さん

    手作り名刺って、就活中の学生みたい(笑)

  105. 105 匿名

    >>102
    適当な年収書いたりは見栄を張りたい奴にはメリットになるが、
    それだけの為にわざわざ偽装名刺まで用意する奴はいないだろ。

  106. 106 匿名さん

    マンション買うのに名刺だす奴なんていないだろw

  107. 107 営業

    もうらうつもりで出したことは無い。

  108. 108 匿名

    >>106
    名刺くれる人けっこういる。

  109. 109 匿名

    買わせてくださいっていう階層なら渡すのかねぇ?

    経済的にも買わせてくださいというクラスだから必死なのかなぁ?

  110. 110 匿名

    年収1500万以上なら、何かと便利なんで細かいことは言わずに名刺出しとけ。
    即金じゃないなら「ちゃんと買えるから優先してよ」って意味で、最初に名刺ぐらい
    出しとく意味はあるんだがな。
    年収がそれ以下なら、名刺渡したところで逆に「何勘違いしてんの?」に
    成りかねないんで名刺は不要ってことで正解。

    >>109
    >買わせてくださいっていう階層なら渡すのかねぇ?

    誰からも見向きもされない物件しか買えなくて、抽選って言葉を知らないとこうなるのかねぇ?
    経済状況と突然直結させて他人を見下そうとするあたり、実は結構カツカツなんでしょうか?

  111. 111 匿名さん

    ↑小物臭が酷いな。このレス。

  112. 112 匿名

    >110
    >経済状況と突然直結させて他人を見下そうとするあたり

    それ、そっくりそのまま貴方にも当てはまりますよね。

  113. 113 匿名さん

    名刺なんて渡さないで下さい。
    個人情報管理の手間が増えます。
    結局そのうちシュレッダーですが。

  114. 114 匿名さん

    名刺を渡されなくても、属性の良い人って何となくわかりますよね。

    属性が良いと主張したい人ほど名刺を出したがりますが、、、
    いらネーヨ、なんて思っちゃう。

  115. 115 匿名

    >>111
    「小物」とか「大物」って話でも無いんですが、
    その発言の意図が哀れな感情に基づいて無ければいいんですが。

    >>112
    言葉尻だけ捕らえても意味ないですよ。実際、言ってることが意味不明ですが。

    >買わせてくださいっていう階層なら渡すのかねぇ?
    >経済的にも買わせてくださいというクラスだから必死なのかなぁ?

    需要が供給を上回れば売り手市場になり「買わせてください」となるのは当然です。
    問題はそれを個人の経済状況と直結させる貴方の安直さです。
    読解力が無いだけかと思ってましたが、貴方やっぱり相当変わってますね。

    >>113
    各々の状況に応じて判断が変わることなのに、
    こんなとこで「渡さないで下さい」とか呼びかける意味って何?w
    普段から怖い運動やってる人?相当な変わり者だよ。

    >>114
    そう言う話じゃないだろw

    貴方、共産圏の人みたいに相当ズレてるってか変な人ので、
    とりあえずレスする時はもう少し時間をあければ少しはバレにくいかも。

  116. 116 匿名さん

    うわぁ、、、

    見張って長文レスしてる。
    キモい。

    鼻息が。。。

  117. 117 匿名

    >>115
    >問題はそれを個人の経済状況と直結させる貴方の安直さです。


    おや?
    >>110
    >年収1500万以上なら、何かと便利なんで細かいことは言わずに名刺出しとけ。
    と書いたのは誰だ?

  118. 118 匿名さん

    68と同じ香りがする。

  119. 119 匿名

    >>117
    本当にズレすぎてて何が言いたいのか意味不明です。
    私のその発言が何か問題でも?

  120. 120 匿名さん

    このスレ、たかが名刺でおもしろいな。

    MRで営業になんか名刺出す奴いるの?
    おもしろいね。

  121. 121 匿名さん

    『名刺クン』


    張り付いているね~。
    凄すぎる。何だかコワイ。

  122. 122 匿名

    張り付いてバレバレの自演するより怖いですか?

  123. 123 匿名さん

    即レスしてる。
    常時パトロールだ。

  124. 124 匿名さん

    名刺一つでこの執念は大したもの。
    どんな背景があるのだろうか。

  125. 125 匿名

    名刺を頑なに否定してた奴の正体w

  126. 126 匿名

    「議論ちゃん」に質問。
    名刺を頑なに否定してた「議論ちゃん」は名刺なんか持ってないのに、
    何でそこまで必死に自演してまで頑なに名刺を渡すの事を否定したいの?w
    各々か臨機応変に対応すればいい話なんじゃないのぉ?

  127. 127 匿名

    キ印に触れるからこうなる。
    さわるとキケンな香りがプンプンしてただろ?

  128. 128 匿名

    名刺クン?

    とうとう臨機応変だって(爆笑)

  129. 129 匿名さん

    なんかオカシイだろ?
    この名刺名刺と連投している人。

  130. 130 匿名

    モデルルームで名刺を颯爽とだすのが勝ち組w
    わかった?w
    名刺の一つもだせないのぉ?

  131. 131 匿名さん

    うわ。

  132. 132 匿名さん

    旅館でチップを渡す渡さないと同じ香り。

    香ばしい。

  133. 133 匿名

    こんな過疎った掲示板で自演連投までして名刺を必死に否定する理由ってなに?w

  134. 134 匿名

    名刺くんパトロールw

  135. 135 匿名

    名刺クンはわかるが
    議論ちゃんってどれ?

    誰がどうなってんだか全然わからん。

  136. 136 匿名さん

    名刺クンは朝からべったり連投だし、文体で一人だもんね。

  137. 137 匿名

    名刺くんの仮想敵国じゃないかと思う。
    脳内の。

  138. 138 匿名さん

    名刺そのものを生業として作っている人なのかもしれない。
    だから名刺にあれだけ執念があるし張り付いて書き込みもできるのでは。

  139. 139 匿名

    >>133
    名刺を必死に否定してるのってどれだ?

  140. 140 匿名さん

    だから、、、、名刺クンは必死なの??

    変なのー。かなり変なのは確かだけど。

  141. 141 匿名

    おまえら二人でよくやるな

  142. 142 匿名

    名刺職人?

  143. 143 匿名

    >>141
    135を書いたのは俺なので、あと2人はいる(最低3人はいる)ってことはわかる。

    …いや、もしかして二人と思っていたのは自作自演ななのか!?

  144. 144 匿名さん

    なんだかこの勢いに紛れつつあるが、
    >>117にズバっと指摘されて苦し紛れの>>115の自演なんじゃないの?
    と思えてきた。

  145. 145 匿名さん

    名刺クン?名刺屋さん?の自作自演なんでしょ。
    もういいよ。

  146. 146 匿名さん

    どーでもいい

  147. 147 匿名

    ほんとどーでもいい

  148. 148 匿名さん

    どーでもいい

  149. 149 匿名さん

    そもそも普段会社の名刺って持ち歩いてるの?

  150. 150 匿名

    >>144
    そう考えると辻褄は合うけど、彼(彼女?)にはやや確信犯的なところがあるように思う。
    自作自演とするのは早計かも。

  151. 151 匿名さん

    じゃあなんだよ
    この突如始まった茶番劇は?

  152. 152 匿名さん

    結局、115がスレ主だったの?

  153. 153 匿名さん

    内覧会で名刺を渡す阿呆はいません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸