なんでも雑談「子供とすごす楽しい休日」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供とすごす楽しい休日

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-29 21:52:09

冬の間は山登りは寒いので、近場の遊び場情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-30 07:16:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供とすごす楽しい休日

  1. 151 匿名

    ディズニーランド、何歳でデビューさせるか考え中。

  2. 152 匿名

    高校生になってからでいいと思います。

  3. 153 匿名

    大人になって自分で稼げるようになってからでいいと思います。

  4. 154 匿名さん

    いや、ママが行きたいんだよ、実は。

  5. 155 匿名

    じゃ今すぐ行けば?なんも問題ないぜよ。

  6. 156 匿名さん

    完ちゃんは生活の中に愉しみを見つけて、家族サービスしながら自分も楽しむのが上手い
    一緒に楽しめるのは小学生のうちだけで、すぐに友達や彼女の方が良くなってしまうよ

  7. 157 匿名

    ↑同意。

  8. 158 匿名さん

    子供が社会人になったから遊びまくっています!
    昼からパチンコ!
    昼から風俗!
    成果さえあれば時間は!

  9. 159 ちゅら

    GWは近くの遊園地に遊びに行ってきました。
    大人目線で見ると子供騙しみたいなアトラクションばかりだったけど、
    子供たち(4歳、7歳)は大喜びでした。

    近所の遊園地なら子供たちが自分のペースで遊べるということに
    今回、改めて気付かされました。
    次どれ乗ろうとか、何を見ようとか、子供たちが決められるので
    そういうのも嬉しいようでした。
    子供が小さいうちは近所の遊園地も結構いいもんですね。

  10. 160 完ちゃん

    きのうはキッザニアに逝ってきた。
    すごく疲れた。。。
    前より混んでいたような気がする。
    結局5つしか職業体験していないな。
    時間が半端なときのアルバイトも出来たんだな。クロネコメール便配達とか。

    帰りに子供が寝たら大変だから、結局クルマで逝った。
    駐車場代がめちゃ高い!
    時間600円だって。
    割引になったけど、2.5時間分で1500円追加で取られた。

    モンペか虐待親も見た。
    母親と男の子一人で来ていた。
    自分はケータイいじっていて、子供一人(4~5年生ぐらい)を一人で回らせて、
    4回しか回っていないと、大声で子供をしかりつけていた。
    そのうち、子供を置いて帰ってしまった。
    子供は泣きながら職員に保護されていたけど、親は戻ってこなかった。
    こういう親もいるんだなとしみじみ思った。。

    >156
    >完ちゃんは生活の中に愉しみを見つけて、家族サービスしながら自分も楽しむのが上手い
    >一緒に楽しめるのは小学生のうちだけで、すぐに友達や彼女の方が良くなってしまうよ

    そうでもないぞ。ワシは普段あまり子供の面倒を見ていないから、
    どこかに連れて行って誤魔化しているんだろうと思う。
    ワシも中学生の頃、親とどこかに行った記憶がほとんど無いから、
    子供達もじきにそうなると思う。

    146の人が言っているのと同じで、ワシも家では悪者じゃ。




  11. 161 匿名

    キッザニアは、東京・甲子園どちらとも連れて行った事あるけど、1部なら入場ゲートへ朝早くに行かないと連休は数いっぱい回れないです。2部のほうがまだましですよ。

  12. 162 ちゅら

    上野動物園に行ってきました。
    小学生まで入園料がかからないとは何てリーズナブル♪
    パンダやゴリラの赤ちゃんが可愛らしい(⌒-⌒)

  13. 163 完ちゃん

    あしたは子供の小学校の運動会。
    ワシは早く出て場所取りだ。
    1年生のチビが、リレーに出るからいい場所を確保せねば。
    上の子の方は、騎馬戦が楽しみだな。

  14. 164 匿名

    ママはお弁当作り?
    運動会楽しみですね♪

  15. 165 ちゅら

    明日はいいお天気になりそうですね。
    最前列を確保できるよう頑張ってください(^ー^)ノ☆*.。

  16. 166 完ちゃん

    >164
    ワシは子供たちと弁当を食べられないんだ。
    糖尿病の2ヶ月に1回の検診があるから、昼前に医者に逝って検査があるので、
    戻ってきたら、食事が終わっているはずじゃ。

    >165ちゅらさん
    久しぶりのビデオカメラの出番じゃ。
    9年前の型のビデオカメラだが、まだ現役だ。
    でも液晶が小さいし暗い。。
    あしたは、暑くなくちょうどいいような予報で助かる。

  17. 167 完ちゃん

    19日は子供の運動会。
    初めて最初から最後までいた。
    結構日差しが強くて、暑かった。。

    最近の運動会では、単純な徒競走がほとんどなくなったようだ。
    1年生はあるが、他の学年はほとんど、障害物競争的な要素の競争になって、
    単純に早い・遅いが関係なくなってきている。

    そんな中、下の子が期待通り徒競走でぶっちぎりの1位!
    1位になると、1位のシールがもらえると、初めて知った。
    今まで上の子は、小学生になってから、1位になったことが無かったから。

    そして運動会最後の種目、リレー。
    リレーの選手は、選手紹介で入場中にクラスと名前を紹介される。
    初めて、うちの子がリレーで名前を呼ばれて、
    運動が出来る子の親って、気分いいんだなと実感しました。

    肝心の走りは・・・、
    やっぱ早い子に混ざれば、そんなに目立って早くなかったですね。。
    3位でバトンを受けて、3位で渡して終わりました。
    でも、来年もでれるといいなと、また期待してしまいます。

    子供が2人とも小学生だと、今までになく楽しめました。





  18. 168 完ちゃん

    チョコボールで「金のエンゼル」当たったことある人いる?
    オモチャの缶詰が欲しくて、かーちゃんが最近よく買ってくる。
    やっと、銀が5枚貯まった。

    世間では開封せずに当たりを見分ける方法があるという。
    ヤフオクでも未開封の当たりを売っている人がいる。

  19. 169 ちゅら

    銀のエンゼルの見わけ方はネットでもいろいろ言われてますね。
    印刷の位置や色、切り口の違いとか?

    ちなみに銀のエンゼルは1カートンに何個か入ってるそうですよ。p(^_^)q
    金のエンゼルはどれくらいの確率なんでしょうね?

    明日は上の子が遠足です。お天気は大丈夫かしら?

  20. 170 完ちゃん

    ちゅらさんこんにちは。

    明日、晴れるといいね。
    梅雨が近いから、毎日曇りマークで、どうも不安定だよね。


    家に帰ってみて、チョコボールの箱10個空けたやつをみて、
    当たりのと比べたけど、わからん・・・

    こんどスーパーで物色してみるしかないな。

    怪しいおじさんだと思われて、警察に通報されたりして。



  21. 171 匿名さん

    チョコボールはその昔、何箱入りか忘れたが1カートン買ってみた。
    期待した金のエンゼルは入っていなかった。

  22. 172 ちゅら

    昨日、チョコボール(いちご味)を2個買ってみました♪
    いろいろ物色してみたけど当たるかな?

  23. 173 さぼてん

    一時、子供がチョコボールにハマっていて、問屋で大量買いした事あるけど、金のエンゼルは1つもなかった。
    金のエンゼルって本当に存在するの?

  24. 174 ちゅら

    私も金のエンゼルは見たことないです。(:_;)
    ネットで1/1000個くらいしかないというのを見たことがあります。
    もし出たらおもちゃ缶をもらわず、金のエンゼルをとっておきたいかも〜( ̄▽ ̄;)

  25. 175 完ちゃん

    きょう、仕事の帰りにイオンに寄って、チョコボールを物色してみた。

    大きな箱から出されて並んでいる状態で、6個づつとって比べてみたけど、
    やっぱりわからない。

    思わず買って確認しようかと思ったけど、家にまだ封を切って食べないで残っている
    のがいくつもあるから、やめた。

  26. 176 完ちゃん

    きのう家に帰ったら、かーちゃんがまたチョコボールを買ってきていた。
    10個買って、1個、銀が出ただけらしい。
    外からパッケージをよく見たけど、わからない・・・

    今、銀が6枚ある。
    ウチは、子供が2人で1個だと喧嘩をするから、
    2個オモチャの缶詰を手に入れなければならない。

    あと、銀を4枚手に入れねば。。


    さて、あしたはボーイスカウト。
    テーマは料理だ。
    うちの組は、アイスクレープを作る。
    食べられるものが出来ればいいけど。

  27. 177 匿名さん

    へー、最近のボーイスカウトはクレープなんてシャレたもの作るんだ?

    私が子供のころは決まってカレーか豚汁だったな。

  28. 178 匿名さん

    ↑ やっぱ野外ではんごうで作るのか?

  29. 179 完ちゃん

    きのうかーちゃんが、スーパーで怪しいチョコボールを1個買ってきた。
    それがまんまと当たり!銀だった。
    あと3枚だ!


    きょうのボーイスカウトで、アイスクレープを作った。
    公民館の調理室を借りての調理だ。

    最初に近くのスーパーに買い出しに逝き、予算(2000円)で20人分の材料を購入する。
    電卓片手に、スカウトたちが商品を買い物かごに入れ、あちこちウロウロしてきた。

    やっと調理室に材料を持ち込み、いざ開始。
    粉を篩にかけ、牛乳と卵を混ぜて生地を作って、フライパンで焼く。

    生地の量が少なかったのか、最初の1枚は破れてしまった。
    失敗作は試食へ、少しずつ食べてみる。
    まあ、大丈夫そうだ。

    それからどんどん、生産開始。
    焼いたクレープ生地にあんこと、缶詰の桃を盛りつけ、最後にレデーイボーデンのアイスを盛りつけ、
    サランラップで巻いて、冷凍庫へ。

    なんとか個数分作って、さあ実食!!
    アイスが全部溶けてしまって、気持ち悪いモノになってしまった!!!

    それでも何とか、食べてきた。
    腹に入れば、同じじゃ。
    なんとか、みんな食べましたとさ。。。




  30. 180 完ちゃん

    最近、忙しくって、どーにもならん。。。。

  31. 181 匿名

    完ちゃんの奮闘記笑える(≧∇≦)

  32. 182 完ちゃん

    きょうは久しぶりの休みだ。
    午後からお中元を贈りにSOGOに逝くぞ。
    あしたは、ボーイスカウトの組ハイクだ。
    さいきん毎日遅くまで仕事だったから、疲れが抜けない。。。

  33. 183 完ちゃん

    おとといは組ハイクで銚子の海に逝ってきた。
    潰れそうな銚子電鉄の電車に乗って楽しかったぞ。
    銚子電鉄って、バスガイドならぬ電車ガイドのおねーさんがいるんだ!
    海に落ちてずぶ濡れになったスカウトもいて、
    帰り電車に乗れるか心配になった。

  34. 184 完ちゃん

    今日は会社帰りに久しぶりにムスコのスイミングクラブに寄ってみた。
    平泳ぎで詰まって、半年進級できずにいるムスコの様子を見に逝った。
    4ヶ月前に見たときよりはずいぶん良くなっているが、今ひとつ。。
    嫌々通っているわけではないが、どうも進歩が鈍い。
    ま、ワシも平泳ぎが苦手だったから、同じか・・・。

  35. 185 田山

    私の息子も平泳ぎ合格に1番時間がかかりました。
    ですが平泳ぎが出来るようになるとクロールや背泳ぎよりも楽なんだそうです。

  36. 186 完ちゃん

    >186 田山さん
    もううちの子は、習い始めてすでに4年経っています。
    早い子は2年しないうちに、平泳ぎまでマスターするのに本当に遅いです。

    一時期やめさせようと思ったけど、本人が行きたくないと言わなかったので
    まだ続けさせている。
    ぜんそくの持病を持っているから、水泳は身体にいいようだ。

    習い事をいつまで続けさせるか、やめさせるタイミングが難しいですね。

  37. 187 田山

    改めて完ちゃんさん、宜しくお願いしますです。

    私の息子も幼少期に喘息で入院しました。
    スイミングは幼稚園から始め、平泳ぎ合格は小5でしたよ。
    今は野球もやっていますが万年補欠ですf^_^;
    しかし水泳は野球チームの誰よりも泳げるようになりました。
    継続は力なり…ですね♪

    娘の方は、クロールが出来るようになったら辞めさせようと思っていましたが、気付けばバタフライを泳いでいました(゚o゚)))。
    同じ兄弟(姉弟)でも覚えるのに差が出ますね。
    私の娘も泳ぐのが好きなようですが、中学の部活動入部を期にスイミングを辞めました。

    完ちゃんさんのお子さんも、水泳が楽しいんでしょうね♪
    きっと喜ばれるとおもいますから、また見学に行ってあげて下さいね。

  38. 188 完ちゃん

    >187 田山さん
    うちの子と同じですね。
    うちの子も、幼稚園の年長の途中から始めたんですよ。
    本人がやめたいと言わない限り、気長にやらせるのがいいかもしれないですね。

    弟は今年一年生になったけど、やりたくないと言っているので習わせていないですが、
    そのうち言うかなぁ。


    さて、きょうはかーちゃんの実家で一日中草刈りをしていて、かなり焼けた。
    GWに植えたスイカは、1個サッカーボールぐらいのが出来ていた。
    あとは小さいな。
    メロンも、軟球ぐらいのがいくつかできていたから、もう少しだ。
    トウモロコシの初物を取って、ゆでて食べた。
    身が小さかったけど、美味しかった。

  39. 189 ちゅら

    完ちゃんさん、こんにちは!

    上の息子(2年生)にスイミングの夏期短期講習(4日間)をお試しで
    行かせてみようと思ったのですが、あまり乗り気じゃありません。
    とりあえず行けば何とかなるものなんでしょうか?

  40. 190 完ちゃん

    >189 ちゅらさん
    うちも去年の暮れに、下の子(年長だった)をプールに入れようとしたけど、結局申し込む何日か前に
    行きたくないと言い出して、行かなくなったのを思い出した。
    今年は、学校のプールに入りたがっているから、夏期集中に申し込んで行かせてみようかと思っている。
    とりあえず、行けばなんとかなるかなぁ!?
    同じですね。

  41. 191 さぼてん

    完ちゃん、初めましてです(^O^)/

    …でもなかったですね(^-^)仮面ライダースレで会ってましたね(*^□^*)

    完ちゃん、ちゅらさん、
    スイミング、行ってしまえば何とかなると思います。
    体験は、コーチも優しいですし、子供はそれに騙されて習いたがるとよく聞きます。入ってしまえば、優しかったコーチも鬼のように厳しくなるらしいですが…。

    うちの子供はクロールの25mの壁を越えるまで、かなり時間がかかりましたが、その壁を越えてしまえば、あっという間にバタフライでした。

    学校でも低学年の間は、泳げてもあんまり関係ないみたいですが、高学年ではスイミングを習っていた事の意味が分かると思います。
    体も強くなります。

    ただ、強くなるまで、色んな病気ももらうと思います。
    プール熱、参りました(;_;)

  42. 192 匿名


    水泳は、全身運動で、良い。
    泳げる技術のことは、さておいて、心身の健康や人格形成、生活リズムなどの為にも続けてさしあげたほうがよいのではないかと思います。

  43. 193 ちゅら

    完ちゃんさん、さぼさん、匿名さん、ありがとうございます。

    息子は「(しぶしぶ)4日間だけならいいけど・・・」と言った感じなので、
    無理強いするのもなぁと悩んでいたのですが、まずは連れて行ってみます!
    その後、続けたいかどうかは本人の気持ち次第ということで。

  44. 194 完ちゃん

    ちゅらさん、さぼてんさん、匿名さん

    とりあえず、ポケモン映画と仮面ライダー映画で釣って、行かせようと計画中です。
    短期集中は、かーちゃんが仕事の都合で行かせられそうもないようなので。

    夏休みは、ボーイスカウトの夏キャンプ(3泊4日)とかもあって、スケジュール満載です。
    キャンプのお金を払って、小遣いがスッカラカン・・・

  45. 195 ちゅら

    ポケモン映画と仮面ライダー映画で釣る作戦、いいですね。
    うちもその手でいこうっと。

    夏休みは意外と忙しいですよね。
    宿題もやらせなきゃいけないし、遊びに連れて行ったりしてると
    休みのほとんどが潰れてしまう感じです。

    我が家の家庭菜園、ナスとミニトマトが収穫時期を迎えました。
    ミニトマトがすごーく甘くて美味しいです。=*^-^*=にこっ♪
    1株で2000~3000円位の節約になるらしいですよ。

  46. 196 匿名

    わからん世界
    ガキきらいだし騒ぐし金かかる
    いいことないよ

  47. 197 さぼてん

    ここは子供と過ごす楽しい休日を語るところです。
    分からないなら、わざわざレスする必要なし。

  48. 198 田山

    ひょっ?(゚^゚)?

    さぼちゃん☆ラブリー(^з^)-☆

  49. 199 ちゅら

    さぼさんカッコイイ!o(^-^)o

  50. 200 完ちゃん

    ちゅらさん、さぼてんさん、田山さん、匿名さん、こんばんは。

    きょうは会社帰りに、ポケモンのDSソフトを見てきました。

    BWも、BW2もヤマダ電機で4080円!
    どちらを買おうか悩んでいます。

    うちにポケモンソフトは3本あるのですが、ハートゴールドとダイヤモンドとプラチナなので、
    ポケモン映画でもらえる新しいポケモンを手に入れることができないため、思い切って買おうかと
    悩んでいます。

    ただ、与えてしまうとまた勉強をしなくなるし、どうしたモンかと。。


    ちゅらさん、ミニトマト美味しそうですね。
    ワシもきょう、かーちゃんの実家で、じーさんが作った自家製のトマトを夕食で食べました。
    ちょっと皮が固かったけど、まあ、食べられたかな。
    今度の日曜日には、またトウモロコシを採ってくる予定です。
    ついでにスイカも。


    >わからん世界
    >ガキきらいだし騒ぐし金かかる
    >いいことないよ

    ワシも結婚して子供が出来るまでは、同じような感じだったんだろうな。
    女とバクチが好きで、風俗遊びと競馬と麻雀ばっかりやっていたし。

    まあ、子供が出来ると変わるかな。
    子供に、いい加減な姿を見せたくないから、少しはまじめに生活習慣も変わってきたし。
    ※でも、家の中で、パンツとランニング1枚で夏も冬もうろついてるから、
    かーちゃんには白い目で見られている。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸