住宅ローン・保険板「住信SBIの高額事務手数料を取り戻す方法を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住信SBIの高額事務手数料を取り戻す方法を教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
買い換え検討中 [更新日時] 2011-08-07 14:19:13

住信SBIで1年前に35年返済で3500万円を借りました。が、相続により予定外で住宅購入からわずか1年後に全額返済します。借り入れ金額の2、1%(約70万円)を昨年事務手数料として一括で払いました。他行は毎月の返済金額にほんのわずかな事務手数料をのせていて、例えば私のような借り入れ金額期間でしたら、事務手数料は5万円にもなりません。住信SBIは、1年で返済したからといって1円も返さないと言い張ります・・・・・・・・ごく短期返済の場合返すべきだと思う方いませんか??どうか、半分でも取り戻す方法をご存知の方お知恵を拝借したいです。貧乏な感じですみません。

[スレ作成日時]2010-11-21 15:07:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住信SBIの高額事務手数料を取り戻す方法を教えて下さい

  1. 1 匿名さん

    借りたあんたが悪い。

  2. 2 匿名さん

    こんなスレ立てたら叩かれるだけだよ。
    60万以上を捨てたのだから、悔しいのは分かるけれどね。

    発想を変えて、余ったお金をローンの返済にまわすのでなく
    有効活用してはどうかね。

    まあそんな能力があれば、こんな場当たり的な損はしないか。

  3. 3 匿名さん

    うーん、悔しいでしょうけどそういう契約になってるなら難しいでしょうねぇ。
    でも住信SBIの低金利にちゃんとカラクリがあることを教えてくれてありがとう。

  4. 4 匿名

    手数料って返ってくるの?
    保証料は返ってくるだろうけど
    手数料はどこでも無理なのでは?

  5. 5 匿名さん

    実際に何年で返したかは関係ない。 あんたが35年で借りたら、35年分の保証料をとるのが当然。
    繰上返済しても、保証料は戻さないのが通例。 それに3500万円を35年借りたら、そのぐらいの
    手数料取るのは、別に高くないよ。 繰上返済で手数料取る銀行もある。 最初から1年の契約なら。
    利子が1年で済んだから、良かったと思わなくちゃ。 でも10年間は住宅取得控除があるから、
    ローン残高の1%は税金が返って来るけど、利子が1%を超えてるようなら返して正解。

  6. 6 匿名さん

    5さん

    銀行の保証料は返済期間である程度かえってきますよ。
    かえってこないのは手数料。

  7. 7 匿名さん

    確かに、、手数料だから返しませんなんて、かいてないらしい・・・

  8. 8 匿名さん

    利率が低いところは、その分、手数料が高いのは一般的で、
    それは、住信SBIに限ったことではない。

    安く借りて、都合で返済するから、手数料も返してというのは、
    虫が良すぎると思うが・・・。

  9. 9 匿名さん

    早く返したのはこっちの都合なんだから無理だと思います

  10. 10 匿名さん

    返さないのが当たり前だろ。こんなモンスターに各業界、手を焼いている。

  11. 11 匿名さん

    SBIは保証料が0円の代わりに事務手数料が高い。
    他行は事務手数料が安い代わりに保証料が高い。

    私もローン組む時に会社の同期のSBIをすすめられましたが
    色々比較した結果、それがわかったのでSBIは辞めました。

    事務手数料はどの銀行も”手数料”ですから戻ってきません。
    早く返済して戻ってくるのは”保証料”。

    あなたが保証料0円、事務手数料が高い銀行を選んでしまったのだから仕方ないのではないでしょうか?
    短期返済して少しでもお金を戻してもらいたいなら、戻ってこない事務手数料が安く、
    保証料がかかる銀行を選べばよかっただけです。

    最初にそのことをよく理解せずに借りたあなたが悪いだけであって、
    別にSBIは詐欺でも何でもないと思いますが。

  12. 12 サラリーマンさん

    超悪徳!!「住信SBIの高額事務手数料を取り戻す方法を教えて下さい」とかいうモンスター馬鹿!!

  13. 13 購入検討中さん

    東京スター銀行に借り換えして、ローン控除を貰ったほいうがいいのでは?
    計算したら、元を取ると思うけど。

  14. 14 匿名

    こんな発言する人が実在することに驚きます。高額の契約をしたにもかかわらず内容を理解せず、挙げ句他人のせいにする。
    人生観が出てますね。

  15. 15 匿名さん

    なんか銀行関係者が沢山出没してますね・・・高い事務手数料は短期返済で全く返さなくていいなんていうのは、確かに銀行関係者でない私から見れば確かにおかしい。知れ渡りたくない事実なのはわかりますが・・・なんども押さえ込みご苦労さんですね・・・返してやんなよSBIと悪徳銀行業者さんたち

  16. 16 匿名さん

    都合が悪くなると銀行関係者にしてしまう社会的常識のないモンスター。

  17. 17 匿名

    ネタですよね。
    それ以外にあり得ない。

  18. 18 匿名はん

    むしろ1年しか借りなかったんだから銀行にとっては3500万も貸してやったのに、金利収入が無かったわけで、手数料ぐらいくれよって感じですよね。

  19. 19 匿名さん

    手数料なんだから、かえってくるわけないでしょ

    あなたのローンを組む時にかかった「手数料」なんだから。
    一方的に解約するのだから、スレ主が悪い

    みっともないよ?

  20. 20 匿名さん

    手数料と保証料の意味をちゃんと理解せず
    ローンを組んでしまうバカがいるもんだねぇ。

    ホント、スレ主はみっともない。
    自分の無知さを吐露しただけ。

  21. 21 匿名さん

    上記スレを読んで主の反応は?
    是非ともご意見を。

  22. 22 匿名さん

    釣りだろ
    こんなのに釣られんなよ

  23. 23 匿名はん

    SBIは金利が低くても手数料が高くてそんなに良い選択肢ではないということを知らしめるという意味では効果的でしたよね。

  24. 24 匿名さん

    契約書を読んで契約したんでしょ?
    低金利で飛び付いた、スレ主の責任だと思うけどな

    事務手数料の安い銀行は、金利が高い訳だし

  25. 25 匿名さん

    >借り入れ金額の2、1%(約70万円)を昨年事務手数料として一括で払いました。

    その70万は、3500万の借入れに対しての手数料なのでしょ?
    35年に対しての手数料ではないのなら、返還を求めるのはムリだね
    手数料もみなし利息と言う考え方も出来るが
    3500万に対しての利息制限法では、525万まで認められているから
    100%返還はムリでしょう。
    可能性として、裁判で争えば可能性ゼロではないので
    弁護士に相談してみては?

  26. 26 匿名さん

    スレ主さんへ

    例えば、賃貸契約で2年契約で礼金払ったけど
    1ヵ月で退去したから、礼金23/24を返せって主張するタイプ?

  27. 27 匿名さん

    >他行は毎月の返済金額にほんのわずかな事務手数料をのせていて

    事務手数料を毎月の返済額に上乗せって本当にあるの?
    スレ主、雑学の為に何処の銀行か教えて。

  28. 28 匿名さん

    うーん・・・ネタだと思うけど、それでもスレ主の意見が聞きたいな。

  29. 29 匿名さん

    タクシーの初乗り2キロ710円だけど
    1キロしか乗っていないから305円しか払わない!
    なんて云ったら、交番に連れていかれちゃうね!

  30. 30 匿名さん

    スレ主

    でてこいや~

  31. 31 匿名さん

    そんなこと言ったら

    キャバクラで50分 8000円を25分で帰るから4000円にしろって話だぞ

  32. 32 匿名

    ↑いい例えだ

  33. 33 匿名さん

    借りる時に説明が無かったなら、スレ主は救われてもいい気がする。

    SBIのことだから一筆書かせてると思うんだけど。

  34. 34 匿名

    スレ主さん
    まずは弁護士と消費者センターに相談してから、訴訟はいかがですか?
    和解でお金が戻ると良いですね、陰ながら応援します。

  35. 35 匿名さん

    >ごく短期返済の場合返すべきだと思う方いませんか??
    おもわねえ

  36. 36 匿名さん

    和解も何も金消契約に基づいて借りているわけで・・・

  37. 37 匿名

    企業間の取り引きならとても恥ずかしくて言えないようなこと
    個人になると言う奴がいる契約の意味わかる?嫌なら金なんか借りるなよ
    金は貸すやつがルール決めんの嫌なら借りなきゃいいそれだけ

  38. 38 銀行関係者さん

    対コンシューマ向けの取引は、企業の目線から恥ずかしい事でも
    スレ主のような人々が大勢集まると、社会通念となりますからね
    そして企業が負けてしまうんです。。。
    電子レンジに犬を入れて死んでしまい、メーカーを訴えて賠償
    してもらったアメリカの都市伝説もあるくらいだし。。。

  39. 39 匿名さん

    で、スレ主は?

    スレ立てて1日たったからさすがに
    1回はみてるだろうに。

    みんなの反応みて隠れて喜んでるだけか?
    (これを釣りとも言うが)

  40. 40 購入検討中さん

    その分、他行よりも金利が安かったのでは?
    事務手数料でとるか、金利でとるか、銀行それぞれの方針。
    その事務手数料で納得して借りたのはあなただし。

  41. 41 匿名

    相続でお金入ったの?棚ぼたじゃん!
    手数料くらいどってことないじゃん!
    貧乏じゃないじゃん!

  42. 42 匿名さん

    >23さんのコメントに「なるほど」です。スレ主さんは他行の貸出責任者か何かなんですね。確かに「超悪徳?!」なんてタイトル、普通の相談者はつけないだろうし。それだけ他行は住信SBIに手を焼いているということ、更に言えば比較サイトだけで判断しちゃう消費者が多いということでもあります。

    スレ主さん、当たってたらコメント頂戴ね。

  43. 43 匿名さん

    全額返そうが返すまいがそもそも3500万というローンを組む為の事務手数料であって、
    それが早く返せたから安くしろ(返せ)と言うのはおかしな話ですね。
    今更他行と比べるのではなく、ローンを組む前に良く比較検討されてないって事ですよね。

  44. 44 匿名

    42にハゲ同!

  45. 45 サラリーマンさん

    スレ主は銀行から営業妨害で訴えられるんじゃない?
    遺産が転がり込んでも弁護士費用で失わなければ
    良いんですが

  46. 46 匿名さん

    ここまで自分の無知っぷり・非常識度合いを指摘されたら、
    さすがにスレ主は恥ずかしくて出てこられないだろう。

    スレ主は、さっさと削除依頼を出した方がいいんじゃね?


    これ以上 傷を深くするのもカワイソーだから、みんなも温かい憐憫の目でみてやろうよ。

    まぁ、スレ主は間違っても周りの友人・知人や親類に同じような相談しないようにな。
    リアルな知り合いからもバカにされるだけだから。

  47. 47 匿名

    利息制限法は事務務手数料も利息と見なすのでは?
    かんさいびまでの日にちで事務手数料を利率に換算し金利と合わせ14.5%越えてたらアウトなのかも知れませんが、一年を越えているのでらくらくホンじゃなくて、らくらくセーフですね
    後はスレヌシさんが事務手数料は返さないという説明を受けて内と主張する場合は、訴訟してみたら
    六十万円なら少額訴訟できるよ

  48. 48 匿名

    連投ですが、保証料はなにがなんでも返さないといけないという法律はないと思うが?
    返さないと説明し契約してもらえばOKでは?
    自分の思いだけで投稿しても根拠なければ不毛な議論ではないでしょうか


  49. 49 匿名

    スレ主は保証料ではなくて
    手数料が返ってこないと
    文句を言ってるんだよ。

  50. 50 匿名さん

    >スレ主は銀行から営業妨害で訴えられるんじゃない?
    大丈夫だよ。銀行が悪くないのはみんなわかってるから。
    スレ主がいかに頭が悪くてマヌケかというのを公衆の面前に晒しただけでしかない。

  51. 51 銀行関係者さん

    「他行」って一般人はあまり使わないよね。業界用語。

  52. 52 匿名さん

    例えば、フラット35は、
    ・金利が安くて手数料が高い(借入額×2.1%とか)タイプ
    ・金利が少し高いけど手数料が安い(数万円など定額)タイプ
    の2種類あります。
    どっちを扱っているかは金融機関によるけど、両方扱っている金融機関もある。

    スレ主は、フラットではないけど、自分で前者の金融機関を自分で選択しておいて、後者と違うって文句を言っている。
    筋違いも甚だしい。

    そもそも、何で住信SBIを選んだのでしょう?勉強不足?なら仕方ないですね。
    何人か書かれていますが、そういうリスクをみんなに教えたことは評価できます。

    私は、納得できない手数料を払う気にはならないから、そういうところは選択肢に入れなかった。


    前向きに考えるなら、
    1%以下の変動なら繰上返済しないでローン減税の恩恵を充分受ける。
    固定なら、1%以下の変動のところに借り換えてローン減税の恩恵を受ける。
    または、東スターなど預金連動型でゼロ金利でローン減税の恩恵を受ける。
    あたりかなぁ。元が取れるかはわからないけど。


    p.s.
    >>51
    「他行」って少なくともこの掲示板ではみんな使ってますよ。

  53. 53 匿名さん

    手数料を払いたくないなら初めから借りるな。

  54. 54 匿名さん

    >「他行」って一般人はあまり使わないよね。業界用語。

    他行送金って使うけど

  55. 55 匿名さん

    結果論だけど
    事務手数料は法外に高い物となった。
    一般常識に照らしても高すぎる。
    よって公序良俗に反し無効と言える。

    以上の論法で裁判やったら勝てるかも? と思います。

  56. 56 匿名さん

    >事務手数料は法外に高い物となった。
    >一般常識に照らしても高すぎる。

    事務手数料をみなし利息と考えても
    利息制限法以内で法外に高過ぎると主張は通らないと思うよ

    結果論と言うけど
    判例も無いのに勝手に結果出さなくていいから!

  57. 57 購入経験者さん

    3500万の融資事実に対する手数料であって、時間軸とは全く関係ない。

    融資実行時点で手数料は銀行側が自由に使用可能。
    あとから手数料返せは子供の論理。

    是非公序良俗違反で訴えてほしい。

  58. 58 匿名さん

    超悪徳!と指摘したつもりが
    超クレーマーと云われて、スレ主退散?

  59. 59 匿名さん

    スレ主は、男?女?

    私は、発想が女性ぽく感じますが

  60. 60 匿名さん

    たいして釣れてないね

  61. 61 匿名さん

    大金を手にして金銭感覚・価値観が変わってしまったのですね。

  62. 62 匿名

    スレタイトル変わったね。

  63. 63 匿名

    やっぱり。。。

  64. 64 匿名

    『悪徳』が消えてる!(笑)
    てか…たちの悪いクレーマースレ…スレごと消して下さい。

  65. 65 匿名さん

    ↑同感
    悪徳消して、何故スレ消さない?
    今までの読んで、事務手数料がまだ返還請求できる立場だと思っているのか?

  66. 66 匿名

    57さん
    事務手数料は時間軸と連動して考えないといけないんですよ
    そのために利息制限法があり悪徳業者を排除するのが目的なんですよ
    ただ今回のスレ主さんのケースは細かい状況はわかりませんが問題にならなさそう

  67. 67 匿名さん

    借金は時の利益、返さずに証券会社で国債と社債に分散投資したら?

  68. 68 匿名さん

    >返さずに証券会社で国債と社債に分散投資したら?

    そんな事したらもっと大変な事に!
    投資して損したのに、何故手数料を払わなければいけない!
    手数料を取り返す方法を教えて下さい!
    なんてスレが立ち上がるよ!

  69. 69 匿名さん

    >『悪徳』が消えてる!(笑)

    次は『高額』が消えるのでは?(笑)

  70. 70 匿名さん

    逆に、住宅ローンって何故ブレークファンディングコストがかからない
    のでしょうか?(繰上返済手数料がかかる場合もありますが。)

    自分で住宅ローンを借りる段になって、結構不思議に思いました。

  71. 71 匿名さん

    人権派弁護士に依頼すれば!

  72. 72 匿名

    『悪徳』も消して…
    『方法』を⇒『裏技』に変えれば納得出来る!?

  73. 73 サラリーマンさん

    借りる時は、拝み倒し
    返す段になっていちゃもんを付ける
    サラ金顧客と変らない

  74. 74 匿名さん

    「取り戻す方法を」を消して、ただ事務手数料のスレにしたらいいのに。
    そうしたら、まぁ、そういう仕様です。で終わってしまうんだが・・・。

  75. 75 匿名さん

    右下の大きなバナーに住信SBIが出てるのにワラタ

  76. 76 購入経験者さん

    次は「住信SBIに営業妨害で訴えられそうです、どうしたらいいでしょうか?」でスレが立つのか

  77. 77 匿名

    合意して払ったものを「取り返す」なんて言っているヤツはポアしろ

  78. 78 匿名さん

    出前を頼んだのですが、待ってる間にお菓子を食べてたら、お腹がいっぱいになってしまいました。
    配達にきた兄ちゃんに「もういらない。」と言ったら、
    「それでもお代はいただきます。」と言われてしまいました。
    お金を返してもらうにはどうすればよいでしょうか?

  79. 79 匿名さん

    このスレまだやってんだ?
    スレ主可哀そう^^

  80. 80 匿名さん

    90分2万円
    俺は、30分で事が済んだから
    最低でも半額1万返してくれ!

  81. 81 匿名

    なんか…
    この手の非常識な人が、隣に住んでるかも…て考えると恐ろしくなる。

  82. 82 匿名さん

    マンションを売却する時に、修繕積立一時金を返せなんて管理組合に云いのかな?

    1階でエレベーター使わないから、保守費分安くしろとか云わない?

  83. 83 匿名さん

    反SBI的な立場の人にはこのスレ残してる意味があるよね。

  84. 84 匿名

    借りて1ヶ月も立たないうちに完済したら問題ありだと思うんだが、そん時は返してくれるだろうな〜

  85. 85 匿名

    釣り?

  86. 86 匿名さん

    で、スレ主ははずかしくて出てこれないのか?

  87. 87 匿名はん

    >>80
    あと2回がんばれる!

  88. 88 匿名

    登記をしたけど、すぐに名義変更したから、登録免許税を返せとかも言ってるのかなぁ

  89. 89 匿名

    事務手数料は見なし利息だから場合によっては返すだろうナ
    詳しくはWikipediaの利息制限法みてネ

  90. 90 貸金業

    >事務手数料は見なし利息だから場合によっては返すだろうナ

    その場合ってスレ主のケースだと
    借入れから1.5ヶ月未満で完済しない限り当てはまらない

  91. 91 匿名

    まだチャンスは残されてイルヨ
    借りてすぐ99%支払し一年後に残りを支払ったとき
    スレ主さんを信じヨウ

  92. 92 匿名さん

    同じようなスレ立てんなよ…って思ったら「悪徳」が消えてて同じスレだった。
    ここまであからさまなネガキャンはある意味新鮮だな。

  93. 93 匿名さん

    貧乏人ほど性質が悪いですよね。おかしな要求をするクレーマーはだいたい貧乏人です。
    学歴も低いから社会常識がないんでしょう。

  94. 94 匿名さん

    金持ち喧嘩せずとはよく言ったもんだ。貧乏人は相手にしても時間の無駄。

  95. 95 匿名さん

    あげておきますね。

  96. 96 匿名さん

    そんな方法ねえよ。

    だったらここで借りなきゃいいだろ。

  97. 97 匿名さん

    スレ主は、結局どうしたのだろうか?
    スレだけたてて、周りに非難されて、そのまま逃亡?w

  98. 98 周辺住民さん

    こういうスレたてる人は、本物のお馬鹿さん?
    それとも天然?釣り狙い?
    たまに真剣に疑問に思うときがあります。

  99. 99 匿名さん

    で、
    結局、スレ主はどうした、どうするんでしょう?

    それを知らせるのは、スレを立てた人の義務だと思うのですが。

  100. 100 匿名さん

    スレ主はいったいどこにいったんだ?

    逃げるくらいなら、スレなんて作るなよ。

  101. 101 匿名

    たぶん、スレ主はもう見てないよ。
    皆に同情されて、大変ですねっていう、レスを期待してたんでしょ。
    でも勉強不足、非常識って言われまくって、更にご立腹。
    で放置。
    今頃、身近にいるローンの事良く知らない人達にグチってるよ。
    有り得ない、悪徳だ、こんなとこで借りちゃダメよ、ってね。

  102. 102 匿名はん

    現時点では何を言っても返っては来ないだろう。
    どうしてもと言うなら、裁判で戦うくらいしか方法はない。

    賃貸住宅の敷引きや更新手数料も昔は当たり前に徴収されていたが、
    裁判で消費者側よりの判決が出て、不動産会社もそれに合わせ出している。

    ただし、複数の人が訴えないと世論に訴えることは出来ない。
    そして、3500万を1年で返済する人はまずいない。

  103. 103 匿名

    金利目当てで一年で返済する人が山のようにいる
    スレ主もそうなんだろう

  104. 104 匿名さん

    あげ。

  105. 105 匿名

    不動産業界の人々のレスが多いようですね。
    不動産業界の社会的地位がよくないのがあらてめて理解できるスレですね。

  106. 106 匿名

    おっ、スレ主来たか。稚拙なすり替えと共に。

  107. 107 匿名

    1回「ごめんなさい」すれば良いのに。
    ここの人達は優しいよ。

  108. 108 購入検討中さん

    スレ主は何故1年で返すの?固定金利だったのかな?
    変動だったら1%のローン控除を貰ってから一括返済すればいいのに。
    手数料が返ってこないのは仕方がないので、それ以外のお得な方法を
    考えたらいいのに。

    住宅ローンは低金利だから・・・借金も財産のうちなのに。

  109. 109 申込予定さん

    つい今し方、初めてこのスレを拝見しました。
    実は私もこの銀行でのローンを検討中で、「もしジャンボ宝くじが当たったら、事務手数料、もったいないなぁ…」って考えてました。
    108さんのレスで踏ん切りがつきました!
    ありがとうございました!!

  110. 110 匿名さん

    せこい!って思うのは私だけ?

  111. 111 匿名さん

    Sbi 買収して払い込み済みの手数料自分の稼ぎにしたらいいのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸